[HOME] [最新] [かきこみ♪]   おともだち:[巫女] [ネカマ]

てきとー日記

あなたは僕を軽蔑しますか?それでもパレードの日、影男を密かに消せ!

01/31 (2014)

[16:02]   また削ぎ落とす

ウィッチクラフトワークス、最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。を消す。
前者は、主人公とヒロインの立場が逆だったら僕好みだったかも。
後者は、やりすぎの感が否めないので。
ノラガミは割と面白そうなのでそのまま続行。
ノブナガンももう少し付き合えそうな感じ。
後は、まだ見てないです。

とりあえず、順位は、
生徒会役員共>スペース☆ダンディ>ノラガミ>銀の匙>ノブナガン
あと見てないのが、8個。
出来ればもう、後全部見ないで終わりたいので、僕好みじゃなければ良いなあとか<何のために見てるんだか

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/30 (2014)

[16:59]   アヴァシン整理

とりあえず、スタンから外れたセットをボチボチ整理中。
ようやく、残りがアヴァシンだけになって、このコモンも半分が整理完了。
そして、タワーデッキを作ってたんだけど、それに面白そうなカードを雑に入れたので更にタワーが弱くなること請け合い。
後は、整理後のあまったカードをどうするかかなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/29 (2014)

[16:35]   久々にワンブー

M14で。
相変わらずスリヴァが出てきて、2/2トランプルとかになって使えない思いをしたり、
鳴動スリヴァーが殴りに行こうと思ったら、ミノタウルスの嫌悪者でにらみ合いになったり、
両者とも除去が無いから、只クリーチャーを並べるだけと言う展開。
秘本掃きでライブラリを削られてまさかのライブラリ切れで負けか?と思ったら、不死の霊薬入ってたり。
まあ、色々あったけど、最終的には僕のレアがシヴ山のドラゴンで、雑に殴って勝利でした。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/28 (2014)

[17:11]   はたらくおじさん

サボってたせいか一気に忙しい雰囲気が漂ってまいりました。
とは言え、締め切りが3月末と言うのが立て続けにあるって感じなので、今はそんなにでもないのですが。
当然、色々決まってないから動けないと言うのが多くて、このままだと3月は地獄だなと言うのが既に見えているのが怖いです。
それでも、頑張らない方向で進めたいとは思います。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/27 (2014)

[16:13]   病院

生活習慣病検診が来月あるのでその前に薬もらったり。
次回は動脈硬化の検査もあったりで、病院代もそれなりにかかりそう。
後は、家から出ずに寝て過ごしました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/26 (2014)

[12:41]   MTG会

BM宅にて。
今回は新しい試みのRPG風MTGと、ハイドラ戦、そしてボーンコマンダー。
TRPG風のやつはこの先試行錯誤してうちわで楽しめれば良いかなあと言う感じ。
ボーンコマンダーは折角持ってるレアを使ってあげましょうと言う事で安いデッキを作ろうって感じ。
僕は当然全部使いたいので5色のタワーデッキ。
まあ、こんなのが回る訳は無いんだけど、ワンチャン、機知への戦いが入ってるので……<無理。
ハイドラ戦は受けなかったのも分かる感じだけど、安く売ってるならちょっと欲しいかなあとか思いました。
さて、次回は新作発売後になりそうですが、お金があんまり無いんだよねえ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/25 (2014)

[11:55]   TRPG

会社の人と。
グランクレストと言う富士見と言うか水野良のアレ。
まあ、小説読んでないのでどんな感じかも分からずにやってみる。
ルールとしては、オーソドックスなTRPGで、最近流行のクラスとか技能とかそう言う感じの。
アリアンロッドに例えると分かりやすいとかそう言う感じ。
選択のクラス(?)が3つしかないので、後はサブクラスを選んで特技を決め手とかそんな感じで進めたり。
世界観がちょっと特殊で、どう言う姿が正しいのか良く分からず。
まあ、当然そう言う世界だから起こり得るようなシナリオが付属シナリオでありました。
一応ルールブック2まで買ったけど、それを使ってやるかどうかは微妙なところかなあとか。
あと、シーンで切ってる割に自由度が高いからシーンにそぐわない行動を起こされた時にどう対処するのかが不明かな。
この辺はシナリオ読んでないのでサポートあるのかもですけど。
そして、運命点みたいなのでサイコロを振り足せるからそれを考えてシナリオを組まないとならない感じもしなくも無い。
が、それ前提だと最後使い切ってた時に全く勝てないと言うバランスの取りづらさがあるように思えたり。
まあ、全員初めてだったのでやりなれてる人は別にそんなこと無いのかもね。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/24 (2014)

[16:50]   舌の根も乾かぬうちに

来週の月曜を通院の為お休みにしてみたり。
と言う事で、来週の火曜から本気出す(フラグ

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/23 (2014)

[11:44]   新年会

今回は会社の人と。
まあ、いつも通りの面子でいつも通りのお店。
これから本格的に新年の仕事が始まるんだなあと言う感じでひとつ(遅

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/22 (2014)

[15:13]   ルーム25

6人での協力戦。
流石に6人だと意外すぎる行動が起こったりして怖い。
1回目はそれで、戻るしか行き場が無くなった人が一か八かで開いてない所に飛び込んだらエクスプロージョンルームで即死とか。
それでもまあ、初級モードだったのでクリアは出来ましたが。
そして2戦目。不可能と思われた感じで進行中にサーチ部屋を発見して、それで出口を見つけ跡は脱出するだけ。
が、色々あって残り2ターンで、さっきのターンの反省をしてる間にタイルが置き終わってて、まさかの前回の行動がそのまま裏返しただけと言う……。
残り1ターン。それでも、一応クリアは出来る感じで何とかギリクリア。
運に助けられて、何とかなった感じでしたが、これで対立とかやったらどうなっちゃうんだろうかとか……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/21 (2014)

[17:29]   シノビガミ プロレス忍法帖

一応解禁になったので、宣伝を。
Role&Roll Vol.112にて、忍術バトルRPG シノビガミ リプレイ シノビガミGP プロレス忍法帖が連載されています。
マスターはBMで、プレイヤーとして僕も参加させていただきました。
やった僕も割と良い感じの話になっていると思います(自画自賛)のでお手に取って頂ければと思います。
僕がどのキャラをやったかと、この回についての振り返りはまた次号が出てからちょっと書こうかと思います。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/20 (2014)

[16:43]   色々削除

サムメンコが当初の感じから大幅に外れてしまったのでギブアップして、それと共にガリレイドンナも削除。
今期アニメは、桜Trick、鬼灯の冷徹、Wake Up, Girls!、ニセコイを早くも諦めた。
鬼灯の冷徹は十分見れる感じだったんだけど、多分、間に合わなくなってそのうち消しちゃうだろうから早めに対処。
あと、色々撮り逃してたりして結局残ってるのは、15個。
十分多いな……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/19 (2014)

[17:11]   徹カラ翌日

と言う事で、また1日を無駄に寝て過ごすと言う感じ。
こう言うときに限ってお誘いが来てたのですが、まあ外出は無理と言う事で、食事もデリバリと言う体たらくでありました。
そして、見事に1歩も外に出ずに過ごせたのでありました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/18 (2014)

[15:44]   新年会

今は別会社だったり、他の会社の人達との新年会。
色々な話が聞けたりして面白かったけど、まあ、僕は仕事の話は殆どせず。
アニメの話を延々してた気がしますが?
その後は、3人で徹カラして、80年代ソングを歌って歳くったと感じたりしました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/17 (2014)

[12:14]   冬のAVまつり

また始まっていましたね。
今回も、これが欲しいと言う事はないので適当に夏目とストライク・ザ・ブラッドの皿と、点数が足りればタイバニのミラー、後はスペースダンディのクリアファイルかなあとか。
2月5日発売のゆかりんのCDを取りに行くのでその時に纏めて交換しようと思います。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/16 (2014)

[18:36]   今期のアニメ

生徒会役員共*:OVAとかでも続いてたので特に目新しくはない気もするけど、シリーズでやってくれるのは嬉しい。うおみん押しかけ女房がアニメで見られるのが楽しみである。

最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。:俺妹とか兄好とか兄愛とかそんな感じのなんだろうか?まあ、親の再婚の連れ子でぎこちないって言うのは昔良くあった設定な気もしなくも無い。

ノブナガン:また戦国物かと思ったら何かメカ出てきてるし、いったいどうなってるの?切り裂きジャックがどうのとか言ってますけど戦国時代を知らなくてもついていけますでしょうか?

みんな集まれ!ファルコム学園:見たいような見たくないような……。ファルコム作品を汚さないでと思う老害でありますゆえ。

ウィッチクラフトワークス:平凡な男子高生とスペックの高い女子高生の組み合わせで魔女とか言うなんなのそれ?っていう設定。学園ラブコメなの?バトルなの?

スペース☆ダンディ:渡辺信一郎と信本敬子の名前を見て、宇宙物だとすればもう期待せざるを得ない。が、絵から想像するとギャグっぽいよね……。ビバップみたいなのとは違うんだろうなあ。

ノラガミ:デリバリーゴッドとか言う存在とそれを助けて半妖になった女子、バトルになるのか心温まる話になるのかどういう感じなんですかね。

バディ・コンプレックス:サンライズのロボットドラマ。男子二人なので腐女子向けなのかなあとか言う感じ?サンライズの代名詞って「境界線上のホライゾン」「ラブライブ!」なの?

ノブナガ・ザ・フール:これこそ戦国物かなあと思ったら、ジャンヌダルクとレオナルドダヴィンチとか。もう何がやりたいのかさっぱりです。

となりの関くん:面白そうだったので昔に原作を見て、なんか期待と違ってしまってた感じだったやつ。この機に見直したら面白くなるのかもなあ。

ディーふらぐ!:女子だらけのゲーム製作部に強制的に入部させられると言うドタバタ的な部活物かな?まあ、最近、女子ばっかりのが多かった気もするからちょっと見ようかと思いますが。

ハマトラ:腐女子向けなのかなあ。探偵がどうのこうのと言うのと雰囲気は嫌いじゃないので1話目で腐女子向けじゃ無ければ見るかと。

銀の匙 Silver Spoon 第2期:1期目も安心して見られたので2期目もきっと安心でしょう。冒険しなくても全然良い作品なので、そのままやってくれる事を期待しています。

魔法戦争:本格魔法アクションとか言う話。なんと言うか重い話になるのかなあと思いつつもそんなに重そうなのは今期はなさそうだから見ても良いかなあと。腐女子向けじゃなければですけど。

鬼灯の冷徹:本屋で表紙は見てた気がするけど実際にどんな話なのかは不明。割と安心して見れそうなギャグっぽいけどどうなんだろうか。

桜Trick:ゆりゆりしてる感じみたいですね。恋愛ラボと違って女子しか出てこなさそうなのでちょっと僕向けじゃないかなあと思ったりします。

pupa:これまた重そうな話でありますな。妹思いの兄と兄思いの妹と言う構図だけだったら昨今流行のやつなのに、ここにギャグを足さないとどうなる事やら。と言って実はギャグだったりして……。そんなことは無いよなあ……。

のうりん:今期のゆかりん枠。毎回ゆかりん枠は無理なんだけど今回はどうなんだろうか。農業物になりそうだけどギャグ中心なのかなあ。

Wake Up, Girls!:芸能プロダクションがどうたらこうたらで今流行のアイドル育成物だろうか。ヤマカンと言う所が気になるけど、劇場版もあるらしくて多分追っかけられないな。

ニセコイ:ラブひなのメインストーリーをもう少し真面目にした感じだろうか?多分僕向けではないと思われるけど……。

世界征服〜謀略のズヴィズダー〜:幼女が世界征服とかそう言う話みたいだけど良く分からず。幼女が出るとは言え僕向けかどうかはちょっと疑問。

ウィザード・バリスターズ〜弁魔士セシル:人間と魔法使いの共存する世界の魔法弁護士とか言う設定なのかな?心温まる話な感じになりそうだけどどうなのか?

いなり、こんこん、恋いろは。:今回の京都枠?変身能力を手に入れた少女のラブコメ的な話。1話目が合ってるかどうかで決まる。

と言う感じで、凄い多いけど、まあこの中で見られるのは5本くらいが限界でしょう。生徒会役員共、銀の匙、スペースダンディで既に3本ですが……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/15 (2014)

[17:30]   スペースアラート

とりあえず初心者ばかりなのでトレーニングモードから。
まあ、そんなに苦労しなかったと思ってたミッションだけど、1つミスが発覚するとやはり見ているだけになってしまうと言うなんともアレな……。
2つ目の敵のダメージが船の耐久度を貫通して敗北。
次は、ルールは分かったので訓練1からやってみるつもりだけど、どうなる事やら。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/14 (2014)

[16:04]   予想通り

また仕事を忘れてる有様。
まあ、今週何とか思い出して来週から本気出す(口だけ

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/13 (2014)

[15:50]   靴を買う2

さて、前回は見当たらなかった会社用の靴を買いに。
デパートのセールを見てみたり。
流石、セールも終わりかけなので、割とサイズが無い感じ。
しかし、ここで決めないと明日からまた1足で過ごす事になると言う事で、無難にコールハーンとかに。
一応、サイズ27を買ったんだけど、まだ履き慣れないからかぴったり過ぎる感じがしなくも無い。
あと、かかとが当たる感じもする。
まあ、以前に買った靴も1ヶ月くらい履いてたら気にならなくなったので多分大丈夫でしょう。
とりあえず、これで後は長靴を買うくらいかな。
まあ、夏用にもう2足買おうと思ってるけど。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/12 (2014)

[12:36]   MTG会2

今回はBM宅にて。
EDHと魔王戦。
EDHは構築済みのバントカラーをテスト。
良い感じのコンボが組み込まれていて、187クリーチャーとか相手を飛ばしてその隙にアタックとかが多い感じ。
トリッキーな青が良い感じになっておりそれなりに好みかも。
まあ、ガチデッキにはまるで勝てませんけど……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/11 (2014)

[11:50]   MTG会

年初めはテーロスのドラフト。
最初の1パック目が火飲みのサテュロスで、どうも勝ちパターンが安定しそうに無いので、定命の者の宿敵をピックして色を決めてみたり。
その後、2パック目で運良く狩猟の神、ナイレアを出し、3パック目で万神殿の兵士をスルーするも、クルフィックスの預言者が廻ってきて、シミック決定。
戦略は菅草の蠍を格闘で投げるて、定命の者の餌にするとか、ナイレアでトランプルつけて、巨体の狐2体で殴ってみようとかそんな感じ。

1戦目。
ペス入りの白3色。
ランド事故で1勝をもぎ取った後、2戦目はランドしか引かなくて負ける。
3戦目が相手の事故で勝って2色にした僕の作戦勝ち(そうか?

2戦目。
赤の火力3色。
マグマの噴流がやたらドロー率高くて、あと2点で死ぬとかになりながらもパワーで押し切って2連勝。

3戦目。
緑青黒と言う僕と似てるデッキ。
黒で除去、青でバウンスして、青や黒のフライングで殴って、緑をパワーアップで使う感じ。
予定通り黒や青のクリーチャーを接死で除去しようと思ったら、予知するスフィンクスが出てきて呪禁で無理な感じに。
それでも定命の者で押し切ったりして1勝1敗で良い試合でしたが、ラストは忌まわしき首領が取れずに終了。

一応、2位と言う結果でそれなりに満足はしております。
とりあえず、次の会までにスタン作らないとなあとは思います。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/10 (2014)

[17:32]   また休みに突入

3連休ですけど。
これで、また仕事のことは忘れてしまう感じ。
もうさ、正月休みは次の3連休まで含むと言う事にしようよ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/09 (2014)

[16:15]   お土産

ようやく仕事も思い出してきて通常モードになろうかと言う感じ。
今回は休みが長かったのでお土産もいっぱいあったりして良いんだけど、
海外行った人とか、外国人が増えたと言う結果、海外土産が多くなりました。
しかし、海外土産の半数が口に合わない感じで、嬉しさも半減です。
残さず食べるをモットーにしていますが、1つのチョコだけ、僕にとって無理な領域に入っていてかなりきつい。
他の人に食べさせてあげて、残りは廃棄することにしました。
海外怖い。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/08 (2014)

[15:19]   賞品貰う

去年のボードゲーム同好会の参加賞(集まったのが少なかったから参加者全員に賞品が出た)として、シェフィを貰いました。
なんか、2000円以内のゲーム1つと言う事だったのですが、皆が次に遊べるやつをとかやってる中で、一人用ゲームを選ぶ辺り、人間的に駄目な気もしましたが、まあ気のせいと言う事で。
ルールだけ読んだら、1000点ってどれくらいやったらいけるものなんだろうとか思ったり。
暫く眠らせておく感じにはなりそうですが、いずれやってはみたいなあと思います。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/07 (2014)

[17:59]   会社始まる

と言う事で会社が始まってしまったわけですが。
まあ、これも毎年、去年に何をやっていたかを思い出す1日となってる訳で。
あと、なんか今やってるのと平行してもう1つ仕事が入る感じで嫌だなあとかそんな感じの1日。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/06 (2014)

[17:09]   あれれ?

休みってもうおしまい?
まあ、普通の人よりも2日長かった訳だけど、殆ど何もやらずに終わっちゃった感が半端ない。
とりあえず、明日から会社と言うことでもう不貞寝です。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/05 (2014)

[11:42]   靴を買う

会社に履いていっている靴がちょっと壊れかけているのと、普段靴をもう少し増やそうと言う事で靴屋に。
何でも良いやと思ってたんだけど実際に見てみると色々ありすぎて良く分からず。
ウォーキングシューズをと思ってたんだけど、なんだかんだでビルケンシュトックに初挑戦と相成りました。
この手のぴったりフィットする感じに慣れるかどうかがポイントですが、
とりあえず、1ヶ月くらいは違和感が続くことでしょう。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/04 (2014)

[16:48]   新年会

春九堂達と共に。
久々に兄貴と会ったり、忘年会やった仲間と会ったり。
とりあえず、今年もよろしく見たいな感じで。
次は蕎麦かのう。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/03 (2014)

[16:12]   七福神

毎年恒例の家族での七福神。
今年は日野七福神と言うことで八王子の辺りまで行ってきました。
学校で通っていたとは言え日野の辺りまで足を運ぶことは殆ど無かったので有名な高幡不動すら知らず。
まあ、そもそもJRの日野からは遠いんだけどね。
とりあえず、7つ巡ってご本尊の朱印を貰って今年も終了となりました。
そして、これまた毎年恒例のおみくじは見事に凶を引き当て、今年もいい年になりそうだと感じました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/02 (2014)

[12:11]   年は明けたが……

やる事は見終わってないアニメを見たりする事くらい。
一応、年賀状も返信分だけ作ったりはしましたが……。

フリージング ヴァイブレーション:今回は割とインターバルな感じは無かったかなあと。とは言え衣装が飛び散るとかその辺は伊達ではないので、アレなんですけど……。ストーリーとしては重い話だったけどまあ、1シーズンに1つくらいだから耐えられた感じ。新キャラがエリザベス以外がイマイチ目立たなかったけど、シフォンがまさかのアレだったのはちょっと良かった。まだ3期もありそうな気配だけど人気的にはどうなんだろうかな。

俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している:先期の中では僕好み度は高かった作品。ハーレム物になってるんだけど若干ずれてる感じが良いんだか悪いんだかは最後まで良く分からず。むしろ途中まであったアナザーエンディングの感じが好きでした。2期はまあ期待しないで待つ感じで。残念ながら原作を買おうとか言う感じではなかったかな。もっとお断り5以外の面子がちゃんとハーレムに入ってくれれば原作買うまであったかも?

と言う2つをガッと見て、IS2、のんのんびよりを消した。
今の所、順位的には
ストブラ>のうコメ>勇しぶ>サムメンコ>フリージング>キルラキル>ガリレイドンナ>京騒
って感じだけど、京騒とガリレイドンナは諦めちゃいそうな予感がかなりある。
今期のももう始まる感じだし、色々諦めないといけないのだよなあ(言い訳

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/01 (2014)

[10:17]   新年の挨拶

まあ特にはありません。
去年の最後の方に言った通り、今年は読んでない本の新刊は買わない感じで行こうかと言う表明くらい。
映画、ゲーム、アニメ、読書どれも中途半端な感じの年になる事でしょう。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


[←先月] [来月→]

2005年 [ -- -- -- -- -- 06 07 08 09 10 11 12 ]
2006年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2007年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2008年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2009年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2010年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2011年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2012年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2013年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2014年 [ 01 02 -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- ]