[HOME] [最新] [かきこみ♪]   おともだち:[巫女] [ネカマ]

てきとー日記

あなたは僕を軽蔑しますか?それでもパレードの日、影男を密かに消せ!

01/31 (2013)

[19:26]   生活習慣病検診前日

21時までに飯を食えと言う事だったので仕事を終わらせてからごはん食べようと思ったら、
勤怠締めたりなんなりで色々忙しくて結局菓子パン2つしか食べれなかった。
朝7時までに朝食を食べると言うのは無理なので、これで検診終わるまでごはん食べないのかあ。
辛いなあ(涙

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/30 (2013)

[18:02]   セミナー

セミナーを受けに秋葉へ。
なんと言うか微妙なセミナーでありましたが、業務的に15時半に終わったので良し。
帰りに間違って買ったiPhone5の充電アクセサリを買い直すことにしたんですけど、
どうやら懸念した通りmicroUSBのしか売ってなさそうな感じでありました。
充電しか出来ないUSB<->iPhone5のアクセサリが売ってればそれでも良いんだけど、どれもデータ通信が出来る感じなので……。
とりあえず、もう少し別の所とか行って探して見るとは思いますが秋葉ヨドバシで見当たらないとなるとなかなか難しそうな予感。
最悪miniUSB<->microUSBの変換プラグを買うしかないのか……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/29 (2013)

[16:13]   アクセサリその後

miniUSBとiPhone5の変換を買ったつもりがmicroUSBで合った事が発覚。
と言う事で無駄にお金を使ってしまいました。
一応、microUSB充電機を持っていた人がいたので、借りて充電出来ることは確かめました。
しかし、miniUSBのって売ってるのかなあ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/28 (2013)

[17:05]   またも飲み会

なんかこの前に引き続き男女の話とか何とか。
さほど興味なく、向かいの人とMTGについて語ったり。
とりあえず、次回部活で人数が少なかったらMTGやろうって事に。
何をどれくらい買ってゆくかなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/27 (2013)

[11:47]   図書館に行けない

新しく出来た図書館に行こうと週末が来るたびに思うんだけどまったく行けてない。
今日こそ特にやる事もないし行こうと思ってたんだけど、起きた時間が14時で、そこからスナッチとかを見てるうちに18時とか。
20時までやってたはずと思って夕飯がてら行ってみるも土日は18時まででした……。
まあ、何か借りたいものがあるわけじゃないし、読みたい本は手元にあるのでまったく用事は無いんですけどね。
あ、スナッチは結構当たりでありました。
今年は良い映画ばっかり見てるなあと思ったけど貞子3Dとかも見てるか……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/26 (2013)

[17:46]   ドラゴンタトゥーの女

2次元ではあるんだけど、まさか3次元で萌える事になろうとは(w
ルーニー・マーラのリスベットがとても良い感じでありました。
生い立ちとか性格とか能力とか凄く好みです。
まあ、性格から言うとビッチな人でもあるのでその辺はアレなのですけど……。
兎に角、これ題材にした同人とかないのかなあとか思ったりしてます(一般向け4コマ辺りで

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/25 (2013)

[12:59]   アクセサリ

と言ってもiPhone5のやつ。
充電器に不便を感じるようになったのでヨドバシに買いに行きました。
ついでに、PS3用のヘッドセットとかも買ったり。
なんだかんだで今月は結構な出費なんだよなあ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/24 (2013)

[11:46]   飲み会

会社の飲み会。
なんか、ブームなのか入籍したとか結婚するとかプロポーズするとかそう言う話があちらこちらで。
インド人もいたので聞いてみたら結婚式は800人来るとか何とか。
さすがインド。規模が違うな。
とかいう中で、今期のアニメの話とかで盛り上がってました。
ちはやふるは評判良いからちょっと見てみようかなあとか思ったり。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/23 (2013)

[11:54]   振込みの控えを無くした話

忍たま乱太郎のトレカの応募プレゼントを申し込んでいるのだけど、
郵便局に振込みに行ってきたまでは良かったんだけど、振り込んだ控えが見当たらない。
コピーを取ったはずなので捨ててはいないと思うのだけど……。
とりあえず、振り込んだし、応募用紙に指定の事項と応募券は貼ってあるのでこれで大丈夫か聞いて見る事にしようかと。
まあ、諦めてもう1回応募できるポイントがあるのでそれで応募するって言うのでも良いですけどね……。
期限はまだまだ先だから大丈夫かなあとか勝手に思ってるけど、振込み日と申し込み日が離れるとそれはそれで問題だよなあ(w

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/22 (2013)

[19:22]   仕事関連?

また3連休でしたが。
とりあえず、仕事場に行ってから気づいたのですが、ここのiPhoneの充電器も買いなおさないとならないようです。
miniUSBのコネクタだけって売ってるのかなあとか何とか。
あと、旧iPhoneのはもう不要になったのだなあとしみじみと。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/21 (2013)

[17:43]   1回休み

朝起きると体調がすぐれない。
急ぎの仕事も特に無かったので休む事に。
いつもの薬を貰いに病院に行き、ついでにここ最近気になっていた喉の出来物を調べてもらう為に耳鼻咽喉科へ。
腫瘍だったらやだなあと思っていたのですが、触診で見てもらった感じではあんまり悪いものでもないでしょうとの事。
とりあえず、痛くなったり大きくなったらまた見せてと言う話でありました。
ここ1週間気になりっぱなしだったのでひとまず安心。
昨日の夜からやり始めたレイトンをまたやるのでありました<体調不良の原因?いや、そんな事はないですじょ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/20 (2013)

[17:43]   徹カラ翌日

17時くらいまで睡眠。
ご飯。
寝る。
と言ういつも通りの充実した休日。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/19 (2013)

[10:50]   新年会

大学同期の新年会。
今回は忘年会にいなかった人を中心にと言う企画だったのですけど体調不良で来れずに殆ど前回のメンバーでありました。
いつも通りの焼肉とカラオケ。
前回出来なかったMTGをやったりとそれなりに楽しい会ではありました。
そして、宮下あきらが極!!男塾を連載するとの情報があり、また出たらイベントが確定するんだなあと暗澹たる気持ちにもなりました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/18 (2013)

[10:50]   iPhone5

iPhone3GSを買ってからとっくに2年が経過していたのでそろそろ良いだろうと言う事でヨドバシで機種変をしてきました。
なんと言うか、相変わらず良く分からない最初だけ必須サービスとかなんか色々あって面倒な感じでしたがとりあえず手続きは終了。
後はiPhone5用のカバーと保護フィルム買ったり。
家に帰ってから移行しましたが、予想とは逆にすんなり終わりました。
ただ、ゲームのセーブデータや音楽が全てリセットされてしまっていたのでその辺があれな感じでありましたが。
最近は音楽なんかはiCloudに保存してそこから移行とかする感じなんですかね。
僕は未だにローカルに保存しっぱなしですが……。
あと、PCに繋ぐ為にコンセントに刺さってる充電プラグからUSBのケーブルを引き抜いて入れ替えて使ったりが面倒。
今まで使ってた充電プラグが使えないと言うのもきついですなあ。
なんだかんだで、もう少しお金が掛かる感じです。
まあ、今月はお金が無いので来月にでも……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/17 (2013)

[12:59]   買い物日記

人類は衰退しましたの5巻を取りにアニメイトへ。


雑誌はそれぞれ特典の為に。
アニメイトは冬のAV祭りやってるんだけど、またも欲しいものはまるで無いので、欲しい人は言ってくれればなんかするかも?
そして、闇の隆盛を買い足そうとイエサブに寄ってみたのですけど、残念ながら日本語版も英語版も売ってない。
売り切れる程の良いセットではないので人気ないので仕入れないんだろうなあと予想。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/16 (2013)

[12:45]   着る毛布

また楽天が買い回りやってたので、今度こそ前回手に入らなかった着る毛布をゲットしようと参加してみるも、
着る毛布は売り切れでございました。
やっぱり、春になって皆が必要なくなってからしか手に入らないかなあ……。
それもあって、今回の買い回りは諦め。
まあ、koboで本買ったりはしましたけどね。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/15 (2013)

[18:51]   雪の翌日

どうせなら会社に行けない感じになればよかったのになあと思いつつ。
ちょっと早めに出て歩くのに気をつけて何とか間に合ったと言う感じ。
予想通り30分前についてるはずがギリギリと言う感じでありました。
予想はしたけど、それより早くは出る気がなかったとも言います。
とりあえず、こう言う時の為の長靴買おうとか決意した日でもありました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/14 (2013)

[18:32]   雪

大雪が降ってたので外にまったく出ずに過ごす事に。
今年こそ何とかしたいと思ってるドラクエ7を進めてみたり、
アニメはヨルムンガンドを見たり、anotherを進めたり。
MTG2013を進めたりとかで1日が過ぎました。
なかなか思った物はこなせてない気がします。

ヨルムンガンド perfect order:最終回前までは完璧でありました。
最終回だけなんか腑に落ちないと言うかそう言うものなの?と言うか。
嫌な終わり方よりはましだったと思うけど、なんだかなあと言う感じでありました。
終わり方が良かったら原作買おうと思ってただけにちょっと残念でもあります。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/13 (2013)

[18:22]   MTG会

BM宅にて。
今回初の闇の隆盛を買って見たり。
欲しいのはレアと神話レアのゾンビとスピリットが各1枚ずつ。
後はサリアくらいなんですけど、まあ、神話レアがきつそう。
とりあえず、ドラグスコルの肉裂きは出たのであと2枚かな……。
まあ、それまでにはレアは揃ってる事を夢見つつ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/12 (2013)

[17:58]   プロジェクト田中ロミオ

人退とAURAのコラボイベントに行ってきました。
司会が儀武ゆう子と言う時点でなかなかなイベントになるかもと予想されましたが、予想の斜め上をかっ飛ばしてくれました。
なんと言っても今回のヒーローは島信長君でしょう。
彼の黒歴史の暴露たるや素晴らしい。
AURAは素晴らしい人材を主役に抜擢したものだと。
伊藤真澄はまさかの空耳ケーキも披露するし、nano.RIPEは花咲くいろはと申し分ない感じでありました。
残念だったのは先に並ばなかった所為で、グッズがほぼ売り切れた事くらいです。
兎に角良いイベントでありました。
しかし、この先プロジェクト田中ロミオって何やるんでしょうかね。
灼熱の小早川さんくらい?今更CROSS†CHANNELとかもあるのかとか?

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/11 (2013)

[17:51]   カレンダー

年末に買った忍たま乱太郎の卓上カレンダーを開けてみて、スクールカレンダーだった事に驚く。
4月からしか使えない……。
でも、新しく買うのもアレなので、3月までは辛抱しようと思います。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/10 (2013)

[17:38]   飲み会

年明け1回目の飲み会は恵比寿の姉妹と言う韓国料理のお店でありました。
マッコリを飲んだり、辛い物を食べたりでありました。
マッコリは韓国系の癖のあるやつは避けて日本産のあっさりしたやつに。
辛いものは得意じゃないのでマイルドな感じにしたりと大変でしたが、美味しかったです。

ついでにやっと手に入れたキンプロを買ってみましたが、中西と言う引きの強さでありました。
白目さんじゃなかっただけ良しとするか(どっちもどっち

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/09 (2013)

[17:37]   今年は読書中心に

と言う事で、久々に森博嗣を読んだりしてみて良い感じだったのですが、次に取り掛かったのがなかなか難題。
ギブスンのクローム襲撃なんだけど、SFがあんまり得意じゃない上に、ギブスンも合ってない感じ。
ニューロマンサーの時も四苦八苦して2回読み直して2回とも挫折した記憶が甦ったり。
まあ、今回は短編なので多少は楽なんですけどね。
とりあえず、記憶屋ジョニーを読み終わったのでJMを見ると言う流れを検討中。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/08 (2013)

[17:28]   伸びる

また、緊急の案件が入ってきてリリース日が更に伸びた。
なんと言うか、別にそれは良いんだけど、どんどんリリースするものの事を忘れてゆく気がしてならない。
とりあえず、適当にこなしますけど。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/07 (2013)

[17:27]   仕事始め

当然何も覚えてない状態からスタート。
まあ、去年の残りタスクはあんまり無かったはずなので急がず焦らずゆっくりと。
どうせ、次の休みは3連休だし。 とりあえず、リリース日が延期になる事が確定してて良かった良かった(良くは無い

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/06 (2013)

[16:42]   シノビガミ会

BM宅での新年初TRPG。
行ってみたら既にハンドアウトは1と2しか残っておらず、1なら男、2なら女と言う事なんでとりあえず1を選択してみると、
従兄の「お兄ちゃんを探している」と言う設定に……。
なんともまあ、あれな(涙
と言う事で、それに合うようにキャラクターを構築し、スキルも選んでスタート。
厨二病プレイを心がけつつ頑張りました。
いやー、シノビガミは面白いんだけど大変だわ(w

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/05 (2013)

[12:34]   新年の買い物

今年は初の試みで冬用のニット帽を買ってみる事に。
夏も冬も帽子なんてかぶらないのですけど、この前の七福神で家族がかぶってるのを見てなんか良さそうだなあとか思い。
いつもの店であれば買うと決意して行ってみたら、それなりによさげなのがあったので購入。
なんと言うか、毎回僕には勿体無い高い買い物だなあとか思ったりもしますけど、セール時しか衣類買わないし良しと言う事で。
次は夏に帽子を買うのが目標です。
その前に壊れた鞄と、財布も買わないとなんだけど……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/04 (2013)

[12:28]   仕事始め

世間ではそうらしいですが、今日もお休みです。
いい機会だったので、去年見れなかったエヴァQを見てきました。
感想はなんというか、やっと僕の知ってるエヴァが戻ってきたという感じですかね。
これで、最後がアレな感じで終わったら完璧です。
もう、破の時は良い作品になるんじゃないかと思っちゃったので、今回でようやく元に戻したと言った所でしょうか。
きっと、最後を見終わったら、じゃあ、早速、次のエヴァをよろしくって言う感じになる事だと予想してます。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/03 (2013)

[19:25]   初詣

これまた恒例の家族で七福神ツアーに参加して初詣を済ませる事に。
今回は深川周辺。
初詣は富岡八幡宮となりました。
お昼に深川名物の深川飯を食べたのですが、僕が想像してたやつは炊き込みご飯だったのに、アサリのぶっかけ飯見たいなのが出てきてちょっと驚き。
元はこっちが深川飯らしいですね。
とりあえず、今年初のおみくじは大吉だったのでいい年になるんじゃないかなあと。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/02 (2013)

[19:18]   新年初映画

ダイスケさんとダンナさんと共に渋谷でアルゴを見てきました。
去年の暮に弟に聞いてそれなりに面白かったと言う事でハズレではないだろうと思っていたので割と安心して見れました。
なんと言うか史実モードなので凄いドラマチックであるとまではいきませんが、それなりにハラハラドキドキする展開と、
それなりの意外性があり退屈はしませんでした。
一番の問題は、史実であり、テーマがテーマであり、アメリカ視点なのでそこが強調されすぎている所でしょうか。
もっとあっさりと流せばなあと思いますが、まあ、ある種の啓蒙映画な部分もあるでしょうから目を瞑る事に。
とりあえず、凄い面白かったとまでは行かなかったけどそれなりに良作であったとは思います。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/01 (2013)

[17:57]   正月

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
去年の目標は映画(ビデオでも)を見るでしたが、後半に風邪で全く見れなくて80本くらいでありました。
今年の目標はやっとカルドセプトも一区切りしたので、去年殆ど読まなかった本を読む事にします。
後は、アニメを消化する事。その為に今期のアニメは2本だけにしました。
そんな感じで相変わらずの1年になるんじゃないかと思います。
去年やるはずだったアレは今年中には片付けたいと思います(謎

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


[←先月] [来月→]

2005年 [ -- -- -- -- -- 06 07 08 09 10 11 12 ]
2006年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2007年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2008年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2009年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2010年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2011年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2012年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2013年 [ 01 02 -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- ]