[HOME] [最新] [かきこみ♪]   おともだち:[巫女] [ネカマ]

てきとー日記

あなたは僕を軽蔑しますか?それでもパレードの日、影男を密かに消せ!

12/31 (2014)

[16:03]   上を向いて歩こう

大晦日恒例の実家でのすき焼き会。
という事で、高級な肉を買うべく池袋に行ったり。
大晦日のデパートはまだ早いかなあと思いましたが、運良く肉コーナは殆ど並ばずに買えたので良かった。
しかし、腰に負担をかけた事は間違いないですな。
んで、今回は最上級の100グラム4000円と言うアレな肉。
毎回思うのですが、高い肉はちょっとで良いという感じ。
一応、人数分揃えてみたんだけど、ご老体ばかりなので半分で良かったなあとか。
来年は、もう少し安い赤身の多い肉にしようかなあと思ったり。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/30 (2014)

[16:32]   少し歩く

何とか立てるようになったので、家の周りを歩いてみたり。
杖が手放せない体になってしまいました。
明日は買い物に挑戦する予定。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/29 (2014)

[16:48]   忘年会

レインボーの忘年会だったんだけど流石に出れず。
仕方なく、神宮寺やってたらあっという間に終わってしまった。
次はどうするかなあと思い悩んだ挙句に、ワイルドアームズ2をやるためにワイルドアームズをやり直そうと言う事に。
しかし、もうそろそろ動けそうでもあるので、途中で進捗なくなりそうな予感もする。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/28 (2014)

[13:17]   続々・寝たきり生活

ようやくPSNに繋がったので、神宮寺シリーズを全部落としてみたり。
片っ端からやる事にして、こう言うときに無駄にウォレットチャージしておいて良かったなあと思ったり。
お陰で残金殆どなくなっちゃったから来年は1回買わないと駄目かなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/27 (2014)

[12:51]   続・寝たきり生活

寝返りをうつとまだ痛いけど、それでも一時期に比べてマシになりトイレにも立てるようにはなった感じ。
未だに睡眠は2時間くらいで起きるを繰り返してて辛いけど。
とりあえず、少しは痛みに耐えられそうなのでこの機にゲームをやろうと再び思い立つ。
PSアーカイブで昔のPSのゲームとかやりたいなあと思ってPSNに接続しようとするけど全く繋がらない。
そう言えばクリスマスくらいからアタック受けてて大変なんだっけか……。
なんと言うか、アタックじゃ仕方ないよなあと思うんだけど、この機にと思い立ってたので何か不満もあったり。
結局、ネットワークの技術ってその程度の物なんですよね……。
PSNは特に弱い気もするけど……。
という事で、神は寝て養生しなさいと言っていると言う事にして1日寝てる事になりました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/26 (2014)

[12:02]   寝たきり生活

痛みで殆ど寝れない状態の2日目。
位置を変えるだけでも痛くて仕方ないのでなるべく動かないようにしていたいんだけど、
それでも、じっとしていると痛みが出てくるので仕方なく動き、激痛が走ると言う悪循環。
何かで痛みを忘れようとゲームをやって見たりするけど、全然頭に入らない状態。
痛み止めが無かったらもう駄目だったと思う。
1日遅れてたら、一番近い病院が年末休業に入って大変な事になる所だったし、1日早かったら腸炎でトイレに行かなくてはならない生活だったので、
なるならこのポイントしか無かった訳ですが、できればならずに済ませたかった……(涙
もう、年末はずっとこれなのかと考えるとうんざりです。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/25 (2014)

[18:17]   ぎっくり腰

風邪もほぼ良くなったので残った時間でダンボールを片付けたりしようかねと、半分くらい入ったダンボールを持ち上げた所で腰が異様な痛みを……。
幸い近くにベッドがあったので這うようにして何とか寝転がる。
これはもしや、噂に聞くぎっくり腰なのでは?
と思うが、時既に遅し、全く痛くて何も出来ない状態。
寝返りすら打てないので、寝ていても辛い。
病院に行こうにも立つ事が出来ないと言う自体。
まんじりとして眠れない状態で1日があけて、ロキソニンで痛みを何とかしてみる。
流石1類薬品だけあって効果覿面。
まあ、痛みが無くったりしないけど、何とか這うようにして移動できる感じにまでなり、死ぬ思いで実家の家族を呼んで病院に連れて行ってもらいました。
痛み止めの注射と薬で今年は過ごしなさいと言う事。
4日くらいは動けない感じなので、年末に予定してた色々は全部キャンセルっぽいなあ(涙
コミケもいけない感じ。
と言うか、起き上がれる日が来るのかどうかも不安です……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/24 (2014)

[18:08]   風邪

家に帰ってみたら7度5分。
インフルじゃなさそうだけど念のため病院に行く事に。
その夜、吐くわ下痢だわで大変な事に。
病院で見てもらったら、ウイルス性の腸炎との事。
ただ、もう病院に行った時点では熱もないし症状もほぼ治まってたので1日寝て過ごすだけと言う感じ。

のはずだったのだが……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/23 (2014)

[17:25]   来期のアニメ

今期のアニメはほぼ放置しつつ来期のアニメの準備とか。
アブソリュート・デュオ:なんか流行の女子ばっかりのバトル物語かと思ったら男子が主人公っぽいからハーレム物な感じなのかな?
最近、こう言うバトル物が見るの辛い病気になってるので若干怖い。

ドアマイガーD:昔風のロボットアニメっぽいけど実際はどうなのか……。
狙いすぎの感じもするけど、意外に面白かったりもするだろうから何ともいえない。

ユリ熊嵐:幾原邦彦って多分僕とは合わないのではないかと思ったりしてるんだけど、今回も周りには人気だけど僕だけ置いて行かれそうだから最初から見ないと言う手もあるなあとか。

キュートランスフォーマー 帰ってきたコンボイの謎:コンボイの謎がメインテーマなのね。
トランスフォーマー自体があんまり知らないのでちょい微妙なんだけど……。

美男高校地球防衛部LOVE!:良く分からないけど趣味じゃないから見ないかなあ。

みりたり!:うーん、ミリタリーの知識がほぼ無いのでこれも見れないかなあ。

艦隊これくしょん -艦これ-:本来ならば見ないジャンルなんだけど、艦これRPGとかやってるので頑張ってみようかと思う。
そんなに期待してないからハズレても文句はないです。

新妹魔王の契約者:新とか入ってるから2期かと思ったら新米っていうのとかけてあるのかな?
まあ、最近こう言う魔王系のが流行なのか多くなってきて良く分からないのだけど……。

冴えない彼女の育てかた:たったひとつの冴えたやりかたをイメージしてしまうので勝手にSFな感じなんだけど多分そうじゃないよね。
とは言えノイタミナだから出来はよさそうではあるなあ。

幸腹グラフィティ:日常系で食べ物系とかなのだろうか?
気軽に見れそうだけど僕の趣味でもなさそうかな。

銃皇無尽のファフニール:少女しかいない中で世界で唯一の男とか言うともう、ISなんじゃないかと思ったり。
まあ、きっと大体あってるはず(適当。

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編:これを待ってた。
正直微妙な奴もいるのでそれをどうするのか気になるところだけど、まあ、そのままでも良いかとは思います。

暗殺教室:うーん、これアニメ映えするかと言われるとどうなんだろうと言う感じなんだけど……。
まあ、安定して面白いものにはなってそうだけど、僕はコミックで良いかなあと思ったり。

デス・パレード:シチュエーションは面白そうかなあ。
重そうでもあるからその辺の兼ね合いが難しい所。

THE ROLLING GIRLS:少女4人のバトル枠かな?まあ、ロボットなのか魔法なのか何か色々ありそうだけど、特に見ることは無いでしょう。

夜ノヤッターマン:伸るか反るかが激しそうな感じですけど、今も昔もヤッターマン自体を殆ど見てないからなあ……。

純潔のマリア:うーん、アニメ化するほどの巻数が出てなかった気はするんだけど、谷口悟朗と倉田英之なので気になる事は気になる。

聖剣使いの禁呪詠唱:これは中二病でオレツエー的な匂いがプンプンしますぞ。
そして、駄目な匂いが既に若干漂ってるのも良い感じですな。

ISUCA:どっかで聞いたなあと思ったら、育成計画の高橋脩の奴じゃないですか。
これ、コミックちょっと気になってたので、この機に見てみて面白かったらコミック買おうかなあと思います。

とりあえず、こんなもんで。
なんだかんだで、見る物は3本ぐらいに絞られそうな感じ。
俺ガイルが今期かなあと思ったら春アニメなんですね。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/22 (2014)

[15:11]   病院と休み

4連休にしちゃおうと言う事で病院に行くついでに休みにしちゃう事に。
なんか、やりたい事は色々あったんだけど、ダンボールを片したりするくらいで時間切れ。
ようやく半分くらい片付けたかなあと言う程度で、まだまだダンボール沢山あるんだよなあ。
年明けるまでに片付くのかしら……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/21 (2014)

[17:19]   ゆかりチャンネル

ゆかりんの情報をそろそろ集めようとか思ってみてみたり。
相変わらず、鷲崎健とのコンビは最強ですなあ。
最近、ゆかりんFCイベントも外れるし、ラジオもあんまり聞いてないしで、ややゆかりんから遠ざかってたけど、また来年からはちゃんと追っかけようかなあとか。
全国ライブもやるみたいだし、どれくらい行こうかなあ(皮算用

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/20 (2014)

[17:03]   クリスマス会

毎年恒例の実家のクリスマス会。
今年のプレゼントは魯山人納豆鉢と言うかなりアレな選択。
寿司食べたり、鶏肉、七面鳥、ケーキ、アイスと盛りだくさんで毎年おなじみながら良いクリスマス会でありました。
そして、従兄の赤ちゃんを初めて見たわけですが、ほっぺたぷにぷにしたくなりますのう。
そして、こいつにお年玉を上げるのかなあとかぼんやりと思ったり。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/19 (2014)

[16:16]   ゆかりんCD予約

なんか、ゆかりんからすっかり遠ざかっていて、 今さらゆかりんのCDがクリスマスイブに発売するという事を知ったり。
とりあえず、ライブの申し込みのシリアルも入ってるらしいので急遽予約する事に。
そして、散々迷っていたノゲは結局買わない事になりました。
アニメイトのポイント余ってるから、こう言う時に使っても良いんだけどねえ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/18 (2014)

[11:02]   鰤しゃぶ

会社のチーム飲み。
鰤しゃぶ初体験。
鰤は刺身が美味いのでしゃぶしゃぶにする必要は無いかなあと思ってるんだけど、これはこれであり。
ただ、食べ頃が良く分からなくて、生ぬるい感触があったり、鰤の生の食感が活かされなかったりで難しい食べ物であった。
新年会も、グレードを上げた鰤しゃぶにするらしいので、ちょっと楽しみであったりします。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/17 (2014)

[13:06]   ゲーム会

イスタンブールをプレイ。
ルールを読んだ限りでは結構難しそうな気がしてたんだけど、いざゲームをやってみるとそれほどではなくて単純に楽しめた。
商人駒の下に助手駒を幾つも連れて歩くんだけど、移動した先で助手駒を置いてアクションを実行する。
それを繰り返して幾つものアクションを取り、助手が無くなった所で今度は置いて来た助手を回収する移動をする。
置いて来た助手は回収時にもアクションが取れるようになり……。
って感じで助手を置く、回収を繰り返してアクションを取ってそのアクションで商品、お金等などが稼げると言う感じのゲーム。
アクションもかなり変化に富んでいて、サイコロを使って予想の目以上が出れば予想した分のお金が貰えるギャンブルマスや、
1つの商品をMAXにする商品マス、先ほどのサイコロの目をふりなおしするか、片方の出目を4にするタイルが貰えるマス、
助手を一気に回収できるマス等など、これもどう言う戦略で責めるかと言う重要なポイントになってくる。
更には、辿り着いたマスに商人がいた場合に先にいた商人にお金を払うとか、特殊駒があった場合とか、いつでも使えるカードとか、色々戦略が立てられて面白い。
とりあえず、最初のMAPでやってみたわけだけど、MAPも上級用にしたり、ランダムしてみたりとここでもバリエーションがあったりで、何回も遊べそうな所も更に良し。
エキスパート賞取っただけはある良いゲームだと思いました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/16 (2014)

[12:14]   水玉螢之丞お亡くなり

僕の周りと比べると全然読んでないのですけど、それでも突然の訃報に驚いたりはしています。
ツイッターも誰かが廻してくれるのしか見てなかったので……。
とりあえず、これを機に(と言うと不謹慎な気がしますけど)、マジカルランドシリーズを最初から読んで今度こそ最後まで読もうと思います。
しかし、これも完結はしてないまま……。
R.I.P.

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/15 (2014)

[18:51]   クリスマスパーティ

毎年恒例の会社の奴。
今回は盛り上げる為にペンライトを持ってきてくれという話だったので、ゆかりんでもやるのか?と思って持って行ってみる。
まあ、当然、ゆかりんなんてやるわけは無く、良く知らない曲ばっかり。
ペンライトどうやって振るのか良く分からないので残念でした。
1曲だけラブライブもあったんだけど、まあ、僕の守備範囲外だったからなあ……。
そして、今年もビンゴは当たらず。
一体、何年経ったら当たるんでしょうか……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/14 (2014)

[17:45]   翌日

朝帰りで選挙に行ってそのまま寝てる日。
選挙速報とかも殆ど見なかったので選挙区の誰が勝ったのかは知らないままでした。
自民党が大勝したと言う所だけ少し見ました(興味なさげに

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/13 (2014)

[17:13]   大学忘年会

いつも通りの焼肉とカラオケ。
まあ、カラオケはMTG会になったりしてる訳ですけど……。
そして、来月は新年会もある訳ですが。
だ、ダイエットは2月からだよー(遠い目

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/12 (2014)

[16:59]   体重とか

体重計を買ったので体重を測るなどしてみたのだけど、
予想通りと言うか予想外と言うか、かなり大きい数字が見られました(控えめな表現
うーん、とりあえず、ダイエットと言う事になるのでしょうけど、12月と1月はアレなので2月から……(だいぶやる気なし

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/11 (2014)

[16:37]   虹のコンキスタドール

全く知らなかったのですが、ミニライブを鑑賞する機会があったので。
なりヒロのEDやってるんですね。
gdgdが良かったから後で見ようと思って全然忘れてましたが……。
とりあえず、乱立する女子アイドルグループの中でコンセプトが良く分からずでした。
声優を目指してる人が多いとかそう言う事なのかな?
幼いと言う印象だけが残りましたが、残念ながら幼すぎると言う事もなかったので、残念ながら興味の範疇外です(w

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/10 (2014)

[17:34]   ボドゲ

今回プレイしたのは宝石の煌き
ルールは簡単で、手番が着たら宝石コインを取って、そのコインで場に出てる宝石カードを取り、宝石好きの貴族を呼び、貴族と宝石カードの点数を合わせて15点取った人の勝ちとかそんなの。
コインを取るルールは同じ宝石2個か、バラバラの宝石3個と言う基本ルールがあって、同種を2個とる場合は4枚以上無い場合取れないとか。
リソースが共通で決まっているので、ルビーが欲しくても取れないとか、そう言うジレンマに陥ったり、そう言う罠に嵌めたりできる。
場の宝石カードはランダムで出るので取る為の宝石の必要枚数とそれを取った場合にコインと同等に永久に使える宝石の種類は運になる。
まあ、この辺で戦略と運のバランスが程よく取れているように感じる。
ルールが簡単で時間もさほどかからないので、ちょっとやるには良いかも。
まあ、イスタンブールを買っちゃったので、こっちまで手が回るかどうかは不明ですが……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/09 (2014)

[16:43]   やっと届いた

選挙の用紙届いた。
後で調べてみたら投票用紙じゃなくて入場券で、更に言えば無くても身分証明さえ出来れば投票できるみたい。
でも、引っ越した後で何処の投票所に行けば良いのか分からないって事はありそうではあるか。
まあ、今回は前の投票所でOKだったみたいですけど。
徹夜明けに投票する感じになるので、良く分からない人に投票しそうだ。
とか思ったが、そもそも候補者3人しかいないのね……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/08 (2014)

[12:38]   ゲームも本も無い

読みかけだった本が何処かにしまわれてしまったので読書が中断中。
更に、vitaやDSとかの充電器が無くてどんどん電池切れで死んでゆくという事態。
通勤中にやる事が無くなってゆく有様を打破すべく充電器を探す。
なんと言うか、ケーブル類の多いこと多いこと。
もう、使わないのだったり、何に使っていたのか不明のだったりと要らないコードが山ほど出てくる事態。
とりあえず、分別してみたりして、片付けつつ、目当てのものがようやく探せて充電はしてみたものの、
後でやろうと思ってたゲームソフトが見つからなかったりして片手落ち……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/07 (2014)

[11:31]   引き続き引越し作業とか

MTG関連とコンシューマー系のゲームは出したので、後はボードゲーム置き場とかをどうするかとか。
D&Dのルルブもなかなか場所を取るからどうしたものかなあ……。
この機に随分前に狙ってた本棚を買おうかと思ったりするんだけど、欲しいやつはかなり高いので今は無理かなあ。
あと、選挙の投票用紙が未だに来ないのですが、引越しのゴタゴタで捨てちゃったとかあるのかな……。

追記:なんか、うちの地区は印刷が遅れてるとか何とかで、配達が9日までになるらしい。
ホームページに書いてあるっぽいけど、そんな所普段見ないなあ。
この場合、連絡が配達って訳にも行かないだろうから、どうするのが適切なんですかね……。
住基ネットにお知らせ用のメールアドレス登録とかするとかかな?
まあ、色々問題は多そうだけど。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/06 (2014)

[16:40]   MTG会

毎日ダンボール開封作業だとアレなのでスタン戦に出かけてみる。
まあ、今の環境で白単しかも、ニクスまでしか買ってないデッキが勝てるはずも無く……。
次はM15入れる予定なのでもう少し強くなる(と良いなあ

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/05 (2014)

[16:14]   蟹食べ行こう

と言う事で会社の人が蟹を買うと言うので皆で食べる会とか。
甲殻類が駄目な人もいるので、その他にチゲ鍋とかもやる。
適当に材料買ってたらふく食べる。
なんと言うか、鍋が終わってから蟹にしたのがいけなくて皆蟹が入らない感じ。
殆どを場所提供者に残して終了となりました……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/04 (2014)

[15:37]   引越し後手続き

と言う事で引越し前にはいらないと言われた転居届けを出しに行ったり、
住基カードとか免許の住所更新したり。
後はダンボールをひたすら開封する作業とか。
とりあえず、新しい環境になってHDMIのコネクタが1つ必要になったっぽいのでセレクタ買おうとか。
PCを置く場所を変更したのでUSBのハブがあると便利だなあとか、
新しい環境に適応するにしたがって色々必要なものがあることが判明。
引越し後でお金は無いんだがなあ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/03 (2014)

[15:31]   MTG会

コンスピラシーでワンブーとか。
流石に、団体戦用のでワンブーは無理があったか……。
計略カードは出なかったので、普通にアーティファクトクリーチャーが頑張った感じ。
まあ、それでも4/4とかですけどね。
とりあえず、相手がクリーチャー引けなかったので何とかなりました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/02 (2014)

[17:35]   引越し当日

飲み会が終わって帰宅したらダンボールだらけの部屋になっておりました。
とりあえず、即寝ないと明日が辛いので風呂入って寝る事に。
電気もガスも水もOKだったのですが、携帯の充電器を出すのを忘れてダンボール引っ掻き回すハメに。
あと、ブルーレイレコーダーの設定しておこうと思ったのですが、説明書探すのに一苦労。
とりあえず、それだけこなしたら寝ました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/01 (2014)

[17:07]   梱包作業後

部屋が随分片付いた気がしますが、ダンボールは約200箱となりました。
通常よりも多分多いんだろうなあと思いつつ……。
とりあえず、明日は荷物が新居の方に移動して、明々後日休みにしたのでそこで手続きと共に荷解きかなあとか。
しかし、ネット出来ない生活なので早寝するしかないなあと思ってたのですが、
TVがついたので戦姫を見たりして結局、深夜2時くらいに寝ると言ういつもと変わらない感じでありました。
明日もネットは繋がらないので、早く寝ようかなあ……。
しかし、電気とかちゃんと入ってるのかなあ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


[←先月] [来月→]

2005年 [ -- -- -- -- -- 06 07 08 09 10 11 12 ]
2006年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2007年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2008年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2009年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2010年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2011年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2012年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2013年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2014年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2015年 [ 01 -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- ]