[HOME] [最新] [かきこみ♪]   おともだち:[巫女] [ネカマ]

てきとー日記

あなたは僕を軽蔑しますか?それでもパレードの日、影男を密かに消せ!

09/8 (2014)

[11:47]

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/30 (2014)

[12:43]   月末

今月も終わり。
そして、来月は目標とかの中間発表があったりして嫌な感じ。
もう、来月なんて来なければ良いのに。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/29 (2014)

[18:34]   カードケースを買おう

50円で売ってた安いスリーブを多量に買ってきたので、
これで、Z/Xの無料配布カードを整理ようと思ったり。
ただ、カードケースが全く足りないので、その辺は次回に持ち越しかな。
いや、その前に、今まで出たZ/Xの無料配布冊子を整理する所からスタートなんですけどね……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/28 (2014)

[15:55]   艦これRPG

今回は千代田。
固有アビリティが偵察機を使うと超対空出来るというやる。
千歳の航空攻撃のほうが使い勝手は良いよなあとか。
そして、偵察機を瑞雲に乗り換えると使えなくなる罠……。
使えない事この上ないんじゃないですかね。
シナリオは、シュワちゃん強いみたいな、そんな感じの話でした(w

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/27 (2014)

[16:58]   MTG会

タルキール発売記念会。
という事で例によってタルキールを秋葉で買うとか。
今回の結果はフェッチ1でした。
ぶっちゃけ、今回のってフェッチ以外は外れなんだよね……。
まあ、当分そこに辿り着けそうにはないから、ちゃんと買い始めるのはまだ先の話だけど。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/26 (2014)

[13:10]   ノゲ

アレ?俺ガイルって10月からじゃないのか……。
と言う事はノゲのBD買うまであるな……。
でも、初回版が売ってたらの話ね。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/25 (2014)

[17:38]   10月からのアニメ

そろそろ始まるみたいなので。
デンキ街の本屋さん:なんかタイトルからしたらちょっと面白そうかなあと思ったけど、とらのあなの店員の話だったらそんなに見たくないような気もする。

旦那が何を言っているかわからない件:なんか、これ聞いたことあります。
4コマ漫画だった記憶がある。ゆかりん枠だから見てはみる。

甘城ブリリアントパーク:テーマパーク物かな?京アニ枠だからそれなりに良い感じになるんじゃないかとおもうけど、僕は京アニと相性悪いからなあ……。

ガンダム Gのレコンギスタ:富野ガンダムが今更登場。いずれ見るけどリアルタイムでは見ないでしょう。

魔弾の王と戦姫:英雄譚。話としてはそれなりに面白そうではあるけど、伝勇伝みたいな事にならなければ良いなあとか思ったり。

失われた未来を求めて:なんでしょう、ギャルゲーかエロゲーの原作かな?まあ、そんなに好みにならないっぽいけどワンチャンを信じて。

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞:うん、今回は女子だらけのやつは見ない事に決めたので面白くても残念ながらみません。

グリザイアの果実:女子ばっかりかと思ったら男子が中心なのかも知れず、面白そうな感じもあるのでワンチャンあるで。

天体のメソッド:少女2人がであった時と言う事なので見ません。

繰繰れ!コックリさん:非日常系モフモフコメディ。と言う事なので適当に流し見して行きたい所存。

神撃のバハムート GENESIS:神撃のバハムートってどうなのかね?王道ヒロイックになるなら良いけど、別にソーシャルが完結とかなさそうだしなあ。

なりヒロwww:え?gdgd妖精s三度なの?と思ったら本当にそれ系だった。と言うかgdgdって劇場版があるのか……。

異能バトルは日常系のなかで:ふむ、ハーレムコメディっぽい匂いがしつつ、どう展開するかによっては良い感じになるかもとか。まあ、あんまり期待せずに見る事にします。

暁のヨナ:なんか重い話になる感じのアニメですが……。見たいけど、きつい事が確定してるからどうなんだろうか……。

トリニティセブン:なんか、このタイトル聞いた事があるかと思ったらトリニティ・ブラッドと混同してるっぽい。なんか、若干僕好みではなさそうな感じがするんだけど、どうなのかなあ。

大図書館の羊飼い:あー、良い感じに息抜きで見れそうな感じではあるけど、読書とか図書館があんまり関係なさそうな予感もする。犬ハサみたいに。

寄生獣 セイの格率:眼鏡かけてる新一ってどうよ?と思ったけど、アニメーション見てみたら良い感じだったから期待大。今期はこれは必ず見ます。

SHIROBAKO:まあ、特に見ないかと思ったら、じゃっかんぽんかん┐噺世Δ里気になる所。でもなあ、うーん。

サイコパス 2:いい加減に1を見終わらないとなあ……。取り溜めだけしますけど。

四月は君の嘘:良い話っぽいので見たいとは思う。

俺、ツインテールになります。:もう駄目な匂いしかしない。

ガールフレンド(仮):これも僕には合わないだろうなあ。

結城友奈は勇者である:うむ、これも見ませんな。

ということで、来期は僕に合わないであろう女子メインの話をちょっと敬遠してみたりしようかなと。
0 そして、今期は見てない残り全部消しちゃおうかなあ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/24 (2014)

[16:21]   飲み会

長くやってきた人が抜けるという話。
まあ、今までもあったことなので驚きはしないけど、その人たちは起業して新しい会社立ち上げるらしい。
起業とかには全くあこがれないので僕には関係ない話ですけど。
色々大変そうだけどやりがいはあるんだろうなあとか完全に他人事。
僕はやりがいは無いけど楽な仕事、いや、むしろ、仕事しないでお金が入る方が良いので(w

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/23 (2014)

[13:11]   棚を組み立てる

ずっとダンボールにしまわれっぱなしだった棚を半年振りくらいに開封して組み立ててみる事に。
組み立て自体は楽にいったのですけど、ここに何をしまえば良いやら……。
とりあえず、テディから買い上げたEOS5Dとボードゲームの箱とかを積んでみたり。
うーん、しかし、このまま行くとボードゲームの箱で埋まりそうな勢いではあるな……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/22 (2014)

[18:11]   連日の遊び

1日は仕事にならないと判断していたので休みにしてたりして。
一応、病院に行ったりはしましたが、基本は寝て過ごした1日でありました。
あと、また楽天でマラソンやってたので色々買ってみたり。
無駄にエネループが増えてゆく気がしますが、まあいいや。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/21 (2014)

[17:38]   徹カラ翌日

寝る日なのに何故か艦これRPG会に出たり。
まあ、前回もそんな感じだったから大丈夫だろうとか。
今回のヴァイスで引いたのは翔鶴。
と言う事は完全に持っていない艦なので、出るまで再開することが確定。
割と出にくいみたいなので大変そうだなあとか。
セッションは、初対面の人が沢山いた割には成功だったかなあとか。
初対面セッションはネガティブになる感じだけど、良い人達で良かったなあとか。
怖い反面、当たるともう1回やりたくなるからこう言うのもたまには良いよね。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/20 (2014)

[17:38]   徹カラ

極!男塾とか言うのが出てしまったので……。 しかし、これ、実は私立極道高校の話も混じってるので、これも買わないと駄目かなあとか……。 全くほしくは無いのですけど……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/19 (2014)

[15:37]   全巻買い

ということでノゲの原作小説を全巻揃えてみたり。
まあ、読み始められるのはもう少し先なんだけど、とりあえず買っちゃおうと。
電子書籍と言う案も考えましたが、なんと言うか全巻買いした証拠の写真栄えしないと言うのと、
ラノベは絵も大事と言う理由から紙媒体にしました。
この辺の微妙な部分がラノベの電子書籍がイマイチな所でもあるよね。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/18 (2014)

[17:21]   アニメ消化

ノーゲーム・ノーライフ:1話ずつ見ようと思って結局2,3日で全話見てしまったと言う作品。
面白かったので原作を読む事も決定したわけですが、この作品て個人的にはアニメ映えする感じだから、原作がどうなんだろうと言う不安はあったり。
あと、2期もやりそうだから、それも期待はする感じ。
BDはかなり悩んだ末に買わない事にしました。
なんと言うか、次に俺ガイル2期が出る事が決まってるからなあ……。
でも、キャラコメとかOVAとか気になる事は気になるんだよなあ。
まだ、初回版あったら買っちゃうかもしれない……。いや、しかし……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/17 (2014)

[16:40]   ウィズボール

久々にやって見たり。
ランダムで選手を引いたので、トレボーとワードナーのいる最強チームが誕生。
でも、試合は良い感じの乱打戦になり、5回の裏に変化球を読みきってA欄を見たらホームランと……。
そこで、点差がついてコールド試合。
久々だったけど、やっぱり良いゲームでした。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/16 (2014)

[18:12]   ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー

流石に2日連続で寝てるのもアレなので映画に行って来たり。
最初、アメコミのネタが流行ってるのでそれのパクリかと思ってましたが、ちゃんとマーヴルなんですね。
アライグマみたいなのが出てくるから色物だと思っておりましたが中々どうして、
ハリウッド的アメコミそして、ハリウッド的スペオペと良い要素が盛りだくさんでありました。
話の内容とか展開とかに文句をつけようと思えばつけられるのですけど、そんなのこの作品とは関係ないよねと言う感じで切り捨ててるのも良いです。
原作を読んだ事がないので原作から比べてどうなのかの判断は全くつかないのですけど、
こう言ういかにもハリウッドアメコミって良いよなあと思ったり。
アヴェンジャーズシリーズも良いんだけど、あっちはスタイリッシュと言うか大雑把なアメコミと言うかハリウッドと言うかそう言う部分では足りないので……。
そして、サノスが出てきてるんですけど、これアヴェンジャーズと絡むんでしょうかね?
ネビュラとかはまだ利用出来そうな気がしますけどね。むしろ2とかかな?

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/15 (2014)

[15:23]   青森旅行帰り

早朝の4時くらいに到着。
その後寝る。
疲れも溜まっていて1日寝て過ごす事に。
翌日休みにして良かった……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/14 (2014)

[18:34]   青森旅行2

2日目は登山からスタート。
とは言え車で8合目まで行けて、リフトで9合目まで行けるのでそんなに辛くは無い感じ。
まあ、日ごろ運動不足なので、辛いと言われれば辛いのですけど、今まで登った山に比べれば全然楽かなあとか。
んで、頂上で、社務所の建て直し予定地と言う看板を見つける。
つまり、やはり、ここでは朱印してもらえないみたい……。
という事で、そそくさと下山して岩木山神社に戻り奥の宮の朱印をもらったのでありました。
その後は、善知鳥神社で朱印してもらって、まるかいラーメンを食べようと思ってたのですが、残念ながら日曜定休みたい……。
仕方なく、青森駅の近くのねぶたの家ワ・ラッセとと言う所で刺身を食べて、ついでにねぶたミュージアムを見たり。
後は、青森でお土産買って後どうするかと言う事に。
キリストの墓見たいかなあとか思ってたんだけど、3連休の3日目は渋滞するから今から帰って朝関東に戻ろうかとか言う話に。
まあ、目的も達成しているのでそれでも良いかなあと帰路に着いたのでありました。
そんな感じで、急に青森旅行は終了したわけですが、次回こそまるかいラーメン食べに行きたいと思います。
キリストの墓は……どうでもいいや(w

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/13 (2014)

[16:33]   青森へ

という事で青森への旅。若菜を運転手に、テディと共に3人旅です。
目的は岩木山山頂ですが、1日目は徹夜なので限界まで色々観光とかしようと言う感じ。
0時に出発して朝に弘前城に到着。
城100選のスタンプを押してちょっと観光。
前に来た時は花見の時期だったので凄い人だったけど、今回は早朝と言う事もあって人がいなくてのんびり観光できたかな。
んで、岩木山神社の本宮へ行く。
岩木山神社で、明日の登山の無事を祈りつつ朱印貰う。
どうも、登山しなくても奥の宮の朱印貰えると言う事も書いてあるが、まあ見なかった事に。
その後は、以前は大間岬に行ってたので逆側の竜飛岬へと向かってみる事に。
その途中で春九堂から言われていた木造駅に寄ってみる。
どう言う感じなのかと思ったら、土偶がいらっしゃる駅でありました。
うむ、珍百景っぽいね。
そのまま北に向かい、今度は義経寺。
なんと、義経は実は生きていて蝦夷に渡ったとの事。
青森はキリストの墓と言いなんと素晴らしき土地なのでしょうと。
んで、本日の最終目的地の竜飛岬。
青函連絡船と青函トンネルについての資料館とか、津軽海峡・冬景色が流れるオブジェとかを見ながら北海道を臨む。
また北海道も行きたいなあとか思いつつ、南に戻り岩木山近くで宿泊。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/12 (2014)

[15:19]   青森旅行

さて、明日から青森旅行な訳ですが、出発は今日の0時なのです。
今日は朝会で眠いのに一体どうなる事やら。
まあ、運転はしないのですけどねー。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/11 (2014)

[18:03]   アニメ消化

キルラキル:評判は凄く良かったんだけど、僕としてはイマイチのれなかった作品でありました。
戦略や策略と言うよりも、力押しと言うのは全然良かったのですけど、後半がダレタと言うかすっきり行かなかったと言うか……。
スクライドと似てる感じだと個人的には思ってるのですけど、あれと比べると何かが足りない気がして……。
まあ、いつも通り、女性が中心の物語が好みではないと言う部分が多いとは思います。

ストライク・ザ・ブラッド: どんなに大変な自体になっても数話で完結するスタイルは嫌いじゃないです。
むしろ、リアルタイムで作品を見てると、後半になるほど物語が重くなりストレスが溜まったりするので、
こう言う、適度にガス抜きしてくれる作品も重要なのかなあと。
まあ、ブヒアニメでも全然問題は無いわけですけど。
2期があるような無いような感じですけど、わりと面白かったものの原作買うかどうかはちょっと微妙。

次はノーゲーム・ノーライフを見る予定。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/10 (2014)

[16:53]   ボドゲー会

ワンスアポンアタイム:昔英語版でやってて結末カードが訳せずに思うように出来なかった作品。
ようやく日本語版が出たので買ってみたり。
とりあえず、1文で重要ワードしかカードとして出せないと言う事とかちょっとルール把握をしてない所があったり。
まあ、でも、結局、かなり物語を作って自分の結末に持ってゆこうとして作り上げるんだけど、どうも他の人が新キャラをだして、色々大変な事に。
結局、途中で出てきたドラゴンてなんだったの?とか言う話に(w

もう1つはケルト
賞を取ってて1回やってみたかったんだけどようやく出来たという感じ。
なんと言うか、手札からカードを出して、同じ色の駒が進む。
手札から出すカードは降順か昇順のどちらかでしか並べられない。
進んだ先にイベントがあればそのイベントが発生する。
とか、そんな感じので、運がかなり絡むし、それなりに戦略も重要になると言うバランスが取れてる感じ。
凄いドラマチックではないけど良作であるなあと感じた作品でした。
流石、賞を取るだけはある。

次はナイヤガラかテーベ辺りをやってみようかなあとか。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/09 (2014)

[16:59]   飲み会

会社のいつもの面子と。
結構久々な気もするけど、まあ先月もやってるだろうからそうでもないのかな?
もしかしたら、先々月だったかもしれないけど、まあどうでも良い。
いつもの浜焼きで今が旬の秋刀魚食べたので大概満足。
しかし、火曜から飲み会だと今週がキツイ気もするなあ。
朝会もあるし。
まあ、午前休を1回取るのでそれを上手く活用しようと思う。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/08 (2014)

[11:48]   振込みを自動化

保険料の毎月の支払いを引き落としにしてもらおうと役所に行ったり銀行に行ったり。
なんと言うか、手続き自体は簡単に終わって午後から会社に行ったんだけど、
よく考えたら、役所で言われた事と、銀行で言われたことに差があったことに気付く。
役所では4期からだから10月末から自動化ねとか言ってた気がするが、
銀行では4月分からになりますとか何とか……。
なんか、おかしいので、今週にもう1回午前休して聞いてくる予定。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/07 (2014)

[17:06]   艦これRPG

実は前日に迷キンとかやっててほぼ徹夜で参加。
まあ、右近卓なので特に問題無いですけど。
今回は敷波をプレイしてみる事に。
なんと言うか、駆逐艦なんだけど、判定で4つ振って真ん中の2個を使って良いとか言う個別能力が使えない感じ。
キャラがそんなに薄くないから使えなくてもキャラで責めれば良いんだろうとか。
まあ、そんな感じで割と無難にクリアできたし、キャラも立ったしで良かったんじゃないかと。
艦これは廻りが盛り上げてくれるとキャラ付けも含めて楽ですな。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/06 (2014)

[15:27]   インセイン

初プレイ。
サイコロフィクションのオカルト・ホラー系。
感じ的にはシノビガミとクトゥルーの感じかな。
秘密を探ると言うのがシノビガミ系で、敵と戦わないで逃げる事が多そうと言うのがクトゥルー系。
キャンペーンよりも単発シナリオの方が向いてそうと言うのもシノビガミ系という感じか。
色んな都市伝説・ホラー・オカルトを組み合わせられそうなのでシナリオは作りがいがありそうな感じもする。
が、シノビガミ系の色々絡み合う秘密とかを工夫するので結構難しそう。
やっぱり、冒険企画局は乗ってるなあと思う良いできのゲームでした。
もう少し、色々やってみたい所。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/05 (2014)

[17:35]   電子書籍

実家においてきたあるいは弟が持っているやつを買ったりしてたのだけど、
途中まで買って何処まで買ったか分からなくなり結局買うの止めちゃったやつとかを電子書籍にしてみようかとか。
とりあえず、絶対可憐チルドレン辺りからスタートしてみようとか。
なんだかんだで30巻くらいまでは持ってることに気付く。
しかし、持っていると分かってる所から買うのもあれなので1巻から揃えることに。
なんか、お金余計にかかってるけど気にしない……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/04 (2014)

[17:10]   昼休み脱出計画その2

今回は丸亀製麺。
また、CM見て肉うどん食べたいなあとかそんな感じ。
しかし、最寄り駅にはないし、1駅先にも無い感じ。
調べたら2駅先にあるらしいので、昼休みになったらダッシュで出発してみる。
駅に着いたが、ちょっとわかりにくい所にあって、迷いつつようやく着いて食べる。
まあ、牛皿とうどんと言う感じでしょうかね。
それなりに美味しかったのでリピートもありかなあとか思いつつ会社に戻る。
流石に昼休みの1時間では戻れないことが判明したので、もう昼休みに行く事はないかなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/03 (2014)

[12:24]   ボドゲー会

なつのたからもの:のみのサーカスのリメイクらしいけど、元を知らないです。
捲りバースト系(そんなジャンルがあるのかは不明)。
感じ的にはラーの最後の一人とかでやってたやつかな。
山札を捲っていって、同じ色が出たらバーストで次の人とか言う感じに進んでゆく。
ストップしたらそこから1枚取って、同じ数字を集めるか、異なる色を集めるかとか。
同じ数字は場に出すと3枚で10点。違う色は10枚でゲームを終了させられ、10点。
山札がなくなるかゲームが終了した時に場に出ているカードと手札の色違いの点数の合計が多い人が勝つ。
そんな感じのゲーム。
まあ、実際はそれだけじゃなくて特殊カードとか、数字の大小によって出すかどうかの駆け引きとかあるので、単純なゲームではないです。
複雑なゲームでもないけど。
結構、何回も出来るしそこそこ面白いしで良作だと思います。
スターウォーズ版もあるみたいだから、それがあったらちょっと欲しいなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/02 (2014)

[17:20]   昼休み脱出計画その1

まあ、今回はガリチキを食べに松屋に行っただけなんですけど。
とは言え近くの松屋は込んでるので1駅先の松屋でしかも駅から遠い方を選択。
流石に駅から遠いだけあってお客さん1人くらいしかおらず。
結構広いのに勿体無いなあとかなんとか。
まあ、前回もここだけそんな感じだったから混んでない事を見計らって行ったんですけどね。
そのうち、ここの松屋はなくなりそうだなあ……。
あ、ガリチキはまあ、普通でした。
CookDoのガリバタチキンはどうなんだろうかなあ。
あのCMを見ると食べたくなるのだが……。
でも、多分、レンジでチンとか簡単に出来るのではないんだよね(良く知らない

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/01 (2014)

[12:56]   月の初め

今月も休みが多くなる予定。
仕事が全く進まなくて暇なので(やばい状況)昼休みに遠出しちゃおうかなあとか考えてたり。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


[←先月] [来月→]

2005年 [ -- -- -- -- -- 06 07 08 09 10 11 12 ]
2006年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2007年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2008年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2009年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2010年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2011年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2012年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2013年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2014年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 -- -- ]