[HOME] [最新] [かきこみ♪]   おともだち:[巫女] [ネカマ]

てきとー日記

あなたは僕を軽蔑しますか?それでもパレードの日、影男を密かに消せ!

01/31 (2016)

[11:43]   ゲーム会

今回はキングオブニューヨークを初プレイ。
場所とそこにある建物や攻撃してくる物体が追加されキングオブトーキョーよりも早期決着と戦略性が増した感じ。
バランス的にも大きく崩れてないのでいい感じではあった。
まあ、キングオブトーキョーのあの感じの尖ったバランスが好きだった人にはちょっと駄目かもなあという印象。
逆に、もう少しマイルドな感じが好きな人もいそうだから、良いゲームなんじゃないかと思います。
今回は完全な別ゲームで、キングオブトーキョー自体が生かせないのが残念な所かな。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/30 (2016)

[10:48]   引きこもり

引きこもってやる事があったんだけど、そんなの全然消化できずに寝てた日でありました。
HDDレコーダーの容量がやばいので、そろそろ何とかしないとなあと思う。
手っ取り早い方法はHDD増設してなんとかやりすごす事なんだけどお金が……。
まあ、来月にはHDDにあるものをBDに焼く作業をしないとなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/29 (2016)

[19:27]   電子書籍

実家にいたときに弟が持っていて何回も読み返した物を買ってみたり。
刃牙、アカギ、天、WORSTとかを揃えつつ、WORSTはその前のクローズから読もうとか。
そんな事をやってたら、いつの間にか月の本を買う量がとんでもないことに。
うーむ、電子書籍は続きの巻がすぐ買えちゃうから危険だよなあ……。
まあ、制御しつつ頑張って揃えていこう。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/28 (2016)

[11:28]   新年会

外国人が多くなってきて話す機会も増えたりしてたり。
なんか、話半分だったんだけど、やっぱり日本のアニメや漫画って向こうで流行ってるのね。
ジャンプ作品は勿論だけど、銃夢とか天上天下とかの話が出たりする辺りは凄いなあとか。
まあ、当然、そんなの知らないって人が多いんだろうけど。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/27 (2016)

[18:00]   アグリコラ

他の皆が初プレイなのでファミリー用で。
実は、ファミリー用自体僕が初なのでルール間違ってたりもしたけど、何とか補正して勝負にはなった。
相変わらず何で勝つのか良く分からないうちに終わってしまう感じなんだけど、
小さい進歩と職業カードが無いと何を目指せばいいかもなかなか良く分からない感じであった。
とは言え、面白さはあるという不思議なゲームである。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/26 (2016)

[17:16]   偶然

前に会社を辞めた人を別のところで見たり。
世間はやっぱり思ったほどは広くないのかもしれないなあとか。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/25 (2016)

[16:50]   ゲートウォッチの誓い

とりあえず買ってみたんだけど、割と酷い。
白メインで組もうと思ってるんだけど、入るカードが殆ど無い感じ。
出たカードが悪かったのかと調べたら、カード一覧にも入るカードが無い有様。
そして、欲しいカードも殆ど無いけど……。
まあ、この後の大会でどうなるかは分かるかな。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/24 (2016)

[17:14]   艦これRPG

久々に、キャンペーンの続き。
初っ端から轟沈出る。
一応、その後は割と順調だったんだけど、キャラロストが出たのがアレでしたね……。
その後はユージが手料理を振舞ってくれたり。
とても美味しいが悔しいので、まあ、普通位のテンションにしておいた。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/23 (2016)

[11:27]   眼鏡を取りに

もともと修理に出していたほうの眼鏡が出来上がったということでそれを取りに行ったり。
なんというか、元のほうが度数はあってて良いんだけど、ガラスレンズは重いと改めて実感。
最近はプラスチックレンズだったから、もうそっちの軽さに慣れてしまった感じかなあ。
まあ、普通は多少手荒に扱っても平気なガラスのほうで行く予定だから、重さも慣れて元に戻るとは思うけど。
今度はコンタクトにチャレンジしてみたいと思ったりもするけど、それはもっと未来の話で。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/22 (2016)

[17:54]   がん検診

埼玉県で無料で受けられるとか何とかなので。
とりあえず、検査の3時間前には何も食べないでと言ってたのでその通りに。
会場に行ってみると、胃がん検診は別の日になるので予約をとか言われてしまう。
肺がんと大腸がんの検査だけ出来るみたい。
うーん、これでまた会社を休んで行かなければならない訳で、そして、次こそバリウムな訳で……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/21 (2016)

[15:50]   俺ガイルBD

どうやらまた延期があったみたいで、1月27日から4月28日って……。
まあ、小説が無理があったか……。
それと、ゲームの発売日と値段がまだ決まってないみたいですけど、こっちはちゃんと出るんでしょうかね?

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/20 (2016)

[10:51]   傭兵隊長

国取りゲーム。
手札を使って相手と戦い領地を広げてゆくのだが、手札を持っているのが1人だけになると補充される形式なので、
後々つらい戦いになってゆく。
その為に、即決着するカードや、強いカードを手札に戻すとかそう言う感じで色々なカードがあったりする。
そして、カードのやり取り以外は交渉は自由と言う事で、これはディプロマシーみたいに同盟と見せかけておいてとか、
ブラフとかもうそれは様々なことが想像できる。
こういうゲームは割と苦手なんだけど、カード決着なのでそれは良いかなあとか。
良いゲームな事は間違いないです。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/19 (2016)

[16:55]   しごとごと

大きいの1つ目が終わっていよいよ次は最大級のやつ。
まあ、まだ暫くは時間はあるんだけど、そんなことも言ってられなくなるよなあとか。
本当に早く厄払いしないと怖い……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/18 (2016)

[16:25]   雪

結果かなり降ったけど電車は動いている模様と言う最悪の事態。
1時間くらい電車待ったり閉じ込められたりしてぼろぼろになりながら会社に着いたり。
まあ、今日は仕事になりませんなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/17 (2016)

[16:01]   明日は雪らしい

という事で今日も家から出ない日。
明日は会社だけど、会社にいけないくらいになってないかなあと期待してみたり。
まあ、どうせそんなに降らないんだろうけど。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/16 (2016)

[15:22]   寒いので

ついに暖房を入れる。
今季はなかなか頑張ったんじゃないかと思うんだけど、やっぱり着る毛布は偉大だと思う。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/15 (2016)

[14:29]   電子書籍

ついに刃牙も刃牙道の新刊まで追いついた所。
次はアカギとか天をそろえようと言う感じ。
あと、OL進化論とかも。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/14 (2016)

[15:49]   相棒を取り忘れる

昨日から通常スタートだったのかな?
まあ、これは実家にお願いしたので大丈夫なんだけど、今期のアニメが割と撮れてなかったり。
うーん、まあそれはそれで良いんだけどね……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/13 (2016)

[12:22]   ボドゲ会

今回はアウグストゥス
袋からタイルを引いて、そのタイルに書かれている場所が埋まっていき、1枚のカードの枡が全部埋まると得点と能力がゲットできると言うビンゴゲームっぽい感じのやつ。
枡に置けるこまの数が制限されていたり、手元のカードの中でどれを先にクリアするかとか、どのように得点を稼ぐかとか、運だけじゃなくてちゃんと駆け引きの要素もあり、バランスは上手い感じ。
なんとなくやって、2回とも勝ったんだけど、自分でも何がよかったのかよく分からないのでもう少しやって突き詰めてゆきたいと思う。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/12 (2016)

[10:13]   本厄について調べてみる

なんかネットでちょっと調べてみたら西新井大師、川崎大師、観福寺大師堂が関東の厄除けでは有名らしい。
そして、宗派や地域等で厄年変わるらしく、そのお寺や神社に行ったら大厄は来年とかそういう事はあるらしい。
ぐぬぬ。色々難しいなあ。
しかも、普通は節分で厄払いって終わる感じだからそれ以降でやってくれるのかどうかもよく分からないし。
まあ、ゆっくり調べて2月にでも行ってこようとは思うけど。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/11 (2016)

[10:00]   眼鏡を取りにいく

年末に作った眼鏡を取りに行ったり。
今までとフレームは同じ感じだけど、レンズがプラスティックになった分軽くなり使いやすい気がする。
但し、注意として、眼鏡拭く時は水洗いして埃を落としてからティッシュとかで拭いてねとか言われたのでそれが若干面倒そう。
まあ、普段使いはガラスレンズのほうにするつもりなので、そんなに出番はないのかもだけど、
ガラスレンズのほうは今月末なので少なくとも今月中は気をつけて管理しよう。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/10 (2016)

[16:52]   1日寝てる日

予定通りでありました。
まあ、明日も特に何もないんだけどね。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/09 (2016)

[16:36]   新年会

大学の。
いつも通りの焼肉からのカラオケの流れ。
今回は、覇王譚で勝負。
このパックはランドが重要と2色ランドとかフェッチとかを取る流れで強かったんだけど、
肝心のクリーチャーが弱くて、赤に蹂躙されて終了してしまいました。
明日は寝てるから何も出来ないけど、明後日も休みと言うのはとても良い事であるなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/08 (2016)

[11:28]   厄年

にわかに仕事がきな臭くなってきたりしつつ、3連休に突入するので時間もなかったり。
という事で今年はいきなり大変なスタートだなあとか思ったところで、そう言えば厄年のしかも大厄だったと言うことを思い出したり。
まあ、信心深い訳ではないけど、やってみたくもあるからどっかで厄払いしようかなあとか。
佐野厄除け大師くらいしか思いつかないけど。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/07 (2016)

[10:29]   仕事の話

いまさら判明した事実が仕事を忙しくしたり。
まあ、とは言えちゃんと帰れるし、土日出るとか言うことはないから全然いいんだけどね。
とりあえず、間に合いそうだし。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/06 (2016)

[15:56]   新年初ボドゲ

海底探検から。
お宝タイルが潜水艦に連なっており、奥に行くほど点数が高い。
誰かがお宝をゲットした時点から空気の供給が滞り、残りの空気で奥に進むか潜水艦に戻るかの選択を迫られる。
お宝を取れば取るほど移動距離が短くなり、酸素の減る量も増加し、帰り着けないと言う事になりうる。
酸素が減りだすと、お宝を皆取るので共有の酸素は更に減ると言うゲーム。
進むか戻るか良いジレンマゲームでありました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/05 (2016)

[15:50]   始業

まあ、毎年どおり来週の3連休が明けてからが本番な訳ですけど。
今年は大きなのが1つ予定されているので忙しくはなりそうな感じはする。
まあ、暫くは他人事ですけどね。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/04 (2016)

[18:22]   七福神

今回は本庄で。
しかし、ここはスタンプでありました。
そして、色紙じゃなくて、それ用の薄い紙に押す感じの物。
しかも、全工程4キロなので徒歩で巡る感じに。
とりあえず、全部押したんだけど、ご利益的にはなんとなくない感じがするよね。
七福神の像も殆ど新しく作られた感じだったし……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/03 (2016)

[17:57]   TRPG初め

今年は三が日からTRPGが出来てうれしい限りである。
今回は高レベルもやってみようとかで、いきなり高レベルでの戦闘。
そのレベルになるまでのお宝表も沢山振れたし満足でありました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/02 (2016)

[16:22]   実家へ

という事で実家に行って飯を食ってきました。
おせちとか雑煮とかを期待してたんだけど、蟹が余ってるのと鍋の具材があるとの事で鍋に。
それはそれで美味しいんだけど、雑煮も汁粉も食べたかったので食べることに。
確実にカロリーオーバーだなあと思いつつ帰宅したのでありました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/01 (2016)

[12:39]   元旦

今年も実家に帰ろうと思ったら元旦は天皇杯見に行ってるから家にいないよとの事。
という事で、今年の元旦は家で寝て過ごすことに決定。
翌日は実家に行くので寝正月になると言うことはないんだけど。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


[←先月] [来月→]

2005年 [ -- -- -- -- -- 06 07 08 09 10 11 12 ]
2006年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2007年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2008年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2009年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2010年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2011年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2012年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2013年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2014年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2015年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2016年 [ 01 02 -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- ]