[HOME] [最新] [かきこみ♪]   おともだち:[巫女] [ネカマ]

てきとー日記

あなたは僕を軽蔑しますか?それでもパレードの日、影男を密かに消せ!

04/30 (2015)

[17:06]   4月終わり

5月でまたGW始まるんだけど、それが終わったらまた目標とかいうやつがあるのかあとかぼんやり。
とりあえず、会社の引越しとかもあるみたいなんだけど、僕は常駐で別の会社にいるから特に関係なし。
とは言え、最低でも月末に戻らなきゃいけないので場所くらいは押さえておこうとか。
まあ、何とかなるだろうと適当に思ったりもしてるのですけど。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/29 (2015)

[12:01]   艦これRPG

ユージ宅が引っ越したのでそのお披露目も兼ねて。
残念ながらお土産を用意する暇が無くとても無念。
艦これRPGの方は能代をやる事になり久々の持ってない艦娘。
これで、暫く艦これもやらなきゃなあと思ったり。
しかし、ついに改2になったもぶきさん、次は活躍の機会があるんでしょうか?

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/28 (2015)

[17:04]   大阪調べ

行きたい所は、大阪城、住吉大社、大鳥大社の3つ。
USJはエヴァ以外は特になしと言う感じ。
そんなに遠くないので全部回れるかなあと思うけど、大阪城は諦めても可。
と言う感じで日程組んでもらう事に。
他の人が何を観光したいのかは知らない。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/27 (2015)

[16:18]   大阪に行く

GWの予定として7,8を休みにしてそこで大阪のUSJにいく事が決定。
エヴァが終わっちゃうからと言う理由だったんだけど、今見たら6月まで延長とか言ってますね。
まあ、そこで行けるとは思えないので別に良いんですけど。
一応、7日を大阪観光、8日をUSJと言うスケジュールで動いてますが、大阪観光って何処に行こうかなあとか。
行きたい所としては大阪城と住吉大社が思いつくんだけど、住吉大社って行った気もするんだよねえ。
ちゃんとリサーチしないとなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/26 (2015)

[16:39]   泊まり

帰ろうと思ってたんだけど、いつの間にか23時を過ぎていて帰る時期を逃す。
と言う事でせんせぇの家に1泊して昼に帰る。
その後、家についてから眠くなってまた寝る。
夜起きて、ご飯食べて、風呂入ってねる。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/25 (2015)

[17:24]   MTG会

せんせぇの家で右近とMTG会。
今回は前に持って行って出来なかったチャレンジデッキと、魔王戦、そしてプレインチェイスをやってみたり。
チャレンジデッキはハイドラ以外はやっぱり、団体向けじゃない感じですなあ。
そして、5色アンティと言えども魔王になると強い(魔王カードが)
プレインチェイスは、もう滅茶苦茶になると言う大味の感じでありました。
まあ、それなりに楽しめるのでこう言うのまた出して欲しい気もしますなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/24 (2015)

[15:13]   海苔

空けちゃったやつは食べちゃってくださいとの事なので、ありがたく頂く事にしました。
これで、気に入ったらリピートもありなのですけど、流石に100枚とか使いきれそうにはないなあ。
海苔ドレはなくなった頃にまたリピートしますけど。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/23 (2015)

[15:41]   読書してない

漫画でも良いから1ヶ月に20冊読むと言う感じで読書メモをしているわけですが、
ついに先日18冊で打ち止めとなり初の敗北を喫してしまいました。
もう1冊は読んだんだけど感想が間に合わなかったと言うか、まあ、でも更に1冊読めてないから結局おんなじと言うか。
とりあえず、2冊分を補填して、そこから更に1冊読んだところから次回はスタートしようかと思います。
MTGのデッキ作りとかしてる場合じゃなかったと思うけど、まあしなかったら大会も勝てなかったと思うから……。
ら、来月は頑張ります。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/22 (2015)

[12:51]   ボドゲ

マンハッタン:大賞も受賞してたのでやってみたかったのがようやく出来ました。
3×3のマスが6箇所に書かれていて、3×3のマスのどこに建てられるかと言う手札のカードがあり、建物のパーツを6箇所の何処に配置するかを考える陣取りゲーム。
建物パーツは1-4までの高さがあり、同じ場所に置く為には、階数の合計がその建物の中で一番高いプレイヤーに並ぶか上回るかしなければならない。
つまり、5の差がついてしまった時点でもうそこには置けなくなるという感じ。
一番上に置いた人が最終的に得点権があるので、後攻有利なんだけど、必ず1回は先攻が回ってくるのでその時にどうしのぐかがポイントなのかも。
6回置いたら1ラウンド終了で、得点計算になり、一番高いビル、6つの地域のそれぞれの支配者、ビルのオーナーに3、2、1点ずつ入る。
一番高いビルで、そこの支配者で、ビルを3つ持ってると8点だけど、ビルを6つ持ってて、2つの地域の支配者なら10点だから、高いビルだけを目指すのが戦略でもない。
最初は置ける所が沢山あるけど、後になるとどうしても競合するし、トップを落とさなきゃならないのでとかそんな感じで陣取り合戦が加速する。
最終的に4ラウンド(4人プレイ時)やって何点取れたかで勝負する。
最終ラウンド終わった所で追加で点になる部分も無いので、毎回のラウンドの最後に何点取れるのかが重要になる感じ。
最初にこのターンにどの階数の建物を使うかを宣言してから始めるので、相手の高さを見て邪魔をすると言うのも考えなければならなかったり、 最初の手番プレイヤーと最後の手番プレイヤーで戦略が変わるので、その時までにどれだけ手札を揃えておくかとかが重要だったり、
結局、運で手札が全然駄目だったりと良いバランスが保たれてたと思います。
流石、大賞を取るだけの事はある。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/21 (2015)

[18:49]   海苔ドレ

海苔ドレッシングを頼んだら海苔が100枚来た。
また、僕が間違えたのかと思ったらそうでもないらしく向こうの発送ミスっぽい。
そして、もう一度送ると言う事態になり、数日待ってみたら、今度は配送業者から連絡が来る。
瓶が割れちゃってたのでまた送りなおしてもらいますとの事。
うーん、どうも海苔ドレッシングから拒否されている気がしてならない。
そして、100枚の海苔をどうするかと言う問題が。
受け取り拒否は空けちゃってるから出来ないんだよね。
折角なので買取で食べてみるって言うのが良いんだけど、お金の払い込みとか面倒かもなあ。
こう言うとき、ネット通販だと面倒だよねえ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/20 (2015)

[18:09]   妖怪ウォッチミニコースターコレクション

後残り9枚なんだけど、妖怪ウォッチ自体を知らないから、何を持ってないのだかあやふやでこの先ダブらずに買えるのかどうかが心配。
とりあえず、金と銀は全部揃って、残りはノーマル。
持ってないやつで、メラメライオンとウィスパー、ロボニャンは何となく分かるから、後6枚がちゃんと揃えられるかどうかと言う所か。
ジバニャン以外のにゃん系の区別が未だについてないので不安過ぎるのだけど。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/19 (2015)

[17:50]   MTG会

今回はゲームデーに参加。
今までは10人以下の小さい規模のゲームデーしか出てなくて、今回は20人規模の中規模イベントで初めてのところだったのでちょっとドキドキ。
いつもはそんなに来ないとの事だけど、雷破の執政が欲しいらしい。
白単、赤単、アブザンのどれで出るか前日まで悩んだ挙句、高いカード満載で使わないのは勿体無いと言う事でアブザンに決定。

1戦目。
緑単。
最近のカードに不慣れなのでプレイミスを幾つかやっちゃったり、そもそもダブルマリガンからスタートだったりで無理な感じ。
死霧の猛禽と囁き森の精霊が猛威をふるって、除去しても戻ってくるか予示クリーチャーが出るか。
そうしてるうちにハイドラが出て全体除去しても囁き森がとか……。
余裕の2連敗で幸先悪いスタート。

2戦目。
ティムール。 パワーが4以上のクリーチャーが出てきて獰猛達成で色々するみたいな?
アブザンの魔除けが刺さり、除去豊富だったので殴って終わりで2連勝。

3戦目。
ジェスカイ。
ナーセットが出てきて0マナの呪文を打ちまくる面白デッキ。
最悪の恐怖とかも入っていて実は5色なのではないかと思ったり。
1戦目はまんまと最悪の恐怖を打たれて負けるという素晴らしいコンボで終了。
でも、2戦目と3戦目はナーセットを全体除去で何とかする方向に切り替えた、そして、ナーセットが出ずに相手の負けでありました。

4戦目。
赤白アグロ。
恐れていた赤単系の早いデッキ。
とりあえず、1回目に先行をゲットできるが、押し込まれて残り7くらいになるけど、そこからクルフィックスが大活躍。
ライブラリーのランドを3ターン連続で出してくれて、その間に除去とサイを引いて盛り返す。
2回目は相手の先行から余裕の押し切られで負け。
3回目は相手が火力を引かずに押し切れない間にペスが出てそのまま終了。
何とか怖かった赤単に勝利。

5戦目。
引き分けでも両者が雷破の執政もらえて、残りはトーナメントなのでID

トーナメント1戦目。
赤単アグロ。
相手の先行からクリーチャー並び対処できずに余裕負け。
2戦目はこちらの先行でかなり押されるが、運良くサイを2体引いて6点ゲインして、その間に逆にこっちが押し切って1-1。
3戦目は相手の先行で、悲哀まみれか胆汁病を祈りつつも両方来ずに負け。
と言う事で、トーナメント1回戦敗退で終了となりました。

久々に、まともなデッキで出る大会は良い感じの緊張感でありますなあ。
そして、プレミの多いこと。
前半は緊張からかトークン忘れたり、フェッチからマナ出したりして酷い感じでありました(w
でも、後半は立て直したとは思う。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/18 (2015)

[15:53]   買い物リベンジ

前回買えなかったキャリーバッグと靴を買いに大宮にリベンジ。
何とか今回は両方とも手に入れることが出来たので満足。
あとは、何とかしなければならない冷蔵庫を見たり、地元の飲食店のお祭りに参加したりして1日が過ぎました。
明日はMTGに行くので、キャリーバッグを試運転してみようかと思ったり。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/17 (2015)

[11:53]   もくひょーめんだん

1年を振り返るときがやってまいりましたが、いつも通りな感じで取り立てて努力しなかった事をどう繕うかと言う努力の日。
そして、もう少ししたら今期の目標とかも決まると言う……。
ぐぬぬ。もう有給を全部消化するとかにしたい。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/16 (2015)

[11:09]   コレクト再び

グリコと黒ウィズがコラボしてたので若干カード集めとコースターをもらう為に買ってみたり。
あと、意味も分からずサントリーの妖怪ウォッチのミニコースターコレクションを集め始めたりと相変わらずの現状ですが、
久々に毎日甘みのある飲み物や食べ物を摂取し続けていて、色々心配になったり。
まあ、子供の頃に比べればこれでも気を使ってるとは思いますが、年齢による衰えは顕著だからなあ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/15 (2015)

[18:34]   ゲーム会

Q-JET:レースゲーム。前も何回かやったんだけど、リタイアで終わった記憶がある。
今回は、4回やって2回トップと言う割と調子が良い感じで終了。
運良く丁度邪魔できる場所に止まれたり、6を出したい時に抜いてくれたりと良い感じだったのが勝因。
トップを独走するのが強いけど、6の処分に困ると言う良い感じのバランスだと思う。
大味だけど、良いゲームでした。

インフェルノ:最初に場に出したカードと同じ色か数字しか出せないと言うのはトリックテイキング系な感じで、場に出したカードが誰かが出せなくなるまで変わらないと言うのが特殊な所。
出せなくなったら全部引き取ってそれがマイナス点となる。
ウノに近いと言うよりも、ハーツとかに近いような気もする。
通常の色は1枚1点なのに対して、赤はその札の点数がそのままマイナス点になるので、赤の勝負がかなり熱い事になる。
まだいけるだろうと思って次のトリックをまわしたは良いが、後2連続回って結局全部回収する羽目になったり。
まだ、出せるとしても、引き取ると言うのはありなので、何処で止めるかが重要な戦略に。

酔いどれ猫のブルース:競りゲーム。
手札のカードで場のカードを競るのだけど、結局それが手札になるので、あまり高い競りをしても仕方ないとか。
競りに買った時に手札のカードが同じ数字4枚だった場合に場に出せて、それの数値分のネズミカードが貰える。
なので、同じ数字を集める為に競る感じ。
ただ、ネズミカードを貰う為の4枚のカードも手札から消えるので、次の競りは辛い物になると言う……。
そして、何の代わりにもなるオールマイティのJがあるのだけど、これを一番所有していた人がネズミカード5枚マイナスと言うのも辛い。
競りには勝ちたいが、そこにJがあったりしてなかなか悩ましい結果となったり。
これも、小粒ながら良いゲームでありました。

と言う事で、3作ともそれなりに良いゲームをやらせてもらいました。
どっちかのカードゲームを買っちゃおうかなあと思ったり。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/14 (2015)

[18:26]   野菜生活生活

未だに続けていますが、一応会社の近くのイーオンでうっているペットボトルを全種飲み切ったのでこの辺で終りにしようかなあとか。
全般的に甘いのでそんなに飲み続けられないのですが、その中でも太陽のトマトはダントツで駄目な感じで、一番飲みやすかったのは紫の野菜かなあ。
エヴァキャンペーンは負け続きで野菜を全く破壊できません。
多分、このまま続けても駄目そうだから一旦区切りと言う事で。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/13 (2015)

[16:09]   bluetooth

bluetoothのイヤホンを買ったので早速試してみたり。
iPhoneとPSVitaと同期させて、3DSは対応してない事を知って愕然としてみたり。
とりあえず、1日使った感想ですけど、電池切れるのはやいなあとか。
会社に行って帰る頃にはローバッテリーってちょっと微妙だなあと思ったり。
しかし、よく考えたら、電源切ったりしてなかったのでずっとスタンバイ状態だったのかも。
1日中そのモードだとしたら、電源ちゃんと落としてれば全然持ちそうですね。
次回はその辺を試そうかなあと思います。
しかし、充電しなければならない物が増えた事は確実ですが。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/12 (2015)

[11:00]   プロツアー

3日目まで見終わったわけですが、凄いですなあ。
僕は末端のカジュアル勢なのであんな戦いは嫌だなあとか。
でも、最近の傾向は何となく分かったような気もしました。
赤単アグロ、強そうですね。好きなのはヤソコンの方ですけどね(w
個人的にはジェスカイの隆盛コンボちょっと作ってみたいなあと思ったり。
まあ、隆盛全然足りてないけど。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/11 (2015)

[18:37]   ゆかりんライブ

初日は千葉から。
色々新しい事があったり終わったり。
いつも通りのゆかりんライブだったと思いますが、席が前から3列目と言う僕の経験上一番近い席だったので、
舞い上がってしまったのか、周りを見る余裕もなく夢中でペンライト振ってたりした感じ。
自分ではゆかりんに醒めてる感じだと思ってたんだけどそうでもなかったようで。
でも、次は取れたらの千秋楽なので、暫くはお預けですなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/10 (2015)

[17:00]   プロツアー

今日から3日間ニコ生でやるらしいのでちゃんと見てみようかなあとか。
今まで流し見で見ることはあっても正味10分くらいしか見てなかった気もするのでもう少しちゃんと見ようと。
まあ、最強デッキを知ったとしても別にどうするわけでもないのですけどね。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/09 (2015)

[16:29]   寒い

先週は暖かくてもうコートもセーターも必要なくなったのかなあと思ったら一転して寒くなりました。
コートとかしまわなくて良かったとか。
あと、この機にカイロを消費しちゃいたいなあ。
また、若干腰も痛くなってきたし……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/08 (2015)

[16:57]   お別れ会

うちの部署の若手が別の部署に移動すると言う話。
結構長かった気はするけど、うちの部の中では若手だったんだよなあ。
そして、人は入ってこないと。
まあ、別段僕は困らないんですけど。
それよりも、また来週にある目標面談とか言うやつのほうが困りますな。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/07 (2015)

[09:53]   ゆかりんCD

ようやく会社帰りにアニメイトに行きCDを手に入れたわけですが、
その後家に帰って何もしなかったのでiPhoneに入れるのも忘れたと言う……。
明日は飲み会でそのまま寝そうだから、木曜にようやく入れる感じかなあ。
ライブまでにちゃんと聞き終わってるんだろうか……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/06 (2015)

[15:17]   野菜生活生活

野菜生活がエヴァとコラボしているようなので野菜生活生活の開始。
最初は2本だけ買ってクリアファイルだけ貰ったら終わりにしようと思ってたんだけど、
応募するやつがあったので全種類試してから止めようとか。
1日2本かなあと思ったんだけど、カロリー的に結構あるので1日1本に変更。
しかし、この表記だと70Kcalって書いてあるけど、それは180ml辺りで、720ml入ってるからその4倍の280Kcalになるって分かりにくい。
こう言う表現良く見るけど、全体量でも書いておいて欲しいなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/05 (2015)

[13:20]   MTG会

ボードゲーム会から帰ってきてそのままMTG会へ。
今回は西浦和がなくなったので、武蔵浦和にあるフタバ図書はどうなのかの偵察も兼ねて。
なんか、前にドキドキだった時よりもプレイスペースが少なくなってる気はする。
あと、MTGはあんまり力入ってなさそうなのと他のゲームが良い感じなのでもう入る余地はないのかなあとか残念な感じ。
じゃあ、MTGしかやってないけど殆ど人のいない北戸田のイエサブに行って見ますかとか。
今回はスタン大会なのでそこそこ人がいるのかなあと思ったら全然いませんね。
まあ、それはそれで良い感じなので占拠しつつEDHとか。
駅から遠いのが難点だけど、ここを拠点にならないかなあとか思ったりもする訳ですが、どうなんでしょうかね……。
プレリだけとかやってくれたりしないかなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/04 (2015)

[11:38]   ボドゲー合宿

今回の大会は宝石の煌き。
何回かやって運に頼るプレーは駄目だと言う事だけは分かったんだけど、それ以外の勝ち筋はぼんやり。
とりあえず、1戦目は普通にプレイしてみるが、どうしても裏のカードを引きたい欲求に駆られて見事失敗。
枚数の差でビリこそ逃れたけど4人中3位と言う結果。
2回戦目も普通にプレイ。
今回はまあまあ普通に出来たんだけど、後1枚と言う所でどうも手詰まってしまい、開始順通りの順になってしまうと言う感じ。
開始順は最後だったので……。
3回戦目はもう趣味に走って最初から引くスタイル。
まあ、当然勝てるはずもなくでしたけど、面白かったので良し。

と言う感じで、相変わらず大会は駄目駄目でありましたが、村の人生とかやりたいゲームが少し出来たし、ご飯美味しかったしで良い合宿でした。
噂によると、宝石の煌きは一番安いやつを取ってついでに貴族と言うスタイルが勝ちやすいと言う話も聞いたので今度はそれを試してみようかなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/03 (2015)

[11:20]   ゆかりんCD

アニメイトに行ってゆかりんのCDを購入しようと思ってたんだけど明日からボドゲ合宿で何の準備もしてないので早めに帰宅。
とりあえず、準備はしたので早めに寝て明日の観光に備える事に。
来週はライブなので早めにゆかりんCDゲットしないとなあとは思う。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/02 (2015)

[17:54]   買い回り

また楽天が買いまわりをやってたので、この機に買わなきゃと思ってたものを買ったり。
色々寿命がきていて、買い替えの時期と言う感じ。
本当は同じ買いまわりでもセールの時の方が良いんだけどねー。
とりあえず、折り畳み傘とかヘッドセット、PS3のコントローラー、靴下と、最近駄目になった物を補充。
あとは、手持ちの本を数冊電子書籍化したり、TRPGとかMTG関連も買ったり。
なんだかんだで、結構買い物しちゃったなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/01 (2015)

[12:39]   えいぷりるふーる

今年も特にないです。
企業のが多すぎてもう個人のはどうでも良いかなあと。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


[←先月] [来月→]

2005年 [ -- -- -- -- -- 06 07 08 09 10 11 12 ]
2006年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2007年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2008年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2009年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2010年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2011年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2012年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2013年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2014年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2015年 [ 01 02 03 04 05 -- -- -- -- -- -- -- ]