[HOME] [最新] [かきこみ♪]   おともだち:[巫女] [ネカマ]

てきとー日記

あなたは僕を軽蔑しますか?それでもパレードの日、影男を密かに消せ!

01/31 (2015)

[17:17]   新年会

会社関連の人たちと。
会社変わっちゃったからもうこう言う時しか会わなかったり、そもそも友人の友人と言う感じなのでこの時しか会わないとかまあ、色々。
もう、地元に帰っちゃった人とかもいたりとか。
2次会で解散になったんだけど、何故かいつものメンバーだけで3次会に突入して、帰ったのは1時過ぎ……。
明日の準備とかちょっとやろうと思ってたんだけどなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/30 (2015)

[17:08]   準備

中学時代の友達がやってくるので片付けをしているわけだけど、
これが、全く終わらない気配が漂っている。
まあ、そうなるかもなあと思っていたのが現実味を帯びて来たと言う所ではあるが。
という事で、最終手段を取ってみたり。
なんと言うか、あんまり好ましくない手段だったのでアレですが、とりあえず何とかはなったかなあとか。
しかし、後処理を思うと喜んではいられないのですけど。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/29 (2015)

[17:03]   散髪する

ようやく昼休みに空いていたのでQBで髪を切る事に。
ガッツリ短くして、もう3ヶ月くらいは切らなくても良い感じに。
あとは、風邪を引かないようにする事が目標だなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/28 (2015)

[17:00]   ラブレター

キングも入れての5人プレイ。
やっぱり、キングが入ってるので殆ど4人プレイだったり。
と言うか、最初の札でキング出すぎな気もしたが……。
そして、途中から6人になったけど、それでも何とか出来るもんですなあ。
結果は、ダントツのビリでしたが……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/27 (2015)

[15:42]   飲み会

新しいチーム体制になったので飲み会などが開かれる。
なんと言うか、出戻った人とか多くて見知った顔がちらほらとって感じかなあ。
まあ、全然話したことも無い人もいるんだけど、それはそれで。
病気して折角体重減ったので、現状維持を目指してそんなに食べたり飲んだりしない感じでありました。
でも、美味しいものは食べるよ!!

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/26 (2015)

[15:58]   コルセット

今週からコルセットを外して行動してみようとか。
最初は違和感があったコルセットだけど、今度は外した方が違和感が出たり。
あと、腰が痛いのがコルセットを外したせいかどうかが不明な所も気になる所。
とは言え、姿勢を正しく保ってればそれほど痛くない感じなのでコルセットで強制された部分を今度は自力で何とかしようとかそう言う感じかな。
姿勢を保つのは大変だけど頑張ります。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/25 (2015)

[12:10]   MTG会

運命再編が出たとの事でワンブーとか。
まあ、アレだよ。運命再編欲しいものぶっちゃけ無いんだよね。
明確な当たりもあんまりないし……。
とりあえず、白の神話の安い方が出たのでそれは良しとしましょう。
後はまあ、適当にEDHとかやる感じでした。
あと、初めて遊戯王見たけど、結構面白そうな感じ。
昔のカード使えるって言うのも良いね。
罠カードのドキドキ感も良いし、大味だけどありな感じ。
ずっと続けられるかどうかは分からないし、そもそも、これからやろうとは思わないけどね。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/24 (2015)

[16:59]   艦これRPG

久々に艦これRPG。
シナリオはハロウィンイベント。
今回の艦娘は阿武隈。
もう、阿武隈は3回目くらいなんだけど相変わらずキャラ付けが難しい。
もう少し、アンソロとか読んで背景作ってゆかないと駄目かなあとか。
でも、アニメ版見終わってからで。
しかし、ハロウィンイベントだと言ってるのに1サイクル目は1回もハロウィンを選ばないプレイヤー達の空気の読みっぷりが素晴らしかった(w
そして、それを反省しての2サイクル目の全員ハロウィンの流れは完璧です(かぶり修正+5
吹雪さん大喜びの回でありました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/23 (2015)

[15:17]   髪を切りたい

先月から思ってたんだけど、風邪引いたり、ぎっくり腰だったり、インフルだったりで全然行けなかった感じ。
でも、まだ寒いから切ると風邪を引きそうな予感もしなくも無い。
体調が万全になったら切ろうかなあとか思ってるんだけど、そもそも腰の痛みは完全回復するのかどうか怪しいのだよなあ。
まあ、来週出来れば切っちゃおうとは考えてるけど。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/22 (2015)

[12:46]   ゲーム日記移転

サクラのブログを使ってなかったので、ゲーム日記はそっちに移行しようかと思ったり。
まあ、それで何が変わる訳でもないのですけど。
ゲーム、全然進んでないのでちょっとはやるきっかけを作らないとね。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/21 (2015)

[12:44]   おばけキャッチ

相変わらずこのゲームは苦手である。
と言うかやっぱり、反射神経が皆無なので全然駄目だし。
頭の方もついていけてない感じ。
じゃあ、次回はジャングルスピードにしようかなあと思ったりしてるけど、ますます向いてないとは思う。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/20 (2015)

[17:29]   仕事再開

なんと言うか先週もやった思い出す作業再び。
つまり、また仕事にならない訳ですけどね。
まあ、丁度仕事が一区切りしてて、新しい仕事はこれからスタートだったのでまだ良かったって感じかも。
しかし、また長期中断を余儀なくされる自体にならない事を祈るばかりだ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/19 (2015)

[15:45]   若干復活

とりあえず、腰の痛みが一番の悩みで、喉の痛みは殆ど引いた感じにはなって回復したと言っても過言ではなかろうとか。
明日から仕事なので、ちょっと外出したりして色々様子見。
いきなりハードな事は無理だけど、まあ日常生活は普通におくれるんじゃないかなあ。
しかし、1月から全然仕事進んでないのがアレだが……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/18 (2015)

[15:06]   まだ病気

平常に戻るかと思われたけど、まだ若干駄目なのと、腰痛が再発した為に1日寝てる事に。
明日は、ちょっとだけでも動いて明後日の仕事に行くリハビリをしないとなあとか思ったり。
しかし、この数日間ネットに殆ど接続してなかったのでメールとかが若干怖い。
でも、ネットのストレスからは解放されてる気はするかも(w

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/17 (2015)

[17:57]   インフル2日目

熱はもらった薬で下がったんだけどまだ喉が痛いしだるいしでずっと寝てる。
まさか、ぎっくり腰の時にもうやる事はなくなっちゃうなあと思ったワイルドアームズが捗ってる感じ。
あと、インフルの薬がタミフルからイナビルと言う奴に変わってて、吸入の方法が若干難しい感じだった。
そのお陰で熱が下がったのかどうかは、割とよくなりかけな感じのときに使ったので良く分からず。
以前使ったタミフルの時の様に劇的にって感じじゃなかったのがちょっと残念。
まあ、なんにせよ週末で何とか平常状態にはなりそうかなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/16 (2015)

[16:56]   まさかの……

夜になって熱が上がって8度7分まで行ってしまったのでまさかとは思いつつ朝病院へ。
ビンゴですと言われ、インフルエンザ確定。
会社に色々メールを打って寝て過ごす事に。
これで、来週の月曜まで寝て過ごす感じになってしまったなあ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/15 (2015)

[11:37]   風邪

朝起きると、熱がちょっとあったので家で寝てる事に。
本当は医者に行こうと思ってたんだけど雨が酷いのと、いつも行く医者が木曜がお休みなために断念。
まあ、1日寝てれば治りそうな感じだったので適当に寝てる事に……。
のはずが……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/14 (2015)

[18:12]   ナイアガラ

ナイアガラを初プレイ。
2005年のゲーム大賞を取っただけあってなかなかのバランスで面白い。
動く為のパドルカードと天気カード、そして、2艘のカヌー。
これで川にある宝石を集めるのが目的なんだけど、途中で泥棒とかもあるので、小さいカードで進めて大きいカードで戻りたい所。
しかし、カードは使い捨てな上、川の流れは一番小さいパドルカード+現在の天候分流れるので、それも読みつつ進めないとならない。
一番奥の宝石を取るのはとても難しいくて5種類揃えるとかはもう大変な感じ。
同種4つは割と早く決着がついて良い感じかなあ。
とりあえず、相手が欲に駆られて僕の持っている宝石を取らなかったので僕が辛くも勝利しましたが、僕の取られてたらまだまだ長い勝負だったんだろうなあ。
しかし、今度は5種に挑戦して見たい所ではある。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/13 (2015)

[16:49]   飲み会

いきなり飲み会スタートの仕事始め。
恵比寿の魚一商店でホンビノスと言う偽ハマグリを食す。
まあ、なんと言うか味良く分からないのでハマグリと一緒でしたよ?
凄いハマグリが好きなわけじゃないのでまあ、貝だねとかそんな感じ。
料理は美味しかったからもう1回行きたいなあとか。
そんな感じの仕事始め(いや、先週から始まってますが……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/12 (2015)

[16:11]   休み最終日

いよいよ本格的に明日から仕事だと言う感じなので家でのんびり。
まあ、冬休みの間に寝てたお陰で全く手付かずの片付けとかをそろそろ再開しないとなあとかぼんやりと。
もう、ダンボール1箱は無理なので、両手にもてるだけを1日1回処理する感じで何とかならないだろうか?
とか、ぼんやりと考えつつ何もせずに1日が終わるのでありました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/11 (2015)

[15:40]   徹夜翌日予定

という事で徹夜明けになる予定だったので予定いれずだったんだけどそんな事は全く無くという感じになった。
まあ、それでも夜からは春九堂達と飲みに行く予定だったのでそれまで適当に時間潰したり。
ラムしゃぶ食べ放題の店で散々食べて飲んで、その後もバーに行って飲んだり。
久々にバーの雰囲気を味わった訳ですが、やっぱり、お酒良く分からないね。
今度、浦和にも良い感じのバーがあるらしいから行って見ようとかなんとか。
武蔵浦和でお昼よく行く所が夜はバーになるのでどうなってるのかも気になる所だなあ。
まあ、その辺もおいおい勉強したいと思います。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/10 (2015)

[12:42]   新年会と言うか男塾

集まると言う話だったのですけど体調不良者が出たため中止。
という事で急遽MTG会に出てきました。
タルキールのドラフトはどうしても5色デッキにしたくなって困る感じ。
出たレアを使ってあげようとするとどうしてもねえ……。
次回は次のエキスパンションが出てるみたいですけど、まあ暫く参加できなさそうだからまた来月かなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/09 (2015)

[11:14]   相棒特番を見る

録画していた相棒の特番を見ようと思ったら何故か2ファイルある。
確か、久々にデロンギを引っ張り出してつけてた所にドライヤーをつけてブレーカーが落ちたと言う記憶が……。
そのドサクサに巻き込まれたらしい……。
まあ、幸いにも実家で録画してくれてたのでなんとかなったけど、プレーカーには気をつけよう……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/08 (2015)

[18:24]   七草粥

毎回7日が終わってから粥食うチャンスあったのに食べなかったなあとか思う。
まあ、今回は中華粥を食べるチャンスがあったんだけど、七草粥の日と言う事を失念してたと言う感じだけど。
来年はちゃんと食べたいなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/07 (2015)

[17:41]   8人キャメル

なんか部活が多国籍化して大変な事に。
まあ、それはそれとして8人キャメルアップ。
7人まではやった事があったけど最大数はこれが初。
自分の番は1レグ中に1回位しか回ってこないかなあと思ってたけど、割と回ってくるもので、
しかし、回ってきたときには分の悪い賭けになっているので振るとか。
当然、それだから負けはしなかったけど勝ちもしないとかそんな順位に。

そして、次回も8人だったら何やろうかなあ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/06 (2015)

[17:23]   休み明け

まあ、いつも通り何をしていたかをさっぱり覚えてない。
そもそも、また3連休だからもう今週は仕事しないまである。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/05 (2015)

[17:20]   初仕事

本当は今日まで休みだったんだけど、年末に会社にいけなかったので本社に戻って12月の締め作業とかをやったり。
2時間ばかりでしたが休みが終わったんだなあと思った日でありました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/04 (2015)

[16:54]   先期のアニメを諦める

一応、消さずに取っておいたなりヒロwwwの1話目を見て、期待はずれだったので消してみたり。
もう少しアドリブ中心だと思ったんだけどねえ。
という事で先期のアニメは全部終了。
今期のアニメに入る感じになります。
結局見たのは、
魔弾の王と戦姫:ファンタジー物で結構良かったと思うんだけど、どう考えてもこの間に色々あるよなあと言う演出やらシナリオが足りない感じを受ける。原作を見ればスッキリするのかもと思うが、なかなか手を出すのもなあ。とは言え、原作を買わせると言う手法として良いアイディアかもしれない(あくまで原作ありきというスタンスとして
繰繰れ! コックリさん:これはまあ、適当に見るには素晴らしかった。かぷめんは僕の中での流行語大賞。
の2本。
後は、辛かった破裏拳ポリマーがようやく見終わった。
なんと言うか、結局最後まで悪を討つと言うだけのスタイルは変わらず、別に悪はまだいるけどとりあえず終わりと言う感じ。
まあ、ストーリー物じゃなし、悪の軍団が毎回変わるからから当たり前と言えばそうなんだけど。
今の話なら、これからが本番だぜ敵な話になりそうな所でおしまいと。
まあ、昔の話はこう言うもんかな?とか。子供向けだし。

と言う感じですが、来期のアニメもこの調子だと3本くらいが限界かなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/03 (2015)

[18:32]   七福神

毎年恒例の家族旅行を兼ねて。
今回は深谷の七福神。
何処も秋の七草の寺なので、春にやる人はいないのか全く人がいなかったり。
まあ、色々あるので、ご本尊の朱印と共に、今回は七福神も参加する。
とりあえず、人気ないので、住職がいないと言うことが多かったり。
ご本尊と言ってるのに七福神くれたりと色々あれ……。
まあ、何とか七福神はコンプしたので今年はこれで験を担ぎ等。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/02 (2015)

[17:08]   ゲーム会

MTG関連の人達と新年初のボドゲー会とか。
やったゲームは、おばけキャッチ、イスタンブール、キャメルアップ、サンクトペテルブルク、スペーストラッカーな感じ。
スペーストラッカーはやっぱり良いゲームなので再販して欲しいのですが、出ないのですかねえ……。
とりあえず、腰は何とかなったので、もうそろそろ怖々通常生活に戻ろうとは思います。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/01 (2015)

[17:13]   元旦

近くの神社で腰の事についてお願いして1日寝てる日でありました。
明日は遊びに出かけようと思うのですがどうなる事なら。

あ、今年もよろしくお願いいたします。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


[←先月] [来月→]

2005年 [ -- -- -- -- -- 06 07 08 09 10 11 12 ]
2006年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2007年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2008年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2009年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2010年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2011年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2012年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2013年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2014年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2015年 [ 01 02 -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- ]