[HOME] [最新] [かきこみ♪]   おともだち:[巫女] [ネカマ]

てきとー日記

あなたは僕を軽蔑しますか?それでもパレードの日、影男を密かに消せ!

12/31 (2013)

[13:01]   コミケ3日目

今日は参加。
とは言え3時頃に到着して右近せんせぇに挨拶して、返却と貸し出しを行って終わりな感じでしたが。
その後、毎年恒例の実家でのすき焼きのために高級な肉の買出しとか。
今年は気が狂って100グラム3000円のやつを買ったり……。
7枚で1万円を超えるってどういう事?
そして、高い肉は旨いと言う事と、でも、安い肉も旨いと言う貧乏舌を再確認したのでありました。
去年も同じ感じでしたが、来年も変わらずな感じになる事でしょう(急に総括

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/30 (2013)

[17:21]   コミケ2日目

と言う話ですが、特に何も無くアニメを消化したり。
とは言え、男子ごはんの残りをBDに焼くとかのデータ整理が主になってしまって殆ど見れずに終わりましたが……。
とりあえず、30時間くらい空けたのでこれで来期を何とかしたいなあとか。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/29 (2013)

[17:26]   コミケ

どうやら始まったらしく。
まあ、今年も別に用は無いなと思っていたのですが、右近に返してもらったり返したりする物があるので3日目だけ参加とか。
まあ、コミケに行かないと言っても特にやる事は無いんですけどねー。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/28 (2013)

[16:12]   今年最後のMTG

の予定でしたが、年末はコミケとかで人数集まらず。
まあ、また来年と言う感じになりました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/27 (2013)

[15:45]   休み1日目

大掃除とか。
一応、窓を拭いたりしてたけど、部屋はちっとも片付かない。
来年もこの雑多な部屋で過ごすんだろうなあとあきらめムード。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/26 (2013)

[11:39]   冬休み前日

適当に仕事をこなして今年も終了。
年明けには今やってることをすっかり忘れていることでしょう。
毎年恒例行事です。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/25 (2013)

[15:57]   ボドゲ大会

カタン:6よりも8が出て、4よりも3が出ると言う結果最下位をいただきました。
ドミニオン:属州を狙うか庭園をやるかで迷い、両方に手を出したら、属州買えずに、庭園まっしぐらだった人がトップ。
シャドウハンターズ:シャドウ側のヴァンパイアで参戦。最初の方でハンター陣営が分かったので楽勝かなとか思ってたら、まさかの伏兵のチャールズがアリーを殺して勝利と言う一人勝ち展開に……。

と言う感じでいつも通りに全く勝てない大会でありました。
毎回最下位な気がするのはまあ、気のせいと言う事で。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/24 (2013)

[17:47]   冬至

記憶の片隅にはあったのですけど、当日かぼちゃも食べてなければゆず湯も入らず。
クリスマス会でかぼちゃがあったのでそれでかぼちゃはクリアして、
ついでにゆずも貰ったので今日ゆず湯に入るという2日遅れでの行事となりました。
まあ、気分的なものなのでその辺はどうでも良いんですけどね。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/23 (2013)

[12:15]   クリスマス会

例年通りでしたが、今回は参加者が少なめ。
高齢者とか新生児誕生とかそう言う感じで。
なんと言うか、時は過ぎ行くものだと言うのが実感できるイベントですなあ。
そして、また年末恒例のすき焼きがあるので年末に実家に戻る事でしょう。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/22 (2013)

[16:59]   ボードゲーム会

BM宅で今年最後(?)のボドゲ会。
今回はTRPGのサタスペとアンドール。
サタスペは昔初期バージョンをやって、その後デッドマンウォーキングを1回しかやったことが無くほぼ初体験。
今回のシナリオは1時間で終わるとあってさわりしか出来ませんでしたが、なんと言うか結構戦闘辛い感じがしなくも無い。
そして、情報収集とかが加わるとどういう風に動くのかちょっと楽しみ。

アンドールは2回目。
流石にやりなれてる面子なので、楽々とは行かないまでもクリアは出来ました。
しかし、未だに面白くなりそうな感じはしないのですけど、3シナリオまで進むと本当に面白くなるのだろうか?
次回は2シナリオ目からチャレンジって事で。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/21 (2013)

[13:11]   プレゼントと靴

毎年恒例のクリスマス会のプレゼントを買いに代官山のとある雑貨屋に。
ここ3年くらいはその店で買ってたんだけど、今年行ってみたら違う店になってたり……。
なんと言うか、もっと高価な家具とかになっちゃってるのでちょっと駄目だなあと色々見て廻るも良さそうなのはなし。
仕方なく、もう1つの目的だったウォーキングシューズを買う事にしたんだけど、
目星をつけておいた店でよさげなのが見つかったので頼んでみたけどサイズが無しと言う結果。
結局、今日の目的は1つも果たせないまま歩きつかれて帰宅したのでありました。
プレゼントはもう期限が近いので明日か明後日で何とかしないとなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/20 (2013)

[11:46]   終わる日

結局、5分アニメだった殺し屋さんしか見終わっていないと言う体たらく。
他のアニメなんかは3話目が見終わった所とか言う状態であります。
殺し屋さん:まあ無理だろうと予想していた通りになってしまったと言う感じ。
デカ長メインにしたのはどういうターゲットだったのだろうかとか。
父の仇は放送的に無理だったのかなあとかそんな。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/19 (2013)

[11:28]   来年の目標

やらなきゃいけない事は沢山あるけどそのうちの一つを戒める為にも、
既刊を読んでない場合に新刊は買わないと言う戒めを課そうかと思っています。
何処まで買ったか分からなくなる事態は頻発しそうですけど、だったらまず読めとそう言う事ですな。
かなり買う量減りそうな感じになるかと。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/18 (2013)

[16:51]   ボドゲ

ビッグチーズ 随分昔にやった気がするんだけど割と忘れてた。
カードを競り落として競った個数だけターンがかかり、そのターンが過ぎるとカードが使えるようになる。
カードには数値が書いてあって、その数値の多面体ダイスを振る。
当然、大きい多面体ダイスは競の値も大きくなって実用にはターン数がかかる。
その間を小さいやつで埋めたいけど、まあそうはなかなか……。
あと、ダイス降り直し券があったりもする。
とか、そんな感じのやつ。
まあ、結局は運がかなり左右するのでアレだけど、簡単に終わるので暇つぶしには良いかなあとか。

後は、ROOM25を三人で協力プレイ。
初級は楽々になってきたのでもう少し様子を変えてみたら本当にギリギリでクリアでした。
3人だとまだ2キャラの連携とかあって楽なんだけど、4人以上だとどうなってしまうのか興味はあります。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/17 (2013)

[11:55]   ビンゴ大会

年末恒例の会社のやつです。
今年こそ当てるぞー。と毎回思うのですが、今年も残念ながら駄目でした。
去年はビンゴしたけど景品争奪のジャンケンに負け。
今年もビンゴして景品争奪のくじ引きに負けでした。
でも、その前まではリーチ止まりだったと思うと来年こそいけるんじゃないかと錯覚したりします。
まあ、実際はくじ引きに負けた人に全プレされる景品が足りなくなったのでそれすらもらえないと言う感じでしたけど……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/16 (2013)

[17:28]   ゆかりんイベント

両国国技館のファンクラブイベントのチケットが届いた。
升席で番号も良い感じだなあとか思ってたんだけど、
どうやらアリーナがある場合は、この番号だと升席の中でも舞台からは遠い感じなのかも。
土俵の上でライブやるわけじゃないんだよなあ。
そもそもゆかりんは女子だし(そう言う問題?

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/15 (2013)

[16:23]   シノビガミ

夜汽車。
今までに無いほどの良いシナリオで素晴らしい。
まさにシノビガミでないと出来ないと言っても過言ではないシナリオ。
プロットの組まれ方や解決に至るまでの道筋も綺麗である。
まさに映画の中のキャラクターをやっている感じで、こう言う映画を撮ったんだと言うNOVA等が目指すところの真骨頂なのかもと思える。
そう言う映画を見た後と少し似ている感じの余韻もあり、これは皆で議論すると面白いと思ったり。
しかし、シノビガミは対立で勝ち負けがはっきりするので、こればっかりやってると負けが込んできた時のストレスが半端無い。
特に、今回とかその前とかは結末が結末だったからなあ。
シノビガミやったら普通のTRPGもやりたいところでありますな。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/14 (2013)

[15:26]   忘年会

春九堂達と。
久々に揃った面子だったりして、調子に乗って2次会とかも参加したら、完全に始発で帰る事になりました。
楽しい休日でありました。
しかし、翌日は翌日でまた予定が入ってるんだよなあ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/13 (2013)

[18:40]   またもセール

年末は物入りなので色々買い込むから問題は無いんですけどね。
とは言えすっかり楽天に毒されてる感じであんまり気分は良くないなあとか。
とりあえず、正月の食べ物とかを色々仕入れてみたりはしました。
掃除道具とかも。
買っただけでやらない可能性が50%くらいありますが……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/12 (2013)

[11:52]   飲み会2

歓送迎会。
3ヶ月くらいしか一緒のチームでなくしかも仕事は一緒にした事がない人が別チームに移動になったのでそれを送別する会と、入れ替わりに入ってきた人の歓迎会。
謎のお店で、カレーと、肉じゃがと、コロッケと、芋ケンピが出てくるというなんと芋尽くし。
お酒そんなに飲まない人にはおなか一杯になるので良い店なのかも?
飲み会は仕事の話がメインの感じだったかなあ。
あんまり話したことが無い人のプライベートとかが知れてちょっと面白かったです。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/11 (2013)

[11:06]   飲み会

忘年会でありました。
いつも通りの居酒屋な感じかと思ったら今回はなんと恵比寿のフレンチとか言うおしゃれな感じで……。
内容も、飲むだけじゃなくて、ビンゴ大会とか企画があったりと色々考えられた節がある物でありました。
なんと言うか、サンタコスプレ(と言うかツリーコスプレ)大会になってたのは多少アレでしたが。
まあ、たまにはこう言うのも良いかなあとか?
僕は普通の飲み会で十分ですけどね(w

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/10 (2013)

[13:19]   kobo

50%とか40%オフ券を配ってた時代は終わって、30%、20%が10枚とかになってきた。
まあ、それでも書籍自体値引かれるのってなかなか無いので十分なんだけど、
今までの感じを考えるとどうも手が止まったりする。
更に、この先クーポンが配られなくなった場合に買うかどうかも……。
これが、クーポンの配り方の弊害かもしれず……。
まあ、楽天の場合はセールとかの買い控えと同じ現象を辿ると言う所ですかね。
つまり、月1以上でクーポンを配り続けるしかないと。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/09 (2013)

[17:46]   エヴァンゲリオンウエハ

Qが入ったやつがついに出てしまいました。
今回もとりあえず3箱くらいからスタートです。
まあ、またこれじゃあ揃わないんだろうけど、今回はお代わり1回くらいで何とかならないでしょうかね……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/08 (2013)

[16:16]   REDリターンズ

REDがそれなりに面白かったので。
今回はアンソニーホプキンスが出るというのもあって期待はかなり大きかったんだけど、
まあ、所詮は2と言う感じでしたかね。
1作目は超えられないというか何と言うか。
アンソニーホプキンスは勿論、ブルースウィルスだって、マルコヴィッチだって良い役者ですし、
今回、はじめてちゃんと見た、イビョンホンも魅せる演技をしてたと思います。
が、なんと言うかこれだけの人が集まってるんならもっと良いやつ撮れたんじゃないの?とか。
アクションでもギャグでもシナリオでもエクスペンタブルズに遠く及ばない感じでありました。
せめて、ギャグとかちょっとしたギミックが光ってればそれで良かったんだがなあ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/07 (2013)

[17:33]   ドラフト戦

テーロスにて。
1パック目。精神的な介入がレアで取る気にならず。
難破船の歌い手を1枚目ピックするが、能力を記憶違いしていて失敗。
と言うかこのせいで青黒が初手で決定してしまったと言う……。
そして、結局1順しても取られない精神的な介入も取ってあげる嵌めに。
2パック目。アクロスの木馬がレア。
面白そうなのですぐに飛びついてみたり。
3パック目。レアは緑青の占術ランド。
ここまであたりのレアが無い為に責めてこれだけでもと言うことでゲット。
さて、青黒緑と言う構成になった訳ですが……(使う気

1回戦目。
相手は重めで最初は飛行クリーチャーメインの力押しで押してたんだけど、
忌まわしき首領1体で動けなくなる。
そのまま押し切られて終了。
その後は、黒黒が出ないとか言うランド事故で終了。

2回戦目。
蠍がタッサの試練をつけて殴ってきたり、それに液態化がついたり。
こっちも似たようなデッキなんだけど、緑に手を出したのが最終ターンだったので、クリーチャーの質で負け。
巨体の狐4枚とかもう止まりません……。

3回戦目。
1戦目が相手のランド事故もあって、こっちもそれなりに廻ってたので勝利。
この調子で何とか1勝出来るかもと思ったら、ランドしか来ないと言うなぞの現象。
と言うか、4枚捨てられたものが全部ランドだったと言うのに、その上ランドしか来ないってどんななの?
次の試合は、戦術でランド3枚を下に送ったのに、ランドしか引かないってなに……?
とか、そんなでした(涙

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/06 (2013)

[18:31]   GEOの新作キャンペーン

新作のDVDを200円以上で借りると籤がついてくるとか言うやつ。
参加しようとは思ってるんだけど色々問題が……。
出されているタイトルの3本は既に映画館で見ていて、5本は特に見たくないと言う。
残りの5本で勝負すると、6本で応募出来るやつには応募できず、3本ので応募して2つは余りと言う……。
まあ、見たくない5本から1本選ぶとして、6本に応募してみようかとは思いますけど。
そして、新作は7泊借りられないので、もう少し待って新作でも7泊OKになる時を待ちたいんだけど、
そうすると微妙に期限が大丈夫かどうかが心配……。
まあ、そもそも期限内に普通に見れるのかどうかと言う初歩的な問題があったりもしますが。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/05 (2013)

[17:48]   頼まれてた買い物

物が届いたので渡したんだけど、どうもサイズが駄目だったらしい。
返品とかの手続きが面倒だなあと思ってたけど、それは別の人にあげるから次回また買ってとか。
まあ、別にお金はそっちが出してくれるので良いんですけどねー。
次回はなんか、13日からとかみたいですね……(早いなあ

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/04 (2013)

[17:56]   ウィズボール

久々にやってみたり。
まあ、なんと言うか相変わらず19-17とか言う野球じゃない試合点数を繰り広げ、
最終的には事件で乱闘になり、選手が足りなくなり終了と言う結果。
らしいと言えばらしい結末でした。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/03 (2013)

[12:47]   セール

楽天は何でこうもセールを続けるのか……。
まあ、セールやると買っちゃうからですよね。
純正のiPhone5の充電ケーブルが欲しかったので買おうとして検索に「iPhone5 ケーブル 純正」と入れると、
確かに純正も引っかかるんだけど、それよりも、純正ではありませんの方が引っかかってしまって全く欲しいものに手が届かないと言う現状。
そんな中、頼まれた物もあったりしたので、10店舗は買い回りしました。
思惑通りだなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/02 (2013)

[15:58]   アニメイトの予約レシート

予約レシートを入れるアイテムが壊れてしまって普通に財布に入れてるんだけど、
どうも財布の中でこすれて感熱用(?)インクが剥げる事態が引き起こされている。
まあ、多分これが無くても、カードに情報が入ってるので問題は無いとは思うんだけど、
最近2回連続でそんな事態になってたり。
なんと言うか、あのレシートで管理する仕組みってどうにかならないものなんですかね?
あるいは、またレシート入れをグッズとして出してください。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/01 (2013)

[12:07]   ウサギスマッシュ

展示名からはあんまり想像できない内容だった。
美術とか芸術よりは科学だったり、体系だったりの発表な感じ。
体験できる物もあったりして、それなりに面白かったと思います。
中でも興味をひかれたのはやはり、スプツニ子かな。
まあ、内容は自身でお確かめください。
あと、音声ガイドにウサ耳がついているので借りると羞恥プレイが体験できます。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


[←先月] [来月→]

2005年 [ -- -- -- -- -- 06 07 08 09 10 11 12 ]
2006年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2007年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2008年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2009年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2010年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2011年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2012年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2013年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2014年 [ 01 -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- ]