[HOME] [最新] [かきこみ♪]   おともだち:[巫女] [ネカマ]

てきとー日記

あなたは僕を軽蔑しますか?それでもパレードの日、影男を密かに消せ!

06/30 (2014)

[16:05]   月末

さて、月末になってしまいました。
6月末と言うことは、もう来月から新アニメがやると言うことですが、結局今期のアニメはやはり片付かないままです。
ジョジョだけ追いついてはいますが、それ以外は途中で止まったりしてるだけです。
魔法科高校の劣等生と前から積んであったソードアートオンラインを諦めました。
ノーゲームノーライフは評判がめっぽう良いのでとどめています。
まだ、来期のアニメも調べてないので、明日くらいにちょっと見てみようかと。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/29 (2014)

[12:53]   リュックを買う

前に買ったリュックが壊れてきてしまったので買いに行く事に。
デパートのビジネス用の鞄売り場とか見てみるが、どうもリュック系の鞄は無くて手提げ鞄がやたらと充実している感じ。
まあ、肩掛け鞄でも良いかと思って見てみるが僕の望む感じのものが見当たらず。
欲しい物は、肩掛けかリュック系で、丈夫そうな布、内部が2つに分かれている。
と言う感じなんだけど、最後の2つに分かれていると言う部分が結構ネックで見当たらない。
まあ、これでも良いかなあと言うのはあるにはあったけど、なんとなく微妙なので来月に持ち越す事に。
しかし、元の鞄の壊れ方が酷くなってゆく感じでもあるのでなるべく早めに購入したい所ではある。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/28 (2014)

[11:20]   ポリフィーロの夢展

予告が気になっていたので、原美術館に行ってきたり。
なんと言うか、RPGっぽいなあと思ったら、影響を受けたのががギャバンだったり風のタクトだったりとジャストでありました。
展示物も、ドローイング、タペストリー、オブジェ、3D映像作品等々多岐に渡っていて、 更に、体感型になってたり、子供用のルームが別に用意されていたりと、子供と一緒に楽しめる感じに仕上がっていました。
こう言う感じの体感型だったりする展示は色々見てきましたが、アトラクションゲーム寄りな感じのは始めてて、
美術館でこう言うのやっても良いんだなあと思ったりしました。
そう言えば、これに近い感じだったのはドラクエ展なのかもしれませんな。
ドラクエと言うテーマがある分裾野が狭い感じではありましたが。
こう言うのが一般的になったら、直島までの大規模な物じゃなくても、芸術アトラクション専門の美術館とか出てきても良い感じですね。
まあ、僕が知らないだけでもうあるのかもしれませんが……。
でも、突き詰める方向性によってはゲームショウな感じになっちゃうのか……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/27 (2014)

[15:58]   フライデ−マジックナイト

どうやら、高田馬場の晴れる屋が20時からと言う時間なのでワンチャンやれるんじゃないかと言う話。
都合がよければBM、フリントと参加しようかとか何とか。
とりあえず、今日はどうよと言う話を昼からやってみた結果、皆、仕事で駄目と言う事になり帰宅。
来週、またワンチャンにかけようと言う事に。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/26 (2014)

[15:50]   病院

恒例の病院休み。
今回は簡単な検査だけなので、その後は撮り貯めてたシャーロックのシーズン3を見たり。
今回のシーズン3は中休みな感じかなあ。
1つ1つはそんなに好みではなかったかも。
あと、人が増えすぎてる感があるのが気になる所。
とは言え、シーズン4やってくれるだろうからそれは期待せざるを得ませんが。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/25 (2014)

[14:42]   ドミニオン

今回は基本と暗黒時代と繁栄を混ぜて。
やっぱり、繁栄が入ると良いゲームになると思う。
暗黒時代は、どうも手番の煩雑さが増してしまって、
アクションを廻して、結局ライブラリを1周するまでは終わりませんとかそんな感じになってしまうのが残念かなあ。
デッキ構築の甘さがそう言う結果になってしまってると言うのもありますけど。
とりあえず、久々にやるドミニオンはまた次は違う組み合わせでやってみたいなあと言う感じのものでありました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/24 (2014)

[16:23]   TRPG

D&Dネクストがもう少しで発売されると言う中、TORGやパラノイアも復活すると言う話。
TORGはもう少しちゃんと遊びたいなあと思ってたけど、あんまり出来なかったし、
パラノイアは噂だけは知ってたけどボードゲーム版しかやった事ないしで、
ちょっとその辺にも手を出してみたいかなあという感じ。
しかし、今既にシノビガミ、艦これ、MTG、ボードゲーム各種と色々やっているので、
これに加えて他が出来るのかどうかは分からず。
まあ、ネクストは絶対にやると思うので、それ以外が出来るかどうかだなあ。
ネクストには個人的に期待しているんだけど、どうだろうなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/23 (2014)

[14:51]   ウィンドウズアップデート

ここ最近ウィンドウズアップデートに失敗して巻き戻ってからログインし、
またウィンドウズアップデートが始まり失敗して巻き戻ると言う事を繰り返している。
前回もその状態になったので回避方法はなんとなくは分かっているのだけど、
ちょっと調べるのが面倒で放置状態。
一応、駄目なやつ以外をとりあえずアップデートしておこうと手動で1つずつやってみて後残り2個まで進んだ。
駄目なやつが特定できたら、調べたりしてやってみようかなあとか。
確か、前回はサービスと競合してたとかでサービス止めたんじゃなかったかなあ(うろ覚え

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/22 (2014)

[17:32]   神楽坂ゆかライブ

ついに単独ライブと言う事になったので1度くらいは行って見ようかとか思って申し込む。
が、全公演平日とかですが……。
流石に水曜は駄目だから火曜にしてみるか……。
取れちゃった場合にちゃんと行けるのかどうかはやや不安ですが。
まあ、大丈夫だろうとは思う。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/21 (2014)

[16:38]   艦これRPG

建造ノ書2が出たのでそれをやったり。
運良く不知火を2回目やる事になり、不知火改を作る感じになった。
上がった行動力を元に戻す代わりに、新しいジャンルから特技が取れるのと装備スロットが1つ多くなる感じで、それなり。
まあ、駆逐艦だと新しい特技がどれも微妙なのでうーんと言う感じだけど、装備が1つ増えるのはやはり大きいかな。
シナリオの方は、まあ、急いだから楽だったと言うか、行かない所に実は重要なのがあったと言うか……。
次回は、それをフックにする感じのシナリオになる予定。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/20 (2014)

[16:15]   赤羽会

金曜の夜と言う事もあってどこも一杯。
何とか、ホルモン焼御殿に入って1次会。
と言うのもホルモン苦手な人がいるので、21時くらいには出ようとか何とか。
焼肉は美味しかったんだけど、2階席がアレなのか、煙が凄くて目が痛い。
もう少し食べたいなあと思いつつ早々に退散して、次の店へ。
次はだるまや。赤羽の居酒屋らしい感じの良い店です。
凄い美味しい訳でもないですけど、メニューも豊富で安上がり。
良いお店でした。
ホルモンもだるまやも赤羽らしい良い店だと思います。
そして、気付いたらお金を払い忘れていると言う失態。
もう一度、飲み会開催してお金渡さないと……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/19 (2014)

[14:00]   歯痛

どうも魚の骨を変な所で齧ったらしく上の歯が虫歯のように痛い感じ。
ちょっと欠けて神経に触るようになっちゃったのか、詰め物が取れたのか、他の原因か、良く分からないのですが、
とりあえず、歯磨きをしつつ様子をみようかとは思います。
もう、何年も歯医者に行ってないからそろそろ行く時期なのかも……。
まあ、しかし、様子見で(歯医者嫌い

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/18 (2014)

[12:26]   ギルド門1パック

1パック開けてみるとウィニーな感じ。
除去に弱いけど序盤で殴り買って強請出来ればワンチャンあるかなあとか。
しかし、まあ、相手は除去とファッティで後半戦に押し負ける。
なんと言うか、こっちは3/3が最高だと言うのに、向こうは6/6が普通に出てくるとか無理……。
余裕の殴り負けでした。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/17 (2014)

[11:49]   再びネパール料理

ネパリコリベンジ。
とは言え、前回僕は食べられてたので、リベンジする人は別な人だったりしたんだけど。
相変わらず、美味い。
ネパール料理が日本人に合うのか?この店がそう言う工夫をしてるのかは良く分からないけど、どれもとても美味しくいただきました。
さて、次はどの国にするか、楽しみです。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/16 (2014)

[13:10]   MTG

テーロスブロックドラフト戦。
ニクスの最初のレアが双子神の指図だったのでもう、これはこれで遊ぶしかないと言う事で赤が決定。
その後、ミノタウロスデッキを組んでみようと言う流れになりラクドスカラーに決定。
除去とダメージソースを多少ゲットして、後は皆が取らないミノタウロスをゲット。
まあ、それなりにクリーチャーで押す感じのデッキを構築。

1戦目。
青緑でクルフィックスと緑のでかぶつそして、怪物化という感じ。
相性的に良かったので、でかぶつを除去したり、接死を立てたり。
クルフィックスがクリーチャーになったら逆転の可能性もあったけど、何とかダブシンを排除したりして耐えて勝ち。

2戦目。
黒緑系。相手も除去しつつクリーチャーを展開する感じ。
残り3点が削れずに相手に押し負ける。
その後は、マナフラして負けて2敗。

3戦目。
白青のクリーチャー展開デッキ。
ミノタウロスも展開力では負けないが、先制攻撃には弱くて困る。
でも、相手のタフネスが低いので除去が割と刺さって何とか勝利。

と言う感じで、ミノタウロスもアリだなという結論。
まあ、モーギスの狂信者が強いと言う話もあったりしましたが。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/15 (2014)

[17:00]   納骨

最近、お亡くなりになる人が多くて毎年イベントがある感じはしなくも無いが、
そろそろお爺さんお婆さんが亡くなったので暫くは平和なはず。
まあ、3回忌やら7回忌やらはやってくるのですけど。
とりあえず、次にお墓に入るなら骨壷は小さくするか、前のを永代供養するかとかそう言う感じになりつつあるかな。
なんか、関東は骨壷急に大きくなったから入りきらなくなった所が多いらしいね。
こう言う規格を急に変えるのは止めて欲しい所ですけどなあ。
僕の代になったら墓を大きく掘りなおすとか、今の墓石の線香立ての部分を変更したいなあとか考えたり。
まあ、そんなお金捻出できるのかどうかは怪しい限りなんですけど。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/14 (2014)

[16:09]   長靴を買う

先日考えていた長靴を買う件。
とりあえず、今の長靴ってどんなものなのかと言う調査からスタートしてみる。
なんか、量販店で売ってそうなやつ以外って男性向けはあんまり無い感じ。
もっと、山岳特化とかそう言うハードなやつはあるんだけど、街用が無い感じの印象。
とりあえず、幾つか店舗を回って、下部分がゴムな感じの材質で、上が皮になってて水弾く感じのレインブーツを発見。
まあ、普通の長靴でも良かったんだけど、ちょっと面白そうだからとそれにしてみる事に。
ついでに、もう駄目になってきた長袖の上着とかも新調して気付いたら財布の中が1000円札1枚になってたり……。
ちょっと使いすぎたと反省しつつ、買い物には満足したのでありました。
まあ、実際に靴を起動するのはまだもう少し先な感じですけどね……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/13 (2014)

[12:06]   再び消す

ブレイクブレイドラックブレットと言う似た感じのを諦めたり。
面白そうだったから消すのを躊躇ってたんだけど、もう全然見れそうに無いので泣く泣く。
これで、まだ見てないのはノーゲームノーライフ魔法科高校の劣等生かな。
この2つは評判も良いから何とか見たい所だけどなあ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/12 (2014)

[12:38]   即寝

明日は朝が早いので家に帰ってからすぐ寝ることに。
しかし、こう言う時に限って色々やる事を思い出したり。
明日がダンボール捨てる日だったと思い出して、セールで買った品々をダンボールから出してダンボールを纏めてみたり。
セールの品を確認してたら洗剤4つ頼んだはずなのに、子供用歯磨き粉が4つ届いてたり。
調査の結果、本当に子供用歯磨き粉を間違えて買ってたり。
とか、なんだかんだで結構遅くなってしまいました。
なんか、色々上手くいかないもんだなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/11 (2014)

[12:45]   アンドールの伝説

シナリオ1は4回目。
流石にシナリオ1は慣れたので戦略をどう取れば良いか分かってそれなりに楽にクリアできるようにはなったと思う。
共闘と攻撃力の底上げを序盤に行えば何とかなるのかなあとか。
あと、全部上手くこなすんじゃなくて、諦めることも重要と言う話。
とりあえず、まだもう少し余力を残してクリアできたので、次に弾みをつけた形になりますが、
シナリオ2は1回やった感じではかなり難しいんだよなあ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/10 (2014)

[11:42]   初音ミク

全く興味はないのですけど、ファミリーマートに寄った時にエコバックが100円で売ってたので、
安いんじゃないかと思って、5種類くらいゲットしてみた訳ですが。
とりあえず、何に使うか全く思いつきません。
エコバッグはエヴァのがあるので、その用途では使わなさそうだし、
会社に置いておくのも手なんだけど、普通のエコバッグよりも随分小さいので色々不便なんだよなあ。
まあ、だから100円だったと言う事なんだろうけど。
とりあえず、MTGのカードケースをしまう袋として活躍してもらおうかな。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/09 (2014)

[17:04]   通販失敗

魔界之小路な事なんてありえねえだろうと思ってたのですが、やらかしてしまいました。
洗剤を頼んだはずなのですが、何故か歯磨き粉が……。
しかも、幼児用……。
返品するのもアレなので、面白いから使ってみる事にします。
とりあえず、洗剤買わないとなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/08 (2014)

[13:30]   MTG会

今度はBM宅で。
何故か、ヴァイスシュヴァルツをやってみたり。
エヴァデッキを適当に組んでみてやり方を把握してみたり。
なるほど、それなりに遊べる感じではありますな。
流石にキャラゲーだけあって、使いたいカードが使えるような工夫がされている所は良い感じです。
ただ、そう言うゲームなので、1ゲームが長くなっちゃう感じ。
MTGみたいに3ゲームやるんじゃなくて1ゲームで決着みたいだからそれで良いのかもとは思います。
エヴァは、レベル置き場のカードのレベルによって色々出来るみたいで、それに気付いたのが後半だったのでもう手遅れと言う感じに。
まあ、デッキ作る時もそう言うのを全く無視して作ってたから、今度はちゃんと勝てるように作れるかなあとか。

んで、その後はイベントデッキの神を撃つ。
実は先日やっちゃったんだけど、1vs1でバランシングされてるっぽいのが残念な感じだったかな。
やっぱり、多人数で出来る協力戦もやりたいと思うのだよねえ。
魔王戦みたいなのとかさ。
あと、敵の攻撃がカードでするかしないか決まるので、その辺もギミックとしては微妙だったかなあ。
なんか、意味があって攻撃してこないと言うのなら分かるんだけど、特にそう言うのはなかったからなあ……。
この辺とルール含めてももう少しブラッシュアップしてくれればとか思うけど、まあこれはこれでおしまいなんだろうなあ。
ちょっと勿体無いかなあ。

更に、シノビガミ。
今回はまさかの2人用シナリオ。
新しいシナリオ集には2人用とか3人用もあってちょっと良い感じですな。
シナリオはまさかのあれを元ネタにしただろうと言うスタンダードな感じのやつでありました。
システムの関係上シナリオ使い捨てになっちゃうのが勿体ないなあとか思ったり。
やっぱり、マスター楽だし、マスターとして全然関係ない所で披露したりしたいかなあとか思ったりしたのでありました。

そんな、凝縮な1日でしたとさ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/07 (2014)

[10:45]   MTG会

スタン。
白単が良い感じになってきて勝負になる所まで行ってるかなあと自分では思う。
希望の幻霊、精霊への挑戦、管区の隊長、迷宮の霊魂、神々の神盾、平和な心、ヘリオッドの槍
ボロスの反攻者、オレスコスの王、ブリマーズ、神送り、鬼斬の聖騎士、万戦の幻霊、勇気の道
正義の勇者ギデオン、テューンの大天使
と言う感じ。まあ、3マナ枠にひしめいちゃってて、割と遅かったりするのでそこが致命的ではありますが、
それなりに戦えなくはないかなあとか。
勿論、1位を取るようなデッキではないので、ガチは無理ですけど。ロマン枠でギデオン入ってるし、勇気の道なんてものも入ってるしね(w

1回戦目。
赤単信心。
先制攻撃と反攻者で割と優位に進められてたんだけど、炎樹族の使者2人着地からのモーギスの狂信者で9点とか入って終了。
2戦目は絆魂が上手くかみ合ってこっちの勝ち。
3戦目はマリガンしたのでその差でパンチ負け。

2回戦目。
トリコバーン。
折角手に入れたスフィンクスの啓示を使ってみようとかそんな感じの。
いろんな形でのバーンが飛んできたり、ドローしたりで面白そうなデッキ。
でも、決して強くないと言う、まあ、僕が大好きな感じのデッキでありました。
そして、神々の神盾がデフォルトで入ってると言う事に驚きを隠せずに2勝しました。

3回戦目。
緑をメインの5色かな?ケラノスとかポルクラノス、ペスやらが猛威を振るう感じ。
1戦目はケラノスがこちらのクリーチャーを除去してくれて困り、そのまま押し切られた感じ。
2戦目は相手のランド事故もあいまって、何とか勝ち。
3戦目は、反攻者が3枚来て勝ったと思ったら払拭の光で2体いなくなりあと1体で押し切る形に。
脅威のケラノスを神打ちで消し、ポルクラノスも放逐する僧侶で消したので勝ったかと思ったら、ペスが着地して残り3点が削れない。
反攻者で1点ずつ削っていると、相手にアジャニが出て、クルフィックスの狩猟者を引っ張ってこられてちょっと回復しつつ、アジャニが6になる。
アジャニを7にしないように削るしかなくなったので、こっちはジリ貧。
一応、フライングでワンチャンあったんだけど、そう上手く挑戦を引けずに、ペスの紋章で押し切られて終了。

と言う事で1勝2敗と言う負け越しでしたが、でも、良い勝負になってきたのでまずまず満足かな。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/06 (2014)

[16:44]   6月6日に雨ザーザー

ついに梅雨入りしたとか言う話。
冬からそろそろ長靴を買おうとか考えてたんですけど、未だ買えずにいます。
この梅雨もなんだかんだで買わなさそうな気配がありますけど、
本当に雨の時の靴は困るので早く買いたいとは思います。
まあ、今週の土日は雨だし買い物行く気は無いけど。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/05 (2014)

[16:54]   内祝い

色々貰ったので、そのお返しとかも。
SOLAの焼き菓子の詰め合わせを持っていったんですけど、どうしても僕もレモンケーキ食べたくなると言う……。
余計に自分の分を買っておくべきだったなあと反省中。
まあ、でも、結局余る位買って行ったから良いよね。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/04 (2014)

[16:43]   突発飲み会

会社のイベント事で定時で上がる日が連日していて、皆揃ったから飲もうと言うことに。
まあ、いつもの赤羽辺りで適当にですけど。
今回は串かつ でんがな
串かつは食べ放題とかしか体験したこと無いのでちょっと新鮮だったり。
まあ、様式良く分からないので、2度づけ禁止とか言われると1度でかなりソースにつけちゃって失敗したりするよね。
とりあえず、美味しく食べられて良い感じでした。
噂の肉吸いも食べられたので、良かったかなあと。
まあ、肉吸いうどんと言う物もあって、それは肉うどんだと言うツッコミ待ちの商品もありましたが。
次は、月末辺りに開催される予定。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/03 (2014)

[15:03]   頭から離れない

前回は、クリープハイプの蜂蜜と風呂場でしたが、今回はキュウソネコカミのDQNなりたい、40代で死にたい。
どちらにしろ、アレな感じの曲でありますが……。
とりあえず、クリープハイプは問題になってるベストを今更買おうかと思いますが、
キュウソはどうしようか悩み中。
10代で出したかったをおとなしく買うかなあ。他にも良い曲あるし。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/02 (2014)

[16:21]   のんびり

仕事なんだけど、やる気もないし、そんなに忙しくない週なのでまったりモード。
しかし、家に帰って艦これやると言う気力すら起きないと言うのは何とかしたい所。
とりあえず、楽天のセールが始まっていたので、当初の予定通り逆転裁判5を買ったりして散財したり。
10店舗の買いまわり達成まであと2店舗だけど、買うものが無いなあ。
そして、この商法にまんまと嵌ってしまっているなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/01 (2014)

[18:11]   キャンプ2日目

朝ごはんに目玉焼きとベーコンでエッグマフィンを作り、残った具材をラーメンに投入して朝食にする。
そのまま赤城神社に向かいお参り。
当然朱印帳とか持って来てないし……。
後は、お土産を買いにフラワーパークに行って見たり。
なんか、丁度コスプレイベントが開催されてたらしく、カメラマンとレイヤーの組み合わせがいたりして不思議な空間。
水遊びしていた、小学生か幼稚園児だかにキモイとか指差される風景を見て、子供って残酷だなあと涙したりしました。
ちょっとコスプレな人達を見てみたかったのですが、大人しくお土産買って帰る事に。
前橋に電車組を置いたりして、前橋周辺を散策したら、前橋って有名な割りに何も無いなあと改めて驚いたり。
そんなこんなで帰路に着くのでありました。
帰り道、何故か、カラオケに寄ったりして疲れを更に増加させたりしましたが、まあ、楽しいキャンプでありました。
そして、多分、翌日はもう仕事にならないまであるなあと、既に思ったりした次第であります。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


[←先月] [来月→]

2005年 [ -- -- -- -- -- 06 07 08 09 10 11 12 ]
2006年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2007年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2008年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2009年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2010年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2011年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2012年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2013年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2014年 [ 01 02 03 04 05 06 07 -- -- -- -- -- ]