[HOME] [最新] [かきこみ♪]   おともだち:[巫女] [ネカマ]

てきとー日記

あなたは僕を軽蔑しますか?それでもパレードの日、影男を密かに消せ!

03/31 (2018)

[16:40]   お花見

新宿御苑にて。
前に行った時もそんなに混んでなかった印象だったけど今回も入り口は並んでたけど中に入るとそうでもない感じだったかな。
まあ、お酒禁止だからお花見と言うには物足りない人も多いのかもなあとか。
しかし、今年は開花が早すぎて結構散り際だったのが多かった気はしました。
地元のお祭りは来週だとか言う話だけど、本当に花まだ咲いてるのか心配でもありますなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/30 (2018)

[15:41]   飲み会

新人が久々に入ったと言う話。
まあ、あんまり仕事で絡みそうはないけどがんばってくださいとか。
やや天然系なので面白い反面心配な部分もありそうかな?

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/29 (2018)

[15:00]   風邪4

熱が出たが、朝に下がっていて気分も楽になった感じ。
本調子まではまだ遠いけどとりあえずは動ける感じになったので今日から通常通りな感じかなあ。
明日と来週飲み会があったりするのだけど……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/28 (2018)

[18:38]   風邪3

予想通り悪化はしなかったけど良くなった気もしない感じで出社。
定時後に帰社していろいろ手続きをしたり。
何と言うか、当然だけど悪化して夜に高熱が出る事態に。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/27 (2018)

[18:29]   風邪2

全く治らないし、朝も同じ感じだしで今日もお休み。
明日は帰社日なので無理にでも出社しないとならないんだけど、この調子だとどうなる事やらだなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/26 (2018)

[18:23]   風邪

昨日の夜から喉が痛くて風邪っぽい。
朝起きて熱を測ると僕にしては結構高い数値。これは会社に行くと上がるパターンだなと思い休みとする。
1日寝てたけどちっとも治る気配はしないし悪くなる事もない感じ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/25 (2018)

[18:16]   トゥームレイダー感想会

BMダイスケさん、ダンナさんが見たのでお昼を一緒についでに感想などを。
何と言うか、理詰め(総当り)と言う事で全員一致でした。
ゲームはストーリーとかあんまり関係ないからやらなくても良いかもとかいう話でもありました。
まあ、先にアサシンクリードをやれと言う話はある。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/24 (2018)

[18:03]   パンデミックレガシー

2回目。1回目は失敗してたので2回目もどうなる事やらと思ったけど、何とかクリア。
これで、一応少しはまともに進む事になるんじゃないかと思いたいけど、次のシナリオどうなるんだろうか……。
全く先が読めませんな。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/23 (2018)

[17:35]   センチュリー:ゴーレム

合宿のゲームがセンチュリー:スパイスロードに決まったのだけど、結局再販してくれないので、テーマが違うけどルール等は同じゲームであるセンチュリー:ゴーレムを買って済ますことに。
追加が出るかどうかだけが心配だけど、まあ、出なかったら仕方ないと諦めてもいいかもくらいかなあ。
宝石の煌きの追加もまだ買えてないというか全く見かけなくなってしまったからね……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/22 (2018)

[09:27]   ミリオンゲームカンパニー

場にいるゲーマーに合うコンシューマゲームを開発し売り、お金を稼ぐ感じのゲーム。
ゲーマは期待しているテーマとジャンルがあり場札のカードをコストを払い取って、販売。
その時に豪華声優や有名デザイナーを使えば更に追加ポイント。
市場に見合うゲームを作りたいが、誰かが販売するとゲーマーのお金がなくなり次に販売してもあまり売れなかったりするので駆け引きも難しいとか。
まあ、そう言う感じのゲームではありますが、一番面白いのはテーマとジャンルを組み合わせて出来た全く新しいゲームの名前で、
「電車でプロ野球」とか「ときめきオブザデッド」とかそう言うのを楽しむ物だと思われます(w

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/21 (2018)

[17:27]   トゥームレイダー

雪の中映画を見に。
前の奴もゲームもやった事ないけど、リブートだし、最初の話らしいしと言う事で気にせず見に行って見ました。
謎解きは殆どなかったと言うか勝手に解いてた感じだったのが残念だったかなあ。
ゲーム版は多分アクションだけじゃなくて遺跡の謎とかちゃんとある感じなんだろうかとか気にはなるのだけど、
最初からやるにはどのシステムでやるのが良いのかとか、日本語版でちゃんと出てるのかとか良く分からない。
そして、一番の問題であるアクションが苦手な人でもクリア出来るのかと言う部分にも関ってくるかなあとか。
実況みたいなのはきっとあるからそれ見た方がいいのかもとかは思ってるけど、一応やっては見たいなあと思いつつもある……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/20 (2018)

[17:17]   ONI

昔ゲームボーイでやってたんだけど全然思い出せなくてもう一度プレイ。
やってると、なんとなく思い出す感じだったけど、やっぱり要所は良く分からない。
結構、シリーズ出てるっぽいから全部やってみたいなあとか。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/19 (2018)

[17:04]   集会場

予約システムのテストも兼ねて4月1日に予約してみたり。
とりあえず、今週末にお金払えば完了なのかな?
なんか、ちょっと分からない所もあったりするので、その辺も含めてテストと言う事で。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/18 (2018)

[16:45]   スコップカフェ

新宿の御苑近くにある小さなカフェ。
絵の展示とかもあって良い感じだけど、やっぱり女子向けで場違い感はある。
姉妹店もあるみたいだけど、多分こっちもそんな感じなんだろうなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/17 (2018)

[14:55]   邪悪会

前回の続き。とりあえず前に行った部屋を探索。
更に奥に行ったりしたんだけど、そこでここ一番の敵が出現。
かなりヤバイ敵で、これはどうやって勝つのか?と言う所。
作戦が全然決まらないのだけど、本当に勝てるのかどうか……。
とりあえず、次回は頑健の高い奴でと言う事になってるけど、それだけで何とかなるような敵なのか?

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/16 (2018)

[14:49]   異世界物

流行の異世界物の1巻を買っては続刊を買うかどうかを悩んでみたり。
異世界スマホ、駆除人、40億、異世界メシ、八男、文字使い、ハーレム迷宮、ひも生活、現実主義勇者
なんかはいい感じなので続きを買おうとかそう言う感じ。
これだけ読んでも、まだまだ知らない異世界物が沢山あるから、1巻だけ冒険する生活はもう少しやってみようかと思ったり。
こういう時に電子書籍は便利だよね。読まない奴は非表示にできるし。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/15 (2018)

[15:53]   黄金廃都の錬金術師

3人専用同人ゲーム。
風、火、水と1から3までの数字、そして、月と太陽の書いたカードがある。
全てが配られ、自分に配られたカードを覚える。
その後シャッフルしてデッキを作り1枚を表、1枚を裏で表示する。
チップを払って1人のプレイヤの裏向きのカードを秘密裏に見ても良い。
その後、0から3枚までのチップを賭ける。
場の2枚のカードを取得し、その中から1枚選んで一斉に出して勝利条件判定。
勝利条件は属性の強さを判定し、その後数字の強さの順で判定、もし太陽か月シンボルが全員揃ってたら逆になる。
勝った人は、賭けたチップと場の条件ボーナスを加えた値をゲットできる。
これを場の条件チップのラウンド繰り返す。
と言う感じのゲーム。
基本はカウンティングだが、場の条件が良い時に勝ちたいという部分があるのでそこも推理するヒントにはなったりはする。
ただ、割と駄目な時はどうしようもない感じになるのでその辺は微妙かも。
ちゃんとカウンティングやるには若干穴があって、むしろ運勝負と言う部分の方が強いかも。
最後とその前は推理で何とかなるのでその辺だけは論理で何とかなるとか。
まあ、とは言え、どうあがいても負けと言うのも見えたりはするんだけどね。
頑張ってるとは思うけど、カウンティングを活かしたジレンマゲームとまでは行かない感じなのは残念な所。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/14 (2018)

[14:24]   合宿

日程と場所が決まる。
今回は清水らしいのだけど、宿は駅からちょっと離れてる模様。
送迎バスはあると言う話だけど、観光場所も離れてるから観光もと考えてると大変そうな感じかなあ。
更にさわやかとか言ってるともっと大変そうなんだよなあ。
どうしようかなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/13 (2018)

[12:31]   会議室

コミュニティセンターの会議室予約システムを使いたくて団体登録をしてみたり。
特に問題なく取得できたので、これでボードゲームとかTRPGのために会議室予約しようっと。
やりたいゲームは多量にあるので、どれからスタートさせるべきかを悩む所だなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/12 (2018)

[16:45]   アーモンドピーク

とりあえず、最初に買った15個を開封。
12枚新規で3枚がダブり。
どうやら、1箱はかぶりなしで入ってるらしいので、アーモンドピークとプレミオを買ってたのでその所為でかぶったのではないかと予想。
とは言え、プレミオは12個しかなかったのだよね。
追加で15個また買ったけど、これで黒猫が揃うと言う事はないっぽいから次の15個にかける感じかなあ(遠い目

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/11 (2018)

[16:22]   タイムストーリーズ

龍の預言。
何と言うか、初回に引き続きまたも時間切れで最後までいけず。
やっぱり、タイムストーリーズは半日だとチョイきついのかもなあとか思ったり。
まあ、覚えているうちにまた続きやらないとと思いつつ、もう少しでクリアだと思ってるんだけど、実はこの先もまだまだ長かったりとかありうるのだろうかとか。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/10 (2018)

[16:16]   ダウンサイズ

マットデイモン主演のコメディ。
マットデイモンなので多少のアクションとかを期待したんだけどそんな話ではなく純粋にコメディとヒューマンな感じ。
それなりに面白いんだけど、特に話は淡々と流れて緩急もあんまりない感じだったかなあ。
ギミックとかはいろいろ面白そうなんだけど、そこが惜しい感じで生かされる事がなかったと言う感じはする。
まあ、見たい部分が違ったと言う所かな。
あと、予告で見た部分でちょっと気になった所がカットされてたのも残念だったなあと思いました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/09 (2018)

[17:10]   魔道杯報酬

魔道杯の報酬を再録するかどうかという部分のお話。
個人的には再録したっていいんじゃないかとは思ったんだけど、反対の人が結構多かったみたいでびっくり。
魔道杯で頑張ったからその意味がなくなっちゃうと言うのも分かるんだけど、何かなあと言う感じもしなくもない。
代替えがいると言う話もあるけど、色とかASでやっぱり代替にはならないのよね。
とは言え、そこには新規参入者にデッキ構築の面白さを知って欲しいと言うゲーマーな感じの部分もあるので理解は出来る。
黒猫で残る人は多分そこ経験した人だけなんだとは思うので、良くも悪くもゲーマー向けって事かな。
つまり、誰でも簡単にできると言うのは黒猫には求められてないって事だとは思う。
しかし、歳をとるとその辺辛くなってゆくので、何処までついて行けるかと言うのはあるよなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/08 (2018)

[15:46]   センチュリースパイスロード

5人で。
手札カード取得を早々に切り上げて場のカードを買ってゆく感じを試す。
が、どうしても高額カードに目を奪われてしまい、早く手札競争から脱落したのに高額カードをゲットしようとして遅くなったりして自己矛盾。
安い方から手に入れてればもう少し勝負になったのかもとか。
でも、赤スパイスがまともに処理できないから結局難しかったろうなあ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/07 (2018)

[16:47]   白黒テニスコラボ

またもやグリコのアーモンドピークと黒ウィズがコラボ。
今回も全45種類だけど、テニスも入ったので黒だけ目指すならちょっとは楽なのかも。
というか、白猫TCGのカードなんですね……。
そう言えば黒猫のスターターみたいなのも出てたから買わないとなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/06 (2018)

[16:32]   高尿酸血症

面倒なので薬で下げてたわけですが、この前の健康診断でまた高い値が。
原因は12月と1月の暴飲暴食だと思いますけど、まあこれではちょっとと言う事で、朝1回だった薬が夜も飲みましょうと言う事に。
最近、意識して飲み物を摂取してなかったりもしてたので、その辺もちゃんと改良してゆこうとは思ったり。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/05 (2018)

[16:19]   相棒

全録していたつもりだったのですが、気がついたら時間になっても動いてなかったらしく、どうやら1月から撮れてないのではという感じになりました。
まだ、その前のシーズンの半分しか見てないので、撮れてなかった部分は後から補完とかでも全然良さそうなのですけど、
なんか、ちょっと残念な感じなような、これで見ないものを撮る必要がなくなってほっとしてるような。
しかし、次のシーズンか映画が始まるまでには全部補完しておきたい所存ですなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/04 (2018)

[15:39]   ブラックパンサー

マーヴルなので安心して見に行ったのだけどまあ期待通りな感じでありました。
テーマも分かりやすくて他のヒーローもほぼ絡まないのも良かった感じかな。
ある意味でアヴェンジャーズと言うか世界に一石を投じた感じになったと思われるのですが、この先の展開でこの流れは含まれるのだろうか。
前で伏線があったので、最後はまあそうなるかなあと言う感じなんだけど、次のアヴェンジャーズには出るって事かな。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/03 (2018)

[11:35]   某ゲーム

某所で某ゲームをやる。
まあ、色んな事情で詳細は明かせないけど、とりあえず、やりたかったゲームだったのでそれが出来てよかった。
そして、結構面白かったので買おうかなあとは思ったりしている所。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/02 (2018)

[16:04]   センスパ

大会はセンスパでと言う事に決まりそうなんだけど現在日本ではなかなか売ってないのが問題。
とりあえず、2人が持ってるのであと2セットあれば良いっぽいけど。
3月にはゴーレム版が出るので最悪それでもと言う雰囲気にはなってますけど、今後の拡張を考えたら普通の方が良いのかもとは思ったり。
まあ、ゴーレムが出るときに再販されないかなあと期待してますけどどう言う風になるか……。
ゴーレム版コンポーネントが良さそうなのも悩ましい所ですな。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/01 (2018)

[11:57]   バニーキングダム

ドラフトでカードの効果を使い自分の土地を広げてゆき勝利点を手にする。
カードには土地を自分の物にする、自分の土地に産物を作る、自分の土地に街を作る等のカードがあり、
勝利点の計算が、産物の種類×街の大きさと言う感じなので、どんなに産物があっても街が0だと0点だし、逆もまた然り。
土地は縦横で隣接してないと繋がってないとみなされ、産物や街の個数は別々扱いになる。
土地を広げたいのだが、土地だろうが産物だろうが街だろうがドラフトになるので思うようにはならない。
他人の邪魔を考えると、全く自分の点数が伸びない形になるのでその辺も難しい。
と言う感じでなかなか面白い感じのドラフトゲームでありました。流石リチャードガーフィールドと言う所でしょうか。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


[←先月] [来月→]

2005年 [ -- -- -- -- -- 06 07 08 09 10 11 12 ]
2006年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2007年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2008年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2009年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2010年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2011年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2012年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2013年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2014年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2015年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2016年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2017年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2018年 [ 01 02 03 04 -- -- -- -- -- -- -- -- ]