[HOME] [最新] [かきこみ♪]   おともだち:[巫女] [ネカマ]

てきとー日記

あなたは僕を軽蔑しますか?それでもパレードの日、影男を密かに消せ!

08/31 (2015)

[13:45]   月末

8月も終わる。
夏休みがあったりしたからかもしれないけど仕事全然進んでる気がしない。
まあ、エンドが当分先なので余裕ですよガッハッハと言う渡航モードなんだけど、近づくとそうも言ってられないんだろうなあ。
色々動けない部分もあるし、それが原因で進まないっていうのもあるんだけどね。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/30 (2015)

[13:24]   出かける予定

だったんだけど、テディ君が仕事の為来週に延期。
暇になったのでこの前買えなかったチャレンジガールズを買いに池袋に行ったり。
ついでに、俺ガイルのBDを最終巻まで全額入金して予約したらお金なくなった。
今月どうやって過ごそうかなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/29 (2015)

[18:16]   インセイン

初マスターをやってみたり。
まあ、シノビガミもそうなんだけど、準備さえちゃんとしてれば難しい事はないんだよね。
シナリオをオリジナルで作ろうと思うと凄い難しいけど……。
今回は「殴り込み〜魔界編」
成功しなきゃいけない所だけをすり抜けると言う強運のパーティだった事もあって楽勝でクリアになってしまいました。
クライマックスフェーズも僕の出目もアレだったし、今回はサービスな感じだったなあ。
ちょっと残念(w
後は、チャレンジガールズのキャラを作ってみたり。
まだ、全然内容がわからないので、近いうちにやって見たいと思います。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/28 (2015)

[17:19]   弟の本が出る

「はるなつふゆと七福神」と言う文芸書がDiscover21と言う所から出たみたいです。
まあ、あんまり関係ないですけど、弟が書いたらしいのでこの辺で宣伝してみたり。
そのうち文庫化したら電子書籍で読んでみても良いかなあとか思ってくれると嬉しい限りです。
あるいは、ブックオ……(略

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/27 (2015)

[12:25]   ゆかたんライブ

朝に多少調子悪かったんだけど、医者に行って薬もらって寝てたら昼には復活。
夕方くらいに出かけていってライブを見たり。
実はゆかたんの曲って良く知らないんだけど、ゆかりんライブにはないカヴァーソングだったり、キャラクターソングが聴けるからとても好きです。
でも、このまま持ち歌が多くなったら、普通にゆかたん曲オンリーライブになっちゃうのかなあ。
いや、それが普通なんだけど、恒例で1,2曲はカヴァーやったりしてくれると差別化できて嬉しいなあとか。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/26 (2015)

[16:02]   風邪

お昼を食べた後くらいから調子が悪くなり悪寒と関節痛と頭痛がし始める。
明日はゆかたんで休みにしたと言うのにこのままではピンチ。
と言う事で、早退を早々に決め込み家に帰る。
家に帰って暖かくして寝て、明日の朝に病院に行く事にしたのでありました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/25 (2015)

[16:23]   トランスフォーマー ロストエイジ

最近レンタルビデオとかに行ってなかったので久々に行ってきたり。
色々見たかった映画が旧作になっていて手始めにと言う感じで借りてきてみたやつ。
プロダクトプレイスメント映画と評判だったので期待はしてなかったものの、あまりの酷さに唖然としたり。
どう考えてもおかしい場面があったり、話もかなり酷かったり、前作どうしちゃったの?と言う感じだったりと何とも……。
低予算映画なら全然良いんだけど、高予算映画でこれ見せられてもなあと……。
本当に、プロダクトプレイスメント以外は意味を持たないもので、しかもそれすら押し付けがましいので失敗してる感じ。
レンタル復帰で大はずれからスタートした感じでありました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/24 (2015)

[15:52]   アニメ消化

シャーロットに引き続きオーバーロードを見る。
最初はダークファンタジーと言う事で辛いのかなあと思ってたけど、
確かに多少辛い部分はあるものの、オレツエーとしてはかなり良い感じで今期一番好きなアニメかも。
このまま、全くピンチなんてない感じで進んでくれて、主人公を中心としない人々の話とかが辛い部分であってくれれば良いのになあと思います。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/23 (2015)

[17:39]   ソードワールド2.0 RPGスタートセット

一人用でも遊べるらしいのでやってみたり。
ディセントみたいな感じだろうかと思ったんだけど、MAPはあくまでも雰囲気作りの感じで、
ヘクス戦闘という用途ではなく、むしろ戦闘は別のフロアマットが用意されていてそこでと言う感じでした。
最初のダンジョンを作成する時点でダンジョン内の大まかな地図が記されていてここまで組み上げろという感じだったので、
ダンジョンの次に何があるのか?と言う部分は少なくとも一人用では略されてる感じでした。
キャラクターのデータは、固定のキャラシートに武器、防具、アイテム等を並べて行き判定値がすぐ判るようになっていると言うのが特徴で、
判りやすく初心者向けには良い感じだと思われます。
その分、レベルアップしてもランダム要素が殆どなくて成長を2種類のキャラシートから選ぶとか、武器もあるだけの物から選ぶとかそう言う感じで、
拡張性には優れてないです。
まあ、これをちゃんとやる場合はもう初心者枠ではないので本編でと言う所だと思いますけど。
戦闘はモンスターカードがあり、裏にデータが記されているので、判別できたら裏を見せて、出来なかったら表で戦う感じ。
ダメージは5点と1点のダメージストーンみたいなのを食らった分だけ乗っけて行ってとか、そう言う工夫で視覚的にも面白いかも。
問題なのはシナリオ数が少ない事と、経験値の使い道が殆どない事ですかね。
1ゾロの時にはしっかり経験値もらえるんですけどね。
この先追加、拡張も出るだろうからその辺に期待したい所ですが、とりあえずは多人数でやって見ない事には何とも。
一人用ではこんな感じだったけど、多人数でどうなるのか気になるところであります。
ディセントよりいけてるんじゃないかなあと個人的には期待するところです。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/22 (2015)

[16:30]   実家へ

お盆に帰った時に最近気に入ってるドレッシングの話をしたら送ってくれと言われたので届けに行ったり。
が、火曜までいませんと言うメモがあってですね……。
適当にテーブルに置いておいて任務完了。
夕飯でも、と狙ってたのになあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/21 (2015)

[13:14]   ズボンと汚れ

最近頻繁にズボンの汚れが目立つようになってきた。
右側の内股の部分にインクのような染みがあり、何本かのズボンが同じようになっていた。
全部殆ど同じ場所と言うのが気になるし、洗濯した後の干し方とかと疑ったが、特に問題はない様子。
うーん、と気をつけながら生活してみると、現象の正体が発覚。
最近、某ゲームをMAPを書きながらやってるのだけど、
それでボールペンとコントローラをもったまま太ももの上に置く動作が定位置になってる感じで、これだと確かに持ちようによってはボールペンがズボンに触れる感じになる。
と言う事は、犯人は僕でした。
今後気をつけよう……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/20 (2015)

[16:17]   非常用

会社の非常用のキット一式のカロリーメイトの賞味期限が近いとの事で無料で配っていたのを手に入れてみたり。
カロリーメイトが幾つかと、水と簡易防寒具のセットみたい。
とりあえず、これで3日は過ごせるとかみたいだけど、カロリーメイトのチョコ味よりもチーズの方が良かったなあとか。
そして、12月で賞味期限が切れるのでそれまでに食べないとなあとか。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/19 (2015)

[10:39]   十二季節の魔法使い

2回目。前回は1年以上前だったかも。
中級者向けでドラフトからやってみたんだけど、カードパワーが良く分からずに結構酷い感じで終わってしまった。
このゲームはドラフト間違うと運で逆転できる要素がほぼないので、それが良い所だったり悪い所だったり。
消化試合の酷いゲームになるんだけど1試合が長いので辛いだけと言う。
まあ、やってゆくうちに判るようにはなると思うけど、完全に初心者は無理ゲーな感じはあるよなあとか。
カードパワーの差も割と酷いし、コンボも結構えげつないのがありそうだし。
と言う感じで酷い所ばかり羅列しましたが、上級者同士の戦いは面白そうなので、早くその域に達したいと思ったりはします。
でも、なかなか同じゲームをやる事がないのでそれも難しいのだよなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/18 (2015)

[16:53]   体調不良

と言うか夏休みで生活リズムが若干狂っててとてつもなく眠い事が原因でした(てへ
1日休むかどうか悩んで午前休にした僕は偉い(ちっとも

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/17 (2015)

[15:59]   夏休み終了

え?短すぎない?と思ったり。
1日くらいは何もやらない日を作っても良かったなあと思いつつ仕事は身に入らないのでありました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/16 (2015)

[13:16]   インセイン会

夏休み2回目。
この夏はインセイン強化期間と言う感じでずっとやっております。
今回も2シナリオやって2つとも成功してなかなかの成績。
どのシナリオも色んな特徴があるので面白いですね。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/15 (2015)

[10:35]   アベンジャーズ

終わる前にと言う事で見てきました。
概ね良かったのだけど、最後の盛り上がりがイマイチだったかなあ。
第2次アベンジャーズの微妙な事この上ないと言うか。
これって、キャプテンアメリカの次の話で何かあるって事ですかね?
あと、アベンジャーズ3はやるだろうけど、ハルクとかどうするのかなあとか。
これから、X-MENとかファンタスティック4とかが参戦してきそうなのに収拾つくのかなあとか。
まあ、お祭り騒ぎだから3時間とかでアクションしかないくらいでも良いのかもだけどね。
次に見に行くマーブルはアントマンかなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/14 (2015)

[16:43]   実家へ

お線香をあげてきたり。
その後は、夕食をご馳走になり久々に寿司をたらふく食べたり。
回転寿司だけど、お皿の値段気にしなくて良いから良いよね(w

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/13 (2015)

[15:22]   インセイン会

今回も秋葉イエサブにて。
毎回の事ならがギリギリの本当に運勝負みたいな感じだったりもする訳ですが……。
と言う事はバランスが良いと言う事なのか……。
まあ、2回とも成功し、生き残ったので良しということにはしましょう。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/12 (2015)

[15:14]   夏休み突入

今回のお盆休みはそれなりに忙しい感じ。
でも、今日は特にやる事はないので、サンダルを洗ったりアニメを見たり。
アニメはシャーロットとワカコ酒を片付け、先期の攻殻機動隊ARISEを進めたり。
しかし、見てないのは多いのに時間切れ。流石に今期も全部見ようと思うのは無理なので諦めざるを得ないなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/11 (2015)

[18:01]   やる気ない2

何かやらないとなあと思って昼休みに散髪に行ったり。
休み中にやる仕事が1つ片付いたって事で。
普通の仕事の方は特に何も片付きませんが。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/10 (2015)

[16:21]   やる気ない

と言う事で、今日と明日会社に出れば夏休み。
まあ、この2日間が仕事になるはずがない(断言
周りも休んでる人多いし、僕も休んでも良かったんじゃないかなあとか思いつつ時間が過ぎるのを待つ感じであります。
とりあえず、休み中に困らないようにお金だけ先におろしておくという仕事だけやった。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/09 (2015)

[15:34]   服を買う

若干仕事関連でピンクか赤の服とやらが必要になりそんなもの1つも持ってないので買いに行く事に。
ユニクロとかGAPとかで良いかなあと思ったんだけど、折角だからと言う事で銀座松屋とかで。
この時期は一応セールだし、ピンク系はあまってるだろうと思ったんだけど丁度Lサイズだけなかったりとなかなか難しい感じ。
まあ、1回だけの話なので1回り大き目でも良いかなあと妥協してみたり。
そもそも、1回だけだったらそれこそユニクロでよかったよなあと今更後悔。
いや、普段着るはずだったんだけどねえ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/08 (2015)

[12:29]   インセイン会

秋葉原のイエサブで。
今年の夏はずっとインセインやってる気がするけど気のせいではないはず。
奇跡的に2シナリオとも成功し死なないという。
僕のキャラは当初は早く殺す感じで作ったんだけどなあ……。
そして、来週は2回もインセイン会があるという。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/07 (2015)

[16:58]   来週は夏休み

と言う事でもう既にやる気はない。
まあ、月曜と火曜は会社あるんだけどね……。
何とかして、早く終わる方法がないだろうかと模索中。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/06 (2015)

[12:36]   インセインオフセ

今回はダンナさんと2人用をプレイ。
何ともアレなシナリオでありまして……。
もう、ネタバレしたくて堪りません。
他にやった人がいたらどうなったか聞きたいのですが、誰かやった人いないかなあ。
まあ、今後、やっていくので、それに期待しますけど。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/05 (2015)

[15:52]   ボードゲーム

魔法にかかったみたい:10種類のカードから自分がやりたい事を5つ選んでそれを実行してゆく。
但し、他の人とかぶった場合は後勝ちで、それが実行できなくなり無駄なターンを踏む事になる。
その間を潜り抜ける所だが、欲しくない行動は意味が無いと言うジレンマ。
自分がやりたい事を後回しにして、下家に手番を取らせて自分がやりたい事を最後の手順になるように工夫したりとか。
2番手以降なら、勝ちを譲る代わりに、ワンランク落として実行できたりするので、それを狙うと言うのもアリなのだが……。
まあ、変わったトリックテイクゲームのジレンマ系でありました。
早く終わるので、空いた時間にやると言うのに良いゲームかもなあと思ったり。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/04 (2015)

[12:38]   楽フェス

楽天の実店舗が来ると言う楽フェスなるものに行ってみたり。
この機に北海道からだと送料がかかるやつとか買えないかなあとか甘い期待をしつつ。
行ってみて分かった事は、そう言うイベントではないらしいと言う事。
大概の食べ物はその場で食べる形になっていて、お土産はあるけど、食材を買うとか言う感じではない。
そう言うスペースもあるにはあるけど、東北応援と言う形。
そして、食べ物も防災の関係上、火を使えないのか焼き物がない感じ。
色々、微妙なイベントだなあと思ったり。
まあ、それでも幾つかの店舗を食べ歩いてみたりして、物産展な感じはありましたけどね。
後は、ファッション系とか生活雑貨もあるんだけど、これもちょっと微妙だったかなあ。
無料配布のコーナーは並んでるけど、それ以外はイマイチと言う感じ。
でも、来場者限定クーポンで、半額商品がネットで更に割引とかお得な物もあって、それなりにリアルとネットの融合はあったかなあとか。
他には、楽天カードのプレミアムスペースが広すぎとか、楽天のお店と関係ないサービス(ROOMとかモバイルとか)がある程度のスペースを占めてるのも微妙だったかなあ。
まあ、楽フェスだからそれで良いんだろうけど。
と言う感じで、まだ1回目と言う事もあって発展途上な感じが満載でありましたが、これからきっと良くなっていくんだと期待します。
でも、やっぱり、ネット通販で良いなあとも思ったりもする訳ですが。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/03 (2015)

[10:32]   買い物

乱太郎のCDとゆかりんのBDを買い、俺ガイルのDJCDとキャラソンを予約。
そして、乱太郎のCDは持ってないと思って買ったんだけどその中の1枚は持ってたと言う有様。
なんと言うか、乱太郎でこれやらかすの2回目なんだよね……。
あとで、ブックオフにでも持ってゆくか(涙

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/02 (2015)

[17:51]   インセインオンセ

今回は海外ホラー映画的なやつでありました。
色々やった挙句に、また生き残ったわけですけど、こいついつ死ぬのだろうかなあ。
今の所、生き死にだけなら4勝0敗であります。
まあ、ミッション達成に関して言えば2勝2敗なんだけど。
そして、初の異識を取ったので、これでもう狂気度4からスタートと言う絶望的な状況だぜ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/01 (2015)

[17:44]   戸田橋花火

一応、今回も有料席。
座る場所が若干平だったのでよかったんだけど、看板が邪魔と言う微妙な位置でもありました。
あと、会場的に1つ遠い所にしちゃったのもあれだったかなあと思いつつ。
まあ、でも、相変わらずの迫力で花火見れたので良しとしようとか。
次はもう少し近い所にしようと誓いつつ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


[←先月] [来月→]

2005年 [ -- -- -- -- -- 06 07 08 09 10 11 12 ]
2006年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2007年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2008年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2009年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2010年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2011年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2012年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2013年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2014年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2015年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 -- -- -- ]