[HOME] [最新] [かきこみ♪]   おともだち:[巫女] [ネカマ]

てきとー日記

あなたは僕を軽蔑しますか?それでもパレードの日、影男を密かに消せ!

10/31 (2016)

[17:12]   10月も終わり

明日から11月。
もう夜とかとても寒いのですけどなんともならないのでしょうか?
咳も止まらないし、体調悪化しそうな気もするので気をつけないと。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/30 (2016)

[18:50]   合宿からのセッション

熱海からの新幹線に乗ると集合時間に間に合ってしまうことが発覚。
遅れるって言う話だったのだけどまあ、間に合ったらそれはそれでと言う事で新幹線に切り替えてみたり。
セッションは今回は火事のあとと真夜中の同窓会。
真夜中の同窓会はシナリオ読んでみたら結構いやらしいギミックが多くて流石、河嶋さんと思ったり。
両方ともなんとなく無事に終了したので良かったのではないかと。
しかし、明日は仕事なのがアレですなあ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/29 (2016)

[15:59]   ボドゲ合宿

15時からなので、その前に1回行かないとならなかった寒川神社で朱印を貰う。
一応、合宿の成功祈願もしてみたり。
そして、合宿。
スカイアイランド1回戦。
途中からスクロールが殆ど取れなくて最後のまくりが上手くいかなさそうだなあと思いつつも無難に2着をキープ。
しかし、予想通り2位にはなったものの1位をまくれなくて終了。
2回戦目。
今回はスクロールを上手く活用できたのだけど、盤面があまり上手くなくて苦戦。
しかし、かなりの僅差で1位はキープ。
と言う感じで、14人中5位と言うまあまあな成績だったかと思われます。
その後は、少しゲームやったけど、明日のセッションの為にちょっと早めに就寝。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/28 (2016)

[17:09]   合宿準備

まったく準備していなかったので慌てて準備したり。
とは言っても、今回は持ってきて欲しいボードゲームは決まってたし、
日曜日にやるインセインの準備も入れると他に隙間なしと言う感じ。
小さいゲームなら入りそうな感じだけど、いつもの感じからすればそれをやる暇はなさそうだからもって行かないことに。
後は、充電器とか着替えとか細かいものだけ入れて終了。
お土産が入らないくらいに重い荷物となってしまったのは目をつぶろう。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/27 (2016)

[16:52]   飲み会

自社の人が殆ど分からなくなっている昨今である。
また、新人の名前を3人ほど教えられたけど多分1人も覚えないで終わりそうな感じ。
ずっと前に入った新人も結局あんまり覚えられずに辞めちゃったし。
とは言え、その間7、8年はあったんだけどさ。
まあ、一緒に働いたこと無いとそんなもんだよねー(僕だけ

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/26 (2016)

[17:44]   合宿前

と言うことで最後のスカイアイランド。
まあ、酷い点数と言うのは避けられる感じで練習できたけど、1位になるのは難しそうな感じ。
結局、タイル運はどうしようもないのだよなあとか。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/25 (2016)

[15:32]   HDDレコーダー整理

結局、今期はバーナード嬢以外は消す事に。
一応、未練がましく3月のライオンだけ消せずにいるけど、それ以外は消した感じ。
と言うことで、先期までのアニメの消化に勤しみたい所だが、既に相棒が3話溜まっている事態。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/24 (2016)

[10:47]   喉痛い

風邪は治ってる感じなんだけど喉だけ痛みが引かなくて、咳が止まらないとか。
風邪とは別の何かかもと思ったりもするけど、とりあえずまた薬を貰って何とかする感じ。
うーむ、週末は合宿なのでそれまでには治ってて欲しいのだが。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/23 (2016)

[17:07]   MTG会

今回は作った赤単信心タッチ白を試してみたり。
赤スライ系はあんまりやったことなかったんだけど、まあ良い感じに回るかな。
チャンドラとかの置物系を減らしてクリーチャーとスペル重視にしたのが最終的にどうなるのかと言う感じでもあるが。
まあ、結構回さないと分からないのでそれなりに試してみる感じで。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/22 (2016)

[17:09]   セール

この1ヶ月でパンツと靴下が駄目になっていく枚数が増えた。
まあ、同じ時期に買った物が駄目になる時期と言うことだろうか。
安物であるから数ヶ月持てば良い方と言う感じなのかも。
もう少しいい物を買いに行ったりしてみたけど、なんとなく面倒になりセールで安物をまた纏め買いするのでありました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/21 (2016)

[15:32]   面談

どうやっても駄目な奴もあったのでそこは正直に。
後はまあ、後期頑張りますとか何とか。
しかし、さほど頑張らなくても何とかならないかなあともう考えている所。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/20 (2016)

[17:42]   目標

今回もとりあえずでっち上げてみたり。
明日の面談は体調が悪いから早めに終えたいとかそう言う話に持ってゆこうと画策。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/19 (2016)

[16:12]   11ニムト

ニムトとも赤ニムトとも違う感じでしかも良作。
手札の10枚のカードをなくした人が勝ちなんだけど、場にある札の10以内のカードしか出せないと言う制約つき。
出せなかったら山を取る。
そして、ライブラリから2枚場に出る。
つまり、出す山が増えてゆく感じになる。
この取得時に3枚以上のカードを取った場合はブルカードがもらえ、このカードは1枚につき1つの山に何枚でも出せるようになる。
ブルが3枚あれば、3つの山に数枚のカードをそれぞれ出せる感じになる。
しかし、出すのは場にある札の10以内なのでそんなに多量には出せない感じ。
とは言え、ブルが1枚も無いと最低でも10ターンかかるので、それより前にクリアするにはブルを取得しなければならない。
ブルを取る時はなるべく手札に近い数字で取りたかったり、差がない山が取りたかったりするけどそうも言えなくなったり。
そして、誰かが上がった時点で残りの手札が全て得点になってしまうので、何処で山を取るかも難しい。
とか、そんなゲーム。
僕はブルをあんまり取りに行かないので多量の点数で負けることはないけど勝つ事もあんまりないという感じ。
慣れてくると、1点差が結構重要になり、シビアな戦いになってくる。
しかし、ニムトはどれも名作だなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/18 (2016)

[14:57]   朝会

体調不良だというのに朝会がある週だと言う事実。
辛い感じで朝早くおきて、聞いてるのだか聞いてないのだか分からない感じで朝会を終えて出社。
通常、朝会の日はそれだけ早く帰れるんだけど、出向中の我が身には関係なく普通の定時で帰る。
でも、不思議と悪化はしてないような感じ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/17 (2016)

[15:47]   駄目でした

朝起きると体調は悪くなっていて熱はないまでも、咳、のど、鼻、関節痛となかなかな症状。
とりあえず、病院に行って薬貰って今週を過ごす感じ。
とは言え、今週は後ろに面談とか入っていて早く帰れない地獄。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/16 (2016)

[17:11]   そう言えば

誕生日を迎えていたらしい。
それをfacebookで知ったりして、風邪で寝てすごす日曜日。
何とか明日は普通に迎えたいのだが、若干悪化してる気もしなくもない。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/15 (2016)

[16:12]   MTG会

アブザンを作ってみて永久保存的な。
その時期に強かったデッキを補完しておこうとかそんなの。
赤白信心も作りたかったけど嵐の息吹のドラゴンが足りなくて諦めた。
まあ、そんなに高くないだろうから買って作るとかでもありかとは思ったり。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/14 (2016)

[15:50]   風邪

夕方から悪化した気がする。
とりあえず、1日頑張って、週末の1日は何もないのでそこで復活したい所。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/13 (2016)

[15:48]   バーナード嬢曰く

面白いのだけどやはり危惧されていた感じが出ているかな。
尺が短い上に台詞が長いので、せりふを詰め込んで、それが味みたいな感じになってる予感。
本の1つ1つの解説もあるんだけど、それも結構な文章量なのでリアルタイムで見るには厳しい感じ。
と言うことで、方向性が若干ずれている気がしなくもないけど、まあ、雰囲気分かるだろうからいいんじゃないかとも思う。
5分アニメって今までBDとか買ったことないけど、どう言う感じで出るんでしょうかね。
まさか、1枚で2話しか入ってなくて6000円とかにはならないよね?(恐る恐る

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/12 (2016)

[17:45]   世界の七不思議デュエル

2人用ゲーム。
世界の七不思議の本体がないと出来ないものと思っていたんだけどそんなことはなくて単独で遊べるものでした。
ドラフトじゃなくて、ピラミッドソリティアのように並んだカードから1枚とる、それを交互に繰り返してゆく感じ。
上の段は全て伏せられていて上の段に掛かっている下の段が開いたら初めてオープンされる感じ。
なので、それは取りたいけど、開けるのはちょっとと言う感じのジレンマも存在したり。
カードは七不思議を少し簡略化したような感じで、幾つかの資源がなかったりする。
勝利は、3世代終わった後の勝利点の他に戦争と科学勝利が加わっていて、本家みたいに戦争や科学を無視していると3世代来る前に勝負に負けたりする感じ。
バランスはそれなりに取れてると思われるけど、最初にやったときは1世代目抜かれるランダムなカードが全部科学で、
科学勝利狙ってスタートした僕は全然駄目で、戦争で敗北してしまいました。
それでも、3世代目まではもつれ込んだので上手くやれば勝利点勝負までは持って行けたのかも。
本家の特長を生かしながらまったく違うゲームになっている感じは結構良いかんじだと思いました。
まあ、2人用なので部活ではなかなか出来なさそうなのが難点ですな。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/11 (2016)

[11:50]   仕事再開

と言うことでまた終電な日々がスタート。
とは言え若干風邪気味なのでその辺も治してゆきたいのだがなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/10 (2016)

[18:06]   旅行終了

泊めてもらってた後輩ともお別れ。
僕は来年は来るかどうか分からないけど、晴れのちシンデレラが面白かったのでそれは買おうと思ったそんな家でした。
朝わりと早く帰ったので、家に着くのも早かったのですが、疲れがどっと出てそこから夜まで眠り続けてました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/09 (2016)

[14:42]   鈴鹿最終日

今日も始発からと思ったんだけどその時間は凄い大雨だったので10時ごろ着けば良いかという感じに変更。
お陰でそれなりにゆっくり寝れました。
決勝は、ずっと席で観戦。
予選で何処のチームが強いかははっきりしたので、大番狂わせがあるのかどうかとか。
最初のスタートで一波乱合ったりしてそれなりに面白い展開になりましたが、結局強いチームは強いなあと言う話でもありました。
来年はどうしようかちょっと悩む所でありますが(自分の勉強不足で)、とりあえず名古屋にはお邪魔しようかなあとか考えてはいます。
一宮もまだ終わってないからなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/08 (2016)

[20:30]   鈴鹿2日目

始発近い電車で行ってサーキットのバーガーをコンプしてみたり。
昨日2個食べて、今日も2個食べてるので明らかにバーガー摂取しすぎな感じ。
午後からテスト走行の後で予選がスタート。
流石に予選はちゃんと見ようとプログラムを買って勉強してみたり。
一緒に行ったゴンタ君のお陰でマシンはいくつかは分かるようになったんだけど、ドライバーは全然駄目。
ヘルメットの色とか速すぎて全然見えないし。
それでも、結構楽しく見てあっという間に予選終了。
明日に備えて夜はひつまぶしを食べて寝るのでありました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/07 (2016)

[19:46]   鈴鹿サーキット

人生初の鈴鹿。
当然F1も人生初。
今回はテスト走行なので人もあんまり居ない感じではあるけど、お店とかはそれなりに賑わっていてちょっとテンション上がる。
遊園地も乗り放題らしいので何処かで行きたいところだなあとかそんな感じでいざ観戦。
一応、カメラ持って行ったんだけどマシンが早すぎて取るのが難しい。
前が切れたり、後ろが切れたり、酷いと何も写っていなかったり。
昼食とって午後もテスト走行なんだけど、何と言うか写真撮ってて見れないのはもったいないので座れる席に陣取って見てる事に。
わかった事は、F1に詳しくないのでどのチームがどうなのかさっぱりな事と、更にドライバーになると見分けもつかなかったりとか。
この辺、一覧で載ってる本が欲しいところかも。
ヘルメット一覧はあるんだけど、マシンも含めてさ。
あと、凄い音がするのに、それなりに規則正しいので眠くなるって事も分かってちょっと意外だったり。
まあ、そんな感じで鈴鹿を1週したりしてへとへとになって帰宅したのでありました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/06 (2016)

[16:19]   名古屋へ

初のF1を見に行く事に。
明日の朝からと言うことで前日入り。
テディ君と新横浜で待ち合わせて名古屋へ。
久々の後輩に会って、色々懐かしんだりしつつ1日目は終了。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/05 (2016)

[17:58]   ロボ77

5枚配られる手札から1枚選んで出す。
次のプレイヤも同様に出すのだけど、場に出ているカードの合計が77以上になったら1ゲーム終了で最後にカードを出した人がチップを1枚失う。
また、ぞろ目になってもチップを失う。
なので、5枚の中の1枚出せるけどぞろ目になっちゃうから普通に負けた方が良いとかそう言う話になったり。
ルールは単純でスピーディーに終わって良いんだけど、負け抜けの為負けた人が若干暇だったりはするかなあとか。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/04 (2016)

[17:51]   お買い物マラソン

ニコカド見てたらお買い物マラソンもやってたのでついでに色々購入。
MTGのデュエルデッキとかプレインズウォーカーデッキとか、懐かしくなって買ったマンマミーヤとか。
ゲーム関連ばっかりを買ったんだけど、届くのは週末になりそうな感じで、週末は旅行で出かけてるんだよなあとか。
でも、届くの楽しみでもあります。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/03 (2016)

[17:47]   ニコカド祭り

前にやったのは去年の話だったのかな?
もう、遠い昔のような気がしますが実は買った本を1冊も読んでなかったりします。
しかし、今回も悩ましいラインナップ
西のよき魔女と幻魔大戦を買うのは確定で、万能鑑定士と太陽の世界も買っちゃおうという感じ。
気がつけば、神々の指紋と浅見光彦と金田一も買っている始末。
はてさて、これまた全然読まない予感なんだけどなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/02 (2016)

[17:34]   MTG会

カラディシュが出たので秋葉へ。
何と言うか、2連続で外してる気がするのだよなあ。
というか、最近全然駄目な気もするなあとか。
まあ、それでも、今回はランド欲しいからまだ良いけどね。
後はBM家でこの前の続きを。
確かにメーレンは動きが面白くて良い感じかも。
酸スラが使い回せるのはいいよね(やられた事あり

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/01 (2016)

[16:29]   さいたまトリエンナーレ

ついにトリエンナーレがさいたまにやってきた。
と言うことで最寄り駅の武蔵浦和に見に行ってきました。
まさか、実家のすぐ近くも開催場になっているとは思いませんで。
前からちょっと気になっていた場所に入ることが出来てちょっと楽しかったなあとか。
あと、無料なのは良いのですけど、それはそれでちょっと心配になっちゃいますよね。
次は大宮とかその辺かなあ。岩槻はいつになる事やら……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


[←先月] [来月→]

2005年 [ -- -- -- -- -- 06 07 08 09 10 11 12 ]
2006年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2007年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2008年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2009年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2010年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2011年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2012年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2013年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2014年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2015年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2016年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 -- ]