[HOME] [最新] [かきこみ♪]   おともだち:[巫女] [ネカマ]

てきとー日記

あなたは僕を軽蔑しますか?それでもパレードの日、影男を密かに消せ!

11/30 (2014)

[17:48]   引越し準備

流石に梱包作業1日前なので片付けとかを1日中やる事に。
机の上だけでもどかして梱包しやすいようにしておいたけど、一体どうなっちゃうのかは良く分からず。
不安のまま就寝したのでありました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/29 (2014)

[17:29]   MTG会外伝

今回はボドゲー会。
とは言え、引越し前なのでちょっとだけ参加した感じ。
ワードバスケットが古くなってたので買い換えてみたりしました。
そして、飲み会終わって午前様で帰宅。
当然、引越し準備が進んでいるはずも無く……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/28 (2014)

[17:40]   11月も終わる

今月と来月は引越しの作業に終われる感じですな。
日程直前過ぎてもう無理と言う感じですけど……。
とりあえず、今週末で何とか引っ越せる形にはしたいと思いますが……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/27 (2014)

[15:32]   病院と引越し準備

いつも通りの病院と共に今回は引越しの荷物の搬入とかも少しやったり。
まあ、基本的にはバラバラで保管されてるMTGカードだったりするんだけど、半分くらい持って行ってみて全然片付かない事に気付いたり。
一応、それ以外にも転出届けとかが必要なんだっけかとか思って役所に行くけど、
同じ市内の場合は引越し後の手続きになるらしく後日来て下さいとの事。
アレ?なんか前もそう言われたっけか?
もう、随分忘れてるなあ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/26 (2014)

[14:39]   テーベの東

テーベの東を初プレイ。
移動、発掘の為の人探しや知識のゲット、発掘、展示に至るまで全部時間がコストになる。
発掘でもどれくらいの時間をかけるかで引くタイルの数が決まってきて、そのタイルに勝利点が記されている。
更に外れもある。
時間を惜しんで運に頼ってみるか、時間を目一杯使って出来るだけ運の要素を下げるかがジレンマになる。
つまり、3年パンチと30年パンチだ。
ジレンマ含めて色々良いゲームだと思います。そして、発掘運が無くて駄目な所はいつも通りか……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/25 (2014)

[18:20]   パソコンリサイクル

申し込みが遅すぎて、引越し後の回収になるとの事。
まあ、仕方ないので、それでと言う事で、引越し先にパソコンを持っていかなければならなくなりました。
いや、別に業者に運んでもらうので良いんですけどね。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/24 (2014)

[16:48]   青の洞窟

会社の人たちと中目黒でやってるライトアップを見に行く事に。
ついでに、渋谷の楽天カフェとか言ってみようとかそう言う事に。
楽天カフェ。話では取り寄せする物がここなら食べれるとかそう言う話だったんだけど、あんまりよく知らないので、これが有名なものかどうかも分からず。
キリマンジャロティラミスは僕の好みのティラミスだったので満足でしたが。
あと、Koboが見れちゃうとか言う売り文句だったと思うんだけど、実際は1階の限られたスペースでしか見れないし、
本も、女性誌ばっかりが入ってる感じだったので、そこは期待はずれだったかなあ……。

青の洞窟。確かに青くて綺麗だけど、やっぱりライトが目に優しくない感じがあって若干目を逸らしがちになる。
橋から遠くを見る分には良いんだけどねえ。
それほど長くないのでさっと見て、とりビアーに行って鳥を満喫して帰宅しました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/23 (2014)

[15:30]   引越し準備

JCOMに行って手続きしたり、電気とガスと水道の手続きをインターネットでやったり。
この機に昔に自作したPCをリサイクルする手続きも一緒にやったり、
郵便の配達も変更したりと結構面倒な作業で1日が終わる。
もう、来週には引越しだと言うのに色々間に合うのかなあ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/22 (2014)

[15:22]   MTG会

ようやくタルキールのドラフトに参加できました。
とりあえず、1パック目を剥いて神話レアで3色が決定し、2パック目を剥いて、廻って来た神話レアで5色が決定とか。
なんと言うか、5色良いじゃない5色。
まあ、当然勝てるわけも無いのですけどねー(白目
でも、ついでに買った3パックでフェッチ2枚引いたので満足でありました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/21 (2014)

[17:36]   セブンイレブンウエハ

無事にコンプ。
まあ、10種だから楽々でした。
2セットまで行くかと思いましたが残念ながら1枚足りず。
そして、貰ったスティックコーヒーを飲むために、
マドラーを買ったり、砂糖を買ったりして散財すると言う何か間違っている感じがしなくも無い無料体験です。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/20 (2014)

[17:56]   温野菜

会社の飲み会でしゃぶしゃぶ食べ放題へ。
今回こそ悔いの無いように食べると意気込んで参加したものの、終わってみるともっと肉食えばよかったなあとか。
まあ、全然入らないんですけど、やっぱり食い放題で満足いくまで食べるってこの年だと無理な話になりつつある。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/19 (2014)

[17:53]   MTG

再びワンブー。
またアレですよ。
青のクソレアVS神話神の戦いで当然負けましたよ。
ワンブーで相手に破壊不能クリーチャーって無理でしょ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/18 (2014)

[15:33]   セブンイレブンエヴァンゲリオンフェア

また始まってたので。
とりあえず、ウエハースとトランプを買ってみたり。
あと、ついでに引いた籤でスティックコーヒーが当たったので暫くはコーヒー三昧。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/17 (2014)

[12:24]   北極

会社の人が中本の北極を食べるというのでついてゆく事に。 中本は普通ので美味しかったんだけど辛くて駄目だったと言う感じだったので北極を一口だけ貰おうとか。
とりあえず、僕は一番辛くない味噌にして、北極を一口貰ったら、もうね。駄目。
痛くて、味とか分からない感じ。
とりあえず、味噌は普通に食べられたので良かった。
次は、辛さ0のタンメンにしようかとか思ってますが、それって中本に行く意味あるのか?と言われると何とも……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/16 (2014)

[12:54]   誰よりも狙われた男

フィリップ・シーモア・ホフマンの最後の主演作。
まあ、ホフマンの作品を見たのって2、3本しかないんだけどね。
ル・カレのティンカー・テイラー・ソルジャー・スパイが面白かったのでたまにはスパイ映画も良いかなあと。
諜報戦の話はハリウッド物だと派手なアクションが絡むから面白みは別の方向になったりするんだけど、
やっぱり、こう言うスパイ物もたまにはいいなあと。
そして、スパイ物といえばこう言う感じのあるよなあと、思わせるエンディングも流石です。
という事で、ル・カレを読もうと思ったりするのですけど、まず映画から入ろうかなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/15 (2014)

[18:07]   ボードゲーム会

今回初体験はアグリコラ。
評判通りの良いゲームだったかな。
プエルトリコよりもシビアじゃない感じは好印象。
あと、使うカードの種類が多くて毎回違った楽しみ方が出来るのも良い所。
動きが煩雑で、もう少しシンプルにした方が良いなあと言う所と、コンポーネントを上手く使えない部分があるのが難点かな。
好みが出てくる部分でもありますが、クライマックスに向うほど洗練されてゆく代わりに盛り上がりに書ける気もするかな。
まあ、その点を引いてみても良いゲームである事には変わりないし、もう少し遊びたいなあとは思いました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/14 (2014)

[12:20]   黒ウィズコラボ

エヴァと言うかエースとコラボしたお陰で黒ウィズを本気でやってたり。
なんと言うか、体力MAXになる前に起きて、体力使っておくとかそう言う感じでやってるで、
寝不足になる事間違いなし。
まあ、それでもいつもと変わらない感じなんですけどね。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/13 (2014)

[17:26]   仕事一段落

リリース終わって大トラブルにもならなかったのでこれで終了。
そして、明日からやる事がないと言う感じ。
まあ、今週は残務作業とかあるから暇ではないんだけどね。
この機にいっぱい休み取りたいけど、どうなんでしょうね……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/12 (2014)

[12:13]   MTG会

ニクスワンブー。神と普通のソーサリーのレアの違いで完敗。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/11 (2014)

[15:40]   もう少し頑張る

という事で今日もアニメ消化。
異能バトルは日常系のなかで: ハーレムアニメ枠でオレツエー枠かと思ったら主人公は全く弱いと言うのがアレ。
まあ、気軽に見れそうではあるけど、鬱展開に進もうと思えば進みそうなのは怖い所。

これで、今期はおしまいにしようかなあとか思ったり。
まあ、1話だけ見てからにしようとは思うけど。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/10 (2014)

[16:40]   アニメ消化2

魔弾の王と戦姫:これも評判よさげだったので。
ハーレムな感じがする作品であるが、割と本格ファンタジーっぽくなってるのが印象。
もっどダークにしたら伝勇伝になってしまうので、ダークでないヒロイック・ファンタジーな感じでお願いしたい。
とは言え、後半はそれなりにハードになりそうでちょっと辛いかもなあと思ったり。

今期は僕の好みのが実は多いのかもしれないとか思ったり。
しかし、後1本くらいが限界だろうなあ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/09 (2014)

[13:11]   艦これRPG

これもキャンセル。
とりあえず、徐々に良くはなってる気もするけどよく分からず。
暇つぶしにぐうにゃとMTGとかやったりして1日を過ごす。
しかし、MTG2014はフリーズしたりするバグ多すぎる気がするなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/08 (2014)

[18:15]   MTG会

だったんだけど、キャンセルして寝てる。
まあ、寝てるだけだとアレなので、少し位は溜まったアニメを消化しようかと。
繰繰れ!コックリさん:評判良かったので見てみることに。
確かに面白いんだけど、やや微妙な部分が耐えられるかどうかかな。
まあ、気楽に見れそうなので気にしてませんけど、エンディングを考えると悲しい物語しか浮かばないと言うのがアレ……。
とりあえず、かぷめんは僕の中での流行語大賞候補。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/07 (2014)

[16:50]   体調悪化

なんと言うか、当然と言えば当然なんですけど、辛いものを食べた後の腹痛等も加味されまして、
何とも駄目な感じになりました。
1日うんうん、唸って仕事して家に帰って寝るという有様。
この土日は予定少しあったけど自重する事にします。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/06 (2014)

[11:41]   タイ料理

今回の羽会外伝は浅草モンティ
タイ料理は何度か食べてたので大丈夫と高をくくっていたけど、本場(?)は違う事を思い知った。
トムヤムクンとかガパオを食べてみたんだけど、辛さが半端無い。
美味い、が辛い。そして、痛い。
なんと言うか、今までのお店は加減してくれてたんだなあと言うのが良く分かる感じであった。
もう、翌日大変な事になろう事は想像に硬くないのでありました。
まあ、それでも、美味いので食うのですけどね……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/05 (2014)

[17:40]   風邪翌日

悪化はしないけどあんまりよくもなってない感じ。
とりあえず、仕事は適当にする。
そして、部活。

八分帝国:カードを1枚取ると、それによって軍隊を補充したり、
都市を建てたり、軍隊を移動したり出来る。更にそこには資源も書いてありその資源を取得できる。
お金を払って良いカードを取るか、選べないけど無料のカードを取るかとか、戦略を練りつつ、領土を支配し資源を集める感じ。
場にあるコンポーネントで点数まで分かっちゃうので、考えてゆくととても8分では終わらない。
まあ、それでも中量級って事もないので、一応軽量な部類に入ると思う。
駆け引きと運もあるけど、基本は戦略なのかなあ。

もじぴったん:説明不要の言葉遊びゲーム。
縛りなし、時間制限無しだと先手が勝って終わるかなあ。
縛りを入れるといきなり難しくなる。ワーバスは中間文字や文字数に縛られない分自由だったなあとか。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/04 (2014)

[16:00]   風邪

先日からちょっと体調が芳しくなかったんだけど、
朝起きてみたら喉が痛い。
熱はないけど、これは悪化する前兆な感じがしたので1日休みを貰って病院へ。
薬もらって、1日中寝てました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/03 (2014)

[15:39]   艦これRPG

今回はハロウィンイベントを主とした感じ。
艦娘は夕立(2回目)という事で、もう、レベル2で取る物とかレベル3で取る物とかが決まっちゃう感じがある。
そして、当然、クリティカルなぞ出ずに終わり。
シナリオはハロウィンの組み込み方とかも面白かったです。
そろそろ、ヴァイスの2弾も出るらしいから、新しい艦むすをやるチャンスかなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/02 (2014)

[12:46]   MTG会

M15のドラフト。
M15ドラフトは初体験だったかも。
とりあえず、緑単の赤タッチでやってみたりするけど、やっぱり緑の弱点のフライングがどうにもならない感じ。
一応、フライング対策で4枚くらいはあるんだけどねえ……。
スズメバチの巣の上を素通りな所がアレ。
格闘で何とかできなくは無いけどそれすら引かないし。
残念な感じで、全敗を喫したのでした。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/01 (2014)

[18:06]   古本祭り

神田のお祭りに今年も行って来ました。
なんか、ファンタジー系の本でも半額だったら良いなあとかそう言う感じで行ったりしたのですが、
今回は京極堂が売り子やっていて、サインしてもらえるとの事だったので、まだ買ってなかった遠野物語remixを買ったりしました。
欲しい本は色々あるけど、引越しするのが決定してるのであんまり増やさずと言う感じで自重。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


[←先月] [来月→]

2005年 [ -- -- -- -- -- 06 07 08 09 10 11 12 ]
2006年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2007年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2008年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2009年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2010年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2011年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2012年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2013年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2014年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]