[HOME] [最新] [かきこみ♪]   おともだち:[巫女] [ネカマ]

てきとー日記

あなたは僕を軽蔑しますか?それでもパレードの日、影男を密かに消せ!

05/31 (2014)

[17:28]   キャンプ1日目

赤城山のキャンプ場に到着。
今回はテントじゃなくて、ちゃんと小屋付きの楽々プラン。
早速、火をおこして、焼きそば作って食べる所から開始。
まあ、僕は例によって殆ど何もしなかった訳ですが、食べ物にはありつけるという極楽。
その後は、だらだらと夜まで肉と野菜を焼き続けると言う会になり、
皆疲れていたのか、早くに寝るという健康的な生活でありました。
しかし、僕はゆかりんラジオを聴こうと0時まで粘り、野球で遅れている事を知り、0時半まで粘り、
まだ、遅れている事を知り寝た。
と言う、非常に無駄な時間を過ごしたのでありました……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/30 (2014)

[13:03]   キャンプ準備

明日から会社の人たちと赤城山でキャンプ。
相変わらず何を持ってゆけば良いのやらと言う感じ。
とりあえず、着替えとかそう言うものだけ用意して、キャンプ道具とかは全部他人任せのスタイル。
と言うか、家に虫除けスプレーすらなかったと言う自体でした。
まあ、何とでもなるだろう(適当

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/29 (2014)

[17:02]   通院

いつも通りの薬をもらいに病院へ。
尿酸値の問題ですけど、なんか人間ドックの新基準値が出来るとか言う話があるみたいじゃないですか? それで、僕の数値は実は大丈夫でしたとかそう言う風になったりしないんですかね?
と言うか、薬で下げちゃってるから、もう薬をやめたら幾つまでいっちゃうのか不安ではあるんですけど……。
まあ、結局薬を手放せなくても、薬漬けを選択したのは僕なので仕方ない結果と受け止めますけどね。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/28 (2014)

[16:34]   新メンバー

ボドゲ部にあたらなメンバーがしかも2人も入りました。
と言う事で今回は初心者でも大丈夫なゲームをと倉庫に行ったら倉庫の鍵が無いという事態。
倉庫の鍵はこの前にあった座席移動でどこかに言ってしまったご様子。
更に、それを知っている人がいないと言う状態だったので、諦めることに。
と言う事で、僕が持ってきていたROOM25を急遽やる事に。
初心者向けかどうかは甚だ不安な所でしたが、とりあえず楽しめたようでよかったです。
そろそろ、協力戦以外のモードをやってみますかねえ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/27 (2014)

[12:23]   艦これ再開

と言う事で艦これを再開させてみたり。
そして、再開させて数時間でようやく如月が出る。
さて、これを育てたらいよいよ1-5をクリアしないと。
まあ、今月中と言うのは無理そうだから来月かなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/26 (2014)

[17:16]   目標

またも新規目標を立てないとと言う時期に。
とりあえず、なんかでっち上げましたけど、もうこの仕組みは無理だなあとか。
これさえなければ、うちの会社は良い会社なんだけどなあ……(ダメ社員

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/25 (2014)

[18:02]   翌日

ちょっとは寝たのだけれどやっぱり寝足りなかったので帰って寝たら夜だった。
来週から艦これ復帰しようと決意してもう一度寝なおす事に。
そう言えば明日は朝早く会社に行かなければならないんだった事も思い出して鬱々として寝る。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/24 (2014)

[14:43]   Gロボ&モンハン会

まあ、モンハンはやってないけど。
今回のGロボ会はテディがいないので若菜の家でのモンハン会。
とは言え、モンハンやってる人殆どいなかったのでMTG会とかになりましたが。
ギルド門でのドラフトを適当にやったり。
僕はシミックで進化カウンターデッキをやってみたり。
3勝2敗でまあ、それなりって感じでしたかな。
やった事なかったのでちょっと面白かったです。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/23 (2014)

[16:33]   エヴァウエハ

また新しいのが出ました。
今回はQのちゃんとしたのな感じで、新キャラとかが入ってるみたいです。
まあ、2箱ちょっと買ったのですが、もう3箱くらいは行くんだろうなあ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/22 (2014)

[16:12]   飲み会

結婚のお祝いとかを貰った訳ですが、何故か皆さん、結婚相手を社内の人だと思っていたと言う……。
こー、そんなに皆出会いがないのでしょうかね?
いえ、僕も別にありませんけど……。
それにしても想像力が無いんだか豊かなんだか……。
そして、皆、そう言う話好きですねえ(w

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/21 (2014)

[17:00]   ワンブー

神々の軍勢で。
7枚ドローした時点でブリマーズが見えて勝った感じがこの上ない。
が、平地を1枚も引かず……。
しかし、相手はクリーチャーが引けないらしく、なかなか勝負がつかない。
そうしているうちに、高巣の崇拝者に一過性の知力が付いて2/2フライングが毎ターン出て3枚削ると言う酷い試合に。
結局、ライブラリーを削りきって勝利。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/20 (2014)

[12:18]   予想通り

家帰ったら力尽きて艦これやらず。
まあ、明日も遅いから微妙だし、木曜あたりにちゃんとやる事にしよう。
あと、新しいエヴァウエハが出るので死にたい。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/19 (2014)

[11:48]   艦これ

今まで1日も休まずに(と言っても先月からだけど)艦これのデイリーだけは終わらせてたのですが、
ついに、朝会もあるし艦これやらずに寝ようと決意し、実行しました。
そして、明日は、朝会後で眠いから良いかなあとか、1日やらない日があるとなかなか始めるのが億劫になったりして……。
まあ、でも、目標がまだあるからそれまでは頑張りますけど……。
千歳、さっさと出ないかなあ。
あと、如月。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/18 (2014)

[18:11]   久々の集合

中学時代の同級生と久々の再会。
さいたま市がどんだけ変わったかとかそう言う感じで町を巡る旅でした。
僕も浦和方面とかあんまり気にした事がなかったのでちょっと新鮮でありました。
住んでる僕も良く分からない感じに変化してるから、この辺を離れた人にはなおさらだろうなあとか。
皆、どうしてるんでしょうね?
地元にいる人って少数なのかな。
小学校・中学校・高校と同窓会とかないから良く分からないですね。
もしかしたらはぶられてる可能性もある訳だけど、まあ、それは考えないことにしよう。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/17 (2014)

[17:00]   MTG会

今回こそはニクスでシールドと思ったら人数が多すぎで時間的な問題からスタンに……。
殆ど 1回戦目。
シミック系。練達の生術師が2対出てまさかの後続が+6。
そこから唯々+諾々が打たれて、7/7フライングが4体。
1体を追放した所で残りに殴りきられて終了。
2回戦目も似た感じで殴りきられた。
白ウィニーだから力で押せると思ったのだが、巨大クリーチャーはちょっと厳しいなあ。

2回戦目。
人数の関係で不戦勝。

3回戦目。
毎回負けている、エスパーコントロール。
初戦は相手のランドが事故ってくれてまさかの初勝利。
2回戦目は毎回のごとくペスの物量に押されて負け。
3回戦目はこっちのクリーチャーが悉く潰されたけど、その度にクリーチャーを引いて何とか。
相手に血男爵が出るも神送りでプロテクションも関係ないと鬼斬が殴りきる。
相手が4点回復に対して、こっちがフライング含めて9点回復の9点クロック。
至高の評決で流されるも、テューンの天使が出て神送りが着いて殴り切るスタンス。
手札に、精霊への挑戦と根生まれの防衛があったので割と安心して勝てた感じ。
やっぱり、ペスが出るかどうかが肝だなあ。

と言う感じで、入賞は出来なかったけど、それなりに勝てたのでよしとしようとか。
抜くカードも見えたし、もう少し強くなるかなあとか?

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/16 (2014)

[11:14]   口内炎

最近出来てなかったので油断していたら一気に2つ出来て辛い。
何を食べるにしてもなかなか困難な感じで、薬を塗りつつごまかしています。
最近ビタミンサプリをサボってたからなあ……。
また、ビタミンサプリ生活を始めないと駄目かなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/15 (2014)

[15:38]   次回から

アンドールの伝説をやり始めようと思いゲームを持ってきて、更に100円ショップで密閉シートを買ってきて小分けしたり。
しかし、細かいチットが多すぎてどう分けてよいやら……。
一応、最小単位で分けては見たけど、これでゲームが遣り易くなったかどうかは不明。
まあ、やりながら研究して行こうと言う事で……。
予定では全7シナリオを14回くらいで何とか切り抜けられないかなあと……。
少なくともチュートリアルとされているシナリオ2をクリアして面白いとされるシナリオ3に入りたいと考えます。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/14 (2014)

[13:15]   コンセプト

今回のボードゲームはコンセプト
お題を決めて、様々な絵の描かれたタイルに駒を置き、そのお題を当ててもらうと言う連想ゲームみたいな感じのやつ。
今回はお題をピクショナリーのカードから選んでみたんだけど、
その題材がなかなか酷かった。
時計回りとか、セコイとかはまだしも、報道ステーションとか固有名詞をどう表せというのか……。
まあ、それでも、色々わいわいやるには面白いゲームではありましたけどね。
DIXITとかもやってはみたいなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/13 (2014)

[16:48]   諦めたり追加したり

とりあえず、アニメは結構消した。
健全ロボダイミダラー、星刻の竜騎士、キャプテン・アース、ブラック・ブレット、棺姫のチャイカ、龍ヶ嬢七々々の埋蔵金
辺りを1話も見ずに……。
理由は別にない感じで消したので、まあ、今期はもうボロボロであります。
追加したのは、NHKのロンリのちからロング・グッドバイ
両方とも実写でありますが、ロンリの方は緒川たまきを久々にTVで見られると言うので思わず撮ってしまいました。
ロング・グッドバイはもう話を忘れてるので思い出す良い機会かなあと。
全5話なのでそんなに負担かからなさそうと言うのもありますが。
そして、今期のアニメは更に少なくするかもとか……。
5本くらいになっちゃう予感。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/12 (2014)

[12:30]   GWも明けて

今日から普通に仕事な感じですかね。
とは言えやる気を出してとか言う事はない訳ですけど。
そろそろ部活でアンドールやっても良いんじゃないかなとかそんな事を考えるくらいです。
果たして何回やったら全部のシナリオを一通り終わるんだろうかなあ。
強くてニューゲームまで見据えてそれでも駄目だった場合に何か対策を考えないと、ちっとも先に進めない気もする。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/11 (2014)

[18:01]   相棒劇場版3

本当はGWに見に行こうと思ったんだけど予想以上に混んでたので1週遅らせる事に。
1週遅らせたんだけど、開始30前には残り座席わずかのマークが点灯していると言う……。
え?相棒ってそんなにまだ人気あるの?
とか、ちょっと意外な感じがしつつ……。
内容は相棒史上、最高密度のミステリーとか言う割にはミステリ的な要素はあまりなかったかなあと。
この辺は相棒チームで言ったら碇卯人とかにやらせたらもう少し良い感じになったのではないかなあとか思ったり。
まあ、それでも、今回のテーマとしてはそこではない時事な感じがいかにも相棒らしいとか。
でも、ちょっと相棒にしては結論付けちゃってる感があるのが微妙かなあと言う気もしなくもない。
もう少し、嫌な感じで後に残ると言うのでよかったんじゃないかなあとか。
まあ、そうすると映画としては微妙なのかもですけどね。
と言う感じで、相棒は相棒として楽しめたのでよかったです。
次のシーズンも楽しみだなあ。
出来れば、折角登場した嶋田久作がまた出てきたりしないかなあとか。
あ、そう言えば宇津井健お亡くなりになってしまいましたが、警察庁長官どうするんでしょうかねえとか。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/10 (2014)

[17:23]   か・ん・こ・れ

今回も艦これRPG。
今回は右近の知り合いの初めて会う人達と。
と思ったらその中に春九堂もいてちょっと笑った。
とりあえず、今回もヴァイスでと思ったらヴァイス何処にも売ってなくて困る。
一応、前回の残りがあったので、そこから、千歳を引く。
もしかして、まだ本編で手に入れてない奴ですかね……。
と言う事で再び艦これをやり続ける事が決定。
セッションの方は、流石に皆TRPGは初めてだけど艦これ慣れてる人ばかりで、僕の出番は殆どなし。
2戦目も、キャラを変えて青葉にしてみたけど、まあ、青葉の能力が微妙なのでアレでした。
とりあえず、カラオケ屋でやったので結構な値段になっちゃったのが痛いところでしたが、セッション自体は楽しめたようでよかったかなあとか。
あと、TRPGで女性半数と言うのは割と新鮮だったような、いつもと全く変わらなかったような……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/09 (2014)

[17:00]   飲み会

本社の飲み会。
もう、殆ど出向して帰ってないからさっぱり分からない。
新しい人とか紹介されたけど結局、1人も覚えてない始末。
と言うか、折角だからとこの前の飲み会で覚えた人も覚えてない始末……。
こりゃ、誰か一人でもちゃんと覚えられるのかどうか不安でたまりませんよ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/08 (2014)

[16:43]   ようやく

ここから真面目に仕事なんだけど、明日は飲み会だしで、
仕事は来週からと言うことで(先延ばし

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/07 (2014)

[12:37]   ボドゲー2

今回は大聖堂。
前半で金を貯める為の手段を確保し、金を余らせつつ最後に金の力で勝つ戦法。
大体予定通りだったんだけど、最後の2ラウンド、手番が回ってこないと言う事態が発生して思ったよりも点数が伸びなかった。
でも、やはり金の力は大きくて何とかトップにはなったんだけど、点数からすれば3点差とかそんなものなので、
やはり、微妙な状態にはなるのかなあと。
やっていくと徐々に良いゲームな事が分かってくる感じかな。
攻略が見えちゃうまでなのかもしれないけど。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/06 (2014)

[17:54]   ボドゲー会

今回は練馬で。
まずは艦これ。
赤城を引いたのでそれでプレイ。
赤城は持ってるんだけどあんまり使ってないからキャラが思い出せないので、とりあえず大食漢キャラで行く事に。
シナリオは紆余曲折しながらも進んで、ラストバトル。
日向改が轟沈し、感情を持ってる赤城が救出に。
1差先生で、無理。しかし、赤城しか感情を持ってないので振り直す事に。
1ゾロ……。と言う事で日向改は沈んでしまいましたとさ……。

ディセント。
2回目。経験値入れてキャンペーンをやってみる事に。
僕はローグで経験値1で宝箱の引き直しを選択してみたり。
前半戦。敵の勝利条件を充たさないようにプレイするが、若干敵に有利なのでやっぱり勝利条件が充たされてしまって敗北。
このまま後半戦と言う所で残念ながら時間切れと言う事で次回に持ち越し。

スペースアラート。
相変わらず初手でミスって全く役立たずになってしまったり。
まあ、そのアワアワ感が良いのですけどね。

と言う感じの3本でした。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/05 (2014)

[17:13]   映画を見に行こうと思った

相棒の劇場版を見ようと思い立つ。
劇場の時刻案内を見て時間帯は良いんだけど、既に2時間後の座席が埋まってる状態なのを確認して諦める。
そのまま、艦これとMTG2013をやる日に変更。
あ、あと貞子3D2を見ました。
なんと言うか、スマ4Dにはかなりの可能性を感じるんだけど、コストがかかるのか他に同じ感じの案ってないね……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/04 (2014)

[12:55]   新国立美術館

イメージの力に行って来ました。
仮面とかお面とかそう言うものに凄い興味がある訳じゃなかったんだけど、
最初の神像つきの椅子でかなり心に響くものがあり、
その先のお面が並ぶ壁を見たらもうずっとここで眺めても良いかなあと思うくらいに感動したり。
美術や芸術と言うよりは、神秘的あるいはシャーマン的な超自然な感じが心にくるものがあった気がします。
ちょっとお面欲しくなったけど、流石に飾るスペースは無いと……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/03 (2014)

[11:47]   ニクス後のスタン

本当はニクスのシールドの予定だったと思うんだけど、思ったよりも売れちゃっててシールド出来ずにスタン。
とは言え、ニクス出てからの交換とかしてないので皆普通にスタンな感じ。
1回戦。
白メインのウィニー。
なんと同じ感じの対決になった訳ですが、1戦目でランド事故で負けて、2戦目にランド事故で勝って、
3戦目は平和な心が刺さりつつ、プロテクションを得たギデオンが蹂躙すると言うまさかの展開で勝利。
2回戦。
赤黒ウィニー。
威嚇持ちクリーチャーに赤のパワーアップエンチャントを貼って殴ってくる感じ。
1回戦目は対処できずに負け。
2回戦目は、2ターン目に管区の隊長、3ターン目に鬼斬の聖騎士が出て押し勝ち。
3戦目は相手が分回って全くなすすべなく負け。
と言う感じでありました。
まあ、今回は良い感じのスタンだったかなあと。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/02 (2014)

[11:33]   ニクス発売

と言う事でいつも通りニクスを買う旅を秋葉にて。
今回の優勝は微妙な感じだったんだけど、勝利の神、イロアスが3枚出て別の神話レアよこせって感じだった。
でも、今回は軍勢と違って剥いてて楽しいから良いかなあとか。
早く、軍勢から脱出したい……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/01 (2014)

[11:29]   連休前

今年度に入ってからちゃんとやる気が出た気がしませんが……。
とりあえず、明日からGWに突入するので、今日のやる気のなさは半端無し。
そして、連休明けも同じ感じでしょう。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


[←先月] [来月→]

2005年 [ -- -- -- -- -- 06 07 08 09 10 11 12 ]
2006年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2007年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2008年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2009年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2010年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2011年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2012年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2013年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2014年 [ 01 02 03 04 05 06 -- -- -- -- -- -- ]