[HOME] [最新] [かきこみ♪]   おともだち:[巫女] [ネカマ]

てきとー日記

あなたは僕を軽蔑しますか?それでもパレードの日、影男を密かに消せ!

12/31 (2016)

[16:51]   大晦日

恒例の家族でのすき焼き。
今回も牛を奮発してみたり。
松坂牛は僕を含めて家族には合わないことが分かったので今回はもう少しランクを落とそうかとか思ってたんだけど、
いつもの今半に松坂牛がなくて田村牛と言う物になっていたのでそれを購入。
高いお肉なのでまた合わない可能性が高いなあと思いつつも今回のはかなり好評。
これだったら次回も同じのでも良いかもとか思いつつもちょっと高すぎる気もするのでその辺のバランスを見たい所。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/30 (2016)

[17:06]   年末の買い物

食べ物とかの色々買出し。
良い奴をちょっとだけ欲しいのだけど、それなりに量が多いので買うのを躊躇しちゃったり。
伊達巻とかかまぼことか数切れで良いんだけどなあとか。
余らせたら腐らせちゃうので勿体無いよなあと思いつつ購入はしたり。
餅もたくさん貰ったからそれと組み合わせて1月前半で頑張ろうとか。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/29 (2016)

[16:01]   冬休み開始

まずは大掃除から。
とは言っても、今回も全部を頑張るのではなくて床掃除と、出窓の掃除が主体。
掃除がどうしても遅くなるから来年は軽くて音の静かな掃除機買おうかなあと思ったり。
流石にハンディクリーナーでは限界があるし、ダイソンは音が五月蝿くて起動できない感じだし。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/28 (2016)

[15:36]   片付け

仕事を早々と中断してデスクの片付けなど。
艦これフェアのお菓子が全然片付いてない状態なのでとりあえず引き出しに閉まって年を越すことに。
来年はちゃんと食べないとなあ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/27 (2016)

[10:25]   片付け

仕事を早々と中断してデスクの片付けなど。
艦これフェアのお菓子が全然片付いてない状態なのでとりあえず引き出しに閉まって年を越すことに。
来年はちゃんと食べないとなあ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/26 (2016)

[19:02]   今年も最後の週

という事で仕事には身が入らずもう終わりかなあとか。
明日と明後日一応あるけど、明後日は納会で午前中で帰っちゃうから特にはって感じかな。
明日さえ乗り切れば今年の仕事は終わりだなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/25 (2016)

[19:02]   MTG会+鍋

BM宅でMTGやったり。
前に少しだけ完成させていた5CGをちゃんと作ったり。
結局5枚がプロキシになっちゃったけどそれなりに動くものにはなったのでよし。
まあ、昔のデッキだけあってカウンターできないとか言うのにはとても弱いことは分かった。
でも、ゲドン入っているのでそれが色々ポイントだったりもしそう。

夜はユージ君の家で鍋とか。
来年もTRPGでよろしくとかそんな感じ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/24 (2016)

[18:58]   クリスマス会

恒例の実家のクリスマス会に参加したり。
この前ずっと泣くか寝てばっかりだった幼女がもう笑ったりバイバイってしたりしてて凄いと思いました(小並感
来年はもう2人来るっぽいので子供の多いクリスマス会になりそうだなあとか。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/23 (2016)

[18:56]   男塾会

恒例の大学同期の忘年会と徹カラぽいやつ。
とりあえず、今回はイニストラード勝負になりました。
何と言うかウェストヴェイル強いなあと思うばかりでありました。
次は来年厄落としでとかそんな感じ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/22 (2016)

[18:50]   喉の具合

まだ若干微妙だったり。
本当に風邪かどうかかなり怪しいのだけど、日を経てよくなっている気はするのでとりあえずはこのままで。
そう言えば、インフルの注射もいつか打たないとなあと思いながら全然行けてないな。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/21 (2016)

[18:48]   同人ゲームと忘年会

部活の忘年会。
個室を取りそこで飲みながら出来る同人ボードゲームをやってみたりする会。
文豪せどりマスター:手札の5枚を一人の文豪の本1巻〜5巻までにしてそろえた人が勝ち。
1ターンにドローして捨てるを繰り返すのと、捨て札を貰うカード、誰かの手札から指定の本を競るカードを駆使する感じ。
本のギミックは好きだけどルール的にはちょっとアレなゲームだったかな。

ゴールデンフェニックスブラスター:ヒーロー軍3人と魔王一人で手札のカードを出し合うゲーム。
ヒーローの相談は魔王が聞いているのでその裏をついてヒーロー軍が協力できるかが肝。
手軽な相談ゲームとしては良い感じだけど、残念な事にアイディア賞なので買わなくても成立してしまう。
同人はこの辺難しい所っぽい気はするなあ。

たのめナイン:100円から900円までの居酒屋メニューを出していって2000円ぴったりにしたらその前に注文した人に全額払ってもらうと言うゲーム。
同じ物は頼めないのと、全部出たら出した人勝ちになる。
他にも若干の特殊カードとルールがあってお手軽ゲームとしては良い感じ。

と言う感じで良い同人ゲームを色々やらせてもらいました。
来年もまた色々遊びたいところであります。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/20 (2016)

[11:53]   着る毛布

今日から着る毛布を出してみたり。
これで暖房がなくても安心なんだけど、着る毛布で歩く時に気をつけないとすぐに本にぶつかったりMTGのカードを倒したりするんだよね。
まあ、毎年恒例なので、1ヶ月くらいかけて慣れてゆくしかないのですけど。
いや、部屋を掃除しろと言うだけの話なんですけどね……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/19 (2016)

[11:29]   足の不具合

左足の小指の付け根辺りが裂けてしまったのだけど、
割と頻繁に当たったり動かしたりする所っぽく全然治らない。
とりあえず、傷パワーパッドとかそう言うので治癒を高めてみようかと思ったり。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/18 (2016)

[11:27]   コートを買う

前のダウンがちょっと薄くなってきた感じなので新しい物を買ったり。
今回はボーナスですぐ使う予定がなかったのでちょっと良いものにしてみたり。
とは言え、注意して扱わないと色々な事で駄目にしそうで怖いのですけど。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/17 (2016)

[18:58]   HDDレコーダの整理

ついに容量が10時間を切ったので慌てて整理する事に。
とりあえず、簡単にブラタモリを全部BDに焼いて消す。
これだけで、20時間までは復活したのでとりあえずは安心。
後は男子ごはんをやるんだけどそれはまた次回かな。
ブラタモリだけで1日つぶれたし。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/16 (2016)

[18:39]   ミスドクーポン

ちょっと用事があったところに丁度ミスドを発見してクーポンを使う。
250円分だからドーナツ2個とコーヒーとかで若干足りない分を足せば良いのかなとか思ってたんだけど、
ミスドのコーヒーって100円じゃないのですな。
確か、おかわり自由だった気がするのでまあそう言うものかとは思うけど、250円でもコーヒー買えないのでコーヒーは諦めることに。
ドーナッツ2個買ったんだけど、後で食べる機会を逃してしまって結局家に持ち帰り寝る前に思い出すとか。
流石に寝る前には食べれないなあと翌日に回すことに。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/15 (2016)

[18:02]   戦い翌日

とりあえず特に何もなかった模様だったのでこれにて終了と相成りました。
帰りにlandreaallのODA付きの予約と、ド嬢のブルーレイの予約をしたり。
しかし、アニメイトの店員がバーナード嬢曰くのタイトルを知らないってどうなんだ?
今やってるアニメなんだけどなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/14 (2016)

[17:57]   戦い

とりあえず無事に終わった感じ。
詳しくは翌日結果が出るのだけど、朝10時くらいまでは特に何もなかったので終了。
また家帰って寝ると言う最近寝てばかりな気がしてならない。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/13 (2016)

[17:55]   戦いの前

翌日の0時から出社して、仕事と言うシフト勤務なので今日1日はお休み。
とは言え、ちゃんと寝ておかないとと言う感じで1日寝て過ごして終了したわけですけど。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/12 (2016)

[17:51]   クリパ

クリスマスパーティ。
目当ては毎年恒例のビンゴ大会なわけだけど、今回もリーチまで進んで残念ながら後が続かず終了。
やっぱり、去年日付間違えれなければ当たってたのかもなあと去年の悔しさがこみ上げてきたり。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/11 (2016)

[17:44]   MTG会

今回はダンナさんの殻デッキと対決したり。
出産の殻は僕が始めたころにはもう既になくなってたので動くのを見るのは初めてだったかな。
まあ、予想通りエンチャンと破壊と、種破壊に非常に弱いのでどれくらい勝つのかはまだ不明な感じがしなくもない。
でも、面白いギミックではあるので色々出来そうではあるかなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/10 (2016)

[17:22]   ゆかりんFCイベント

色々あってから初のゆかりんイベント。
久々過ぎて全然忘れてたけど、鷲崎健とのコンビネーションも相変わらずでとても面白いイベントでありました。
歌はしばらくやらないっぽいので、がっかりしてる人もいるのかもしれませんが、僕はゆかりんのしゃべりの方が好きなので大満足でした。
次のイベントもFCとかなのかもと思いつつ、また何かあったら参加したいなあとか。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/09 (2016)

[15:38]   ドーナッツ

ソフトバンクのスーパーフライデーとかで今度はミスドになったんだけど前回・今回とまったく忘れて家に帰ってから気づいたりしている。
サーティーワンの場合は昼休みに会社の近くで引き換えてもらったんだけど、ミスドは残念ながら会社の近くにはないんだよなあ。
家の最寄り駅にはあるんだけど家に帰る道では全然思い出せないんだよなあ。
このキャンペーン中に1回は引き換えてみたいんだけど果たして来週できるのかどうか。
凄い混んでるならさっさと諦める位のスタンスですけど。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/08 (2016)

[19:03]   ナス

ボーナスとやらが出た模様。
今回は急に必要な物がないので一応自由に使えそうな感じではある。
が、大型連休を取得しても良いよというリフレッシュ休暇なる物があり、それが今年度中であり、旅行にでも行こうかなと思っていたり。
という事で、そこに出資する事になりそうな感じではある。
あと、黒ウィズでガトリンが出そうなのでそれにも……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/07 (2016)

[18:22]   フェレータ

2つの軍のどちらかについて手札の軍勢を出し合い勝った方に勝利点が入る。
最終的に勝利点の高い人が勝つ。と言うシンプルな感じのゲーム。
何処で戦争を行うかを決定し、その後の役割カードで自分の特殊能力を決め、順番に手札を何枚使うかを決める。
戦争の行う場所は勝った時の勝利点が決まり、役割カードでは手札の点数を更に上げたり、手札を補充できたり次の戦争の場所を決めたり、自分の軍を裏切ったりと様々。
そして、順番に手札を使うので、下家程手札を使わせられる事もあったり、逆に下家が裏切ってたりとか。
かなり、戦略的なゲームなので1つ間違うとまったく逆転できなくなったりしてヤバ目。
更には自分のミスが他の人のミスにも繋がるのでそこもなかなかシビア。
まあ、それも含めてやりこみ甲斐のあるゲームだとは思います。
しかし、トップと同じ軍にずっといても殆ど逆転できないので、色々画策しなきゃならないんだけど、周りも協力してくれないといけなかったりしそうなので、その辺どうなのだろうとは思ったり。
もう2位で良いやって言うプレイヤがいた場合に1人で何処まで出来るの?と言う感じかなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/06 (2016)

[17:51]   劇場版艦これ

会社帰りに見に行ってみたり。
言われてる通りにTV版の伏線をちゃんと回収して、ちゃんと終わった感じ。
しかし、TV版の最終回とかほぼ覚えてなかったり。別に艦これに特別な思い入れはないから単に作業しながら見てて記憶にないだけだけど。
まあ、TV版でこれが出来れば評価は全然変わったのだと思うけど、話がずっとシリアスなのでそれは無理だったのだろうなあと。
もう、逆にTV版はお当番会ばっかりにして劇場で一気にとかでも良かったのかもと思ったりはするけど、それはそれで期待する物違うだろうしなあ。
とりあえず、パンフレット売り切れだったので買ったら艦これミッション終了かな。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/05 (2016)

[16:25]   お土産

会社の人がタイに行って来たのでそのお土産を貰ったり。
お菓子系とTシャツ。
何と言うか、お土産らしい外に着ていくにはなかなか勇気のいるデザインであります。
前のカンボジア土産で貰ったゾウTシャツとあわせて良い感じのTシャツコレクションになりそうです。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/04 (2016)

[17:46]   トリエンナーレ岩槻

いよいよトリエンナーレも最後。
岩槻の展示は今までの中では一番規模が大きかったような感じがしました。
特にシャトルバスで行った先はそれなりに大きな展示施設で、結構面白かったです。
とりあえず、無料でここまで楽しめるのであれば満足かなあとか。
また、次回があったら良いなあと思うけど、結構人来たのでしょうかね?
あと、スタンプラリーの交換所は閉まってたので、それだけまた来週かな。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/03 (2016)

[16:32]   MTG会

スタン戦。
今回も色々な時期のスタンの対決とか。
僕もカードが余ってれば5CG辺りは組めるのかもとか思ったりするんだけどカード出すのが大変なんだよね……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/02 (2016)

[15:31]   流行語大賞

今年も良く知らないのでありました。
もう、世間からは隔離されているようで。
まあ、そもそも流行語大賞は昔にオウム真理教関連用語が入らなかった時点で流行したかどうかはどうでも良いのだと言う感じですが。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/01 (2016)

[17:40]   12月

風邪は若干落ち着いたようなあまり変わってないような。
そして、もう12月と言う事態。
アニメも溜まる一方だし、やろうと思ってたことが殆ど終わってない感じ。
12月で色々片付けたいけどそうそう上手くはいかないよなあと諦めモード。
でも、今年こそ周りをちゃんと片付けようと思う。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


[←先月] [来月→]

2005年 [ -- -- -- -- -- 06 07 08 09 10 11 12 ]
2006年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2007年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2008年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2009年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2010年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2011年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2012年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2013年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2014年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2015年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2016年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2017年 [ 01 -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- ]