[HOME] [最新] [かきこみ♪]   おともだち:[巫女] [ネカマ]

てきとー日記

あなたは僕を軽蔑しますか?それでもパレードの日、影男を密かに消せ!

02/8 (2014)

[12:27]

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/28 (2014)

[11:49]   月末

2月は終わるのが早いなあと。
とりあえず、アニメは新作はまだ見きれてない感じが継続中。
今は、勇しぶとキルラキルとストライクザブラッドを追いつこうと頑張って消化してます。
多分、3月前半で、大幅に見るのを減らす予定でいますが、それまでに3話位まで全部見られるのかどうかと言う所にかかってます。
もう、来期のアニメも考える時期になっちゃうんだよねえ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/27 (2014)

[16:14]   病院

動脈硬化の検査とか。
とりあえず、動脈硬化は別に問題なくむしろ5歳くらい若いですとか言われました。
体で実際の年齢より若いのがあるという事に驚きでした。
それよりも、前回の検診の時に体重を量ったのですが、今回もやはり70キロを超えておりました。
65キロを越えた辺りでまあ、それは仕方ないかと諦めていたのですが、
流石に70キロを超えたとなると若干考えないといけないかもしれません。
とりあえず、少々の筋トレを再開しているのでこれを続けてみて1ヶ月後に変化があるかとかを見てみようかと。
それで、増えてたら次は食事制限かなあ……(心底嫌そうに

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/26 (2014)

[12:33]   テーロスワンブー

死呻きの略奪者が2ターン目に出て殴り続ける、 相手のライフを半分まで減らして、エイスリオスの学者で更に削った所でブロッカーが出てきて膠着。
レアが精神的な介入なので、一応相手のフライヤーを切り裂く風で落としてみたり。
そして、相手のレアの嵐の息吹のドラゴンが着地。
殴られ、怪物化される物の、形見持ちのゴルゴンで除去して何とか耐えて、エイスリオスの学者で吸い取って終了。
なんと言うか、レアの値段差が激しい戦いでありました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/25 (2014)

[12:07]   お金が無い

結婚式2次会用にジャケット、ズボン、ベストを買った事が大きな要因である。
しかし、実際の2次会にはそれを使わずに礼服で行ったと言うアレな感じ。
まあ、冬用のそう言う揃えは無かったので無駄と言うわけじゃないんだけどね。
それぞれパーツは別々にも使えるし。
まあ、それはそれとして、来月はゆかりん仙台とかイチゴ狩りとかを控えてるのに今の手持ちで何とかなるのだろうか……?

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/24 (2014)

[12:56]   メイジーの瞳

久々の幼女映画。
前に見たのはフィデルのせいとかではなかろうか?
離婚する夫婦の娘である6歳の女の子の話。
更に両親が再婚とか、転勤、留守がちとか、普通ならばコメディタッチで書くような作品をコメディにはならない程度の明るさで描いている。
こう言うテーマでコメディで無いとシリアスでどろどろした物になりかねないのだが、
その辺は登場人物の善人さによってさらりと書き流している。
フィデルにもあった、少女の大人に翻弄されつつも自分の行き方を持っている賢い子と言うスタンスと、
あくまでも主役は少女であると言う感じはとても好きで、良い幼女映画だと感じました。
久々に、映画でDVDを買おう思った作品でした。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/23 (2014)

[17:57]   フランケンシュタイン

事前情報無しに鑑賞。
映画だと思っていたんだけど、National Theatre Liveと言うイギリスの演劇でありました。
内容は、綺麗にフランケンシュタインをしていたと思います。
僕は原作と新しい方の映画(と言っても1994年)しか見てないし、原作はもううろ覚えなので割と思い出しつつ新鮮な感じで見れました。
舞台と言うと、どうしても映画と比べてダイナミックさに欠けると言う感じを想像してしまいましたが、
これは、かなりダイナミックにそれでいて身近に感じられる良い作品だったと思います。
とは言うもののベネディクト・カンバーバッチが出てなかったら、多分日本公開は無かったんだろうなあと言う作品でもありました。
あと、ちょっとお芝居なので映画と比べると値段は高めかな。
それでも、ライブビューイングだと思えば安いかな。
とは言え、良い作品にめぐり合えた事に感謝します。
あと、これは怪物とフランケンシュタイン役が交代で演じられるらしく、
今回怪物役だったカンバーバッチがフランケンシュタインの役をやってると言うのもあるので、
それはちょっと気になるかなあと。
でも、また暫く忘れた頃に思い出しつつ見たいなあとか。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/22 (2014)

[17:14]   結婚式2次会

関係を説明すると長くなるが、会社関連での友達の結婚式の2次会に呼ばれたので行ったり。
赤坂パセラと言う普段は足を踏み入れないところで、久々のスーツ(ノータイ)でありました。
なんか、それでもいつも通りの面々としか喋らなかったのでアレだったのですが、良い2次会だったと思います。
ビンゴで1番取れたし<それだけ?
ここを見ることは無いと思いますが、末永くお幸せに。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/21 (2014)

[17:09]   ソチオリンピック

冬季は夏季よりも興味は無かったのですけど、今回は少しは見ようかと。
ハーフパイプとか、スロープスタイルとか、失敗すると大変な事になりそうな感じで怖々。
フィギュアもちゃんと見たのって初めてでしたが、採点基準が良く分からず。
なんと言うか、転んだ選手よりも転ばなかった選手の方が点数が低くなることもあったりする感じなので良く分からず。
構成とか色々な要素があるんだろうけど、何かビシッと決まる感じじゃないからあんまり興味を持てないんだよね。
演技を見る分には、綺麗だし、面白いと思うのですけどね。
そんなもん、なので、好きな感じは音楽に依存し、浅田真央よりはキムヨナ、それよりもマエ=ベレニス・メイテのWe Will Rock Youと言う感じ。
そんな冬季オリンピックですが、日本がんばれと応援はしてます。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/20 (2014)

[16:44]   北斗のマンチョコ

このネーミングセンスは酷いと思う。
そして、SDな感じを想像してたのに、普通にコミックとかで使った感じの奴でがっかり。
特に思い入れも無いから1つで終了だな(w

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/19 (2014)

[12:21]   本を貰う

間違って買った本を会社の人から貰い受ける。
米澤穂信とか道尾秀介とかで買ってない所だったのでありがたく貰い受ける。
米澤穂信に関してはこれから初めて読む感じになるのでちょっと嬉しかったり。
とりあえず、インシテミル辺りからスタートしようかなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/18 (2014)

[12:27]   ドミニオン暗黒時代

ようやく初プレイ。
今回は廃棄によってさまざまなことが起こる感じのサプライセットかな?
そのカードと廃棄する、あるいは廃棄させることによってドローや金貨を得るや戻ってくる等。
今までフィーチャーされてない部分を取り上げた感じだろうか?
とりあえず、暗黒時代のみでプレイしたので、かなり荒れた感じになったけど、
これを色々混ぜたらどうなるのかとかは楽しみでもある。
しかし、廃棄するものが無かった場合に出ちゃってもちっとも面白くないと思うので注意も必要。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/17 (2014)

[18:40]   ブクオフ

十二国記のホワイトハート版を探す旅を最近やってるんだけど、
赤羽、十条、浮間舟渡、秋葉、池袋、新宿と廻ってようやく図南の翼まで買えた。
結局、丕緒の鳥が新潮文庫なので最終的に新潮版も揃えようとは思ってるんだけど、華胥の幽夢まではホワイトハート版も欲しいなとか。
それと平行して、探してたクリスティのゼロ時間へもようやくゲットしたので、とりあえず、ブックオフ巡りは暫くお休みかな。
まあ、近いうちに再開するんだけど、今度は何処に行けば良いのか……。
新宿はまだ4店舗もあるらしいからその辺からかな。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/16 (2014)

[12:31]   MTG会

BM宅にて。
久々に右近も参戦。
前回やった、ハイドラ戦を駄目チームで戦い抜いて、気をよくしてボブに挑んで負け。
あと、ライフ1まで削れたんだけどねえ……。
魔王の力恐るべし……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/15 (2014)

[17:24]   ゆかりんライブ

雪の中、ライブはありました。
今回も楽しかったですが、一番盛り上がったのは、まさかのAWPではないでしょうか。
そして、恒例の寸劇の数々、今回はあと仙台と武道館行くので、そこは変わらないから次から楽しめるかどうかは不明。
僕の性格から言って2回目以降が楽しいと思う時はあんまり無いので(時間を置いてなら別だけど)、ツアーに向いてないのかもとか思ったり。
これで駄目なら、ツアーはどこか1回だけ参加と言う感じにしようかなあ……。
ゆかりんのMCは全部見たいんだけどね。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/14 (2014)

[11:48]   雪早退

会社が電車が駄目そうな人は14時に帰って良いよと言って来たので、
電車が駄目そう(希望的観測)なので帰りますと即行帰る。
そして、家に帰ってアニメ消化に勤しむ。

のうりん:最初の素晴らしいライブを見てこれなら久々にゆかりん枠行けるんじゃないかと思ったら、主人公のアレさにギブアップ。ゆかりん枠を見続けるのは僕には難しいです。

魔法戦争:別世界からやってきた魔法を使う女の子の所為で魔法使いになり、更には戦いに巻き込まれる事に。と、シリアスにもギャグにもなりそうな感じなんだけど、シリアスっぽい雰囲気を出しつつやってる事はギャグ(本人はいたって真面目)と言う理解に苦しむ展開に。この先ワンチャンありそうだけど、なんとなく気が乗らなかったので削除。

ハマトラ:ちょっとした探偵物。もっと腐女子向けかと思ったら1話目はそうでもなく、頑張って能力者達の推理と戦いを見せてくれてたのでもう少し見守ろうかなあとか。能力的にちょっと地味な気がしますけど、まあ、そこはスクライドの見すぎと言う事で。

世界征服〜謀略のズヴィズダー〜:幼女が世界を征服する所から始まり、まだ世界を征服してない時代へと戻ったので世界征服をするまでの過程をやるって事なんだろうか。巻き込まれた主人公と世界征服軍団と、国防軍とまあ色々展開されて2話目から徐々に分かってゆく感じかな。一応保留する事に。

生徒会役員共>スペース☆ダンディ>バディコン>ノラガミ>銀の匙>ハマトラ>ノブナガ>ノブナガン>世界征服

残りは1つ。この中から5つくらいは落としてスリムにしたい所だが……。
次のジャッジは3話目までかな。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/13 (2014)

[14:22]   また週末は雪らしい

と言う事だったんだけど、明日から雪とか言う話に……。
まあ、おかげでゆかりんのライブは雨だし、MTG会は晴れるみたいだけど。
明日、午前中で帰れたりしないんだろうかなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/12 (2014)

[18:10]   MTGワンブー

M14でマインドマスター。
レアは夢魔、そして執拗な死者まで見える良い感じかなと思ったが、除去が無く、更に緑と青のダブルシンボルを要求するカードがきつそう。
この時点で、夢魔は6/6だし、白と赤もそれぞれカードがあるので6マナ4/4夢魔と言う、センギアバンパイアの方が強いまである感じ。
とりあえず、相手の出方を見るかと、死者を出したら、相手は戦闘スリヴァーで対抗。
更に、こっちが重くて何も出来ない間に、若き紅蓮術士、海岸ドレイク、キャパシェンの騎士を並べられて、
何とか、センギアバンパイアを出した時には結構なライフを削られてた。
そして、毒の薬瓶と弱者狩りで除去も完璧、サイクロプスの暴君が出てブロックできずに殴られ、 堕落でトドメと言う完敗な結果でありました。
相手はレアが荒野への突入だったと言うのに……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/11 (2014)

[17:50]   アニメ消化

ノブナガ・ザ・フールとバディ・コンプレックスを見てみた。
ノブナガの方は、時代物かと思ったらいきなりロボが出て来て笑った。
そして、まさかのジャンヌダルクとかレオナルドダビンチとか。
しかし、そこはノブナガンでやってしまったなあとかそう言う感じ。
まあ、それでもノブナガンとは違って名前とキャラの反映は重視されそうだから全く別物と言う印象かな。
若干、腐女子よりな気もしなくも無いけど、3話位で見続けるかを決めようかと。

そして、バディコン。未来から来た敵と、主人公を守るやはり未来から来た少女、そして、ロボットと共に主人公も未来へ。
と、割とオーソドックスなロボットヒーロー物になる感じがあったんだけど、
最後のナイスカップリング!で台無しに……。
聞けば、そう言う言葉が腐女子な感じだけで、やってる事は普通のロボットアニメらしいのだけど。
とりあえず、面白そうではあるので見続ける気ではいます。

生徒会役員共>スペース☆ダンディ>バディコン>ノラガミ>銀の匙>ノブナガ>ノブナガン
2つのノブナガシリーズがどうなるかが気になる所。
しかし、あと、まだ6つくらい見てない物が……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/10 (2014)

[17:09]   飛び石

明日が休みなので休みと休みの間の会社ですが、さっぱりやる気が起きません。
まあ、やる気がないのはいつもの事なのですけどね。
とりあえず、定時でダッシュしてゆかりんのCDを取ってこようと言う算段を立てて実行するのみです。
あと、AV祭りが最後だから引き換えようと思ったら、レシートが見事にかすれて読めなくなってました……。
この仕組み本当に何とかして欲しい。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/09 (2014)

[16:13]   雪の翌日

今日はBMと映画を見るかと言う事になってたんだけど、流石に雪のため中止に。
と言う事でまたも家から出ずにゲームやったりアニメ消化したり。
しかし、どれも、殆ど進まずに結局何をやってたのか良く分からない日になってしまいました。
寝てた方がよかったまである。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/08 (2014)

[15:41]   雪

久々の大雪の日。
と言う事で家から1歩も出ずに映画とかアニメとかを消化。
ようやく、有頂天家族見終わる。
原作で思った事と同じ感じでこの話は好きじゃないと思い返したり。
でも、そう思うって事は原作に非常に近かった訳で、良いアニメだと言うことには変わりないです。
後は合うかどうかの問題と言う話。
弁天の立ち位置が結局最後まで微妙と言うのがアレなんですよね。
狸の理、天狗の理、人間の理と言われればそれまでなんですが。
まあ、趣味の問題です。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/07 (2014)

[14:55]   生活習慣病検診

またもバリウムを飲むアレ。
まあ、それ以外は特に問題は無かったと思いたいところなんだけど、視力は落ちてるし、体重も増えてるしでやっぱり最近サボってた筋トレを復活させないと駄目そう。
今回は昼食付にしてみたんだけど、全然美味しくなかったので次回はいらない方向で。
その後は、MTGの神々の軍勢発売記念としていつも通りのアレを。
今回はフルコンプがゼナゴスで優勝でした。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/06 (2014)

[12:15]   仙台への切符

ゆかりん仙台のために新幹線の切符を買おうとか。
今回は、初めての試みで早割りみたいなやつをゲットしてみようと思い立つ。
JR東日本のサイトから色々申し込んでみたり。
どうやら、10%割り引かれるらしいけど、早朝のだと15%とかになるみたいな感じ。
どっちでもよかったんだけど、折角だから早朝から仙台に行こうとかそう言う感じにしてみたり。
チケットを予約して、後から思ったんだけど、10時前に仙台に着いても何もやる事は無いかもとか……。
別にグッズ目当てじゃないしなあ。
まあ、適当に散歩しますか。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/05 (2014)

[16:11]   ぶかつどう

チャンピオンの漫画の話ではありません。
いつになったら秋田書店はコミック化してくれますか?
電子書籍で良いのでお願いしますよ……。

と言う前置きから、会社のボドゲー同好会の話。
なんか、今度から活動報告書を提出する運びになったとか。
とりあえず、今回は別の支部との会談を行って今後の運用とかそう言う話し合い。
最近、人が集まらなくなってるからそれなりに暗雲立ち込める雲行きとなりました。
固定値を確保する為にもディセントキャンペーンとか始めようかなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/04 (2014)

[12:40]   風邪な予感

昨日とは打って変わって朝起きると喉が痛い。
どうやら風邪にかかった予感。
明後日が健康診断なのでそこまでは早寝を心がけるとしよう……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/03 (2014)

[17:55]   腹痛

昨日の夜に、先週から出しっぱなしだったコロッケとカツを食べてみたら朝から大変な事になりました。
別に変な味はしなかったんだけど、冬場とは言え暖房効いた中では駄目だったか……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/02 (2014)

[14:38]   唯美主義展

三菱一号館へ行ってきました。
今回の展示はザ・ビューティフル。英国の唯美主義展でした。
オスカー・ワイルドやウィリアム・モリス辺りのキーワードしか知らないくらいなんですけどね。
日本でやってるだけあって、ジャポニズム中心に解説されていて面白い展示でありました。
帰りはCafe 1894で食事とかをして、良いご身分な感じでありました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/01 (2014)

[17:20]   MTG神々の軍勢プレリ

参加してきました。
殆どリストは見なかったのですが、トップレアが猫と言う事だけ見てました。
そして、そのトップレアを見事引き当て、更には死者の神、エレボス、思考囲い、運命の工作員、宿命的心酔と言う当たりを引き、もう適当に白黒で組んでみたり。

1戦目。
相手はシミック。
前半はウィニーな感じで押し気味に進めるも中盤以降のファッティに対応できず。
除去を結構積んでたつもりだったんだけど、結局ファッティに押し切られる。
流石のブリマーズもファッティには勝てず……。

2戦目。
相手はグルール。
3ターン目のブリマーズは強すぎ。
と言う、もうブリマーズ押し切り勝ち。

3戦目。
アゾリウス。
ブリマーズ引かない感じと飛行が微妙に止まらなくて駄目。

4戦目。
シミック。
1ターン目に思考囲いを2回決めて強いレアが並んで勝ち。

と言う感じで、レアの強さの割には不甲斐ない結果になってしまいましたが、
参加賞の2パックで、キオーラ出たから良しとしましょう。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


2014028

[]

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


[←先月] [来月→]

2005年 [ -- -- -- -- -- 06 07 08 09 10 11 12 ]
2006年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2007年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2008年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2009年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2010年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2011年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2012年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2013年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2014年 [ 01 02 03 -- -- -- -- -- -- -- -- -- ]