[HOME] [最新] [かきこみ♪]   おともだち:[巫女] [ネカマ]

てきとー日記

あなたは僕を軽蔑しますか?それでもパレードの日、影男を密かに消せ!

07/31 (2016)

[17:13]   カプめんの日

特にやる事もないので、借りてきた呪怨を見つつ三食カプめん生活。
呪怨はようやく見たという感じですけど、流石に有名な作品だけあって、これって元ネタ呪怨だったんだとか今更知ったり。
結局近くのレンタルビデオに1しか置いてなかったので2を会社のレンタルビデオ店で探さないとと言う新たなミッションも追加されたのでありました。
カプめんはまあ、普通でありました。
野菜がまったく足りないと言うかカロリー以外の何もかもが足りてない気がしたので明日は体にいいものを食べようと強く思った次第であります。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/30 (2016)

[18:01]   LaLa展

池袋でやっていたので見に行ってみたり。
LaLaって殆ど読んだことない気がしてたんだけど、夏目友人帳とか最近だと桜蘭高校ホスト部、4ジゲン、
昔だと彼氏彼女の事情、CIPHER、NATURAL、B.B.Joker、ぼくらはみんな高血圧等など結構読んでたことが判明しました。
懐かしいと言う感じで展示を見つつ、CIPHERのグッズを買ったりしていい展示でありました。
白泉社って花とゆめのイメージだったんだけど、LaLaも結構読んでたんだなあと、雑誌で読んでなかったので知らなかった事でありました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/29 (2016)

[17:49]   7月も終わり

この前6月だと思ってたんだけど、気づけばもうすぐ8月とか。
いったい何事が起こっているんでしょうか?
仕事もリアルも何もやってない気がしなくもない7月でした。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/28 (2016)

[17:47]   ネトゲ嫁

ようやく全部見おわった。
何も考えずに見れるアニメとしてはそれなりにツボをついていたので最後まで楽しく見れました。
この先の展開が気になるかといわれると、別にそうでもないかなあと言う感じではあるので、原作は買わないかな。
僕にとって凄い魅力的なキャラが居たわけでもないと言うのが主だった理由なのかも。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/27 (2016)

[13:19]   スモールワールド

前は途中までしか出来なかった奴を最後までプレイ。
キャラを1つ選んで陣を取ってゆき、それによってボーナス点が入ったりする陣取りゲーム。
キャラに能力があり、更に能力をつける前置詞があってそれを組み合わせたものが選択できる。
既にその前置詞とキャラはランダムに組あがっているのでその中からどれを取るか、そしてどういう戦略を取るかと言うのが重要になってくる。
外交家のと言う前置詞ならプレイヤー一人がこちらの陣地にせめてこれなくなるし、
ドワーフなら鉱山を占領していると得点が増えるとか。
そして、攻めるのに有利だったり、守るのに有利だったりと色々組み合わせで変わってゆくので毎ゲーム違う感じで楽しい。
流石に、基本セットだけだと何10回もやれるかどうかは怪しいけど、その為の拡張も結構出てるし、その辺りを使っても楽しそうだなあとは思う。
ただ、こう言う戦略の陣取りとか考えるのが面倒になるので僕には向いてないかもなんだけど。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/26 (2016)

[18:00]   エヴァ死

期限も近い事だし揃えようと思ってエヴァガチャを一気に回す。
一応揃ったけど、多分12〜15万位は使ったんじゃないかと思います。
まあ、今回のボーナスはここに消えるだろうとは思ってたので良いのですけど……ですけど。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/25 (2016)

[11:35]   ポケモンGO

ようやくアカウントを取得して始めることが出来ました。
Ingressの時は海外ゲームの不親切設計と英語の為に途中で挫折したのでありましたが、今回は頑張ろうとか思い始めるも、
やっぱり不親切設計なんだよね。
このやる事が特に指定されてないのに、やりながら覚えるのが楽しいと言う風潮ってアレだよなあとか思いつつ、
それでも、ポケモン集めるのは何とか出来そうな感じで、一応楽しんでやっています。
ジム戦は全然興味ないので入ってもいませんけど。
これだけで楽しめるのかどうかと言う所が肝だなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/24 (2016)

[15:40]   インセイン

花火後に再び若菜の家に戻りゲームやったりしつつ1回帰宅。
ちょっとだけ寝てインセイン会へ。
今回はBMシナリオでもある宇宙船プリンキピウム号。
まあ、作者が作者だけに色々ある良い(嫌な)シナリオでした。
そして、見事にグッドエンドは迎えられずでありました。残念。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/23 (2016)

[15:25]   引越しと花火

若菜が引っ越したと言う事で新居を見に押しかける。
ついでに皆はポケモンGOなんだけど、僕はポケモンのアカウントが取れないので一人寂しくする。
と言うのは半分嘘で、本当は途中から会社の人たちと花火に出かけてしまうのでありました。
今回も足立区の花火に行ってきたわけですが、雨もなくいい花火でありました。
去年、一昨年と雨が降ったり降りそうだったりでそんなに混んでる印象はなかったんだけど、今年は凄い混みようでしたなあ。
これだと、来年は場所取りにあと30分早めに出ないとならないかもとか思いました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/22 (2016)

[11:12]   異界月発売

MTGの新しいセットが発売したとの事ですがちょっと今はお金がアレなのでもう少し後で買おうかなあとか。
Magic Duelsにも新セットが来ていて、これって合わせて発売されるのかとか。
これでスタン落ちしたらどういう風になってゆくのかも気になる所。 そして、Magic Duelsでは最初にリリアナ引いたんだけど、本物でもそうならないかなあ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/21 (2016)

[10:15]   ノイズキャンセリング

SONYのノイズキャンセリングのイヤホンをお勧めされて、丁度Bluetoothのイヤホンも欲しかったしと言う事で買ってみたり。
今まで100円のどうでもいいイヤホンしか使ってなかったので、その差は歴然でありました。
とても快適ではあるのですが、他のノイズキャンセリングと比べてとかそう言う話ではないので、真価のほどは不明です。
あと、あんまり充電しないからいつの間にかバッテリ切れになってるので会社でも充電できるようにしておかないとなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/20 (2016)

[15:37]   コードネーム

ドイツボードゲーム大賞に選ばれたようで。
とりあえずやってみました。
赤チームと青チームの団体戦。
場に25枚の単語の書いたカードがあり、その25枚がランダムに赤チームと青チームと中立に割り振られ、リーダーの発する単語と数字でメンバーがカードを指差しチームの色で指定されたカードを取ってゆく感じのゲーム。
リーダーはその単語以外はリアクション一切不可と言う感じになっていて、メンバーで相談して指差す。
言われた数字はその単語に関係する自分のチームの枚数が何枚あるかとか、参考になる情報。
その数字プラス1枚しか取れないので、追い上げに多量の枚数を言ったりも可能ではある。
相手チームの札を指差すと相手の得点になった上に相手の手番になってしまうので、その辺りも注意しながらリーダーは単語を言わなくてはならないし、
開けたらゲームに負けると言うカードが1枚仕込んであるので、それにも注意しなければならない。
リーダーとメンバーのいい感じのジレンマが楽しいゲームでした。
しかし、単純なコンポーネントだけなので、売れるのかどうかと言うのは心配ではあるなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/19 (2016)

[11:14]   エヴァ課金

黒ウィズがエヴァコラボ2弾を開催しやがったので課金生活へ。
とりあえず、全キャラコンプを目指しますけど、150連くらい回して、Lキャラが残り1つに対して、SSキャラが2キャラしか出てないと言う状態。
うーん、もう少し待ってからやると確率アップしないかなあと思いつつ、来週にかける次第。
SSを当てるために回すと言う状態は避けたいのだよね……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/18 (2016)

[17:26]   地震

昨日の地震でカードが一斉に崩れて床に散乱しているのを発見したんだけど、現実を逃避していた。
が、流石に1日たって、やらないとなあと言うことで1日かけて整理したり。
かなり処分したつもりだったのに、まだ1日作業になるくらいはカードあるんだなあ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/17 (2016)

[20:16]   しまらー

twitterで会話をしててしまむらの話題になった時にそう言えば埼玉にいながら行った事が無いなあとか。
と言う事で、今回はしまむらでTシャツを買ってみようと出かける。
駅から遠いイメージがあったんだけど戸田公園のは比較的近いと言う感じだったので戸田公園のに決定。
行ってみたら、夏だけあって水着が多かった感じ。
あと、ファッション関連だけあって男性ものよりも女性ものの方が多いかなあとか。
値段は確かに安いし、質もそれなりによさそうでユニクロよりも好みかも。
しかし、目当てのTシャツが無かったので戸田の別店舗へ。
かなり遠かったけど、こっちには求めていたTシャツがあったので購入。
ついでにYシャツも購入して、両方とも980円なのは安いなあと改めて思ったり。
まあ、近所に無いからそんなに行く機会はなさそうではあるけど、困ったら選択肢に入れても良いかなあとか。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/16 (2016)

[19:01]   買い物

今回は靴を買いに出かける。
夏用のサンダル以外のものを探してたんだけど、なかなか見つからなくて結局スニーカーみたいなのになってしまったとか。
あと、それとは別にズボンとパジャマを増やしてみたり。
これで、あと数年は夏物を買わなくても済むかなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/15 (2016)

[18:54]   結局

田中くんはいつもけだるげを買っちゃいました。
しかも一気に6巻まで。
うーん、本当に良かったのかどうか……。
まあ、面白かったから良かったのだろうけど。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/14 (2016)

[18:50]   田中くんはいつもけだるげ

一気に見ました。
凄い面白かったと言う訳ではないですけど安心して見られたいい作品でした。
2期とかは無いかもなあと思ったのと、結構面白かったから原作買っちゃっても良いかなあとか思ったり。
しかし、最近、賭けグルイとかも買っちゃったりしててコミック増えてゆく一方なんだよね。
電子書籍で買うのが良いんだけどなんか新しい本を電子書籍で買うのって躊躇しちゃうんだよねえ……。
なんでだろう。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/13 (2016)

[18:11]   エンジニアの俺が無人島開拓プロジェクトのPLに任命された件

どうでも良いけど何でラノベみたいなタイトルなの?
無人島をどう開拓し、どう施設を建てるかがキーになる。
ワーカープレイスメントゲームなのだけどランダム要素が結構強くて、開拓する土地とか、そのプレイヤーに起こるイベントが毎ラウンド変わる。
プレイヤーに起こるイベントは、労働者が休暇だったり、特定の土地が機能しなくなったり、何も無かったりと、悪いことの方が多い感じ。
このイベントを見越して機能しない土地はなるべく開拓しないとか、色々戦略は練れそうだけど、
普通に強い土地立てて、そのイベントカードを運で引かないとかいう方が強いんだろうなあとか。
同人ゲームだけあってルールが若干弱いのでその辺FAQとか充実してくれればいいのになあといった感じ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/12 (2016)

[17:52]   カルドセプト

逆転裁判が終わってからカルドセプトを始めると言ったな、アレは嘘だ。
いや、嘘だったわけじゃないんですけど、期間限定の何かが入ってたらやだなあと思ってパッケージ空けたらいつの間にか始めていました。
とは言えチュートリアルっぽい感じの所が終わって、最初の1戦目を終わらせて止めました。
流石にこれ以降は逆転裁判が終わってからと言う事で。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/11 (2016)

[17:15]   インデペンデンス・デイ:リサージェンス

10クローバフィールドレーンの口直しにと続けて見に行ったり。
インディペンデンス・デイの話をすっかり忘れてて、どのキャラが前からの登場だったかも覚えてなく、
そこらへんが一番面白いところなのに、楽しめなかった。
とは言え、今回は僕が駄目だったと言う話だし、それが無くても見たい部分はそれなりに見れたかなあとは思ったり。
とりあえず、近々インディペンデンス・デイを見ようと思います。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/10 (2016)

[15:37]   10クローバーフィールドレーン

クローバーフィールドのハンディカム演出が駄目であんまり楽しく見られなかったんだけど、
今回は普通と言う事なので期待して見に行ってみたり。
が、クローバーフィールドと殆ど関係ない話で3/4が終わり、残りの1/4もクローバーフィールドな感じではなかったなあとか。
実際は駄目だろうと言うハードルを下げて行ったにも関らず更に低い所に位置したと言うのは凄い。
全然褒められた話ではありませんが。
うーん、クローバーフィールドを知らないで見ればもう少し良かったのかも?
いや、それじゃあ、このタイトルにする意味はないけど。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/09 (2016)

[15:26]   ズボンを買う

1つまた夏のズボンが駄目になったので買い足すことに。
最近は同じブランドのを買ってたんだけど、どうも似たような感じになっちゃうので今回は違うところで。
とは言え、ブランドとかはよく分からないので、デパートに行っていつもの所ではないところで買う感じ。
特に希望も無いので、なんとなくで購入して、これで良かったのかどうかを判断中。
まあ、実際に履いてみないと何とも言えないのだけど、今は短パンで動いてるのであんまり着る機会は無いと言う……。
もう少し涼しくなってから出番かなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/08 (2016)

[18:01]   カルドセプトリボルト

逆転裁判もまだ終わってないというのにカルドセプトが出てしまいました。
と言う事で一応買ってみたのですけど、流石に逆転裁判終わらせてからと言う事で一時封印。
逆転裁判もやったらあっという間だから来月になる前にはやれてると思うんだけどねえ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/07 (2016)

[11:53]   七夕

そう言えばそう言う日だったのだけど、特に何もしなかった。
会社には短冊に願い事買いてねっていうのがあったのだけどねえ。
昔は、アニメの世界に行きたいとかいう願いを書いて会社の笹に取り付けたりしたんだけどなあ。
あと、社員食堂がコラボメニューやってたんだけど、ちらし寿司とそうめんはまあ良いとして、 天の川カレーとか七夕ハンバーグに至ってはなんだかもう分からない感じなんだけど、
コラボってそう言うことなの?

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/06 (2016)

[16:01]   夏

もう30度を超える事が多くなったので、短パンでサンダルと言う通勤スタイル。
一部情報では、実は駄目と言う話もあるけど、まあ、何か言われるまでは折角揃えたのでこの格好で通勤することに。
そして、通勤場所とあいまって、昼には帰りたい事この上ない。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/05 (2016)

[16:45]   甘々と稲妻

タイトルは良く分からないけど、幼女とご飯の話っぽい。
最初はお米を鍋で炊く話だったけど、この先どう言う方向性になるのか気にはなる。
なんか、原作は幼女が小学生になったらしいね。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/04 (2016)

[16:29]   チョコミント

最近流行りなのかチョコミントのお菓子が色々出てたので色々試してみている。
僕はアイスの若干似非っぽい感じが好きなのでミントが強くても、チョコが強くても好みではない感じ。
飲み物やチョコ系を試してみたんだけどこれはと思うのはなかなか無くて、
一番好みだったのはKitKatのミントでありました。
まあ、キットカットが好きと言うのもプラス要素にあったとは思うけど、これが一番良い感じだったかと。
とは言え、まだそれ以上のものがあるかもしれないので模索は続けるわけですが。
そして、東京駅のチョコミントメロンパンが売り切れていたので、次回こそ必ず手に入れると誓うのでありました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/03 (2016)

[16:12]   贅沢会

久々に贅沢な食事を。
とは言え、1万円くらいのコースに行ってきた感じですけど。
しかし、もう昔に比べて全然食えなくなってるので、最後のデザートは残すのはもったいないと言う気合で食べた感じだったかなあ。
多分、ああいう所は言えば持ち帰りにしてくれそうな気もしましたが。
と言う事で暫くは質素な生活を心がけたいところです。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/02 (2016)

[16:03]   転生三国志

右近が作ってみた新武将を試したり。
新武将二名は日本の武将で1人はドリフターズな人で、もう一人は牛の人。
鉄砲大将の能力はなかなか強くて魅力的、八艘な人は使い勝手が悪かったので練り直しと言う感じになりました。
とりあえず、今回のコミケで出るかも出ないかもと言う話なので興味があったら訪ねてみるといいです。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/01 (2016)

[14:41]   エアコン

ついに耐えかねてエアコンを起動することに。
とりあえず、外枠の掃除とリモコンの電池を取り替えて起動を確認。
涼しい時代が到来したのである。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


[←先月] [来月→]

2005年 [ -- -- -- -- -- 06 07 08 09 10 11 12 ]
2006年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2007年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2008年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2009年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2010年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2011年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2012年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2013年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2014年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2015年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2016年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 -- -- -- -- ]