[HOME] [最新] [かきこみ♪]   おともだち:[巫女] [ネカマ]

てきとー日記

あなたは僕を軽蔑しますか?それでもパレードの日、影男を密かに消せ!

10/9 (2015)

[17:00]

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/31 (2015)

[17:15]   ホットサンド

ホットサンドを焼くマシーンを買ったので早速作ってみる。
具材はシンプルにハムとチーズのみ。
6枚切りを買ったので3つ出来る計算なんだけど、大概チーズは7枚、ハムは5枚なんだよね……。
と言うことで、チーズ2のハム2を2枚とチーズ3のハム1を1枚作ってみたんだけど、
チーズ3は流石にやりすぎで外まではみ出してしまう結果に……。
という事で、次回からはチーズは2枚までと言うことにしたい。
あと、バターを室温に戻すのが結構時間がかかるのでその辺も短縮できないかなあとか。
あ、それからバター結構多く使うので補充しておこう。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/30 (2015)

[16:30]   色々諦める

相棒とブラタモリと孤独のグルメが重なっているのでアニメを殆ど諦めることにする。
途中まで見たワンパンマンと庶民サンプル、あとはFになるくらいを残して残りは消す事に。
まあ、今期は仕方ない……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/29 (2015)

[16:10]   病院と財布とズボン

病院でお休みなのでついでに修理に出していた財布を引き取ってくる。
さらに、ついでに冬のズボンを1着購入。
しかし、そのズボンの直しがあるので結局また暇を見てお店に行くことになったり。
まあ、色々しなければならない事をやったので良しとしよう。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/28 (2015)

[15:30]   練習

今回もコルトエクスプレスの練習。
今回は大会の得点決めも兼ねてという感じで。
とりあえず、撃ちまくれば最下位にはならない感じだろうか。
とは言えトップを狙うならちゃんと1位を獲得しないといけないのでその辺は難しいところ。
キャラクターによってどのスタイルで行くかという部分に差が出るからその辺は当日なんだろうけど、
やっぱり、お金をゲットするのは難しいよなあ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/27 (2015)

[11:01]   相棒

ようやく新シリーズの1話目を見終える。
話はまあ2時間SPとしては普通の出来、新しい相棒も新しい試みとしては面白そうではある。
でも、反町隆史が割と大根で微妙かな。
ちゃんと出来てる部分もあるからその辺がこの先大丈夫かどうか次第って事で。
とりあえず、楽しみに見ます。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/26 (2015)

[16:00]   飲み会

旅行に行ったお土産をもらいに。
まあ、飲み会はどうでもよくて、アニメイトで俺ガイルの日程をもう一度見てもらったり。
BDはそれぞれ1ヶ月延期、キャラソンは2ヶ月延期、そして、VITAのゲームは発売日未定と。
とりあえず、そんな感じでありますが、ゲーム本当にいつになるんでしょうか?
艦これ程は心配してませんけど。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/25 (2015)

[15:39]   きのこ三昧

久々に恵比寿のマッシュルームに。
きのこは別にすごい好きと言うわけじゃないけど時々食べたくはなる。
毎回、味を忘れた頃に言って旨いのを思い出す感じになっているけど、まあ、それなりの値段するから仕方ない。
とりあえず、おなかいっぱい食べて満足して帰宅。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/24 (2015)

[17:17]   ジョン・ウィック

復讐物だという話だけ聞いてたんだけど、なかなか特殊な感じであったかもしれない。
アクションとしてはそれはギャグなのか?と思わせる面白アクションであって、主役がステイサムがぴったりな感じかな。
とは言え、キアヌもいい味は出していてそれなりに満足。
キングスマンみたいに振り切った馬鹿映画じゃないけど、それなりに味のあるいいアクションだったと思います。
これ、続編やると言う話もあるんだけど、いったいどうやるんだろうかね……。
複線ぽいものは若干はあったんだけど……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/23 (2015)

[15:23]   面談当日

なんと、トラブルに見舞われてあんまり時間とれずと言う感じでラッキー(w
まあ、なんとか今回もごまかしごまかしクリアしましたよ。
いつまでこんなのが続くのかのう。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/22 (2015)

[17:21]   もくひょー

面談がいよいよ近づいたので言い訳を考える。
まあ、何とかなりそうなのが3つでなんともなりそうにないのが2つ。
いいわけ幸兵衛のスキルが欲しい。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/21 (2015)

[11:30]   コルト練習

キャラ差がどれくらいあるのかも含めて試してみる。
やったのは赤と黒。
両方ともうちまくる系なので、安定して1000$は稼げるんだけど、それ以上がかなり難しいかな。
特に赤は使い勝手が悪い気がするんだけどどうなんだろうか。
結果は黒で2位、赤はビリでした。
まあ、赤のほうは最初に保安官連発ダメージを食ったのが敗因ですけどね。
あと、人数でも色々差は出そうだよなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/20 (2015)

[16:58]   コルト

絶望的かと思われたが、某人がプレミア価格で2セット買ったとの事。
流石、社長だぜ。と言うことで、予定通りできる事が確定。
まあ、このゲーム全然勝てないのですけどね……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/19 (2015)

[16:14]   優待券

会社の周りのお店で優待が受けられるカードをもらった。
これで、ハウエルとかで買い物した時に安くなるぜと思ったら、ハウエルはカフェのみの割引だった……。
まあ、食事とかも安くなるみたいだから色々使ってみようとは思います。
敷居が高そうで諦めていた、金子眼鏡店とか。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/18 (2015)

[15:57]   翌日

5時くらいまで寝てて、その後はぼんやりすごす。
映画とか見たかったんだけど、やはりそんなのは無理ですなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/17 (2015)

[16:44]   徹カラ

いつも通りの大学の面子で。
今回は覇王譚でやりたかったんだけど、売ってなかったので運命再編でドラフト。
ウギンつぇぇ。
まあ、2回出てきて2回焼き殺しましたけど、焼けなかった事を考えたら恐ろしい……。
という事で、やはりウギンは強かったと。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/16 (2015)

[15:40]   コルトエクスプレス

合宿の種目はこれにしようと言う案だったんだけど、今在庫不足で何処に行っても入手できない状態。
アマゾンとか楽天とかのキャンセル待ちとかを駆使してるんだけどどうも駄目そうである。
別の案を考えなきゃかなあ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/15 (2015)

[11:43]   昨日

誕生日を迎えていた。
FaceBookは自分の誕生日と年齢を嫌でも教えてくれる良いシステムだと知りました。
これで大台に乗ってもう余生を過ごすばかりだと思うのですが、アニメの国の入り口は何処でしょうか?

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/14 (2015)

[16:36]   七不思議

相変わらず勝ちパターンがよくわからない感じ。 今回は、青の勝利点で頑張ってみたら運よく勝てたとか。
結局、青が割りと強い気はするけど、どうなんだろうか。
まあ、ギサだったから勝てたという部分もあるとは思う。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/13 (2015)

[15:34]   目標

またこの時が近づきましたな。
壮大なのがあったんだけど、それはもうぜんぜん駄目なので別のでお茶を濁すことにしたり。
何もやってない所から何かを作るのは大変だ(w

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/12 (2015)

[14:03]   艦これキャンペーン

ついに、艦これキャンペーンの鉄底海峡再びをやる事になりました。
艦娘は例によってランダムで選んで周りの挙動を見た結果、時雨となりました。
キャンペーンの内容はアレなので詳しくは書きませんけど、
依頼を受けて、それがいつ解決するのか分からないと言うのは実にキャンペーンらしいという感じですな。
これを組み合わせることで艦これキャンペーンはTRPGとしても面白くなりそうですなあ。
ちょっと、シナリオ組んでみたいと思ったり。
でも、敵艦難しいし、それほど艦これの世界を知ってるわけじゃないので、実際にはやる事はないでしょう。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/11 (2015)

[11:51]   MTG会

今回は6人で戦乱のゼンディカードラフト会
パックを剥くのもほとんどのカードを見るのも初めてだったのでどう組んでよいやら……。
上陸とエルドラージがいると言うこと位しか知らないし。
んで、最初は白黒同盟者。
白黒の乱脈な気孔、ランタンの斥候が取れたので、体力回復すると何かする系プラスの同盟者で押してみる。
まあ、回るときは勝てるけど、キークリーチャー除去されるととたんに弱い。
とは言え、何とか勝てなくもないデッキで、このコンセプトは何となく理解。

2回目は同盟者の宿営地を引いたので、その辺をと考えてたら同盟者が他にもかぶっててまったく取れず。
仕方なく、飛行で押すデッキを作ってみるも、嚥下からの追放を何とかする昇華系にやられる感じ。
2回やって全体的な流れは分かったのでこの辺を加味してスタンに反映させないとなあと思いつつ、まったくスタンいじってなかったり。
そろそろ、考えようっと。タルキールまで位しか資産ないけど。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/10 (2015)

[15:51]   久々にPS3のMTG

まあ、特に進みはしてないけど、2度目の正直と買ったBluetoothのヘッドセットはまたも駄目っぽい。
やっぱり、ちゃんとしたのを買わないと駄目なのかも。
今度はちゃんとPS3対応のちょっとお高めのやつを買おうとか。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/09 (2015)

[15:34]   9時出社

試しにやってみる。
ピーク時の混雑具合は変わらずなんだけど、最寄り駅で乗る時は凄い楽と言うことが判明。
最初にいい位置が確保できそうなので格段に楽になる感じ。
これなら30分早いのも我慢できるかも……。
次はその次に来る3分後の電車でも間に合うのかどうかの検証だなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/08 (2015)

[11:04]   恐るべき事態

会社の出社時間が30分早まるという話。
今までだったら断固拒否だったんだけど、電車がスゴイ混むのでそれより楽になるならそれもやむなしかと思うようにはなっている。
但し、変わらないんだったら断固拒否。
とりあえず、今月はどっちでも良いらしいので色々試してみようと言う感じで。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/07 (2015)

[15:12]   久々のボドゲ部

ハイテンション利休:各プレイヤは1から5までの茶器を持ち、其のうち1つを出す。
高いほうが強いが、他のプレイヤと被ると負けで優先権は被ってない高い人になると言うゲーム。
カードは1回使いきりなので、5を何処で出すかとかもポイントとなる。
更に、勝ったら其の点数分の小判カードを取得し其の中から1枚取る、余ったカードは隣に渡す。
茶器の点数は利休のテンションになり、最終的に取得小判が利休のテンションに近い人の勝ちとなる。
つまり、小判をやたらと集めても負けるのでその辺の調整が難しく面白い。
凄い特殊なゲームではないんだけど、手軽で面白く、安いから良いゲームだと思います。

ハイソサエティ:競りゲーム。
場に出るカードを競ってゆくのだけど、通常の点数カードに加えて点数を2倍にするとか言うカードもあり、更に、1枚の点数カードを破棄しなければならないカード等のマイナスのカードもあったり。
通常カードの場合はお金はカードを取得した人だけ払うのだが、マイナスのカードを競る場合はパスした人が受け取る事になり、それまでに使われたお金は戻ってこない。
また、終了したときに1番お金が少ない人が強制的に負けると言うルールもあり、只競りに勝ち続ければ良い訳でもないと言うジレンマ。
クニツィアだけあって、良作でありました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/06 (2015)

[11:49]   飲み会

前に行った渋谷のネパリコへ。
相変わらずおいしいのだけど、メニュー少ないのが難点ですな。
お酒も僕がいけそうなのはあんまりないのも。
まあ、でもまた行こうとは思うから良いんですけどね。
とは言え、いつも行く面子はタバコ吸うので必然的にテラス席になり、もう寒いから行くとしても来年ですな。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/05 (2015)

[10:48]   野菜生活生活

引越し先でもあればと思ったんだけど、あるにはあるけど、種類が人参系とトマト系の2種類しかなくて、一番ましだった葡萄系がない。
色々回ってみたんだけどやっぱりなくて仕方なく2種類をローテーション。
一念発起して、お昼に駅を上ったり下ったりして近くのスーパーを調べたところギリギリ徒歩で行けなくもない場所に売ってる所を発見。
という事で、次からはここで買う。とすると、10月いっぱいの昼休みはこれで潰れちゃうのか……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/04 (2015)

[15:36]   発掘

引っ越してからずっと探していた衣類が発見される。
一番奥の衣装ダンスの中に実は箱が合って其の箱の中に入っていたのでありました。
ダンボールには帽子としか書いてなかったので見逃してたっぽい。
とりあえず、これで夏・秋を何とか乗り越えられるんじゃないかとか。
まあ、夏はもう過ぎ行きますけど……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/03 (2015)

[12:07]   お店開拓

地元でも開拓してみようとか。
最近出来たモツ鍋とか九州料理の店に行ってみたり。
モツ鍋美味いし、その他も満足いく感じ。
コスト的な問題でなかなか行けそうには無いけど……。
あとは、焼き鳥系のやはり九州な感じの店。
いろんな部位があって良い感じ。
こっちはそこまで高くないからもう少しは行けるかな。
とは言え、両方共にお酒メインのお店だから僕はなかなか行かないけど……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/02 (2015)

[11:17]   ランチ

会社の社員食堂以外に選択肢を広げようと周りを散策しつつ。 会社のあるほうはなんと言うかセレブ感満載な上にどこも混んでるので、逆側に。
そうすると、なかなか庶民向けな感じの店がいろいろあるっぽい。
ちゃんとランチもやってるし。
という事で、週に2回くらい探索して良い店を見つけたいなあとか。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/01 (2015)

[10:52]   銀行へ

今回は電車で。
電車ならちゃんと時間確認すれば昼休み内に付く事は確認。
しかし、電車賃がかかるのでまたこれも微妙。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


[←先月] [来月→]

2005年 [ -- -- -- -- -- 06 07 08 09 10 11 12 ]
2006年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2007年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2008年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2009年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2010年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2011年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2012年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2013年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2014年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2015年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 -- ]