[HOME] [最新] [かきこみ♪]   おともだち:[巫女] [ネカマ]

てきとー日記

あなたは僕を軽蔑しますか?それでもパレードの日、影男を密かに消せ!

06/30 (2016)

[16:43]   6月終わり

1年の半分が過ぎたっていう話らしい。
もう、今年は厄年だからさっさと過ぎ去って欲しいけど、全然やる事が終わってないというか何と言うか。
まあ、目標であるTRPGはそれなりにいいペースで出来てる気もするし、もう少し増やしたい気もする。
そんな半分でありました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/29 (2016)

[16:23]   飲み会

本社側の飲み会。
新しい人が入るのと出てゆくのと。
何と言うか、1回も顔合わせしたこと無い感じの人が増えている。
なので、なるべく飲み会に顔を出してるんだけど、もう半数は分からないのだよねえ。
僕の記憶容量では飲み会で会った人を覚えるのは難しいし。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/28 (2016)

[11:59]   7月間近

大きなプロジェクトも終わって落ち着いてしまったので一緒に働いてる人が解放されて辞めていったり、
そもそも会社を辞めたりと色々人事が激しい感じだなあと傍観。
後ろの席の3人ほどがそれで一気にいなくなったり、他のチームの人もいろいろいなくなったり。
その都度、お別れのお菓子を貰うので出来れば1週間に1回見たいに別々に辞めて欲しいですとか(w

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/27 (2016)

[16:24]   来期のアニメ

毎回見ないで消すが多すぎるので、そもそもの撮る量をちょっとだけ絞ってみたり。

ReLIFE:重そうなテーマを軽くやってくれる感じなのかな。
しかし、最近の感じから言って見ない気がしなくも無い。

RS計画 -Rebirth Storage-:これまた重そうだけど面白そうではあるかな。
しかし、やはり撮りだめしてそのまま消しちゃいそうでもある。

不機嫌なモノノケ庵:夏目友人帳見たいな感じなのかな?
夏目も見終わってないのでこっちはパスする感じ。

ベルセルク:必ず見るやつの1本目。
しかし、これがあるから他のアニメが見られないまである。

ももくり:ラブコメな感じ。
最近、コミックで買う物にラブコメが多いので見てみて気に入ったらコミックにと言う感じにしたい所。

甘々と稲妻:若干微妙。1話目次第でって感じにしたいけどそれすらしない可能性もある。

タブー・タトゥー:コミックのお試し版で読んだときはちょっと面白そうかもって感じだったので1話目は見ようかと。

魔装学園H×H:おっぱい枠。
まあ、気軽に見たいところだけど、最近この手のも見られてないなあ。IS2途中で挫折しちゃったからなあ。

はんだくん:ばらかもんのスピンオフと言うか、高校生編みたいなのかな?
ばらかもん面白かったからこれも期待したい所。

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀:虚淵玄で武侠物が面白くないはずは無いので、あとは布袋劇が面白く見られるかどうかかなあ。

ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン:それなりに重くて面白そうではある。
伝勇伝はもう耐えられないけど、魔弾の王と戦姫くらいなら面白く見れるのでそのくらいの重さならいいなあ。

91Days:こっちは完全に重そうで無理だな。

クオリディア・コード:渡航が関っているので一応見てみようかなあと。

モブサイコ100:ワンパンマンと言いこれをオレツエー枠に入れていいかどうかは悩むところ。
ワンパンマンは原作読んだからアニメ見なかったけど、こっちは何も情報入れてないから見ようかなあ。

と言う感じだけど、もう既に5つくらいにはなりつつあるな。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/26 (2016)

[14:48]   徹カラ翌日

いつもなら寝て終わるんだけど今回はBM宅でMTG会だったので無理やり起きて行く事に。
統率者2015を全部のレジェンドでやる予定なんだけど、コンセプトと合ってない感じのレジェンドがいたりしてちょっと大変。
次回はエズーリで緑青が終了。残りは黒緑かな。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/25 (2016)

[11:27]   伊達イベント

大学の同期との恒例の集まり。
今回のMTGはゲートウォッチ。
前にちょっと買った時も思ったんだけど、酷いカードが多すぎてやる気が起きないセットなんだよね。
誓いとかプレインズウォーカー関連とか、4枚無いと勝利できないのとか、そんなのばっかりドラフトで廻ってきてレア取るものないとか。
とりあえず、赤白同盟者で何とかやってみたけど、やっぱりゼンディカーの時の同盟者の方が強かったなあとか。
そんな感じのアレでした。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/24 (2016)

[16:47]   来期に向けて

ちょっとだけアニメの情報を見てみたり。
そして、知らなかったのだけどベルセルクって劇場版3部作の続きやるのね。
また蝕までをやるもんだと思ってたのでちょっと安心した(w

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/23 (2016)

[15:41]   アニメ

来季に向けて整理。
結局、ちゃんと見たのはJoJoくらいかな。
文豪とジョーカーとReゼロは結局1話も見ないで消しちゃった。
後は、ネトゲと田中君が取っておいてあるが、いつ見られるのかは不明。
そして、来期のアニメも調べておかないとなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/22 (2016)

[15:11]   焼肉大戦争と焼肉

ボドゲやった後で焼肉と言う流れ。
焼肉大戦争は焼肉奉行が肉を焼き、良い加減で食べられたらポイントがもらえる感じ。
奉行は好きな肉を焼ける変わりに食べられないので、自分の奉行のターンに焼けてない肉をいかに用意するかがキーとなる。
網の場所によってすぐに焼けてしまう部分となかなか焼けない部分があるので、何処にどの肉を置くかもポイント。
しかし、特殊カードによって、すぐ焼けたり、焦げすぎて廃棄された肉を食えたりするので、思うようには行かない。
結構バカゲーだけど、焼肉前にやるのは良い感じのゲームでした。
そして、その後食べた焼肉が美味しかった。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/21 (2016)

[14:11]   傘

久々に電車に傘を置き忘れる。
そんなに高い傘じゃなかったんだけどやっぱり痛い。
しかし、この機に強風に耐えられる傘を買おうとは思っている。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/20 (2016)

[17:13]   黒ウィズ2人用

会社の人と一緒にやっててサブクエ2つを残してようやく全部終わったんだけど、
このシステムが結構鬼でぼっちには厳しい感じになっている。
何と言うか、ハードモードの後半とかトリッキーなデッキで行ったりするので、
その構成によって対処方法が違うんだけど、それをプレイ中に伝える手段が無かったり。
HPを20%以下にしたいんだけど、仲間もピンチなので回復させちゃったりとか事故が色々起きそうな感じ。
まあ、掲示板に書く時にその情報まで書けば良いんだろうけど、それはそれで面倒だよねえ……。
もう少し何か考えないと結構廃れるシステムな気がするなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/19 (2016)

[16:58]   銀座

新しく出来た東急プラザに行ってないからちょっと見てみるかとかそんな感じ。
特に買うものはないのでまあ、基本的にどんな店が入ってるかと飲食店が主。
お店は流石に銀座だけあってファッション系ばっかりでしかもレディースが充実している感じ。
後は、免税店エリアが広くてターゲットが分かりやすい感じだったかな。
つまり、僕はあんまり興味を持てなかったんだけど、Bareburgerがかなり好みだったので良し。
しかし、結構値段がお高めなので毎回ここでって訳には行かなさそうだなあとか。
あと、利久がここにも出来ててもう利久は関東で食べれない訳ではなくなったなあとか。
まあ、本店の店舗の職人に比べたら差があるんだろうけどね。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/18 (2016)

[11:55]   セッションと羊

右近達と転生三国志のセッションから早めに抜けて春九堂達と羊を食う会に参加と言う強行スケジュール。
転生三国志は太史慈をプレイ。
関羽と似てる感じで、どっちかと言うと取りまとめ役な感じだったので、プレイは楽だったかなあ。
その分キャラ立ちはしなかったけど。
んで、1シナリオ目が終わって、大宮で羊しゃぶしゃぶを食う会。
いつも通りな感じの面々といつも通り騒いでいいお酒でありました。
久々にもう食えないくらい食べて翌日に影響が出たり。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/17 (2016)

[15:51]   逆転裁判6

買ってはいたんだけどやるのが怖くてやり始めてはいなかった感じ。
会社帰りの電車の中で始めたんだけど、予想通り区切りの良い所までずっとやる羽目になり、
寝るのがずいぶん遅くなると言う事態に。
翌日会社の時はちょっと躊躇しちゃうから、この先いつ出来るかなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/16 (2016)

[16:45]   山田悠介

とりあえず、出た順に22冊読んだ所で次が電子書籍では出てないみたいなので中断することに。
感想としては、ホラー界の赤川次郎のな感じかな。
似たり寄ったりの設定を頑張って組み合わせてる感じ。
ホラーなので突拍子も無い事は大概OKと言うのが良い所(?)
時々頑張って、違う感じの作品を作ろうとしてるけど、それがまったく面白くないと言うのはアレですなあ……。
あと、赤川次郎と比べて当たり作品が殆ど無いと言うのもアレです……。
読んだ中ではオールが一番面白かったけど、それはホラーではないし山田悠介らしくもなかったですな。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/15 (2016)

[15:52]   ゲーム会

今回もカルバとイスタンブールなどを。
カルバはまあ、綺麗に作ろうとするので若干運次第な感じになっちゃうのがアレかなあ。
イスタンブールは初心者モードは、品物よりは金の方が楽じゃないかとかそんな感じ。
もう少し、上級者とか追加とか入れて遊んでみたいところではあります。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/14 (2016)

[15:33]   餃子

今回はダンダダン酒場で餃子を食おうと言う会。
変わり餃子みたいなのはなかったので、餃子尽くしとはならなかったけど、餃子は確かに美味しかった。
今度は変わり餃子含めた餃子ばっかりの会もやりたい所存。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/13 (2016)

[15:57]   Χの悲劇

エックスではない。
Gシリーズにして海月君が出てこないのでどうなっちゃってるの?とか思ったり。
そして、話は進んだなあとも思ったり。
本編の殺人は非常にどうでも良い(というか全然面白くなかった)けど、Gシリーズとしては、結構面白かったかなあと。
こう言うのがあるからこのシリーズは途中で投げ出せないんだけど、
それにしても、途中がなんかなあと言う感じは抜けられてないよねえ。
そして、次からはこの続きみたいな感じになってゆくのでしょうかね。
次の話を期待したい所。
そして、これを受けてXシリーズはどうなるかも気になる所。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/12 (2016)

[18:44]   エタマス発売

と言う事で秋葉に見に行ってみたり。
まあ、当然だけど定価で売ってる店なんて無いわなあ。
あったとしても売り切れてるよね。
とりあえず、1600円が平均って所かな?
つまり、今の所買うことはないかなあと言う事で。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/11 (2016)

[17:12]   MTGカード整理とゲーム

カード整理しつつ、2015をやったり。
2015はもう残りは多人数戦だけなので後はぐうにゃに協力してもらおうかとか。
そして、2014の実績にやり残しがあったので、それを進めたり。
アバター持ってる人と対戦して勝つはもう無理そうなので、それ以外で、それぞれの色で一番多く対戦するって感じのを頑張るしだい。
しかし、緑ばっかりやってたらしく、それを超える回数と言うのがなかなか面倒そうである。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/10 (2016)

[15:52]   エタマス発売

エターナルマスターズが発売されたので、早速ネット通販を見てみたけど、
前回モダマスを定価で売ってた店が今回は残念ながら入荷せず。
後は定価のは軒並み売り切れてて流石だなあと思ったり。
1600円ぐらいが相場っぽいので買う気は無いのだけど、ワンブー用に1パックは欲しかったり。
でも、モダマス2よりは欲しいカード少ないんだよね(その頃やってたのでバランスとか持ってるし

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/09 (2016)

[16:32]   田中くんはいつもけだるげ

全然追いつかないのでいくつか消しつつ、少しは消化しようと思って見始めたもの。
2話目まで見たけど良い感じで特に何もやってないので、見続けられそうな予感。
しかし、こういう物しか最後まで見れなくなってるというのも問題であるなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/08 (2016)

[16:08]   カルバ

ドイツゲーム大賞のノミネート作品であるカルバをやってみたり。
タイルを引いて道を作るカルカソンヌとお邪魔物を合わせた感じの奴かなあと想像してたんだけど、全然違いました。
皆がそれぞれ1枚のボードを持って、そこに探検家と神殿を皆同じ場所に配置して、その後、リーダーがタイルを1枚引く。
そのタイルに書かれた番号を元に全員が同じタイルをボード上に設置してゆく。
タイルを配置しないで捨てる事によって探検家を移動することも出来る。
そして、探検家を同じ色の神殿まで持ってゆくと先着順に点数が入る仕組み。
それ以外に、タイルには宝石や金が書いてあり、そのタイルに止まると宝石や金がゲットできる。
そう言う感じで、全タイルがなくなるか、誰か一人が全員の探検家を神殿に移動した段階でゲームは終了。
合計点を競う感じ。
ルールだけ見ると、誰もが同じ感じになりそうなんだけど、そう言うことにはならないので面白い。
とは言え、相手の真似を何処までして良いのかとか、タイルを配置する順番とかが特に決められてないので、
その辺で若干問題が起こりそうなゲームでもあったかな。
でも、簡単で面白いゲームでありました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/07 (2016)

[16:27]   MTGの片付け

イニストラード、闇の隆盛、アヴァシンのアンコの整理が終わったので、 次はラヴニカ、ギルド門、ドラゴンの迷路のアンコ整理。
ギルド門が結構買っただけあってまとまった量あってちょっと大変。
全部で1箱で収まらないかなあと思ってたんだけど、ドラゴンの迷路が入らないと言う結果に終わりそう。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/06 (2016)

[16:23]   デッドプール

マーブルの下品な話とかいう触れ込みやつ。
吹き替え版のほうが更に下品らしいのでそっちを見る事に。
まあ、突き抜けて下品な事は無くてマーブルが全員に楽しんでもらえる範囲で最高の部分に挑戦しました。
と言う感じ。
お馬鹿さも、グロさも、それなりに頑張りましたがマーブルですと言う所か。
マーブルなので面白いのだけど、突き抜けてないので、そう言う部分のみを期待するとちょっと残念な感じになるかも。
とは言え、マーブルだってこう言うのやりますよと言うのはよかったと思うので、この路線も増やしてもらえるといいかも。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/05 (2016)

[17:35]   シノビガミ

最近はずっとインセインだったので久々にシノビガミ。
まさかの協力型と初のバトルロイヤル型。
久々すぎて、対立の組み方を忘れてて惨敗したり。
やり方は色々あったはずなんだがなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/04 (2016)

[16:34]   片付け

散らかった部屋を片付けようと努力してみる。
MTGやらなにやらのカードが半分片付いたところでタイムアップ。
とりあえず、後半分でカードは片付きそうなんだけど、それでもカードだけしか片付かないんだよね。
まだ、ボードゲームとか本とかグッズとか別立てのものが色々あるのに……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/03 (2016)

[15:56]   勤怠

当然のように間違いが発覚。
交通費の日付を間違い、シフト勤務の申請を間違ったとか軽微な部分なんだけど、
直すのが結末になるのでそれまでに忘れてそうな勢い。
まあ、どっかで本社に行くタイミングあったら良いんだけどそう言うタイミングも無いしなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/02 (2016)

[11:19]   ダニ

どうやらダニが出たらしくかまれた跡が。
とりあえず、怪しげなものを1つずつ処理して今はもう大丈夫っぽいんだけど、
完治までにはもう少しかかる予感。
そして、それとは別件で腰痛も再発してるし、ちょっと油断したら体はぼろぼろですなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/01 (2016)

[16:14]   操り人形

今回は魔女と皇帝を入れてみたり。
魔女は最初はぶっ壊れキャラかと思ったんだけど、暗殺されるよりは何か出来るのでマシだし、
はずした場合に建物が立てられないので、アドバンテージが生かせない場合があると言うリスクもあってバランスは程ほど。
皇帝は、誰かを皇帝にする事でその人から1Gか手札1枚を奪うと言うもの。
自分は指定できないので上家を指定するのがパターンなのかな?
追加職業はそれなりに面白いので全部の職業やってみたいところです。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/02 (2016)

[11:19]   ダニ

どうやらダニが出たらしくかまれた跡が。
とりあえず、怪しげなものを1つずつ処理して今はもう大丈夫っぽいんだけど、
完治までにはもう少しかかる予感。
そして、それとは別件で腰痛も再発してるし、ちょっと油断したら体はぼろぼろですなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


[←先月] [来月→]

2005年 [ -- -- -- -- -- 06 07 08 09 10 11 12 ]
2006年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2007年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2008年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2009年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2010年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2011年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2012年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2013年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2014年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2015年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2016年 [ 01 02 03 04 05 06 07 -- -- -- -- -- ]