[HOME] [最新] [かきこみ♪]   おともだち:[巫女] [ネカマ]

てきとー日記

あなたは僕を軽蔑しますか?それでもパレードの日、影男を密かに消せ!

05/9 (2013)

[12:32]

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/31 (2013)

[17:45]   焼肉君

月末の締めとか雑用で本社に行った帰りに肉を食べに行こうという事になったので焼肉へ。
近くの安い焼肉屋はいっぱいだったので、もう少し離れたこれまた安い焼肉屋へ。
散々飲み食いして4000円ちょっととか、やっぱり焼肉は低級あるいは高級なイメージだったけど、
普通に美味しくてこの値段だったら良いよなあとか。
地元はちょっと高めか、牛角かの2択なので(いえ、両方とも悪くないんですけどね
今度はもうひとつの方の焼肉屋に行きたいなあとか。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/30 (2013)

[16:35]   俺ガイル

飛び飛びで見た感じではちょっと面白そうである。
K氏からの情報だとスクライドネタもあるらしいのでその辺気になっている。
そして、会社で持ってないかと聞かれたので欲しいんだよねと答えて、翌日買った。
そして、貸した。
さて、僕が読む日は来るのだろうか……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/29 (2013)

[12:32]   また不味い飴に出会う

今回は不味いかもと思って買った飴だったのですけど。
商品はトマトカフェ(アサヒフードアンドヘルスケア)
トマト飴という時点で微妙だと言うのは分かってたのですが、
その前に買った濃厚トマト(扇雀飴本舗)がそんなにトマト感が強くなくてもうちょっとトマトが主張しても良いかなあと思ったので。
その結果、また京町茶寮位の不味さに出会ったと言う感じです。
そして、よくよく調べてみたらまたアサヒフードアンドヘルスケアだったと言う……。
公式の商品紹介を見たら、
ミルク・デザート系にトマトカフェと京町茶寮 はんなり春あわせが並んでるとか、もう冗談かと思いました。
アサヒフードアンドヘルスケアの商品が僕と合わないのか、
アサヒフードアンドヘルスケアが試食しすぎて味覚がオカシクなったのか、
これらの商品が凄い好きな人がいるのか。
とにかく、アサヒフードアンドヘルスケアから目が離せません。
とりあえず、次回作も期待するとして、また1ヶ月間不味い飴と戦う日々が始まります(涙

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/28 (2013)

[17:40]   眠い

Landreaallをちょっと読み始めたら全巻読破して朝5時近くでありました。
余裕の明日会社だというのに……。
寝る前に読むLandreaallは危険すぎる……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/27 (2013)

[17:24]   もくひょー

という事で面談。
適当に書いた目標は色々却下され、コレどうと言う感じで追加され、目標設定値は高まったりしました。
まあ、知らないことを知るのは面白いので良いのですけど、やる気が起こるかどうかは別問題。
結局仕事だからなあ(遠い目

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/26 (2013)

[12:22]   MTG会

最近はBMと二人の時が多い感じ。
今回は、プロキシ込みで作ってみたメダリオンブルーが今の環境でどれくらい活躍できるのかを試してみたり。
結論から言えばほぼ無理な感じ。
何と言っても、魂の洞窟が無理ゲー。
さらにはロクソドンの強打者がカウンターできないしで辛い。
一応、その当時のウィニーにも対抗できてたんだけど、今の打点の高さから言うとかなり辛い。
蛇とライダーで止まらないウィニーって……。
まあ、そんな感じでメダリオンブルーは駄目そうなので次は5CGで試してみようと思ったり。
後は、ライブラリ破壊は思ったよりは廻りそうなので、もう少し工夫してみようかなあと。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/25 (2013)

[10:58]   アイアンマン3

前売り買ってるけど、そろそろ終わってしまうかもしれないという事でアイアンマン3を見に行きました。
2がちょっと微妙ではありましたが(面白かったけど)、3はどうだろうとちょっと不安になってましたが、
始まってみればあっという間の映画でありました。
今回は見たいアイアンマン(と言うかトニー・スターク)がそれなりに見れたかなあと。
後は、ハリウッド(アメコミ?)の盛り上げ方は上手いなあと。
そういう感じで、アイアンマンシリーズは安定している感じでありました。
次はまたソーみたいだけど、そっちはどうなんだろうかなあ……。
アヴェンジャーズ2もやるみたいだけど……。

その後は、池袋に行くたびに行っては混んでて断念してたコメダ珈琲店に。
今回はすんなり入れて、シロノワールをようやく食べれました。
シロノワールは想像通りの美味しさで、僕は気に入りました。
しかし、1つは大きいのでやっぱりミニくらいが丁度いいかなあとか。
そんな感じで14時くらいに起きた割には充実した1日でありました(w

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/24 (2013)

[10:47]   またいらないクーポン券をもらう

GEOの100円引き券がやっと後2枚になって何とか5月中に全部使えそうだとほっと一息ついた所で、
今度はマックの150円でコーラとポテトのSをくれるチケットをもらいました。
爽健美茶についているので毎日1枚ずつ貯まっていきます。
まあ、8月まで有効らしいので、気長に使っていけば全部使い切れるんじゃないかなあとは思ってますが、
マックなんて最近行ってないので微妙ではあります。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/23 (2013)

[13:24]   もくひょー

また目標設定とか言う時期。
この意味のない企画を早くやめて欲しい。
舌先三寸なので茶番ですよ茶番。
そして、言われてもやりません。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/22 (2013)

[17:22]   本社飲み会

またも飲み会でした。
今回は普通の居酒屋。
出向してるから皆と会うのも久々と言うか殆ど顔分からないし。
もう、出向してから10年になるのか……。
まあ、別に戻って本社の仕事がしたいとも思いませんけどね。
仕事しないで暮らしたいなあ(遠い目

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/21 (2013)

[13:05]   開封作業

MTGの整理の途中でまだ未開封だったギルド門侵犯のパックを開封してみる。
最初の1パックをあけた所で英語テキストが目に入る。
間違って英語版買っちゃったのかと思って確認するが、その1パック以外は全部日本語でした。
と言うことは店員が間違ったっぽいですなあ。
英語版は使わないと決めてたので、トレードあるいはゴミなのですが、そういうときに限って白黒のショックランドとか……。
もう、今回は当たりはないなあと思ってたら日本語版でも白黒ショックランド出るとか。
運がいいんだか悪いんだか。
そして、白黒ショックランドを使うことはないのですけど。
結局内容は当たりもあれば外れもあるという至極もっともな内容でありました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/20 (2013)

[15:09]   おさかなさん

大井町で飲み会。
大井町の飲み屋通りは小ぢんまりした店が並んでる感じでちょっと面白い。
そして、どこも味わいがあって美味しそうな感じ。
今回は小料理屋的な感じの魚料理のお店でした。
居酒屋よりも断然味は良くて、値段も高くない感じで安心して飲めるお店でした。
んで、2次会は適当に居酒屋と言うことになったのですけど、何と言うか最近流行の安い居酒屋ってこんなんかあとか。
まあ、安く沢山飲み食いしたい人向けだなあとか。
そんな、ごく普通の中年の飲み会な感じでありました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/19 (2013)

[15:45]   Z/X

カードゲーム感謝祭をちょっと見に秋葉へ。
Z/Xはそれなりの人気と知ってたけど、アクエリってまだあったんですねとか。
Lyceeもニトロはもう追加されないのかなあとか。
まあ、MTGに金を裂いてるので新しいゲームに手を出せないんですけどね。

その後は健全さん(自称)がやってるカードショップに。
Z/Xの無料配布以外のデッキを始めてやらせてもらいました。
やっぱり、Z/Xはそれなりに面白いですなあ。
買うかどうかは上記の理由で微妙ですが……。
あと、ドラゴンの迷路仕入れすぎちゃったみたいなので少し協力したりとか。
まあ、何買っても当たった気がしないのが凄い所です。
あ、ショックランド引いた時は当たった気がするけど、1BOXに1枚って……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/18 (2013)

[13:12]   MTG

いつも通りのイベントだったんだけどパックが足りないとかで急遽スタンダード戦と言うことに。
まあ、僕は基本的に戦えるデッキもって来てなかったので見てるだけですけど。
やっぱり、狩達、オリヴィア等の強い神話系がメインのデッキに勝てる気がしない感じです。
とりあえず、1回だけやりましたが、相手がトークンだったのと、こっちの手札の廻りが良くて勝てました。
何と言うか、忘却の輪がトークンに刺さり、解放の天使で回収してさらにトークンに刺さると言う僕の意図しない感じの使いまわしになったりしました。
まあ、相性の問題だと思うのであれですが……。
しかし、このデッキはこれ以上は強くなりようがなさそうなのが難点だなあ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/17 (2013)

[11:55]   散髪

いつも通り会社の昼休みにQBへ。
空いてる時じゃないと昼じゃ終わらないので毎回見に行ってようやく行けたという感じですが。
とりあえず、コレでまた4ヶ月くらいは行かない方向で。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/16 (2013)

[16:26]   クーポンと期限

GEOの100円割引券が10数枚くらいあって、4月から使ってあと1桁の枚数まで消化した。
期限が今月末までなので結構頑張らないと消化できないから週末頑張るかなあとか思ってたら、
週末は半額セールになるらしい……。
いや、それは嬉しい筈なんだけど期限が……。
6月の最初の週にセールしてくれればいいのに……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/15 (2013)

[15:09]   お金がない

最近MTGを買いまくってたのと、徹カラ等の遊興費、外食の連続などでお金がありません。
給料日までもう少しなのですが、そこまで持ちそうにないと言う事態に。
こんな時のために今まで手をつけてこなかった会社から支給される交通費の積み立てを崩す時がやってきた感じです。
全額下ろせばMTGがまだ買えるな<既に駄目

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/14 (2013)

[12:33]   MTG整理

週末とかに買ったMTGを整理してたはずが気づいたらデッキを構築して解体してとかを繰り返してました。
そして、時間はAM3時とか……。
ただでさえ調子悪いと言うのに……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/13 (2013)

[17:58]   午前休み

徹カラの2連荘が効いたらしく完全に午前中はダウン。
午前中体調悪い感じが午後になっても抜けなかったけど仕方なく会社へは行きました。
なんか、今週はずっとこんな感じになりそうな予感。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/12 (2013)

[17:52]   寝る日

本当は今日もMTGを午後からやりに行く予定だったんだけど、起きたら18時とか言う感じでもう無理。
と言う事で寝て過ごす日になりました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/11 (2013)

[17:52]   Gロボイベント

例によっての徹カラ。
まあ、最近はMTG会も兼ねてますけど。
とりあえず、今回は悪夢の闇の隆盛でのドラフト。
1パック目で狩達を引いたので当たりだったんだけど、それによって色が確定してしまって、かぶってる事も判明し割と散々な感じに。
それでも、夜明け歩きの大鹿4枚確保して3色でも事故らないように頑張って2連勝。
しかし、3戦目に大いにランド事故る。
体制を何とか立て直した時には敵にドラゴスカルの肉裂きが出現して投了。
やっぱり、でかいクリーチャーは強いなあ……。
そんな感じで翌日を迎えたり。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/10 (2013)

[16:26]   エヴァカラ

渋谷のジョイサウンドにエヴァルームなるカラオケルームがあると言うことで行ってみたり。
パセラのカラオケルームよりはもう少しグレードは上かな。
残り10分になるとカウントダウン始まるし、ランプは点灯するしちょっと面白かったかも。
まあ、他よりも料金高めの設定なのでその価値があるかどうかは微妙なところですけど。
んで、結局徹夜でカラオケと言うことになりましたが、明日も徹カラ予定なんだよなあ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/09 (2013)

[15:29]   おなかいたい

けど、どう考えても筍のせいではない。
気にしすぎなんだろうなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/08 (2013)

[15:30]   MTG

今回はラヴニカとギルド門でのワンブー。
やっぱり、破壊されないって言うのは酷いなあ、一方殺になってて計算が大狂い。
あと、ショックランドはワンブーだと殆どギルランと変わらないと言う……。
値段は高価なんだけどねえ。
次はメイズでワンブー予定。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/07 (2013)

[19:45]   仕事

うむ、まったく覚えてないしやる気もなし。
定時で帰って寝る。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/06 (2013)

[19:45]   連休最終日

もう、やろうと思ったことがまったく出来てない感じでありますが、最終日は寝てました。
いや、何と言うか、深夜に食べた筍ご飯が糸を引いており、酷い味と食感でそのままダウンして、
朝になってお腹は下してないものの気分が優れない感じでありまして……。
もう、しばらく筍ご飯は食べられないなあとか……。
そして、そう言う時に限って筍ご飯のおすそ分けが……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/05 (2013)

[19:45]   焼肉屋

ずっと行ってみたかった近所の焼肉屋に行ってみる事に。
牛角には何度かお世話になったんだけど、やっぱりちゃんとした焼肉屋は違うなあとか。
特にカルビは何と言うか体に悪い味(僕は高級な肉がそう感じる)がしました。
やっぱり、安い肉が僕にはお似合いなんだなあとか何とか。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/04 (2013)

[19:45]   ドラゴンの迷宮シールド戦

いつもの地元でシールド戦とか。
昨日の今日という事で人いませんでしたがまあ適当に。
なんというかやってみたけど結構きついことは判明。
今まで以上に多色(金)が多いので3色以上にならざるを得ないと言うかなんと言うか。
一応、ランドがギルド門が出るのと、アーティファクトに色加速がコモンであるので少しは廻るんだけどそれも結構運だしなあ。
という事で、ドラゴンの迷宮のみと言うシールドよりは、ラヴニカブロックでシールドと言うのが良いんだろうなあと。
しかし、ドラゴンの迷宮はたぶんこういう機会じゃないと買わないのでドラゴンの迷宮シールドを続ける方向で。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/03 (2013)

[18:39]   ドラゴンの迷宮発売

という事で秋葉原を巡ってみる事に。
寄ったお店で1パック買うとかやってみて12パックほど購入。
後は、一刻館に行ったらBMがいて試合してたりしたのでそれを見てたり。
良く行く地元のお店の人たちも来てたりして、しかも知り合いだったりして面白かったり。
あ、買ったドラゴンの迷路はほぼ外れでありました。
と言うか、今回外ればっかりだよね……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/02 (2013)

[18:39]   とらのあな池袋

という事で翌日にとらのあな池袋へ。
昔のビル丸ごとだった時よりも明らかにスペースは狭くなってた。
まあ、同人そんなに買う事もないのでこっちは殆ど行かないかなあとか。
帰りがけのエレベータでオタ集団の中にZ会(?)の女の子が入ってきた時にはコレはある種キツイ物があるよなあ的な。
早く、何かの間違いがある前に何処かに移転したほうがいいよ?(w

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/01 (2013)

[18:38]   アニメイト

とある本がアニメイトでは特典付きという事で色々回ってみる。
池袋アニメイトに行くと特典はついてない模様でがっかり。
新宿アニメイトではそもそもその本が売ってなかった。
渋谷アニメイトでようやくお目当ての本と特典を見つけたんだけど、渋谷アニメイトってまんだらけの傍になったんですね。
昔の方が広かったかなあとか思いつつも、レジ凄い沢山あってコレはコレでいいなあとか。
ついでに、新しくなったとらのあな池袋も行こうかと思ったけど、疲れ果ててたのでそのまま帰宅。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


[←先月] [来月→]

2005年 [ -- -- -- -- -- 06 07 08 09 10 11 12 ]
2006年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2007年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2008年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2009年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2010年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2011年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2012年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2013年 [ 01 02 03 04 05 06 -- -- -- -- -- -- ]