[HOME] [最新] [かきこみ♪]   おともだち:[巫女] [ネカマ]

てきとー日記

あなたは僕を軽蔑しますか?それでもパレードの日、影男を密かに消せ!

01/31 (2017)

[15:42]   桃姫伝ガチャ

黒ウィズの新イベントと新ガチャ。
とりあえず、溜まってたクリスタルで引いてフウカを引いたので終わり。
しかし、今回の精霊は評価高い(ゲームウィズ評)のでもう少し引くかどうかを悩み中。
この先バレンタインが控えているのでそこで全力を尽くしたいと言う考えではある。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/30 (2017)

[16:02]   靴擦れ

久々に新しい靴で靴擦れを体験するなど。
ちょっと痛いので暫くはこの靴を履くときは厚手の靴下が必要かなあとか。
とりあえず、絆創膏をかかとに貼ったら得に気にはならなくなったので暫くはこれで。
まあ、試しに履いたときにちょっとその予感はあったので案の定と言う感じではあるのだが。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/29 (2017)

[15:43]   カンバーバッチ祭り

最初はドクターストレンジ。
マーヴルなので外れることはないと思ってて、その通りでありました。
凄い傑作と言うわけじゃないけど安定してるなあとは思ったり。
噂どおり、3Dだとかなり酔いそうな感じだったので2Dにして良かったとは思いました。

その後は、レンタルしてきたシャーロックの呪われた花嫁。
割と酷いと言う話も聞いてたので覚悟してみたのが良かったのかそんなに衝撃的な酷さではなかったかな。
まあ、シーズン4への繋ぎと言う感じだったのがかなり気になる所ですが、まあそう言う物だと言うことで。
劇場で見なくても良い作品だったとは思います。

と言う感じで、今年初映画はドクターストレンジでありました。
しかし、この後、相棒、ガーディアンズオブギャラクシー、トリプルエックスと見に行こうと思ってる作品があるので、
どこまで時間が取れるか。そして、相棒の劇場版が始まる前に相棒が見終わってるのかも重要な所。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/28 (2017)

[17:59]   MTG会

霊気紛争会を秋葉で行ったり。
今回の当たりは良く分からないけど、とりあえずハズレが沢山かぶったことは確か。
後は、綾波のプレイマットを2種買ったんだけど、一番欲しかったバンガードサイズのスリーブはどこも売り切れだった。
最近、プレインチェイスと統率者で買われたんだろうからもう暫くは入荷待ちかなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/27 (2017)

[17:56]   ブレイダー

ちょっと前から始まっているんだけど、まともにクリアできるのがディバインブレイダーしかなくて、
一番使えないのだけど、とりあえず図鑑埋めと結晶化の為に頑張っている感じ。
前に少しだけやってたんだけど、そのお陰で中途半端な感じで残っててそれも微妙で、折角だから覚醒まで集めてとか思っちゃう感じ。
まあ、他にやる事もないから良いかなと思ってたんだけど、レイドも新しいのが出たっぽくてまた迷う。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/26 (2017)

[13:56]   あぶく銭

今の会社の15年勤続の報酬として数日間の休みといくらかのお金を貰えるんだけど、
申請してから、お金のほうはすぐに振り込まれる仕組みみたいで、休みは後数ヵ月後なのにお金は手元にあると言う危険な状態に。
とりあえず、この前出たMTGの霊気紛争を買うお金に当てて……(既に破綻

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/25 (2017)

[15:39]   ハコオンナ

協力型ホラーゲーム。
ハコオンナ1人とプレイヤチームに分かれての対戦形式。
プレイヤチームは歩いたり覗いたりアイテムを使ったりしてハコオンナを倒す、館から脱出する、ハコオンナを供養するのどれかが行われれば勝ち。
覗いた時にハコオンナを覗いてしまうと死亡しハコオンナ側になってしまう感じ。
プレイヤの手番がの回り方が特殊でポッチの上に円形の平らな駒をのせ、それが乗せられたら行動可能。
次のプレイヤはその駒の上に更に乗せてと言う感じでバランスゲームみたいになっています。
この時に乗せようとしていた駒ではなく、下の駒が崩れてしまったら自分の手番は飛ばされハコオンナの手番になります。
ハコオンナは徐々に能力をつけて行く感じで、全部が揃うと凄い滅茶苦茶な事になったりして大変です。
キーとなるアイテムを誰が持っているかを分かるとその人が狙われるので隠したいが、相談はハコオンナも聞こえる所でやるか、同じ部屋に入った人だけでやるか、
と言うルールもあるので、なかなか難しいとかそんな感じ。
雰囲気は良い感じで上手い具合にホラーとボードゲームをマッチしてるとは思いました。
人を犠牲にしてプレイヤ側勝利に導く回答がそれなりにあって、協力型ゲームとしては微妙な所だったかな。
そこはホラーゲームなので、全員生き残るか誰かを犠牲にして勝つかと言う選択になるというのを割り切った方が良いのかも。
後は、ハコビトの処理かな。暇を出さないと言うのも重要かもしれないけど、そこに何の意味があるのかがあんまり良く分からない感じ。
結局、勝利にはならないので、それも微妙。
と言う感じで、個人的には微妙な感じのゲームでした。あとルールがちょっと複雑すぎるのも結構厳しかった。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/24 (2017)

[15:02]   ド嬢BD

ド嬢のBDを引き取りにアニメイトへ。
発売日から4日ほどたってたとはいえ、取り置きされているBDがこれ1本だったっぽく、
特典も何処にあるか探せない常態だったのでひょっとするとあんまり売れてないのでは?と勘ぐってしまったり。
いや、きっとそんな事はなくて、発売日当日に行ったら取り置きだらけで、特典もその時に全部配り終えたのだと思うことにします。
まあ、BDの映像特典の未放送はお風呂回っぽく、とても見たかった話が映像化されて嬉しい限りです。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/23 (2017)

[17:26]   魔道杯

魔轟三鉄傑魔道杯。
今回も土日があんまり出来ないので月曜だけ少し走ってデイリー報酬貰って終了な感じ。
それでも、30万ポイントくらいはいくので、ポイント報酬の60万を目標に頑張りたいなあとは思ったり。
流石に上位報酬の80万ポイントとかはやりたくないからやりませんけど。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/22 (2017)

[14:56]   買い物2

朝起きれないのは遮光カーテンの所為だと決め付けて責任転嫁し、レースのカーテンで日光を取り入れてみたら良いのでは?
という事でレースのカーテンを買いに行ったり。
久々に行ったカーテン屋さんは結構変わっていて、昔は全然人がいなかった印象だったんだけど、
今はそれなりと言う感じでした。
とりあえず、カーテンをオーダーして後は配送を待つのみです。
これできっと朝気持ちよく起きれるはず、はず!

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/21 (2017)

[11:27]   買い物1

結婚式の2次会に呼ばれたのだけど、そう言えばそう言う所に履いてゆく靴は革靴1つしか持ってないなあと思い立つ。
今回は特にスーツとか礼服じゃなさそうだから、そう言う靴を1つ買ってもよいかもという事で買いに行ったり。
流石はバーゲン中で、更に閉店セールも兼ねてたっぽくて、2足買ったら50%を更に30%引くとか言う投げ売りっぷり。
こういう機会が無いと靴増えないから、スニーカーっぽい奴と2足購入して終了。
そして、昔の靴、かなりぼろぼろなのでそろそろ捨てないとなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/20 (2017)

[10:39]   焼肉

前に言っていたお土産を渡す会のリベンジ。
久々に食べ放題以外の焼肉に行ったのだけど、まあ、味音痴だからあんまり違いは良く分からない。
というかそんなに高い店でもないのであんまり変わらないのかも。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/19 (2017)

[10:37]   朝会

今回はうちの部署の発表とかだったらしい。
しかし、全然情報入ってこないのでここで情報を知るという感じなんだけど、大丈夫なんだろうか?
まあ、仕事は別にどうでも良いので気にしませんけど。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/18 (2017)

[10:34]   D&D4thスターターキット

ちょっと遅れて行ったら既にゲームが始まっていて途中参加も厳しそうだったので2人でキャラメイクやってみたり。
ソロアドベンチャー形式になっていて、4thのルールも少し分かるようになるよって感じ。
とりあえず、ファイター作って終了となりましたが、こういう機会が別の人でまたあれば次のキャラ作成とかそんな感じで、
のんびりと進めていければと思います。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/17 (2017)

[17:19]   飲み会

お土産を渡される会だったんだけど、お土産忘れてきたとかで普通の飲み会に。
近日中にもう1回やるって事になったので、今月中にもう1回くらいは飲み会があるのかなあ

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/16 (2017)

[11:29]   再び料理する

正月の餅が余ってるのでそれを消化できる簡単な料理って事で豚肉とキャベツと韮の鍋を作り、
その後で餅を投入して食べてみたり。
何と言うか、レシピは4人前で、餅を6個入れたのでかなりの料になったんだけど、1日かけて食べてしまったり。
翌日も残りの汁で餅を煮たりして、とりあえず1袋消化できたんだけど、まだ3袋くらい残ってるんだよなあ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/15 (2017)

[17:04]   HDレコーダー整理

男子ごはんを半分整理した。
残り半分はまた次回に持ち越し。
これで、確保したい空き容量は確保できたんだけど、結局溜まってゆくのは変わらないのでそれを何とかしなきゃなあという感じ。
全部焼き終わって多分、今期の位は確保できそうだけどその先どうするかも考えてゆかないとなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/14 (2017)

[16:18]   MTG会

今回はようやく統率者の新作をやってみたり。
とりあえず、サスキアをテスト。
当初の予想通りに最初に決めなきゃいけないのでその時に一番強い奴を指定して、その後そいつに狙われる。
その後他が強くなっても、それを指定できるわけじゃないのでバランスブレイカーにしかならない感じ。
もう少し使ってみて結論を出そうと思うけど、多分一番つまらない気がするなあ。
まあ、一人が事故っててクリーチャーが出てないとかだったらトップを落とすのには結構使えそうだけど。
自分ひとりが勝つパターンがあんまり思いつかない。
色的にバウンスが多い色でもないのだよねえ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/13 (2017)

[17:16]   黒ウィズ

ついにガトリンイベントが発表されてしまいました。
ガトリンの最初のシナリオが良すぎてガトリン出るまで引こうとか言う感じになったのが運のつき。
その後、限定が出たときも見事に引き当てたので、今回もとかそんな感じ。
更に、最近になってダムザを引いてしまい魔轟三鉄傑揃ってしまったので今回何処までガチャ回そうかと言う感じに。
出来ればガトリン、リエン、ダムザの3人が揃うまで引きたいけど、そんなにお金使って良いのかという話もあり。
まあ、一応、クリスタルは溜めてあるからそれで全部出れば問題ないのですけど。全部出れば……(遠い目

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/12 (2017)

[17:16]   亜人ちゃんは語りたい

アニメ1話目見ました。
期待以上の出来でとても嬉しい感じ。
特にアニメオリジナルシーンの追加がとてもストーリーを分かりやすくしてくれていて、
それでいて原作を壊すことがないと言う配慮が見受けられてとても好感持てました。
ここまで言いながら、円盤を買うのかどうかはまだ迷い中なので、貢献しない口だけの可能性もあります。
これもガトリンが悪いんや<責任転嫁

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/11 (2017)

[17:15]   娘は誰にもやらん

今年の部活は同人ゲームからスタート。
自分の娘にぴったりな男がいれば娘を嫁がせ、そうじゃなければお断りすると言うカードゲーム。
最初に男性用属性カード数枚と女性用属性カード1枚が配られる。
女性用属性カードを自分以外に公開して、娘の男に対する属性を知ってもらう。
その上で、手番プレイヤは男の山札から1枚めくり誰かの娘に紹介する。
ここで、めくられた男に色々な属性があり、娘に合わないようにつければ結婚しても点数が低いのでそう言うのを狙ったり、
逆に娘に合っても、他のプレイヤが男の属性カード(マイナス評価のみ)をつけてくれればそもそもの点数が低くなるのでそれを狙ったりと、
その辺を駆け引きしながら自分の娘に良い男をゲットしようと言う感じ。
男の属性の手札は補充されないので、後になれば得点を稼ぐチャンスがやってくるのだけど、
男が紹介されるとは限らないので、紹介された時に結婚しなかったが為にその後紹介されることはなかった。
とかそう言う風になったり。
まあ、同人ゲームだしバカゲーの類なのでその辺はあまり計算せずに適当に面白おかしくやった方が良いとは思ったり。
石油王(80点)だけど浪費家(-20点)で借金(-30点)で無職(-40点)と言う合計マイナス-10点の男をどうするかとか笑いながらやるのが良いのかと。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/10 (2017)

[14:42]   仕事開始

という事でようやく今年の業務を開始しようかと。
とは言え、今の所来週くらいまででのんびりやれば良い仕事しかないのでゆったりした生活になると思われますが。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/09 (2017)

[16:41]   MTG会

今回も主に昔のスタン。
5CGは弱いけど面白いから良いかなあとか。
そろそろ新しい統率者もスリーブに入れたので活躍させて上げたいところでもある。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/08 (2017)

[12:39]   セール

楽天のセールと普通にお店のセールが始まっていて色々買い込んでみたり。
洋服類は年末にコートとか買っちゃったので、主に生活必需品類だけど。
後は、最近自分の机にようやく筆立てを導入したので文具とかを適度に。
ボードゲームも買いたかったけど、これまた年末に幾つか買ってしまったので見送ったり。
そんな感じの買い物と年賀状を今更書いて送ったりとかまだ正月らしい感じの休みでした。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/07 (2017)

[18:46]   新年会

久々な人たちと久々に。
一昨年の忘年会も去年の新年会も参加者少なかったから今回2年ぶりの人だらけな感じ。
2年もたつと色々様変わりした感じの人も多いような。
まあ、僕のがいつも会う人たちはは僕含めて殆ど変わってないと言う印象ですけど。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/06 (2017)

[15:56]   今期のアニメ

結局先期はド嬢だけしか見なかった感じ。
かといって相棒も1話しか見てないという体たらく。
さて、もう始まったものもありますが今期はどんな感じですかね。
最近腐女子向けと前の話を見てないので見なくて良いのも増えてる気はしますが。

AKIBA’S TRIP:どうも原作はゲームっぽい。ノリは軽そうなので後から追っかけるかも知れないけど多分そのままになる予感。

政宗くんのリベンジ:ラブコメ枠。ちょっと気になって原作を買って読んで面白かったのだけど3巻目辺りで若干僕の期待する方向じゃない感じが垣間見えたので中断。リアルタイムで見ずにコミックの印象が薄れたら見ようかと思ったり。

うらら迷路帖:女子4人枠って言うのも最近定番になってきた気もする。まあその枠はあんまり得意にしないので見ない方向ですな。

セイレン:アマガミSSの人の作品らしい。アマガミは全然僕向きじゃないのに見れたからこれも見れそうではあるけど優先度はとても低いので残念ながら。

幼女戦記:幼女と名がついてるので気にはなっているんだけどどうも重そうだし戦記とかはあんまり好きじゃないから敬遠気味なんだよなあ。そのうち見たいけど結局見ないパターン。

風夏:これも苦手枠。見れば面白いのだろうけど、なんとなくその勇気はないんだよね。

南鎌倉高校女子自転車部:自転車にも女子だけのアニメにも興味はないので。

スクールガールストライカーズ:スクストとかいうやつ。石山貴也なのでゲームの方も気にはなってたんだけど女子ばかりの僕が苦手とするあれなんだよなあ……。

亜人ちゃんは語りたい:今期はこれは見る予定。亜人ちゃんの原作は好きなので動く感じも見てみたいなあと。

チェインクロニクル:チェンクロ。どうもソーシャルゲームのアニメ化は見る気がしないのだよね。結構良い感じの多いっぽいんだけど。

エルドライブ:こういうのもめっきり見なくなってしまった。コメディ色強めのしか見てないよなあ。

にゃんこデイズ:お気楽に見れそうだし萌えれそうではあるけどとりあえずはパス。

アイドル事変:アイドル物も良く分からない感じになってますなあ。この辺に嵌れる人が羨ましいのくはあります。

ガヴリールドロップアウト:今期はこういうのが多いですね。

鬼平:とても見たいので後でいずれ見る。ゴルゴもそう言って去年ようやく見終わったので、そんな感じで気長に。

ACCA13区監察課:オノナツメなので面白そうではあるのだけど、結局見る時間はなさそうで……。

ハンドシェイカー:ICOなの?とちょっと思ったけどそう言うわけでもないのだろうなあ。ICOやらないとなあ(関係ない話

けものフレンズ:ケモナーアニメ。そっちに興味はないので。

ピアシェ〜私のイタリアン〜:小学生で店長ってどう言うこと?まあ、リアルタイムで見ることはないのでどうでも良いのですけど。

One Room:ラブコメなのか女子物なのか不明だけどまあ、あんまり興味はないかな。

CHAOS;CHILD:これを見るかどうか非常に悩む。カオスヘッドがアレだったからちょっとなあと言う気もしなくもないけど、テーマ的には面白そうなのよね……。

小林さんちのメイドラゴン:時間があれば見てみたいのだけど、今までのつけがなあ。

この素晴らしい世界に祝福を!2:1期目面白かったので、凄い期待してます。

クズの本懐:まあ、原作も気にはなるんだけど辛そうで読んでないのでこれもパス。

とりあえずはそんな感じかな。後もう1つ2つある気はするけど結局は3本くらいしか見れないのだよね。
まあ、今期はこのすばと亜人ちゃんは確実に見るので先期よりはましな感じかと。
あとは、カオスチャイルドをどうするかだなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/05 (2017)

[16:32]   初日

まあ、仕事は忘れてるので思い出しつつお土産食べつつ。
とは言え、明日出たらまた3連休なので今週はやる事なくすごす。
これだったら今週全部休んでも良かった気はするなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/04 (2017)

[15:56]   七福神巡り

これも毎年恒例。
今回は山の手七福神。
納会の帰りに覚林寺を見ていてここも七福神やってるんだなあと思ってた所だったり。
とりあえず、年明け1発目のおみくじは見事凶だったので、僕の凶コレクションに入れました。
それなりに高低差のある道とそれなりの距離、そして、それぞれの寺の七福神の力の入れようと良い感じだったと思います。
そして、今月か来月は後厄もあるのでその辺も考えなきゃなあとか。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/03 (2017)

[11:28]   MTG会

今年のゲーム始めはMTGからスタート。
昔のスタンの強いデッキで5CGとかヘイトリッドとかをやりつつ。
ヘイトリッドで2ターンキルできたので今年は幸先良さそう。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/02 (2017)

[17:17]   実家参り

新年のご挨拶周り。
とは言えお節食べたりぞうに食べたりお汁粉食べたりと食べてばっかりな感じでした。
あと、小さいのが1年会わなかっただけでかなり大きくなっていて人語を理解できるようになっていたのが驚きだったり。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/01 (2017)

[17:03]   謹賀新年

という事であけました。
今年もよろしくお願いします。
今年の正月は春九堂の所で鍋をつついて終電で帰る予定が朝になってしまったと言う感じでありました。
去年の目標はTRPGを沢山やろうということだったんだけど、まあ半分くらいの達成だったので今年も持ち越し。
今年の目標は去年殆どやらなかったコンシューマゲームをちゃんとやろうと言う感じ。
そろそろドラクエとFFを終わらせないとなあ。あと、ペルソナ。
黒ウィズは去年は結構振り回されっぱなしだったので今年は自重しようかとか。
まあ、今年も適当に過ごすことは確定ですが。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/20 (2017)

[10:39]   焼肉

前に言っていたお土産を渡す会のリベンジ。
久々に食べ放題以外の焼肉に行ったのだけど、まあ、味音痴だからあんまり違いは良く分からない。
というかそんなに高い店でもないのであんまり変わらないのかも。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


[←先月] [来月→]

2005年 [ -- -- -- -- -- 06 07 08 09 10 11 12 ]
2006年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2007年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2008年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2009年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2010年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2011年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2012年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2013年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2014年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2015年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2016年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2017年 [ 01 02 -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- ]