[HOME] [最新] [かきこみ♪]   おともだち:[巫女] [ネカマ]

てきとー日記

あなたは僕を軽蔑しますか?それでもパレードの日、影男を密かに消せ!

02/28 (2017)

[15:47]   2月も終わり

結局英雄ガチャは見送って4周年で本気出すことに。
まあ、今までも3周年とかかなり良い子ばっかりだったし、今回も期待は出来るんじゃないかとか。
ゴジラはまあ、デイリーだけ回してあんまり本気ではやらない感じかなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/27 (2017)

[18:15]   納豆焼きそば

ぺヤングから出てたので。
変り種焼きそばは本家の味にちょい足しという感じで画期的な感じではないかなあ。
まあ、ハズレもしないと言う部分ではそれで良いのかもだけど。
アクが強い題材がテーマなんだからもっとはっちゃけても良いのになあとか。
まあ、ガリガリくんナポリタンみたいにはなっちゃうかもですけどね。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/26 (2017)

[15:04]   MTG会

ようやくサスキアのテストが完了。
3人でやって、一人ががら空きな所に出してフルアタックで空いてないほうを沈めるとか。
まあ、使い方はこんな感じだけど、限定的過ぎるし、盤面で分かっちゃうのも難点だよなあとか。
とりあえず、これで次は共闘を試してみようかと。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/25 (2017)

[15:10]   西新井大師

厄除けのお札を返しに西新井大師へ。
ついでに西新井の映画館で映画でも見る事に。
映画は、久々のティム・バートンの映画でミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち。
最近全然見てなかったからか、とても面白く見ることが出来た感じ。
ストーリーはアレだけど、バートンらしいところが満載だったので概ね満足でありました。
そして、西新井大師でよもぎ団子を買ったわけだけど、本日中なのに量が多くてちょっと大変でした。
確か、去年も同じ事をやった記憶がある。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/24 (2017)

[16:19]   プリンタ購入

サイン会のメールをプリントするためについにプリンタを購入。
一番安い奴で良いかなと思ったりもしたけど、インセインとかもコピーしたりしたいとか、
MTGをカラープリンタでコピーしてプロキシカード作りたいとかそう言うのも考えて行くとスキャナ付きのちょっと高めの方にシフトしたり。
とは言え、昔に比べればプリンタは格安になったなあとか思ったりもするわけで。
後は常時置いておくスペースが取れるかどうかと言う所かなあ。
部屋を片付けなければ(白目

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/23 (2017)

[17:57]   カップ麺色々

ぺヤングのパクチーとギリチョコを食べてみたり。
両方とも、まあ、それなりな感じでハズレでもなく当然当たりでもなく。
やっぱり、焼きそばは普通のが一番だねと言う結論(まあ、当然だが

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/22 (2017)

[13:16]   古代ローマの新しいゲーム

ライナークニツィアの初期作品集郡を纏めたものらしい。
今回やったのは2つだったけど、両方ともクニツィア好みのニクイ作品でありました。
シンプルすぎる作りなので、元ネタがありそうな気もするけど、クニツィアが編み出したと言われても納得もする感じ。
とりあえず、昔からこう言うゲームを作らせたら天下一品だったのだなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/21 (2017)

[17:57]   英雄ガチャ

次は4周年ガチャまでクリスタルを溜めようと思っていた矢先に、今までの限定ガチャ復刻際みたいな感じのイベントをやる事に。
欲しいカードが結構あるのでどうするかかなり悩む。
しかし、欲しくないカードもかなりある……。
まあ、1回くらいはまわしてみても良いけど、のめりこまないようにしようっと。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/20 (2017)

[17:16]   サイン会

randreaallのサイン会が当たりました。
これで、忘れてなければ参加できる事になったのですけど、その為にはメールをプリントアウトした物が必要とか。
とりあえず、携帯に送ってそれの画面を見せるとかじゃ駄目なのかなあ。
fwとかだと駄目とかあるのかなあ。まあ、身分証明とあわせればいける気もするんだがどうなんだろうか。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/19 (2017)

[17:36]   厄払い

今回は川崎大師。
本当は観福寺に行こうと思ったんだけど節分以降は第2日曜しかやってなくてあきらめたのでありました。
川崎大師は昔行った記憶があったんだけど、実際に行ってみたら全然覚えがなかったです。
とりあえず、僕は今回は後厄だからそんなに高いのじゃなくても良いかと言う事で普通のにしたのですが、
テディ君が高めのをやったので、その連れと言う事で皆で別室になったり。
厄払いはちょっと不思議なことに、途中で退出してご本尊におまいりしたり、その後また別室でちょっとあったりとか。
やはり、それぞれのお寺にそれぞれの形式があるんだなあと思ったり。
そして、来年は僕はあんまり関係ないけど、一応厄払いしてもらう事になるのかな?
更に、早生まれの奴がいるので、再来年も行ったりするのかなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/18 (2017)

[16:34]   アンドール2人用

BMと共に。
アンドールっぽさは再現されているように思えるけど、デッキ構築系なのでやり方はずいぶん違う感じ。
敵が追っかけてくるのでそれに捕まらないように先に進みたいんだけど、
移動や攻撃や特殊能力を使える勇者と、敵の番を表すカードが交互に来るのでどう避けるかが重要になったり。
1列で上手く無限コンボが出来ればクリアは楽になるんだけど、なかなかうまくはいかないし、
それだけでも駄目な部分は出てきたりするしで、バランスは良い感じでありました。
シナリオ3までやってそれなりに楽しんでクリアできたので、良いのかなあと思ったりはしますが、
1回終わったら2回目はやらなさそうな気もします。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/17 (2017)

[16:04]   プロジェクト打ち上げ

それなりに規模の大きなプロジェクトだったので久々に開催される。
別部署の人たちと話す機会もあまりないのだけど、今回は黒ウィズの話が出来る人を紹介してもらったりしてその人達とずっと話してた気もする。
丁度魔道杯も始まってたのでそれ関連で。
まあ、仕事の話とかはまったくなかったですが、楽しめた飲み会だったとは思います。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/16 (2017)

[15:57]   お好み焼き食べ放題

久々に粉物の食べ放題に行ったり。
お好み焼きは焼いてくれる形式でもんじゃは自分でって感じだったけど、相変わらずもんじゃがなかなかへらにくっついてくれなくて食べにくかったり。
まあ、それでもおなかいっぱい食べて満足ではありましたが。
なんか、フライドポテトと串揚げの芋とかを食べてたので芋ばっかり食べてた気もするけど。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/15 (2017)

[17:35]   今日も帰れない

と言う同人ゲーム。
1枚から3枚めくって、後からめくったカードの効果を適用する。
緑のカードには更に1枚めくるとか、回り順が逆になるとかそう言う感じのことが書いてあり、このカードが得点になる。
赤のカードは強制的にめくるのがストップされ、効果が適応される(主に悪い効果)
黒のカードも強制的にストップが入り、このカードの枚数でゲーム終了となったりする。
緑を1枚しか引かないで、小さく得点を稼ぐも、3枚引いて赤の恐怖を感じつつ大きく得点を稼ぐとか戦略がありそうに見えるけど、
カードの効果がすさまじく、今まで取った得点を隣に渡すとか、一番低いプレイヤーに得点をあわせるとかあって、もう完全に運ゲー。
1試合が10分かからないくらいで終わるので、お馬鹿さを楽しみつつやるのが良い感じ。
ちょっと残念なのは、雰囲気ゲーっぽいんだけどあんまり雰囲気は感じられないことかなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/14 (2017)

[14:56]   バレンタインデー

チョコがどうのと言うよりは黒ウィズでのバレンタインガチャがどうのと言う方。
まあ、欲しいカードは手に入ったなら文句はないのだけど、その前の評判がよかったガチャを全部諦めてこっちに回した結果、
70連で3枚ってちょっと厳しくないですかと。
まあ、最初に言ったとおりエリスとクレティア引いたので満足ではありますけど。
魔轟三鉄傑での課金分も全てなくなったので1からクリ集めだなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/13 (2017)

[18:10]   サイン会申し込み

何とかギリギリに間に合わせた。
これで当たったらサイン会に参加できるのだけど、最近landreaallがちょっと大きい話になってきたから終わるまで待とうって読んでなかったりするんだよね。
流石に、読んでないのに参加するのはアレなので、当たったらちゃんと読もうと決意したり。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/12 (2017)

[17:30]   相棒劇場版

全然間に合いそうにないので先に劇場版見ちゃおうと決意。
ここまでに色々伏線もあったのだろうけど、そんなに気にしないでも見れたので満足。
最近の相棒はちょっとなあと思ってたんだけど、そんな事はなくて良い感じに好みの話でありました。
これから本編見るので、伏線を後から知る形になりそうだけど、それはそれで良いかなあとか。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/11 (2017)

[17:35]   飲み会

春九堂右近とCROWと共に。
相変わらずのプロレスとソシャゲとアニメとかその辺の話。
良い感じに酔っ払いつつ帰宅したのでありました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/10 (2017)

[17:33]   おがきちかサイン会

全国アニメイトで予約した人に抽選券発行するよとの事でアニメイトに行って見たり。
ちょっとした手違いはあったものの無事抽選券をゲット。
これで大丈夫と思ったけど、そう言えばアニメイトカードをネットに紐付けてないなあとか。
とりあえず、月曜までに何とかしておかないと期限が切れちゃうからそれまでには頑張ろう。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/09 (2017)

[12:11]   カップ麺

甘いきつねとシーフード抹茶、梅昆布茶焼きそばを食べてみたり。
シーフード抹茶は若干クリーミーな感じだけど基本シーフードなので普通に美味しい。
梅昆布茶焼きそばはもっとパンチが効いてるかと思ったらそうでもなかった。
甘いきつねももっと甘いと思ったけどそうでもなかったかなあという感じ。
個人的には甘いきつねは今のと入れ替えでも良いかなと思っているのですけど、まあ期間限定なんでしょうなあ。残念。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/08 (2017)

[18:17]   D&D5th続き

ウィザードで最後の戦闘。
前回のファイターの時よりも断然楽で、範囲魔法でばったばったとなぎ倒されて気づけばダメージなしで終えた感じ。
まあ、それがウィザードだよなあと納得しつつ、次のキャラはどうなるのか楽しみでもあったり。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/07 (2017)

[17:48]   イエサブ

池袋と新宿になかったバンガードサイズのスリーブを求めて溝の口のイエサブへ。
カードメインじゃないのであんまり期待してなかったんだけど1つだけありました。
とりあえず1つ購入しましたが、枚数的に足りるかどうかは微妙な所。
家に少し余ってたのがあったはずなんだけどどこに仕舞いこんだんだろうなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/06 (2017)

[17:44]   サイクル

また、睡眠サイクルが駄目になってきていて、家に帰ってご飯食べて眠くなり、
そのまま寝ちゃって2時くらいに起きて、お風呂入ったりして4時くらいにまた寝るって言うリズムになりつつある。
1回頑張って起きてちゃんとした時間に寝ないと駄目っぽいんだけど、最近眠気に耐えられないのだよね……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/05 (2017)

[11:16]   桃姫伝2

一応、シナリオクリアしたんだけど、やっぱり、魔轟三鉄傑の後にギャグを持ってくるのが駄目だったと言う感じ。
普通なら、まあこんなもんかもと思える出来だと思うんだけど、前のかなりぶっ飛んだセンスのシナリオと比較してしまうのでした。
とは言え、ガチャは当たりが多いみたいだから、その辺でバランスは取れているのかも知れないとは思ってみたり。
そう言えばクソシナリオで有名なエヴァ2もガチャはそこそこだったしなあ。
いや、魔轟三鉄傑のガチャがハズレって事はないんだけどね。メイフウかなり凄いらしいし。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/04 (2017)

[17:41]   D&D5th

ユージ君の家で初のD&D5th
2ndとかに近いと言う話だったのだけど、ある部分はそうだし、ある部分は3rdだし、4thだし。
と、良いところが融合している感じかと思ったり。
これで日本語版がちゃんと出てくれれば良いんだけどなあと思いつつ、日本語で無料で手に入るPDFを印刷しておこうかなあとかは思ったり。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/03 (2017)

[15:37]   レースカーテン結果

なんと日光があんまり入らないことが確認されただけでした。
という事で目覚め快適とはならずに残念。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/02 (2017)

[11:18]   病院とカーテン

病院に行きつつ、カーテンも受け取ったり。
これで、朝の目覚めが快適になるはず。はず。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/01 (2017)

[15:45]   D&D4th

ドワーフファイターの後はエルフウィザードを作成。
まあ、時間切れで最後の戦闘できなかったのでまた次回と言うことに。
後はシーフとクレリックだけど、いったいいつできる事やら。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/04 (2017)

[17:41]   D&D5th

ユージ君の家で初のD&D5th
2ndとかに近いと言う話だったのだけど、ある部分はそうだし、ある部分は3rdだし、4thだし。
と、良いところが融合している感じかと思ったり。
これで日本語版がちゃんと出てくれれば良いんだけどなあと思いつつ、日本語で無料で手に入るPDFを印刷しておこうかなあとかは思ったり。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


[←先月] [来月→]

2005年 [ -- -- -- -- -- 06 07 08 09 10 11 12 ]
2006年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2007年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2008年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2009年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2010年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2011年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2012年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2013年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2014年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2015年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2016年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2017年 [ 01 02 03 -- -- -- -- -- -- -- -- -- ]