[HOME] [最新] [かきこみ♪]   おともだち:[巫女] [ネカマ]

てきとー日記

あなたは僕を軽蔑しますか?それでもパレードの日、影男を密かに消せ!

10/31 (2014)

[16:06]   今月も終わり

また、締めたりなんだりした感じ。
別に変わりなくとか思ってたんだけど、ちょっときな臭い雰囲気なお言葉を頂いたり。
まあ、だからと言って特に何かするって事はないのですけどね。
そして、11月は色々移動があるらしいのでどう言う月になるのか良く分からず。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/30 (2014)

[16:30]   引越しする予定

片付かない部屋を何とかするべく引越しを慣行(駄目
まあ、他にも理由はあるんだけどね。
近所に引っ越すので、とりあえず物件を見に行ったり間取りから家具の置き場を妄想したり。
そして、12月に引っ越す事を決めて、その準備をしようかなあと。
何を止めて、何を開始して、住所変更しなきゃならないのは何かとか色々面倒な事が多そうでいきなりゲンナリ。
まあ、11月入ったらやる(後倒し

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/29 (2014)

[11:19]   買い物日記

久々に。


不思議な少年ってもう随分久々だと思ったら5年とかぶりなんですね。まあ、それを言えば、エビアンワンダーなんてREACTですら8年前とかなんですけどね。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/28 (2014)

[18:48]   薬切れ

薬が切れそうだったので急遽病院に行って来たんだけど、
そんなに簡単になくなるはずはないのだよなあ。
何処かに紛れ込んでるだけだと思うんだけどなあ……。
まあ、出てきたらストックとして使う事にしよう。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/27 (2014)

[12:41]   インフルエンザ予防接種

昨日割と寝てすっきりしてたんだけど、予防接種後にまた気分が優れなくなったので寝る。
なんと言うか、この2日間寝てばっかりな気がするのだが……。
明日から頑張る(仕事は頑張らない

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/26 (2014)

[15:34]   大会翌日

帰宅する電車の中であやつり大会になったりしつつ寝ずに家に付いた結果。
大爆睡で夕飯食べてまた寝るという感じに。
明日会社だと思うともう死にたくなるね(w

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/25 (2014)

[15:30]   ボードゲーム合宿

キャメルアップの大会。
とりあえず、合宿前に諏訪大社の下社を見て回ったりする事に。
諏訪大社下社の朱印てどうなるのか良く分からなかったんだけど、春と秋があって上下分割で書いてくれるのね。
しかし、それぞれ500円かあ……。
いえ、問題はありませんけど。
後は、その辺では有名だと思われる山猫亭でそばを食べたり、諏訪湖を見てみたりとか。

その後は合宿場に入りキャメルアップ大会。
上位は狙えないけど、無難な感じで安定して色々やった結果3位になりました。
その後は、色んなボードゲーム大会。
ラミーキューブ、ブループリント、Night Clanなんかをプレイした感じ。
ラミーキューブはかなり面白かったので、ちょっと導入しても良いかもとか思ったり。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/24 (2014)

[15:31]   面談

また茶番が今回も……。 とは言え、今回は運良く会社の勉強会に参加したりしてたので、それででっち上げてみたり。 なんと言うか、一応乗り切ったけど、後期は全く分からぬ感じ。 前期の感じで後期も何とかならないかなあ(運頼り

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/23 (2014)

[15:39]   飲み会

また面談があるのでそれの準備を適当にこなして飲み会とかに参加。
なんと言うか、アレだ。趣味の話で盛り上がって付いて行けない人が続出するアレな感じの飲み会。
まあ、それなりに楽しかったので良いんだけど。
別にどの趣味も隠す訳ではないから良いのだけど、自重は大切だよねとか思わなくも無い。
でも、無理なんですけどねー(w

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/22 (2014)

[14:48]   キャメルアップ

3回目。大会前なので試行錯誤。
とりあえず、4人ならこんな感じの戦略かなあとか言うのがおぼろげに見える気もするが、
まあ、結局運なのでそう言うのとは全く関係ない感じにもなりそうとか。
普通に考えれば全頭が上に並んだ状態でスタートの場合は上が一番有利なんだけど、
しかし、その状態で一番上にかけられるかどうかと言われると……。
39%って何となくアレだよね……。来ない気するよね。
まあ、蜃気楼タイルとかもあるからその点では全然変わるしねえ……。
そんなに考えるゲームでもないと思うのですけど、何となくの方向性が見たいなあとか。もやもやと。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/21 (2014)

[12:02]   髭剃りが壊れる

なんか剃っていて痛いなあと思ってたんだけど、網の部分に穴が開いてしまっていたらしい。
いつからか全く気付かなかったのだが、これは大変と慌てて替え刃を探す事に。
ヨドバシには取り扱いがある事は確認できたけど手近な店でイーオンとかにないだろうかとか。
楽天の次のセールまで待つと言うのもありだけど、それまでひげを剃らない訳にもなあ。
エヴァの電動じゃない剃刀があった気もするからそれで暫くお茶を濁すかなあ……。
しかし、電動じゃないやつは髭剃り下手だから、すぐ血だらけになっちゃうんだよなあ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/20 (2014)

[18:25]   ナッツ

会社でナッツを1缶貰ったので1日食べていたら空っぽになっていた。
それとは全く関係ないと思うのだけど、帰りがけにおなかが痛くなったりした。
家に帰ってからもおなかが痛い感じが続いたのでそのまま寝る事にしたり。
原因は不明。
なんか、実際だるさもあるので結局風邪かも知れないとも思う。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/19 (2014)

[16:33]   トリエンナーレ

もう結構前からやってたらしいんだけど、あんまり行く暇を見つけられずにもう最終日近くになった感じ。
とりあえず、新港ピアを見に行く事に。
相変わらずの現代美術と言うか何と言うか。
社会派的なのってあんまり好きじゃないんだよなあと思ったりしつつ、
下世話な興味本位では面白く見れるという全く芸術とはかけ離れた見方をしたりとか。
まあ、現代美術って凄い嵌るやつと全く駄目なやつの2択な感じがある気もするかなあ。
そもそも、美術分からないので好き嫌いでしか判断できないのですけど。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/18 (2014)

[12:55]   艦これRPG

夜戦シナリオをもう1回。
1戦目は朝潮。
キャラは普通な感じ個性特技もまあそれなりに使えなくは無いかな。
しかし、感情が皆思うようにゲットできずに決戦で大苦戦。
ギリギリな感じで何とか勝つ。

2戦目は名取。
個性特技は微妙かな。
とりあえず、アイテム系の特技を取って毎回アイテムをゲットする感じでやって見たり。
今回は、感情がかなりあまりまくりで、決戦でバンバン使って楽勝な感じでもありました。
しかし、運悪く感情取れないとかなり辛かっただろうからバランスが結構難しい所でありますなあ。
アイテムはバケツばっかり出てちょっとアレでした……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/17 (2014)

[18:02]   そう言えば

キャッシュカードを指紋認証にしてみた。
登録に時間がかかったりするのかなあとか思ってたんだけど5分くらいで全部終わる感じでした。
んで、ドキドキしながら指を当ててみて試してみたのですが、普通に読み取れて拍子抜け。
なんか、指紋認証システムはゲーセンのコインのやつで四苦八苦した記憶があるので……。
まあ、ああいうどうでもよさげなのと比べてはいけないって事ですかね。
ちゃんとメンテもしてるでしょうし。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/16 (2014)

[17:08]   ボードゲーム

ちょっとした仕事が1つ片付いたので自分へのご褒美を兼ねてボードゲームを買うことに。
今回チョイスしたのは八分帝国だったんだけど、
在庫問い合わせ商品のために暫くお待ちくださいとの事。
来週にボードゲーム合宿があるのでそれまでに入手しておきたかったんだけど、ちょっと無理そうかなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/15 (2014)

[12:54]   羽会

今回はわすれん棒。普通な焼き鳥屋でありました。
割と新しい感じで赤羽らしい汚さと庶民さは若干低いので入りやすいかもしれませんな。
まあ、味も値段も普通なので赤羽まで来てという感じがしなくも無いですが、無難は無難でありました。
飲み会多いから今月はお金がありません……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/14 (2014)

[17:44]   生まれて生きて土に還る

誕生日だったみたい。
10月の頭にそう言えば誕生月だなあと記憶してたんだけど、FaceBookに教えてもらう始末でありました。
まあ、覚えてたからって何をするわけでもないけどね。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/13 (2014)

[12:22]   コンシューマ系

FFやらドラクエやらMTGやらのコンシューマ系のゲームをやる1日。
とは言え、あんまり進んでないのが実情。
一体いつ終わるのやらと言う感じですなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/12 (2014)

[18:00]   MTG会

青黒のライブラリ破壊をスタンにしてみる。
が、M15もタルキールもライブラリ破壊に適してないっぽくて駄目な感じ。
とりあえず、無理矢理作ってみたけど、やっぱり駄目駄目。
一応廻してみてやる方向性は掴めたから、そのデッキを作るかどうかを悩み中。
しかし、ライブラリ破壊じゃなくなっちゃうので、ライブラリ破壊は別途作るかなあ……。
まあ、タルキールのカードとか全然足らないけど。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/11 (2014)

[17:51]   デニム

ズボンが壊れたのでデニムのズボンを買おうとか。
ジーンズなんて今までも2本くらいしか持ってなかったので良く分からず。
デニム=ジーンズなの?とかそう言う所すら分からないのでありますが……。
まあ、なんか1本ぐらいは持ってても良いかなあとか思い立ったり。
とりあえず、毎度のごとくMHLで薦められるがままに買ってみたりした訳で。
穿き心地は良いんだけどジーンズ特有の突っ張る感じが多少あるかなあとか。
まあ、別にこれはいて運動することは無いと思うんでぜんぜん良いんですけど。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/10 (2014)

[13:09]   台風来るらしい

とは言え火曜の朝には抜けてると言う噂だけど。
しかし、面倒な感じになるのも嫌なので先読みで午前休にしてみたり。
まあ、晴れてたらキャッシュカードの指紋認証を組み込む手続きを行う予定ではいる。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/09 (2014)

[12:35]   キャメルアップ

大会の種目を選考してみたり。
参加者が13人の為なるべく大人数で出来るやつをと言うことで候補に挙がったのがキャメルアップ
8人まで出来るみたいだけど、実際に人数が多いとどうなるかを検証してみたいかなあとか。
とりあえず前回の3人じゃなくて4人でやってみた訳ですが、一人加わるとやっぱりちょっと違うゲームになる印象。
運ゲーだった部分がもう少し戦略寄りになる感じがしたかな。
しかし、バランス的に4人で取られていそうな気もするので、これが6人とか7人でやったらどうなるかはもう少し検証が必要かも。
そして、大会までにそんなに人数集まらなさそうだけど……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/08 (2014)

[17:04]   寄生獣

1話目見てみた。
新一の眼鏡とかミギーの声とか不安要素だらけだし、 始まってからも時系列が微妙だったりして更に不安になったりもしたけど、
終わってみれば、安定してる感じでよい作品になりそうかなあとか。
ただ、何話で終わらせるつもりなのかと言う部分に関してはまだ不安が残る所だけど。
この勢いで実写版も頑張って欲しいなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/07 (2014)

[15:58]   iOS8にするタイミング

図りかねている。
毎回、iTuneに繋ぐ度に警告が出るのでいい加減にアップデートしようと思うのだが、ドラコレとウィズがまだ微妙っぽい。
もう随分たつのでそろそろ出ても良い感じなんだけどなあ。
まあ、両方ともやらなくても害は無いから、来週伊集院を取り込むタイミングでアップデートしようかなあとか。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/06 (2014)

[13:31]   チャオチャオ餃子

前に浦和にあったと思ったんだけどいつの間にかなくなってた感じ。
今回は赤羽店。
割と店舗によって自由が利くのか、赤羽店だけ特別なのか不明だけど、餃子以外のメニューが豊富な気がした。
オリジナルメニューっぽい物も幾つかあったし。
流石、赤羽。チェーン店でもやってくれるぜ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/05 (2014)

[17:18]   艦これRPG会

今回は右近に依頼してた夜戦シナリオをプレイ。
夜戦まであんまり入らないのでちょっと新鮮な感じでありました。
今回は2艦選べたので、ヴァイス2枚で霧島と高雄。
戦艦初めてやりましたが、強いですね(w
高雄はアビリティをちゃんと覚えてなかったので強さが微妙。
まあ、夜戦に強化してたので夜戦では強かったです。
固有アビリティも、ちまちまと回復できれば強いかなあ。
イベントに左右されがちだけど、使えなくは無いかなあとか。
そして、今更僕もヴァイスで艦これRPGやってみたくもなったので無駄に1セット作れないかなあとか。
まあ、やるたびに1パックしか買わないから無理だろうなあ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/04 (2014)

[17:01]   MTG会

スタンが変わってからの初スタンをやってみる。
当然白単を作ってみたわけだけど、どう考えても今の時代の3色構成にはかなわない感じ。
クリーチャーは除去されるし、ウィニーだとパワー不足でフィニッシュできないし……。
色々問題はあるので、改良したいのですけど、結局白単はフィニッシャーの存在がなあ……。
赤をかます(土地とクリーチャーの能力くらい)という手もあるにはあるが……。うーん。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/03 (2014)

[12:07]   羽会

例によって会社の人たちと赤羽飲み。
今回はたくみ
串揚げがメイン(?)の創作系居酒屋なのかな?
まあ、良く分かりませんが料理も美味しかったし、日本酒が色々置いてあるのが良い感じでした。
割と混んでるから突発飲み会は無理そうではありますが、また機会があれば行ってみたいなあと思う感じです。
しかし、今月はお金がないのでありますなあ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/02 (2014)

[16:04]   荷物受け取り

クロネコから3回目の配達が来て次は戻しちゃいますよとか言う紙が入ってたのは覚えているのだが、
佐川からも同じ物が入っていた事を失念していて、もう少しで戻される所だった。
という事で、この事態を解消すべく佐川の配達連絡してくれるサービスに入会してみたり。
これで、ネット経由でも再配達申し込めるし、便利になったんじゃないかな?
特に楽天のセールとかの時は何を頼んだかも忘れちゃう感じだからなあ<ダメ

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/01 (2014)

[18:08]   見に行ってみる

ノゲのBDの1巻の初回版があるかどうかの確認。
そして、ある事が確認されたので、購入へ向けた動きをする感じ。
しかし、もう4巻まで出ていて1巻6000円なのでそれだけで24000円。
どうせ、5巻も予約するから3万円用意しないといけないのか……。
先月は旅行とかでお金が無いんだけどなあ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


[←先月] [来月→]

2005年 [ -- -- -- -- -- 06 07 08 09 10 11 12 ]
2006年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2007年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2008年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2009年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2010年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2011年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2012年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2013年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2014年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 -- ]