[HOME] [最新] [かきこみ♪]   おともだち:[巫女] [ネカマ]

てきとー日記

あなたは僕を軽蔑しますか?それでもパレードの日、影男を密かに消せ!

10/31 (2017)

[16:15]   目標面談

今回は殆どの項目を次回の5月に結果を出すと言う事にして終了。
なので、ある意味楽だったのだけど、5月は地獄だろうなあ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/30 (2017)

[16:11]   歯医者

ついに左下の3本も銀歯になり、残りは右奥の1本のみとなったようで、残す所あと2回くらいなんじゃないかと思われます。
有給消化としてはまずまずの結果だったのではなかろうかとか。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/29 (2017)

[16:06]   台風と鑑賞

台風が来ると言う事で家に籠ってドラマとか。
アマプラで久々に昔のドラマを見ようとか思ってケイゾクとかあぶない刑事を見たり。
そんなこんなでも1日はあっという間に過ぎるものですなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/28 (2017)

[15:45]   邪悪寺院

8年ぶりに再開。
きついと言う事だけ頭にあったんだけど、実際やってみたらやっぱりきついと言う感じ。
とりあえず、相手はオーク三匹と言う楽なスタートだと思われる所もこっちは一人でしかもウィザードと言うアレ。
ギリギリで勝利したり、その後邪悪寺院の昔の山に登りランダムエンカウンターでジャイアントスパイダーと2人で戦闘とか辛すぎて色々思い出したり。
でも、やっぱり3.5はなんだかんだで楽しいので再開は喜ばしい所であったり。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/27 (2017)

[17:22]   アマプラ

近所でレンタルしてたCSIはアマプラで見れる事が分かり、1話ずつ消化中。
今16話くらいまで見たんだけど、なんとなく話の流れは見えてきた感じかな。
大まかに2つの事件が平行して扱われて、その繋がりはなく片方が解決したりしなかったりする感じ。
その未解決事件が後の伏線になるのかどうかはよく分からず。
それぞれのキャラクターがそれなりの問題を抱えていて、それが本筋になったり影響を及ぼしたり。
まあ、科学捜査部分が面白いのでいい感じではあるけど、シーズン後半になってもそれで見れるのかどうかは謎。
実際問題、個々のプライベート事情とかはあんまり興味ないので、その辺中心になったら微妙だなあと不安になる感じもある。
とは言え、時系列毎にスピンオフ的なのまで見たい所でもあるので、頑張りたい所存。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/26 (2017)

[16:42]   センチュリー:スパイスロード

最初に素材を生み出したり交換したりする商人をそろえ、スパイスを連鎖させ取りたい勝利点カードをゲットする。 この辺は最初に宝石を取得しそれで勝利点をゲットする宝石の煌きのプレイ感に似ているが、やっぱり連鎖が入るのでそこが面白かったり少しタルい感じだったり。
あと、勝利点カードを邪魔するとか言うのがあんまり出来ないので、もう勝てないと分かってしまうのも難点かなあとか。
でも、もう少し研究してみたくなる作りになっていてそれなりに面白い。
研究の結果、戦法が固まっちゃうのだけはちょっと心配だけど、まあ、それは大丈夫だろう。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/25 (2017)

[15:42]   しょびっち

見ようと思ってたんだけど予定通り相棒を取りだめておくスペースを確保するために断念。
多分、この調子だと妹の方もそう言う運命をたどりそう……。いい加減何とかしないとなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/24 (2017)

[18:08]   ウルティマ:恐怖のエクソダス

昔やってクリアできなかったので今更ちゃんとやろうとか。
とりあえず、レベル5にする前くらいで金と馬かって吹き矢装備してとかそんな感じで進める感じ。
最強装備の場所とかとり方は覚えてるのだけど、最初の迷宮までのストーリーしかやった事ないのだよね。
今回はちゃんとマッピングして頑張ろう。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/23 (2017)

[17:59]   歯医者

午後からだったんだけど午後には台風一過みたいで良かった感じ。
今回は左下の詰め物の型を取って終了。
次回つめたらその次は何処だろうか。右奥に穴が開いているっぽいのがあるからそれかなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/22 (2017)

[15:15]   選挙

何か今回は行かない選択肢もあるんだとかそう言う話が頭のいい人が話してるっぽく。
よく分からないけど、行かなくていいならそれはそれでとか。
毎回、何処の馬の骨とも知らない人に投票するのがいいのか悪いのかって感じだったし、お墨付きを貰ったって事で。
と言うアレな話は置いておいて、本当なら昨日行く予定だったんだけど皆考えている事は同じで激混みだったので今日の本番での投票と相成りました。
当日の投票だと殆ど並んだりせずに入れるんだけど、昨日の混みようはなんだったのか……。
まあ、相変わらずの適当な投票を済ませて終了。
思えば高校時代が一番政治に興味あったんじゃなかろうかとか。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/21 (2017)

[14:15]   アトミックブロンド

若干不安な予告だったんだけど実際見てみたらアクションだけじゃない感じでそれなりに楽しめたかなあとか。
何と言うか流行ってるスタイリッシュアクションを前面に押し出すのは分かるんだけど、実際はアクションはちょっと泥臭いし、そう言う話でもないしで詐欺予告と言われても仕方ないのではとか。
まあ、僕はとしてはいい方向に詐欺られたのでよかったんだけど、そう期待した人はがっかりだったんじゃないかなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/20 (2017)

[17:15]   ボードゲーム関連

EXITの新作が出ていたので購入。
いつになったらやれるのかは不明。
dice forgeのダイスタイルを取るのにレゴはずしを買ってみるが微妙に入らず無駄だった事が判明。
ピンセットで取る感じにしてるけどもっといい道具はないものか……。
ユーロサイズのスリーブはホビーベースのが一番大きいぽくて、もう少し小さいのもあるらしい。
それがあればタイムラインとか微妙なサイズだったのが入るのではないかと期待しているのだけど、実店舗であんまり見ないんだよなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/19 (2017)

[17:03]   two by two

島がありそこに動物タイルが敷き詰められている。
プレイヤは船を操り動物を救うのだけど、最初に島のどこかに洪水を起こしその周りの動物タイルを開かなければならない。
1回のラウンドで船は移動か動物を救うかの行動を2回行える。
動物を救う場合は船と隣接してなくてはならないし、他に同じ動物がいる必要がある。
得点は同じ動物を他の人が集めてないと高得点なので、相手に取られそうな所に自分の助けた動物が出たら洪水で殺すとか言う感じになったりする。
そんなにやる事は多くないけど、結構戦略が出たりする感じでいいゲームだったかも。
もう少しやってみたい所である。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/18 (2017)

[17:35]   トリックラストステージ

今回で最後な感じですが、毎回割と酷かったトリックですけど今回は全部地味だった上に驚きもなくと言う感じでしたかね。
まあ、最後のオチだけ先にあってそこに繋げるだけのお話だったようにも思えるのでそんなもんかとか。
とりあえず、これでトリックも終わって、スペックも残す所劇場版の最後だけ。
これで、堤監督の作品もおしまいかな。ウエストゲートパークも見てもいいけど原作あるからなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/17 (2017)

[16:24]   歯医者

ついに右上にかぶせ物を入れて右上は終了。
次回は右下になる予定で、その後左下でおしまいなのかな?

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/16 (2017)

[16:13]   飲み会

やきとんをそれなりに楽しみにしてたんだけど風邪で喉が痛くてあんまり食べられず。
お酒もあんまり飲めない事態だし、無理せずにパスすればよかったかもとか。
まあ、それでも楽しめなかったわけではないのでそれはそれで良いのですけどね。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/15 (2017)

[15:49]   澁澤龍彦展

第2部が終わる前にと恵比寿のシス書店へ。
澁澤龍彦の周りの人たちと言う感じで今回は四谷シモン、金子國義、瀧口修造、堀内誠一等々の面々。
堀内誠一はあの地図が売りに出されていてちょっと欲しかったけど流石に置く場所もお金もないので……。
その後は誕生日だからと言う事でケーキを食べたりとちょっと豪勢な感じでした。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/14 (2017)

[15:28]   MTG会

メレティスのキナイオスとティロ。
皆に得することやるから僕を殺さないでくれと言うデッキ。
勝つ手段もちゃんと用意されているのでそれなりに戦えなくはない感じ。
僕が作りたかった統率者デッキに近いような気もする。
問題点もあるけど、まあ、統率者自体が勝ち負けメインじゃないからそれはそれでいいかなあとか。
問題は昔のカードを発掘するのをどうするかって所かな。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/13 (2017)

[17:42]   宝石の国

期待してたものの一つ。
コミック版は最初の方で実は挫折していて未読みたいなものでありました。
とっつきにくかった絵と話も強制的に進んだり動いたりしているとそれなりに見れていい感じ。
とりあえず、そこそこいい感じなのでコミックは後で読もうと思います。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/12 (2017)

[15:52]   ブラッディ・イン

ルールが複雑なのでちょっと説明は断念するけど、宿に泊まりに来た客を仲間にしたり殺したりしてお金を稼ぐゲーム。
仲間にする場合はコストを払い手札に入れる。特殊能力が使いたければ手札の仲間をコストを払って場に出す。
殺すにもコストがかかり、殺したものは埋めないとお金にならない。
埋めるには場に出ている仲間のカードが必要になってくると結構やる事盛りだくさんなのに1ターンに2つの行動しか出来ないのでいろいろは出来ないようになっている。
また、勝利点を貯めるにはマネー洗浄が必要で、どこかで1回の行動を放棄してマネー洗浄をしないとカンストしちゃうと言うのもあったり。
ジレンマ系なんだけど、そのお陰でスッキリしない感じになり、もう一度やりたいとなるか、もういいやとなるかは評価が分かれるかも。
まあ、テーマ的にもそれで良いのかもだけどなんだかなあと言う感じ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/11 (2017)

[14:35]   妹さえいればいい。

最初から飛ばしてる感じのスタートだったわけですが、妄想パートから出た後にボードゲーム群が出てきてちょっと興味津々。
ラノベの話も結構出てくるとか聞いているのでその辺も気にしつつって感じかな。
但し、肝心の本編はそんなに興味ない感じなんだよね……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/10 (2017)

[14:20]   うまるちゃんR

1期と同じ感じで進めてもらえればと。
力入れずに頑張って欲しい作品であります。
ヒカリちゃんは出てくるだろうからその辺も楽しみでもありつつ、AKTとかは2期では出ないのかなあとか。
まあ、若干1期よりもストーリーがある感じの展開が多いとは思うのでその辺がさらりとやってくれると良いかなあとか。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/09 (2017)

[17:24]   イクサラン会

秋葉にて。
今回はトップレアの恐竜とジェイスが出たのでそれなりに当たりだとは思うんだけど、この引いても当たってる気がしないというのが何とも。
致命的なのはM10ランドはもう必要ないって事だよなあ。
そこが普通に欲しいレアランドだったら買ってて楽しいのだけどなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/08 (2017)

[16:47]   MTG会

とりあえず、統率者。
すでに2017も出たので2016を早く終わらせたい次第。
ターナ&ラーボスでサスキアデッキは終了。
ターナが活躍しないけどラーボスは置いているだけで活躍するから良い感じ。
とは言え、絞めで絞まらなくなるのが弱点かな?
次はブレイヤ。基本的にアーティファクトが強くて、ブレイヤのお陰で除去られても腐らないのが更に強い感じ。
但し、アキリ&サイラスレンをやった感じだと、ブレイヤほどの柔軟性がなくてかなり辛い事も判明。
次回ブルース・タール&サイラス・レンをやったらこれも終わり。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/07 (2017)

[16:07]   Fire TV Stick

通販で買った物が届いたので早速試してみる。
とりあえず、無事にアマプラの動画は見れるようになり、気になってたアメリカンゴッズを2話まで見て満足。
古いアニメなんかも無料で見れるし、バラエティも充実してるので暫くは楽しめそうかなあとか。
AbemaTVも大きいTVで見れるのは良いね。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/06 (2017)

[15:22]   賭けグルイ

最終話だけオリジナルの話だったと思われる。
鈴井にフィーチャしたオリジナル会は賭けの設定とか流れはそのままだったけど賭けの結果はかなり強引な展開でありました。
夢子は大歓喜なので全然問題はない感じですけど。
とりあえず、生徒会解散まではやったっぽいので、今度は総選挙になるんだけどこれはアニメ化されるのでしょうか?
まあ、僕はコミックで十分なのでどちらでもと言う感じですが。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/05 (2017)

[17:03]   パレード

6色の0から10までのカードが各1枚あり、その中から場札として6枚、手札として5枚を配る。
手番プレイヤは場札の6枚の最後尾に手札から1枚置いて、その後処理を行い、山札から1枚補充する。
処理的には、出したカードの色と数字を参考にして、既に出ている場札と照らし合わせて合致するものを取らされると言う感じ。
出したカードが数字の2で青だった場合、既に出ている場札の最後尾から数えて2枚目までは対象に入らず、それ以降の札で、同じ色または以下のカードを取得する。
つまり、少ない数字だと対象となる枚数が多くなり同じ色を取る確率が上がり、大きい数字だと対象となる枚数は少ないが以下となる数字が大きいので大きい数字を取る羽目になる感じ。
ゲームは山札がなくなるか誰かが6色を揃えてたらもう1週最後のドローをしない感じで行い手番終了。
最後に全員で残りの4枚から2枚を自分の取得カードとして得点計算する。
得点計算の方法は、基本的には数字がそのままマイナス点となるのだが、全プレイヤの中で各色を最も集めた人は数字ではなく枚数がマイナス点となる。
つまり、10のカードを取ってもその色が一番多いプレイヤになれば-1点になってくれると言う感じ。
しかし、さっきの最後に2枚手札から出すと言う部分が肝になり、これで逆転されて大惨事とかになったりもしたり。
と言う、結構シンプルなれど面白い感じのゲームでありました。
しかし、何回もやる感じのゲームにしては1ゲームが若干長いかもとか。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/04 (2017)

[16:49]   CSI

何かアメリカTVドラマを見ようと思って最初はBONESを見たんだけど若干合わず、CSIを見たらそれなりに行けそうだったのでそっちに。
とは言え、これシーズン14とかまで出てる大長編なので最後までたどり着くかどうかは不安。
一応、最終回を迎えたらしいけど、人気なくなっての終わらせ方じゃないと良いなあとか。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/03 (2017)

[17:13]   艦これアーケード

そう言えば、この前の休みにBMに嵌められて艦これアーケードをやる嵌めに。
とりあえず、電を選んでスタート。
ブラウザの艦これと違って、舵を切ったり、砲を命中させたりするのが楽しくもあり面倒でもあり。
僕は致命的に反射神経がないので、命中のカーソルが上手く合わせられずに、毎回夾叉弾になるのでありました。
まあ、それでも何とか1戦目はクリアして艦娘が追加されたのでそれを読み込ませて再び進軍したら、
なんと艦隊編成をせずに出撃していて電のみで出撃する事に……。
そして、大破して帰還。それでも艦娘がゲットできるのでありがたい。
初回はここまでにして終了しましたが、最後にホロカードが出たのでこれで頑張れと言うことなのか?

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/02 (2017)

[12:00]   異世スマ

凄かった。ある意味オレツエーハーレムアニメの集大成をここに見たと言う感じでした。
いろんな意味で酷いと言う言葉がぴったりですかね。
僕は十分堪能したので満足です。
続きとか完結とかはもうどうでも良くなってますけど、こういう世界にどっぷり嵌りたいという事がありそうなので続編も期待します。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/01 (2017)

[16:36]   チェコフェスティバル

キッテでやっているらしくて行って見たり。
行ってみたら案外小ぢんまりしててちょっとびっくり。
まあ、チェコってアニメとミュシャとかしか知りませんけど。
と思ったら、もぐらくんもチェコでしたね。
思わずカレンダー買っちゃいました。
その後は銀座の松崎煎餅でお茶とか思ってたら建て替えで喫茶室なくなってたのでした。かなりショックであります。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


[←先月] [来月→]

2005年 [ -- -- -- -- -- 06 07 08 09 10 11 12 ]
2006年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2007年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2008年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2009年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2010年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2011年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2012年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2013年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2014年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2015年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2016年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2017年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 -- ]