[HOME] [最新] [かきこみ♪]   おともだち:[巫女] [ネカマ]

てきとー日記

あなたは僕を軽蔑しますか?それでもパレードの日、影男を密かに消せ!

09/30 (2015)

[10:37]   帰社

新社屋から本社へ帰社するとどうなるかという事でやってみたり。
今までよりもぜんぜん遠くなったけど、思ったよりは時間がかからない感じもしなくもない。
とは言え、1時間は見積もりたい所なので帰社すると帰りは遅くなる感じだなあ。
帰りの定期が全然使えなくなるのも痛い。
まあ、お金はいずれ返ってきますけど。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/29 (2015)

[17:00]   探検発見

近くのりそな銀行を見つける事に。
ネットで検索したところ2駅先にしかない事が分かる。
とりあえず、昼休みに徒歩で行ってみるが行きの徒歩で時間切れの勢い。
次回は無理せず両方電車にして見ることとしよう。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/28 (2015)

[16:48]   新社屋

新しい場所になったので昼休みに散歩とか。
しかし、子連れの人たち多くて働く場所じゃないなあとか思ったり。
幼女を見るのにはまったく困らないのでいいですけど。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/27 (2015)

[12:27]   定期を買う

今度から私鉄への乗換えが必要になりSuicaの定期と私鉄用の定期が必要となるらしい。
という事でそれを買いに行ったのだけど、PASMOにする磁気カードにするか悩む。
PASMOの方が楽なんだけど、Suicaと一緒に財布に入れたりするとちょっと面倒そうなんだよね……。
なんか、その辺楽な使い分け方ないのかなあと思いつつ、とりあえず磁気カードにしてみた訳ですが、
しかし、きっと私鉄のほうで間違えてSuica使って入るという未来予想図が容易に想像できるよなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/26 (2015)

[11:12]   カード決済

ちょっと9月は買い物しすぎたのか恐ろしい額になっててびっくり。
iPhone買いなおしたり、税金の引き落としとかもあったからそれの分もあるんだけど、来月はちょっと控えようと思うのでありました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/25 (2015)

[17:02]   引越し準備

会社の現在の場所の最後の日。
PCとかを仕舞って早上がりして、もう来ることはないだろう駅の近くの浜焼きへ。
ここに来た思い出を語りつつ飲み明かしたのでありました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/24 (2015)

[16:05]   夏休み最終日

今日はのんびり自宅で過ごす事にしてたんだけど、ゲームとかアニメとかは殆ど消化できず。
なんか、起きてご飯食べて、また寝てという繰り返しで終了しました。
気がつけば休み中にやらなければならなかった病院に行くと言うタスクをすっかり忘れてたり。
流石に今月はもう休めないから来月早々に行こう……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/23 (2015)

[13:02]   TRPG会

今回はインセインとチャレンジガールズ。
インセインは右近マスターのハイ・ストレンジネスで。UFO仕立ての感じでありました。
チャレンジガールズはやる前はイメージ全然つかめなかったんだけど、やってみたらなるほどと言う感じ。
艦これよりも更に型にはまってる感じだからキャンペーンとか向けではないのかなあとか思ったり。
まあ、ルールほとんど読んでないから感じたと言うだけですけど。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/22 (2015)

[11:07]   カリフォルニアダウン

ドウェイン・ジョンソン主演のパニックアクション映画。
地震でカリフォルニアが大変だーと言う話。
球場が避難場所になってないし、球場の壁に避難とか言ってないで中に避難すべきなんじゃないかなあとか、
それなりに思うところはあるけど、そこはどうでもいい映画だし、破壊シーンは凄いので全然良し。
地球が(アメリカが)大変な事になるのは良い物ですなあ(w

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/21 (2015)

[18:06]   お墓参り

お彼岸なので秩父に行ってきました。
結構混んでてさすが連休と思ったり。
お墓参りを済ませた後で寺坂の棚田を見に行ったりしたのですが、そこでコスプレ集団と遭遇。
なんか、ツアーでそういう場所を回ってるみたいね。
ツアー参加者はレイヤーだけじゃなくて撮影の人も参加しててそう言うのが成り立ってるのかとか。
しかし、レイヤーさんを撮るのはそのツアー参加者だけとかそう言う仕組みみたいで、撮らないで下さいとか言ってたり。
うーん、何かその辺の扱いって微妙だよね。
レイヤーさんたちと文化が違う人たちが大勢いるのでいろいろトラブルになりそうな事案ではありそう。
とは言え、こう言う取り組みは面白そうですけど(参加はしませんが

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/20 (2015)

[11:12]   アニメ会

今回はストパンとけいおんの2期とはたらく魔王さま。
最初はストパンのOVAの3巻目。
これの後が映画版に続くという感じなのかな。
とは言え後から作られたからこの話で出てきた男の子とか映画版には出てこないんだよね……。
その辺すごく残念。

けいおん!!
途中まで見終わってたんだけどどこまで見たのかよく覚えてなく1話無駄に途中まで見たり。
とりあえず、予定通りのあずにゃん一人ぼっちまでの話。
おまけの2話は本当におまけでした。
後は映画版なんだけど、映画版はせんせぇが持ってなかったのでまたいずれ。

はたらく魔王さま
評判はよかったんだけど、もうその頃って異世界ブームだったりしたのでどれがどれかよく分からず。 とりあえず、全話見たけど、なかなかよかったです。
この感じだと2期目はやらなくても良いかなあと言う感じがしなくもないですけど、
原作読んでる人は、ここからが本番とか言う話。
原作、完結したらちょっと読んでみようかなあと思わなくもないのですが、結構出てるんだよね……。

と言う感じで、朝から晩までアニメとMTGでありました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/19 (2015)

[15:52]   MTG会

せんせぇの家で泊りがけのMTG会。
今回はオリジンのシールド。
結果は散々だったのでまあアレ。
翌日はアニメ会。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/18 (2015)

[12:54]   シルバーウィーク

金曜と木曜を休みにしたので7連休です。
やる事がある人ない日が半々くらいでいいバランスかもしれません。
とりあえず初日は特に何もなかったのでたまってるアニメとかゲームとかを少し消化してみたり。
とはいえ、いきなり午後まで寝てたりしてまったく進みませんけどね。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/17 (2015)

[12:07]   俺ガイル

また、引き取りにいけなさそうなので予約延長の電話。
ところが、今回は、俺ガイルの方が発売延期とか。
全体的に1ヶ月遅れらしいのだけど、もしかして小説が?
と思ったけど、キャラソンも遅れてるらしいしなんか、全体的に色々あったのかな?
それか、渡航キャラソンが入るから遅れてるとか言う事も考えられるが……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/16 (2015)

[16:36]   引越し前

ドミニオン小型化も完了してダンボールに詰めたり、先に持っていってもらったり。
でも、置けるスペースが限られるらしいので、後は倉庫を借りてと言う感じになりそう。
前日にやるゲームを決めないとならないので、これからはちょっと大変な感じになるだろうなあ。
とりあえず、開始してから良い感じの方法を考えようと。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/15 (2015)

[12:05]   遅刻

電車遅延で遅れる旨を会社に伝えようと思ったら機種変して会社のアドレス無くなってたのでした。
まあ、幸い大事にはならない感じだったのでそのままスルーしたり。
うーむ、軽微だけど色々弊害が出つつはあるな。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/14 (2015)

[16:45]   ゆかりんCD

引き取りに行く。
ついでにチャレンジガールズを買ってみたり。
そして、実は先週に買っていた事を知ったり。
と言う事で2冊ダブってしまいました。まあ、引き取り手を見つけて奉公に言ってもらおう。
これも布教だと思って……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/13 (2015)

[16:00]   キングスマン

もう少しまともなスパイアクションなのかな思ってたら、予想以上のバカ映画でありました。
理屈はどうでも良くて、バカだなあと思いつつも、スッキリする感じはとても良くもう一度TVとかでやってくれないかなあとか思ったり。
まあ、若干表現に難があったりするので、そのままは難しいのかも知れませんけど。
肩の力を抜いて何も考えずにみる映画としてはかなり高ポイント。
やや、スローモーションを多用したアクションは見難いんだけどね。
でも、とりあえず見に行けて良かったです。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/12 (2015)

[13:11]   インセイン会

今回は僕が要望したやつ。
まあ、予想通りのやる事が多くて、そして、どうすれば良いのか判らずに失敗。
原因は色々あるんだけど、こう言うのも面白いから良いよね。
そして、暫くはインセインはお休みで、後は年末くらいかなとか言う話。
とりあえず、今までやったシナリオはマスター出来るから、やりたい人いれば言ってくれればマスターするよ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/11 (2015)

[18:47]   雨続き

天気が悪くて洗濯が出来ない所為でズボンが足りなくなってる感じ。
只でさえ、まだ暑いから短パンの出番があると思ってたので、その分ズボン枚数少ないんだよね。
そして、破れちゃったのも1つあるからその分買い足さないとならないんだけど、iPhone買っちゃってお金が無いと言う事態。
うーむ、もう、厚手のやつを出すのが良いのかなあ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/10 (2015)

[11:51]   忘れてた

ゆかりんのCDの発売日をすっかり忘れててアニメイトに予約延長を申請する。
週末は色々予定があるので来週に取りに行く予定。
iPhone6に変更した時にスマ放題に入ったんだけど、通話はいらないんだよねえ。
なんか、最初に無理矢理加入させられたやつと共に色々見直ししないとなあ。面倒だなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/09 (2015)

[13:40]   小休止

ボードゲームの会も暫くは中止。
まあ、片付けは残ってるので色々片付けてるわけですけど、ドリキャスのゲームとかPSのゲームとか出てきて対処に困る。
幾つかは場所が確定するまで個人宅に持ち帰ったり。
と言う事で2つばっかりやりたいゲームをゲット。
やれるかどうかは別だけど。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/08 (2015)

[13:07]   ドミニオン小型化2

ドミニオンパンツをはかせるのは無理でも、ジップロックのような物に入れるという案も浮上。
確かに、ジップロックにインデックスを張る感じでも何とかなりそうなんだけど、
一番小さいサイズのだと、取り出すのに難点があり、一つ大きいサイズのだと一番小さいケースには収まらない。
なかなか難しい問題だけど、とりあえず、遊びやすい方を優先と言う事でケースのサイズを1つ上にして、大きいサイズの袋に入れる事に。
順調に1ケース作ったんだけど、取っ手がある部分がへこんでて、この部分だけ袋が圧縮されて入れにくいと言う自体があったり、なかなか難しい感じではあります。
ネットを調べたら、アタッシュケースみたいなのなら袋に入れてスマートに入るらしいとか言う情報も。
まあ、お金はあんまりかけられないのでとりあえずはこの方向で進む予定。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/07 (2015)

[12:42]   ドミニオン小型化テスト

とりあえず、箱を捨てるべく100円ショップでケースを買ってきて入れてみる。
特に問題なく収まるんだけど、インデックスが全然ないのも問題なので、自分でその辺も改良する感じかなあとか。
残念ながら基本セットが1箱で収まらないので、その辺の分別もどうするかも考えないとなあ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/06 (2015)

[16:46]   足柄エヴァ

先週行けなかった足柄SAのエヴァを見に行ってきたり。
前にウルトラマンか何かの時に行ったんだけど、そんな感じで室内にエヴァ初号機がいました。
後は、限定グッズが売ってる所とか、フードコートにエヴァのアレンジを加えましたみたいな。
箱根がエヴァスタンプラリー(スマホアプリ)をやってるみたいなのでそれをやろうかとアプリをインストール。
足柄は3つで楽勝だったけど、芦ノ湖とか結構キツイ感じなので今日は断念。
ペンペンの足湯に浸かり、謎のエヴァ飲み物を飲んで足柄は終了。
後は、清水港に行ってマグロ尽くしとかで満足して帰りました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/05 (2015)

[11:44]   にこたま

にこたま見学会。
昔に一度だけ行ったんだけど、その時は特にデパートがあるだけで言うほどのセレブ感は受けなかったんだけど、
今回行ってみたら、ガラッと町並みも変わっていて、最近の商業施設な感じ。
蔦屋家電とかもあったり、色々見て回るには良い所だとは思ったけど、仕事やる場所じゃないよなあとか。
あと、商業施設を外れると住宅街なので、何もなさそうだなあとか。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/04 (2015)

[18:25]   引越しの為の準備

とりあえず、食玩類を家に持ち帰る事に。
それ以外に仕事で使っている紙類の整理とかも必要なんだけど、まあ、それは引越し当日でも良いかなあとか。
あと、ボードゲーム部の方も色々面倒な事になってるから、それもやらなきゃなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/03 (2015)

[18:18]   ゴキブリサラダ

ゴキブリポーカーの派生系かと思ってたんだけどゲームは全然違って反射神経ゲームな感じ。
全員にカードを配って1枚ずつ捲っていき、そのカードに書かれている野菜を言うだけなんだけど、
前の人が言った野菜だった場合は違う野菜を言う事と、前の人が出した野菜とは違う名前を言うというルールがある。
後は特殊カードがあるだけなんだけど、これだけのシンプルなルールにも拘らずかなり難易度が高い。
僕にとってと言うだけの部分も多々あるけど、カリフラワーとかパプリカとかあんまり馴染みないし……。
まあ、でも、ゴキブリポーカーとは違う感じで手軽な良いゲームだと思いました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/02 (2015)

[10:55]   野菜生活生活

もう二度と野菜生活は買わないと言ってたんですけど、エヴァの第二弾が始まってしまったので前言撤回。
くそー、卑怯なりカゴメ……。
でも、会社の引越し後に出来るかどうかは不明なので、とりあえず10月前まででどうなるかって感じですかね。
まあ、今回も当たるとは思ってないけど……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/01 (2015)

[18:14]   ハミングバード

アニメとか声優のではなくてステイサムのやつ。
面白アクションとか、ド派手アクションを期待してたんだけど、割と社会派と言うかリアルと言うかでがっかり。
まあ、つまらなかったわけじゃないんだけど、ステイサムに求めるものはちょっと違うかなあとか。
スタローンとタッグを組んだと言うバトルフロントの方がきっと面白いんじゃないかと期待してるんだけどどうなんでしょうか。
エクスペンタブルズ3はまだ旧作にならないので暫く様子見。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


[←先月] [来月→]

2005年 [ -- -- -- -- -- 06 07 08 09 10 11 12 ]
2006年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2007年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2008年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2009年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2010年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2011年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2012年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2013年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2014年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2015年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 -- -- ]