[HOME] [最新] [かきこみ♪]   おともだち:[巫女] [ネカマ]

てきとー日記

あなたは僕を軽蔑しますか?それでもパレードの日、影男を密かに消せ!

03/31 (2017)

[16:39]   3月終わり

4月に入ったらまた面倒な目標とか言うのが待ってるのだよなあ。
本当に嫌だ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/30 (2017)

[18:06]   役所めぐり

弟が一人暮らしを始めるとかで保証人になってくれとか。
印鑑証明が必要らしいのでその辺の手続きと、ついでにいよいよマイナンバーカードをつくろうとか。
写真撮ったり、色々待たされたりして無事終了。
やっぱり、役所の手続きはあんまり良く分からないなあ。
まあ、困ったわけではないから良しとしよう。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/29 (2017)

[18:00]   デカスレイヤー

元ネタはデカスロンと言うゲームらしいが良く知らず。
場に、今後3回までの戦いの方法の書かれたカードと、その時に手に入るお宝の1つが晒され、更に補充される戦士のカードが数枚置かれている。
手札で、1回戦毎に方法の変わる戦いを勝利してお宝を手に入れて、最終結果でお宝の得点が高い人が勝ち。
2位までがお宝をもらえ、ビリだった人は場に出ている戦士のカードを多くもらえる。
なので、何処で勝って何処で負けるかが重要になってくる。
お宝カードにも効力があるものがあったりするので、その辺も考えつつとかそんな感じ。
手軽に面白い感じのゲームでありました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/28 (2017)

[17:41]   iTuneカード

楽天で買えるようになったとか。
買いまわりでもポイント対象になるならこれ買って1店舗埋めるのもアリかなあ。
まあ、ほら、今まで10店舗目どうするか悩んだりした事もあったしね。
これならポイントだから無駄にはならないし。
とは言え、何に使うかと言うとまあ、あんまり使い道はないのですけど。
仕方なく、仕方なくウィズに課金するとかかなあ。仕方なく。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/27 (2017)

[17:33]   たほいや

会社帰りに。
ルールが完全じゃないけど、自分でやるわけじゃないし気にしない事に。
どっちかと言うと大高洋男目当てで見てたからなあ。
考えれば当然なんだけど、出題する言葉にあらかじめ目星をつけておくと言う話になって驚いたり。
まあ、良いゲームであり、良い出演者であり、良い環境でありました。
新参者も良い感じでマッチしていて素晴らしかったです。
でも、レジェンドメンバーだけで構成されたたほいやも見たいよなあとか。
しかし、川勝正幸も周富徳ももういないのだよね……(しんみり

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/26 (2017)

[17:07]   たほいやチケット

中学時代の友人に会いチケットを受け取る。
たほいやも楽しみだけど、中学時代の友人に会うのも楽しみ。
過去が良いわけじゃなかったけど、なんだかんだで良い感じの中学時代だったのかもしれないな。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/25 (2017)

[16:50]   MTG会

今回も昔のスタン対決。
そろそろ新作も作ろうと言うことで、バントカンパニーを作ってみようかとか。
しかし、アヴァシンだけ今他のデッキで使ってるのでプロキシにさせてもらう感じ。
そんなに強そうじゃないけど、使ってるの実際見るとずるいほど強いのだよなあ。特に反射魔道士が……。
そりゃ、禁止にもなるよね……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/24 (2017)

[17:42]   サッカーチケット

会社の人からサッカー行って見ないと言われたのでちょっと興味があって行って見る事に。
両親は熱心なレッズファンなのでサッカーにしょっちゅう行ってるのだけど、僕はこれが初。
そして、他の人が静岡と千葉なので、柏VS清水の試合と言う事に。
TVで見るほど見やすくはないのだろうなあと言う事と、レッズなら少しは分かるけど、柏も清水も全然知らないって事で不安だらけですが、
サッカーは一度は行って見たかったので楽しみでもあります。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/23 (2017)

[16:46]   アサシンクリード

ゲームの方。
とりあえず始めて見たのだけど、僕の予想に反して、昔の記憶の世界に行く所はあってたのでちょっと驚き。
アサシンクリードってそう言うゲームなのかとか。
操作に慣れないので色々間違えて死んだり、殺したりって感じで、これも期せずして映画と同じ感じに。
まあ、忍ぶのに失敗したら敵を殺して進むしかないって感じなので、映画の主人公も操作下手だったと言うことで。
よく分からない感じで進んでみたけど、スリの方法が良く分からずに中断中。
何回も失敗してるので操作が間違ってそうな感じ。後で攻略サイトで操作方法だけおさらいしようとか。
でも、ちょっと世界を堪能したので気が済んじゃった部分もあるのですけど。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/22 (2017)

[15:34]   古代ローマの新しいゲーム

ライナー・クニツィア初期作品集で14種類のゲームが遊べる。
3つくらい試しにやって見たけど、それもクニツィアらしいいやらしい感じのゲームでした。
初期からこんなゲーム作ってたんですね……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/21 (2017)

[14:52]   黒ウィズチョコ

結構な数買って分け与えた結果、黒猫8に対して、白猫とグリコで12。
まあ、そんなものな感じもしなくもないけど、とりあえずガトリンは出ず。
某動画サイトに150箱開けた結果、最後に出たのがガトリンだったと言う結果を見たのですが、
ガトリンが出にくいと言うことがあったりするんだろうか(戦慄

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/20 (2017)

[10:13]   墓参り

恒例の。今回は小鹿野町の『ようばけ』に寄って見たり。
まあ、不勉強なので全然知らなかったんだけど、化石が取れた崖なのね。
確かに、凄い地層が折り重なった崖でちょっと壮大でもありました。
この近くに美味しいお豆腐やさんがあるとの事で、水むらに行ったり。
色々詰め込みつつ1日を過ごしたのでありました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/19 (2017)

[14:49]   アサシンクリード

映画から入ったのだけど、全然忍んでなくてファイトしていたのでその辺が気になったり。
この機にそんなに高くないからアサシンクリード買って見ようかなとか。
設定から何から実は全然違うのではないかと思ったりもするんだけど、実際のところはどうなんでしょうか?
何と言うか、クライマックスの進入がかなり適当だったのも気になった点でした。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/18 (2017)

[14:40]   MTG会

モダマス2を開ける会。
欲しかったパスは引けずに終わった感じ。
レアもあんまり美味しいの引けなかったし、割とハズレだったかな。
まあ、欲しい物はモダマス1に収録されているから、そっちをポイントがたまったら買おうとかそんな感じでひとつ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/17 (2017)

[17:39]   人間ドック

嫌々ながら受けてきました。
去年受けなかったので生活習慣病検診から人間ドックに格上げになってからは初。
まあ、何の事はなく、眼圧と肺活量、腹部超音波検査が加わった感じかな。
昔、全然駄目だった眼圧検査は2度ほど失敗したけど何とか無事終わらせられたので良かった。
バリウムは相変わらず全部は飲めなくて若干残してばれないように済ますという感じでした。
まあ、検査には影響なさそうだからきっと大丈夫に違いない(不安

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/16 (2017)

[15:59]   社員証紛失

何と言うかやっちまったと言う感じ。
お昼休みに会社に戻ったらなかったと言うアレな現象。
そう言う日に限ってグリココラボ商品を探し回ってコンビニとかスーパーとか寄ってたのでどこに落としたのか検討つかず。
仕方ないから再発行手続きして、仮社員証で暫く過ごすことに。
来週に見つかると良いんだけどなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/15 (2017)

[15:48]   郵便馬車

チケットトゥライドとちょっと似ている印象だったのだけど、やってみたらちょっと似てた。
街のカードを1枚ゲットして、そこを起点に隣り合った街のカードを出して3つ以上並べる。
並べたカードの同じ色全てか、違う色1つに家を置ける。
と言う感じで、自分の家を増やし、全部の場所に家を置くか、連続した街カードを一人が3、4、5、6、7と出せたらゲーム終了。
その時の得点を競うゲーム。
得点には、各色の街に家を置いたとか、5つ以上の連続した街カードを出したとか、ある地域を全部埋めたとかで得点になり、
早ければ得点が高いとかそう言う感じ。
割と競合要素が少ないので自分でやりたいようにやれる所は良い点だったり悪い点だったり。
僕は、そっちの方が好きなので割と好みのゲームでした。
カタンみたいに、もう少し続けたいなあと思った所で終わっちゃうのだけど、まあそれはゲームだし仕方なし。
バランスもそれなりに取れてるので、良いゲームだとは思いました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/14 (2017)

[15:27]   ホワイトデー

お返しを上げたりもしたんだけど、そんな事よりも今日から黒ウィズのグリココラボのチョコが発売。
前回のもまだ食べ終わってないんだけど、今回はガトリンがいるのでもう買わざるを得ないと言う……。
とりあえず、ガトリン出たらもう止めようとは思うんだけど、どれくらい食べる羽目になるのか恐怖しかないです。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/13 (2017)

[18:06]   はるなつふゆと七福神文庫版

弟の本が文庫化したらしく、書き下ろしもあるよとの事で買ってみたり。
はるなつふゆの冒険番外編みたいな話かと思ったら、全然関係ない作品でしたか。
まあ、文庫なら人に貸しやすいので良しとしよう。
しかし、宣伝のための紙カバーがついてるんだけど、タイトルがワザと入ってない感じにしてあるので、探すのがちょっと大変だったり。
まあ、マイナーレーベルだから色々やってみてる所なんだろうなあとか。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/12 (2017)

[16:04]   散髪とか

伸びすぎた髪を切るべく床屋へ。
ついでに会社の人にホワイトデーのお菓子を買ったり。
後は、久々にFFXとかドラクエ7を進めたり。
FFXは目に見えて進んでる感あるんだけど、ドラクエ7はモンスターパーク完成に向けての作業なので全然進んでない感じがする。
そろそろ、神を普通に倒せるくらいのレベルになったんだろうか……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/11 (2017)

[17:07]   xXx:再起動

トリプルXの3作目。
2作目があんな結果だったから続編なんてないだろうと思ってたんだけどなあ。
とりあえず、2作目をなかった事にするのかどうするのかと言う部分が気になったところですが、まあ、予想通りと言えばそんな感じでした。
\
とりあえず、ヴィン・ディーゼル無双が見たいなら損はしないけど、って感じかな。
ドニー・イェンとかトニー・ジャーが見たいならちょっとなあと言う感じ。
あ、でも、ルビー・ローズは凄く良かったので、これだけでも見た甲斐はあったかも。
ジョンウィック2にも出るらしいのでそれは楽しみになったかなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/10 (2017)

[16:16]   注文キャンセル

チケット・トゥ・ライドがやりたくてちょっと奮発してポチったんだけど、品切れキャンセルを食らいました。
まあ、何か安心したような残念なような。
とりあえず、次の機会まではお預けって事で。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/09 (2017)

[15:16]   2体目

4周年2体目はチェイン保護ルヴァル。
欲しい所ではあったので満足。
残り1体になり、どれが来るのかもうドキドキです……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/08 (2017)

[17:49]   イスタンブール拡張

コーヒーとお恵みをを入れて。
コーヒーとギルドカードと言うのが登場。
コーヒーは売って金にしたり、宝石に変えられたり、新しい特殊能力タイルをゲットできたりと汎用性が高い。
ギルドカードは超強力カードなんだけど、1ターン何も出来なくなる感じ。
今までは勝つ方法が少なくて、もう全然駄目って感じがしてたんだけど、これを入れる事により柔軟性が出た感じだったかな。
コーヒーが強いので若干コーヒーゲーになる感じもあるけど、まあ、それだけじゃ勝てるわけじゃないからバランスはそれなりに取れてた気はします。
拡張入れたほうが楽しいのだけど、次の拡張もう出てて、コーヒーももう少し遊びたいが新しい拡張も欲しいとか。
なかなか、難しい選択であります。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/07 (2017)

[16:55]   黒ウィズ会

会社の面々と。
会社でウィズをやっている人を集めての集まり。
皆の16体はどんな感じ?とかゴジラやりますかとか。
とりあえず、僕の1体目はセイでした。普通の人には当たりなんだけど、素早い回答が出来ない僕にはちょっとって感じではあるんだよね。
まあ、でも、良い精霊なので使い込むとは思いますけど。
んで、また定期的に集まれたら良いなあとかそんな感じで解散。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/06 (2017)

[15:48]   ドルキマス

過去イベントが色々復刻されてる中で、ドルキマスとかちゃんとクリアしてたと思ったら、なんと丸々1フロア抜けてる所があったり。
今ならクリアも楽かなと思ってやってみるけど、流石にハードは考えなしに突っ込むのは無理だったか。
とは言え、ダムザを連れて行って、チャージ発動するとほぼクリアと言う感じだったので、やっぱりインフレって凄いよなあと実感。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/05 (2017)

[17:33]   おがきちかサイン会

前回はボックス特典が出た後くらいのサイン会だったかな?
今回は何とOAD出た記念でありました。
ついにlandreaallもアニメ化かとか感慨深いものがあります。
TVアニメにしても十分通用する作品だと思うから、いつかなるんじゃないかと期待してるのですけど、どうなんでしょうね。
とりあえず、本編も重い部分が終わった所なので、終わったら読もうと思ってた部分に手をつけてゆこうかと思います。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/04 (2017)

[17:19]   結婚式2次会

さちほさんの結婚式2次会とか。
まさりだの、ヤモンだの怪しげな名前だらけの隔離されたテーブルでありました。
主に会社関連の人たちが多いっぽくて場違いな我々は適当にご飯食べてるだけって感じでした。
神楽坂が近かったので、昨日食べれなかった道明寺を買って帰る事に。
京風桜餅って書いてあったけど、まあよし。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/03 (2017)

[17:05]   ひな祭り

桜餅を買おうと思ったら道明寺は既に売り切れでありました。
道明寺の方が好きなんだよなあと思いつつ、桜餅を買って食べました。
美味しかったので満足ですが、道明寺もまた後日食べることにすると誓ったのでありました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/02 (2017)

[16:50]   君が選ぶ16体

4周年企画の1つとして精霊16体を選んでおくとそのうちの3つ貰えちゃうと言うのがあるらしい。
とりあえず、周りとああでもない、こうでもないと言いつつ選定してみたり。
ヴェレフキナ、ガードルシエラ、ダメブロキワム、異国情緒、神んぐとかもう選定だけでも楽しいと言うのは良い感じ。
そして、実際引く時はちょっとドキドキだよなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/01 (2017)

[16:31]   ロイヤルターフ

久々にやったけどやっぱり結構好きでした。
どの馬にかけるかもそうだけど、どう進めるのが良いのかとか運だけじゃない要素もちゃんとあるけど、基本は運と言うのがバランス的に好きなのかも。
再販されて良かったのだけど、ダミーチップが汚れていてダミーの効果を発揮しないので困る。
とりあえず、裏に何か貼ってごまかそうかなあとか。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/04 (2017)

[17:19]   結婚式2次会

さちほさんの結婚式2次会とか。
まさりだの、ヤモンだの怪しげな名前だらけの隔離されたテーブルでありました。
主に会社関連の人たちが多いっぽくて場違いな我々は適当にご飯食べてるだけって感じでした。
神楽坂が近かったので、昨日食べれなかった道明寺を買って帰る事に。
京風桜餅って書いてあったけど、まあよし。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/08 (2017)

[17:49]   イスタンブール拡張

コーヒーとお恵みをを入れて。
コーヒーとギルドカードと言うのが登場。
コーヒーは売って金にしたり、宝石に変えられたり、新しい特殊能力タイルをゲットできたりと汎用性が高い。
ギルドカードは超強力カードなんだけど、1ターン何も出来なくなる感じ。
今までは勝つ方法が少なくて、もう全然駄目って感じがしてたんだけど、これを入れる事により柔軟性が出た感じだったかな。
コーヒーが強いので若干コーヒーゲーになる感じもあるけど、まあ、それだけじゃ勝てるわけじゃないからバランスはそれなりに取れてた気はします。
拡張入れたほうが楽しいのだけど、次の拡張もう出てて、コーヒーももう少し遊びたいが新しい拡張も欲しいとか。
なかなか、難しい選択であります。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/22 (2017)

[15:34]   古代ローマの新しいゲーム

ライナー・クニツィア初期作品集で14種類のゲームが遊べる。
3つくらい試しにやって見たけど、それもクニツィアらしいいやらしい感じのゲームでした。
初期からこんなゲーム作ってたんですね……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/24 (2017)

[17:35]   iTuneカード

楽天で買えるようになったとか。
買いまわりでもポイント対象になるならこれ買って1店舗埋めるのもアリかなあ。
まあ、ほら、今まで10店舗目どうするか悩んだりした事もあったしね。
これならポイントだから無駄にはならないし。
とは言え、何に使うかと言うとまあ、あんまり使い道はないのですけど。
仕方なく、仕方なくウィズに課金するとかかなあ。仕方なく。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/28 (2017)

[17:41]   iTuneカード

楽天で買えるようになったとか。
買いまわりでもポイント対象になるならこれ買って1店舗埋めるのもアリかなあ。
まあ、ほら、今まで10店舗目どうするか悩んだりした事もあったしね。
これならポイントだから無駄にはならないし。
とは言え、何に使うかと言うとまあ、あんまり使い道はないのですけど。
仕方なく、仕方なくウィズに課金するとかかなあ。仕方なく。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


[←先月] [来月→]

2005年 [ -- -- -- -- -- 06 07 08 09 10 11 12 ]
2006年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2007年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2008年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2009年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2010年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2011年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2012年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2013年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2014年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2015年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2016年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2017年 [ 01 02 03 04 -- -- -- -- -- -- -- -- ]