[HOME] [最新] [かきこみ♪]   おともだち:[巫女] [ネカマ]

てきとー日記

あなたは僕を軽蔑しますか?それでもパレードの日、影男を密かに消せ!

03/31 (2015)

[19:21]   今月も終わり

色々進めなきゃいけないのに全然進んでない感じなんだけど、もう3月も終わり。
4月に入るのでアニメの新番組チェックをしないといけませんなあ。
しかし、今期のアニメは結局2本くらいしか見なかった気がするが……。
あと、もうリアルタイムで見るって事はないと思うから曜日は省略で。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 続: 俺ガイルの2期目なんだけど、BD買うからいっそのこと見ないで良いかなあと思ったり。

レーカン!:霊感少女のほのぼの系かな?
まあ、夏目友人帳とかみたいなと勝手に思ってるけど、そんなにちゃんと見る気はない。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか: ラブコメなのかファンタジーなのかはたまたオレツエーがあるのか?
若干興味惹かれるけど1話目次第かなあ。

食戟のソーマ:ジャンプ連載のやつ。
原作読んだことないけどそれなりに面白いんじゃないかと思う。
気にはなるけど撮って見ない予感。

終わりのセラフ 第1クール:また鏡貴也ですか。
とりあえず、伝勇伝の第2期をやってもらえませんかね?

ガンスリンガー ストラトス:虚淵玄が関わってるアニメは怖くて毎回見れないで終わるんだよねえ。
と言う事でこれも……。

プラスティック・メモリーズ:何か微妙な感じ。
僕向きではなさそうな予感がしつつ。

血界戦線:内藤泰弘なので面白そうではある。
見る方向で考えたい。

SHOW BY ROCK!!:ああ、多分見ない系だと思われます。

攻殻機動隊ARISE ALTERNATIVE ARCHITECTURE:攻殻機動隊ARISEが再構築されてTVでやるって事みたい。
と言う事でこれは必ず見ますよ。冲方丁だし。

ミカグラ学園組曲:うーん、これも見ない予感だなあ。

響け!ユーフォニアム:なんか今期は音楽物多い気がしますが、あんまり好きじゃないんだよなあ。

トリアージX:若干好みな設定だけど、きつかったらギブアップしそうではある。

放課後のプレアデス:変形の魔法少女隊物な感じかな?これまた見なさそう。

えとたま:干支娘とかの話っぽい。
気軽に見れるなら流す感じで。

パンチライン:え?これノイタミナでやるような内容なの?

浦和の調ちゃん:まさかの浦和が舞台のアニメ。
まあ、市民として見ますけど。

シドニアの騎士 第九惑星戦役:ごめんなさい、前回のシドニアが見終わってからで……。

山田くんと7人の魔女:タイトルだけは聞いた事があるけど良く知らない。
1話見て決める系かなあ。

ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン:そう言えば忍者スレイヤーも今期でしたか。
まだ原作読んでないんだよねえ。でも見るけど。

と言う感じで、必ず見るのって3本くらいで、後は殆ど見ないんじゃないかなあ。
今期で、前に撮り貯めしたやつも何とか消化したい所。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/30 (2015)

[17:24]   病院と買い物

病院とついでに目標カードに書いたためにやらなければならない課題の本とかを買ってきたりしてみたり。
最寄の須原屋にはあんまり揃ってなかったので書楽に。
しかし、書楽はタイミングが悪い事に店舗改装中で色々散らばっておいてあったりして探すのが大変な事に。
面倒なので2冊くらい目当てのものを買って断念。
目標のために勉強するって馬鹿じゃないかしら(意識高い系には考えられない発言

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/29 (2015)

[15:43]   買い物

靴とキャリーバッグが壊れたのでそれを買おうとか。
デパートに行って見たんだけど、靴はあんまり好みのがなくて、キャリーバッグはそれなりに高いので躊躇。
ついでに登山系のお店も見たら、こっちは靴が良いのがあったので何となくビジョンは見えてきたかも。
キャリーバッグはとりあえず急ぎじゃないから来月にでも考えるとして、また次回。
そして、結局靴も買ってないので来月に両方買おうとか思う。
と、帰ってきたら冷蔵庫が不調。
もし、これを買いなおしとなると出費が酷そうな気配。色々考え直そう……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/28 (2015)

[17:36]   最後のMTG会

と言う事で西浦和での最後の戦い。
龍紀伝のドラフト。
まあ、特に何も考えなしでレアを取ってゆくスタイル。
そして、途中で引かされたレア土地でドラゴンを取ってゆくスタイル。
出れば強い(迫真
でも、出ない(終了
そんな感じで最後の戦いも終わりましたとさ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/27 (2015)

[16:52]   生活習慣病検診

バリウムが好きじゃないので毎回ギリギリのこの時期に受けることになってたり。
今回は、全部飲みきった振りをして多少残ってるのにカップを置くと言う荒業で乗り切ったり。
そして、お風呂入って帰るかと思ったら、拡張工事でお風呂廃止とか。
えー、じゃあ今度は別の所にしようかなあ……。
と言うか、来年からは通常の人間ドックですかね。
1日作業とかやだなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/26 (2015)

[18:31]   カタン

久々にカタンをやるなど。
なんと言うかやっぱり、港よりも満遍なく出ると言う方が強いのではなかろうか?
と、毎回思ったりするわけですが、その辺どうなんでしょうね。
2とか12だと自力でも微妙だけど、4とか10なら全然ありだよなあとか。
止められる、6で貿易するよりもそっちが有利って事があるんじゃないのかとか。
まあ、その辺は研究してる人が良く知ってるんでしょう(適当

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/25 (2015)

[17:20]   ロッテ商品

艦これのクリアファイルをゲットする為に買ったロッテ商品。
あんまりおやつ食べないから減らない感じ。
一応、1日1個くらいを目標に消化してるんだけど、よく考えたら明日は人間ドックと言うどうかしている感じに。
こりゃあ、酷い結果になりそうな予感。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/24 (2015)

[17:19]   飲み会

赤羽の磯丸水産。
まあ、お店的には赤羽的と言うか普通にチェーン店なので。
しかし、この前までいたと思った人がいつの間にか止めてたり、愚痴が飛び出したりと社会人らしい飲み会で、
ある意味赤羽的な感じだったのかもしれません。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/23 (2015)

[17:53]   遊び疲れて

午前休という社会人として駄目な感じのお休みをいたたいてしまいました。
まあ、急ぎの仕事はなかったはずなので大丈夫との判断。
午前中寝て過ごして、午後から気だるく出発。
途中で、そう言えば俺ガイルの新刊出たんだったと思って本屋寄ったり。
人類は衰退しましたの新刊も出てたのでそれも買うと言う有意義な午前中でありました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/22 (2015)

[14:40]   艦これ祭り

せんせぇの家で艦これピザと艦これRPGをやる会。
あと、せんせぇが久々にやりたいとの事でMTGをやったり。
艦これに関しては祥鳳をやる事に。
祥鳳は何となくしかキャラ分からなかったので、折角の身内プレイだからとぶっ壊れキャラを演じる事に。
何かにつけてすぐ裸になり、露出狂のキャラを。
よそでやったら確実に怒られそうなプレイでありましたが、まあほらこれも艦これRPGの醍醐味よ。
と言う事で、酷いぶっ壊し方をして楽しんだのでありました。
しかし、1ゾロが出まくった日だったなあ。
大和が強くて何とかなった感じがありありと(w

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/21 (2015)

[16:22]   プレリ

タルキール龍紀伝のプレリに参加。
龍紀伝の事前情報を殆ど入れてなかったのであんまり良く分からないまま、白青のオジュタイを選択。
反復で色々やろうとか、そんな感じのデッキなんだけど、フィニッシャーが2体しかいないのが気になる所。
とりあえず、何とか構築してみて試合開始。

1試合目。
コラガン。疾駆がキツイ。青で何とかしようと思うとバウンスなんだけど、バウンスは殆ど意味を成さなくて、 白の除去で少し除去出来るものの、平和な心とかは唱えるチャンスがない。
一応、ブロッカーを詰んでるのでそれでしのぐも、火力で消されて圧倒される。
そして、マナが足りなくて全然駄目だと言う事に。

2試合目。
ランドが足りない事が発覚して2枚足す。
その結果割と綺麗に回って、冬魂のオジュタイで制圧する。
が、2戦目と3戦目がそんなには上手くいかなくて、城塞の包囲のカンが炸裂し盤面を圧倒されて負ける。

3試合目。
11人だったので不戦勝。

と言う感じで、何かアレな結果となってしまいました。
今回、レアも当たらなかったので、まあ、仕方なしと。
そして、来週で西浦和でやるのも最終回。来週はスタンとドラフトのやりたい方と言う事なのでドラフトで参戦する予定。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/20 (2015)

[10:58]   おなか壊す

原因は肉であるっぽい。
勿論、お店に落ち度はなくて、僕の食べ方の問題。
肉を食べるテンションが高まりすぎて、良く噛まずに肉の塊を飲み込むようにしてた記憶が多々あり。
これはまずいかなあと思いつつも、そのまま続行した結果でありました。
次回は、もう少し落ち着いて食べたいと思います。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/19 (2015)

[16:54]   肉食べた

池袋でご飯を食べる事になって何を食べようかと思っていたらtwitterでいきなりステーキ400gと言われたので調べてみた。
リブロースの400gが2500円くらいなので、格安と言う訳でもないけどそれなりの肉を比較的安めに食べれる感じ。
あと、立ち食いだと言う事も分かった。
そう言う肉の塊を最近食べてなかったので夕食はそこにする事に。

店内に入ると肉の種類と量を聞かれるのでリブロースの400gと返答。
ガーリックチップとガーリックバターをつけて良いかと他にライスとかいらないかとかを聞かれ、肉を切り出す作業に。
新人っぽい感じの人が肉を切ってみるが1回目は360gと言う若干足らない感じ、残りの部分を計ると630くらい。
そっちの肉を調整して430gにして、後30gを脂身を切り離す事で調整。
ぴったり400gになる所は新人と言えども流石でありました(本当に新人かどうかは不明)

後は、肉が焼けるまで待つ。
調味料はステーキソース、しょうゆ、わさび、にんにく、塩、胡椒とそれぞれが並んでいて、肉自体に味はついてない模様。
フォークとステーキナイフが置いてあって、後は紙ナプキン。
サラダ用のドレッシング等もあって色々やりたい放題できそうな気もする。

そして、肉が登場。
400gってこんなに大きいんだっけ?とか思ったり。
最近、良い肉にする傾向があるから150gでも大きいとかだったもんなあとか。
久々の肉の塊に一人興奮して、味がついてないのも忘れて切り出してしまったり。
とりあえず、ステーキソースからスタートして、塩胡椒、わさび醤油等400gを色んな味で堪能して満足でありました。
リブロースなので脂身が寄る年波に勝てずに若干キツイ感じでしたが、ピコットさんの脂身からスタートするべしと言う助言の元、無事完食。
肉のうまみがどうのこうのと言うのとは違う、肉を凄く食べたと言う最近味合わなかった満足度でありました。
次は、やっぱり多少高くてもヒレにしようかなあと思いつつ、サーロインも試してみたいとか色々思ったり。
とりあえず、池袋でお金に余裕があったらまた行こうと思うのでありました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/18 (2015)

[15:32]   早差し

大会に向けて宝石の煌きとイスタンブールのルール等の調整。
その過程で早差しと言うのもやってみようと言う事になりやってみる。
イスタンブール:手持ち時間10分。まあ、そもそも45分以上かかるゲームなのでこの時間設定には無理があるわけだけど。
とりあえず、初手からどうするかを決めて差すのだが、最善手に辿り着く前に時間が気になってしまい、何となくでプレイしたりしてしまう。
初MAPと言う事もあってやり方が決まる前に色々動かないとならないのはキツイ感じ。
行動が固まったら大丈夫かと思うと、行きたい場所に他のプレイヤーに行かれて戦略を練り直さなきゃならなくなった時の焦りが半端無い。
とりあえず、ルール知ってる人でもかなりキツイ感じになるので、初心者入れたらますます無理だよなあとか。

宝石の煌き:イスタンブールよりもやる事がシンプルだから大丈夫なんじゃないかと思っていたんだけど、
実は考える事はイスタンブールよりもある感じ。
どのカードを取りに行くか?何のコインを取るか?今ある物資で買えるのはどれか?最善手は?貴族はどうだ?この先の展開的には?下家の動向は?等々。
更に、考えてた手が取れなくなることが往々にしてあるので次の手はと言うのも重要になってくる。
この辺を全部含めて色々辛い戦いになる感じ。

と言う事で、手番に時間制限を設けるやり方はこの2種の競技的にはあんまり向いてなさそうかな。
まあ、全員同じ条件と言えばそうなんだけど、ゲームとしての楽しみはなくなっちゃう感じ。
どちらかと言うとじっくり考えてと言う戦略性のゲームなのでその辺仕方ないのかも。
とりあえず、全体での時間制くらいでやってみる感じになるかと思う。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/17 (2015)

[10:09]   キンスパ

king super live 2015にちょっと興味があって日曜だけ応募してたんだけど、それの当選が来てた。
そして、それをすっかり忘れて払い込み期限が今日に迫ってたのをメールで知って慌てて払い込み。
何とか間に合ったわけだけど、つい何となく2枚取っちゃったんだけど、1枚でよかったなあとか思ったり。
誰か、一緒に行く人を見つけないと……。
まあ、心当たりは幾つかあるのでそんなに心配はしてないんだけど。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/16 (2015)

[10:05]   合宿決まる

恒例のボドゲー合宿ですが、今回も静岡で決定な感じ。
油山温泉とか言う所らしいですが、静岡市の北のほうで車がないと大変なのかなあとぼんやり。
ゲームは宝石の煌きになる感じで、イスタンブールはまあ、時間の都合から出来ないだろうなあとか。
他のゲームは何を持ってゆこうかとか悩む所だなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/15 (2015)

[10:02]   法事

1周忌で秩父へ。
墓掃除とか、お坊さんのお経とかを済ませて、いつもの農園ホテルのバイキング。
昔は全然混んでなくて予約なんて必要なかったのに、最近は予約も早めじゃないと取れなかったりするし、
芝桜の季節は全然駄目だったりするしで賑わってる感じ。
ここのバイキングはあんまり肉がなくて野菜中心で子供の頃はデザート以外はそんなに興味なかったんだけど、今は良いメニューだなと思う。
年をとった事だなあ。

その後は遠山記念館でお雛様を見る事に。
昔に着たとか言う話だったけど全然覚えがなく、立派な雛壇を見ても全然思い出せないので来てないんじゃないかと。
そう言えば、実家には雛飾りあった気がするんだけど、どうなったのだろうか?
全然、女の子とかいないから関係ない感じにはなってるけど。

その後は岩槻の時の鐘を見つつ、その前にある彩の実と言う蕎麦屋さんで夕食。
天ぷらが大盛りでかなり良い感じですが、なんと言っても蕎麦が好み。
これはもう1回来たいなあと思うけど、車がないと行けない感じなのでそれが残念。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/14 (2015)

[09:52]   MTG会

スタン。
人が集まらないので3人で。
1戦目。
相手は白黒戦士。こっちはアブザンの高価カード満載デッキ。
なんと言うか、ランド事故今までなかったのだけど、今日は2連続でランド事故って、相手の早さに追いつけるわけがなく終了。

2戦目。
スゥルタイ探査系。
まあ、カードパワーで押し切る形。
サイの2連続と鞭は相手が発狂するほど強い。

と言う感じで2位と言う結果。
来週はプレリだから、人が沢山集まるんじゃないかと予想。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/13 (2015)

[17:05]   一人MTG

ペスVSキオーラをやってみたり。
ペスが兵士を出して殴る系で、キオーラはバウンスとファッティで殴る系かな?
最初は、ドロー毎に+1/+1する蛇が取れずにペスが殴り負け。
2戦目と3戦目は、ランド事故でキオーラの負け。
やっぱり、単色はそう言う部分では強いなあとか思ったり。
まあ、実際に良い試合は出来るのかなあ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/12 (2015)

[16:03]   EDY

昔使っていたヨドバシのポイントカードがEDYを搭載していたのでそれを使っていて、
カード番号が変わってしまった今でもEDYカードとして使っていたのだけど、
先日ポイントを充当しようと思ったら期限切れですという表示が……。
どうやら、使う方には期限はないけど充当する方は4年で期限切れになるらしい。
今のヨドバシのカードにはEDY搭載してないから何かEDYを搭載したカードが欲しい所なんだけど、無料のやつってちょっと微妙なんだよね。
楽天使うからRポイントカードが割とよさげなんだけど、EDY搭載のカードは有料と言う……。
とりあえず、今の所入ってるポイント使うから、それが無くなってから考えようかなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/11 (2015)

[17:02]   ボードゲーム会

ポイズン:色が3色+オールマイティの1色で、
カードを取ったらマイナス点という部分だけ聞いてハーツみたいなトリックテイキングなのかなと思ったら、
14以上になったら引き取るとか、自分の番が来たら置いてある色のところに同じ色を置くとかなので、
どっちかと言ったらニムト系に近いなのかなあとぼんやり。
とりあえず、カードを平均的に高いの所持してるとやっぱり弱くて、オールマイティだけどマイナスポイントが大きいカードの使い道が悩む。
そして、一番多くの同じ色を持ってた人はその色に関してはマイナスがなくなるんだけど、それを阻止する為にオールマイティが働いたりするので、その辺の駆け引きも良い感じかも。
手軽だけど、それなりに面白い感じで良いゲームかなあとは思いました。
自分で買うかどうかは微妙な所ですけど、ボドゲー会があるなら誰か持っててもいいなあと(他人任せ

後は、イスタンブールを4人で。
相変わらずの初心者モードで先手だったので、ダイス確率アップを取る所からスタートして見てるんだけど、
これが良手なのか悪手なのか未だに分からず。
結果から言えば、一番後手だった人が1位になり、僕が2位だったのでそれなりの結果だったような気もするのだけど……。
個人的にドキドキするからお金でのダイス振りはなるべくしたくないとは思ったり。
そして、次こそ別MAPでやってみたい所でもありますが、初心者にインストもあるから次回、出来るかどうかは微妙かなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/10 (2015)

[15:50]   iPhone

土曜日に新しくしようと思ってたんだけど、まだバッテリが半分くらいあるのに電源が落ちてしまったし、他の用事もあったので後日に回す事に。
それから、本日まで実に好調な感じ。
機種変更を察したのか、それとも命消える前の一頑張りなのか……。
まあ、悪くならないうちに変えちゃうんですけどね(w

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/09 (2015)

[17:57]   定期を買う

一応6ヶ月買ってる訳だけど、今回は8月くらいに会社の引越しがあるという話なので若干微妙。
とは言え、今までの場所よりも前の駅になって乗換えがある感じになるので、期限切れるまでは今までのと、乗り換え分とでやろうかなあと思ってたりはする。
でも、定期毎に期限が違うのが難点なんだよなあ。
その辺も揃えるようにしておくべきなのか……。
昔、六本木に通ってた時も同じ問題出たなあと遠い昔を思い出しつつ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/08 (2015)

[17:38]   艦これRPG

今回は日向改。
3サイクルの長いシナリオで、最初のダイスロールで1ゾロからスタートすると言う前途多難な感じ。
とは言え、後は実はそれなりに失敗無しでクリアできてて何とか最後のボスも倒しました。
戦艦だから回避無理だけど、装甲12って実はボス相手だと余裕の中破まで行くからちょっと怖いよね。
戦艦久々にやったけど、ダイスロール自体は連撃しないから少ないのだけどダメージダイスはそれなりに降るからやっぱり良い感じ。
命中判定はドキドキするけど、ダメージダイスは楽しいからねー。
でも、まあ、次回もまたヴァイスでやる予定ではいる(w

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/07 (2015)

[17:07]   MTG会

もうそろそろ終焉。
今回も運命再編のドラフト。
レアの都合上、青と白と黒と言う3色。
エスパーはタルキールとはあんまり関係ないんだよなあと思いつつ2色ランドが満遍なく取れたのでマナ周りはそれなり。

1回戦。
相手はジェスカイ、果敢で責めるのはこちらも同じで、先に出した方が有利な感じ。
横に並んでにらみ合ってる所で戦乱の閃光が炸裂してまさかの、全てに+3/+2が発動して耐え切れずに負ける。
2戦目は僧院の包囲でドローを選んだものの決め手が欠けて削りきず、ようやくファッティを引いたが奪取の形態でコピーされて、にらみ合い。
そうしてるうちにドローでライブラリ切れで負けるという……。

2回戦。 相手はティムール。
1戦目は相手のランド事故で1色来なくてその間に殴りきって終了。
2戦目は相手が2回マリガンしてそのままランドが出ずに終了。
と言う、何とも運に助けられて勝ちでした。

と言う感じで、今回も終わったのですけど、次はファンデッキでの最後のプレリに出る感じかなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/06 (2015)

[16:19]   エヴァ課金も終了

一応明日までだけど、目的のものはほぼ揃ったのでもう良いかなあと。
そして、当初の予定通りの金額上限に達してしまったので、それも含めて。
まあ、オールフル覚醒コンプは出来るだけの素材は揃ったし、綾波も全種類持てる。
シンジだけ1体足りなかったけど、まあそれは仕方ないってことにしよう。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/05 (2015)

[16:06]   イスタンブール

今回は2人で。
流石に2回目と初回の人だったので最初にどう言う動きをしたほうが良いのかを知ってた分有利に進めた感じでした。
まあ、それでも、若干ギリギリと言う感じなのでバランスは良い感じなのかも。
次は、ランダムとか上級MAPでやってみたい所です。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/04 (2015)

[15:52]   ひな祭り

そう言えば昨日はひな祭りだったんだけど、何もやらなかったなあ。
ハマグリのお吸い物とかだけでもやればよかったかなあとか後悔。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/03 (2015)

[10:28]   手巻納豆

伊集院光が言ってた成城石井のアレ。
高いと言ってたけど、確かに高い。
とりあえず、1つ食べた時点ではリピートはしなくて良いかなあと言う感じだったんだけど、
一袋空けたら、折角だから、チーズと梅とか言うのもあったからそっちも食べてみようかなあと言う感じに。
まあ、もう1回買うにはちょっとお高いのですけど、楽天でセールとかやってくれないかなあとか期待したり。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/02 (2015)

[17:00]   翌日会社

予想通りの眠さと疲れで仕事とかしてる場合じゃない。
まあ、とは言え、仕事はあるわけで……。
今週は辛い週になりそうな感じがする。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/01 (2015)

[12:48]   栃木へ

とちおとめのイチゴ狩りと宇都宮餃子を食べに行く会。
ついでに宇都宮の一宮に寄ってもらう事に。
まずはイチゴ狩り。
前回の静岡のときから随分たってしまっているのでどっちが美味しかったかは判断できず。
ただ、人気な所に行ったので、前回みたいにハウスを我々で占拠出来なくて、良いのを探すのが大変だったかなあ。
とは言え、僕はそんなに食べれないので、そこに不満はないのですけど。

んで、一宮。
宇都宮二荒山神社と言う都会のど真ん中にある神社でありました。
日光にも日光二荒山神社というのがあるので機会があったらそっちも行って見たいなあ。

餃子。
最初は、まあ、みんみんでしょうと言う事で行って見たんだけど、余裕の1時間以上待ちそうな行列。
他のみんみん行って見ようかとか色々調べてみたら、食べ比べが出来る場所があったのでそこにしてみたり。
とりあえず、色々注文して食べた結果、めんめんの焼き餃子が美味しいと言う判断に。
なんと言うか、普通に癖がないやつが好きと言う事でした。

時間が余ったのでグリムの森へ。
ホラー映画できそうな公園と建物。
雨が降ってて人もいなくて良い感じでありました。
殆ど何もなかったけど、図書館のグリム童話を読みふけってみたりしたのでありました。

そんな感じで、1日が終了。
明日から会社なのがきつい所ですなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


[←先月] [来月→]

2005年 [ -- -- -- -- -- 06 07 08 09 10 11 12 ]
2006年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2007年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2008年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2009年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2010年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2011年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2012年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2013年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2014年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2015年 [ 01 02 03 04 -- -- -- -- -- -- -- -- ]