[HOME] [最新] [かきこみ♪]   おともだち:[巫女] [ネカマ]

てきとー日記

あなたは僕を軽蔑しますか?それでもパレードの日、影男を密かに消せ!

07/31 (2015)

[16:35]   再び帰社

7月ももう終わりなんだなあとか。
8月は夏休みがあるのできっと終わるのが早く9月もシルバーウィークで終わるのが早く、10月になったら目標面談と。
もう、今から何もやる気がおきませんけどね。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/30 (2015)

[13:29]   病院

薬は余ってる感じなんだけど、1ヶ月には足りないので貰いに行く事に。
風邪の時に薬の飲み忘れが頻発してたので次の検査はちょっと心配です。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/29 (2015)

[12:40]   ぼどげぶ

チーズのお城 2007年のキッズゲームの部門で1位だったやつ。
子供向けとの事でルールも簡単だろうと思ったらそれなりに大変な感じでありました。
特に追加を入れたら本当に子供向けなの?と言う感じで……。
ギミック的には子供向けだしとても良い感じのなんですけど。

目的は、4匹のネズミを操ってチーズタイルに2匹乗り、そのチーズをゲットする。
4種類のチーズを集めたら勝ちと言うここはシンプルなゲームである。
チーズタイルは移動できて場所によっては縦にも横にも移動するのでタイル移動とネズミの移動と組み合わせてゲットしてゆくのだが、
タイルにはネズミ捕りの罠もあり、他の人によって押されて落とされてしまうと言う結果にもなったり。
ネズミの4匹のうち3匹が落とされた時点でゲームが終了し、そのプレイヤー以外で一番多いチーズを持っていた人が勝ちとなる。
それに加えて、ネズミが1匹もいない場所のタイルは隠されると言うオマケ付き。
と言う事で、神経衰弱要素も含めた感じでこれがまた混乱すると言う子供向けだからといって適当にやれるわけではないと言う良いゲームでありました。
追加入れると更に複雑になるので、なかなか考え物である。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/28 (2015)

[17:03]   帰社

面倒な作業の為に帰社。
月末にも帰社するのでその時にしてもらいたいものだが、締め切りが月末では間に合わないらしい。
この辺が、外に出ていると面倒な感じだよなあ。
とか、そう言う事を思いつつ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/27 (2015)

[16:44]   ターミネータ:新起動/ジェニシス

全く期待できなかったので笑い話にと見に行ったらそんなに酷くなかった。
と言うか、3と4が酷かったので、それよりは全然良かった感じ。
前作を見ている前提で進んで、整合性をそれなりに取ってると言う感じだろうか。
まあ、色々突っ込みどころもあるけど、よく頑張りましたと言う所。
これを踏まえて、更に先の話が出来たりするのかなあと思ったり。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/26 (2015)

[16:32]   レイコン

久々にレイコンなるものが開催。
とは言え、いつもの面子だったわけですが。
最初はキューブ戦。
駄目レアを持ち寄って入れて良い事にしたので皆クソのレアが集合。
僕も三色マルチカラーとか入れてみて、強い(出れば)とか。

その後は、インセイン。
今回はなかなかのホラーでありました。
無事ハッピーエンドで終わって良かった良かった。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/25 (2015)

[15:57]   全日本プロレスリング

本当に久々に後楽園ホールにプロレスを見に行く事に。
サマーアクションシリーズ最終戦。
この名前を聞くのも久々である。
第1試合。
中島洋平・野村直矢vs石井慧介・高尾蒼馬
全日の新人とDDTの中堅(?)見たいな感じか。
高尾蒼馬が全日に出ていると言う事は聞いてたけど、チームドリフも出てるのですね。
まあ、試合は前座に相応しくベテラン組が胸を貸す試合でありました。

第2試合。
渕正信・吉江豊・ジェイク・リーvsKENSO・SUSHI・土方隆司
渕さんが今はどんなプロレスをするんだろうか?と気になったのですが、なるほど老人キャラなんですな。
吉江は未だにうだつが上がらない感じで何ともアレな2試合目だったかなあと。
実はKENSOちゃんと見たのこれが初めてだったり。

第3試合。
諏訪魔・佐藤光留vs石川修司・福田洋
全日vsユニオンプロレス。
順当に福田君がやられ役を徹底していて好感度高いですな。
これで、諏訪魔vs石川とか組まれそうだし、それはそれで面白そうですが。

第4試合。
曙・天龍源一郎・ウルティモ・ドラゴンvs秋山準・大森隆男・入江茂弘
なんと言うか、一番見たかったんだけど、一番見たくなかった試合だったと言うかなんと言うか。
本当に天龍が動けてないと言うのを目の当たりにしちゃった感じ。
曙もプロレス出来るようになったとはいえ、曙プロレスですからなあ。
入江と曙と言う対峙は面白かったですが。
入江・曙組とか入江と曙のシングルとかちょっと見てみたいです。

第5試合。
鈴木鼓太郎vs金丸義信
Jr.の層ってまだこの辺がトップなんですな。
鼓太郎は僕が見てたときはトップ争いよりもちょっと下にいた気がしますけど。
とりあえず、最初の金丸の場外ギロチンからトップギアで面白い試合だったと思います。
ギロチンの後が、回復に暫く時間を要した感じなところが気になりましたが、
鼓太郎のタイガードライバーも見れたし満足でありました。

第6試合。
潮豪・宮原健斗vsジョー・ドーリング・青木篤志
潮崎がメインとかなのですなあとしみじみ。
なんか、青木の人気が凄いですけど、今はヒール推しなのかな?
割と塩崎のワンマンショーな感じが見受けられましたが、今回気になったのはジョー・ドーリング。
始めてみましたが、ハンセンを意識してのプレイな感じは、今更かよと思うと同時に、頑張って欲しいと言う気もしました。

と言う感じで、全日もう数年ぶり(下手したら10年くらいかも?)に見たわけですが、なかなか面白かったです。
DDTしか見てない感じだったので、久々に色んな団体のプロレス見たいなあと思いました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/24 (2015)

[14:10]   土用の丑の日

と言う事で会社帰りに鰻屋へ。
池袋のまんまるにしようと思ったんだけど凄い行列だったので諦めてうな鐵へ。
ここもそれなりの行列。待つかどうか悩んだ挙句東武の味乃宮川まで行ってみる事に。
結局ここも並んでたけど、鰻欲が満たされてないので並んで待つことに。
そして、無事に鰻欲は充たされたんだけど、まんまるはかなり並んでたので気になるなあとか。
次、丑の日じゃない時にでも行ってみようかなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/23 (2015)

[14:03]   ホラー祭り

某アニメ、インセイン、吸血鬼カーミラ、幽談、山田悠介とホラーばっかり読んでる感じになってます。
まあ、山田某は若干アレですが。
いい機会なので、この夏はホラー三昧にしようかなとかそう言うイメージで。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/22 (2015)

[12:37]   世界の七不思議

初心者もいたのでノーマルを。
やっぱり、どの戦略が勝ちに繋がるのかがなかなか難しい。
だからこそ面白いと言う話なんだけど、これでいけるかどうかが最後まで分からないので、この戦略は確実に間違っていると言うのも判りづらかったり。
だから、毎回同じような感じで負けている気もするけど、それで勝つ場合もあるので何とも……。
周りを良く見ろって事か……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/21 (2015)

[11:32]   がっこうぐらし

ネタバレ厳禁な1話でありましたが、ネタを知ってから見たのでありました。
と言うか、ネタを知らなかったら確実に見てないアニメだったので仕方なしでありますが。
と言う事で、1話のインパクトではがっこうぐらし最高でありますが、2話からどうなってゆくのか次第な感じもありますな。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/20 (2015)

[12:14]   インセインオンセ

前回なんとかうまく言ったので(シナリオは失敗だっだけど)1日オンセと言う感じで。
今回も、前回と同じキャラで参戦。
デッドループなので、死んだりして過去の記憶がとか言いたいけど、生き残ったのでそのままという感じかな。
そして、今回はサメ話。
内容については割愛するけど、これがまたバッドエンドになり、バッドエンド表で前回と同じ目を出すという……。
また、このキャラ生き残っちゃったよ……(殺したいキャラほど死なない法則
次こそ、死ねるように頑張ります。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/19 (2015)

[10:49]   佐原の鰻

大学の連中と食いに行く事に。
前日午前様だったので眠かったけど何とか起きて若菜の車で佐原へ出発。
途中で、黒猫と合流して横浜組との待ち合わせ酒々井PAまで直行。
予想通り、グウニャは寝坊で来れないらしく、他のメンバーと合流した後目的地の山田屋別館へ。
開店の30分前の11時くらいに到着するも既に10組くらいは待っている状態。
まあ、でも、開店したら席にはつけそうなので辛抱強く待つ。
開店し、席に着き注文。1時間くらいお待ちくださいとの事で更に待つ。
注文したのは鰻重の特上と白焼き。
待ちに待った鰻を食す。
確かに美味い。そして、量が多い。
毎回、鰻頼むとつい特上にしちゃうんだけど、量の問題だけだから上でも良いんじゃないかと食べ終わったときに気付く。
しかも、今回は白焼きも頼んでるから更に……。
まあ、でも満足な鰻でありました。

んで、その後は、僕の希望で香取大社に一宮の朱印を貰いに行ったり、ゴンタ君の希望で国取りの為に色んな地域に行ったり。
最後には犬吠崎に行って千葉の旅は終了となりました。

次は泊りがけで旅するのも良いなあと思ったり。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/18 (2015)

[17:11]   足立の花火

去年も会社の人達と行ったのだけど、今回も。
そして、今年も若干雨模様と言う、誰か雨男か雨女がいるに違いないとか何とか。
まあ、それでもそれほど酷くはならなかったし、後半はやんだしで良かったです。
何よりも、足立の花火はそんなに酷く混まないのが良いよね。
帰りは西日暮里で飲んで終電で解散とか。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/17 (2015)

[15:49]   風邪

流石に薬を飲みきった所で良くはなった感じ。
しかし、この週末は不摂生になる事が決まっているので油断は出来ないが……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/16 (2015)

[12:02]   インセイン3回目

クライマックスフェイズ。
予想通りと言うか、予想外と言うかファンブルで狂気なくなり終了と言う結末。
そして、潔く死のうと言うキャラに限ってバッドエンド表で生き残ると……。
このキャラそんなに使いまわす気がなかったんだけどなあ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/15 (2015)

[15:46]   コルト・エクスプレス

2回目。
毎回、固有能力を忘れてミスって駄目にしたりする感じ。
撃たれると1車両移動が忘れやすいかなあ。
まあ、自分の能力も忘れてプレイしてたりしたので全然駄目でしたが。
このゲーム向いてないのかなあ(w

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/14 (2015)

[17:35]   インセインオンセ2回目

前回の続き。
今回はクライマックスフェイズまで。
予想通り狂気が顕在化して発狂。そのままクライマックスフェイズに突入となりました。
一応、全体攻撃があるからいろいろ出来そうだけど、不安要素は沢山ありすぎて……。
まあ、後はやってみてのお楽しみと言う事で。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/13 (2015)

[17:07]   飲み会

突発で池袋飲み。
普段行っている青物横丁にもある浜焼太郎の池袋店に行って見ようとか何とか。
ハマグリつかみ取りとかがあったり、焼き鳥とかもあって青物とは違う感じ。
まあ、地域性から言えば青物のはあれで満足ですから、どっちが良いとかもないかなあと。
浜焼きは店舗店舗で色々工夫があるのかもしれませんなあ。
今度は別の所行って見たいかなとか。
そして、終電ギリギリで帰宅したのでありました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/12 (2015)

[16:23]   インセインオンセ

オンラインセッション。
インセイン自体は2回目なのでルールに関して若干不安があったけど、
怖がりキャラで情弱系の行動にしようとか思って重要そうなイベントを悉く無視してたのに、狂気カード4枚とかになってたり。
まだ、全然大丈夫とか思いつつも、色々一気に公開できそうな狂気なので怖すぎる(涙。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/11 (2015)

[16:57]   インセインキャラ作り

明日からオンセやろうって事になったのでインセインのキャラを作成してみたり。
とりあえず、ロールで決められる所を決めていったら、職業がマフィアとかそう言う感じになったので、チンピラと言う事で作成。
知識系と怪異には割り振らず、暴力系の映画だと真っ先にやられるキャラと言う感じにしてみたり。
その上怖がりと言う、情弱まっしぐらな設定でいって見ようかと。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/10 (2015)

[18:06]   マッドマックス

映画版を見る前にと言う事で1からサンダードームまでを見てみたり。
しかし、昔、1は見たことあったと思うんだけど全然記憶にないと言うかなんと言うか。
そして、もっと北斗の拳的なアクションを想像してたんだけど、カーアクションでしたね。
内容も割とアレでした。
2はちょっと面白かったので、2くらいの感じで現代の技術だったらよいかなあとか。
まあ、周りの評判は良いけど、あんまりハードル上げないで行こうと思います。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/09 (2015)

[16:43]   風邪

完全に悪化したので病院へ。
週末は特に用事がないからのんびり養生するとしよう。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/08 (2015)

[11:58]   キングダムビルダー

久々に。
今回のルールは4つのMAPの少ない所×3、多いところの2個に付き1、分断された地域につき1点。
と言う感じで、自分の家を飛ばすのが水に行くものしかなかったので、初手で船を取り分断された地域を増やしていったんだけど、
少ない所が×3点なので、こっちをちゃんと狙った人に勝てずでありました。
うーん、どこで勝負するかはちゃんと見ないと駄目だな……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/07 (2015)

[17:20]   七夕

素麺を食べようと思って冷麦しかない状態。
いや、全然良いんだけど、何となく素麺じゃないとなあとか思ったりしつつ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/06 (2015)

[16:25]   風邪

金曜くらいからおかしかったんだけど完全に喉が痛いし鼻が酷いしで風邪を引いてしまったようである。
とは言え、まだ熱が出たり、物が食べれないほどの痛みとかはないので、早寝を心がけつつゆっくり治そうかと思ってます。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/05 (2015)

[15:50]   引き続きMTG会

まあ、MTGもやったんだけど、ガールズ&パンツァ、ストライクウィッチーズOVA、けいおん!!を見たり。
ガルパンは噂どおりの良い出来で最終回まで良い感じで見れました。
戦車とかあんまり知らなくてもまあ、何とかなるもんだ。
ストパンOVAは映画版の前の話なのかな?
メンバーの解散した後のそれぞれの国での活躍みたいな。
まあ、良くも悪くもいつものストパンでありました。
けいおん!!は2期目の途中まで見てたのでそれの続き。
別にとても良かったわけでもなく、悪い所があるわけでもないと言う感じのアニメでありました。
次回は、ストパンのOVA最終巻とけいおんの最後1話&映画版の予定であります。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/04 (2015)

[15:13]   MTG会

せんせぇ宅でモダマスワンブーとか。
レアはテゼレットなので悪くはないでも、1回も引けず。
まあ、でも、普通に戦えて何とか勝利とか。
モダマスはもうこれで買い収めかなあ。
と、言いつつ何かのタイミングでもう少し買い足すとは思いますけど(差し戻しが欲しいなあ

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/03 (2015)

[16:42]   野球

1年に2回くらいしか見ないわけですけど。
今回は日本ハムVS楽天。
日ハムファンに解説してもらいつつと言う感じでありました。
なんと言うか、去年と違って楽天の選手全然知らない人ばっかりだとか。
日ハムも半分くらいしか知らなかったけど。
試合は、見事なホームランで日ハム勝利。
でも、代打で出た松井(稼)がホームラン出したりして、良い感じに盛り上がった試合でもありました。
また、機会があれば見に行っても良いかなあとか。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/02 (2015)

[11:08]   野菜生活も終焉

6月30日に終わったのですけど。
累計119ポイント応募したので、3ヶ月くらいで55本くらい飲んだ計算でしょうか。
結局1つも当たらずでありました。
もう、一生分飲んだと思うので、あと家にある1本を飲んだらもう一生飲まない感じで生活したいと思います。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/01 (2015)

[16:30]   街コロ

今回は基本セットと追加2で。
なんと言うか、追加2は追加1を前提としてるっぽくて、ランドマークが少数だったり、追加2のランドマークがないと殆ど意味が無い物があったりとそれだけではバランス悪い感じ。
とりあえず、今回は相手の邪魔をするようなやつ(相手からお金を奪うのではなくて、相手に施設を押し付けて、それがマイナスの効果を及ぼしたりする)
が入ってちょっと変則な感じ。
上記通り、追加1を入れないと微妙だけど、追加1を入れてどうなるのかは気になる所。
次は全部入りでやりたいですなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


[←先月] [来月→]

2005年 [ -- -- -- -- -- 06 07 08 09 10 11 12 ]
2006年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2007年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2008年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2009年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2010年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2011年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2012年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2013年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2014年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2015年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 -- -- -- -- ]