[HOME] [最新] [かきこみ♪]   おともだち:[巫女] [ネカマ]

てきとー日記

あなたは僕を軽蔑しますか?それでもパレードの日、影男を密かに消せ!

05/31 (2016)

[17:30]   月末

今回は休出とかシフト勤務とか色々イレギュラーな事があってちょっと面倒な感じ。
交通費も若干変わったことがあったりしたのでその辺も含めて申請したけど、何か間違ってる気もしなくも無い。
しかし、訂正できるのは来月末になると言う……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/30 (2016)

[15:17]   鍋ぞう

飲み会。
初鍋ぞうだったんだけど、基本は温野菜な感じでありました。
しゃぶしゃぶと塩とんこつの2種類の鍋にしましたが、両方美味しく頂きました。
しかし、終わるタイミングが分からなくてアイスを食べ逃したのが残念でありました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/29 (2016)

[16:58]   MTG会2

せんせぇの家で。
イニストラードのシールド戦。
何と言うか、クリーチャーの質が悪すぎてフライングもないし、ファッティもいないし、フィニッシャーになる物が殆ど無い状態。
そして、6枚あるレアの半分がそれようにデッキを組まないと使えないと言う……。
駄目な感じのシールド戦でありました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/28 (2016)

[16:28]   MTG会

BM宅にて。
駄目な予感しかしないアルジュンを試す。 予想通り、欲しいカードを引くのは早いんだけどそれを維持するのが辛かったりして困る。
欲しいカードが手元にあり、インスタントで除去を打ちたいとかそう言う場合。
まあ、これあり気でデッキ構築するならワンチャンあるんじゃないかとは思うけど。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/27 (2016)

[15:50]   イニストラード

週末に使うので1ボックス買ったり。
ついでにホリデーギフトボックスの箱だけ売ってたのでそれも買ったり。
本当はミステリウムの追加とかあったらと思ったけどそれは売ってなかった。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/26 (2016)

[15:56]   飲み会

飲み会が続いてる感じがする。
今回は本社の歓送迎会。
いなくなる人はあったのが初めてだったり。
新しく入る人は25歳と言う若い感じの人でありました。
でも、6月からまた新しい人入るんだよね。また飲み会あるのかなあ。
しかも、今度は20歳と言う話もあるし……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/25 (2016)

[15:29]   ゲムマ戦利品

ゲムマ戦利品を色々プレイしてみる。

ナショナルエコノミー:サンファンとアグリコラの組み合わせみたいなゲーム。
ワーカーを雇ってワーカーが早い者勝ちで働き口にセットしてそれが得られるってのと、ターンの最後にワーカーに給料を払うとか言うのはアグリコラっぽくて、
自分が使える建物を建てる時のコストの払い方が手札から払うって言うのはサンファンな感じ。
給料が払えないと建物を売ってでも払うんだけど、その建物は皆が使えるようになるとか言うのがちょっと良い感じ。
様々なアドをどう取るか、と言う部分が結構重要なんだけど、建物点よりもお金の点の方が集めやすいのかなあと言う気はした。
1回くらいだとバランス分からないからもう少しやってみたいかな。

共有地の悲劇:手元のカードを増やして得点を稼ぐと言うシンプルなゲーム。
最初のターンにターン目印として山札のカードを1枚置き、最初のプレイヤーはそのターンをやるかパスするかを選ぶ。
やる場合は山札からカードを1枚貰い、パスする場合は自分の得点カードを1枚払う。
勝負に参加した人は貰ったカードを一斉に開いて、それに得点が書いてあればそのまま自分のものとなる。
そこに悲劇が書かれていれば、勝負に参加した全員がそれまでに集めたものも含めてカードを全て没収される。
何処で、勝負から逃げるかと言うのを読みあうという感じのゲーム。
パスした場合に効果が発動する物とかもあって単純には終わらない感じも良い。
手軽に出来るからあいた時間にと言う感じかな。

Dragonic legacy:最初に3色のキューブが1つと3色の手札1枚ずつが配られる。
ターンの最初にキューブの数だけその色のカードが引ける。またキューブの分だけその色のコストが出るので、それを使って手札のドラゴンを召還したりする。
そのドラゴンが永続効果やインスタント効果で色々な能力をやってくれるので、それでまた召還して勝利点を争う感じ。
もっと攻撃的な感じかと思ったらそうでもなくて、攻撃カードはあるけどドラゴンを殺すとかそう言う感じではなかった。
キューブは手札とキューブを5種類捨てることで、好きな色のキューブが1種類得られるので、色を偏られたければそれが良いんだけど、
アド的には損するのでなかなか難しい感じ。
ドラゴンもキューブ変換も1ターンに1回しか出来ないのでその辺も悩ましい。
まあ、1回目はちょっとルール間違ってたこともあってすぐ終わっちゃったんだけど、
それでも、30分から60分もかかるゲームなのかはよく分からない。
4人だともう少し長くなりそうではあるけど、それでも30分とかなんじゃないかなあとか。
なので、ルール何かまだ間違ってる気もする。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/24 (2016)

[11:57]   飲み会

今回は社内でとかそう言う流れ。
寿司職人も来るとか言う話なのでちょっと斬新だと思って参加してみたり。
何と言うか、寿司5貫までとかはちょっとなあと思いつつ、
要らないレクリエーション的なのが付いてたりで、これだったらもう次回から参加はパスしたいなあとか。
あのノリのはクリスマスパーティだけで十分です。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/23 (2016)

[16:24]   面談

目標の面談。
適当にごまかしたのを承認貰う。
流石に長い付き合いなので上も分かってはくれてるみたい。
また、10月に四苦八苦する事になるだろうけどまあ、とりあえずは終わったと言う事で。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/22 (2016)

[16:10]   シビル・ウォー

久々に映画を見に行く。
とりあえず、今までのシリーズ見てるからと言う事でキャプテンアメリカを。
何と言うか、アベンジャーズ2で割とスッキリしたメンバーがここに来てまたアレな感じに。
まあ、今回のオチがそう言うものだったから仕方ないとしても、色んなチーム出しすぎの感じはあったかなあとか。
合流確定のスパイダーマンとかそんなに必要な話だったのか?とか。
まあ、そう言う意味でも次回作とか未来作の宣伝な感じがする今回のお話でしたけど、
結局、アベンジャーズはどうなってしまうのかと言うのは次のソー辺りで解決になるんでしょうかね?

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/21 (2016)

[15:56]   実家に戻る

ちょっと呼び出されたので実家に戻ったり。
しかし、実家は誰もいない挙句にその用事ももう済んだと言う事であった。
折角外出したので、何かやろうと思って散髪に。
久々に1000円のアレじゃないところで切ってもらったけど、こっちの方が断然良い感じ。
今後は時間があるときなら普通に床屋に行こうと思った次第でありました。
あと、美容室とかどうなのかは知らないので1度トライしてみたくはある。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/20 (2016)

[15:04]   目標

また目標を立てなければならないのである。
特に目標を持って生きてないのでそう言うことを言われても困ると言ういつも通りの感じ。
なんとか四苦八苦してひねり出して、来週認めてくださいって面談。
まあ、向こうも長い付き合いだからきっと色々目をつぶってくれるに違いない(希望的観測

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/19 (2016)

[16:17]   通常業務

なんとなく通常に戻ったのだけど、今週は突発な依頼があるかもとかで新しい仕事は来週から。
とりあえず、資料整理とかやってるけど、今週はネットサーフィンが捗るなあ(w

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/18 (2016)

[13:04]   ゲームマーケット

ゲームマーケットで手に入れた物をやってみたり。
御朱印集め:朱印を集める競りゲーム。
1から4の札があって、これで競ってゆくのだけど、1度に何枚出してもいいし、前の人と同じあるいは低い値を出しても良い。
競りの結果に関らず1回使った札は裏返して次ターン使えないので、取れないと分かったら低い値を使うのがよさそうなんだけど、
周り順がスタートプレイヤーから順に回ってくるので、自分がスタート時に高額を残す感じにしたい所。
しかし、それがハズレの札だった場合に自分より高い点数を出してくれないと取らされるので……とか。
役のそろいで加点になるんだけど、そこまではなかなか難しい所。
コンポーネントとかギミックは面白いけどさすがに6500円と言う値段はなかなか……。
朱印好きだけど、御朱印カードの種類が少なすぎるのも難点(多いとゲームにならないけど

と言う感じ。まだ、ゲームマーケットの物は沢山あるらしいのでその辺を消化して行こうとか。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/17 (2016)

[17:14]   シフト終了

2日(日曜も入れれば3日)で一旦落ち着いたのでシフトは終了となりました。
しかし、この11時くらいに起きるというスタイルが身についてしまっているので明日は辛い。
そして、明日は部活なので帰りが遅いと言うまた辛さが倍増。
でも、仕事じゃないから頑張るよ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/16 (2016)

[15:59]   シフト勤務

という事で昼から夜までというシフト勤務に。
1日目ということでちょっとしたトラブルはあるかなと思っていたけど、殆ど夜に入ってくるとは……。
おかげで終電ギリギリになって、別ルートで帰ると言う羽目に。
これが、今週ずっと続くとなると、ちょっと憂鬱だなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/15 (2016)

[17:33]   休日出勤

本当に数年ぶりに休日出勤。
まあ、監視がメインなので仕事が忙しいのではないんだけど。
周りは遊んでいる感じがする場所なので、仕事に身が入らない感じでもあります。
とりあえず、凄い大きなトラブルは無くて良かったと言う事で明日からは夜業務シフトとなる感じ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/14 (2016)

[17:04]   ゲーム会

MTG会。
ボロスカラーの統率者のデッキを試してみる。
統率者ダメージありだったら全然よい感じ。
イゼットカラーは面白いけど、それだけな感じではあるかな。
とりあえず、イゼットで残り2人のレジェンドで試そうとか。
アルジュンはきつそうだがどうなんだろうね。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/13 (2016)

[16:55]   お仕事

どうやら終電を逃してしまって、深夜バスかと思ったら、それも逃してしまって結局始発帰り。
久々に会社で夜を明かしたわけですが、あんまりいい事は無いんだよね。
家かえって、翌日にはまた出社だし……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/12 (2016)

[17:00]   不夜城

リリース前で忙しく会社が不夜城な感じ。
まあ、そんな中で僕はちゃんと帰るわけですけど。
とは言え割と残業が当たり前な感じにはなってきているのだよなあ。
とりあえず、今週までと信じたいところだが。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/11 (2016)

[16:42]   アタッケ

昔のアイバンホーの元となったゲームとの話。
末弥純のイラストもあったので買ってみたり。
ゲームはシンプルで、配られた手札で色別に競りを行い勝った人がそのチップを取得する。
これで5色のうち4色のメダルを集めた人が勝ちと言う感じ。
後は、オールマイティカードがちょっとあるのと、ドローが1枚だけと言うのがほぼ全て。
何処で勝負に出て何処で引くかが重要だし、手札があんまり少ないと色持ってなくて勝負に参加できなかったりと色々面白い。
まあ、でもアイバンホーにあった、この色だと思ったら、実は無色での戦いでした。
と言う部分が好きだったのになくなってたのが残念。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/10 (2016)

[14:59]   飲み会

池袋のびーはまで。
ここはハマグリがわんこで出てくるシステムなんだけど、1回ごとに味が変わるのでいい感じ。
2回くらいローテーションして満足でありました。
醤油も良いけど黒胡椒もバター醤油も美味しかったなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/09 (2016)

[13:15]   GW終わって

TRPGとかボードゲーム三昧だった気がするので僕は満足でした。
仕事とかは忘れてます(いつもの事

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/08 (2016)

[13:02]   男塾会翌日

毎回寝て終わるのだけど、今回はTRPGセッションのため無理やり起きたり。
今回も転生三国志で、関策をやったり。
前回は説得に失敗したんだけど、今回はようやく説得成功したのでコレで+1になりました。
10人説得までは遠いなあ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/07 (2016)

[11:43]   極男塾会

先月頭に出たんだけど結局こんな日まで伸ばした感じ。
おかげで、いつも行ってる本屋になくて、アニメイトにもなくて、ブックファーストまで行ってやっと買えたと言う。
後はいつも通りのカラオケ。
今回はゼンディカーでのドラフト。
やっぱり、マナ基盤安定させた方が良かったなあと思った次第でありました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/06 (2016)

[17:58]   開拓

最寄り駅の飲食店がリニューアルされたので開拓してみたり。
とは言え、鎌倉パスタとか半田屋とかのチェーン店ばかりな感じですけど。
鎌倉パスタでパン食べ放題ちょっとやってみたいけど、もう食べ放題といっても殆ど食べれないかもと思って逃げ腰。
半田屋は武蔵浦和にようやくできた定食屋な感じかなあ。
ちょっとガッツリ系な気もするので昔なら良かったけど今はそれほどでも。
でも、定食屋殆どなかったので選択肢は広がったとは思います。
その他も色々あるんだけど、流石に1日には2件くらいが限度でありました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/05 (2016)

[12:27]   ボドゲ会

前のMTG面子と。
10人キャメルアップとかをやってみたり。
新しいゲームとしては、
ミステリウム:協力して犯人を当てるゲーム。
幽霊役のマスタと探偵役のプレイヤが協力して犯人を当てるんだけど、
マスタは声を発することは出来ず手札にある絵からそれに近い物をプレイヤに送り人物、場所、凶器を当ててもらう感じ。
マスタの手札も上限があるのでまったくヒントと関係ないものを送らざるを得ないこともあったりして、その辺りが難しい。
最近やったゲームとは違う感じで良いゲームだけど、やる人は選ぶ感じはあるかな。

漢コレ:まあ、名前からしてあれなんだけど、部首と旁で新しい漢字を完成させてそれを発表して評価してもらおうとかそう言うゲーム。
手札の旁から場にある部首を早い者勝ちで取り新たな漢字を作ればいいんだけどなかなかいいのが思いつかない感じもある。
手軽なゲームではあるけどワードバスケットとかの方が入りやすいかなあ。

と言う感じでありました。
今回は持っていったゲーム殆ど出来たので満足であります。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/04 (2016)

[11:23]   インセイン会

今回はざりざり、ディオダディ荘の怪奇談義の2本。
これで、残りはあと4本くらいに。
一人用のシナリオとかいつ出来るんだろうかなあ。
そして、明日はボドゲーと言うゲーム三昧のGWであります。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/03 (2016)

[17:35]   GW初日

いくつか買いたいものがあって、ついでに映画でも見られればなあとか思って新宿へ。
まず、映画館を見てみるが、さすが連休中だけあって何処も満席状態でありました。
仕方なく、いくつかの買い物をして帰宅。
特にやることもなく連休初日は過ぎたのでありました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/02 (2016)

[16:49]   会社

ずっと連休予定だったのだけどリリースがあって仕方なく出ることに。
まあ、いつもより人が少ないので電車が混まないと言うのと、お昼も混まないと言うのが救いか……。
そして、なんとなくリリースは問題なさそうだったので6日は休みにして定時で帰りました。
きっと大丈夫だよね……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/01 (2016)

[16:20]   合宿翌日

殆ど寝ずに宝石の煌きやったり海底探検やったり。
流石に夕方には疲れたので帰って寝て1日が終わる感じ。
良い休日だったけど、明日仕事なんだよね……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/08 (2016)

[13:02]   男塾会翌日

毎回寝て終わるのだけど、今回はTRPGセッションのため無理やり起きたり。
今回も転生三国志で、関策をやったり。
前回は説得に失敗したんだけど、今回はようやく説得成功したのでコレで+1になりました。
10人説得までは遠いなあ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/13 (2016)

[16:55]   お仕事

どうやら終電を逃してしまって、深夜バスかと思ったら、それも逃してしまって結局始発帰り。
久々に会社で夜を明かしたわけですが、あんまりいい事は無いんだよね。
家かえって、翌日にはまた出社だし……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


[←先月] [来月→]

2005年 [ -- -- -- -- -- 06 07 08 09 10 11 12 ]
2006年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2007年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2008年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2009年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2010年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2011年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2012年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2013年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2014年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2015年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2016年 [ 01 02 03 04 05 06 -- -- -- -- -- -- ]