[HOME] [最新] [かきこみ♪]   おともだち:[巫女] [ネカマ]

てきとー日記

あなたは僕を軽蔑しますか?それでもパレードの日、影男を密かに消せ!

06/30 (2015)

[15:53]   風邪気味

昨今の雨で風邪を引いたらしい。 喉が痛かったり、鼻が酷かったりと症状は様々なので何ともアレなのだが、とりあえず薬飲みつつ1週間耐えようかと。
週末は泊まりだったりするのだけど、大丈夫なんだろうかなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/29 (2015)

[14:58]   来期のアニメ

おくさまが生徒会長!:おくさまは女子高生的な?
まあ、そっちもろくに知らないわけですけど。
ラブコメ系なのかな?考えずに見れるなら見ても良いかなあとか。

GANGSTA.:コミックで最初だけ読んだけど、そんなに好みじゃなさそうだったかなあ。
でも、ほんのさわりしか読んでないから気に入っちゃうかもしれないけど。

ケイオスドラゴン 赤竜戦役レッドドラゴンのアニメ版なのかな?
レッドドラゴンもTRPGとか好きなのに読んだ事なかったりするのですけど、なんか今更入るのもなあと思ったりして、興味薄。

乱歩奇譚 Game of Laplace:乱歩作品をアニメでと言う感じかな?現代風にアレンジっぽいのでそれがどうなるのか。
まあ、ノイタミナだからそれなりのクオリティになると思うし、僕は好きな話やるだろうから見る所存ではいます。

だんちがい:4コマ系のハーレムな感じ?
良く分からないけど、気楽に見れるなら見てみようかとか思いつつ、結局見ない予感もしたり。

青春×機関銃:サバゲーアニメ。
サバゲーにさほど興味が無いし、銃器にも詳しくないのであんまり興味はないですな。

城下町のダンデライオン:ドタバタファミリーコメディ。
面白そうではあるのだけど、それを見続ける体力がないかもとか思ったりもする。

うしおととら:今更?とか思ったりもするけど、出来良かったら絶対傑作になるから見ますよ。
もう、色々忘れてて丁度良いのかもしれない。

わかば*ガール:4コマ系。
なんか、女子ばっかりの4コマって割と飽きた感じなのですけどねえ。

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり:戦国自衛隊ならぬファンタジー世界に行った自衛隊みたいな?
岸田教団と明星ロケッツのOPが気になるので1話目は見る予定。

金夜、安部礼司〜平均的サラリーマンの異常な日常〜:なんだか全然良く分からない。
面白そうにも思えないんだけどどうなんでしょうね?

Classroom☆Crisis:高校生宇宙開発事業物語みたいな?
結構好きそうな部類なんだけど、本格的ではなさそうな感じもするから僕の期待してるやつとは違いそうではある。

下ネタという概念が存在しない退屈な世界:ラノベでタイトルだけ妙にインパクトあってどんな話なんだかは全然知らないやつ。
ラブコメでもないのだろうか?と言うか地上波で放送できる代物なの?

Charlotte:超能力物?
Angel Beats!の麻枝准なので周りの評判が高くて僕には合わないと言う感じなのかもしれない。

六花の勇者:ハイファンタジー+人狼的な裏切り者は誰かみたいな?
まあ、良く分からないけど、重そうな感じなのかなあと思ったりもする訳で……。

VENUS PROJECT-CLIMAX-:アイドルのなんか。
もう、最近のそう言うのは全然ついてゆけないのですよねえ。

ワカコ酒:グルメ系のアニメなのかな?
これも最近流行りな感じかと思いつつ、絵を見た感じはそうでもなくて、ギャグなのかなあとか。良く分からず。

ゴッドイーター:結構前にモンハンチックなゲームだなあと思ったやつだと思う。
まあ、実際は全然良く知らないのだけど。アクション駄目だからゲームは出来そうにないし、
アニメ面白かったらゲームやるかと言う訳にも以下なさそうだから微妙だなあ。

赤髪の白雪姫:ファンタジー物なのかな?
残念ながら良く分からないけど、それなりに面白そうではある。
絵は好み。

ミリオンドール:これもアイドル物っぽい。
良く分かりませんけど見ないと思われますな。

実は私は:ラブコメ。
アホっぽいので何も考えずに見れそうで好感度は高い。つまり、何時止めても良さそう。

それが声優!:最近、この声優物も流行りですなあ。
原作、浅野真澄と言う事で色々興味がある人は多そうな感じですけど、昔ほど声優に興味なくなっちゃったんだよなあ。
憧れの職業ではあるが(w

オーバーロード:ダークファンタジーらしい。
結構、興味はあるんだけど、最近、こう言う重めっぽいのが全然見れない体になってるから駄目かもしれず。

モンスター娘のいる日常:ファンタジー系も流行ってるなあと思ったら、これはハイスクールDDみたいなのでありましたか。
まあ、バトル物と言うか完全にラブコメちっくなのかな?
それなりに興味はあります。

ビキニ・ウォリアーズ:まあ、これはファンタジーと言うか光(あるいは闇)枠なのかな?
これで、まともなファンタジーの可能性もあるから油断は出来ないけど。

洲崎西 THE ANIMATION:もう、全然元ネタが分からなくて困る。
超!A&G+全然聞いてないんだよねえ。

空戦魔導士候補生の教官:え、これって何かの続編、あるいは外伝的な物じゃないの?
なんか、色々タイトル似てませんかね?

干物妹!うまるちゃん:これもなんだか良くは分からない。
とりあえず、タケノコ派らしいので僕とは合わない。

がっこうぐらし!:これで宿直の用務員の話だったら面白いのに。
また、女子4人部活学園物ですかね。

監獄学園 プリズンスクール:タイトル面白そうだったから、試し読み版を見たんだけど僕が想像する話じゃなかった。
あんまり僕好みの話でもなさそうなのでパスかなあ。

枕男子:腐女子向けかな?

と言う感じで、沢山あるけどここから3本くらいしか見れないでしょう。
うしとらはマストだとして、後は何かなあ、乱歩ともう1つくらいかなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/28 (2015)

[15:58]   ゆかりんライブ千秋楽

代々木で行われたやつ。
このツアーが始まる前からゆかりんがやや不安定気味だったんだけど、千秋楽を迎えて爆発したと言うかなんと言うか。
言いたい事言えてない様なそんな感じがした不安なライブでありました。
ライブ内容は満足しているので全然良いのですけど、ゆかりんの負荷がちょっと心配になるなあとか。
まあ、色々あるんだろうけど、別段変わりなくついてゆくだけですが。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/27 (2015)

[12:42]   今日は1日ゲーム三昧

久々に、PS2とかのゲームを起動したり。
1日中ゲームをやってる日々でありました。
寝てるよりは、充実してる気はしますな。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/26 (2015)

[11:52]   今期のアニメ

今期も酷いもので、ちゃんと見たのってダンまちくらいしかなかったんじゃないかなあ。
後はもう1話で終わるジョジョくらい……。
あ、浦和の調ちゃんもあったか。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか:今期の当たりと評判が高い作品でした。
確かに、良い感じの終わり方もしたので満足ではありますが、結局オレツエーだったと言うのが若干微妙だったかなあとか。
まあ、まだ物語の途中だろうから全然良いのですけどね。
しかし、本編の方は割と先が長い気がするので、もし2期やらなかったとしても手を出すのは完結してからかなあ。
キャラクターの行く末と言うか、結局そのダンジョンの終点が気になったりします。
まあ、それが明かされる作品なのかどうかは分かりませんけど。

浦和の調ちゃん:うーん、全然浦和関係ないよねと言うのが結論。
浦和と言う狭い地域なんだからもっと地元密着型でよかったんだじゃないかなあと思ったりするわけで。
まあ、それだと全然内輪ネタで終了して、売れないと言うのも良く分かるのですけどね。
それにしても、殆ど学校内だったし、他にあるとしても調神社くらいだしで、正直がっかりでした。

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース:最終回だけ見てないのですけど、クオリティも高くてよかったんじゃないかと。
逆に、原作に忠実すぎて原作何回も見返してる人はもう今更だったのかもとかは思いましたが。
でも、原作忠実を期待してるだろうから文句は全然ありません。
OPだけなんか変な感じでありましたが、何ですかね。難しい歌だったと言う事ですかね。
でも、ザ・ワールドが絡んだりして良い演出があったりしてそれは良かったです。
そして、最終回で次回作に向けて告知あったりしたのですかね。第4部は結構ストーリー的にアレなので、微妙だったりするんけど、
アンをそれなりに落ち着けてくれたりしたので、第4部をやって良い感じにならないかなあとか。
まあ、4部の伏線の投げっぱなしはアンどころの話ではないので無理かとは思うけど。
なんにせよ、4部やるなら見るのは確定ですけどね。

と言う感じ。もう、これくらい少なくしないと無理なのかもなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/25 (2015)

[15:46]   病院

毎月薬をもらってるんだけど、今月か先月とかで風邪っぴきだった為か薬飲むのをすっかり忘れてたらしく、
1か月分くらいあまりまくってる感じに……。
まあ、命に別状はないんだけど、次の検査はちょっと心配だなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/24 (2015)

[15:03]   ボドゲー

久々にキングオブトウキョーとカルカソンヌ。
キングオブトウキョーは最初5人でスタートして、4人になった時点でトウキョーベイから追い出されるのを忘れてて、
トウキョーに陣取っていて、攻撃力の高いトウキョーベイにいた人が敵に回ってボコボコになり終了。
それまではトップだったのになあ(涙

そして、カルカソンヌは割と良い感じで平地を取ったと思ったんだけど、最後に産出品でまくられて負け。
うーん、やっぱり簡単に見えて難しいゲームだなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/23 (2015)

[14:27]   筋肉痛

予想通りに2日目にピーク。
いや、明日を迎えてないのでもしかするとと言う事もあるんだけど、まあ今までの感じから言えば今日が一番きついはず。
でも、ボルタレンのお世話になるほどではないな。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/22 (2015)

[14:25]   筋肉痛

先日はしゃぎすぎて割と痛い。
しかし、僕は知っている。明日の方が痛いんだって。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/21 (2015)

[16:59]   キンスパ2日目

King Super Live 2015に行って来ました。
ゆかりん、奈々様、めぐ姉とか夢のような人達のライブで大変面白かったであります。
しかし、やはり、最近の曲が分からなくなってると言う事が思い知らされるライブでもありました。
全曲、アニメ曲だったから殆ど分かると思ったんだけど、実際は半分ちょっとしか分からなかったり。
昔の曲もちらほら分からなかったのもあって、全然駄目だと思いましたが、ライブ自体は最高だったので良かったです。
また、今度はキング100周年くらいでお願いします(w

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/20 (2015)

[15:55]   ゲームやって過ごす

久々にPSとか立ち上げたりしてゲームやって1日を過ごす。
まあ、レベルアップ作業ばっかりで全然進まないんだけどね……。
だからゲームと疎遠になってる気もするが。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/19 (2015)

[17:59]   腹痛

最近、おなかが弱くなっているのは体の衰えの所為でしょうか?
まあ、今回は手羽元がやや赤かったのが原因かなあとも思ってるわけですが、結局原因は分からず。
夜から午前中にかけてダウンでありましたとか。
もう少し頑丈になりたいものです。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/18 (2015)

[16:36]   俺ガイル

俺ガイルの11巻の発売日がガハマさんの誕生日の今日と言う話だったので早速探して色々右往左往。
が、どこにもなくて、特典付きと特典別で実は別の日とかなのかなあと公式サイトを見たら24日に延期になってた。
うーむ、早く確認して置くべきだったなあ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/17 (2015)

[16:33]   キャメルアップ

最大人数の8人プレイを決行。
流石に8人だと1位とビリにかける前に試合が終わっちゃうって事があったりするので、結構前で予想してみたりとか。
運は運なんだけど、やり方が違う感じになる。
そして、1位とビリを最初に適当に置いた人が両方当てたりして、全く運では適いませんなあとか……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/16 (2015)

[16:30]   グリコキャンペーン再び

黒ウィズとのキャンペーンでコレクションカードが再び登場してました。
と言う事でまた食べもしないグリコのお菓子を買いつつカードを集めてゆくわけですが、
前回のカードは入ってないのかなあ……。
前回、揃ってないから出来れば同じカードが良いんだけどなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/15 (2015)

[16:27]   朝会

新たに場所が変わっての2回目。
何となく覚えたので迷う事はなくなったんだけど、駅までが遠くて今までのようにのんびりしてると間に合わないと言う事になりかねない感じ。
まあ、今はまだ良いんだけど、これが引越し後になったらもう朝会出ないと言う感じまでありうるよなあとか。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/14 (2015)

[15:11]   ボドゲー会

アグリコラ2回目。
つい、趣味の方向に走ってしまうので勝負とは別の勝負が繰り広げられると言う。
今回も、小さな進歩を7枚ドロー出来るから、小さな進歩を幾つ使えるかと言う自分の中での勝負に行ってしまって全然勝てないとか。
まあ、でも、楽しいので仕方ないのです。
後は、サンファンと大聖堂をやったり。
大聖堂は運良く色々噛み合って勝てました。
そして、初のキャット&チョコレート。
お題カードの問題に対して解決方法を手札のなかの3枚から指定された枚数で解決しましょうと言うやつ。
例えば、爆弾が爆発する事象を手札の笛と眼鏡と原稿用紙の中から2枚使って回避しろとかそう言う感じ。
こじ付けで頑張って周りの人に評価してもらうと言う、簡易版のワンスアポンアタイムみたいな?
もう少し練ったらもっと面白いゲームになりそうな感じもするけど、馬鹿ゲーとしてはこのままのほうが良いのかも。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/13 (2015)

[16:03]   シノビガミ

今回は殺人鬼とインスマス。
折角なので、501歳のジジイが若返った事だしそれを1からの再生と言う事でプレイ。
学生になって1からやり直すジジイでした。
でも、インスマスはやっぱり無理なんだなあ……(涙

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/12 (2015)

[15:16]   モダマス2

とある筋から手に入れた1パック。
まあ、ちゃんと集める気はないからこれが最初で最後なのかなあとか。
そして、運命のレアはちらつき蛾の生息地。
うん、外れではないな……。
もう1パック買いたくなる気持ちは良く分かりましたが、とりあえず、これで打ち止めと言う事で。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/11 (2015)

[17:20]   ダンまち

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか:評判がすこぶる良かったので1話目を見つつと思ってたら、一気に全話見てしまった。
それなりに重く、それなりに軽い感じで確かに面白かった。
2回目見るかどうかはちょっと分からないけど、今期の中では僕好みの物であったといえよう。
しかし、今期、殆ど見てないのが実状なんですけどね。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/10 (2015)

[11:49]   ボドゲー

アルティフィキウム:カードを使って資源を得たり、それをパワーアップさせたりして、得点を稼いだり、
最終進化系の魔法使い(カードを増やせる)か騎士(相手のポイントを減少させる)で相手との差を広げたり。
資源は売ったり買ったりも出来るのでその辺も考えて行動。更に盗まれたりもするので色々駆け引きが存在したり。
そんなに重くはないけど、十分ゲートを堪能できる作りにはなっていたかと。
邪魔札のタイミングがなかなか面白そうではある。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/09 (2015)

[11:49]   赤羽会

今回のお店はアジアンバル BOTE
大衆居酒屋ではないので赤羽には若干似つかわしくないと思ったり。バルだし。
とりあえず、アジア系なので、割と辛いものが多い感じだったけど、かなり調整してくれているのかマイルドな仕上がりになっていた。
なので、辛いものが好きと言う人には物足りないのかもしれないが、僕は満足でありました。
お酒も、それなりに取り揃えてくれて、カクテルが充実していたりもするので赤羽っぽくはないけど良いお店だったと思います。
食べれなかったものも色々あるのでまたいけたら良いなあとか思ったり。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/08 (2015)

[12:45]   腹痛

会社を午前休する。
色々思い当たる事はあるけど特定できる要素は特にないと言うアレ。
飲み会だったんだけど、翌日に延期してもらう事に。
とりあえず、安静にしてたら午後は多少良くなったので明日なら飲み会行けるだろう(でも辛い系なので不安

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/07 (2015)

[12:37]   艦これRPG

今回はレベル5なので、いつも通りのヴァイスで選ぶのではなくて今までの艦娘から選択する事に。
とりあえず、僕の中の最高レベルのレベル4なのと周りの艦隊に合わせて日向に決定。
46砲装備してるのでそれなりに火力も高いし戦艦として及第点だろうと言う感じで。
とりあえず、お決まりの最初のダイスで1ゾロを振り、不安な立ち上がり。
しかし、その後は戦闘ではクリティカル、日常ではファンブルと言う偏った感じなだけでした。
逆じゃなかったので、何とかクリアできて良かった。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/06 (2015)

[18:10]   ボトルキープ

ひょんなことから手に入れたお店のボトルキープ焼酎を飲む会。
お魚と鳥をたらふく食い、また話題になってきたレバ刺しを頼んでみたりとか色々満足するまで食べたり飲んだり。
そして、ボトルはようやくあと1回でなくなる感じに。
一応、期限が3ヶ月になってるから早く行かないととかそわそわしちゃうよね。
次回は8月まで大丈夫っぽいのでその頃にまた行こうと思います。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/05 (2015)

[12:21]   DropBox

今更ながらDropBoxとか言うものをやってみたり。
まあ、iCloudとかあるからその辺で代用できそうなものではあるんだけどね。
とりあえず、PCから動画をアップロードしてみて、iPhoneで見れる事を確認。
これで電車の中でアニメ消化できるかもとか思いつつ、iPhoneのバッテリーが只でさえへたってるのに大丈夫なのかと心配に。
やっぱり、そろそろ買い替えの時期なのか……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/04 (2015)

[15:34]   寝てた

ちょっとだけ寝ようと思ってベッドに横になったら随分寝ちゃって、無理矢理起きて風呂入って寝ようと思ったら、
リクライニングチェアに座った所で再び意識がなくなってた。
気がついた時にはAM3時で、無理な体勢で寝てた所為であちこちが痛い。
とりあえず、着替えて再び寝る事に。
なんか、色々やろうと思ってたんだがなあ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/03 (2015)

[11:42]   街コロ

引き続き街コロ。
追加セット1のみでルールはそのまま。
やっぱり、ルールそのままだとサイコロ運の強さがそのまま反映される感じで何とも。
まあ、それでも戦略の幅は広がってるので基本のみよりは格段に面白いとは思うけど。
徐々に面白さが分かってくる感じもあるから、もう少しやって行くともっと面白くなるんだろうか。
そして、追加セット2を入れるとどうなるんだろうか。
その辺は楽しみであります。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/02 (2015)

[17:13]   楽天スーパーセール

まだ終わってないけど、今回は文具が多かった気がする。
壊れたスイッチの補修の瞬間接着剤とか、精密ドライバーとか、カッターマットとか。
あと、いよいよフィギュアの塗装をちょっと考えようかと思ってみて筆とかを買ってみたり。
カラーとか揃えると幾らくらいかかるのかちょっと分からないのでちょっとずつと言う感じですが。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/01 (2015)

[16:24]   デジタル・デビル物語 女神転生

数回目のメガテンを始めるに当たって折角だから最初の話も知りたいと思い小説を探すも既に絶版。
とりあえず、メガテンのOVAはあったのでそれを視聴する事に。
声優が豪華。後は昔の売れないアニメってこんな感じだったなあと懐かしく思ったり。
そして、ゲームではさっぱり分からなかった中島と弓子の話がようやく分かる。
中島って悪役ポジションだったのねとか、ロキ倒した後の物語ってこう言うことだったのねとか。
まあ、もはや今のメガテンとは関係ないのかも知れないけどとりあえず、見てよかったかなとは思いました。
流石に、PC88のゲーム版をやる気にはならないけど、復刊した小説に手を出すかどうかは悩ましい(高いから

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


[←先月] [来月→]

2005年 [ -- -- -- -- -- 06 07 08 09 10 11 12 ]
2006年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2007年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2008年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2009年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2010年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2011年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2012年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2013年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2014年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2015年 [ 01 02 03 04 05 06 07 -- -- -- -- -- ]