[HOME] [最新] [かきこみ♪]   おともだち:[巫女] [ネカマ]

てきとー日記

あなたは僕を軽蔑しますか?それでもパレードの日、影男を密かに消せ!

08/31 (2017)

[17:41]   ウボンゴ

全員にテトリスのブロックのような同じタイルが渡され、それを組み合わせてある形を作ってそれが早く完成した人が高得点を得られると言う感じのゲーム。
完成図は全員に別々な物が配られ、更にその中でどのタイルを使ってその形にするかもランダムでチョイスされる仕組みになっていて、組み合わせがかなり多いので何度でも遊べるようにはなっている感じ。
それで、砂時計(1分計?)が落ちるまでに完成させられるかを競う。
1位には3点、2位には1点の宝石が与えられ、クリアできた人にはその点数とは別に袋の中から4点から1点までの宝石がランダムで引けるので運次第では逆転のチャンスはあるかも。
まあ、その辺は流石にどうしようもない部分もあるけど、とは言え時間制限内にパズルを解くと言うのは負けていても楽しい部分でもあるので点数はひとまず置いておいて楽しいゲームだとは思います。
3つのタイルで試しましたが、4つになったらどれだけ出来なくなるのかは試して見たい所。
そして、3Dになった暁にはどうなっちゃうのか……。
3Dが出るのを楽しみにしています。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/30 (2017)

[16:58]   TRICK 新作スペシャル2

もう新作でもなんでもないけど。
TRICKも劇場版2までしか見てないなあと思って今更見直したり。
久々だったのでトリックのノリの酷さについていけない部分も結構あってうーん、これなんで見てたんだろうとかそんな感じもしなくもない。
エンディングもアレだけど、そう言えばミラクル三井とかの時もこう言う感じではあったなあと若干思い出してきたり。
こう言うエンディング割と好きだったはずだけど、今はそんなでもないなあと自分の興味も変わったのだなあと思ったり。
とりあえず、この感触を忘れないうちに劇場版も見ようと思います。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/29 (2017)

[16:33]   エクストラクション

シャドー・チェイサーとなんとなくかぶる感じがするんだけど、ブルースウィリスが脇だとそう言う感じになるのかも。
まあ、シャドー・チェイサーはブルースウィリスあんまり印象にないので、こっちの方がその分勝ってるかな。
とは言え、まあ、内容はそんなに厚い訳でもなくて突っ込み所も各所に点在してる感じのある作品でありました。
もう少しアクションが派手だと違った印象になったかもですな。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/28 (2017)

[09:20]   歯医者

右上の治療がようやく終わり。
後はかぶせ物をするだけなんだけど、その前に左下の3本を治療しましょうと言う事に。
次回はまた長丁場の治療になる感じ。
いつになったら終わるのだろうか……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/27 (2017)

[18:29]   ワンダーウーマン

男性のいない所から出てきた最強女性って言うのを現代でやるのかと思ったら、世界大戦の時代のお話でしたか。
なんとなくだけど、キャプテンアメリカとかぶる感じがしなくもなかったかな。
まあ、テーマがもう少し女性よりだった気もするのでその辺が違う点だったのかなあと。
ただ、その時代とテーマが僕がそんなに好きじゃない部分だったのでうーんと言う感じでした。
アクションも割と動けてない感じもしたのでその部分も減点な感じ。
その前に見たスパイダーマンが良かったので、それと比べてしまうとやっぱりDCは若干見劣りするなあと言うのが正直な所。
とは言え、これでジャスティスリーグに続けるのだろうから、それは見たい所です。
でも、スーパーマンVSバットマンを見てないのでそれを先に見なきゃだけど。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/26 (2017)

[17:55]   タイ展とアルチンボルド展

タイの仏像展とアルチンボルド展を見に上野へ。
タイ展は特に興味はなかったんだけど、タイ料理食べれるよって事でそれに惹かれて見に行ったのですが、
音声ガイドがみうらじゅんといとうせいこうと言う凄いコンビで良い感じでした。
まあ、割と適当な事を言ってると思われるのでちゃんとしたガイドになってるのかどうかは微妙ですけど、まあおまけ程度なら良いのかなあとか。

その後はアルチンボルド展。
前にbunkamuraのだまし絵展に来たのを見て気になってたので。
こっちは竹中直人が音声ガイドと最近音声ガイドは頑張っている印象。良いのか悪いのかは不明ですけど。
実際はアルチンボルドの展示が半分で、後はそれにまつわる絵師と言う感じでした。
その辺はちょっと残念な感じだったのですけど、それでも色々なアルチンボルドの絵が見られて楽しい展示でした。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/25 (2017)

[16:53]   ラストウィッチハンター

ヴィンディーゼルだったので借りてみたり。
所々良いところはあったんだけど、全体的にはいまいちな感じでした。
続編が出るなら見てみようかなあとは思うけど、出る程人気が出たとは思えないんだよなあ。
でも、出るなら魔女の世界はちょっと良い感じだったのでその辺にもっと光を当ててやって欲しいなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/24 (2017)

[10:40]   ハートオブクラウン

ドミニオン同人版みたいなの。
ドミニオンの後発は割と駄目な印象で、更に同人なのでどうなのかと思ったんだけど割とちゃんと遊べました(偏見
特にドミニオンで結構問題になるアクション後いくつ残ってるんだっけって言うのがビジュアル的に解決できるのが良い感じだったと思います。
ドミニオンでもそう言う感じで配置すれば分かりやすいのかもと思い取り入れてみようかなあとか。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/23 (2017)

[17:14]   マジックデュエルズ

なんと、サービス終了と言うかこれ以上新しいシリーズは投入しないらしい。
破滅の刻を幾ら待っても出ないはずだ。
まあ、まだコインをパックに変えたり、デイリーのミッションはやってくれてるので、出来るだけ頑張ってカードを揃えて終わりたい所。
この先、サービス終了になったら何も買えなくなったりしちゃうのかどうかはちょっと不透明なのだけど、どうなんだろうか。
この辺、課金サービスは困るところだよなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/22 (2017)

[17:44]   お土産

お盆明けでお土産が沢山会って良いんだけど、歯医者に通っているのでちょっとどうしようかなと思ったり。
特に外国製のキャラメル系のやつは色々おこりそうで怖い……。
とりあえず、まんじゅう系とか煎餅系は安心なので貰う方向で。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/21 (2017)

[15:43]   歯医者

とりあえず、1本目に関しては処置が終わって薬をつめて、来週にちゃんと蓋をする感じで終了みたい。
今の所1本に関して、4回の処置で終わってるので、これで進めるとすると残り3本を12回という感じ。
1回が1週間だとすると12週と言う事になり、あと3ヶ月はかかると……。
うーむ、休みが足りるのだろうか……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/20 (2017)

[17:26]   ゲーム会

前回のタイムストーリーズの続きとパンデミックレガシー。
タイムストーリーズは最後の謎は実は単純な間違いだったことが発覚し無事クリアできました。
そして、最後にも驚きが待っていてこれは素晴らしいと思い直した所。

パンデミックレガシーは思ったよりもパンデミックでありました。
そのルールの上で色々やってる感じはちょっと不思議な部分もありつつ、それはそれで良いのかと思ったり。
まあ、全体的には面白い感じなので、この先全何回になるか分からないけど頑張る所存。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/19 (2017)

[17:07]   池袋丸善

新しく出来たと言う事で行ってみたり。
オープニングセールにまだちょっとだけ間に合ったみたいで、文具セットがちょっとお安くなってたり。
買うつもりはなかったんだけど、見てたら欲しくなって2種類程買ってしまった。
その他にも見てると欲しいものばかりでちょっと長居すると危険であった。
その後、かなりの雨が降ってきたのでジュンク堂に移動して雨宿りとか。
ほしい本がないわけじゃないけど雨だったので持ち帰るのもちょっとと言う事で買わずに帰宅。
しかし、雷と雨が酷くてすっかり濡れ鼠でありました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/18 (2017)

[16:03]   買い物

すっかり忘れていた破滅の刻を買ってみたり。
何と言うか、何が当たりなのか良く分からないけど、ニコルは欲しいところ。
まあ、当然引けませんでしたけど。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/17 (2017)

[17:17]   会社開始

夏休みも終わって仕事。
とは言え、今週は人も少ないし何をやってたのだかわからない感じなので思い出す所からスタートして来週から開始。
しかし、来週の月曜は歯医者でお休みと言う流れなので、また暫くは仕事しない感じでひとつ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/16 (2017)

[17:15]   青木万博2017

青木俊直はきみの声をとどけたいで話題になってからしか知らないのだけど。
新幹線で書き綴った新幹線漫画を買いたいと言うことで行ってみた。
最終日にギリギリ間に合った感じだけど、ご本人様もいらっしゃってサインもらえたりしてちょっとお得な感じでありました。
擬似ARっぽい展示があったりして面白い感じでした。
写真撮影OKだったらARの展示とか言うのも面白いのかもなあと思ったりもしたけど、それ用のアプリとか色々面倒そうではあるな。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/15 (2017)

[16:59]   スパイダーマンホームカミング

前のキャプテンアメリカに引き続きと言う感じかな。
まあ、既にアベンジャーズが結成されているので、その人たちが出てくるのは普通なんだけど、
そうなると出てこない人たちはどうなってるの?とかそう言う部分が逆に気になったり。
まあ、次のソーはハルクが出てくるっぽいですけど。
それはともかく、スパイダーマンはいつも通りヒエラルキーの低層にいる者たちのサクセスストーリーみたいなのが書かれていてそれはそれで好き。
でも、今回は色々複雑な構図が剥がれることはなく続くって感じだったのが残念と言えなくもない。
すぐに2をやってくれそうではあるからそれに期待するんだけど、その間にアベンジャーズ関連で色々起こってその組み込みが大変とかになりそうではあるかなあ。
まあ、それも楽しみなんですけど。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/14 (2017)

[16:27]   実家へ

お線香を上げたり夕飯をたかったり。
後は、電子書籍化しているぎゃんぶらあ自己中心派を捨ててみたり。
少しは整理できつつあるのかと思いたいけどたかが8冊なんだよねえ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/13 (2017)

[16:03]   コミケ3日目

ということでEXITを買いに行くことに。
企業だし先行だしボードゲームだしと言うことで13時くらいに現地入りな感じで。
いざブースについてみると、完売の文字が……。
うーむ、さすがに舐めすぎたか……。
まあ、普通に流通するだろうからそれまで待つか。
後は、頼まれ物を数冊買って早々に引き上げることにしました。
しかし、久々のコミケだったけどいつの間にか東の7とか8とかが出来てて驚きでした。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/12 (2017)

[15:51]   劇場版生徒会役員共

やっているうちに見に行こうと思って。
とりあえず、予想通り映画化した理由が全く不明ないつも通りの生徒会役員共でありました。
本誌は見てないから分からないけど、オリジナルも氏家ト全書き下ろしでやった感じでそれは良かったのかなあとは思ったり。
実はオリジナル長編の可能性もあるのではないかと思ってたけどそんな事はなかったのでがっかりと安心とが入り混じる感じでした。
とりあえず、それなりには面白かったので僕は満足でした。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/11 (2017)

[15:03]   夏休み開始

コミケも1日目らしいです。
とりあえず、今回の夏休みでやる事と言えばコミケに言ってEXITを買うと言う事以外は何も決まってないので寝てすごすんじゃないかと予想。
初日の今日はシス書店にて澁澤龍彦展を見たり。
久々にLIBRAIRIE6に行ったけど移転して分かりやすくなったような分かりにくくなったようなそんな感じでありました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/10 (2017)

[14:50]   コーンウォール

カルカソンヌ的タイルゲーム。
ヘクスタイルになっていて、1タイルに地形が3つくっついている感じ。
3つの地形のどこかが既にある地形に一致すれば良いので接続はしやすいのだけど、他にルールが色々あってカルカソンヌよりも複雑。
点数を取るにはミープルを配置して閉じれば良いのは変わらないんだけど、閉じさせる物が存在する。
なので、この閉じられた地形の隣には同じ地形が置けなくなるとか、ミープルの配置もコストがかかったりする。
逆に言えば、コストさえ払えば既に支配されている地形におく事が出来るので地形の奪い合いになる。
しかも、ミープルは小、中、大の3種類あって強さが違うのでその辺も戦略が出たり。
コスト支払い為のコインはタイルを置いた時に2種類以上の地形が拡大されたらもらえると言う感じなので割と限定的。
なので、このコインをどう入手して、どう使ってゆくかを考えなければならない。
また、カルカソンヌと違って得点したミープルはバーに行ってしまうので、これまたコインで手元に戻さなければならないと言う。
なかなか、考えることが多くて若干難しいゲームでありました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/09 (2017)

[11:36]   からかい上手の元高木さん

マンガワンでからかい上手の高木さんのスピンオフが読めるとの事なので早速読んでみたり。
本編の後日談的な感じなんだけど、良い具合であるけど、若干違和感もあったりする。
まあ、作者が違うのでその辺の微妙な部分だとは思うんだけど。
とりあえず、マンガワン自体は無料で読める感じなので色々読んでいこうかとは思ったり。
そして、単行本買ったりしてまんまと策略にはまったりする感じで。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/08 (2017)

[12:34]   大逆転裁判2

出ていたのを知って買ってきたり。
ドラクエはやってもいないけど当然お預け。更にちょっとだけ進めてたカルドセプトリボルトもお休み。
ということで、暫くは大逆転裁判な日々になる事でしょう。
そう言えば、レイトンの新作も出ていたみたいだけど、こっちは暫くしてから中古で手にいてる感じでも良いかなあとか。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/07 (2017)

[12:20]   歯医者

2回目。
今回は長丁場の予定だったのだけど、治療中に若干痛みが出たので様子見で一度薬をつめて、
次回で最終的な治療するとの事。
まあ、これが一番酷かった歯なので仕方ないのだけど、あとまだ3本残ってると思うと憂鬱であるなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/06 (2017)

[12:11]   ザ・マミー

ダークユニバースの1作目。
ミイラ再生は見た事はないので、比較となるのはハムナプトラなのだろうか……。
どちらにしても現代風にアレンジしたのが裏目に出てる感じだったかなあとか。
もっと冒険譚みたいなのにするか、ミイラを前面に押し出すかじゃないと、あんまりインパクトがないというか何とか。
ゾンビ映画のなりそこないみたいな感じでありました。
主人公もなんか性格がふわふわしてる感じで好きにはなれなかったし、これでこの先半漁人とかフランケンシュタインとかがあるとか言われてもちょっと期待できないかなあ。
でも、ラッセルクロウの役どころはちょっと面白かったのでそこはマミーとは全然別ではあるけど良い感じでした。

そして、池袋にもタイムストーリーズはなく残念。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/05 (2017)

[11:49]   引き続きタイムストーリーズ探し

秋葉原で。
イエサブ2件、洞窟、ロール&ロール、ヨドバシ、トレイダーズと回ってみてなかった。
その足で宮原、新都心のヨドバシと回るがやはりない感じ。
明日に池袋に行くからそれでなかったら再版待ちかなあとか。
とりあえず、パンデミックレガシーを注文は決定しました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/04 (2017)

[11:41]   ジンギスカン

会社の人達と霧島へ。
最近、羊はラムしゃぶばっかりだったのでちょっと新鮮な感じで食べられました。
しかし、この店食べ放題だと肉の種類が1種類だけな感じなので、今度は食べ放題じゃなくて来て、ラムタンとかラムソーセージとか堪能したいなあとか思ったり。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/03 (2017)

[15:36]   dice forge

ダイスゲーム。
振ったダイスに応じて資源が手に入り、その資源で自分のダイスの目を変更してゆく。
自分のダイスをカスタマイズして資源や勝利点を手に入れる感じ。
これだけだと特に目新しい感じはしないんだけど、このゲームの新しいところは自分用のダイスが作れるところ。
ダイスはレゴみたいに嵌めたり外したりできる作りになっていて、手に入れたダイスの面を自分のダイスの面と入れ替えることができる。
ここがちょっと斬新でこのシステム上手く使えれば色々汎用性高そうだなあと思ったり。
まあ、1つのダイスにコストがかかりすぎると言う点が問題なのと、外したりくっつけたりするので壊れそうと言うのも問題っぽいかな。
とりあえず、そんな感じでちょっと面白い良いゲームに出会った感じでした。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/02 (2017)

[14:12]   タイムストーリーズ追加シナリオ

面白かったので続きをやってみたくてイエサブにいったのだけど既に売り切れであった。
そして、アマゾンとか楽天でも売り切れが続出。
これは、もしかして駄目パターンでは……。
次回一応20日なんだけど、それまでに手に入るのかどうか……。
駄目だったらパンデミックレガシーでも買おうかなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/01 (2017)

[14:51]   異世界スマホ

とりあえず3話まで見たんだけど、ちょっと期待してた感じと違って若干微妙。
あの変なアイキャッチ敵なのはこのすばでもあったけど、そんなに必要性を感じないと言うかむしろ邪魔な感じがする。
原作はコミック版しか見てないのだけどこの話の前半って偶然が重なって大きな感じになると言うのが肝な部分だと思うんだけど、
王国に行くお使いを出した人が実は最初に出てきた洋服屋の主人だったりするんだよね。
その辺が端折られてしまったのがシナリオフックが削られた感じがしてどうも……。
やっぱり、単なるギルドからの依頼なのか知人のお使いなのかって言う所って本筋とは関係なくとも重要ポイントだったりするのだけどなあ。
まあ、とは言え本編はほのぼのしてて良い感じなので適当に見るには良い感じかなあとは思います。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/19 (2017)

[17:07]   池袋丸善

新しく出来たと言う事で行ってみたり。
オープニングセールにまだちょっとだけ間に合ったみたいで、文具セットがちょっとお安くなってたり。
買うつもりはなかったんだけど、見てたら欲しくなって2種類程買ってしまった。
その他にも見てると欲しいものばかりでちょっと長居すると危険であった。
その後、かなりの雨が降ってきたのでジュンク堂に移動して雨宿りとか。
ほしい本がないわけじゃないけど雨だったので持ち帰るのもちょっとと言う事で買わずに帰宅。
しかし、雷と雨が酷くてすっかり濡れ鼠でありました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


[←先月] [来月→]

2005年 [ -- -- -- -- -- 06 07 08 09 10 11 12 ]
2006年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2007年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2008年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2009年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2010年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2011年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2012年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2013年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2014年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2015年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2016年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2017年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 -- -- -- ]