[HOME] [最新] [かきこみ♪]   おともだち:[巫女] [ネカマ]

てきとー日記

あなたは僕を軽蔑しますか?それでもパレードの日、影男を密かに消せ!

12/31 (2012)

[12:51]   年越し

今年も恒例の実家で紅白を見ながらすき焼きを食い、
今年はちゃんと家に帰って年越し蕎麦を食べながら、ジルベスターコンサートを見つつ年を越すと言う何となく一般的(?)な感じでの年越しとなりました。
自宅にいてネットの前にいないで年を越したのって実は久々なんじゃないだろうかとか何とか。
まあ、年越してからはちゃんとネットの世界にいましたけど。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/30 (2012)

[17:32]   コミケ2日目

コミケは(以下略
大掃除は予想通り全く捗らずだけど、とりあえず本棚を移動する事は出来そうになったので早くも諦め気味。
年末年始の必要なものを買うべく都内のデパートに行ってみたり。
これまた予想はしてましたが大混雑でどっと疲れて帰った日でありました。
まあ、行かなかったから年を越せない訳でもなかったんだけどね。
年越し蕎麦とか、伊達巻とかそう言うイベントは参加しないと。
後、個人的に伊達巻好きだし。
しかし、他のおせち料理はそんなに好きではないんだよなあ。
一応、色々仕入れては見たけど。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/29 (2012)

[11:03]   コミケ1日目

らしいのですがもう殆どコミケとは無縁になりました。
代わりに(?)そっちの方でやっていたこまつ座の組曲虐殺を見に行ってきました(w
テーマが小林多喜二のアレなのでキツイだろうなあと不安だったのですが、
流石はこまつ座、楽しさの方が上回っていました。
こまつ座は実は初めてで、他に何も情報入れなかったので突然歌いだした時は、ちょっと戸惑いましたが、
なんだかんだで長時間も退屈もせず、怖々見るでもなく良い舞台でありました。
井上芳雄への出演のお祝いの言葉に坂本真綾を見つけて、ああ、坂本真綾ってこっちが本職になるのかもなあと思ったり。
それはそれで合っている気もしなくも無いですけど。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/28 (2012)

[17:43]   冬休み開始

先ずやる事は掃除です。
今ある本棚を捨てる事にしたのですが粗大ゴミはもう年内は無くて1/4からと言う事で年内完了は無くなりましたが出来る所だけでも。
とは言え、年内完了は無いから来年でも良いかとか思ったりしてるのできっと捗らない事間違いなしですが。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/27 (2012)

[15:02]   仕事納め

なんと言うか今年も特に劇的なことは無かったけど、それなりに順調だったと思います。
最後に来年初旬の案件のリリースが延期になりそうと言うのは、まあ、アレだ。
とりあえず、仕事始めは何も覚えてない予定なので、年明けメモを取ってはある(が覚えてないだろうなあ

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/26 (2012)

[16:57]   来期のアニメ

ラブライブ!:日曜22時。アイドル育成みたいなのとかももういい加減に良いんじゃないかと。
あ、BiSみたいなのなら見たいです(w

石田とあさくら:日曜22時27分。
タイトルからは内容が想像できないというか、想像できるけどしたくないと言うか。
面白そうではあるけど気合入れてみるようなものではなさそうかな。

八犬伝 -東方発見異聞-:日曜22時30分。ちゃんと八犬伝読んでからのほうが良い気もします。
これも腐女子向けな感じがしなくも無いけど。

キューティクル探偵因幡:月曜25時30分。探偵物なのかなあと思ったらなんか割とぐだぐだな攻防戦とか書いてあるのでなんだかなあと。
腐女子向けではないのかな?とか思いつつ。

THE UNLIMITED 兵部京介:月曜25時35分。兵部京介って誰だっけと思ったら絶チルのアレか。
絶チルもアニメは見てないのでこっちもパスの予定。

幕末義人伝 浪漫:月曜26時5分。またこう言うのかと思ったらモンキーパンチなんですね。
不二子で分かったのですけどモンキーパンチは僕にあんまり合わない感じなのでパスかなあ。

AMNESIA:火曜24時30分。これこそ腐女子系かな
まあ、見る事は無いんじゃないかと思われますが。

戦勇。:火曜25時35分。山本寛監督と横手美智子の構成なので気になる所ではある。

たまこまーけっと:水曜24時30分。僕好みの話ではなさそうな予感。

GJ部:水曜25時29分。ラノベ原作らしい。
1話4ページと言うからショートショートな感じだろうか。まあ、4コマ物見たいな感じなんじゃないかなあと個人的には思ったり。

ヤマノススメ:水曜25時30分。ゆるふわアウトドアアニメ。
5分アニメなのかな?まあ、見逃しても良い感じではあります。

まんがーる!:水曜25時35分。漫画部がどうのこうのと言うやつかと思ったら、漫画雑誌を立ち上げるんですね。
シリアス系に流れるのか、あくまでもギャグなのかと言う所ですけど、まあどちらにしろそんなに期待はしてないです。

gdgd妖精s 第2期:水曜25時40分。まさか2期をやるとは思わなかったものが。
とりあえず、見る事は決定。

LINE OFFLINE 〜サラリーマン〜:月・火・水25時30分。LINEのスタンプキャラのアニメ。
特に見る気はないです。

閃乱カグラ:木曜24時30分。最近の傾向みたいなもんですかね。
戦国物といいこう言うのはちょっと飽きた気がします。

あいまいみー:木曜25時。
ストーリ解説を読むと「漫画研究部に所属する女の子、愛、麻衣、ミイが、地球に迫る邪悪な侵略者と戦ったり、ライバルとトーナメントで闘ったり、漫画を描いたりはしないかもしれません。」
うん、ちっとも分からん。

ささみさん@がんばらない:木曜25時25分。日日日原作。
日日日はちょっと気になっていたのでどんな感じか見てみたくはある。

僕は友達が少ないNEXT:木曜25時55分。はがないの1期も見てたので今回も見るとは思います。

まおゆう魔王勇者:金曜25時。ライトノベルか何かで見たことがあったタイトル。
オレツエー系だったら見ようかなあと思ったり。

琴浦さん:金曜23時。ラブコメっぽい。
なんか、最近は女の子だけって言うのが多くなってこう言うのもちょっと減りましたかね。

問題児たちが異世界から来るそうですよ?:金曜25時30分。
バトルファンタジーらしいのでオレツエー系かも?そうでもないかも?

ビビッドレッド・オペレーション:金曜25時55分。ストパンを売りにしてるっぽい感じ。
まあ、ストパン自体があんまり好みじゃなかったのできっとこれもダメでしょう。

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる:土曜24時。今期のゆかりん枠。
まあ、ゆかりんのアニメとは相性が悪いので今回もちょっとあれな気がしなくも無い。

と言う感じで来期も沢山ありますが、なんと言うか先期も今期も見終わってないこの状態を打開すべく、来期は殆ど見ない事にしようかと思ってます。
「ぐだぽよ」と「はがない」位にとどめようかなあと。まあ、ついでなのでその周辺でやってるやつくらいは1話だけ見てみる感じかな。
ゆかりん枠だけどうするか悩む所だが……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/25 (2012)

[13:13]   うどん屋

めんめ家と言うのが会社の近くのフードコートにあったのですが、事業停止になっていました。
まあ、なんと言うかありていに言えば倒産なんでしょうか。
讃岐うどん店は乱立しましたからなあ……。
個人的には近くにうどん屋がなくなるのが残念ですが、次に何の店舗が入るかもちょっと期待はしてます。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/24 (2012)

[19:31]   お食事会

今年もクリスマスの食事会は新丸ビルのSalt by Luke Manganで。
オーストラリア料理といいつつフレンチな感じのお店ですが、雰囲気も味も良かったのでリピート。
値段がそれなりにするのでこう言う時じゃないと無理ですが……。
とりあえず、前菜からメイン、デザートまで堪能しました。
お酒控えて(最初のシャンパンだけで)一人13500円を高いと見るかどうかは微妙な所ですけど、僕は満足でありました。
来年もここかなあとかぼんやり思ったり。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/23 (2012)

[10:20]   MTG会

早速作ったEDHを実践してみたり。
死体生まれのグリムグリンを統率者としたデッキで、基本コンセプトはゾンビトークンを食いつつ、グレムグリンを起こし、殴る。
後は、まあ、ゾンビを出すと。
そんな感じ。
1戦目は終わりなき死者の列でゾンビが増えて、コンセプトどおりな感じで勝利。
2戦目は墓への呼び声と屋根の上の嵐でかなり良い感じで進めてたんだけど、ゾンビが1回一掃されてからグレムグリンを起こせなくなって敗北。
なんと言うか予想通りだったけど、それはそれで面白い感じのEDHになったとは思う。
あと、ルールミスが1つ。屋根の上の嵐があっても統率者の追加コストは別途必要と言う事で。
まあ、特にマナ余りだったので影響は無かったけど。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/22 (2012)

[10:19]   クリスマス会

家のクリスマス会とか。
例年通りの感じ。
今年のプレゼントは枕兼座布団とか色々な用途で使えるクッションでした。
そんな感じで今年も無事年末を迎えられそうな感じであります。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/21 (2012)

[10:19]   EDHデッキを作る

統率者戦用のデッキを組んでみたり。
余ってるレジェンドで組んでみるとゾンビデッキになったりするんだけど、まだカードが全く足りないのでホラーも入れてみたり。
それでも、当然足りないので青のサポート系と黒の除去系で補填。
それなりの強さのデッキになったけど、まあ、当然これからゾンビが増えるにしたがってサポートや除去が消えるので弱まる事間違いなし。
何となく廻る事も確認したのでこれで終了。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/20 (2012)

[16:36]   タッチパネルを使える手袋

前回来なかったやつですが、今回はちゃんと届いてたので早速使ってみたり。
iPhone等の細かい操作に関してはそもそも手袋をするとやや使い辛い感はありますが、
まあ、概ね良い感じに使えてると思います。
ただ、本格的に寒い場合にはこの手袋ではちと厳しいと言う面もあります。
これ以上厚手だと上記に挙げたとおりに操作性とのトレードオフになるのでまあ仕方ないかとは思いますが。
あと、マジックテープの所に指先を引っ掛けた際に結構ほつれた感じになったのも気になったり。
日本製を選んだとは言えそれほど高くない物だったのでこれも仕方ない話なのかもですが。
指先だけ別素材が編みこまれているのでそうなるのかもとか。
その所為で、気分的な問題だろうけど指先だけ寒いような印象があったりなかったり。
まあ、色々書きましたが概ね良好ではあります。
僕が買ったのは毛糸的な物でしたが、皮製のでもタッチパネル対応はあるみたいで、暖かさはそっちの方が良かったのかなあとか。
まあ、操作性は分かりませんけど。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/19 (2012)

[16:37]   クリスマスのアレ

と言う事で会社のビンゴ大会。
まあ、正式にはクリスマスパーティなのですけど。
今回も狙いは鼻毛カッターだったんですが、まあ当然リーチまでは順調に行ってもそれ以降が全くダメですな。
最後の商品で今年もやっぱりダメだなあと思ってたのですが、なんとこの会社に入ってから初のビンゴをゲットしました。
しかし、最後は奪い合いのジャンケンでありまして、これがジャンケン弱いので1回戦であっという間に負けました。
まあ、商品がアレ(オチ用)だったのでまあ良しとしますけど。
また、来年鼻毛カッター狙いで(去年も今年もそんな商品はありませんでしたが

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/18 (2012)

[12:34]   喉が痛い

今回は飲み込むのが辛い程なのに体調的には凄い悪い訳でなく喉だけ。
んで、唇に口内炎が出来てから気づいたのですが、これって口内炎じゃないか?と。
朝起きると喉が痛いと言うのもあるので、風邪の症状が混じってる事は間違いないですが、
経験してきた口内炎の症状にも酷似しています。
とりあえず、両方に有用なうがいと喉スプレーで治していこうと思います。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/17 (2012)

[10:44]   買い逃した

聖お兄さんの新刊のDVD付を買い逃して本屋に全く見かけなくなってしまった。
まあ、どこかで売ってるだろうと気軽に思ってたんだけど、新宿の紀伊国屋とか、アニメイトなんかも全滅。
侮ってました。
DVD付って初回特典じゃなくて特装版ってだけだから再販されるんじゃないかなあとか思ったりしてますが、それまで新刊が読めないのが辛い……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/16 (2012)

[13:20]   選挙

まあ、前回と比べて良くも悪くもドラスティックな感じではないので投票率も悪そうだよなあとか。
そして、期待されていた(?)民主は全くダメだったという印象しか残さなかったなあとか。
どうせ、自民返り咲きなんだろうけど、まあ一応とか。
池上彰の選挙速報番組を見て色々感じる為にも投票に参加しておかないととか。
そんな投票感。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/15 (2012)

[11:49]   アニメ消化

たまってたやつを少し消化しつつ新作も。
えびてん:パロディをふんだんに取り入れたギャグアニメ。
OPからEDまでその作品だったりと凝った作りなのかと思えば、明らかにひよった感じの会もありなんともアレな感じ。
話的にはなんと言うかまあ……。
記憶から消去しても問題ないアニメでありました。

好きっていいなよは1話目でちょっと無理そうなので切りました。
しかし、もう1月になったら新作も出るというのに半分も見れてない状態。
うーん、もう少し整理するかなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/14 (2012)

[10:03]   グルメ会

今回はここでした。
小ぢんまりして町の大衆割烹系みたいな感じでしたが、中は囲炉裏付きの個室があるちょっと隠れ家的な感じでありました。
百合コースを頼んでみたのですが、とても美味しくて満足です。
ハタハタってこんなに美味しかったんだなあとか。
牛肉がかなり僕好みなサシ少なめで良かったです。
焼き野菜とかも凄い美味しくて満足なグルメ会でした。
次は何が食べたいかなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/13 (2012)

[12:41]   病院行った

風邪が確実に悪化しているので病院に行きました。
とりあえず、風邪と言う診断をされて、最近貰ってる薬をまた貰う感じでありました。
これで、4日間は平気なはずなのでそこで何とか治そうと。
そして、うがい薬はなかなか消費されないのでたまる一方です。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/12 (2012)

[16:12]   体調悪化

また悪化してる感じです。
今回は喉の痛みよりも関節痛と悪寒が大きい感じ。
下手すると更に悪化しそうなので大人しく寝る感じで。
あと、また病院に行って薬貰ってこないと。
しかし、12日町前後って毎回こんな感じな気もするなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/11 (2012)

[11:12]   靴下2枚履き

最近重ね履き用の靴下を買ったりしてすっかり定着。
重ね履き用じゃなくても、薄手の靴下と厚手のを組み合わせてみたり。
これだと、穴あき靴下でも上からカバーされるので使える点が良いですね(違う
そして、寒さに対して弱くなったと感じる今日この頃であります。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/10 (2012)

[13:18]   またセール

楽天がまたやるみたいです。
しかし、こんなに買い回りでポイントアップ企画を連続されても流石に買うものは無いですよ……。
一応、前回キャンセルされた物と、悩んで止めちゃったのと、別の人が買ったので評価を聞いてからにしようと思ったのを合わせれば6店舗位は行きますが。
グルメ3ジャンルで300ポイントだから、9店舗……。
あと、1店舗か……<結局やる気
つか、楽天はスーパーセール以降何かおかしくなった気がしなくも無いです。
そして、それに釣られて僕もおかしく……。
しかし、月毎に変わるイベント(実は殆ど変わらない)はソーシャルゲームな感じだなあとか……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/09 (2012)

[17:11]   徹カラ後

とりあえず、いつも通り寝て起きたら15時過ぎとか。
本当ならMTGをやる予定だったけど聞いてみると中止との事で心置きなく寝ることに。
一応、アニメも少しだけ消化した。
でも、撮り溜めた方がかなり肥大している……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/08 (2012)

[16:28]   忘年会

大学同期と。
まあ、いつも通りな感じ。
いつもと違う事はゲーセンで消費できなかったメダルを預けてみたくらい。
いつもは別の人がやるんですけど今回は僕が挑戦。
適当にパスワードを決めて、その後に静脈認証とか。
なんと言うか凄いセキュリティになってるんだなあと。
一応、来月来る予定ではいますけど、パスワードも覚えてないとだし、静脈認証した指も覚えてないといけないので、ちょっとめんどい。
やっぱり、そのまま放置が正解だったかも(どうせ僕は使わないし

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/07 (2012)

[12:24]   GBMアダプタ

やはりスーパーセールで買ったゲームボーイミクロ用のACアダプタですが、
どうも、充電した時に本体の充電されてるランプがつかないので不良品かなとか思ったり。
なんと言うかやっぱり僕にはネット通販はあってないなあとかなんとか。
が、翌日GBM立ち上げてみたらバッテリー残量わずかの時に光る赤ランプが通常の青に変わっていたので実は充電できてたっぽい?
そもそも、充電時にランプつかないのが仕様だったかも?
もう、何ヶ月も充電してないので覚えてないです。
とりあえず、何も確認せずにクレーム出さないでよかったです(w
暫く使ってみて本当に充電できてるか確認してみます。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/06 (2012)

[12:19]   スーパーセール

荷物が続々と届いてるのですが、1つの店舗から連絡があり在庫なかったとの事でキャンセル扱いに。
うーん、折角ポイント10倍目指して10店舗で買い物したんだけど、これで9店舗になっちゃったって事か……。
なんか、凄い納得いかないとか思いつつ泣き寝入りです。
こう言うのがネットショッピングの大きな問題点だよなあ。
在庫ありますってのに実は無かったですとかそう言うの。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/05 (2012)

[12:51]   セブンミッションズ

モンスターメーカーカードゲーム: 流行のデッキ構築系。
しかし、色々問題があったり。
まずは基本的に2人対戦である事。
あと、カードゲームにしてはフェイズが複雑で、その順番も殆ど決まってはいないので割と時間がかかる。
サプライが全部の中からランダムな構成なので、追加が出たときにどうするのかとか。
まあ、色々。
バランス的に酷いとかそう言う箸にも棒にもかからない感じではないので遊べるのですが、やっぱり2人用にしては重いかなあとか。
追加セット出たらもう少し遊んでみたいくらい。
自分で買うことはないな……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/04 (2012)

[12:51]   買い物

ヱヴァQのサントラ買ってみたり、七不思議のCITYとシティーオブトーキョーの追加セットを買ったり。
後はまあ、イニストラードを買い足したりはしてます。
しかし、最近これって言うボードゲームをやってないなあとか。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/03 (2012)

[15:33]   田中ロミオイベント

振込みが昨日でした。
気づいたのが昨日の22時過ぎで大慌て。
郵便振込っぽかったのでもうダメかと諦めていたのですが、どうやらコンビニでも支払える模様。
現代社会の便利さに驚愕し歓喜した一瞬でした。
無事払い込んだので、これで来年もゆかりん、ロミオとイベント尽くしだなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/02 (2012)

[18:40]   楽天スーパーセール

スーパーセールやらマラソンやらに手を出してすっかり楽天贔屓なのですが、
いや、そもそもそう言うイベント時にしか楽天で買い物しないので贔屓な訳ではない気もします。
それはさておき、前回のマラソン後に買わなければと思った物が幾つかあったのでそれを買いつつ、
10店舗を目指すのですが、今回はkoboの電子書籍1000円でも1店舗扱いだし、ジャンル分けもないしで、それなりに楽に10店舗行きました。
まあ、最後の1つはやや強引でしたが。
とりあえず、これでスーパーセールも終わりだなあと思ったら、10店舗買ったら20店舗買えば更に500ポイント上げるとか言うイベントが。
なんか、ドラコレの追加イベントを彷彿させる感じでした。
しかし、全コンプ特典がしょぼすぎるのでやりませんけどね。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/01 (2012)

[18:40]   病院

今のうちに風邪を何とかしないと、今後ある忘年会等で悪化する事間違いないので。
薬だけ貰ってきました。
なんと言うか、今回も前に貰った感じの薬だったのですが、うがい薬が10mlから5mlになってました。
とりあえず、前回よりは酷くないと言う事だと信じたい所ですが、そう言う意味ではないのかな……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


[←先月] [来月→]

2005年 [ -- -- -- -- -- 06 07 08 09 10 11 12 ]
2006年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2007年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2008年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2009年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2010年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2011年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2012年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2013年 [ 01 -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- ]