[HOME] [最新] [かきこみ♪]   おともだち:[巫女] [ネカマ]

てきとー日記

あなたは僕を軽蔑しますか?それでもパレードの日、影男を密かに消せ!

11/30 (2015)

[17:37]   11月も終わり

とても寒いのでいよいよ着る毛布を出してみたり。
もう、うまるの如く、家に帰るなり着替えてぬくぬくしたい所。
出来れば3頭身にもなりたい。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/29 (2015)

[17:00]   うまるちゃん

ここ最近、うまるちゃんを3周ほど見たりしている。
なんか凄い面白いと言う訳じゃないんだけど、嵌ってしまっていて何度も見る事に。
原作も欲しいけど、2期とか無いのかなあとか思ったり。
最近、アニメ消化で2期やって欲しいのが色々出たけど、一番はやっぱりまよチキの2期をお願いしたいです。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/28 (2015)

[16:48]   となりの関くん

本当はMTGの2014を終わらせたかったんだけど、ぐうにゃが最近忙しくて駄目っぽいので、アニメ鑑賞。
今回は10分アニメのとなりの関くん。
最初の1話だけ見て辞めちゃってたんだけど、もう一度見直してみたら結構面白い。
花澤さんの掛け合いも素晴らしいし、満足行く10分アニメでありました。
配信版とかもまだ見れるなら見たいなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/27 (2015)

[15:44]   インフルエンザ注射

今年は痛いと言う評判のだったんだけど、別にそうでもない感じ。
しかも、去年までとは違って具合も悪くならないし。
実はインフルエンザ菌じゃなくて普通に栄養剤だったりしないよね?とか。
今年はちゃんと効いてもうインフルにならないと良いなあ。
まあ、ちゃんと手洗いうがいと規則正しい生活をと言う話なんですけどね……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/26 (2015)

[16:56]   コーヒー

カップにつけてお湯を入れるとドリップコーヒーが出来る感じのアイテムを貰ったので早速使ってみる事に。
コーヒーは甘いものと一緒じゃない場合はミルクも砂糖も欲しい派なのでそれも買いに行ったり。
しかし、このおしゃれな町界隈にはなかなか求めるミルクも砂糖も存在しないと言う事態。
しかも、2杯くらいのコーヒーのためにスティックシュガーの30本入りとかはいらないしなあとか。
とりあえず、そこは甘いものを買うということにして、早速ドリップしてみる。
なんか、1回お湯入れたら終了な気でいたけど、何回かに分けて入れなきゃいけないのだよね。
そんな事すっかり頭に無かったので、給湯器の前でおろおろする羽目に。
これ、ちょっと面倒だからミニ薬缶みたいなの欲しいなあ。
いや、たった2杯のために?(しかも1杯目はもう終わってるし……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/25 (2015)

[11:57]   Ra

久々にボードゲームのRaをやってみたり。
昔は、割と最後の一人山引き勝負をやった気がする(大抵負けるが)が、そんなに出来るものでもないのであるなあ。
そして、皆Ra合戦になってなかなか点数低くなるなあとか。
モニュメント集めて15点とか取ったんだけど、コンスタントに毎回マイナス点を稼ぎ出したので、毎回マイナスを逃れてた人に負ける感じ。
しかし、モニュメント破壊と同時の文明とか取れないよー。
良いゲームでした。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/24 (2015)

[18:22]   電車

朝30分早くなったので若干混まない電車になったように感じていたんだけど、
最近は全然そんなことは無くてギュウギュウ詰で死にそうな感じが続いている。
それでも前は最寄り駅からそんな感じだったのだけど、それが赤羽あたりからと言う感じなのでまだましなのかとか。
うーん、これ、いつまで耐えられるんだろうかなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/23 (2015)

[12:15]   TRPG

今回のシステムはなかなか尖た感じのやつ。
でも、それを含めて面白いのでいい感じ。
プレイヤー3人から出来そうな感じも良いかなあとか。
まあ、最近はインセインとかシノビガミみたいな人数固定のゲームをやる機会が多かったと言う話でもあるが。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/22 (2015)

[16:19]   MTG会

せんせぇの家で右近とMTG会。
まあ、統率者の新しいのが出たのでそれを廻してみたりとか。
後は、途中まで見てその後放置されていたロウきゅーぶを見たりとか。
ロウきゅーぶ話は面白いんだけどあの青臭さが耐えられない部分もあったり。あと小学生は最高だぜ!

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/21 (2015)

[12:27]   戦乱のゼンディカー

凄い遅くなったけどいつもどおり秋葉で1パックを買って開けてみるというイベントを一人で開催。
今回の優勝者は全イラスト緑白フェッチとキオーラを叩き出したBIG MAGICで決定。
これだけで、今回の分を全部回収できたまである。
マジ、神。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/20 (2015)

[16:54]   インフルエンザ

予防接種が今回も会社で受けられるんだけど、前回は受けたのにかかっちゃたからなあとか。
まあ、なんか型が違ったと言う話なので仕方ない話でもあるのかも知れないが。
それを受けて今回は4種混合とか言う話なのかな?
そして、なので凄い痛いとか。
うう、受けた後で知りたい情報であった……。

[16:54]   インフルエンザ

予防接種が今回も会社で受けられるんだけど、前回は受けたのにかかっちゃたからなあとか。
まあ、なんか型が違ったと言う話なので仕方ない話でもあるのかも知れないが。
それを受けて今回は4種混合とか言う話なのかな?
そして、なので凄い痛いとか。
うう、受けた後で知りたい情報であった……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/19 (2015)

[17:33]   年末調整

引っ越してそのまま住所変更し忘れて届いてないのかなあと思ってたんだけど、
実家に連絡したら実家に届いてると言うことが判明。
そこから住所変更してなかったのかと思いつつ、もう面倒だから毎回その頃に取りに帰ろうかなあと思ったり。

[17:33]   年末調整

引っ越してそのまま住所変更し忘れて届いてないのかなあと思ってたんだけど、
実家に連絡したら実家に届いてると言うことが判明。
そこから住所変更してなかったのかと思いつつ、もう面倒だから毎回その頃に取りに帰ろうかなあと思ったり。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/18 (2015)

[11:19]   クトゥルーFLUXX

FLUXXは横から見てた事はあるんだけどやるのは初めて。
ルールと勝利条件がめまぐるしく変わるので色々大変。
まあ、それはそれで面白い所でもあるけど。
とりあえず、勝負はゲームオーバーが一番多くて、後はとんとんぐらいな感じ。
色々種類があるみたいだから、普通のと合わせてちょっと欲しい気もする。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/17 (2015)

[15:33]   ホルモンDVD

マキシマムザホルモンのDVDが出たと言う事なので会社帰りに渋谷のタワレコに行ってみたり。
が、売り切れで、どうも情報によると品薄状態にあるらしい。
まあ、DVD待ってる人は多いとは思ったけど売り切れるほどとはなあ。
ホルモンってとっつき辛い人もいそうなのになあ。
と言うことで、再入荷あるみたいなのでそれ待ちですなあ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/16 (2015)

[12:43]   エヴァンゲリオンチップス

何とかそろいました。
また、1駅先まで出かけていって今度は別店舗で買ってみたり。
そして、当然のごとく今まで出なかった1枚が2枚出てみたり……。
でも、まあ、2セットは出来ないんですけどね。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/15 (2015)

[11:21]   外に出ない日

モン娘の続きを見たり、ゲームやったりして外に1歩も出ない事に。
実は、お土産を実家に持ってゆく予定だったんだけど、賞味期限が近いからこっちで食べちゃおうとか(怠惰

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/14 (2015)

[13:18]   外に出ない日

雨が降ってたので予定を全キャンセルして家に引きこもる。
幸い、この前買った蕎麦とか焼き蕎麦とかがあるので何とかなりそうな感じ。
とりあえず、たまってたアニメを多少消化しつつ、前にやってたモンスター娘のいる日常を見てみたり。
割と面白くて、この調子で半分くらいまで見て1日を過ごす。
明日も、もう面倒なのでこんな感じで過ごそうかなあとか。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/13 (2015)

[17:59]   エヴァチップスを求めて

もう1路線の方に行って18個くらいを仕入れて戻る。
在庫まだあるって言われたけどとりあえず今回はこれで打ち止めにしてみる。
戻って、開封したら残り1枚……。
うーむ、やっぱり在庫全部買い占めればよかったのかしら……。
まあ、また行けば良いんだけど、週越すので残ってるかどうかは心配である。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/12 (2015)

[13:13]   エヴァンゲリオンチップス

セブンイレブン限定で今回は40枚。
でも、1つに2枚入ってるのでそんなにはかからないだろうと思ったら売ってる所が若干少ない。
地域に2つあると片方には売ってない感じ。
とりあえず、職場の最寄駅を買い占め、隣駅を買い占めた所であと5枚。
もう1路線あるから今度はそっちを買い占めに行くか……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/11 (2015)

[18:27]   七不思議

今回はリーダーも入れて。
やっぱり、最初のリーダーに引きづられて、それをメインで集めだして負けるパターンが多い感じ。
結局青が強いように思ってるんだけどその辺どうなんだろうね。
あと、最初のボード差が結構激しいよね。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/10 (2015)

[17:50]   カンボジア料理

代々木にあるお店に。
カンボジア料理って全然イメージつかなかったけど、香辛料とか癖のある感じがそんなに無いタイ、ベトナム料理、中華な感じかな。
お好みで魚醤って感じで割りと日本人好みなのかも。
とても美味しいのですけど、皿片付けるの早くないですかね?(w
とかそんな感じ。
風邪気味でお酒飲めなかったので、色んなソフトドリンクにしたんだけどどれも甘かった。
また別の料理も食べてみたいですなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/09 (2015)

[11:10]   合宿翌日

のどの痛みが酷くなった気がするので午前中休んで病院へ。
その後会社に行くけどやっぱりやる気は無し。
1日休んじゃってもよかったんじゃないかなあとか思う日でありました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/08 (2015)

[15:39]   ゲーム合宿2日目

とは言えこの日はゲームせずに片付けとか撤収準備。
タクシー呼んで岐路に着く。
最寄り駅のお土産やが全然駄目だったので、諏訪のほうに行ってお土産買いつつ、
前にあったご当地フィギュアの諏訪バージョンがあったのでそれも買ったり。
そして、帰宅したら倒れるように寝て、夜起きてご飯食べたらまた寝ると言う感じ。
明日の仕事は仕事にならないだろうなあ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/07 (2015)

[11:55]   ゲーム合宿

の前に観光として松本城へ。
割と早目に付いたので、老舗の蕎麦屋でそばを食したり。
松本城の概観を撮りつつ、中へ入る。
丁度紅葉とのシーズンなのか凄い混んでいる。
特に外国人観光客のツアーと重なってしまった感じで階段なんかが激混み。
でも、中にいる間に入場規制がかかったので僕はまだましな方だったのかもしれない。
何とか全部見終えてかなりぎりぎりになりつつ待ち合わせ駅へと向かったのでありました。
宿では早速練習。
今回はキャラは赤。
拾うのと撃つのの2つでなんかいい感じにしたいなあと思ったんだけどあんまり拾えなかったし、撃てもしなかったと言う中途半端さ。
やっぱり、最初に決めたほうをがんばる感じのほうがいいのかもなあとかぼんやり。

そして、夕食の鍋後に大会開始。
1回戦目は紫。ターゲットになりにくいので拾うのに専念しようと思ったのだけど、2ターン目に拾うを1枚も引かず迷った挙句に撃つ方向にシフトチェンジ。
が、やはり、最後で息切れしてしまってダメダメの結果。ビリ。

2回戦目は赤。こうなったら最初から撃とうと言うことで撃ちまくって何とかシュートの点数はゲット。
そこそこ拾うことも出来て結果は3位。

3回線目も赤。周りが銃撃戦の構えでそこに入っていったんだけど、最初にかなり被弾してその結果引き悪くてシュートすら取れず……。
結局ここでもビリと言う結果に。

結果、全体でブービー賞を頂きました。

その後は適当にゲーム大会。
今回初だったのは三千世界の烏を殺し、主と朝寝がしてみたい。
鳥がたくさん来るので手持ちのカードで処理して朝を迎えようとかそんな感じの。
なんと言うか、初手に相手の手札を減らすカードが2枚来て、場の鳥を殺せなくて困る。
結局、順当に負け。

後は、持って来た王への誓願とかをやったり、枯山水を見学してみたり。
枯山水はちょっと面白そうだったので今度チャンスがあればやりたいなあと思う。
クロノノーツも凄い歴史物で面白そうなんだけど、英語なのと歴史に詳しくないので自分で買うのはなあとか思ったり。
そんな感じで朝6時ごろ就寝。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/06 (2015)

[11:37]   旅行支度

何のゲームを持ってゆくか迷う。
まあ、どうせ全然出来ないんだろうけどね。
大聖堂とQ-Jetと王への誓願なんかをつめてみて、まだ余ってるスペースにパラノイアとか。
この中で1つでも出来れば御の字でしょう。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/05 (2015)

[18:51]   喉が痛い

旅行前だというのに風邪っぽく……。
旅行で無茶するのは確定だからこの2日間はおとなしく早寝しようと思う。
やる事はいっぱいあるのになあ。
と言うか、旅行準備もやってないのになあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/04 (2015)

[15:38]   コルト練習最終日

最終戦のキャラは青。
引きが弱いから7枚と言う安心感はかなりいい感じ。
やりたい事がやれてそれなりに稼げていい順位でフィニッシュ。
やっぱり、キャラによってずいぶん変わる感じですなあ。
とは言えこのゲームは苦手です。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/03 (2015)

[15:11]   ズボン

ズボンの直しが出来たので引き取りに再び銀座へ。
銀座に連続で来てるんだけど、本当に数年前と比べて外国人が多くなった印象がある。
まあ、それは秋葉原でも感じることだけど。
社会人になる前とかは全然見かけなかった気がするんだけどねえ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/02 (2015)

[18:16]   飛び石連休

やる事が全然終わらないので仕方なく出社するんだけど、やはりやる気は0に近い。
まあ、それでも出社しなかったよりは進んだので良しとしようか……。
こんな事で今週生き延びられるのだろうか……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/01 (2015)

[19:18]   ワッフル

ホットサンドの次はワッフルだと思って材料買ったんだけど、そもそも粉振るい器とかがない事が判明。
粉系の物を保存する容器も無いし、色々買うものが多い感じ。
ワッフルを焼くのは今月中の目標という事で。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


[←先月] [来月→]

2005年 [ -- -- -- -- -- 06 07 08 09 10 11 12 ]
2006年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2007年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2008年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2009年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2010年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2011年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2012年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2013年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2014年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2015年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]