[HOME] [最新] [かきこみ♪]   おともだち:[巫女] [ネカマ]

てきとー日記

あなたは僕を軽蔑しますか?それでもパレードの日、影男を密かに消せ!

04/30 (2013)

[17:27]   GW後半前

残作業をやりに会社へ。
まあ、勤怠閉める事くらいしか考えられない感じであります。
そして、連休明けには全てを忘れている方向で。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/29 (2013)

[10:11]   レンタルビデオを見る

1日中そんな感じで過ごそうって事で。
エクスペンダブルズ2、シャドー・チェイサー、バトル・オブ・パシフィックとアクションを3つほど。
まあ、どれも酷かったと言う事はないけど良かったと言うこともないかなあ。
一番期待してたアクションしてくれてたのはエクスペンダブルズ2でしたが、あれだけ出てればライト当たる率も少ないと言うのも予想通りでした。
旬のアクションスターを集めてアクションだけの映画をやると言う感じで数年に1回くらいの定番にしてもらえればなあと。
話とかはどうでもいいので。
そんな感じでGW前半終了。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/28 (2013)

[15:42]   ベーコン展

フランシス・ベーコンとフランシス・ベーコンの違いも分からない感じでありましたがベーコン展に行ってきました。
絵を見て幾つかは見たことあるなあと思いましたが、
ベクシンスキーやらゴヤやらの怖いと称されるアレで見たくらいでありました。
実際の背景を感じつつ見ると言うのはやはり面白いものであると思った次第。
同性愛を含めて、理解しがたい事は確かですが、それでも妙に興味をそそるものがあるのも確か。
芸術に関して疎いなりに楽しめたと思います。
クラコレとはまた別の感性が刺激されたと言う感じ<よく分からないけど
とりあえず、連続で絵画見てるのでこの勢いでもう少し芸術に触れようかと思ったり、しばらくは良いかなあと思ったり。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/27 (2013)

[17:49]   三菱一号館とKITTE

クラコレを見に行ってきたり。
ルノワールとかモネ、セザンヌの印象派は幾つか見てたんだけど、ちゃんと印象派の展示(ちょっと違うけど)で見るのは初。
まあ、実はこの辺のモネとルノワールの風景画ってあんまり見分けつかなかったりして豚に真珠的なやつですが……。
さらに言えば、印象派もポスト印象派も、元々のレアリスムも区別つかなかったりして……。
シュルレアリスムくらいになればわかりますが(あるいは抽象画)
とは言え、流石に良い作品は見ていて凄いなあと思います(駄目な表現

んで、ついでに新しく出来たKITTEに。
やっぱり、丸の内周辺と言う事で良い店そろえてる感じですが、それよりもビル内のレイアウトが面白いです。
後は、東京大学のミュージアムがあったりして、それも面白そうです。
残念ながら、閉館してしまっていたので良くわかりませんが。
色々、東京周辺も行きたい所が増えるなあと。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/26 (2013)

[13:32]   長期連休

色々あって仕事が延期になったりしたので、30日だけ来れば後は休めるかも。
と言う感じになりました。
しかし、30日に1つ終わらせないとならないものがあり、それが終わる条件で休みがもらえるので、それだけは全力でやる方向で。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/25 (2013)

[12:12]   面談

なんかやってない事をやったように見せかける面談もかなり手馴れた物に(w
まあ、なんにせよ無事に終わってよかったです。
でも、すぐに今期の目標設定があるわけですが。
もう、仕事に目標とかいらないよ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/24 (2013)

[11:18]   MTG

M12でワンブー。
ゴブリンの投火師と狂気コンボデッキVSドロー強化とゾンビの横行の戦いな感じ。
最初は向こうの軽いクリーチャーが押すけど、湾口の海蛇がブロッカーで出てくると一気に逆転。
薄暮狩りのコウモリを狂気で出して、優秀なアタッカーになり勝利。
この調子で2戦目、3戦目もとか思ってたら、ランドが貯まって火の玉を本体に打ち込まれて連敗。
X火力の強さを思い知りました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/23 (2013)

[11:11]   休みを取って

カードの切り替え手続きを済ませる事に。
とりあえず、ガス会社からカードの葉書が着てたのでそれを返信。
サーバスペースもネットからカードの変更。
もう必要ない定額電子書籍サイトを解約。
東京電力に行ってカードの手続きを変更。
Jcomセンターに行ってカードの手続きを変更。
ウィルコムを解約。
と言う感じで色々やりました、しかしsoftbankとか、幾つかの不明な固定費がまだになっていたり。
とりあえず、請求書が来てから考えるかなあ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/22 (2013)

[11:05]   ペルー料理

ペルーって何処?っていう感じの知識でありましたが、インカコーラの国でありましたか。
まあ、それ以外は何の知識もなかったりするのですが……。
とりあえず、ジャガイモ料理が多かった気がします。 そういえばインカのめざめとかいう芋もあるので、やっぱり芋が有名なんだろうなあと。
それ以外にも魚も肉もあって、いい感じではありました。
癖があるのもそれほどはなかったのですが、流石に芋メインだとおなかがすぐにいっぱいになっちゃいますなあ。
もう少し色々食べたかったなあと思いつつ終了しました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/21 (2013)

[11:05]   MTG会

BM宅にて。
四天王対決で誰が四天王のトップなのかを決めたり。
当初の予想では猿岩石がぶっちぎりと言う感じだったのですが、なんと伏兵の鳥デッキがトップを取ったという大番狂わせ。
昔の白の十字軍とラスな感じの僕が散々やったデッキでそれなりに懐かしかったです。
そして、油は予想通り最下位でした。
と言うことで、
コインフリップ<ライブラリー破壊(機知の戦い)<<<(越えられない壁)<<<油<骨<猿<鳥
と言う感じに落ち着きました。
この順番で門番がお相手することになるでしょう。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/20 (2013)

[11:05]   ピザ食べ放題

ピザハット・ナチュラルで食べ放題とか言うのをやってるらしかったので春九堂達と行く事に。
ピザだけが食べ放題だと思っていたら、パスタも前菜もデザートも食べ放題でありました。
ピザは全種類が選べる訳ではないのですけど、それなりに色々選べていい感じでありました。
一番の特徴は時間無制限な所で、3時間半かけてゆっくりと食べ飲みしました。
さすがに、これで1500円程度という安さでお客さんも沢山入ってた気がします。
まあ、もう若くないので食べ放題でなくても全然良いのですけど、たまには大人数でこう言うのも良いなあと。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/19 (2013)

[18:35]   もくひょー

また、いつも通りのアレ。
仕事で日々精進しなきゃダメですかね?

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/18 (2013)

[18:14]   MTGでプロキシを作るに当たって

昔のデッキとかを再現しようと思うんだけど、カードが全く足りてないし今更買う気にもなれない。
と言う事でカラーコピーしてプロキシ作ろうと考えているんだけど、家にはコピー機がない。
そして、既に持っているものはコンビニとかでカラーコピーするとして、全く持っていないものは印刷するしかない。
と言う事で、プリンタが必要な気がしてきました。
最初はスキャナもと思ったんだけど、プリンタさえあれば印刷で済むなあと。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/17 (2013)

[15:47]   MTG

アヴァシンと2013でのワンブー。
アヴァシンは結魂勝負で、トランプルとフライングVS先制攻撃と速攻な感じでした。
軍配は連携攻撃のお陰で先制攻撃側の勝利が見えた時に信じ抜く心でダメージ軽減されて儚くも敗退。
2013は苛まれし魂にザスリッドの指輪が着いて圧勝。
両方とも出たレアは聞くな(w

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/16 (2013)

[15:31]   限定版

ゆかりんのCDの予約をすっかり忘れていたのでアニメイトに行ってきました。
ゆかりんのCD自体はフラゲできましたが、その時にエヴァのBDのアニメイト限定版と言うのを発見。
最初の予約時にはなかったと思われるのですが、やっぱり出たのかと言う感じ。
一応通常版の予約を限定版に切り換えて貰えたのでよかったのですが、
気づかずに発売日当日を迎えた場合に切り換えてくれたのかどうか……。
やっぱり、限定版がありそうな場合は少し待ってから予約するべきなんでしょうなあ。
後は足繁くアニメイトに通うか。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/15 (2013)

[11:33]   ゆかりんライブ

申込をすっかり忘れていまして、期限が今日までだったなあと当日になって思い出す始末。
家帰ったら早急にやらないとと思ってたのですが今日の18時までと書いてあるではないですか……。
と言う事は……(涙
面倒くさがらないで当日やっておけばよかったなあ(泣

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/14 (2013)

[22:25]   MTG会

機知の戦いデッキは当然廻らないけど、相手がコインフリップデッキなので勝ちました。
強かったのはバウンスでしたが……。
後は、レガシーのエンチャントデッキをやってみたり。
なんと言うか、昔はこんな非道なデッキだったよなあとか。
昔のデッキをプロキシーでとりあえず作ってみようかなあとか。
5CGとか5CBとかビックブルーとか。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/13 (2013)

[22:17]   デッキ作成

翌日のMTG会のためにデッキを作成。
考えていたのはディミーアでライブラリ破壊デッキだったんだけど、 機知の戦いを発見したのでタワーデッキにして見る事に。
なんと言うかライブラリー破壊とカウンター、ドロー、バウンス系を詰め込んで1000枚近いデッキが完成。
ライブラリー切り直しが難点だけど、当然自ら切り直すと言う素晴らしいデッキ。
誰も相手してくれなさそうだけど、いつか機知の戦い発動すると良いなあ

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/12 (2013)

[22:17]   アニメ

とりあえず、先期のアニメは見終えました。
と言っても、JoJoとgdgdだけでしたけど。
両方とも全く違いましたが良作でありました。
特にJoJoは第3部も是非お願いしたいですと言う感じでありました。
そして、今期は見るのを諦めたので何とか先期までのアニメを見終えて来期に望みたい所存であります。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/11 (2013)

[12:10]   LED電球

電球切れて今回こそLED電球だとヨドバシに。
密閉型ではないから普通に買えるだろうと思ったら断熱材云々とかいう文言が。
天井に埋め込み式なのでその可能性は高いなあと思い、断熱材の方を買おうと思ったんだけど、E26で断熱材タイプが見当たらない……。
どうも、E26での断熱材ってまだないみたいな感じがする。
変換ソケットを買うか、悩んだ結果技術の進歩を待とうと言う事で今回も通常の電球にしちゃいました。
我が家にLED電球が来る日は何時の事だろうか……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/10 (2013)

[12:18]   新版ダイナマイトナース

と言う事で今回は新しい方をチャレンジして見ました。
結論から言えば、ゲーム性は上がったけど手軽さが薄れた感じ。
この手のカードゲームって割と適当に空いた時間でちょっとやろうって言うのがコンセプトだったので、
そう言うのを期待してる人が多いんじゃないかなあと。
デッキ構築系が流行ってるし手軽さはあるんだけどね。
やっぱり、こっちが想像するよりは考える事が増えて時間もかかるなあと。
こう言うゲームはぶっちゃけ、運次第では一発大逆転が狙える大味ゲームって言うので良いと思うんだけどなあ。
どうも、デッキ構築とそう言うコンセプトとはマッチしない気がします。
評判悪いのは、ゲームになってないとか言うのではなくて、昔のようなゲームが良かったよねえと言う感じなんじゃないかと。
新規参入者がやるとしても、デッキ構築ならダイナマイトナースじゃなくて、他のやるよね……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/09 (2013)

[11:37]   体調悪し

食欲がなく昼ごはんを無理に詰め込んだからなのか、体調がすこぶる悪い。
会社から帰ると更に悪化してそのままダウン。
0時くらいになんとか起きてちょっと体調が回復したっぽいので風呂入ったり。
眠くなくなってしまったのでアニメを1本くらい消化しようとはがないを見始める。
気がつくと全話見ていて、朝の4時……。
体調悪くて寝てたはずなんだが……。

僕は友達が少ないNEXT:1期目に比べてやや纏まりがおかしい感じ。
短編を無理に繋げました見たいな感じがすると言うか。
後半は割と伏線的なのがあったりでだったんだけど、それが伏線なのかオチなのかが微妙だったり。
そして、なんと言っても驚きはまさかの理科END。3期目あるって事でしょうかね。
そうでもないと、この2期目って中途半端ですからなあ。
そして、僕は友達が少ない ゆにばーす2はあさのハジメが書いてるのもあるのか……。
しかし、これだけの為にはがないを集めるとかそう言う流れになるのはなあ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/08 (2013)

[12:52]   電球を買う予定

だったんだけど、新しく来たポイントカードを机の上におきっぱなしと言う事に気がついた。
と言う事でまた先延ばしに。
今回はLED電球にしてみようかなあとか思ってたのでポイントちょっと付きそうかなあとか。
まあ、念のため買ったスキミング防止グッズも使ってみたいのでそれ来てから財布に入れようかなあとか。
まだまだ、電球は先延ばしになる予感。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/07 (2013)

[17:54]   カップ麺生活

家から1歩も出ない事を誓ったので、買い込んであったカップ麺で生活する事に。
昔よく食べてたのですけど、最近カップ麺食べてなかったので、その美味しさもひとしお。
もう少し食べたいなあとか思ってたら結局3食カップ麺と言う事に。
こんな日が年に1回くらいはあっても良いかなあと。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/06 (2013)

[17:22]   スプリングセール

また楽天の買いまわり。
なんと言うかやるかどうか微妙だったんだけどこの土日は家から出ない事を決めたので参加する事に。
水とか必需品もあるし、この前のカードの件でスキミング対策のをなんか買おうとか思ってたし。
と言う事でポチポチと買い物してたら余裕で10店舗でありました。
また暫くはお届け物ラッシュになる事でしょう。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/05 (2013)

[12:40]   電球切れる

脱衣所の電球が切れました。
脱衣所なので凄い不便と言う事はないのですが、毎回つけてみては切れてるんだったと思い出す感じです。
週末は嵐の可能性が高いので家から出ないと決意していた矢先の出来事でありました。
まあ、週明けに交換と言う事で。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/04 (2013)

[11:26]   渋谷

渋谷に用事があったのでついでにカードショップを覗いてみたり。
今回はサプライが目的だったのだけど、勝てる屋、フルコンプには発見できず。
カリントウにも初めて行ってみたけど、ジャンルが違っていてダメでした。
結局何も買えずに帰る事になりましたが、ミントとかも覗いて見ればよかったなあとか後悔したり。
まあ、急ぎの物ではないのでどうでも良いのですけど。
そう言えば、渋谷アニメイトも場所変わってから行ってないから行ってみてもよかったなあ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/03 (2013)

[12:22]   ダイナマイトナース

旧版の方。
実は初プレイでした。
その頃はモンスターメーカーとかレムリカやっててこっちまで手が廻ってなかった気がする。
ルールは相手に患者を送って如何に死亡させるか、送られてきた患者を治して死亡しないようにするかと言う不謹慎極まりないゲーム。
なんと言っても、イベントカードにたらい回しがあるのが、現代の問題をも……。
病院にはベッドが3つあり3人までの患者は受け入れられる。
4人になって自分のターンが廻ってくるとあぶれた一人が容体悪化し、それを更に放置して1ターン廻ると死亡。
急患は即座に治さないと死亡。
イベントカードに容体悪化させる(死亡させる)カードや、治療を失敗させるカードがあり患者を殺しに来てる感じ。
今ではちょっと出せないようなカードゲームでありました。
新版のダイナマイトナースは評判悪いですけど、どんだけダメなゲームになったのかちょっとやってみたい気もします。
旧版は面白いけどプレミア価格で4万円超えるとか……。ちょっと手を出すのは無理だよなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/02 (2013)

[14:24]   4月のアニメ

先期のアニメはgdgdとJOJOとはがない2だった訳ですが、はがない2が見終わらず仕舞い。
3つにしたにも拘らず積んでるアニメにはほぼ手をつけられずと言う感じでした。
と言う事で4月からのアニメは全部捨てる事にして、今までのをせめて半分にしようと思っています。
7月からは有頂天家族がやるみたいなので流石に復帰しますが、そこまででどれくらい見終わるかが勝負です。
せめて1ヶ月に2本くらい見終わらないと半分にまでは圧縮できなさそうだよなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/01 (2013)

[16:01]   エイプリルフール

そう言えばこの形式だと、4月1日分を2日に書いてるので全然参加できないなとふと思った。
まあ、もうどうでも良い話ですが。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


[←先月] [来月→]

2005年 [ -- -- -- -- -- 06 07 08 09 10 11 12 ]
2006年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2007年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2008年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2009年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2010年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2011年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2012年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2013年 [ 01 02 03 04 05 -- -- -- -- -- -- -- ]