[HOME] [最新] [かきこみ♪]   おともだち:[巫女] [ネカマ]

てきとー日記

あなたは僕を軽蔑しますか?それでもパレードの日、影男を密かに消せ!

12/31 (2015)

[11:48]   大晦日TRPG

1年の最後の日にTRPGできる幸せ。
来年は積極的にTRPGやる年にしようかなあとかぼんやり考えたり。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/30 (2015)

[11:06]   ガルパン爆音

という事で立川の爆音で見てきました。
まあ、色々言うことはあるだろうけど、皆が期待してるのは
「ガルパンはいいぞ」
ってのだけでしょう。
僕もそれで満足です。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/29 (2015)

[16:29]   コミケ1日目

今回は灰さんのスペースで売り子。
灰さんの書くド嬢はなかなか良かったです。
途中で企業が配ってる俺ガイルの紙袋が欲しくて企業に行ったりはしたけど、当然もうなくなってたし。
それ以外に特に買い物も見るものも無かったのでのんびりまったりと売り子してました。
そして、なんと、灰さんが明日ガルパン爆音見るんだけどチケット1枚余ったとかで一緒に行ける事に!
もう、ありがたい事でありました。
翌日も灰さんと会うことになりつつコミケ1日目は終了。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/28 (2015)

[13:01]   納会

午前中で仕事は終わりで後は納会。
まあ、例年通り、ちょっとアレな寿司と、乾き物とお酒と言う感じでした。
ちょっとだけ食べて久々な人と話したりして、早めに帰宅するのでありました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/27 (2015)

[12:56]   眼鏡修理

という事で行きつけの眼鏡屋へ。
部品取り寄せになって、年内は工場終わったため年明けになるとの事。
そして、ついでなのでもう1つ眼鏡を買うことに。
僕が持ってる眼鏡はガラスで大きいサイズの物と、プラスチックでふち無しの小さい奴。
基本的に縁がはっきりしている大きいサイズのが好きなので、大きいサイズのプラスチックの物を買う事に。
予備だからと安いやつで済ませようとするんだけど、強度の近視な上に乱視も入っているので厚さの関係で安売りのフレームだと厳しいと言う結果に。
という事で結局7万円くらいかかって、ガラスレンズをと同じくらいになってしまいましたとさ。
まあ、プラスチックレンズで耐久度とかを上げたりしてみたのでそれも高いんですけどね。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/26 (2015)

[17:35]   めがねを壊す

風呂から上がってめがねを拭いていたらパッドが取れてしまったのでありました。
うーん、前回もここが壊れた思い出が……。
予備の眼鏡を探して何とか対処は出来るけど早急に買わないとなあ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/25 (2015)

[17:28]   ガルパン更にその後の後

アレ?18時半からだったのは1日だけで、もう既に21時半からになってるんだけど……。
もう、流石に今年中に見るのは無理かなあ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/24 (2015)

[11:32]   クリスマスイブ

休みを取って病院に。
ついでにがん検診の予約もしてきたので来年1月にバリウムが決定。
憂鬱である。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/23 (2015)

[16:30]   髪を切る

ようやく髪を切りました。
これで年越し風邪を引かないようにしないと。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/22 (2015)

[19:08]   がん検診

そう言えば3月までに受ければ無料と言う通知が来ていたので、申し込んでみる事に。
サイトを見てみたら、申し込みフォームがあるわけじゃなくて、各病院に申し込めという感じ。
いくつかの病院のサイトを見てみるけど、こっちがやりたいと思っている日時はもうあいてないっぽい。
なので、次にかかりつけの病院にいった時に聞いてみる事にする。
そして、また人間ドックの日が近づいたのでそれもと思ったんだけど、こっちもその日は埋まってた……。
うーん、がん検診やるし今年は受診しなくても良い事にしちゃおうかなあ。
二度もバリウムは御免こうむりたいし。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/21 (2015)

[18:47]   ガルパン更にその後

なんと、18時30分からと言うラッキーな事に。
という事で今週中に行くぜ!

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/20 (2015)

[18:45]   年末大掃除

少し掃除をしたり。
といってもMTGのカードを整理して箱につめてたらデッキ作り出して結局白単作って終わりとか。
まあ、少しケースに詰め替えたりして整理は出来たんだけど、物量に対しての整理の度合いが少なすぎと言う話はある。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/19 (2015)

[18:43]   クリスマス会

家族揃って。
今回は従兄妹が2人とも子供を連れて来てちょっとにぎやか。
この2人が育ってまた五月蝿い(良い意味で)クリスマス会になるんだろうなあと思うとしみじみ。
最近は老人が増えて人数減る一方だったからねえ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/18 (2015)

[18:05]   1月からのアニメ

結局今期は庶民サンプル以外見ていないという体たらく。
まあ、相棒とブラタモリと孤独のグルメ見たから許して(誰に?
あと、寄生獣を半分くらいまで見終わった。

無彩限のファントム・ワールド:学園異能ファンタジー。
まあ、最近流行ってる感じがしなくも無いけど殆ど見てなかったり。
KAエスマ文庫って初めて聞いたんだけど京アニのラノベレーベルなのね。
京アニちょっと合わない部分が多いから途中で辞めちゃう確率は高いかなあ。

SUSHI POLICE:予想通り5分アニメだった。
出落ち感が半端ないけど、ネタ的にはどうなんだろうね?
寿司だけに、寿司だけに(二度言った

ハルチカ〜ハルタとチカは青春する〜:音楽物なの?ミステリなの?恋愛物なの?その全部なの?
ミステリとしては原作が本格ミステリのベスト20に入ってるくらいだからそれなりに面白いのかもと思いつつ、
それ以外の部分がどう出るか次第かなあ……。

NORN9 ノルン+ノネット:オトメイトだからパス。

アクティヴレイド -機動強襲室第八係-:格闘物なのかパトレイバー見たいな警察物なのか。
面白そうな部分はあるので期待はしたいところ。

少女たちは荒野を目指す:原作シナリオが田中ロミオなので見ます。
面白ければBD買うまである所。

僕だけがいない街:お噂だけはかねがね。
話としてはとても面白そうなので、ぜひ見続けて原作まで買いたいという感じにしたい。
でも、ノイタミナ凄い溜まってるのだよね……。

おじさんとマシュマロ:本屋で並んでるのは見たことがある。
多分4コマなんだろうと言う感じだけど、鈍感男がおじさんと言うのは今まで無かった気もする。
まあ、気楽に見れるなら良いかなあ。

だがしかし:原作はお試し版を呼んだけどあんまり心には来なかったかなあ。
でも、噛めば噛むほど面白いかもしれないので期待はしている。
駄菓子だけにと思ったんだけどスルメって駄菓子なのか?

ディバインゲート:異能力バトルっぽいやつ?
最近この手のが見られなくなってる気がするので、これも若干不安。

おしえて!ギャル子ちゃん:ペケの山本晃司女子版とか思いつつも、ガールズトークだからそういう事ではないかとか。
まあ、これも気軽に見られるなら良いかなあ。

紅殻のパンドラ:士郎正宗(原案)で作画が六道神士と言うタッグらしい。
とは言え攻殻機動隊 ARISEと世界観を一緒にする予定だったのが別になったとかそういう話みたいだから何処までがそうなのか良く分からず。
まあ、この二人だから凄い傑作が出来るとかはかなり怪しい部分が多いので1話目がどんな感じか次第かなあ。

石膏ボーイズ:石膏でアニメやるの?意味不明。
変にスタイリッシュでやらかす感じもあるし、逆にベタベタな感じでやらかしそうでもある。
まあ、斬新さとノリで一定の面白さは出そうだけどなあ。

旅街レイトショー:よく分からない。

霊剣山 星屑たちの宴:中国物かな?
戦いと言うかギャグメインみたいな感じでもあるけど、それだったら見ても良いかなあ。
実は、オレツエー枠だったりしてという期待もある。

昭和元禄落語心中:噺家の人情話っぽい感じだろうか?
とりあえず、声優が関智一、石田彰、山寺宏一、林原めぐみときて、歌が林原と椎名林檎と言う事なら見ないわけには行かないぞと。
つか、山口勝平までいるし……。

ブブキ・ブランキ:これまた若干危うい感じのにおいがしなくも無いけど、
こういうのは当たれば面白いから困ったものである。
とは言え、1話目見ないでそのまま辞めちゃいそうな予感もする。

ラクエンロジック:特殊能力により異世界の女神と合体。
若きロジカリスト達の天性の「運(ラック)」と「論理(ロジック)」に、世界の未来が託された。
もう、この文章で結構おなかいっぱいであります。

大家さんは思春期!:ほのぼの系かラブコメ系か分からないけどまあ、こういうのを1本くらいは入れておこう。
そして、これしか結局見なくなる予感。

ディメンションW:ちょっと好みかもと思った。
ガンガン系なのでそれもちょっと期待。

灰と幻想のグリムガル:今回のファンタジー系はこれですかね?
しかし、GREEにてゲーム化決定と言うのが不安要素だったり……。

シュヴァルツェスマーケン:ロボット枠かな?
久々にロボット物見ようかと思ってるんだけど、これどうかなあ。

最弱無敗の神装機竜《バハムート》:これもロボット枠?
そして、女子の中に男子が一人と言うハーレム物か。
こっちの方が適当に見れるのかなあ。

魔法少女なんてもういいですから。:僕と契約して魔法少女になってよ?
ゆるゆる系だから見ても見なくてもと言う感じかな。

蒼の彼方のフォーリズム:フライングサーカスと言う世界独自のスポーツ物。
女子スポ根系な感じで実は面白い感じじゃなかろうか。
とは言え僕は見ないです。

この素晴らしい世界に祝福を!:わー、ハーレムファンタジーだー。
これ、見てみよう。

亜人:これもお噂はかねがね。
ただ、最初タイトルから想像した物語とは違う話だったので興味薄れたのだよねえ。
ということでアニメ版が面白ければこれまた原作までありうる。

と言う感じで、また多いなあ……。
この中から3、4本に絞りたい所だよなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/17 (2015)

[19:33]   クリスマスパーティ

カレンダーには本日と書いてたんだけど、実は2日前だったらしい……。
うー、今回こそビンゴ大会で景品当ててる予定だったんだけどなあ。
悔しいから、当たったはずの景品を買っちゃおうかなあ(iPadとか)

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/16 (2015)

[16:21]   今年最後のボドゲー会

まちコロと僕が久々にやりたくなったのでハーツを。
しかし、久々にトランプやった気がする。
次はナポレオンとかやりたいなあと思う。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/15 (2015)

[11:49]   ガルパンその後

1週間ずれてもう少し早まったかなあと思ったら、13時30分からと言う早まりっぷり。
会社を中抜けしてとか思ったけど、まあ無理だよなあ。
という事でまた来週まだやってればそこでチャンスを。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/14 (2015)

[18:51]   コードネームU.N.C.L.E.

今年はスパイ映画多いかもなあと思いつつ見たり。
わりとキングスマンで満足してたのと、ちょっと女性絡みで色々ありそうだなあとか、あんまり期待はしてなかったんだけど見たら結構面白くて良かった。
突き抜け度で言ったらキングスマンなんだけど、こっちは上手くまとまっててきれいな感じ。
次回作もあるかもとか言う感じではあったので、それもちょっと見たいかなあとか。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/13 (2015)

[18:50]   バザー

今度は、町内のお祭り。
昨日は400円とか500円だったじゃがバターも150円とか言う良心価格。
とは言え、昨日のおまつりが駄目だったのか風邪気味なので食欲も無く早めに退散。
仕方なく寝ているというお休みでありました

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/12 (2015)

[18:46]   お祭り

久々に地元で開催されているお祭りを見てみたり。
12月12日にやる祭りなので大抵見に行けないんだよねえ。
まあ、特に買い物は無くて食べ物も殆ど買わなかったんだけど、屋台の雰囲気はとても良いものでありました。
バターの海に浸かったじゃがバターとか体に悪いけどとても食べたい。
まあ、流石に辞めましたけど。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/11 (2015)

[10:42]   クリスマスプレゼント

毎年恒例の実家で行われるクリスマス会のプレゼント交換のやつ。
今回は面倒になったのでセール中に楽天で買うと言う横着っぷり。
毎回悩むんだけど、今回は品物はすぐに決まって、色とか大きさとかで悩んだ感じ。
まあ、僕も使ってるから良い物だとは思うんだけど、通販だとプレゼントを選ぶ楽しみは若干無いかなあとか。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/10 (2015)

[12:23]   JCOM

12月から今入っているパックに変更が入って見れるチャンネルが1つ見れなくなった代わりに、2つ追加になったとか言う話。
と言う事で確認してみたら、1つのチャンネルは見れるんだけどもう1つが見れない。
番組表にも出てこないし、どうなってるのか良く分からない。
まあ、別に見たいのがある訳じゃないので良いんだけどなんかちょっと気持ち悪いなあとか。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/09 (2015)

[11:50]   せぶんわんだー

最近は七不思議を良くやってる気がする。
本当はCITIESを持ってきているのでそれをやりたい所なんだけど、集まる面子が毎回違うし初心者もいるので最初から。
と言う事で、普通に1回、LEADERSまで入れてもう1回とかそんな感じ。
割とどういう戦法が好みかは分かってきてそれでがんばる方向で1位から3位くらいには入れるかなとか。
しかし、ロードスとか戦争メインの場合がとても苦手でどうしてもそれでがんばる気が起きない。
いや、ロードス引いても戦争行かなければいいんだろうけど、折角だからって事になるよねえ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/08 (2015)

[18:37]   ガルパン劇場版

評判がいいので見に行こうとか考えて、どうせなら会社の近くにある映画館で平日はどうだろうとか。
時間を見てみるとレイトショーやってるんだけど、21時40分とかから始まってどう考えても終電に間に合わない……。
まあ、ぎりぎりで帰れなくは無いのだけど、結局会社で4時間つぶすのも辛いしなあとか。
来週に若干早まってないかとか期待するつもり。
もしかしたら、来週にはもうなくなってる可能性もあるけど……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/07 (2015)

[17:58]   マイナンバー

マイナンバーがようやく来ました。
結局、年末調整には間に合わなかった訳ですけど来年から使われる感じですかね。
まあ、実際のところこれでどう楽になるのか、それもとならないのか。
どう危険なのか、それとも危険は無いのか。
とか、あんまり良く分からないのですけど、マイナンバーカードの申請はしておこうかなあとか。
とりあえず、写真送れば良いみたいなんだけど面倒だなあと思ったら、スマホで取った奴でも良いとか。
背景だけ気をつければって事かなあ。
もう少し調べてから送ろうとおもうけど、なんかこのまま結局やらずに忘れ去りそうな予感もするのだよなあ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/06 (2015)

[15:51]   うまる化2

今日もうまる化してゲームとアニメ三昧。
なんとか庶民サンプルは追いついて、寄生獣も半分をクリア。
久々にシャーロットも1話進めてみたり。
ゲームもちゃんと進めないとなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/05 (2015)

[11:59]   うまる化

フードの変わりに着る毛布をかぶり、コーラとポテイトをお供に借りてきたDVDを見るという何と言ううまる現象。
これでだらだらと1日を過ごす。
素晴らしき休日。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/04 (2015)

[18:34]   コーヒーその後

会社近くのクリスピークリームドーナッツが1個無料キャンペーンをやってたのでそれを貰いつつ、
もう1つ買ってそれをお茶請けにコーヒーと言う、なんとも高カロリーな感じの結果に。
クリスーピークリームドーナッツは2回目くらいなんだけど、相変わらず美味しいかどうかは良く分からない感じ。
ミスドとそんなに変わらない感じなので安いミスドで良いやとか。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/03 (2015)

[11:06]   バーナード嬢、曰く

灰さんが今回の同人誌を出す題材らしく、お勧めされたので読んでみる事に。
なんというか、読書物なんだけど、斜めからの突っ込みと言うかなんと言うか。
とは言え、早川さんにも通じるところがあって、そういう面白みはかなりある感じ。
むしろ、ここ近年、全然読書が出来てないので早川さんよりも身近に感じてしまうと言うのがなんとも……。
ちゃんと読書しなければと思わせてくれる1冊でありました。
ここで紹介されてるやつを来年の課題図書にしようかなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/02 (2015)

[17:44]   カードゲーム

今回やったのはアブルクセンZERO
両方とも手軽だけど面白いという見本のようなゲームでありました。
早く終わるので、悔しいとか思ってると2戦目に突入すると言う感じ。
でも、この手のゲームって買うかどうかは非常に迷うところなんだよねえ……。
こういうのが1つも無いなら買っても良いんだけど、ニムトとかももってるしなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/01 (2015)

[17:39]   12月

師走だけあって忙しいかと思ったら予定がある休みは1日程度。
まあ、年末の最終週はイベントがあるだろうからその辺は忙しいとしても他の土日はほぼ暇。
何して暇をつぶそうかなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


[←先月] [来月→]

2005年 [ -- -- -- -- -- 06 07 08 09 10 11 12 ]
2006年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2007年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2008年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2009年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2010年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2011年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2012年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2013年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2014年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2015年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2016年 [ 01 -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- ]