[HOME] [最新] [かきこみ♪]   おともだち:[巫女] [ネカマ]

てきとー日記

あなたは僕を軽蔑しますか?それでもパレードの日、影男を密かに消せ!

02/28 (2018)

[17:05]   大逆転裁判2

ようやくクリアしました。
1と含めて考えて結構良い感じで逆転裁判では出来ない話をやったと言う感じではありました。
最近の逆転裁判が割と大人数になってきて捌き切れてない感じだったので、久々にちゃんとした逆転裁判をやったなあと言う感じがしなくもなかったかな。
さて、これで一通り終わったのですけど、この後の展開って何かあったりするんですかね?
個人的には逆転検事3をやりたいかなあとか思ったり。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/27 (2018)

[14:16]   ゆかりんライブ

前回の復帰ライブに行けなかったので純粋なライブは随分久々な感じ。
FCイベントは参加してるけど、歌中心ではないからねえ。
と言う事で、久々のライブで楽しかったんだけど、久々すぎて体力がついていかない感じでもありました。
前日に腰の調子が悪くなったので、あんまり激しい動きはしてないんだけど、それでも……。
ちゃんと運動しないとなあと反省を促されるのでありました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/26 (2018)

[17:22]   おでん

おでんが食べたいと言う事で。
しかし、目当てのおでん屋さんは予約は1ヶ月前からしか取れないという感じで立ち飲み居酒屋でおでんを食べる事に。
まあ、立ち飲みでちゃんと飲むのって初めてだったのでそれはそれで初体験をさせてもらった感じでもあります。
普通は長居しないものだと思うけど、結局3時間くらいは飲んで食べてた感じでした。
ちょっと腰には悪そうなのであんまりやりたくないけど、たまには良いかもしれないですな。

魔道杯は100万ポイント積んで無事ゲットできました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/25 (2018)

[17:07]   邪悪

折角ランダム表で出た魔法のアイテムを使ってみようとハーフリングアウトライダーを再びやってみる。
洞窟内でも乗り物に乗れるし良い感じじゃないかと思ったら範囲攻撃であえなく乗り物が即死。
乗り物がなくなったらやる意味はないよなあとか言う結果になり終了と相成る感じ。
この先どうするか微妙だけど引退までありうるかもなあ。

魔道杯は目標の90万ポイントは貯めたので、残り1日で10万ポイント頑張って何とかする予定。
今の所、順位的に大丈夫そうではある。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/24 (2018)

[16:54]   インセプション

ユナイテッドシネマがリバイバル上映としてインセプションをやると言うので行ってきました。
映画館で見てなかったのが残念だなあと思ってたので都合良くこの機会が訪れた事に感謝。
内容は大筋は覚えてたんですけど、細かい部分が覚えてなくてある種新鮮に見れたり、
インセプションの無重力のトリック動画を見たはずなのに、不自然に感じなかったりとやっぱり楽しい映画でありました。
そして、昨日からの魔道杯は60万ポイントを超えました。某サイトによると、90万ポイントで大丈夫なのではと言う事なので後30万か40万頑張ります。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/23 (2018)

[15:09]   魔道杯

今回は総合にガトリンがちょっとだけ入ってるから頑張る所存。
今まで60万までは貯めた事あっても総合は挑戦した事がなかったので実質初のチャレンジです。
とりあえず、1日目は様子見でイベントデッキじゃなくて17段を回ってたんだけど、何ポイント貯めれば安全圏なのかなあ。
カードパワーは弱そうだからそれで多少は低くなりそうだけど、ちびキャラで集める人はいそうだよなあ。
ガトリンだからって集める人はそんなにはいないと思いたいけど……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/22 (2018)

[13:26]   迷宮コンクエスト ダンジョン・ウォー

実は1回もやった事のなかった迷キンのカードゲーム版。
場札として5枚の迷宮があり、それを手札の勇者カードを使って攻略し自分の陣地に加える。
自分の陣地になったら施設としての能力が使えるようになり、それを使って手札を操作したり、場をコントロールしたり。
施設は勇者カードの才覚を使う事でパワーアップも出来るので、勇者カードは重要になってくる。
更に、相手との戦いで施設を奪ったりも出来る。基本的に1枚しか手札を補充できないので手札が切れたら狙われやすい感じ。
とは言え、特殊カードを除けば戦争が出来るカードは4枚しかないのでそんなに頻繁に攻められるわけでもないけど。
勝利条件は、施設に人口があるのでそれを一定数集めた人の勝ち。
まあ、こんな感じだけど、当然迷キンなので、全ての行動がダイスで決まり、1が完全失敗になっているので大味は大味である。
とは言え、お手軽に出来る感じとしてはいいのではないかと思います。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/21 (2018)

[12:34]   デスマーチからはじまる異世界狂想曲

異世界ファンタジーはもう異世スマで十分と思っていたので見るのが後回しになったのですが、
結局、これも見始めたら面白かったので最後まで見ようかと思います。
あと、ついでにコミックにも手を出そうかと。
しかし、この手の物って原作小説まで買おうとはあんまり思わないんだよなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/20 (2018)

[13:04]   シャーロック4

3がアレだったので4はあんまり期待しない感じだったんだけど、最初に1話目にしてこの流れ……。
なかなかやってくれますなあと言う感じです。
まあ、今回の最後はこんな感じかなと思ってはいたのですけど、まさか最初に来るとは。
これはこの先が楽しみなような不安なようなといつも通りのシャーロックなので、期待して続きを見る事にしましょう。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/19 (2018)

[16:23]   体調不良

徹夜明けの体力が戻っていなくて午前中ダウン。
何と言うか、もう徹夜が全然駄目な歳になりつつあるなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/18 (2018)

[14:44]   赤石会

まあ、いつも通りの大学の面子で。
今回はアモンケットでドラフト。
カルトーシュ系でやってみたいなあと思ってそれ狙いにしてみたら試練が全然来なくて終了。
とは言え、白黒でそれなりに除去多めのデッキを作って何とか勝ちました。
まあ、殆ど2-1とかだったので運だけで勝った気もします。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/17 (2018)

[12:57]   ジオストーム

ディザスタームービー。
衛星で制御してる気象が突如荒れて大変とかそんなの。
当然なんだけど、宇宙が舞台になったりするので、ディザスタームービーと最近流行の宇宙パニック系を組み合わせた感じ。
宇宙と地上で右往左往してるんだけど、ちょっと変な方向に進んでるので期待してたものはそんなに見れなくて残念な感じでした。
うーん、結局、中途半端って事なのかもなあとか思ったり。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/16 (2018)

[17:44]   募金

台湾の震災で募金をしてみたり。
まあ、前にそんな事やったのは東日本大震災の時でその時はキャンセルになったチケットの払戻金を面倒だから寄付とかそう言う感じだったような。
今回も、何か寄付するとくれるとか言う話だったのでそれにつられてと言う部分もあったりして、偽善である事は変わりなし。
でも、最近はスマホで寄付の決済済んじゃったりするので、その辺は未来的だなあとか。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/15 (2018)

[18:07]   ワールズフェア1893

テーマパークを舞台としたボードゲーム。
手番が来たら1つの駒をパビリオンに置く。
パビリオンに置いてあるカードをゲットできる。
その後で、カードがパビリオンに補充される。
また手番が回ってきたら同様にパビリオンに置いて、カードを取る。
この時特殊カードが合ったら、それが発動し駒が更に置けたり、他の駒を動かせたりする。
これを繰り返し、チケットカードが一定数溜まったら1ラウンド終了。
ラウンド終了で点数計算となる。
チケットカードを一番取った人、パビリオンに一番多く置いた人等で点数が入り、パビリオンのカードを持っていればそれをチップと交換できる。
チップは3ラウンド後の最終得点でチップの種類によって得点となる。
ルール的にはこんなもの。
情報が殆どオープンなので、最後に逆転できるのかどうかが分かり、これで最後にするかどうかをちゃんと計算しなきゃいけない感じで、ちょっと面倒。
コンピュータゲームなら良い感じなのかもと思いました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/14 (2018)

[16:38]   飲み会

今回は池袋の一休。
アニメイトの通りにあってどんな感じのチェーン店なんだろうと気にはなっていた所。
結果、普通のチェーン店居酒屋でありました。
可もなく不可もなくと言う感じですかね。
池袋はもう少し良い店がありそうだから、もう使わないかもなあとは思いました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/13 (2018)

[15:09]   ウルティマ 恐怖のエクソダス

一応、クリアした。
ラストダンジョンの戦闘が辛すぎて諦めかけてたんだけど、ネット検索したら戦闘に合わないようにする動画があって、それに習ったら何とかなったとかそんな感じ。
しかし、ラスボス戦どうなる事やと思ったけど、そんな事はなかったぜ的な。
まあ、こう言う終わり方も良しかな。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/12 (2018)

[16:50]   成田美名子展

CIPHERとALEXANDRITEに嵌り、NATURALまで読んでその後読んでなかったのです。
前のLaLa展でも懐かしく思って電子書籍で買った時に、
やはり、エイリアン通りから読み直したほうが良いんじゃないかと言う事で放置中だったのですが、
この展示で、ちゃんと読もうと言う気にさせてくれました。
と言う事で、エイリアン通りから購入が決定したのですが、今ちょっと買っているものがあるので、来月くらいからスタートさせたい所存。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/11 (2018)

[16:14]   脱出ゲーム会

アンロックの追加とEXITの3本目をやろうとか。
とりあえず、EXITからスタート。なんかやりなれてしまったのか今回は楽勝な感じでありました。
アンロックの方は、2つ目がなかなか凄いギミックを取り入れていてそれにより何かが大きく揺らぎ時間内にクリアできず。
やっぱり、こう言うまさかと思う感じは素晴らしいなあとしみじみ思ったわけです。
次回はタイムストーリーズの追加2シナリオ目をやりたい次第であります。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/10 (2018)

[16:50]   邪悪寺院

久々にキャラが死ぬ。
まあ、ウィザードはそろそろ飽きてきた頃だったので丁度良かったと言えなくもないかな?
次はイベントで入手した魔法の蹄鉄を使うためにハーフリングアウトライダーをやろうと決意。
前線キャラなんでそれなりに死にそうだけど、久々の前線は楽しかろう。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/09 (2018)

[12:51]   黒ウィズ

シュガーレスバンビーナの討伐クエストを終える。
もう、何処まで言っても駄目イベントでありました。
その結果、次にやった桃娘伝2がとても良いイベントに見えたのでそこは良かった所ですかね(w
というか、これで通常に戻った感じだから、次のイベント頑張って欲しいと思います。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/08 (2018)

[16:31]   セレスティア

順番に船長になり遠くの島のお宝をゲットしてゆくゲーム。
船長はダイスを振りランダムに起こる障害を手札で対応しなければならない。
さいころを振った後で乗客は降りるか残るかを選択する。
降りるなら、その場の宝物を取り終了。残るなら船長に対応を任せる。
船長は出来る限り障害を取り除かなければならなく、もし無理だった場合は墜落となり残った乗客と共に0ポイントになる。
もし、障害が取り除かれたら、先に進み船長が次のプレイヤになる。
これを繰り返し、良い宝物を取り50点集めたら勝ちとかそう言う感じのゲーム。
船長は人数が少なくなるとすぐに回ってくるし、降りられないので何処で降りるかが勝負になったり。
手札の補充も1回の出港に対して1枚しか補充されないので船長をやると手札が少なくなり成功しづらくなってゆく。
かといって降りてばかりだと安い点数しか取れないと言うなかなか良い感じのバランスのゲームでした。
特殊カードも使い所を悩む感じで良い味を出していたと思います。
コンポーネントの船も組み立て式でよい感じで、コルトエクスプレスを思い出しました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/07 (2018)

[16:36]   吉野家

折角手に入れた無料券を使いに行ってきたり。
なんか、やっぱりスーパーフライデーは騒ぎになったらしくて次は多少改良されるのかなとか。
あと、出てくるだろうなと思った吉野家コピペは、当然今の人には通じず。
年と言うのはかくにして取るのだなあとしみじみ。
あ、牛丼はあいわからずの味で美味しかったです。
多分、来週も食べる事でしょう。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/06 (2018)

[16:32]   THE 密室からの脱出アーカイブス1

3DSのゲームで軽いのをやりたくなって購入。
ブラウザで無料で出来るものとあんまり変わらない感じなので、2500円の価値があるかどうかは微妙。
まあ、半額で1250円だったのだけどそれでもその価値は微妙だったかな。
とは言え、かなり丁寧にヒントが用意されていたりはするので、すぐ詰まる脱出ゲームよりは良い感じだったかとは思います。
あと、マイクを使うのだけど毎回マイクって何処にあるんだっけ?って探す事になったりはしました。
僕の3DSが古いので反応もあんまり良くないというのが原因な感じもありましたが。
なんにせよ、お手軽はお手軽で、毎回ちゃんとした(?)エンディングが用意されてるとか多少は凝ってはいたように思えます。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/05 (2018)

[16:21]   艦これ

と言う事でまだ残ってたら買おうと思ってた艦これクリアファイルですが、全然残ってたので買うことに。
前の、チョコレートまだ残ってるんだけどなあと思いつつまた新たなチョコレートを買ったのでありました。
少しずつ片付いてたのにまた一気に増えちゃったなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/04 (2018)

[16:19]   川崎大師

ようやく去年のお札を返しに来ました。
今回は住吉と住吉屋総本店の久寿餅がどう違うかを食べてみたり。
しかし、まあ、正直な所良く分からないと言うのが感想でありました。
確かに違うような気もするけどそれは気のせいかもと言うくらいの感じで、僕にはどっちが良いとかはよく分からない感じだったかなあ。
立地で言えば住吉で、1人前から買えるのが住吉屋というくらいかな。
美味しかったのでどっちでもいいです(w

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/03 (2018)

[16:10]   銀ブラ

銀座の着物屋がやってる棒アイスのラムレーズンが気になったので行ってみたり。
場違いな所にあるアイスのお店なので僕みたいな場違いが行っても大丈夫だろうと思ったけどそんな事はなく超浮いてる感じ。
ちゃんとカフェスペースに通してくれたのですが、隣は着物姿の女性2人組とか、もうちょっと気恥ずかしい。
アイスは高い、けど美味いと言う感じで他の種類も試したくなりました。
まあ、流石に通う事はないと思いますけど、何かの機会で来る事があれば(蔦谷が上にあるので来ることはある)寄ってみてもいいかなあとか。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/02 (2018)

[15:47]   スーパーフライデー

吉野家無料券。
予想通り混んでいて全然駄目だと思ってたんですが、別日で引き換えられる券を配ってたのでそれを貰って終了。
なんか、並んでいる人たちは今日食べたい人っぽい。 そんな奇特な人がこんなにいるとは思いませんでしたが、やはり無料と言うのは凄い事ですなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/01 (2018)

[15:40]   モンスターメーカー

復刻版が出たのをやってみたり。
ルールをすっかり忘れてたんだけど、やっていくうちに思い出した。
細かい部分でのルール変更はあったみたいだけどまあ、殆ど変わらず。
イラストが九月姫じゃなくなったのが残念かなあ。まあ、今風になったとも言えるし、時代には合ってる気はしますが。
30周年記念エディションも出るとかいう話、そっちは九月姫らしいのでちょっと欲しいかな。
とは言え、当時はモンスターメーカじゃなくてレムリカ持ってた人なのですけどね。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/28 (2018)

[17:05]   大逆転裁判2

ようやくクリアしました。
1と含めて考えて結構良い感じで逆転裁判では出来ない話をやったと言う感じではありました。
最近の逆転裁判が割と大人数になってきて捌き切れてない感じだったので、久々にちゃんとした逆転裁判をやったなあと言う感じがしなくもなかったかな。
さて、これで一通り終わったのですけど、この後の展開って何かあったりするんですかね?
個人的には逆転検事3をやりたいかなあとか思ったり。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


[←先月] [来月→]

2005年 [ -- -- -- -- -- 06 07 08 09 10 11 12 ]
2006年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2007年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2008年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2009年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2010年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2011年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2012年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2013年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2014年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2015年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2016年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2017年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2018年 [ 01 02 03 -- -- -- -- -- -- -- -- -- ]