[HOME] [最新] [かきこみ♪]   おともだち:[巫女] [ネカマ]

てきとー日記

あなたは僕を軽蔑しますか?それでもパレードの日、影男を密かに消せ!

08/31 (2016)

[17:30]   台風

台風で色々予定が狂って今回の部活はなしに。
なんか、暇な時に出来るようにアリアンロッド初代のランダムダンジョンとか試そうと思ったのになあ。
でも、来週はスカイアイランド出きるかもと言う事なので期待しちゃいます。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/30 (2016)

[15:50]   ガス屋さん

到着して色々説明を受ける。
そして、台所とかを調べて特に異常ないようでそのまま終わるのかと思ったらもう1箇所ベランダに面した部屋を見るとの事。
なんでも、そこにもガスの栓があるんだとか。
しかし、そこは昨日押し込んだ荷物がですね、足の踏み場もないとかですね……。
と、しどろもどろしていると、外からでも確認できますとの事。
台風の中で悪いなあとは思いつつも外から確認してもらったのでした。
これで点検おしまい。
今後は、こんな事のないように綺麗にしていく所存です(反省

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/29 (2016)

[17:14]   悪あがき

明日にはガス屋さんが来るので最後の片付け。
何とかリビングと台所は片付けたけど、そこで出た荷物とかゴミを別の部屋に移動させたり。
何と言うかその場しのぎ感が半端ない結果となりました。
とりあえず、これでちょっと片付いたのでこれから纏めた物を今度はちゃんと片付ける作業をしようかと思います。
今年中に……(消極的

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/28 (2016)

[16:14]   TMNT

映画を見に行ったり。
始まってからそう言えば前作見てないなと気づいたり。
とは言え、前作の事は予想がつく感じで説明してくれるので平気なんだけど。
それよりも、何と言うか、話的に微妙で、伏線の回収がおざなりだったりして不満がそれなり。
アクションも良いんだけど、基本的に良い部分は予告で見てたりしてチョイ微妙。
まあ、普通ではあったけど、特に面白さもなかったそんな感じの作品でした。
TMNTをもっと知ってたり、原作見てればまた違ったのかも。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/27 (2016)

[18:08]   家で片付け

ガス屋さんの来る前に。
とは言え、あんまり片付かなくて困る。
一応、半分くらい終えたけど、それでもまだまだ先は長い感じ。
でも、明日は気分転換に外出するので片付けはあんまり進まない模様。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/26 (2016)

[16:38]   飲み会

いつものメンバーと台風が来る前にと言う感じで。
その後カラオケに1時間だけ行きましたが、何と言うか1時間と言うのは物足りないなあとか。
まあ、来月に徹カラあるんだけど、どうせMTG会だろうし。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/25 (2016)

[17:35]   Filmarks

映画の備忘録的なものの為に登録してみたり。
本とかゲームとかDVDはブクログで十分なんだけど、劇場で見た映画だけ後から登録とかが面倒なのでそれようにって感じ。
まあ、映像系はこっちで纏めた方がいいのかなと。
あと、ブクログはkindleなのでkoboで登録できるのがあったらそっちにしようかと思っていたり。
一応koboユーザなので。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/24 (2016)

[16:51]   ヘックメック

ダイスゲーム。
8個のさいころを振り1つの目を選んで獲得する。
この時、同じ目は全て取らなければならない。
その後、獲得しなかった残りのさいころを振り直し、同様に1つの目を獲得する。
これを繰り返すのだが、ルールとして、既に獲得したさいころと同じ目は取れないと言うものがあり、振った目が既に獲得したものだけになってしまった場合は手番は終了となる。
何処で止めるかが至難である。
また、このさいころは6の目が虫になっていて、結果のさいころのうち最低でも1つは虫がないと手番は終了となる。
虫は数字だと5と同じ価値になる。
1投目に5が7個出て虫が1つの場合は、5を確保したい所だが、虫が必要なので泣く泣く虫を確保すると言う感じになると言う感じ。
んで、確保した目で、場にある21から36までの数字の書いた札を取ってゆく。
この時、確保した値と同じ数値が場にない場合は、場ならそれより小さい数字を取る事も可能となる。
また、相手の札も取れるのだが、この場合は同じ数字でないと取れない。
入手した札の2枚目以降は前の札の上に置き、前の札には他の人は触れなくなる。
場の札も相手の札も取れない場合は自分の札の一番上を場に返し、場の一番高い札を裏返し誰も取れないようになる。
こういう感じでだんだん取れる札が制限されてゆき最後の場の表の札がなくなった所でゲームは終了。
札に書いてある虫の数の合計を競うと言う感じ。
何処で止めるかがなかなか難しい問題になる、そして、逆転を狙うのも難しい。
1位を落としたくても、妥協した方が自分の点数は高いとか、そう言う感じで何戦かやって点数を競うのがいいのかも。
お手軽ゲームで面白い感じの良いゲームでした。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/23 (2016)

[15:46]   シン・ゴジラ

ようやくパンフレット買えました。
後は、この前のコミケで配布した島本和彦のシン・ゴジラ本も入金をしたり。
まだ映画1回しか行ってないし、次はBD出たらかなあとか言う体たらくだし、まだ旧ゴジラを見てないので語る資格はないに等しいのですけど、
乗れるものは乗りたいなあとか。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/22 (2016)

[16:07]   今日から仕事

何だけど、台風とかで非難準備とか言う警報も出たりして色々仕事どころではなかったり。
まあ、実際はあんまり関係ありませんでしたけど。
でも、帰り道に電車が止まってた後に直撃したらしく、2本待っても乗れない状態だったので、渋谷でご飯を食べて暇つぶししてから帰ることになりました。
お陰でやろうと思ってた片づけが全然進まない(言い訳

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/21 (2016)

[15:07]   3.5e

前回の続き。
なんだけど、前回僕が帰ってから色々あったらしく、武器防具以外の装備がなくなってたり。
何と言うか前途多難なスタートになりましたが大丈夫でしょうか?
そして今回の冒険は全戦闘で死者あるいは全滅と言う危機を感じながらも辛くも生き延びた感じでありました。
本当に綱渡りな気がするのですけど、これでこの先クリアまで持っていけるのかどうか……。
でも、面白いから良いんですけど。
そして、とりあえず2ndキャラも作成しておこうと言う流れにはなった(出番がないことを祈ろう

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/20 (2016)

[11:30]   散髪

近所の理髪店に行ってきて帰ってくるだけだったんだけど、
お昼ごはんを買いに先にコンビニに寄ったら土砂降りの雨になりしばらく雨宿り。
なんとか、小降りになってきたので理髪店によって髪を切ってもらう。
帰りにまた雨。
何とか家に帰っても大丈夫そうな感じではあったのでそのまま出発したんだけど、途中で無理な感じに。
近くの軒下に1時間ほどいて小降りになった所で何とか帰宅。
1時間くらいで帰ってくる予定が4時間くらいかかってしまったとか。
まあ、シン・ゴジラのムック買って暇つぶしてたので良しとしよう(無駄遣い

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/19 (2016)

[16:39]   1週間終わり

結局、本格的な作業は来週からと言うことになってるんだけど、
これなら今週は休みでも良かったのかもとか。
まあ、そしたら結局1日かけて思い出してと言う作業が入ったから1日分は浮いたと考えるべきか。
そして、2日休んでる間に忘れると。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/18 (2016)

[15:24]   眠い

オリンピックとか昔は自主的に見てた時代もあったんだけど、今はそんなに興味はないんだよね。
とは言え、TLで情報だけ流れてくるのでちょっと見てみるかとTVつけてみてたら酷い時間とか。
まあ、流石に朝5時スタートとか言われたら寝ますけどね。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/17 (2016)

[14:59]   会社

1週間ぶりともなれば何をやってたか忘れてるし仕事する気もないし。
まあ、今週は休みの人も多いから来週から頑張る感じで(口だけ

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/16 (2016)

[14:40]   若干変更

サイト内でずっと間違ってた部分があったのでそれを変更したり。
ついでにリンクとかなくなってる部分が多すぎるし、日記の過去ログの整理とかもしないとと思いつつ、
世界樹やって1日を終える。
というか、夏休み終わりですか……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/15 (2016)

[18:21]   世界中の迷宮

ウィザードリィみたいだとか言う事が噂になっていて、やったら長いんだろうなあと思って手を出してなかったものに手を出してみたり。
そして、面白かったので無駄なページを作ってみたり。
もう、久々に更新したからやり方全然忘れてた。
これ続くかどうかは分からないけど、まあ適当にのんびりやります。

あと、アレも久々に更新したけどまあ、そっちはどうでもいいや。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/14 (2016)

[17:19]   コミケ最終日

コミケ行かな(ry
GEOが2週間貸し出しキャンペーンをやってたので色々レンタルしてくる。
とりあえず、前作を全然忘れてたのでインディペンデンスデイを。
後は、ゴーストバースターズシリーズを借りたかったんだけどレンタル中だったので諦め。
替わりにどんなもんか気になっていたBONESとスコット・ピルグリムVS邪悪な元カレ軍団。
後はバードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)も借りてみたり。
とりあえず、インディペンデンスデイから見たんだけど前半ちっとも思い出せなかったり。
でも、後半からラストの細かい所は無視と言う手法は当時から嫌な感じだったなあとか言うのを重い出したり。
そして、これを先に見てたらインディペンデンスデイ:リサージェンスが面白くなってたかと言うとなんとも微妙としか……。
何と言うか、続編出るまでに死んだ人多いし。

んで、次はBONES。
アメリカTVドラマって実はあんまり見たことなかったのだけど、きっとシーズン1は面白いに違いないとか勝手に思ってた。
のだけど、この話は1話完結なので、複線が気になるとかそんな事が特にはない(少しはあるけど)
なので、何処で止めても大丈夫と言う点は良いけど、ジェットコースター的な面白さはないのだなあと。
あと、FBIの手法と言うか色々強引過ぎてアレ。
アメリカじゃ普通なんだろうか。
2話まで見たけど、ぜひ続きを見たいと言う感じでもないのでそのうち暇があったら見ようかなとか。
しかし、ミステリ的なものが見たいのであって男女の仲の話とか本当にどうでもいいんだよね……。

と言う2本を見て力尽きる。
残りは後日と言う事で。28日まで借りられるからのんびりしてるけど、ぎりぎりになって見始める事にはなりそうな予感。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/13 (2016)

[15:43]   コミケ2日目

まあ、コミケは行かないんだけど。
今日は新しいゴーストバスターズが先行でやってるとかいうのでそれを見に行ったり。
ゴーストバスターズは生まれて初めて映画館に行って見た映画だったのでそれなりに思い入れもあったり。
とは言え、字幕が良く分からなくてもう少し大人になってからビデオで見た印象の方が強いんだけどね。
3Dしかなかったので久々に3D映画を見ました。
何と言うか、内容はどうでもいいんだけど、話の掛け合いがいまいちで見ていてちょっと辛かったと言う感じ。
初代はその辺うまかったなあと思っているんだけど、思い出補正的なものなのかもしれない。
話もゴーストバスターズの基本路線である、迫害からの復活的な話なんだけど、やっぱりこの辺てゴーストバスターズ2の時にやっちゃった感があったり。
勿論、良かったところもあって、クリス・ヘムズワースのアレな感じはとても良かったかな。
あと、マシュマロマン(?)が焦げる所が個人的には一番好き。
そんな感じで、1作目と2作目を見返して昔は良かった的な事をしようかなあとか。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/12 (2016)

[12:19]   コミケ1日目

今回はコミケに行かないので寝てすごす。
というのもアレなので、病院に行ったりしようかとか思い旅立つが、病院はお盆休みでありました。
仕方なく、その足でこの前新しく出た異界月を買うツアーに出発。
何と言うか、今回結構当たりが多い気がしたんだけど殆どハズレと言うアレな感じになってしまいました。
しかも、神話レア0枚。
うーん、まあ、そのうち沢山買うことになるからいいんだけど……。
ちょっとがっかりだなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/11 (2016)

[18:00]   夏休み開始

夏休みの初日は掃除から。
お風呂のカビがあまりにも酷いのでカビ取りを行うことに。
最初はカビ取りの液体とスポンジで頑張ってたんだけど全然落ちない部分に遭遇したので駄目元で激落ちくんとやらを使ってみる。
全然比べ物にならないほど良く落ちる。
多分、削り取ってる感じなんだろうなあと思うけど、お風呂の床とかタイルだからあんまり気にしないことに。
洗面器と椅子のカビ取りをして1日が終わる。
凄い肩が痛いのだけど……。明日は休養な日になりそうな感じ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/10 (2016)

[17:12]   夏休み前の暑気払い

会社の前に出来たビヤガーデンで。
まあ、イベントスペースに作られたおしゃれなテラスっぽい感じなんだけど、ぶっちゃけご飯は美味しくないので、早々に切り上げて別の所へ。
こっちは普通に食べれて良い感じでしたが、何でイベントで企画する(おしゃれな)ビヤガーデンって何処も駄目な感じなんだろうかね。
恵比寿とか六本木でやってたのもいまいちだった気がする。
さて、それはともかく、明日から夏休みだ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/09 (2016)

[18:28]   俺流塩らーめん

渋谷でご飯と言う事で、会社の人から美味しいと言われていたので行って見ることに。
確かに結構好みで美味しかったので、渋谷でご飯に迷ってラーメンでもいい時はここに来ることにしようとか。
今度は塩バターラーメンにしたいのである。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/08 (2016)

[18:25]   シン・ゴジラ2

見てきたのでこれで心置きなくネタばれに突入できると色んな人の感想を見たり。
僕は単純なので、こんな事を考えながら作ってたのかもとか言われるとそんな気になったりしてきたり。
まあ、真相はどうなのかは分からないので、とりあえず、再販するらしいパンフを待つのと、
設定資料集(?)が1万円とかいう話で、これをどうしようかなあと悩んだり。
この調子だと、豪華版のBDとか出て結構な値段になりそうだよなあとか。
とりあえず、公開後のムックを少し買って考えたい所かな。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/07 (2016)

[16:22]   シン・ゴジラ

全然ゴジラに興味なかったんですが、あまりに評判が良かったのでどんなもんかと見に行ったり。
どうせ、庵野の事だからアレな感じなんじゃないかと思ってたのですが、すいませんでした見くびってましたと。
この感覚、エヴァの破で味わったなあとか、思い出しました。
ややネタばれあるので若干注意してください。

ゴジラに思い入れがないので、ゴジラとしてどうだったとか言う話はよく分からず、
更に、様々な政治家や自衛隊の戦略も良く分からないのでその辺も評価できずで、この物語の本質はきっと分からないのですけど、
この演出や盛り上げ方がとても好みと言う感じでありました。
それぞれの役もこいつは駄目だっていう感じの人がいなくて、全員で頑張ってると言う部分は珍しいのかもと思いましたし、
恋愛要素がなかったと言うのも大きい部分だったのかもしれません。
的外れかも知れないけど、パトレイバーを思い出す感じだったかもとぼんやり考えたり。
もう1度見たいけど、色々解説とか聞きながら見たいと思うのでBDのコメンタリー付きとか出ないのかなあと思ったり。
しかし、実写の邦画をDBで買うのっていつ以来なんだろうかなあ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/06 (2016)

[16:17]   TRPGと花火

久々にD&D3.5をやる事に。
邪悪寺院と聞いていたのでそれなりの覚悟で行ったんだけど、とりあえずリハビリと言うことでレベル1からキャラ作成となりました。
ハーフオークのローグをやったんだけど、久々すぎて色々忘れていて大変なことに。
特に受動視認とかのテイク10を忘れてて、テイク10で14にした技能が多くて後で自分で作っておきながら笑ってしまった。
そうだよなあ、15にしなきゃ駄目だよなあとか。
残念ながら物語序盤で途中退出となりましたが、また次回楽しみたいと思います。

んで、恒例の戸田の花火。
いつも通り、クライマックスは凄いと圧倒されました。
今回は、匠による花火も結構いい感じのが多かった気がするなあとか。
しかし、ご飯途中で買えなかったのが残念でありました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/05 (2016)

[15:11]   コミック発売日一覧

なんか、男塾関連が出てるらしいとか言う情報が聞こえてきて本屋に行ってみたらもう売ってたとかそんな感じ。
大洋社がなくなってコミック発売一覧が更新されなくなったのでどうしたもんかなあと思ってそのままにしておいたのが原因であります。
とりあえず、この辺を使ってみつつ考えることにしたいと思ったり。
なんか、アプリとかでありそうではあるけどねー。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/04 (2016)

[10:47]   ブルーボトルコーヒー

ちょっと前に話題だった奴が会社の近くに出店してたのでちょっと行ってみたり。
まあ、あれだ、コーヒーの味の違いなんて殆ど分からないから無駄なんだけど、
豆の種類で味変わるからブルーボトルコーヒーが良いとか悪いとか言う所までたどり着いてないと言う感じ。
つまり、コーヒーはアメリカンでいいやとかそんな。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/03 (2016)

[10:43]   ラブクラフトレター

ラブレターのクトゥルー版。
狂気状態と言う状態が増えて、その時に使うと効果絶大のカードが増えたけど、
狂気状態を維持するのが難しく、維持できないと脱落になるし、狂気状態で勝った場合のポイントは3ポイントでゲームの勝利者なのに対して、
通常状態の場合は2ポイントで勝てるとかそう言うバランスになっている。
3人でやったのであんまり狂気状態もなく淡々と進んだ感じだったけど、
6人まで出来るようになっていて6人で狂気状態とかどんな感じになるのかちょっと楽しみだったり。
とりあえず、もう少しやってみたいゲームでした。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/02 (2016)

[17:33]   ポケモンGO

手持ちポケモンが250匹とMAXになったのでこの辺でポケモン整理。
個体値とかを調べつつそれぞれ1匹だけにする感じ。
とは言え、ジムで戦ったりしない予定なので全然意味はないのですけど。
まあ、これで手持ちポケモンが50匹程度になったので、また250匹になった時に整理します。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/01 (2016)

[16:52]   アニメ中間

甘々と稲妻とタブータトゥーとジョジョって見てるから今期は結構見てると思われるんだが。
流石に、ここまで来て1つも見てないももくりは消しちゃおうと思ってます。
あと、ベルセルクは気合が充実してる時に見ます。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


[←先月] [来月→]

2005年 [ -- -- -- -- -- 06 07 08 09 10 11 12 ]
2006年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2007年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2008年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2009年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2010年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2011年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2012年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2013年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2014年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2015年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2016年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 -- -- -- ]