[HOME] [最新] [かきこみ♪]   おともだち:[巫女] [ネカマ]

てきとー日記

あなたは僕を軽蔑しますか?それでもパレードの日、影男を密かに消せ!

08/31 (2013)

[15:13]   プーシキン展

展示そのものには少ししか興味はなかったんだけど、水谷豊の音声ガイドと言う事でぜひ行ってみたかった企画展。
展示そのものも、一生見ることはないだろうなあと思ってたルノワールのジャンヌ・サマリーの肖像とか、
ゴッホの医師レーとかが来てて僕でも知ってる感じの作品群で楽しく見れました。
音声ガイドは、水谷氏の良い声でガイドしてくれるので良かったです。
ラストはちょっと遊びすぎな感じがしましたが、まあ、それ目当てで来てる人には嬉しいコメントだったと思います。
むしろ、音声ガイド解説とかを無駄に凝ってくれると面白いんだがなあ。
とか、そんな感じで良い企画展でありました。
もっと音声ガイドありきな企画とかも色々見て見たい気がします(真の美術鑑賞からは外れるけど

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/30 (2013)

[10:36]   買い物

池袋に俺ガイルのBDを取りに行く。
ついでに、AURAのBDを予約したり、俺ガイルのラジオCDを買ったり。
CDと言えば、有頂天のOPとEDも買ってたり、犬ハサのOPも買ってたりで、最近結構色々買ってる感じ。
積読ならぬ積聴(っていうのか?)も山ほどになってきて、そろそろ何とかしないとなあ。



やくしまるえつこの限定版はカセットテープついてくるんだけど、もう再生装置がないのだよなあ。
今度、実家に帰った時に聞くか……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/29 (2013)

[10:36]   ようやく戻ってきた

最近でたエヴァウエハが揃ったお話。
まあ、実際は揃ったのは暫く前だったんだけど、預けてた人から戻ってきたというか。
これから、ダブりを精査してまたいつものように掲示板に上げておきますが、
なんだかんだで、家に持ち帰るのが面倒だったり、仕分けが面倒だったり、書き込みが面倒だったりで、
来月中に終われば良いなあとかのんびりした感じで。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/28 (2013)

[17:37]   MTG

今回は初心者に教える講習。
用語とかルールとか戦略とかを少しずつ。
これで、やる人数増えたけど、そもそも集まらない時の為の予備だから、これの人数増やしても仕方ないんだけどなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/27 (2013)

[17:01]   色々諦めた

結局1話しか見なかったやつと、1話も見てないやつを削除。
残ったのが 有頂天、義風、犬ハサ、恋愛、銀の匙の5つ。
有頂天>銀の匙>犬ハサ>義風>恋愛と言う感じかな。
恋愛はやっぱり、お気楽とシリアスとラブコメ要素がマッチしない感じ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/26 (2013)

[16:55]   歓迎会

一気に抜けた人を一気に補充したので歓迎会が開かれたり。
今回はお子さん同伴とかな人もいたりしてちょっと変わったムード。
しかし、まだ3、4歳からスマホとか使いこなせてる感じですが、もう今時はそんなもんなんですかね。
まだ、ぎりぎりついていける分野ではありますが、この先もうついてゆけなくなる時代も来るんだろうなあとしみじみ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/25 (2013)

[14:35]   妖怪展とOpenSky

終わらないうちにと妖怪展を見に三井記念美術館に行ってきました。
葛飾北斎展も歌川国芳展も行けなかったので楽しみでありました。
他にも色々見れて満足でありましたし、水木しげるの展示もあってそれも満足でありました。
最近、妖怪の理 妖怪の檻(京極夏彦)を読んでたせいもあって、井上円了、柳田國男、江馬務等の所ではそれを思い出しつつとかも出来ましたし。
規模がさほど大きくなかった割には結構な時間見てた気がします。

その後は、OpenSky(というかなつのロケット団)を見に千代田アーツ3331へ。
目当ては、なつのロケット団の展示だったのですが、途中で八谷和彦氏が突発的にガイドツアーをはじめたのでそれにも参加し、かなりいろいろな事を解説してくれて大満足でありました。
OpenSkyだけの解説かと思ったら、なつのロケット団の方の解説もしてくれて、ありがたい話でありました。
とりあえず、OpenSkyのあさりよしとおの漫画(まんがサイエンス)と、なつのロケット団の動画DVDは出ないのかなあとか思ってしまいます。
なつのロケット団はあんまり詳細が分からなかったので(実験動画とかは見ましたけど)、かなり興味深かったです。
そんな、アート巡りな1日でありました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/24 (2013)

[12:25]   BBQ

会社の人達と共に。
食べて飲んで働かずと言う社会人としてあるまじき行為でありました。
皆の支援で僕は生きていますと言う実体験の日でありました。
あと、牛肉よりも豚肉の方が好きなのかも知れないと思った日でもありました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/23 (2013)

[15:38]   目標設定

ブクログの目標設定が30日で10冊と言うデフォルトにしてたんだけど、
漫画も、ゲームも、映画も何でもかんでもだったので、流石に楽すぎて30日で20冊に変更してみた。
これが普通にクリアできれば良いんだけどなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/22 (2013)

[15:23]   再び赤羽

かしら屋でレバーが食べられなかったのが悔やまれてリベンジ。
相変わらずなわんこ焼き鳥でありました。
今回は、ちゃんとハツも味わえたし満足であります。
前回も当分焼き鳥は良いやと思いましたが、1週間もするともう食べたくなるんだよなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/21 (2013)

[16:21]   スーパーセール予約

楽天の9月のスーパーセールの予約商品が開始されたみたいです。
ポイント3倍なのでこの波に乗るしかないとか思ってたんですが、予約商品に欲しいものがまるでない状態。
徐々に商品増えるのかなあとかを期待しつつ開始までに1つくらいは予約商品で購入したいなあと。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/20 (2013)

[13:28]   飲み会

お盆明けのお土産を渡したり、前に渡すのを忘れてたイベントプレゼント物を渡したり。
いつも通りな感じの飲み会でありました。
仕事で後半戦しか参加できなかったのであんまり食べれなかったのが悔やまれます。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/19 (2013)

[18:11]   夏休み明け

仕事を忘れてる。
お土産が多い。
やる気が出ない。
と、いつも通りの感じでの1日目でありました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/18 (2013)

[18:09]   夏休み終了

え?もう終わりなの?
寝てた記憶しかないけど……。
もう駄目だ(涙。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/17 (2013)

[17:35]   MTG会

今回は人数が少なかった事もあって大会はお休み。
持ってきてたスタンダード構築で双頭巨人戦と言う運びに。
僕は双頭巨人にはあまり向いてない(?)ライブラリ破壊。
そして、もう一人は更に向いてない(?)バベルと言うアレな感じの面白対決となりました。
まあ、でも、それなりに遊べたので良しとしましょう。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/16 (2013)

[17:00]   実家へ

お盆くらい線香を上げに行かないとと言うことで久々に実家へ。
線香上げたり、夕飯食べたりして1日を過ごす。
色々情報が更新されててたまには実家に戻らないと駄目だなあと思ったり。
中でも、ウィルコムから機材返却のお願いと言う通知が来てて、締め切りが7月末までだったり……。
罰則金3万円が発生しますって書いてありますけど……?
ぐ、ぐむぅ……(涙

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/15 (2013)

[18:21]   パシフィック・リム

予告を見てこれはないなと思っていたのですが、評判が良かったので見てみるかと言う事に。
そして、どうせ見るならと人生初の3Dに挑戦。
どうせ、そんなに当たらないだろうと吹き替えにしてみたりして、期待値をかなり下げて行ってみたり。
結果。普通に当たりの映画でありました。
評判程じゃないと思ったのは、僕が特撮を楽しめない事に寄るものが殆どなので多分、特撮好きだったら評判通りなんでしょう。
吹き替えも、ケンドーコバヤシがやっぱり多少違和感あったけど、それ以外は素晴らしい声優陣でその辺も評価高いです。
三ツ矢雄二と古谷徹の掛け合いとか、どの層狙ってるんですかと言わざるを得ない。
何と言うか、吹き替えがなあと感じていた昨今で、こういう作品にちゃんとした人を使ってくれる映画もあるんだなあと。
3D的には、昔の3D映画の飛び出す感じを想像していたので、奥行きやら立体感を感じると言うのはちょっと拍子抜けでありましたが、劇場で見るべき映画だったとは思います。
あ、あと、芦田愛菜ってちゃんと演技できる子役だったんですね。
演技なのか素なのかをはっきりさせない感じの番組ばかりを見てきたせいで、演技としてはこんなもんなんだろうなあと勝手に思っておりました。
ここに謝罪いたします。
勿論、芦田愛菜が幼女だから点数が底上げされているのだと言う反論は甘んじて受けます。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/14 (2013)

[11:44]   ネットワークトラブル

朝起きるとPCがネットにつながらない状態になっていた。
PSとか、MACはつながるので、PC側に異常がありそうな感触。
プロパティを見てみると無線LAN子機のUSBが不明なデバイスとして扱われているっぽい。
とりあえず、カスタマーセンターに連絡すると、45分間待たされる。
そして、マニュアル通りPCが悪いのか無線子機が悪いのか分からないのでPCの方のサポートに問い合わせてくれと言う返事。
まあ、バッファローに期待してませんが……。
とりあえず、無線子機が熱でやられたんだろうなあと当たりをつけて近所の電気屋に。
が、近所にあったK'Sデンキはなくなったんでした。
都内まで出る気力もないので、一番近いノジマデンキへ。
当初は自転車で行こうと思ったんだけど、自転車見たら、前後のタイヤの空気が抜けてるわ、蔦が絡まって構造物となってるわで諦め。
徒歩でトボトボと30分程歩く。
同じやつを買ってきて帰る。
まあ、これで動かなかったら無駄に出費したって事になるんだがと不安になりながらも取り付けると無事にネットに接続できました。
やっぱり、PCの常時稼動はエアコンもろくにない部屋だと危険だなあと分かりつつ、
サポートもアレだったので、今度はバッファロー以外を検討してみようとか思いつつ1日が無駄に過ぎたのでありました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/13 (2013)

[17:16]   病院へ

風邪も殆ど治っていつもの検診。
前回、数値が悪くなってたので今回は良くなってるといいなあと思うけど、
それに向けて何も努力はしてないのでどうなっている事やら……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/12 (2013)

[17:13]   コミケ3日目は今年は月曜

何と言うか腹痛と風邪を治すべく寝る日。
折角の夏休みだと言うのに……。
まあ、暑くて出かける気もしませんけどね。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/11 (2013)

[18:24]   夏休み

コミケ2日目です。
とは言え、もうコミケに行く事が殆どないので関係ない話でありますが。
当初の予定通り、エアコンの利いた部屋で寝て過ごす。
水分も沢山取って早めの治りを心がけてたら、冷たい物の取りすぎでお腹を壊す。
腹痛を治す事も目標に入り、明日も寝て過ごす事になりそう。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/10 (2013)

[18:24]   MTG会

M14のシールド戦。
今回は破壊の刃が2枚見えてたので黒と攻撃エンチャント系で赤にしてみたり。
緒戦。
こちらの手が全てカウンターされるコントロール系になすすべなし。
運良く精神灼き2枚張ったら流石に勝てたけど、まあ、2敗。

2戦目。
グルールビート。
除去の多さで圧勝。

3戦目。
ドラゴンの卵と血の幼子のコンボが毎回決まったりして、空中からエンチャント張った強力クリーチャーで押し切って勝利。

何と言うか、割と運が良かったから勝てたという感じでありました。
来週からは構築戦になる予定。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/09 (2013)

[12:21]   夏休み前日

夏休みの前日です。
仕事はもうやる気もなく時間を消費する日。
どうせ、休み明けには何も覚えてないことでしょう。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/08 (2013)

[12:01]   風邪悪化

喉の痛みと咳が堪え難くなってきたので病院へ。
とりあえず、薬をもらって暫く様子見。
この分だと夏休みは寝て過ごす羽目になりそうだなあ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/07 (2013)

[15:39]   モンキービジネス

チーキーモンキーの方が一般的なのだろうか。
動物チップを袋から取り、更に取るかもうやめるかを考える。
やめればそれまでに獲得したチップをタワーとして1つにまとめておく。
まだ引く場合はもう1枚ゲットできるが、同じ動物が出ると今回引いた物全てを戻さなければならない。
この手順を繰り返し、一番点数の多い人が勝ち。
この時に、動物1種に付き一番持っていた人はボーナスをゲットできる。
引いたときに、相手のタワーの一番上の動物と同じ場合はそれを奪うことが出来る。
猿は一番枚数が多い代わりに、相手のタワーの一番上と交換できる。
つまり、猿、相手と交換、猿と引いた場合は、同じ場合は奪えるので相手のチップを交換し挙句に猿も奪えると言う感じ。
シンプルだし、時間もかからないので手軽にやるにはいい感じのゲームかもしれません。
子供向けと言えばそういう気もしますが。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/06 (2013)

[12:02]   サマースプラッシュ

また楽天の買い回りでした。
今回はジャンルとかもないシンプルなやつだったので生活必需品だけで割りとすんなり10店舗買い回れた気がします。
久々に、米とか水、カレー、とうもろこしと食品系を多量に買ってみたり。
まあ、夏休みも近いのできっと食べてしまう事だと思います。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/05 (2013)

[11:55]   飲み会

プロジェクトの打ち上げ。
色々あったけど、まあやっぱり仕事の話多くなるよね。
あと、会社の愚痴(w
それでも、今の環境は結構気に入ってるので、このまま続けて欲しいなあと思ったり。
まあ、割とめまぐるしい会社だから数ヶ月後には全く違う面子になってる気もしますけど。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/04 (2013)

[17:46]   マインスイーパーズ

今回はアイアンフィスト
武侠物。
RZAと言うヒップホップの人がタランティーノと組んで作ったとかそんな感じ。
武侠物に明るくないので、こんなもんかなあとか終始そんな感じでしたが、まあそれなりに見所もあって楽しかったとは思います。
もう少し、ストーリーにのめり込み度が欲しかったなあと言うのと、
アンアンフィストというタイトルの割にはアイアンフィストあんまり活躍しないなあと。
そう言うどうでもいい点ばかり気にはなりましたが。

んで、その後は、渋谷で『人類は衰退しました』×『AURA〜魔竜院光牙最後の闘い〜』コラボイベントに参加。
最初の舞台挨拶に渡航が出ると言うことなので、AURAも見てないし折角だからと行って見たのですが、
面白いイベントでありました。
前回の、コラボイベントのような中規模感じゃなくて、本当に小規模な感じも良かったです。
結局見てないのですが、中二病でも恋がしたいって設定はAURAそっくりだとか。
まあ、向こうはTVでこっちは劇場ですから、知名度に差が出てしまいましたなあ。
中二病の劇場もやるみたいですが、相乗効果でAURAまで波及と言う風には行かないんだろうなあ。
残念であります。
とりあえず、劇場版もそれなりに面白かったのでBDを買おうと思いました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/03 (2013)

[17:32]   戸田橋花火大会

毎年恒例なので。
今年はもう1つグレードの高い指定席を取ろうとか思ってたんですが、すっかり申込を忘れて結局去年と同じ感じ。
今回は、残念ながら東北応援のカタログギフト抽選はないんですね……。
まあ、流石に今年も当たるとは考えられないけど。
花火の方は、やっぱり、最後のやけっぱち具合がとても良いですね。
それなりに屋台の雰囲気も楽しめたしおおむね満足でありました。
来年こそはもう1つ上の(というかそれ以上はないけど)席を取ろうかと思います。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/02 (2013)

[17:27]   わんこ焼き鳥

赤羽のかしら屋へ。
なんでも、食べ終わると焼き鳥が補充されると言うスタイルらしい。
とりあえず、席に着き飲み物を注文するとかしらがひょいと置かれる。
わんこで来るのはかしらのみみたいだが、とりあえず食べるとまた置かれる。
適度にハツとかその他も注文しつつひたすらかしらを食べる。
食べ終わってないのにもう少しだと見ると置かれたりする。
ストップをかけないと永遠に置かれ続けるので大変。
普通に1本130円だけど、おなか一杯食べて飲んでも3000円くらいで済むと思う。
と言う感じの、ちょっと面白いお店でした。
また、焼き鳥食べたくなったら行きたいなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/01 (2013)

[12:50]   VITA買った

と言う事で本日VITAを買いました。
保護ケースと32Gのメモリと共に。
そして、ソフトは買ってないです。
俺ガイル待ちですなあ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


[←先月] [来月→]

2005年 [ -- -- -- -- -- 06 07 08 09 10 11 12 ]
2006年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2007年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2008年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2009年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2010年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2011年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2012年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2013年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 -- -- -- ]