[HOME] [最新] [かきこみ♪]   おともだち:[巫女] [ネカマ]

てきとー日記

あなたは僕を軽蔑しますか?それでもパレードの日、影男を密かに消せ!

06/30 (2013)

[17:19]   DoP2014

購入特典のプロモカードをもらいにイエサブに行ったり。
ぐうにゃも購入してたので2つもらいました。
秋葉原のイエサブは初心者構築済みプロモデッキくれたんだけど、池袋はくれなかったなあ。
この差はウィザーズのランクの差なんだろうか?とか。
まあ、プロモは殆ど使われること無いでしょうけど。コレクションとして(w
あと、アメドリでM13が在庫処分で150円だったので思わず多量に買いそうになりました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/29 (2013)

[17:15]   東京ステーションギャラリー

そういえば新しくなってから全く行ってなかったのでちょっと寄ってみようとか。
企画のエミール・クラウス自体はあんまり知らず、クラコレの続きみたいな感じで。
児島虎次郎もそういえば大原美術館にあったなあとかそれくらいでしたが、
エミール・クラウスはちょっと気に入りました。
何と言うか、他のベルギーの印象派のはさほどでもなかったのですが、クラウスの絵はちょっと良い感じだなあとか。
まあ、前も書いたと思うけど絵について殆ど分からないので、単に個人の戯言ですが。

そして、一保堂でお茶。
玉露の入れ方を指導してもらったり。
何と言うか、久々にちょっと緊張した感じでありました。
京都弁だからか古風な日本語(耳慣れないと言う意味で)だからか……。
何度も聞き返しちゃいました。
玉露は適当に飲んだことあるような気がしてたんですがそんな事は無かったぜ的な……。
ああ、玉露って凄いんだなあと思った初体験でした。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/28 (2013)

[12:53]   月末

締めの業務があるので本社へ。
この作業をすると6月もおしまいなんだなあと。
仕事の方で人がかなり辞めてったし、7月から体制がどうなっちゃうのか。
まあ、僕の会社ではないので気は楽ですけど(w
そして、7月になるってことはアニメ再開ですが……。
全然前のアニメが見終わってないよ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/27 (2013)

[12:18]   新大久保

韓国の町と言う話は聞いてたけど未だに行った事がありませんでした。
夜の六本木と同じでなんとなく治安が悪いイメージが……。
んで、今回機会があって行って来た訳ですが、当然別にそんな事はなく無事に食事できました。
当然ながら韓国の方が多くて多少の言葉の違いや、サービスの違いを感じましたが、まあ、中国人の中華料理屋的な感じでしょうか。
もう少し愛想がいいといいのになあとは思う感じくらい。
料理は、これまた中華と同じで少人数で行くと沢山は食べられないので残念な結果になると。
人生2度目のサムギョプサルだったのですけど、ここの店は肉厚が売りなのか厚切り豚ステーキで、若くない僕にはなかなかの難敵でありました。
やっぱり、普通のが無難で良いよなあとか思いつつ。
他も、前回行ったサムギョプサル食べ放題な所とか、なくなっちゃった大口食堂とかと比べると僕の苦手な感じの韓国料理でした。
なんか、韓国料理は僕に合う店と合わない店があるっぽくて、凄い良いとこれは旨いとなるのですけど、なかなか難しいところです。
という事で、次回は別の店にチャレンジしてみたい所であります。
あと、当店のサムギョプサルの肉は国産ですって書いてあったけど、どっちの国の事なのか気になりました(w

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/26 (2013)

[13:34]   カタンカード

カタンダイスがアレだったので、今度はカタンカードに挑戦。
手札の資源を使って、開拓地を立てたり、都市にしたり、街道を整備したり。
特にこの部分に問題はないのですが、問題は手札のやり取り。
1枚を、場(共通の見えてる資源コーナー)、山札(共通の見えない資源コーナー)、相手(ランダム)と交換と言う感じなので、
もう、動けない時はまったく動けない感じだし、もう勝利が見えてる相手に対してたいした邪魔は出来ないと言う感じ。
あと、勝利点を隠しておくことも出来ないので、ハラハラドキドキ感は殆どない感じ。
それ以外にも、街道とか騎士の枚数やその後の処理、都市発展の強さなどが色々微妙。
まあ、凄い悪いゲームと言うわけじゃないけど、カタンダイスとは別の意味でアレなゲームでありました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/25 (2013)

[15:34]   発熱後

よろよろと出社。
まあ、体調はそれなりに回復してるんだけど、筋肉痛が酷い。
これは完全にゆかりんの後遺症だなあと思いつつ、風邪が治ってないからと定時で帰る。
帰りがけに本屋によると、伊坂幸太郎のオーファーザーとか、小野不由美の華胥の幽夢とか、 京極夏彦の数えずの井戸とか、おがきちかのLandreaallとかが出てて狂喜乱舞。
まあ、読むのはいつになることやらですが……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/24 (2013)

[11:20]   発熱

ライブが終わった後から、喉の調子が悪いのと関節痛とと言う症状が出ていたのですが、
ライブの後遺症の喉枯れと筋肉痛だろうと思ってたので普通に過ごしてた訳です。
そして、MTG会終了後の気が抜けたときに一気にやってきました。
完全に風邪だなと家に帰ってそのまま横になりつつ熱を測ると38.5と言う僕にとってはかなりの高熱。
薬を飲んで何も出来ない感じでそのまま厚着して布団へ。
朝方には割と楽になって熱を測ると、36.6位まで落ちてました。
まあ、朝方にこの熱があるって事は今日は会社に行けないなと早々に休むことにして、
病院に行って薬もらって1日中寝てました。
このためにあると言っても過言ではないリクライニングチェアーですが、そこまで動くのがだるくて使用できず。
何と言うか、今回は高熱だったためか、TVを見ようとかそういう気力すらなかったです。
活躍はまた次回だなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/23 (2013)

[11:13]   MTG

いつも通りのMTG会。
今回は4人でのEDH。
でしたが、1戦目マナスク、2戦目マナフラで参戦できずと言う感じでありました。
後はまあ、普通に。
プレインズウォーカーの火炎生まれは半分くらいが完成して、まあそれなりの強さかなあ。
この調子で全部を完成させる日は来るんだろうかなあ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/22 (2013)

[11:09]   ゆかりんライブ

ゆかりんライブに行ってきました。
今回は折角のファンクラブ先行予約を忘れてると言う暴挙でありましたので、
自分への罰ゲームとして、土曜のみ1回と言う感じにしました。
まあ、それで満足するだろうし、同じ公演を何回も見るほうじゃないしとか思ってたのですが、
終わってみたら、日曜行きたかった!!と言う感じで素晴らしいライブでありました。
何と言うか、アレだ。ゆかりん、マジ天使!!

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/21 (2013)

[10:57]   ブクログ

読書メーターとメディアマーカーを使い分けてたのですけど、
両方とも殆ど更新しなくなっちゃったのでもう、心機一転と言う感じでブクログを使ってみる事に。
前の2つよりもデザイン重視って感じでそれが良かったり、鬱陶しかったりはします。
基本的にfacebookとの連携で本名なので、こっちの日記には殆ど出てこないと思いますが。
まあ、こっちでも紹介したい本とか映画はこの日記でって事で。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/20 (2013)

[18:35]   和菓子をもらう

餡子がさほど好きではない会社の人から和菓子をいただいた。
賞味期限明日までだからよろしくとか言って、10個ばかり……。
この2日間は餡子ばっかりになりそうです。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/19 (2013)

[17:24]   それはオレの魚だ

前に1度やってたんだけどルールはうろ覚え。
なんか割と面白くなかったゲームだと思ってたのですが今回やってみたらなかなか良いゲームだった感じでした。
6角形のタイルが規則的に並べてありその上にペンギンを置く。
ペンギンは一直線に進めて進んだら元いたタイルは自分のものになる。
タイルには魚が書かれておりその匹数が点数になる。
相手を飛び越えられないとかタイルがない場所は飛び越えられないとかそういう感じの移動規則があり、
徐々に移動できなくなっていき、最終的に移動できなくなったらそこで終わり。
数匹のペンギン駒を操り、相手を移動できなくさせて嵌めたり、得点の高いところに移動したりと色々戦略的にとかそんなゲーム。
と言う感じで2回やりましたが考えることが多くてなかなかに良いゲームでありました。
前は大きかったのでちょっと場所がなあとか思ってたんですが、小さいサイズになったのでこれなら遊びやすくなったのかなあとか。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/18 (2013)

[17:24]   ペドペドしい日記

まったくペドらしい事は書いてなかったのですが久々にそれらしき事象に出会ったので。
会社近くのイーオンに買い物に行った時の事。
帰りに娘さんがカートに乗っているのを発見。
何の気なしに通り過ぎようとしたがちょっと違和感を覚える。
何か肌色が多すぎる気が……。
と、もう一度チラッと見やると、今まさに幼女がパンツに手をかけ下ろしている所でありました。
僕が見た物はお尻でありましたが、もう少し出口に向かうと何と今の状態で前が見えてしまうと言う……(興奮状態
とりあえず、帰りがけだったので出口には向かう事に。
ここで、振り返るかどうかの葛藤が生まれ、振り返ると見れるが下手をするとこのご時勢即犯罪者になる可能性も……。
悩んだ末に結局振り返らずに血の涙を流してその場を去ったわけですが、
何か買い忘れたふりをして振り返ればよかったんじゃないかと言う単純な事を後で思いつき後悔しきり。
めったにないチャンスだったのに、のに、のに……(血涙

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/17 (2013)

[16:07]   焼き鳥

ちょっと行ってみたかった、ご当地焼き鳥大集合の全や連総本店に。
焼き鳥をたらふく食って、それ以外もご当地メニューを沢山食べました。
焼き鳥の種類が豊富すぎて、どれがどこのだかさっぱり分からないと言う結果に。
何と言うか、焼き鳥って団体で行くと1人1本とかじゃないのでばらしてる間に混ざってよく分からないことに。
そして、どれもそれなりに美味しいんだけど、結局は焼き鳥なので似ている部位は味が良く分からないと言う……(w
まあ、そんなの気にせずに色々食べましたけどね。
値段的にもまあ妥当だとは思います。
期待しすぎずに、普通のチェーン系焼き鳥屋だと思って行くと良いかも。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/16 (2013)

[11:43]   MTG

BM宅にていつもの感じ。
今回はようこうが来たのでMTG初心者会みたいな感じに。
とりあえず、今からだとどれを買うかとか微妙なのでEDHからスタートしようとか。
ラクドスカラーを選択して後はカードを買いに池袋めぐり。
僕もプレインズウォーカーデッキを作ろうと目論んでいるのでコモン・アンコ系を物色しつつ。
とりあえず、19円コモンとか39円アンコをいくつか買って終わった感じ。
ようこうのデッキも来週お披露目かなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/15 (2013)

[11:35]   ラストクロニクル

いつものMTG会は人数が揃わなかったのでラストクロニクル体験会に。
HJが満を持して出したTCGだったのでちょっと期待してたわけですが。
とりあえず、1回だけやった感じでは何と言うか気軽にやるには重過ぎる感じ。
基本はMTGや最近流行のZ/Xとかヴァンガとかその辺の合成的なやつ。
手札のカードをマナとして出して、そのマナで呪文使ったりとか。
目新しいのは時代システムで、カードには時代が書いてあってその時代に何が出来るかが記載されている。
時代ごとにカードが出来ることが決まっていて、最初は何も出来ないけど、後の時代では強いとかそんな感じ。
時代の進化は自分のターン毎にチェックとしてカードをめくり、めくったカードに時代コストが書いてありその合計が7つを超えると時代を1つ成長できる。
その時に、時代カードとして場におかれたカードを1枚手札に加えることも出来るとか、
チェック時に起動する能力もあるとか、まあ、何と言うかどこかで聞いたシステムも織り交ぜてるわけですが。
このシステムが面白いんだと思いますが、いかんせん煩雑で、考えることと言うかやる事が多すぎてちょっとキツイ感じがしました。
まあ、自分でデッキを作れば、時代の特化とか、めくった時の効果特化とか色々面白そうかなあとか。
層としてはMTGやってるような人に向けた感じがしますが、MTGはもうMTGがあるからなあ……。
まあ、僕は多分買う事はないと思いますけど(何回か遊んでるZ/Xですら買ってないので)、発売してみたら良いゲームだったと言う感じを願いたいところです。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/14 (2013)

[17:01]   通院と休暇

月1回の薬の補充に休暇。
午前中で片付いたので、そのまま貴婦人と一角獣を見に国立新美術館に行ってきました。
まあ、ガンダムUCを見てないんですけど、そっち方面でもうわさだったので。
タペストリー自体に殆ど興味なかったし、絵もさほど好きではないのですが、実物を見ると圧巻でありました。
これは、資料や映像だけだともったいないなあと思ったり。
僕がガンダムUCを見るのは当分先の予定ですが、それを見た頃にコレを思い出せるといいなあとか。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/13 (2013)

[16:39]   やっと全部揃った

ようやく楽天のスーパーセールで注文したものが揃いました。
ここの所忙しくて全然受けとれてなくて、保管期限ぎりぎりでありました。
保管期限過ぎるとどうなるんだろうかとか考えましたが、とりあえず間に合ったので良いやと言うことにしました。
まあ、どうせまた来月も何かで買い回りあるんでしょうし……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/12 (2013)

[18:54]   バトルライン

2人用のゲーム。
前に幾つかの駒があり、その駒の前にお互い数値のカードを置いていく。
1つの場所に3枚まで置けて、3枚の役が強ければその駒をゲットしてその陣地を支配したと言うことになる。
カードの役は、ストレートフラッシュ>3カード>フラッシュ>ストレート>その他と言う感じ。
過半数を獲得するか、3つの並んでいる陣地を獲得すれば勝利。
それ以外に戦略カードがあって、相手の札を奪うとか、4枚で勝負するとか、数字を足したのが大きい方が勝ちになるとか色々。
考えることは色々あって、駒を取るタイミングも重要なフェイズになっていたり、相手がコレを置いてるからコレだったら自分の勝ちとか、
盤面を良く見ないと駄目だったりする。
まあ、当然勝利を確信して置いたら、相手の戦略カードでひっくり返るとかもあるんですけどね。
と言う感じのなかなか30分と言う時間の割には重めの良いゲームだと思いました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/11 (2013)

[18:54]   シュラスコ

グルメの会で表参道のブラジル料理屋に行ってみた。
シュラスコの食べ放題でサラダバーも取り放題という感じだったのでまあ、サラダバーの方で割とお腹一杯にする感じかなと思ってたのですが、
実際は肉がノンストップで来る事この上ない。
もらったコインをストップの方に向けておかないと、わんこシュラスコという感じでいくらでも持ってこられると言う……。
こんな事なら、最初にご飯とか食べるんじゃなかった……。
とりあえず、もう10年若い時に出会いたかったなあとか思いつつ、肉は暫くはいいやとか。
飲み放題付で6500円なら文句は無いんじゃないかと。
お相撲さんやプロレスラー御用達みたいなのも納得な感じでありました。
次回は全種類の肉を制覇したいなあ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/10 (2013)

[12:36]   温野菜

温野菜でしゃぶしゃぶ食べ放題。
歓送迎会だったんだけど、多分一番仕事を一緒にしたであろう人が抜けるとかで、いろいろ感慨深かったり。
たらふく食べて体が重いのだけど、週末も宿でたらふく食べてるので今後の身が心配になったり。
しかし、明日はグルメ会……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/09 (2013)

[11:23]   合宿

ついたのは先日の20時くらいだったのですけど。
キングオブトーキョーで大会を行い、下から数えたほうが早い順位を取り、それでも商品はもらえると言う良い合宿であります。
んで、今回はじめてやったゲームとしては、

プゥー:おならをいかに隠せるかと言う馬鹿ゲー。
手札をランダムに公開し、全員が数枚公開した時点で誰が犯人(数値が大きい)かを当てるゲーム。
犯人にはもちろん、指摘間違いにもペナルティが課せられる。
数回行った後に誰が一番羞恥ポイントが高かったかで負けを一人決める感じ。
ゲームとしてはかなり大雑把で、逆転の感じも無くアレだけど、まあ雰囲気と馬鹿さで楽しむゲーム。
箱を開けたときのおなら音が、そういう事と言うのを表してると思う。

街コロ:デッキ構築ゲームとカタンを混ぜた感じ。
お金を払ってサプライを取ったらその効果が発動すると言うのはデッキ構築系。
さいころを振ってどの効果が発動したかが決まると言うのはカタン系かな?
まあ、良いとこ取りなのでそれなりに面白い感じではある。
サイコロ2個にしたらいいのか、1個で進めた方がいいのか、その目が出たら誰のターンでも効果発動とか、自分のターンだけとか、相手から奪うとか、
それなりに良く考えられたゲームだとは思う。
組み合わせと言う以外での新しさには欠けるけどこういうのもあるんだなあと言うのはちょっと感心。

と言う感じで1日中遊びっぱなしでありました。

家に帰ったら殆ど同時に荷物が来て、荷物受け取った後で死んだように寝ると言う充実したゆえにそうなった2日間でありました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/08 (2013)

[17:54]   ハラアークミュージアム

伊香保にある原美術館の別館。
以前から行って見たかったのだけど臨時ツアーがあるって事で応募したら運よく取れたので参加。
ソフィー・カル自体は殆ど知らなかったのですけど、なかなか面白い観点でとても満足。
杉本博司とのコラボと言うのも不思議と頷けました。
それ以外にも以前トリエンナーレで見たミランダ・ジュライの廊下があったりして、良い感じでした。
ウォーホルのキャンベル缶も見れたし大満足でありました。
イベント自体も、学芸員の解説はさることながら、収蔵庫見れたりしてかなり良いイベントでありました。
大変濃い1日を過ごし、その後、湯河原へと合宿に向かうのでありました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/07 (2013)

[17:29]   合宿準備

前日だと言うのにまるで準備できてない。
まあ、今回はゲームも殆ど持ってゆかないつもりなので準備は無かったりもするんですけど。
昨日の荷物だけ日曜にゲットすべく連絡したりだけしました。
土日はハードスケジュールなのでどうなる事やら。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/06 (2013)

[16:10]   荷物が取れない

ちょうど忙しい時期になってしまって帰りが遅くなっていたりしてスーパーセールの荷物がちっとも取れない状態。
さらには週末合宿でいないのでこれまた荷物が取れないという。
なんか、保管期限が10日のものがあったはずだからそれだけちゃんと連絡しておかないとなあ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/05 (2013)

[11:42]   マインドマスター

MTGのマインドマスターをやってみる。
1ブースターが全て手札になるので戦略性が格段にあがるが、無理な時は無理と言う自明なことも思い知ったり。
今回はクリーチャーの数でも質でも負けてる上に、除去がなくて、こっちのエンチャント除去は相手にエンチャントが無くて刺さらない、
と言うかみ合わない感じの試合展開に。
一応、フライングでダメージは与えてたんだけど、相手のフィニッシャーが着地したとたんに手も足も出ない状態。
そして、こっちのクリーチャーは除去され、送還されると言う……。
優良コモンはやっぱり優良でしたとか。
そして、カスレアはカスレアだなあと……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/04 (2013)

[15:45]   レンタルビデオ

駅にあるレンタルビデオ店がちょっと遠くに移転するらしく、今後は家の近所のGEOに通うことになりそうな感じです。
と言うことで、GEOアプリを導入してみることに。
基本的にはクーポン目当てですけど。
入れてみてちょっと使ってみましたが、まあ、クーポン以外は必要なしという感じでありました。
とりあえず、10日までなら回数無制限の半額クーポンをゲットしたので、この機に新作借りまくろうとか。
しかし、GEOは駅前のレンタルビデオ店みたいに月1で安くなったりしなさそうなのが難点だな。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/03 (2013)

[13:01]   ゆかりんBD

先週引取りにいけなかったのでようやく。
そして、ゆかりんのイベントのBDを予約してくると言うゆかりんサイクル。
月末はライブだし。今月はゆかりん強化月間みたいな感じで。

あと、無駄に銀のワイヴァーン(19円)をシングル買いしてみたり。
とりあえず、プロキシありでメダリオンブルーを作成中。オールプロキシにしてBMの家に置いておくとかでも良いかなあとか。
その時のトーナメントで残ってたブロック構築をそろえてみたいなあとか。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/02 (2013)

[18:31]   寝る

15時半まで寝て、昼寝すると言う怠惰な生活。
一応、楽天スーパーセールなるものが始まっていたので、いつも通りのkoboでのコミックの購入と、雑貨とかを買ったり。
10店舗買い回りだけして、僕のスーパーセールは終了です。
1店舗1000円だから1万円で全部終わるんだけど、まあ、そういうようには行かないよなあ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/01 (2013)

[18:30]   スタン構築

いつもの所で。
考えてみればちゃんと僕のデッキで構築戦出るのって初めてかも。
最初にやったのはデッキとは言いがたいものだったし。
と言う感じで、今はまったく流行らない白単で。
1回戦目。エスパー。
2ターン目になぜかクリーチャーでないと言う事態が連続。
まあ、クリーチャー置いても、チャーム、至高の評決、無慈悲な追い立てで無くなり、死せざる者への債務でフィニッシュ。
何と言うか、忘却の輪のまったく刺さらない感じで酷い試合でありました。
2回戦目。グリクシスカラー。
初戦はうって変わって、1ターン目に教区の勇者、2ターン目に精鋭の審問官、3ターン目に銀刃、と言う理想的な出かたで、
除去されても強引にエンチャントで増強してフィニッシュと言う感じ。
しかし、2戦目と3戦目は、やはり、除去メインで出るクリーチャーを除去られ、オリヴィア・ヴォルダーレンが着地してウィニーが機能しなくなりおしまい。
やっぱり、白だけだと除去に弱すぎて話しにならない感じでありました。
この辺はまああきらめ気味だから、サイドボードでギルドとの縁切りとかで何とかしのぐしかないのかなあ。
しかし、呪文はどうにもならんよなあ(サリアも、衛生兵も結局クリーチャーだからなあ……
緑か青混ぜると楽になるのは分かってるんだけど……。
次は、いっその事、ディミーアライブラリ破壊で出るかなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


[←先月] [来月→]

2005年 [ -- -- -- -- -- 06 07 08 09 10 11 12 ]
2006年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2007年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2008年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2009年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2010年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2011年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2012年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2013年 [ 01 02 03 04 05 06 07 -- -- -- -- -- ]