[HOME] [最新] [かきこみ♪]   おともだち:[巫女] [ネカマ]

てきとー日記

あなたは僕を軽蔑しますか?それでもパレードの日、影男を密かに消せ!

11/30 (2013)

[16:41]   MTG会

今回は久々にテーロスのシールド。
が、人数の関係で4パックシールドと言う結果に。
まあ、4パックシールドでも2色を選ぶと言うランドのアレな感じは健在。
とは言え、レアが面白そうな感じだったので1枚だけ沼を入れて黒タッチの3色。
一応、カバーとして旅行者の護符と未知の岸があるのでまあ何とかなるんじゃないかと。
因みに、デッキに投入されたレアは荒野の収穫者、ナイレアの弓の2枚。
レア的には思考囲いも出てたので投入もありだったんだけど、黒が枚数少なくて断念。

1戦目。
ランド事故で勝利をもぎ取った後は2戦続けてのプレミで負けると言う結果。
ナイレアの弓は使い慣れてなくて、どのタイミングで接死が付くのか覚えてなかったり、
ランドを1枚置いておけば勝ってた所を青の手札に貯めるのを意識しすぎて、置かなくて負けたり。
酷い有様だったと自分でも反省。

2戦目。
相手が5色だったので、ランド事故で2勝。
まあ、実際に廻ってたら駄目だったかもと思いますが、5色はまあ事故るよね。

3戦目。
青白の英雄化。
1戦目は英雄化のクリーチャーを引かずに終了。
2戦目は英雄化でコピーされたり、カウンターを全員に置かれたりして負け。
3戦目はバウンスが割と良いところで決まって、呪禁クリーチャーで押して勝ち。

3位決定戦をダイス勝負にしてもらって、それに勝って3位以内に何とか入れて1パック貰ったと言う貴重な試合でありました。
もう、多分勝てるチャンスは無いな……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/29 (2013)

[15:49]   ガスの点検と病院

と言う事で会社を休んで適当に。
まあ、午前中がガス点検、午後が病院で別に何処に出かけられる訳でもなく家にいましたが。
ついでに少しだけ片付けてみて、全く片付かない事を再確認したりしました。
あ、あと、溜めすぎた男子ごはんをBDに焼く作業とか。
もう1年も貯めてたので凄い時間がかかってまだ終わってないとか……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/28 (2013)

[13:25]   風邪気味

周りで流行っているので注意してはいたんだけど、どうもちょっと芳しくない感じがする。
喉に多少違和感を覚えて、体も重い感じ。
とりあえず、早寝を心がけつつ体調管理をしっかりして乗り切りたい構えだが……。
まあ、明日休みなので来週に響かなければ何とかなるだろうという感じで。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/27 (2013)

[17:12]   グルメ会

今回はスペイン料理。
前に渋谷で食べたのとは別のお店。
場所は青山のTORO
一応前回体験してたので、オムレツとパエリアは必須として、後は適当に色々頼むことに。
今回も色々良く分からないものがあったりしたけど美味しくいただけて満足でありました。
残念だったのはヒコイワシのマリネが無かったことかなあ。
変わりに鯖で出してくれましたけど、これだとなんとなくしめ鯖みたいな……。
デザートも頼んで色々満足なグルメ会でありました。
次回は何処でやりますかのう。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/26 (2013)

[16:48]   冬休み決まる

今年は長いぜと言う話だったんだけど、更に派遣先の締め会やら年始の挨拶とかで他よりも2日も長くなる感じ。
具体的には12月27日から1月6日までの11日間と言う感じであります。
まったくやることは無いんだけど(ゆかりんイベントくらい?)休みが長いことは良い事だという感じで、今から楽しみです。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/25 (2013)

[12:39]   大いに寝過ごす

今週は駄目と思っていた通りに通勤中の電車で寝てしまって乗り過ごした。
次の駅まで行ったと言うのはまあ経験した話だったのだけど、アナウンスを聞いたら3駅の駅でありました……。
もう、終点まで行っちゃおうかなあとかぼんやり考えましたが、一応引き返して会社に行く事にしました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/24 (2013)

[15:59]   いつも通り

起きたら19時とかでありました。
ご飯食べて夜に寝ようと思ったら寝られずに3時くらいに就寝。
今週は辛い週となりそうです。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/23 (2013)

[18:34]   Gロボイベント

大学の同期と集まったり。
今回はテディとグウニャと共にエヴァと刀展からスタート。
刀の展示は城で色々見てたけど、その延長と言うか何と言うか。
技術力の無駄遣いと言うのが相応しいかと(褒め言葉
エヴァ関連の展示で目新しいことは無かったのですが、刀とエヴァのコラボって馬鹿げてるけど凄いなあと純粋に思ったり。
こうやって、アニメに出てくる刀を色々作ってみて欲しい所だけど、予算とか色々難しそうではあるかなあ。

んで、その足でついでに全然訪れなかった原宿のエヴァストアに行ってみたり。
なんと言うか、こっちは打って変っておしゃれな感じ。
そんなに人いないのかなあと思ってたんですがやっぱり結構混んでてエヴァって凄いんだなあと改めて。
刀展でもらった台紙にスタンプ押して、後は秋葉だけだけど、それは後日。

ようやく目的地新宿。
今回は焼肉じゃなくてしゃぶしゃぶの食べ放題になりました。
その後は例によってカラオケと言う流れでしたが、
また、ギャザ会も同時に行ったので半分はギャザでありました。
3試合やってたら多分終わらないことが分かったので次回からは1試合して、リベンジマッチは時間余ったらと言う感じになるかなあとか。

んで、いつも通り朝カレー食べて解散。
お疲れ様でございました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/22 (2013)

[17:42]   トマト飴再び

今回のはアサヒの濃ーいトマト。
前回のアサヒのトマトカフェがかなり微妙だったのでリベンジも兼ねて。
今回は濃縮トマトな感じなんだと思う。
いきなりの青臭さとトマト飴独特の感じがして1つを舐め終えて限界を感じる。
トマト別に嫌いじゃないんだけど、この飴は駄目だなあとか。
一応、1日1つと言う感じで2日間頑張ってみて無理なことが分かったので舐められる人に渡して完了。
次は冒険しない飴にしようと思う。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/21 (2013)

[18:01]   口内炎2

唇はほぼ治ったのでもう安心と思ったら、
下の裏のやつの痛みがピークに……。
こっちの方が避け難いから大変だと言うのに。
とりあえず、薬塗って様子見。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/20 (2013)

[17:17]   ボードゲーム会

今回はメンバーが二人だったので二人用ゲームをやってみる事に。
タルギ:外周にそれぞれが交互に駒を置き置いた場所とその交差する地点のイベントが発生する。
相手の正面に置けないとか盗賊駒がいる場所は置けないとか四隅は置けないとかのルールがあって、欲しいイベントを獲得しつつ相手には置かせないと言う感じでゲームは進む。
商品カードでコストを獲得し、部族カードを貯めたコストで支払う。
部族カードは勝利点がついており、更に即効性のある効果と永続性のある効果があったりする。
部族カードを獲得したり、勝利点を貯めたりして、部族カードが12個貯まるか、12ターン過ぎるかで決着。
勝利点の多いほうが勝ち。
運も戦略もあって、バランスは程よいと思われます。
可能性を感じたり光るものがある訳じゃないけど、無難な感じで面白かったです。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/19 (2013)

[11:22]   月の雫

山梨のお土産をもらう。
白鷺宝みたいな感じの砂糖菓子で中に葡萄が入ってるやつ。
昔、結構好きだったお菓子だと思って食べてみたんだけど、葡萄のヘタが気になってあんまり……。
いったい、昔に食べたこんな感じのお菓子はなんだったんだろうと思って調べてみたけど良く分からず。
最初は白鷺宝がそのお菓子だと思ってたんだけど、中身が白餡だった時の衝撃は忘れられません。
僕が覚えていた味と食感はいったいなんだったのか……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/18 (2013)

[17:43]   口内炎

久々に口内炎が出来た。
なんか、最近チョコラBB飲んで無くても大丈夫だったので油断した感じがあります。
まあ、出来たものは仕方ない、唇だし何とか騙し騙し生活しよう。
と、考えていたら今度は舌の裏にも出来たもよう。
そして、しまいには口の上を自分で傷つけてしまってそこも微妙に炎症が……。
うーん、なんか出来る時は一気に出来るのだなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/17 (2013)

[16:50]   PCの調子がおかしい

土日はつけっぱなしにしてるのだけど、それが悪いのか時々フリーズしていることがある。
大抵、FFかchromeかを読み込んだときに止まっている気がするのだが原因は良く分からない。
フリーズすると電プチ以外に方法が無いのでちょっと怖い。
なんか、まだまだこのPCを使い続ける気ではいるんだけど、ちょっと不安になってきたなあ。
かと言って新しいPCを買う気はないが、一応年末にiPadを買うからそれで基本的にはやっていけるかなあと思ってたりはする。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/16 (2013)

[15:16]   かしら屋大宮西口店

行ってみたいと思ってたら春九堂に誘われたので行く事に。
全然気にしてなかったんだけど、西口のアニメイトに向かう階段を下りてすぐの所にあった。
最近出来たのか、そもそもアニメ関連じゃないから視覚に入らなかったのか。
中は赤羽よりも若干広い(カウンターが多い)感じ。
やっぱり、それなりに賑わっていて雰囲気は大衆焼き鳥やと言う感じ。
システムも変わらずわんこでかしらが出てきて後は注文。
飲み物や食べ物も赤羽と変わらないと言う所。
まあ、つまり満足でありました。
散々食べて飲んだので一人5000円を超えると言うかしら屋としてはかなり高めでしたけど、
他の変な店での5000円よりは満足度は高いですな。
今度は大宮東口(南銀)にも行ってみたい所です。浦和にもあるみたいなのでそこも。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/15 (2013)

[18:12]   年末調整

毎年この時期に去年を思い出しつつやろうと思って去年のことが全く思い出せない感じに見舞われる。
端数って切り上げだっけ?そのままだっけ?とか、
保険の名称って何かくんだっけ?とか。
そして、今年こそコピーとっておこうとか思いついて忘れてそのまま提出。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/14 (2013)

[18:00]   ここに来てもう1つ

OBCがどうも方向性が楽しい方向に向かわなさそうなので、止める事にしました。
後は、引き続き見る予定でいます。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/13 (2013)

[17:31]   外国人

いつものボードゲーム会に新人が来ました。
外国の方と言う話を聞いていて、また韓国か中国かその辺と言うのを想像してたのですが、
いざ部屋に行ってみると西洋っぽい人がいるではないですが。
ちゃんと日本語で対応してくれましたけど、日本語はまだそんなに得意じゃないらしく多少英語を交えつつやる事に。
まあ、僕は英語苦手なので適当に単語だけを言う感じでありましたが。
今回のゲームはスタンダードに全員がやった事あるカタンを。
最後は運の差でしたが、良い試合だったと思います。
結局、殆ど喋らなかったので何処から来たのかとかは良く分からないのですけど、まあこれからはボードゲーム会の一員になりそうかなあと。
楽しみでもありますが、気が重くもありますな……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/12 (2013)

[15:41]   郵便局へ

定期預金の満期が来ましたとか言う葉書が来ていたのでそれを再び定期にしようと思ってたのが先月の話。
それ以来すっかり忘れてつい先日思い出したので急遽、会社休んで手続きとか。
郵便局の手前で印鑑を忘れた事に気づき家に戻る。
再度、郵便局まで行って局員にこう言う理由で来た事を告げると、通帳はお持ちですか?と聞かれる。
当然持っていなかったので家に取りに帰る。
再々度出向いて今度はちゃんと手続きを済ませる。
なんと言うか、1時間ぐらいで終わっちゃって後は家でのんびりだとか思ってたのだけど、
結局、終わったのが夕方で、その後、買い物とかしてたらいつも通りくらいの時間でありましたとさ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/11 (2013)

[15:34]   SPEC 〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜

TV版を見終えました。

感想はネタばれありで(TV版だけしか見てないけど。

まだ終わってないと聞いてたので心配したのですが、ケイゾクと比べたらちゃんと終わってると言う印象でした。
そして、ケイゾクの話もここにオチを持っていけば解決しそうと言う感じ。
最初は何この厨二病な話と思ってましたが、まさかこれほど厨二病とは(中学生ですらないのだけど)
良い感じに謎は残り、謎は解決されると言う続きも作れるだけ作れば良いという感じでもありました。
津田=朝倉とか想像すれば出来るけど、まあ、そこはもうどうでも良いかなとか。
とりあえず、続きで更にどんな忍法使い(あるいはアルター使い)が出てくるのか興味深々です。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/10 (2013)

[17:46]   MTG

グウニャと共にPS3版の2013を延々と。
気がついたら夜でしたとかそんな感じでありました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/09 (2013)

[17:29]   MTG会

また適当なスタンダードで参戦。
今回は不戦勝で1勝もぎ取った(?)ので満足。
その後は何故かガストでEDHとかをやる事に。
気がついたら午前3時とか……。
明日は何も無いので別に良いんですけどね。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/08 (2013)

[17:13]   課題

久々に研修受けた後の課題とかレポート提出とかで悩む。
一応、レポートは書き上げたんだけど、課題は何か全然駄目。
まあ、そもそもあんまり良く分かってないんだよねえ。
とか、そんな感じでどうしたもんだろうかと……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/07 (2013)

[12:41]   羽会

赤羽で出会ったかしら屋がそれなりに気に入ったので赤羽で飲もうと言う会をやってみたり。
やっぱり、それなりに良い感じで2軒目はしごしたりして終電に間に合わず。
しかし、偶然にも電車遅延で30分遅れており終電で帰れたというミラクル。
こう言う時だけ電車遅延はありがたいなあ(迷惑
大宮にもかしら屋できたらしいので今度行って見ようかなあと思います。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/06 (2013)

[12:36]   研修

社内研修とか言うやつでした。
今回はロジカルシンキングと言う手法を学ぶと言う物。
まあ、こう言う手法はやっぱりどこか胡散臭い感じがしてなかなか受け入れがたい物があります。
知っている事は重要なので使うかどうかは別として良い体験ではありました。
マーケティング理論とかも加えて詐欺とかで活躍しそうだなあとかそんな感じ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/05 (2013)

[17:35]   始まる日

ストライク・ザ・ブラッド:バンパイアになってしまった普通の男子高校生とそれを監視しに来た妖魔狩りの女子中学生が妖魔特区で繰り広げるバトル、陰謀、学園生活等々な感じで、それなりに僕の好みではあった。主人公のバンパイアになった経緯がダークな感じがするのでその辺次第かなあと思ったり。主人公の強さもまだ未知数だし……。その辺もね。

ゴールデンタイム:予想通りあんまり好みじゃない感じのスタートで、ラストでちょっとなんかあるなあと思ったけど、多分基本線が僕好みではなさそうなので残念ながら1話で終了。

俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している:選択肢が出てきてそれを選択しないと生きていられない(?)と言うアレな話でありました。と言う主人公もアレなんだけど廻りも酷い残念系が揃っていてやりすぎな感じも否めないが、それなりに面白そうではある。普通に恋愛抜きの話でも問題は無さそうだけどそれだと学園ラブコメのタイトルから外れるのできっと本人は気づかない系のハーレム物と言うありがちな感じになるんじゃないかと期待。

弱虫ペダルは1話も見ずに消しました。きっと面白いと思うので僕が見なくても良いかなあと(意味不明。

サムメンコ>フリージング>脳コメ=勇しぶ>ストブラ>ガリレイドンナ>京騒戯画>OBC>IS>キルラキル>のんびり>殺し屋
で1話目の結果は完了。
フリージングはよく考えたらこんなに順位高くは無いよなあと思ったり。
あと、結局、マシンドールは諦めました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/04 (2013)

[18:18]   神保町古本市

今回はすずらん通りの出版社の出店を回るなど。
欲しいものは沢山あるけど全部買ったら大変なことになると言う事で、
1巻は買ったんだけどその先買ってなかった漫画とか、
新紀元社の幻獣ドラゴンとか。
本当は早川のサイン本も欲しかったんだけど、サインなしで持ってるしなあと言う事で自重したり。
電子書籍に移行しようかなあと思ってるんだけど、こう言う所で補充してるとちっとも進まないよなあ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/03 (2013)

[18:12]   シノビガミ

いつも通りのメンバーと。
今回は久々のジジイを使った。
弟もいつも通り出てきたり、気がつけばジジイ同士のシャワーシーンがあったり、
剰え、ベッドシーンまで……。
いったい誰向けのシナリオなんだと皆が思いつつプレーが開催されたのでありました。
なんと言うか、結果は残念なことに惨敗だったと。
まあ、ジジイらしいのでそれはOKとしましょう。
もうすぐ上忍になれるかもと言う感じですが、そうすると暫くシナリオは無いのかなあとか。
PVP系のだったら強さは相手も同じだから問題なさそうだけどね。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/02 (2013)

[10:28]   MTG会

テーロスシールド戦。
4人でだったんだけど、上位2人と下位2人と言う感じで別れた感が否めない。
なんと言うか、上位2人は神話レアとか思考囲いとかが出てて、下位はカスレアとかランドとか。
と言う事で、最初に上位下位で戦って、最後に下位同士が戦う感じでありました。
まあ、当然のことながら僕は下位に属していたわけですけど……。
テーロスで初のハズレ回だったかもなあ。
とは言え英雄の破滅と戦術ランドが出てるので完全に外れない所がテーロスの恐ろしさでもありました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/01 (2013)

[15:19]   始まる日だと言うのに

見始めたのはSPEC 〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜。
なんと言うか昔リアルタイムで1話だけ見て面白そうではあるけどどうせ終わらないんだろうなあと思って辞めてたんですが、
方々から評判を聞いてやっぱり見てみるかと言う感じに。
まだ、半分くらいしか見てませんけど、確かに面白いです。
終わってないし完結するかも良く分からないんですけど、まあ、その覚悟で付き合ってゆくことにしましょうか……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


[←先月] [来月→]

2005年 [ -- -- -- -- -- 06 07 08 09 10 11 12 ]
2006年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2007年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2008年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2009年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2010年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2011年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2012年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2013年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]