[HOME] [最新] [かきこみ♪]   おともだち:[巫女] [ネカマ]

てきとー日記

あなたは僕を軽蔑しますか?それでもパレードの日、影男を密かに消せ!

02/29 (2016)

[10:45]   うるう年

と言うことですけどまあ、あんまり気にしたことはなく。
月末作業で定時後帰社が面倒だったと言うだけでした。
あと、うるう年って事は、オリンピックがある年なのかと、ついこないだ知ったのでありました。
まあ、今年はロンドンだっけ?とか思ってたくらい、興味はないのですけど。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/28 (2016)

[16:45]   転生三国志

前回の関平の続き。
設定的に関羽が敵になってそうな感じですが大丈夫でしょうか?
それはともかく、今回は新たに取った接射と百発百中の使い勝手を調べる感じ。
とりあえず、両方ともちゃんと使って、振りなおして当たったり、大ダメージ出したりはして使えることは分かったんだけど、
それより何より、皆ファンブル多すぎてかなりきつい感じになってしまいました。
クリアは出来たんだけど、決死覚醒してたし、結構ギリギリな感じだったかなあ。
もう少し、荒れてないダイス目だったら普通位の難易度だったと思うんだけど。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/27 (2016)

[17:44]   ゲーム会

今回はインセイン2本。
1本はやってみたかったきさらぎ駅ともう1本は僕がマスターで幽霊屋敷の怪異。
きさらぎ駅は流石に有名なネタも入ってるしインセインにあってる感じで面白い。
幽霊屋敷の怪異は、ギミックで良い感じなったりそうでもなかったりと若干ばらつきあるかなあとか。
あと、敵キャラの能力をちゃんと把握してなかったから最後の戦闘が若干あれだった……。
次回からは能力もカードにしておく事にしよう。
と言う事で、まだ幽霊屋敷の怪異やってない人はマスターやりますよ!

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/26 (2016)

[16:40]   準備

一応、インセインのマスターやるだろうからその資料とかシナリオの見直しとかをやってみたり。
とは言っても、1回やったシナリオを読んでみてこんな感じだったなあとか思い出すのと、
インセインカードと、シナリオ用に作ったハンドアウトカードを用意したり。
あとは、敵のシートとか今回使う表とかルールサマリーをコピーしたりとかそんな感じ。
これで、明日の本番どうなるかって所。
どうせ、プレイヤーは身内だから全然気にしてないけど(w

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/25 (2016)

[17:05]   相棒

今回のはSFだと言う話題だったので。
確かにSFなんだけど、感じからすれば幽霊話みたいな会と同じかな。
いや、あれよりは見せ方良かったから楽しめたけど。
相棒はたまにこういう回があるから見逃せないよね。
賛否はかなりあるとは思うけど、僕はこのチャレンジを相棒でやる姿勢は好きです。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/24 (2016)

[12:32]   ROOM25拡張

今回のゲームはROOM25を拡張付きで。
拡張で新たに部屋が追加されたのと、各キャラクターに能力が追加されたのと、1ゲームに1回だけ3回動けるアドレナリンと言うのが追加になった感じ。
今回は協力プレイでやったので、更にキールームを見つけないと脱出できないと言うのと、ターン開始に2枚のカードがめくられその効果が適応されてからターンが開始される。
と言うルールも追加。
開始に2枚のカードがかなりきつくて、2段階シフトされたり、行動がどれか取れなくなったりと酷い感じに……。
カードめくりで場が動くので覚えるのが大変。
もう、その辺は諦めてみてない奴だけ追っかけてったら運よく出口を発見し、その近くにキールームも発見したので何とかクリアできたけど、
配置的に逆側にあったりしたらきっとクリアできなかっただろうなあとか。
かなり、シビアなバランスになってるのですが、これでイージーモードなんだよね……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/23 (2016)

[18:07]   追加セット

イエサブに寄ってみると、コルトの追加は出てるし、イスタンブールも追加が出てるし、アンドールも追加買ってないし、七不思議もデュエル買ってない。
キングオブニューヨークも欲しいし、ディセントの新作も、ドミニオンもカタンも……。
なんか、ボードゲームって安く済む趣味だとか思ってた日が懐かしいです……。
とりあえず、ソードワールド2.0のスタートセットの追加だけ買って今日は終了としました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/22 (2016)

[18:51]   帰れない

昨日海浜幕張で終電を逃す。
池袋から深夜バスと思ったのだが、土日はやってないようで、とりあえず近づけるまで自宅に近づく事に。
結局、赤羽までは着いたがその先に行けずでありました。
始発を待ってとかも考えたんだけど、始発で家に戻りカードキーをとって出社するとなると翌日辛いからタクシーで泣く泣く帰ろうと決めてタクシーに乗る。
最寄り駅まで5000円くらいで着いたので予定よりは安かった気もするんだけどこの出費は痛いなあ。
そして、本日、午前中起きられなくて休むと言う……。
これなら、始発で戻って寝て行くというのもワンチャンありだったのではとか思うけど、
多分、そうしてたら全休だったよなあとか。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/21 (2016)

[17:43]   MTG会

ゲートウォッチのシールド戦。
無色マナが出なくて大変な戦いになるんだろうなあとか予想してたら、
そんなものではなくて、6枚あるレアの3枚がプレインズウォーカー関連で、プレインズウォーカーは当然出ずと言う感じ。
これでどう勝てと……。
まあ、欠色土地とか出たので4色欠色デッキとか作ったけど、まあ勝てるはずも無く……。
うーん、同盟者デッキの方が良かったかなあ(そう言う問題ではない

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/20 (2016)

[16:49]   夜中犬に起こった奇妙な事件

ナショナル・シアター・ライヴでやってる奴を見に行ってきました。
原作とかまるで知らないので、アスペルガーの少年が事件を解決する話とか思ってたら、
その話は前半部分だけで、アスペルガーと家族みたいな話になってきてちょっとがっかりでありました。
僕好みの話ではなかったとは言え、話は面白く見れました。
あいつは嫌な奴だなあ、とか自分ならどうするかとか、そう言う部分を含めて、
この問題に対してちゃんと考えることと言うのがこの話のテーマなのかな。とか勝手に思うわけです。
まあ、僕がこの作品で何か変わるのかと言われるとそうでもないのですけどね。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/19 (2016)

[15:05]   風呂掃除

風呂の掃除を放置してたらカビが相当酷い感じになってしまったので、カビ除去の洗剤を買って掃除してみる。
ある程度は落ちるんだけど、壁の1つは相当な感じなので今回はそれ以外の部分を除去して終了。
とりあえず、ちゃんと風呂掃除用の高いところにも届くスポンジを買ってから次はやろうということに。
まあ、スポンジ買うのも含めて来月にでも……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/18 (2016)

[11:46]   艦これ

ローソンの艦これキャンペーンでまあ、残ってたらという感じで会社の周りをチェック。
とりあえず、タペストリーは全滅してて、クリアファイルに関しては矢矧以外があったとかそんな感じ。
そして、どん兵衛は全部あった。
さて、これからグリコとどん兵衛を消費するという毎日があるわけだけど、グリコよりもどん兵衛が問題だなあ。
家では殆どカップめん食べないし……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/17 (2016)

[17:40]   テンタクルベントー

アメリカで発売された日本のカルチャー好きが考えたカードゲーム(なの?)
というか、絵が若干日本の漫画っぽいだけで他は別に……。
ブルマとかそいいう部分で日本ぽいのかも(よく分からない
とりあえず、ゲーム的には割と普通で、カードが場所、人、シチュエーションの3体あり、スートに当たるものが4種類ある。
スートばらばらで3種類のシチュエーションで出しても良いし、スートまで揃えて出しても良い。
人が得点となり、スート同じなら3枚まで同時に出したり、後から付け足したり出来る。
山札の中のイベントカードが4枚出た瞬間にゲーム終了で、その時の得点を競う感じ。
山札を引くのも1枚引きして、その後場にカードを出すか、3枚引いて何も出来ないか、捨て札を取るかとか。
それなりに戦略もあって、単にネタゲーと言う訳ではありませんでした。
つまり、マンガマンガより面白かったです(比べるものが酷い
あと、ここに動画があるけどこれは……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/16 (2016)

[16:09]   バレンタイン

会社で皆に配られたんだけど、これが僕の苦手とするホワイトチョコだったので残念ながら他に配って終了とか。
久々に1粒食べてみたけど、やっぱり駄目だった。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/15 (2016)

[10:26]   ロシア料理

今回はスンガリー新宿東口店
ロシア料理といえばボルシチとピロシキとウォッカと言う感じなんだけど、今回は色んな料理食べれて良かった。
そして、どの料理も癖が無くて美味しい。
まあ、味付けを日本人好みにしてくれてるのかもしれないけど。
最後のロシアンティまで良い感じで飲めて良い食事でありました。
今度は別の料理も食べてみたいからまた行こうっと。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/14 (2016)

[17:11]   厄払い

大学の人たちと共に。
関東3大師にの1つである西新井大師で。
5000円から5万円くらいまであって、どれがいいのか良く分からず。
とりあえず大厄なので2万円くらいは行こうかとか。
は5000円も2万円も変わらない感じだけど、護摩札の大きさが違う感じなのかな?
色々、お護摩のやり方とか聞きつつ、その通りにやる。
20分しか正座してなかったんだけど、久々すぎて足がしびれたり。
とりあえず、護摩札を貰って帰る所で、お茶はどうですか?とか。
なるほど、値段が高い人にはお茶を出すと……(多分違う 美味しいお茶とお茶菓子を貰って無事終了。
これで、今年はもう大丈夫なはず。
後は、来年後厄をやるかどうかかな。
まあ、次回はやるとしても5000円で……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/13 (2016)

[16:49]   病院へ

割と早い時間に行ったんだけど、今日はいつもにも増して混んでるとかで全然終わらない感じ。
まあ、早く帰っても家に帰って寝るだけなんだけどね。
とは言え、風邪の人多いなあとか、ますます悪くなりそうとか思いつつ薬貰って帰りました。
一応、大人しく寝てたらなんとなく夜には回復な感じまで持ってこれましたが、
明日出かけちゃうのでその辺は不安な限りです。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/12 (2016)

[13:02]   風邪続き

まあ、治らないよね。
という事で今日1日がんばって明日は病院に行って寝てることに決定。
日曜は出かけなきゃならないから明日で何とかしないと。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/11 (2016)

[17:00]   風邪

予定通り家で寝てる日。
何もせずに寝てる予定だったんだけど、あまりにも暇になったのでちょっとゲームやったりしてあんまり寝なかった感じ。
その結果、見事に夜からちょっと体調悪くなって慌てて寝る。
うーん、今週末大丈夫なんだろうか……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/10 (2016)

[16:05]   まちコロ

カナダに行ってきた人が買って来てくれたお土産。
全部入った版で4000円くらいらしいのでカナダドルが安いとは言えこれはこれで安いなあとか。
全部英語だけど、まあ殆ど覚えているので大丈夫。
ルールも殆ど変わらないんだけど、全部いりにするなら選択ルールの10枚ランダム配置をやるべきだとかそう言う感じになってたかな。
相変わらず、狙いはいいと思うんだけどダイス目が最悪で7さえ出れば勝てるのにと言う所で、7は出ず……。
うーん、なかなか思うようには行かないなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/09 (2016)

[11:49]   風邪

風邪っぽい感じで体調が悪い。
しかし、明日は部活で遅くなり、明々後日は朝会で早くなり、14日はゲーム会、15日は厄払いなので、
11日と13日の2日間で何とか治したい所。
平日はなるべく安静にして頑張ろうと思う。
風邪で厄払い欠席とかはちょっとアレだし……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/08 (2016)

[16:33]   打ち上げ

仕事のやつ。
まあ、実際はまだ終わってないんだけど1つ目が無事打ち上がったのでと言う事で。
久々にプロジェクトの打ち上げなんて参加したなあとか。
普段見られない珍しい人も来たりしてそれなりに面白い感じではありました。
食事が足りなくなり、、ケーキがあまり気味と言うなぞの現象も起きていました。
僕の出番はこの先なのですけど、そっちが無事に打ち上がるとよいですなあ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/07 (2016)

[17:26]   PS3

空いた時間を見つけてはMTGをぐうにゃとやってるんだけど、
PS3のバージョンアップの影響なのか、この所、急にフリーズする現象が多発している。
以前は、ダメージの累積を急激に処理しようとしてフリーズとかが主で、それの回避のために最後のダメージスタックは早送りしないと言う感じにしたのであった。
今回は、それ以外に、全体ダメージでクリーチャー数が多い場合も止まる疑惑とか、
とにかく重い処理でゲーム終了すると止まると言う感じになりつつある。
まあ、流石に昔のゲームだからこれ以上のバージョンアップは期待できないんだろうなあと思いつつ、
何とか軽い処理で終わらせたりするのでありました。
残り、50戦は無いはずなので、それくらいは頑張ろう……(遠い目

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/06 (2016)

[16:13]   アニメイト

前回俺ガイルのBDを買った時にスタンプ押してもらうの忘れてそれを押してもらったり。
次回でも良いかと思ってたんだけど、よく考えたら最終巻は延期で4月になってたんだった。
なので、それも予約表を直してもらって一応終了。
これで、4月までアニメイトに行かないで良いんだけど、その間に出てるだろう物が買えない気はするなあ……。
乱太郎のドラマCDとかの発売日をちゃんとチェックしておかないとなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/05 (2016)

[15:10]   コルトエクスプレス

ようやく多言語版という感じで日本語と韓国語が入ったのが出ていたので購入してみたり。
こういうゲームのやつで、韓国語って初めてみるかもなあ。とか。
中国もあんまり見たことないし、そう言う意味では韓国や中国のボドゲ事情ってどうなってるのかなあとか興味はあるかも。
MTGなんかでは、韓国語も中国語もあったと思うからまあ、日本と似たり寄ったりなのかとは思いますが。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/04 (2016)

[12:58]   検診

と言う事で胃の検査でバリウムを飲みに行く。
さいたまのメディカルセンターなんだけど、旧社会保険病院かとおもったらそこではなく、
武蔵浦和にあるメディカルセンターでもない浦和医師会メディカルセンターとか言う所。
どうでもいいんだけどメディカルセンターって名前が多すぎて何処に行けばいいんだか良く分からなくなってる気がするよ。
とりあえず、検査はバリウムをいつもどおり、気分悪くなりつつ飲みながら何とか終えたわけですが、
なんか、たまには味のついたバリウムとか言うのも試してみたいんだがなあとか思ったり。
同じ建物には内視鏡の設備もあるみたいだから、今度こういうのがあるときはそっちでと言うわけにはいかんのかなあ……。
まあ、今回は無料検診だから値段の問題で駄目だっただろうけど。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/03 (2016)

[12:15]   検診1日前

ボードゲームの日だったんだけど、21時以降食べれないと言う事で早めに帰宅。
明日はバリウム嫌だなあ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/02 (2016)

[17:46]   カレンダー

最近流行(?)の1ヶ月カレンダーを利用してみる。
隣の人が2つ買ったらしいのだけど、1つは使わないからと言う事で、みつをカレンダーを貰う。
まあ、1ヶ月で飽きるから来月はもう1つの修造カレンダーと交換してもらおうかな。
その後は、僕もネガティブカレンダーを買ったからそれを使おうかなあと(w

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/01 (2016)

[16:33]   終電

会社からの終電を調べてみたら、いつも帰ってる電車じゃなくて、遠回りするルートの方が遅くまであることが判明。
まあ、それでも殆ど変わらないんだけどね……。
一番遅いのは結局池袋まで出て深夜バスだし。
もう、そう言う事にはならないように気をつけようっと。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


[←先月] [来月→]

2005年 [ -- -- -- -- -- 06 07 08 09 10 11 12 ]
2006年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2007年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2008年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2009年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2010年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2011年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2012年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2013年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2014年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2015年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2016年 [ 01 02 03 -- -- -- -- -- -- -- -- -- ]