[HOME] [最新] [かきこみ♪]   おともだち:[巫女] [ネカマ]

てきとー日記

あなたは僕を軽蔑しますか?それでもパレードの日、影男を密かに消せ!

02/28 (2013)

[12:24]   2月も終わり

仕事は完全に谷間に入ってのんびりモード。
本社に戻ると馬車馬の如く働いてる人ばかりで申し訳なくなったりもしなくも無い。
そろそろ、目標とかいうアレの準備もしないとなあとか(年末にも思った気もするけど
まあ、いつも通りやる気はありませんが……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/27 (2013)

[10:04]   田村ゆかりさんじゅうななさいイベント

タイトルの区切りを間違えないように。
ゆかりん誕生日イベント。
今回は、ベストアルバムについてきたゆかりんの曲ベストを決める応募券の結果発表。
更に10位〜1位までを全部衣装を変えての発表と言う暴挙でありました。
詳しい順位や内容等は何処かには書かれてると思うので特に記しませんが、凄い良いイベントだったと思います。
今回はサプライズもそれなりに面白かったのでゆかりんも楽しんだのではないかとか。
ゆかりんを祝う会とは言え、一番大変なのはゆかりんだったと言う感じですが、ちゃりーんの為です(w
順位はそれなりに納得したり、意外だったりとちょっと面白い感じでありました。
タイアップ曲ばっかりかなあと思ってたりしたんですけど、ベストを買う人はそんな事はないかとか。
まあ、実はあんまり詳しくないのですけどね。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/26 (2013)

[12:39]   NAMCO Sound Player

NAMCO Sound Playerと言うのが出ていたので早速使ってみる。
ナムコのゲームをたくさんやった訳ではないけど、ゼビウス、ドルアーガ、マッピー、ディグダグなんかは音楽好きだったし、
昔貰ったカセットにナムコサウンドが入ってて、リブルラブルの音楽が妙に気にいってたしで、
軽いノスタルジーと共に使用してみたり。
音楽を流しながらボタン操作でSEも入るようになってるので、ゼビウスなんかは妄想プレイできたりして楽しい。
後は、先述のカセットに入ってた音楽がSE付きでリズム取ってたのでそれを再現してみようとかそんな感じで。
特にゼビウスをやってみようと頑張ってみたけど、バキュラに弾が当たる音のスピードが無理っぽい。
もう1回全部聞きなおしたいけど、カセットはもう再生装置がないなあ。
テープすらあるかどうかも不明だけど。
ワルキューレの冒険も追加されたりしないかなあ……(アーケードじゃないからやらないかなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/25 (2013)

[18:11]   すっかり忘れてた

この前の楽天のセールの時に売り切れたのでキャンセルしてくださいとかいうメールが着てたんだけど、
そのまますっかり忘れて放置してたら、発送のお知らせメールが来た。
うーん、この辺すれ違いで色々トラブルになりそうな感じがしなくも無い。
まあ、代用品も特に買ってなかったので今回は何も問題はないのですけどね。
これで、iPhone5も会社で充電出来るようにやっとなるのかなあとか。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/24 (2013)

[18:13]   酷いネタバレ

初体験にオススメな彼女の新刊を買って読み始めたところで、前の巻を読んでない事に気づきました。
ええと、6巻の冒頭って多分5巻の続きで、更に物語の核心に触れる一言から始まるのでもう酷い事に。
なんと言うか、連続殺人の犯人が1人目殺した所で自首しましたみたいな(ちょっと違う。
もう、ネタ割れてしまったのでちょっと萎えてるのでありますけど、この際早く5巻読んで最終巻を読むことで補完したいと。
あっと驚く展開はもうないけど……(涙
最近、新刊かったけど、前の巻を買ってないと言うのが2つくらい発覚してるので、一度読んでない本含めて見直したほうが良さそうだなあとか。
まあ、ダンボールに詰まってたりするんですけどね……。
あー、そう言う意味では電子書籍って便利なのかもなあ。
とは言え、それぞれに互換性がなければ同じ現象が起こる可能性は捨てきれないけど。
それと買った買わないは分かっても読み終えたかどうかは判断できないだろうけど。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/23 (2013)

[18:10]   MTG大会

4回目。
今回のレアはボロスの反攻者、慈善獣、溶鉄の始源体、破壊的な逸脱者、水深の魔道士、天使の散兵の6枚。
ギルド門も、ボロス2枚、オルゾフ1枚だったので、ボロスとタッチで黒を入れる。
ヴィズコーパのギルド魔道士と慈善獣、重要人物のペット、後は強請で黒を使うだけだったので、ギルド門と合わせて2枚のみ。
ほぼボロスで決着をつける感じに。
1回戦目。
相手は、グルール&ボロス。後で知ったけど、3枚が同じレアだったと言う勝負で、一進一退の攻防を繰り広げてたんだけど、
強打と天使の布告がフィニッシャーに刺さり敗北。
2回戦目。
相手はディミーアでライブラリー破壊デッキ。
お互いに強請で体力が膠着。
ライブラリー破壊が不発に終わり(精神削りも欄干のスパイも殆ど最小限しか削れない)、
その間に慈善獣とヴィズコーパのギルド魔道士、天使の散兵で絆魂からの体力増えた分だけ相手の体力を削って勝利。
割と運ゲーになりましたが、まあ勝てたので良し。
と言う感じでありました。
残念ながら、最終戦でボロスの箱さえ手に入れられればコンプだったのですけど流石人気カラーでボロスだけ手に入りませんでしたとさ。
2月のイベントが無事終了して3月イベントですが、果てさて何をやるのが良いのですかね。
そろそろ、ギルド門シールドは飽きたから他のが良いのかなあとか?

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/22 (2013)

[17:52]   予想通り

ベルセルクの三部目は躊躇してる間に既にやってる映画館がほぼなくなってしまいました。
流石にバルト9でレイトショーをと言う感じでもないので(終電危ういし)今回はパスかなあとか。
しかし、レンタルで見ると言う気も今の所起きないのではありますが、次回作が出たら見ようかなあとか(消極的

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/21 (2013)

[11:32]   またもアヴァシンを買い足す

人類は衰退しましたの最終巻を買うのと共にアヴァシンを買い足したり。
狙いは白のレアなんですけど、10パックくらい買って1枚しか出ないとか、この前もそんな感じだったし……。
いったい、どうなってるんでしょうか。僕の引きは……。
まあ、今回は魂の洞窟出たから良しとしよう。
遊びで作ってるスピリットデッキにしか入らないけど(あとEDH

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/20 (2013)

[12:15]   パックウォーズ

イニストラードで。
1マナ2/2ゾンビと秘密を掘り下げるものと言う素晴らしいウィニーデッキでした。
そして、レアは精神叫びと言うこれまたパックウォーズでは大活躍できるクリーチャーでありました。
勝負自体は割と僕の圧勝だったんですけど、向こうのレアがリリアナだった時点で色々負けでありました。
2000円越えと70円では勝負になりませんな(w

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/19 (2013)

[12:58]   レンタルビデオ

近所のレンタルビデオが2軒あり、安くなるキャンペーンとかクーポンが発行されるたびに1本借りると言う事をやっている。
割と2軒とも同時期にやる事があって、2本借りてたりして、1本見れなかったとか言う事はよくあるんだけど、
最近1つの店舗がクーポンで割引した日の翌日にキャンペーンで割引になるとかで、2本借りて、更に別店舗で1本とか良く分からない状態になったりしている。
なんと言うか、見れないで返すならまだしも、期限を間違えて覚えてて先に返すべきものを後で見ちゃってて延滞するとかをやってしまったり。
更には、結局それすら見てないのに期日を間違えてるから延滞してたりと、酷い状態に。
キャンペーンやろうがやるまいが1本にしておけばそんな事は起こらないのは良く分かってるんだけど、
貧乏性なのか、そう言う機会を逃してはいけないとか思っちゃうんだよなあ。
全く得してない状態なのに……。
そして、今も手元には3本のレンタルビデオが……。 更に期限は日曜、月曜、火曜なのに火曜に返すやつを見始めちゃったと言う……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/18 (2013)

[13:26]   シールド戦

ギルド門での2回目。
今回のレアは前線の衛生兵、盲従、円環の賢者、スカルグの大巨獣、贖罪の高僧の6枚。
色的には白メインの、緑、あるいは黒なんだけど、白がなんと全部で9枚くらいしかないと言う状態。
枚数的に多いのは緑と赤と青な感じ。
とりあえずそれで組んでみてやってみるが模擬的に回してみてもクリーチャーが足りない気もしなくも無い。
呪文をちょっと外してクリーチャーを入れてみたり。
そんな感じで1回戦目。
なんか、やっぱりクリーチャー来ない。
赤と緑のクリーチャーを殆ど入れたはずなんだけど、手札がランドだらけと言う自体に。
重いクリーチャーは来るけどそれまでに殆ど削られてて展開後にフルアタックで撃沈とか。
余裕負けでありました。
なんか、ランド多いのかなあと思ってデッキを崩して数えてみたら20枚……。
40枚デッキの半分がランドって、そりゃあ事故る訳だ……。

気を取り直して2回戦目。
今回はちゃんとクリーチャーも来るしランドも来てるんだけど、 ランドがタッチで入れてる島しかないとか、流石にこれは無理とマリガンを宣言して切り直し。
6枚にしたところで島しか来ませんが?
流石にこれ以上は出来ないかなあと思ってやって見るも結局それ以降でランドを引かずに敗北。
なんと言うか、前回といい今回といいランドの引きが悪すぎ。

そんな感じで最終戦。
一人対戦相手が体調不良で帰宅。
負け組みはダイス勝負で勝った方が「勝負するor不戦勝」と言う究極の2択を選べると言う事に。
当然の如くダイス勝負に負けて、相手は試合したいと言う事で不戦勝となりました。

一応、1勝2敗の結果でありましたが、なんと言うか3敗と言い換えても過言ではないでしょう。
とりあえず、今回の教訓はデッキの比率はちゃんと確認しましょうと言う一言に尽きます。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/17 (2013)

[17:13]   映画

今回はBMダイスケさん、ファーレンさん、ファーレンさんの友人の計5名。
見る映画はレッドライト
先ずは、新宿で久々にトンカツ茶漬けを食す。
前回食した時は割とお腹いっぱい気味だったので残念な感じでありましたが、今回はちゃんと美味しく食べられました。
そして、そこでダメ映画の話をしてハードルをめいっぱい下げたり、自分の防御力を上げたりして映画に備える(外れる事前提。
いざ、映画を見る。
なんと言うか、役者は良いのにシナリオが割とチープ。
更に、この手の話として重要なオチがあまりにも……。
意味の分からない、あるいは理解するのが難しいシーンが多すぎる。
と言う感じで、それなりに酷い映画でありました。
結局、なんだったんだこれ?と言う感じの、コメントに詰まる映画でした。
凄い悪い訳でもないのでたちが悪いと言うか何と言うか……。
とりあえず、次回の映画で上書きしたいかなあと思ったり。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/16 (2013)

[17:48]   買い物

京王デパートのお買い物券が2月までと言う事でそれを使いに新宿へ。
新宿のデパートはいつも伊勢丹かパルコ、あるいは西武だったので京王って随分久々。
ファッションに興味はないので地下の食料品くらいしかないかなあと思ってたんだけど、
九州物産展みたいなのがやっててそこで色々買ってみたり。
久々に焼きたての梅が枝餅食べたりしましたが、やっぱり美味い。
色々見て廻ってどっと疲れての帰宅でありました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/15 (2013)

[12:25]   パズドラ

会社の人とかに唆されてはじめてみたり。
ドラコレよりはゲーム性が高くて嵌る人は嵌りそうな感じではある。
逆にゲーム性があるのでソーシャルゲームにそこを求めてない人(手軽なポチポチ感を求めてる人)にはちょっと面倒かな。
ダンジョンに入ってから途中で中断してそのまま電源が切れたり、アプリが落ちたりするとどうなるのかとかも気になる所。
ちょっと怖いのでダンジョン終わるまでは一連の流れで頑張ってますが、7ステージとかになると長いので辛い。
更に僕が固かったりするし。
まあ、僕はソーシャルゲームにはお手軽さを求める方なのでこっちは課金してまでって事にはならないと思う。
1回手違いで課金しちゃったと言う事には目を瞑る方向で。
本当に無駄課金したなあと猛反省(生かされる事もなさそうな予感

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/14 (2013)

[12:09]   アヴァシンの帰還

アヴァシンの仮面をようやく引いたので闇の隆盛を買うのを止めて次はアヴァシンへと移行。
今回はいきなり1BOXからスタート。
欲しい白のレアが殆ど出ないで、小悪魔3枚とか言う異常さ。
更に買い足したら小悪魔4枚になりました。
そして、白のレアは少なくて、他との比率が明らかにおかしい感じ。
欲しいと思った魂の洞窟も当然のように出ないし……。
流石、物欲センサー……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/13 (2013)

[12:00]   ラヴニカバトルパック

訳あってやって見る事に。
出たのはアゾリウスとイゼット。
アゾリウスが留置と強化呪文、イゼットは火力と強化呪文と言う感じかな。
一応追加で1パック(計2パック)でやってみたんだけど、イゼットが割と優勢。
ミジウムの外皮が留置や強化に対して微妙な強さを発揮して、どぶ潜みがいるとそれだけで2点飛んでくる。
武器庫の護衛でガードしつつ攻撃とかちまちまやってると、どぶ潜みが2体とか出て本体火力で終了とか。
運良くインスタント系が引けなかったりどぶ潜みが引けなかったりすれば勝てる感じ。
前やった時もアレだったけど、相性問題は結構あるよなあとか。
次回はギルド門侵犯バトルパックの予定。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/12 (2013)

[18:17]   まずい飴に出会う

糖分補給に毎日1粒飴をなめてるのだけど、最近のヒット作(皮肉)でアサヒから出ている京町茶寮のはんなり春あわせと言う飴が凄かった。
サクラ、抹茶、ほうじ茶の3種類あるんだけど、サクラがそんなに美味しくない、抹茶が更に美味しくない、ほうじ茶が不味いと言うそろい踏み。
牛乳が嫌いなのでその所為かと思って廻りに配っても我慢すれば食べられるけど、二度と食べたくないと言う程でありました。
なんと言うか、のど飴として美味しくないのは幾つか知ってたんだけど、普通の飴では初めてでありました。
製品開発してた人は何を思ってこれを出そうと考えたのか……。
京の都では実は美味しかったりするのかしら……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/11 (2013)

[12:20]   ジンギスカン

ツイッターで2月9日の肉の日に肉のTLを流しておきながら予定があったり既に夕食が決まってたりして、
肉が食えなかった人が集まってのジンギスカン。
久々に会う人も結構いました。
この前、お子さんが生まれたとか言ってたような気がして、実際に会ってみたらもう小学生くらいになってたり。
時の経つのは早いもんだ。
まあ、そんな肉を喰らう日でありました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/10 (2013)

[19:10]   MTG大会

今回はシールド戦。
実はちゃんと新しくシールド戦をやるのは初めてだったり。
昔のスタータあったころはやってたんだけどね。

ギルド門侵犯6パックの大会。
とりあえず開封してみると、レアはオーガの貧王、五連火災、軍勢の忠節者、囁く狂気、ディミーアのギルド門、不死の隷従と言う感じ。
白は良いカードなかったので先に切る。
赤でいく事も考えたけど、他に決め手がないので赤も切る。
緑は湧血や、シミックの魔除けがあったのでやれそうな感じだったけど僕の運のなさから言えば3色はちょっとと思って、ディミーアにしてみる。
1回戦目。
2回とも雲ヒレの猛禽に影切りをはっつけて殴り続け、フライングを殺意の凝視で落として2連勝。
2回戦目。
何故か手札が青いのに黒単になっていて敗北。更にルールを間違えてた(対象に取った後での呪禁をつけた時の扱い)のも致命的。
3回戦目。
1回は勝ったんだけど今度は手札が黒いのに青単。更に、ランド来ないで負け。
と言う感じでありましたとさ。
やっぱり、緑入れたらよかったかもなあとか思わなくもないけど、まあ入れてても結果は同じだったでしょう。
と言う感じでありましたとさ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/09 (2013)

[19:09]   MTGを見て廻る

そもそも地元に売ってる所って何処にあるんだろうとか思い色々見て廻る事に。
ついでに大宮のアメドリとかも行ってみたり。
適当に感想とか。どの店舗も1日しか行ってないところが多いし、じっくり見たわけじゃないのであくまでも参考程度に。

スーパードキドキ武蔵浦和:武蔵浦和と呼ぶには遠すぎるんだけどね。
昔は武蔵浦和からそれなりに近かったけど今は自転車じゃないとちょっとなあと言う距離に。
MTGは一応売ってるけど、シングルはない。
デュエルスペースは基本的に遊戯王とかデュエマとかヴァンガとかなのかな?
値段はそれなりで、デュエルスペースは広め。

浦和ミント:場所が分かりにくい。
店内はミント系列なのでスポーツカードが多め。
但し、MTGには力を入れてるっぽくて小さい(1テーブル)ながらにデュエルスペースもある。
シングルのMTGもサプライ系もそれなりにある。
値段は3パック買うと25%オフくらいにはなるのでちょっとお安め。

スーパードキドキ北浦和:武蔵浦和と品揃えは一緒。
デュエルスペースは少し小さめ、誰もいなかったので何が出来るのかは不明。
まあ、本当にちょっとしか売ってないので多分武蔵浦和と同じ感じなんだと思う。

北浦和平和堂書店:古本屋と言う感じなんだけど何故かMTGをやってる。
シングルも扱っていてそれなりに充実してると思う。
デュエルスペースも小さいけど確保されてるが、ほぼ満席でMTGが繰り広げられている感じ。
フライデーとかもやってるみたい。

西浦和funDeck:西浦和に最近出来たカードショップ。
MTGはシングルはなく、パックも少ししか扱ってない。
デュエルスペースはやはり、MTGはあんまりいない。
ただ、MTGにも少しは力を入れるべく2月は日曜の夜にMTG大会を開いている。

と言う感じかな。
何処が良いとかそう言うのはよく分からず。
シングル的な値段で言えば大宮まで出てアメドリとかの方が安いです。
個人的には近いし、立ち上げから参加できてるのでfunDeckに行ってますが……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/08 (2013)

[13:11]   三連休前

なんか、1月から休んだり、遅刻したりで仕事捗ってない気がする。
まあ、急ぎじゃないので良いんだけど、そろそろちゃんとしないとなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/07 (2013)

[13:05]   飲み会

今日も会社の別部隊の飲み会。
まあ、こっちは仕事とか全く関係ないほうなので賑やかに。
そして、いつも通り一人が壊れてゆくと言うアレな飲み会に。
酔っ払うのは良いけど廻りも考えて程ほどにねって言う話でありました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/06 (2013)

[09:51]   大雪の影響

朝から間引き運転になるという話は聞いてたけどその影響で改札にすら入れない状態になってるとは……。
結構先頭の方で待機できたのにそれでも2本の電車を見送りようやく乗車するも乗車率はとんでもない状態に。
途中途中で止まりながらもなんとか会社に着いたころには既に45分遅れでありましたとさ。
10分早く出るとかそういう問題ではなかったって話ですな。
しかし、会社に来てみたら、前日から予想できたんだから早く来い的なメールが来てたりしてて、この会社(派遣先)も大変だなあとか思ったり。
まあ、うちの会社でそんな事を求められるようなら直ぐに逃げ出すけどね(w

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/05 (2013)

[12:50]   焼肉の日

会社の飲み会で焼肉。
久々に食べ放題じゃない良い肉の焼肉を食べた気がします。
話した内容は相変わらずオタオタしい話ばかりでありましたが……。
まあ、チームでそう言うのが出来る事は良いことだと信じて。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/04 (2013)

[11:30]   腰が痛い

また腰痛が再発しつつあります。
去年風邪が長引いてからずっと筋トレをサボってたのがいけない事は分かってるのでまた再開したいと思います。
とりあえず、腰痛がもう少しましになってからだけど……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/03 (2013)

[17:12]   MTG大会

地元のMTGの大会に参加してみたり。
地元なので凄い小規模でありましたが、久々に知らない人との対戦は緊張しました。
なんと言うか、シールド戦だと思ってたので油断してたら構築戦だったとか。
全然デッキ作ってない上にサイドボードとか用意してませんよ……。
仕方なくなんパックか買って急遽サイドボードにしたりしましたが、まあこんなデッキが勝てるわけもなく全敗でありました。
そもそも、ラヴニカもギルド門も入ってないもんなあ……。
まあ、でも今の環境のパワークリーチャーの強さを知れたので良い経験ではありました。
さて、この経験を元にデッキをそろそろ作らないといけないなあ。

そして、何故かその後は店長も参加してのドミニオン大会とかになりましたとさ(w

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/02 (2013)

[17:57]   ギルド門侵犯

MTGの新しいのが出たので少しだけ買ってみたり。
時代は多色なので単色をやってる僕には辛い所なんだけど、まあ致し方なし。
ボロスが強いと言うのはカードリストを見て知ってたけど、ボロスと言うか赤がらみが強い感じ。
まあ、赤は割と冬の時代を送ってきてたから良い話なのかもしれないなあ。
個人的には青黒が気になるかなあ。
アゾリウスは残念な感じになりつつある……。
まあ、とは言ってもまだ、闇の隆盛を買ってる最中なので全くそこに手は出せないんですけどね。
なんと言うか、アヴァシンの仮面(アンコモン)が1枚しかないのに、食百足(神話レア)が4枚って明らかにオカシイ……。
まあ、もう闇の隆盛で欲しい物は殆どないんですけどね……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/01 (2013)

[12:56]   生活習慣病検診

今回は検診センターの場所を変えてみたり。
結局は同じセンターなので苦手なバリウムはバリウムな訳ですけど……。
やっぱりキツイ。もう二度とやりたく無い程でありました。
まあ、それでも初回と違って何とか飲みきることは出来ましたけどね。
次はセンター以外の場所でチャレンジしてみようかなあと思ったりします。
余計お金かかるのかもだけどそれは致し方ないと言う事で。
しかし、発達する医学でこの検査方法っていろいろ間違ってる気がしてなりません(医学の所為に

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


[←先月] [来月→]

2005年 [ -- -- -- -- -- 06 07 08 09 10 11 12 ]
2006年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2007年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2008年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2009年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2010年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2011年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2012年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2013年 [ 01 02 03 -- -- -- -- -- -- -- -- -- ]