[HOME] [最新] [かきこみ♪]   おともだち:[巫女] [ネカマ]

てきとー日記

あなたは僕を軽蔑しますか?それでもパレードの日、影男を密かに消せ!

04/30 (2016)

[11:42]   インセイン合宿

インセインのディオダディ荘の実績シートの1晩で3セッションやるという部分を埋めようと頑張ってみるなど。
ユージ宅にて、最初は右近のプリズンシアターから始まって、瑠輝さんのリビングデッド、そして右近のサメインセインと3つ終わってヘロヘロ。
ちょっとだけ小休止して、僕が2人用の楽園のマスターやったり。
やっぱり、楽園は良いシナリオだけど難しいシナリオでもあるよなあとか。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/29 (2016)

[18:11]   転生三国志

1レベルキャラという事で今回は黄忠を。
関平見たいな感じでとか思ってたんだけど、最初に隠居設定を付けたら、ファンブルが連発して本当に引退したキャラになってしまった。
まあ、シナリオは無事クリアできたんだけど、この爺さん(でも28とか)どうしようかなあ。
キャラは立ってたから良いんですけどね(w

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/28 (2016)

[15:27]   明日からGW

なんだけど、結局リリースがあるとかで2日は出勤。
そして、席替えがあったりと色々忙しかったり。
まあ、でも2日がうまくいけば6日は休める予定だからそれを期待する感じで。
そして、このGWはゲーム三昧の予定だ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/27 (2016)

[17:30]   イスタンブール

久々にイスタンブールを。
今回は中級MAPで。
流石に初級よりはMAPが難し配置になっている感じ。
とは言え、やっぱりカードの2回実行が強すぎる気はするよなあ。
そして、拡張買ったからそれもやってみたいと思ったり。
次回もイスタンブールなのかと言われるとちょっとなあと思ったりもしますが。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/26 (2016)

[17:07]   シフト勤務

5月の某日にリリースがあってそこからしばらくシフト勤務になりそうな感じ。
昼から夜中までと言うシフトにしては微妙な感じの時間帯なのですけど、まあ朝早く起きなくて済みそうではあるかなあ……。
まあ、長くなると土日も出てねとかなりそうなのでそっちの方が心配ですが……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/25 (2016)

[17:04]   HDDレコーダーその後

増設しようとたくらんで調べてみたら、自分の持ってる奴は古すぎて増設対応してないことが判明。
なるほど……、困った……。
とりあえず、いくつかの邪魔なファイルを消すとの焼くのでごまかしごまかし頑張るしかないか……。
うーむ、当てが外れてしまったのでちょっとがっかり。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/24 (2016)

[12:17]   ゲーム会

宿をチェックアウトしてそのままBMの家へ。
今回も転生三国志。
ついに、関索をやって、これで関羽、関平、関索と3人揃ってやった事に。
無事クリアも出来たし、いい感じになって来ましたな。
あと、関興が出るのを待つばかり。
でも、次のセットには入らないんだろうなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/23 (2016)

[16:45]   ボドゲ合宿

今回は静岡県島田。
折角だから大井川鉄道でSLに乗ろうという企画。
前日にチケットを予約して行ってみたり。
前日に取れるくらいだから空いてるのかなあと思ったら、団体客で殆ど埋まってて運が良かった感じ。
時間の都合で1駅だけだったけど楽しい旅でありました。
その後は会社の人が言っていた島田唯一の観光地の蓬莱橋へ。
木製の橋では最長とかなんとか。
確かに凄い長いし、いい感じに味のある橋でした。
ここはもう1回ちゃんと時間とって来たいなあと思いましたがなかなかここに来ることはなさそうな感じ。
そして、へとへとになって宿に。
夕食後にメインであるサンクトペテルブルクの大会。
1回戦目は運よく勝ち抜け、2回戦目でビリと言う結果。
まあ、平均すると普通でありました。
その後は自由にゲームと言う感じで、新しくやってみたかったスモールワールドをやったり。
後は、別の意味で話題になってた七つの習慣もやってみたり。
スモールワールドは陣取り苦手なのであんまり好きじゃないけど、世界観とギミックは好みでもう少しちゃんととやりたい感じ。
七つの習慣はちょっと新鮮な感じで面白いんだけど、ゲームとしてはいまいちかなあとか。
まあ、七つの習慣はゲームが目的と言うのではなさそうだからそれはそれでいいのかも知れないけど。
そんな感じで朝方になって寝ることになりました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/22 (2016)

[16:18]   旅行準備

ボドゲ合宿後にそのままゲーム会と言うハードスケジュール。
そして、その為、今回は殆どボードゲームを持ってゆかない感じに。
とりあえず、着替えとゲーム会とボードゲーム会の持ち物とカメラくらいを用意して準備はよしとした感じ。
後はまあ何かあったらお金で解決という事で。

[16:18]   旅行準備

ボドゲ合宿後にそのままゲーム会と言うハードスケジュール。
そして、その為、今回は殆どボードゲームを持ってゆかない感じに。
とりあえず、着替えとゲーム会とボードゲーム会の持ち物とカメラくらいを用意して準備はよしとした感じ。
後はまあ何かあったらお金で解決という事で。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/21 (2016)

[16:07]   だがしかし

見終わった。
総評としてはとても良かったと言う感じ。
もう少しネタがたまったら2期やって欲しいなあと思ったり。
2期に期待しつつ原作は読まないで楽しみに取っておこうとか。
殆ど貢献できてないのがアレですが……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/20 (2016)

[15:37]   サンクトペテルブルク

週末が大会なので練習。
貴族と建物のレベルアップの組み合わせが強いと思うんだけど、勝ったり負けたりでなかなか難しい。
毎回、酒場取った時に勝ててる気がするから、酒場プレイがあってるのかも(ただのジンクスな予感がするけど

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/19 (2016)

[17:53]   やきう

これまた恒例の野球。
最初は勝ってたんだけど後半で追いつかれ、延長、逆転と言う割とアレな負け方でありました。
まあ、でも野球見ること殆どないからたまには良いよねと思ったり。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/18 (2016)

[17:52]   もくひょー

恒例の奴。
だましだまし今回もって感じ。
これが役に立つのかどうかは不明。
そして、来月にはまた新たな目標を立てなければならないらしい……。困る。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/17 (2016)

[16:17]   転生三国志

3レベルキャラで無事にシナリオクリアしてついに4レベルに。
次からは2回攻撃も考えられるくらいの感じに。
でも、結局2回分の消費があるので易々とは2回攻撃とか出来なさそうだけど。
そして、敵も強くなるんだよねえ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/16 (2016)

[16:16]   カフェバー

僕がそれなりに行くカフェバーがある。
まあ、大抵ランチなのでバーとしては殆ど行かないんだけど。
その周辺の飲食店の3周年パーティがあったので行ってみたり。
もう4年と言うか、まだ4年なんだなあとか。
店員の人も言ってたけど、もう6年くらい通ってる気がするくらい馴染んじゃってるような。
これからも1ヶ月に1回くらいのゆるいペースで通おうとは思いますのでよろしくお願いいたします。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/15 (2016)

[16:12]   だがしかし

ようやく見始めてみたり。
コミックは1話見てなんか微妙だったので止めちゃってたんだけど、アニメ版1話目を見たら結構面白くてそのまま半分まで見てしまったり。
何も展開しないまま終わりそうではあるけど、それはそれで良いかなあとか。
クライマックスとか関係なく見続けられる作品は重要ですし。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/14 (2016)

[16:20]   飲み会

組織が新体制になったのでその飲み会。
まあ、別に今やってることが変わったりしないしそれによって何があると言うわけではないんですけどね。
とりあえず、席替えがあるらしく、今回は階が変わるらしいのでそれがちょっと面倒だなあと言う感じ。
帰りの時間にエレベータ止まらない階なんだよね……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/13 (2016)

[17:05]   サンクトペテルブルク

今回は追加1を入れてみたり。
各フェイズで追加の使い捨ての紫カードが出てきて、捨て札を参照したり、誰よりも早く動けたりと戦略が変わる感じに。
しかし、それを取るために1ターン無駄にするのでその辺も難しいところ。
これまた雰囲気は壊さずに良い感じの追加だったと思います。
今度は追加2を入れてみてやってみたい所。
そして、最終的には全部入れでやってみたい所です。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/12 (2016)

[15:29]   生活習慣

先週から家に帰ってご飯食べたら寝てしまって、2時くらいにおきてお風呂とか入って4時に寝ると言う感じのスタイルになっている。
朝がとても辛くて、家帰ると眠いのでなかなかこのサイクルから抜け出せない。
水曜は部活で遅くなるし、木曜日は飲み会で遅くなるから、この辺で普通の生活リズムに戻したいところだが……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/11 (2016)

[19:30]   miitomo

まったく友達はいないけどゲームやって服取ったりしています。
なんとなくちょっとだけ課金もしてみたり。
とは言え、全然嵌る感じにはなれないので課金ももうしないかなあとか。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/10 (2016)

[17:52]   イニストラードを覆う影発売

という事で秋葉に行っていつも通りパックを買ってみたり。
今回は神話レア4枚でしかもシガルダとアヴァシン出たので全然当たりでした。
その後は某所で皆集まってMTG練習してるとの事で行ってみたり。
そして、最近のデッキを見てみて、なるほど強いと言う事を知ったり。
僕もちゃんとスタンでデッキ組まないとなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/09 (2016)

[16:51]   花見

久々に春九堂達の花見に参加。
相変わらず飲んだり食ったりで、13時から19時くらいまで適当に騒いでました。
心配していた花はちょっと緑がかっていましたが、良い感じでありました。
来年も参加できるといいなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/08 (2016)

[16:56]   相棒

ようやく見終わりました。
噂はどうしても入ってきてしまって、今回で冠城君ラストとか米沢守も卒業とかそう言う話がちらほらと。
んで、見てみたのですけど、全然ラストじゃない感じだし、米沢もどう転ぶか分からない感じだし、全然今回のシーズン締めくくれてないなあと言うのが感想。
次のシーズンでその辺組み込んだりも出来ますよとか言うのがちょっとアレだなあとか。
まあ、どうせ次も見るんだろうからその辺も楽しんでねって事だとは思うけど。
とりあえず2時間でやる話だったかどうかはちょっと微妙だったかなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/07 (2016)

[16:16]   課金兵

黒猫のウィズをまだやっているわけですけど。
最近マクロスとコラボしたのでマクロスの初代が出てくるならちょっと課金しても良いかなあとか思ってたり。
しかし、まあ当然の如くフロンティアですよね。
初代もいるにはいるけど完全に雑魚扱いで……。
一応、乗りかかった船だし(全然違うけど)7のキャラはちょっと豊富だからそれ頑張ろうかとか思って課金はしてみたり。
しかし、フロンティアと7のコラボって凄いし、ストーリー的にちょっと面白い感じになるんじゃないかとか期待してたんだけど、
やってみたら殆どバサラたちは絡まないと言う。
何のために出したんだかと言う疑問がありつつこんな感じなら課金するんじゃなかったなあとか……。
まあ、フロンティア好きな人向けだったのだろうから良いんだけどさ。
しかし、デルタの宣伝も殆どしないのもちょっとなあと言う感じでもあったかな。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/06 (2016)

[17:36]   コルトエクスプレス

拡張あり。
駅馬車が追加されて、そこには人質と金庫と用心棒が。
用心棒を殴ると金庫がドロップ、そのまま取れるが、用心棒は列車の屋根に居座る。
人質は持ってれば邪魔されないお金になるが、手札が1枚少なくなったり、能力が使えなくなったりと色々なデメリットもある。
後は最初のスタート決めが馬に乗って外からやってきてどの車両に乗り込むかを決めたり、その馬を使って移動も出来たりする。
お宝としてウィスキーがあり、これは金にはならないが、使うとアクションをドロー3&アクションに変えたり出来る。
とか言う大幅バージョンアップみたいな感じで変わったんだけど、まあ元が大雑把だからどんなルールでも大抵何とかなると言う印象。
とりあえず、拡張も使ってみても面白いかもとか言うくらいには楽しめました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/05 (2016)

[16:32]   タイ料理

今回は渋谷のガパオ食堂
マッサマンカレーが有名なのかな?
マッサマンカレーは初めて食べたけど、辛くなくてとても美味しかったです。
タイ料理って辛いイメージだけど、これなら安心して食べられるなあとか。
後は、ガパオとかパッタイとかたらふく食って満足でありました。
恵比寿にもあるみたいだから今度機会があったら行って見ようかなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/04 (2016)

[16:05]   パチンコに行く企画

新作エヴァが出たら毎回行ってたんだけどあれはお金がかかる趣味なので最近遠のいていた。
そんなある日、逆転裁判が出てると言う話を入手したので、エヴァ10も出てるし行って見ようかなあとか。
しかし、説明読んでもSTがどうのとか、用語が全然分からなかったり。
まあ、スロットで多少見たことがあるようなないような。
そう言えば、スロットと言えばパトレイバーも出てるんだよね……。
スロットへたくそなので全然出来ないんだけどさ。
こっちはゲーセンに入ったらやってみたいなあ位で。
結局、パチンコはいざ行くとなったら数万円は覚悟の上なのでなかなか足が動かないのではある。
会社の人も逆転裁判やりたくて行くらしいからその時に一緒にとか、そんな感じかなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/03 (2016)

[12:19]   MTG2015

ぐうにゃと一緒に団体戦やってみようとか。
とりあえず、マッチングで4人を選んで、AI2人と、もう1つを非公開にした所からスタート。
何と言うか、デフォルトがオープンだからこのままだと誰かが入ってくるのがデフォルトなのがなんとも……。
まあ、もう古いゲームなので4人とかマッチングにいないので何とかはなりそうだけど。
そして、ぐうにゃを招待して開始。
2人で共同してCPUを撃退し1位で勝ってみたけど、デッキは開放されず。
とりあえず、実績は開放されたので、今度はぐうにゃを勝たせて終了とか。
うーん、2人で共同して難しそうな実績を解除するのに使えたりするくらいなのかなあ。
もうやらない可能性も高いが……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/02 (2016)

[09:21]   法事

法事のために秩父に。
ついでなので、桜を見ようということになり、埼玉古墳群に行ったり。
小学生の時に遠足か何かで来て以来だったなあとか。
本当に来たのかどうかも僕が覚えてる感じからすると怪しいのではあるけど。
桜は綺麗だったんだけど、改修工事で古墳に入れなかったりして残念でありました。
来年3月にちゃんと出来るらしいけど、また来る機会があるのでしょうか……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/01 (2016)

[10:40]   エイプリルフール

最近何もやってないなあ。
企業のを見ることすらやってない……。
まあ、飽きたという話ですな。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/15 (2016)

[16:12]   だがしかし

ようやく見始めてみたり。
コミックは1話見てなんか微妙だったので止めちゃってたんだけど、アニメ版1話目を見たら結構面白くてそのまま半分まで見てしまったり。
何も展開しないまま終わりそうではあるけど、それはそれで良いかなあとか。
クライマックスとか関係なく見続けられる作品は重要ですし。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/26 (2016)

[17:30]   イスタンブール

久々にイスタンブールを。
今回は中級MAPで。
流石に初級よりはMAPが難し配置になっている感じ。
とは言え、やっぱりカードの2回実行が強すぎる気はするよなあ。
そして、拡張買ったからそれもやってみたいと思ったり。
次回もイスタンブールなのかと言われるとちょっとなあと思ったりもしますが。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/28 (2016)

[15:27]   明日からGW

なんだけど、結局リリースがあるとかで2日は出勤。
そして、席替えがあったりと色々忙しかったり。
まあ、でも2日がうまくいけば6日は休める予定だからそれを期待する感じで。
そして、このGWはゲーム三昧の予定だ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


[←先月] [来月→]

2005年 [ -- -- -- -- -- 06 07 08 09 10 11 12 ]
2006年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2007年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2008年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2009年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2010年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2011年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2012年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2013年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2014年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2015年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2016年 [ 01 02 03 04 05 -- -- -- -- -- -- -- ]