[HOME] [最新] [かきこみ♪]   おともだち:[巫女] [ネカマ]

てきとー日記

あなたは僕を軽蔑しますか?それでもパレードの日、影男を密かに消せ!

09/30 (2017)

[14:43]   墓参り

今回はお彼岸にいけなくてこの日。
まあ、墓参りはいつも通りだったんだけど、ついでに寄った滝沢ダムでついに1枚目のダムカードを手に入れてしまう。
これは修羅の道なのでやる気はまるでなかったんだけどなあ……。
今後、消極的にやってゆこうかと思ったり。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/29 (2017)

[17:27]   9月も終わる

来月はまた目標がどうのこうのとかがあるので憂鬱。
しかも、今回はちょっと色々面倒な感じなんだよね。
そして、この前の歯医者の予約を第1金曜日に入れたんだけど、実はそこからF1に誘われてたのであった……。
まあ、F1は行かないで愛知旅行しようと企画してたんだけどなあ。
今回はパスの方向で……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/28 (2017)

[17:37]   ダイスシティ

縦5横6のボードがあり5色のダイスを振って、ボードの上に乗せる。
赤のダイスが6だったら縦の赤で横の6と言う感じで1つの位置が決まる感じ。
これで自分の手番が来たらその出目の効果を使って資源を取ってゆき、その資源で強力な効果のカードを取得しボードに上書きしてそれが出るようにする。
それを繰り返し、勝利点を取る感じのゲーム。
勝ち方は資源を確保して勝利点に変えたり、軍事を強くして相手を邪魔しつつ勝利点を確保したりと様々。
ドミニオンと街コロの融合的な感じかな。
とは言え、このゲーム相手を指定して攻撃したりするので、その辺りで盤面をちゃんと見てないといけないのが若干辛い。
割と手軽に遊べそうなんだけどそこがちょっとなあと思ったり。
でも、かなり拡張が出てるみたいなので日本語版でその辺が出たら色々違った感じになりそうなので楽しみでもあります。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/27 (2017)

[17:55]   EXIT

脱出ボードゲーム。
1回しか遊べないけどUNLOCK!見たいに貸し出せば良いかなあとか思ってたら、
折ったり破ったりしますとの注意書きが……。
パンデミックレガシー式ですか……。
まあ、とりあえず買いましたけどどうなんですかね。一気に不安になってきました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/26 (2017)

[17:18]   来期のアニメ

今期は結局、グルグルと異世界スマホと賭ケグルイを見た感じかな。
まあ、3本見てるからなかなかなんじゃないかと思ったり。

ディアホライゾン(被):ソシャゲのアニメ化的な?そう言うのは黒ウィズがやるなら見るけど他は怖いので見ない方向で行きたいです。

ブラッククローバー:ジャンプのファンタジー物かな。こう言うノリのを最近見るのが億劫になってる気がするなあ……。

戦刻ナイトブラッド:戦国の武将が出てくるソシャゲなやつかな?まあ、戦国物も興味はないので見ないです。

十二大戦:そうですか、西尾維新ですか。どの作品なら西尾維新を好きになれるか試してみると言うのもアリだけど、やるとすればやっぱり小説からかなあ。

お酒は夫婦になってから:ただのラブコメ的なものなのかお酒の解説もあったりするのかで見るかどうか決めたい。

Infini-T Force:タツノコ大集合みたいな。とは言えこの中だと破裏拳ポリマーしか知らんのよね。

このはな綺譚:コミック百合姫でやっていると言う部分が気になる所なんだけどどうなんでしょ。

URAHARA:また縁遠そうな原宿が舞台とか。向いている方向が若干違うとは思うけどどうでしょうかね。

Just Because!:僕向きではないだろうなあと思う。

王様ゲーム The Animation:トリックや駆け引きが面白いならと思ったけどケータイ小説だと望み薄だろうか。人間のいざこざとかはどうでも良いのだけど、そっちメインかな。

少女終末旅行:ほのぼの終末系とかなんとか。色々気にはなるので1話目を見たい所。

Dies irae:アダルトゲームが元っぽい。もっと昔に出会ってたら楽しんで見たと思うんだけど今はちょっともう辛い。

宝石の国:各所で話題の宝石の国。実はまだ見てないのでここから入ろうかなあと思っている。

つうかあ:サイドカーレーシングの話。もうこう言う女の子だけのお話とかはどうでもいいです。

ブレンド・S:属性カフェにドSの女の子登場。もうこう言う世界しか広がってないのか……。

魔法使いの嫁:これはちょっと気になってた奴なのでちょっと見て面白かったらコミック買おうかなと思っている。

アニメガタリズ:アニメ研究会のどたばた物かな?やっぱり昨今は主役を女の子にするみたいな風潮ですなあ。

妹さえいればいい。:ラノベ作家が出てくる話って最近多すぎない?とか思ったりもするんだけどそうでもないのかな?

クジラの子らは砂上に歌う:雰囲気のあるファンタジー物っぽい。重めっぽいから見れるかどうかは不明。

干物妹!うまるちゃんR:まあ今期はこれさえ見れれば後はどうでもと言っても過言ではないな。

ネト充のススメ:本当に男女逆転してる感じのが主流になってきているのだなあと思ったり。まあライトな感じなら見ても良いかな。

EVIL OR LIVE:中国アニメ。最近ちょっと出てきたけど流行っているのだろうか?

僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件:漫画を1冊読んでたんだけどいまいちピンと来なかったので、アニメでもう少し見てみようかと。

いぬやしき:ほのぼの犬物語だと思ってたんだけどそう言うのではない事を最近知りました。奥浩哉だからそんな事はないよね(w

と言う感じで、見ると思われるのは8本くらいを見てみて3本くらいにしようかと思ってる。しかし、相棒16も始まっちゃうんだよね。まだ15見終わってないのに……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/25 (2017)

[12:32]   歯医者

右上に仮歯を作る所。
なんとなく違和感があるけど多分2、3日もすれば全く違和感なくなるんだろうなあとか。
なんか、これで終了でも良さそうだけど、次が本番で右上の型を取ってちゃんとしたのを作るとか。
とりあえず、次回か次々回で右上は完了なのかな。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/24 (2017)

[14:02]   スクランブル

クリントイーストウッドの息子のスコットイーストウッド主演映画と言う事でちょっと駄目な気がしつつ見に行ったのですが、
まあ、それなりに面白かったです。
ワイスピの時のリトルノーバディではよく分からなかったのですけど、今回の主演で、やっぱりずるいくらい男前で格好良いなあと思った次第。
内容は突っ込み所はかなりあるものの、まあそう言う部分に目をつぶればどんでん返しありの頭脳戦という感じでよかったと思います。
これでシリーズ化するのはちょっと難しそうな気もしますけどどうなんでしょうかね。
最近リメイク流行だし、クリントイーストウッドの西部劇をスコットイーストウッドで撮るとかどうでしょうかね?
まあ、凄い批判が来そうだけど、1本上手くいくことがあるなら波に乗れるかなあとか。
まだちょっと未知数なのでその辺できるのかどうかも含めてね。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/23 (2017)

[10:37]   エイリアン:コヴェナント

エイリアンも詳しい所は忘れたし、プロメテウスもなんとなくしか覚えてない感じで見に行ったり。
プロメテウスはなかった事にはならなかったと言う所に安堵しつつも、またこんな話なのかとか思ったり。
ぶっちゃけ、もう見飽きてて、驚かされる所はまるでなかった感じ。
話も結構今更感の漂う話だし、これで次作でエイリアンに繋がりますよと言われてもねえ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/22 (2017)

[16:59]   飲み会

前に行ったネパール料理屋。
あいにくの雨だったけどタバコ吸いが多いため外の席でありました。
まあ、特に濡れたりはしなかったので良かったんだけど、ちょっと体調が悪くなったような気がしなくもない。
でも、物は美味しかったので良しとしよう。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/21 (2017)

[16:22]   タイムライン

それぞれにオープンで5枚のカードが配られ、場には1枚のカードが見えている。
自分の手番で場に出ているカードに対して、自札のカード1枚を前か後ろに置く。
両方を裏返して年代が自分の思ったとおりだったら1枚パスした事になりそのまま置ける。
間違っていたら山札から1枚取得する。
以降の人は徐々に多くなる場札の何処に自札が入るのかを予想して自札を減らし自札がなくなったら終了。
単純なゲームなんだけど、歴史に詳しくないので十字軍と百年戦争がどっちが先かとか不明すぎて逆に面白い。
まあ、普通の人が分からないエレベータとタイプライターとかも当然分からないわけですけど。
でも、こうやって歴史に詳しくなった振りが出来るのはちょっと良いゲームかも知れないとか思ったり。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/20 (2017)

[18:27]   ベイビードライバー

エドガー・ライトの新作。
ショーンもホットファズもそんなにヒットしなかったのでこれもあんまり期待してなかったんだけど、これはかなり好みの作品であった。
ちょっとミュージカル調な部分も僕に刺さらない感じだったんだけど、このスタイリッシュさとマッチしていて良い感じでありました。
惜しむらくは僕の洋楽の知識のなさですかね。
サントラ買って勉強しようかなあと思ったり。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/19 (2017)

[17:10]   さわやか

つれて行けとせがまれて行ったり。
駅から一番近いのはどうやら御殿場インター店みたいなので御殿場にロマンスカーで行ったり。
前回は結構おなかいっぱいで食べたので、今回はちゃんと味わおうとか。
12時半位について2時間待ちを覚悟してたんだけど、誰も並んでない感じ。
と言うか店員が外に出ていてなにやらやっている様子。
聞いてみると、機械トラブルで開店が14時くらいになるとの事。
まあ、ここに来た目的はこれだから待つかと言う事で名前だけ書いて近所を散策。
14時くらいに行ってみたら、行列が出来ていたのだけど、新規のお客さんが多かったのか割とすんなり入れた感じ。
そして、目的のハンバーグを食べたわけですが、また味わおうと思ってたんだけど気がついたら全部なくなっていたと言う……。
うーん、この調子だとハンバーガーも食べてみたいと思ってたんだけど、また次回もハンバーグにしそうな勢い。
後は、一応、アウトレットに寄ってみたりはしてみたものの、広いけど買うものは殆どないなあとか(w

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/18 (2017)

[16:53]   大英帝国展

と言うかイギリス物産展かな?
とりあえず、三越でやっていた奴に最終日に間に合った感じ。
紅茶とスコーンとクロテッドクリームを試してみたいとかそう言う感じだったのでそれぞれ買ってみる。
スコーンはぽそぽそしたのしか食べてこなかったのであんまり好きじゃなかったんだけど、クロテッドクリームとジャムで食べてみるとなかなかいける感じ。
紅茶はやはりよく分かりませんでしたけど(w
まあ、でも色々満足な感じではありました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/17 (2017)

[16:39]   台風

だと思ってたんだけど、実際は明け方らしいと言う感じ。
とは言え、家から出たくはないので家に引きこもってピザとか宅配してもらったりと自堕落に過ごす。
この2日間は全く何もしていない自信があるな。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/16 (2017)

[16:32]   準備の日

台風が来ると言うのでコロッケを買いに行ったり。
ゆかりんFCも当選したのでお金を振り込んだりと準備をする感じの日。
来週は夏休みだしちょっと出かける予定もあるからその準備もとか。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/15 (2017)

[16:04]   トータルリコール

新しい奴を見たんだけど、何と言うか映像は確かに新しい方が綺麗で良いんだけど、話はちょっと劣化したと言うかなんと言うか。
とりあえず、火星じゃなくてイギリスとオーストラリアと言う位置関係が驚きでありました。
まあ、前のも今回のもかなり無理がある設定なのは変わらなかったかな。
その辺は原作でははしょられている所なのかもなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/14 (2017)

[15:49]   ひつ陣

色と数字と何匹で何点になるかの書かれた羊のカードがあり、手札2枚と場札2枚×4セットからスタート。
手番プレイヤーは、手札を補充するか、羊を自分の場に出すかを選べる。
手札の補充は、場にある4セットの中の1セットを取り、山札からまた1セット作る形で補充される。
自分の場に出す場合は既に場にあるカードを起点にして同じ数字、あるいは数字の連番で出せる。
羊が点数になるのは数字ではなくて同じ色が縦横合わせて何枚揃ったかで数えられるので、沢山出せれば良いわけでもない。
更に、その纏まった羊の数を超えてしまうと0点になってしまうのでこの辺も難しい。
手札が6枚以上になった場合は場に出さなければならないので、どのセットで手札を補充するかも悩みどころ。
特殊な羊を沢山集めると点数が増えたり、追加でドローする羊もいたり。
山札がなくなった時点で後1週してゲームが終わり得点計算になる。
計算時に自分の場の縦と横の枚数がマイナス点になるので、その辺も考えないとならない。
単純な感じなんだけどかなり考えることが多くて面白いゲームでありました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/13 (2017)

[16:58]   EXIT

EXITが明日発売と言う話だったけど、アマゾン見たら21日になってるし、他では28日になってるしでよく分からず。
どうも、延期報告が出ているのは間違いなさそうで、そっちは28日になってるので28なのかなあと。
でも、15日にイベントやるお店もあるみたいだしよく分からない事になってるなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/12 (2017)

[18:18]   黒ウィズCD

引き取りにアニメイトへ。
なんか、アニメイトは白猫と黒猫のグッズも結構売ってたので、ガトリングッズを買ってみたり。
流石にキーホルダーは使わないので、クリアファイルだけですけど。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/11 (2017)

[18:14]   紅茶ひよ子

スカイツリー限定で販売してたので試しに買ってみたんだけど結構美味しくてまた食べたいなあと思ったり。
なんか、全国販売もしてたのだけど期間限定商品だったらしくて、今はスカイツリーじゃないと買えない感じ。
でも、スカイツリーに行ったら買うくらいでこう言うものは良いのかもなあとも思ったり。
どうぜ、食べ続けて飽きちゃうしね。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/10 (2017)

[18:04]   白黒キャッツコラボ

大学時代の友人達と東京スカイツリーに白黒キャッツコラボを堪能しに行きました。
というのも、最近2人を黒猫に誘って始めさせたと言うのが原因なんですけど。
とりあえず、色々注文してみて、4種類のコースターのうち3種をゲット。
ガトリンが出たのでとりあえずは満足して終了なのですけど、やっぱり後1種類欲しかったなあと言うか何と言うか。
あとは、今やってる北斗の拳コラボを皆でやってみたり。
流石に、レベルが違いすぎるので上の級は辛い結果でしたが、まあ、それなりに満足でありました。
これで、後は会社の人と行くかもだから残り1枚はその時にかけよう。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/09 (2017)

[17:04]   角野栄子展

久々に神奈川近代文学館へ。
魔女の宅急便はジブリで見て続きがあると知ったまま、なんとなくスルーしてたり。
後で読もうとは思ってたんだけど、どんな感じか先に知っちゃったので縁遠くなったと言うかなんと言うか。
そして、アッチ・コッチ・ソッチが角野栄子だと知ったのは割と最近の話でした。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/08 (2017)

[16:46]   歯医者

左下の3つをいっぺんに。
1つはかなり昔にクラウンをかぶせたのでそれを取ったりとかの大作業。
とりあえず借り歯まで作ってもらって、また右上に戻る感じ。
次回は9月後半なので暫くはお休み。
しかし、ちゃんと歯磨きとかしておかないとなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/07 (2017)

[15:58]   交易王

6種類の商品カードがあり、場に6枚ランダムに並べられ、手札として3枚ずつ配られてスタート。
自分の船が最初に2艘あるので、手札と場の商品を見てどの商品駒を船に乗せるか選ぶ。
手番は2つのフェーズに分かれて、第1フェーズでは船にある商品駒の1つを別の商品と入れ替えるか、パスするか、特殊カードを購入するか。
第2フェーズは手札のカードを使って決算するか、手札を補充するか。と言う感じ。
決算は、自分が出札から出した商品カードを決算する事になり、そのカードが場にある枚数×自分の船に積んである同商品駒の数になる。
なので、最初の状態で全部同じ商品だった場合は商品カード6毎と船の商品駒2つの12点が入る事になる。
但し、この決算は相手にも同様に行われ、相手の点数にもなるのでなるべく相手に点数を稼がせないようにしないとならない。
そこがジレンマで、その辺りはプエルトリコに近い感じがしなくもない。
という事は、誰か一人がミスすると取り返しのつかない事にもなりかねないので、やっぱり全員がある程度のスキルを持っていることが前提条件になりそうな感じ。
共闘戦でどこで出し抜くかと言うゲームと言う事なのかもしれないけど、自分のやりたいようにやる人が必ずいるのでそう言うグループ向けではないかなあ。
まあ、上級者向けだよね。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/06 (2017)

[17:24]   チーズタッカルビ

ダッカルビだと持ってたけど最近はタッカルビのほうが表記が多いのかな?
韓国語だとその違いはないとか言う話なのでどっちでも良いらしいのだが……。
まあ、最近それが流行ってると言う事で食べに行ってみたり。
韓国料理屋ではなくて肉バルでやってるやつなので本場のとは違うかもしれないのだけど。
とりあえず、チーズフォンデュな感じで心配してたよりも全然辛くなかったので美味しく食べられました。
でも、前に食べた人曰く、もっと辛かったという話なのでここのが違うだけなのかも知れず。
まあ、その人のも、激辛と書いてあったらしいので、両者違うと言う事は十分ありえるけど。
今度は韓国料理屋に行って試してみたいですなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/05 (2017)

[16:50]   PC不調

ちょっと前もあったんだけど、PCの電源を入れたらフリーズが起こってそのまま立ち上がらなくなってしまうと言う状態。
前回は分解して掃除したら直ったんだけど、前回の時からそれほど時間が経っていないのでそれで直るかどうか……。
とりあえず、分解して埃を払って立ち上げたらまた使えるようにはなったんだけど、埃が溜まってるようには見えなかったんだよなあ。
PCも買ってから随分たつ気がするので買い替え時期ではあるのだよなあ。
今度はデスクトップにこだわらずに、Windowsタブレットでも良いかと言う気もしていたり。
HDDは外付けがあるからデータをこっちに写して、後はまあクラウド化されてる物が多いからクラウドに移したり。
とりあえず、ボーナスとか言うものを当てにして考えるとして、それまでにデータ整理をやっておかないとかなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/04 (2017)

[16:19]   徹夜その後

朝、起きたら体調が酷く悪い感じでへんな時間に寝たり起きたりしてるからだろと思われる。
とりあえず、午前半休貰って寝て回復する事に。
今週はちょっと辛い感じになりそうな予感だけど、仕事が忙しい時期ではなくて幸いだった……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/03 (2017)

[16:11]   徹カラ翌日

いつも通りの寝ている日。
溜まってるアニメとかを少し消化しつつ1日が終わりました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/02 (2017)

[15:29]   同人誌を渡す会

黒猫に頼まれた同人誌を渡すために集まったり。
そして、ゴンタ君も黒ウィズを始めたので、その辺の指南とかもやってみたり。
その後は例によってご飯食べてゲーセン行ってカラオケとか。
まあ、カラデシュでのドラフトもあったりして盛りだくさんな日でした。
あ、あと、アンロックも1シナリオ目終わらせたりもしたのでした。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/01 (2017)

[15:22]   劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル

忘れないうちに。
これまた酷い話であった。
突っ込んだら負けと言うのか何と言うのか、トリックとか考えてないだろうとかそんな感じの。
最後もなかなかのアレだし。
まあ、戸田恵子と山寺宏一が出てたのでよかったと言う事にしよう(w
とりあえず、これでラストステージへ向けた準備は出来たのだけど、もう暫くは良いかなという感じもしたのでまた暫く後で見る事にします。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


[←先月] [来月→]

2005年 [ -- -- -- -- -- 06 07 08 09 10 11 12 ]
2006年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2007年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2008年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2009年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2010年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2011年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2012年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2013年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2014年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2015年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2016年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2017年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 -- -- ]