[HOME] [最新] [かきこみ♪]   おともだち:[巫女] [ネカマ]

てきとー日記

あなたは僕を軽蔑しますか?それでもパレードの日、影男を密かに消せ!

07/31 (2013)

[12:03]   MTG2013

相変わらずのマインドマスター。
今回はレアがぬいぐるみ人形と言うリミテッドではかなり凶悪なレアだった。
が、それ以外のクリーチャーが歩く死骸と結合虫とエルフの幻想家、守護ライオンのみ。
とりあえず、これらが除去されたら終了と言う中での戦い。
相手は苛まれし魂、ドラゴンの雛、狩漁者、リリアナの影、ケンタウルスの狩猟者とかクリーチャーが豊富。 だが、こっちは飛行は垂直落下で落とし、リリアナの影は金屑化、神聖なる評決で攻撃クリーチャーを止める等々除去はそれなり。
平和な心でぬいぐるみ人形止められたりしたけど、相手のレアはなんと機知の戦いと言うとんでもない使えないレアでありました。
まあ、レアがそれじゃ勝てないわなあと言う事で無事勝利。
次は2014でのミニマスターかなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/30 (2013)

[10:47]   スペイン料理

スペインの料理とやらを堪能する会。
渋谷はびいどろにて。
スペイン料理で思い出すのはパエリアくらいでした。
後はトマト祭りがあるからトマトを使った料理があるのかなあくらい。
実際は、イベリコ豚とかチョリソ、チュロス等があってもう少し馴染み深かったかなとか。
まあ、パエリア自体はあんまり得意ではないので、主に生ハムとかチーズ、トルティージャなんかを食べてました。
何と言うか、後で知ったのですが、シェリー酒とかサングリアもスペインだったのですね。
僕は馴染み深くはないけど、他の国の料理よりも知った名前は多かったかなあとか。
美味しかったし、満足な会でありました。
そして、ご結婚おめでとうございます。ここは見る事はないと思いますが一応書いておきます<取ってつけたように

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/29 (2013)

[10:37]   喉痛復活

昨日の雨の中を歩き回ったのが堪えたのか朝起きると喉の痛みが復活。
咳も時々出るような感じになってしまったので、完全に風邪のひき始めっぽい。
今週はおとなしく早寝を心がける事にしよう(とは言え明日飲み会だけど……

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/28 (2013)

[16:45]   kindleを探す旅

売り切れだったkindleを購入すべく池袋のビックカメラへ。
そして、恐れていた事態の無いという事象に出会う。
次は新宿ビックカメラ。当然なし。
そのまま恵比寿有隣堂に行くと、売り場にカードがあったのでやっとゲット出来るとレジに持って行くと、売り切れてましたとか……。
泣く泣く有楽町ビックカメラ。……在庫なし。
東京八重洲ブックセンター。……売り切れ。
秋葉原に行こうかと思いましたが、疲労と雨の為に帰宅しました。
何と言うか、まあ、普通は通販するんだろうけど、店舗で探すとこんなに大変なのかとか……。
村八分状態とはまさにこの事だなあ……。
まあ、もう少し様子を見る事にして、先にVITA買うかなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/27 (2013)

[12:27]   家でおとなしく

まだのどの痛みが引かないので家でおとなしくしてる事に。
伊集院光のばらえてぃばんぐみの再放送の取り貯めとか、少しアニメを消化したりしつつ。
夜になってMTG会に出かけようかと思ったけど、大雨と強風により見送り。
結局、本当に引きこもってた1日でありました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/26 (2013)

[12:01]   体調が悪くなってきた

朝起きるとどうも喉が痛い感じがする。
まあ、風邪だと思うので、kindleを諦めて早く帰って寝ることに。
早々売り切れないだろうとか適当に思いつつ(甘い事を知るのは数日後であった……<予想

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/25 (2013)

[15:51]   kindle paperwhite

ヨドバシでは扱いが無いのでビックカメラに。
ついでに俺ガイルの2巻とゆかりんのBDも入荷したらしいのでそれも取りに行く。
アニメイトでの買い物は無事に終わったんだけど、まさかのアニメイト池袋でハピツリ展をやっていたので、
そこでもグッズを買い込む嵌めに。
ドッグタグとか欲しかったけど、流石に高いのでノートとかの小物類だけにしました。
その後でビックカメラに行くと、kindleの入荷は今夜になるとかで売るのは明日からとか……。
kindleって人気なんですね。知らなかった。
とか思いつつ、手に入らないとなると何とか手に入れたくなってしまったので明日帰りにまたビックに寄ることにしたのでありました。
まあ、koboがあるので、kindleを使うかどうかも怪しいんですけどね(w

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/24 (2013)

[11:45]   十二季節の魔法使い

TCGの要素を取り込んだボードゲームと言う感じ。
デッキ構築とはちょっと違う視点なのもそれなりに楽しい。
1年が12ヶ月、4つの四季で構成され、3年経つまでにどれだけの勝利点を得られるかの勝負。
プレイヤーは9枚のカードを3枚ずつに年代カウンターを置きその年代が来たらハンドに加える。
最初のプレイヤーが決まった数のサイコロを振る。
出た目を最初のプレイヤーが取り、時計回りに他のプレイヤーもダイスをゲットする。
ダイスの効果で勝利点、カードプレイ出来る数、コストを支払うための資源、カード等を得る。
カードをプレイしその内容が実行されたりスタックされたりする。
残ったダイスに記載されている数だけ月が進む。
と言う感じで進んで行き、3年後の勝利点を競う。
カードには、コンボとなるカードも存在するし、単体で強いカードも存在する。
場に出た時に効果を発動する物や、条件が満たされれば永続的に効果を発動する物や、コストを払えば効果を発動するもの等色々あったり。
そのカード自体も勝利点になったりするが、カードがオープンできないと勝利点-5とかになったりもする。
割と新鮮なようなそうでもないような感じでしたが、面白かったと思います。
ただ、場に出ている物で殆ど分かってしまうので、最後に実はこれがありましたとか言う逆転は無くて、最終ターンにキングメイカーが生まれたり、どうやっても勝てない事を知ったりはする感じ。
まあ、サイコロ次第と言うのもあるのでその辺も運が絡むといえば絡むんだけどね。
やっぱり、誰が勝ってるのか実は分からないと言う部分も多少は必要かなあと。
難しい問題ではあるけど……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/23 (2013)

[12:41]   休日

薬をもらったり本を取りにいったり。
基本的にはMTGの整理とかで1日が終わった気がします。
しかも、まだまだ整理されたと言うには程遠い……。
M14用のスペースも作らなきゃなあ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/22 (2013)

[11:47]   夏休みの予定

コミケに行く気はさほど無いんだけど、丁度通勤の電車がコミケ行きの電車と同方向なので休んじゃおうかなあとか。
そこを休むとその週1日しか行かないので、1日行ってもしょうがないと5連休にする事に。
本当は9月にも休む予定だったんだけどなあ……。
とは言え、9月も別で休む気満々ですけど。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/21 (2013)

[17:32]   買い物

この前のサンダル購入プロジェクトをこなす。
ついでに必要そうなものを買っておこうとか。
前回のサンダルは丸の内で買ったので、そういう感じのがあればなあと丸の内に。
うむ、何処で買ったか忘れた。
適当にTOMORROWLANDとか見てみるものの僕の欲しいサンダルは発見できず。
何と言うか裏がちゃんとグリップしてくれるようなのが良いのです。
と言う事で有楽町の方まで見てみたら、前回買ったSHIPSに出くわしました。
が、ここにも僕の求めるサンダルは見当たらず。
結局、銀座にまで出張ることに。
銀座の三越でそれなりのサンダルを発見して、ついでに壊れてた鞄の代わりのリュックを購入。
更には夏用の帽子も購入しました。
帽子は今までかぶらない感じだったのですが、ここ数年の直射日光に耐えられない感じで仕方なく。
と言う事でかなり買い物してお金がなくなった1日でありました。
VITAまで買う余裕あるのかなあ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/20 (2013)

[16:55]   M14シールド戦

何と言うか、あのいらないとまで言われてたM13よりも酷い基本セットな感じを呈してますが……。
M13はなんだかんだ言ってランドあったしね……。
とりあえず、レアは白が多かったんだけど、体力回復系だったので無難にゴルガリカラー。
緑はマナクリと軽量+重量のクリーチャー、黒は除去(少し)とクリーチャーと言う感じ。

1回戦目。
1-0:相手のランド事故で勝利。
1-1:マナの色が合わずに敗北。
2-1:相手のランド事故で勝利。
何と言うか、2色よりも3色の方が安定すると言う結果と言う事にしよう。

2回戦目。
1-0:相手のマナフラで勝利。
1-1:いい感じに廻ったが、クリーチャーは除去できるけど憑依された板金鎧が除去できなくて敗北。
2-1:相手のマナフラと憑依された板金鎧を今度は茨潰しで破壊して勝利。

と言う感じで終了。
うむ、ランド事故以外では勝ててないと言う結果に(w
まあ、それでも初優勝(?)したのでよしと言う事で。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/19 (2013)

[12:32]   始まる日

2話くらいまで見た感じで残念ながら今回は見送ろうと言うのが結構出てきました。

恋愛ラボ:女子高スペック残念系4コマとでも言うのか、まあ、恋愛とか興味あります的な女子高校生がすったもんだを繰り広げる感じ。
恋愛がどうのと言う割には男子が出てこないので、そういう妄想プロセスを楽しむものかなあとか。
そう思ってたら、何と言うか生徒会スタッフ問題とかちょっとほのぼのしない所もあったりして、総合的に微妙。
もう少し様子見。

帰宅部活動記録:帰宅部と言う実態がある部活動においての活動記録。
まあ、女子高でのガールズトーク系に当たるのかな?
どたばた的要素が強そうではあるけど、えびてんまでの突き抜け方はしなさそうな感じ。
キルミー位に落ち着くのではないかと勝手に予想。
まあ、恋愛ラボと若干似てたので、今回はこちらをパスすることに。

サーバント×サービス:WORKING!!作者の公務員物。
WORKING!!は未見なので、なんとも何だけど、評判は良かったのでちょっと期待しつつ。
何と言うか、こんな公務員許せない!!と言う印象をはっきり残した第1回目でちょっとげんなり。
気分がそう言うのをシャットアウトしたい時だったので、これもパス。

幻影ヲ駆ケル太陽:マドマギ的なアレなのかなあとかぼんやりと。
今期はリハビリとして重めの話はパス。

神さまのいない日曜日:ゾンビが普通に生活する世界とか?
そこでのゾンビハンター的な人と、墓守と言うゾンビを唯一あの世に送れる職業の少女の物語。
ゾンビハンターがかなり鼻につく感じで苦手。
まあ、どっちにしろ重めの話になりそうなのでパスかなあ。
幻影よりはもう少し見れる気はするのでもうちょっとだけ見ます。

ファンタジスタドール:カードから出てくるドールで云々。
なんとなく、僕向けではない気がしたのでパス。

ブラッドラッド:魔界の1区域のボスである吸血鬼が人間を発見。
人間はひょんな事から死んでしまい、吸血鬼は生き返らせる約束をする。
コメディっぽい感じがしつつ、それ以外も色々ありそうなそんな感じ。
重くなってくるようだったらパスしようと言う後ろ向きな視聴。

と言う感じ。
今期はリハビリと位置づけてるので、結構パスしました。
これからも、重即パスな感じで見て行きたいと思います。

有頂天>義風>ブラッド>犬ハサ>恋愛>神ない

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/18 (2013)

[11:25]   急な大雨

ゲリラ豪雨とかいうやつです。
普段、外でゲリラ豪雨に出くわすことが無かったのであまり気にしてなかったのですが、
ちょうど帰り道にぽつぽつ来たかなあと思ったら、一気に豪雨になって雨宿りと言う結果に。
何とか家に帰ったのですが、翌日に履くサンダルが無いとか。
他の靴は色々あるのですが、最近は短パンサンダルと言ういでたちなので、やっぱりサンダル欲しいなあと。
という事で週末はサンダルを買うというタスクが発生することになりました。
しかし、VITAも買うからお金がなあ……(決定したらしい

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/17 (2013)

[12:18]   アヴァシンでのマインドマスター

今回は勝利。
何と言うか苛立たしい小悪魔が1マナで出て、その後、天使の墳墓で雑に殴り、死の超克で小悪魔復活とか言う鬼畜な感じでありました。
相手もアーティファクト除去も、飛行クリーチャーも無かったのでまあ楽勝だったと。
誰がやっても同じ結果になる試合でした。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/16 (2013)

[18:08]   はまち

まだ初回版があったので購入。
ついでに2巻も予約したんだけど、流石に発売日が近くて予約は出来たけど発売日にはゲットできない感じ。
このままだと3巻予約するのも2巻をゲットするのを待ってたら同じことが起こりそうなので3巻も予約しておこうとか。
そして、お金ないので、ゆかりんBDを取りに来た時に予約しようと決意したのでありました。
目的の6.25巻は13話を元に6巻と7巻の間をやってくれて、これで6巻のヒッキーの立ち位置から7巻までの立ち位置のなんとなくすっきりしない部分が解決するといいなあとか。
そして、6.50巻に続いてたりもするので、まだ完結には遠いなあとか。
ゲームの方もちょっと気になったりしますが、このためにVITAを買うのかと自問自答。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/15 (2013)

[16:24]   俺ガイル

最近俺ガイルに嵌って何回も読み返したりしてる。
アニメ版も見ようと思ってこの連休中に見てたわけだけど、作画がアレでちょっとなあと言うのと、
尺が足りない感じで重要なセリフやモノローグが悉く潰されててげんなりしたり、仕方ないかと思ったり。
しかし、初回限定版は6.25巻ついてくると言う話を聞けばもう買わざるを得ないとか……。
うーむ、最近の商売はこれがあるから困るよなあ。
商売上手いなあ。
まあ、キャラコメもあるからそれも楽しみにするけど。
しかし、そもそもいまさら1巻の限定版が売ってるのかと言う問題はある……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/14 (2013)

[11:49]   MTG会

今回は秋葉の一刻館に遠征。
M14のプレリリースに参加。
ぶっちゃけ殆ど初見のカードだったのと、やるならスリヴァーだなと決めていたので勝つ気はなし。
(まあ、真面目にやっても勝てないだろうけど)
とりあえず、パック空けたら面白いようにスリヴァー出てきたのでこれならワンチャンあるかもとか。

1回戦目。
2タテ食らう。
何と言うかね。ランドなしマリガンが2連発はきついよね……。
と言う事で泣きそうな立ち上がり。

2回戦目。
2連勝。
相手がランド事故とか。
ここまで4回やってまともな試合なし。

3回戦目。
2勝1敗。
勝った時は相手のランド事故、負けた時はこっちのランド事故。

4回戦目。
1勝2敗。
やっと、まともな試合。
スリヴァー並べて押し気味に進めてたんだけど、暁駆けの聖騎士で止まる。
血の幼子も、こっちの茨投スリヴァーの除去をうまい具合に回避する手段となり困ってた所で、
祝福が暁駆けの聖騎士に張られてそのまま力押し。
2戦目は、スリヴァーデッキなのに、活躍したのはドラゴンの雛のパンプ。
3戦目はまさかのランド事故で、相手のマストドンに炎叫びの杖と祝福が張られて手も足も出ず。

総評としては、やっぱり3色とかは僕には無理だったんだ……。
また、M14でシールドやる時はあるだろうから次は普通に組もうっと。
あと、M14はあんまり欲しいのないことも分かった。
悪鬼が落ちるから放逐する僧侶を揃えておこうかなあくらい?

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/13 (2013)

[15:35]   ボードゲーム会

MTGをやりにいつもの店に行ったら人数が集まらないらしくて急遽ボードゲーム会に。
店にあったドミニオンと、こんな事もあろうかと用意したキングオブト−キョーで全く店に利益が無い会と相成りました。
水曜定休日だから、TRPGとかやりたいねえとかそういう話が持ち上がって終了。
まあ、やるとすれば夏休みですかね(適当

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/12 (2013)

[13:14]   始まる日2

有頂天家族: 森見登美彦原作のやつ。
原作は僕はそんなに好きではなかったんだけど、それなりに面白かったとは思うので期待しつつ。
スピード感があるわけではないけど、京都の町並みを丁寧に作っていて好感持てる感じでした。
これなら安定して見られる作品になるんじゃないかなあと。
久米田康治がキャラクター原案と言うのもちょっと気になっていたのですが、かなり馴染んでいたと思います。
話を知ってる分僕にはもどかしく感じる部分もあるとは思いますが、今期の良作となると確信しています。

有頂天>義風>犬ハサ

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/11 (2013)

[12:15]   始まる日

義風堂々!! 兼続と慶次:花の慶次をやるものだと思っていたら、元の話はスピンオフみたいですね。
兼続との絡みは原作でも盛り上がったところなのでそれなりに面白くなる感じ。
何と言うか、最初の家を斧で切る所の理論から良く分かりませんでしたが(w
後は、絵が、劣化原哲夫と言うのがアレな所ですね。
その辺が慣れたら安心して見られる作品になるんじゃないかなあと。

犬とハサミは使いよう: いきなり主人公死んで犬になると言う所からスタート。
活字中毒で云々とか、ベストセラー作家とか本好きには良い感じの話になるんじゃないかなあと思ったけど、
何と言うか、ベストセラー作家様がベストセラー過ぎて現実味が……。
まあ、犬になってる辺りで現実味は要らないんでしょうけどね。
とりあえず、ちょっとだけミステリっぽい感じではあるのでその部分に期待しつつ。

義風>犬ハサ
こんな感じでのスタート。
久々のアニメ復帰なのでちょっとテンション高い。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/10 (2013)

[17:06]   超人ロックボードゲーム

昔に買ってて全くやってなかったものをようやくやってみた。
パーティージョイとかそういう感じのすごろくゲーム。
昔のゲームの感じがどうだったのかさっぱり覚えてないので懐かしいかどうかは不明だけど、
理不尽さと、基本は運のみと言うのが昔のゲームな気がした。
とりあえず、最初から1、3、5を出さないと次のマスに進めないとか、
サイコロ以外に新しい要素を付け足した結果のアミダクジとか。
何と言うか、今となっては逆に斬新でありました。
勿論、ゲームは面白くは無いのですけど、わいわい盛り上がることはできると言う不思議な感じ。
馬鹿ゲーとも違う、やはり、懐げーと言う所でしょうかね。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/09 (2013)

[17:20]   野球

東京ドーム戦。
楽天VS日本ハム。
まあ、前回の中日VSヤクルトと同じで、今の選手が殆ど分からないのでぼんやりした感じ。
それでも、試合的にまー君が投げて完封したと言うだけで十分な見ごたえでありました。
これを期に野球に詳しくなろうとかは思いませんが。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/08 (2013)

[10:14]   今回は忘れずに

ゆかりんライブの申し込み。
FCのサイトリニューアルでパスワード変更になったり、その紙が見つからなかったりで色々ありましたが、
何とか無事に申し込み完了しました。
そして、今回は何故か会社の人と一緒に行く感じに……。
いろんな意味でドキドキです。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/07 (2013)

[19:48]   MTG会

統率者戦を5人で。
イオナが出て黒と指定された時点で投了気味。
何と言うか、ゾンビデッキで黒指定は勝てと言うのが無理な話。
分かった事は、バンパイアチューターとかをやむなく入れるしかないと言う話。
まあ、参加してる意味がなくなるのは辛いので……。
後は、選択ルールをランダムで選択すると言うのもありだなとか。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/06 (2013)

[19:48]   麻婆豆腐

春九堂達と麻担坊へ。
麻婆豆腐は辛いので苦手なんだけど、ここの白麻婆は辛さが控えられてて美味しい。
勿論、ちゃんとした辛い麻婆豆腐もあって、それは石焼な感じで辛いのが好きな人には良い感じだと思います。
中華なのでやっぱり、大人数の方が良いと言うのがありますけど、今度はランチとかで来て見たいなあと。
他の料理も美味しかったし、大満足でした。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/05 (2013)

[19:48]   どうやら……

エヴァウエハは、箱買いした2箱のうち1箱では出なかった模様。
後1箱ありますが、またもう2箱買う嵌めになるのかなあ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/04 (2013)

[17:22]   エヴァウエハ

新宿アニメイトで2箱買う。
これで揃えばいいけど、合計を計算するのが怖い。
しかし、ご丁寧にフルコンプセットの値段を調べてくれた人がいて、少なくとも2倍は買ってると思われます。
下手したら3倍……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/03 (2013)

[19:17]   マインドマスター

今回は闇の隆盛で。
クリーチャーもまあまあ、除去もそれなりだったので結構良い感じになるんじゃないかと思ったら、
相手の陰惨な発見を陰鬱で使われて死亡。
何と言うか、ライブラリが無くて全部手札な上に2枚選んで切られるとか勝ち目がどうやっても無いわなあ……。
確かに、この形式だとフラッシュバックはあるとは言え手札破壊は強い事を知った戦いでした。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/02 (2013)

[17:05]   送別会

6月一杯だった人をお見送りしたら、ついでに辞めますという人も現れて2人の送別会に。
何と言うか、この2ヶ月で3人退職って言うのはどんだけブラックなんですかと言う……。
新しい人も来ないし本当に今後どうなっちゃうのかなあとか。
まあ、結構他人事な感じではありますが、忙しくはなっちゃうんだろうなあ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/01 (2013)

[17:55]   エヴァンゲリオンウエハ

新しいやつが1つだけ揃わずに会社近くの店からなくなってしまいました。
という事でアニメイトに急遽買出しに行ったのですが、まさかのここでも1箱の半分も売ってないと言う……。
とりあえず、全部買い占めて、これで出なかったら新宿のアニメイトに行ってみる感じで。
そこにも無ければ新宿ヨドバシとかかなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


[←先月] [来月→]

2005年 [ -- -- -- -- -- 06 07 08 09 10 11 12 ]
2006年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2007年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2008年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2009年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2010年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2011年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2012年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2013年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 -- -- -- -- ]