[HOME] [最新] [かきこみ♪]   おともだち:[巫女] [ネカマ]

てきとー日記

あなたは僕を軽蔑しますか?それでもパレードの日、影男を密かに消せ!

09/30 (2018)

[15:20]   台風待ち

参加最近気象を気にして外に出ない事が多くなってる気がするなあ。
来週も台風とか言う噂だしうーむ。
とは言え、映画は来週からのが多いので今週はお休みと言う事で。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/29 (2018)

[16:53]   アンドールの伝説外伝 星と盾

本編が終わった後の話。
後世に伝えられてるのは断片だけなので、その辺りを補完するとか言う特殊視点な感じのスタート。
まあ、やる事は変わらないんだけど、断片だけだからシナリオはいくつもあるよとかそんな感じ。
とりあえず、今回は割りと楽なシナリオの選択だったのか普通にクリアできました。
この調子ならノーマルモード(イージーモード無いけど)でも大丈夫なバランスになってるのではと期待されますが……。
次回は、4と5間のお話をやって、アンドールも終わりかなあとか。
次はゾンビ物になるのではないかと言う噂。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/28 (2018)

[17:14]   犯人は踊る

有名な同人ゲームでやってるのは見た事あったんだけど実際にやるのは初でした。
手札を4枚持って探偵側が犯人を当てるか、犯人側が手札を使い切るかで勝てるとかそんな感じ。
基本的に、カードを使うと隣から何かが渡ってきたり、隣のカードを引いたりで犯人カードが巡り巡る感じ。
探偵もカード的に沢山あるわけじゃないし、それも人に渡ったりするので使うタイミングも難しい。
隠匿系にしてはがちがちじゃなく、ゆるゆるであると言うのがその手のゲーム苦手な人でも楽しめるかも。
逆に、きっちりやりたい人には向かないかも。
まあ、手軽だし、それなりの人数にも対応可能だしで僕としては良いゲームだったと思います。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/27 (2018)

[17:13]   ダンジョンヒーローマネージャー

ちょっと重めのダンジョン探索マネージメントゲーム。
何と言うか、謳い文句はダンジョン探索する人をいかに上手く還らせ時には殺しお金をやりくり出来るかと言う極悪非道マネジメントゲームと言う感じなんだけど、
実際は、冒険者を雇う、ダンジョンに潜るための準備をするはまあマネージャーとして当然だとしても、ダンジョン探索の戦闘をやらされるので、
冒険者マネージャーとしては一貫してないし、そもそも、上手く殺そうにもそう上手くはいかない上にむしろどんなに強くなった冒険者でも最低限の賃金しか払わないで良いので、普通に全員生きて還らせた方がお得まであったりして、この辺もフレーバーと一致しない感じ。
実際のプレイとしては、冒険者を雇う部分と準備の部分は普通にバッティングゲームな感じで、ダンジョン探索の戦闘がダイスゲームになっている。
しかし、この戦闘がかなり問題で、キャラが多くなるとそれだけダイスが振れるのだけど、そのダイスをどのキャラで使うかを試行錯誤して戦闘が行われる。
得意な人なら最適解をだすまでに1分で終わるのだけど、苦手な人だと5分、10分かかってようやく最適解にたどり着いたり、そもそもつかなかったりと微妙な感じ。
これをダイスゲームと割り切って、全員で最適解を考えると言うのなら暇な人は出ないが、ロジックゲームとして考えたら他の人は暇となる。
ここが時間を取られる大部分で、それが報酬が0になるか否かと言うゲーム根幹を左右するのであんまり無碍には出来ない感じ。
この辺が何とかなるなら他は難しい部分も無いのでそれなりに遊べる良いゲームだと思います。
まあ、このゲームの一番の難所は説明書で、全部読んでもあってるのかどうか手探りな部分があったり、そもそも説明されてないアイコンがあったりと酷すぎます。
英語版もこうなんでしょうか……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/26 (2018)

[16:45]   うまるちゃんR

うまるちゃんRの初回限定版を手に入れたのでそれについてたゲームをやるなど。
すごろくクエスト的なやつなんだけど、ノーマルモードは練習でおまけモードに入らなくてえーって感じ。
ハードはまあ、適度な感じでゆるりとやればそれなりに楽勝かな。
その上は最後までは行くのは楽なんだけど最後がかなりきついのでちゃんと長い目で成長させないと普通にクリアするのはやや厳しいかも。
キリエ狙いで何とかすると言う手も無くはないと思うけど、流石に運に頼りすぎだから、1回振り出しに戻る位やってレベリングしないとか?
とりあえず、それなりに長そうなので、また次回と言う感じになりました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/25 (2018)

[16:34]   10月アニメ

あかねさす少女:話は面白そうなんだけど女子会と言うのがなあ。興味なくなっちゃうんだよね。

転生したらスライムだった件:転スラは楽しみだけど、結構長い話なので何処までやってくれるのか。とりあえず1期だとしてオークの話くらいかなあ。でも端折られる所も沢山ありそうだよなあ。

軒轅剣 蒼き曜:最近流行の中国共同かと思ったら今回は台湾共同ですか。まあ、この手のはあんまり合わない事が多いので今回もパスかなあと。

人外さんの嫁:ZERO-SUMなのでちょっと女子向けと言う感じがするんだけど実際はどうなのかね。

風が強く吹いている:三浦しをん原作のアニメ化。まあ、原作読んだけど別にアニメ化して欲しい訳じゃないから僕は見ないけど、面白い話ではあるから小説読むの面倒って人には良いかも。

ほら、耳がみえてるよ!-畏,看見耳朶拉-:これが中国との共同と言うものかな?bilibili動画関連だし。まあ、キャラクタ的に見ないけど。

ソラとウミのアイダ:宇宙と漁師と言う全く新しい……。と言うかこう言うのって何で女子の話なのかね。受けが良いからですかそうですか。

RErideD−刻越えのデリダ−:昔なら一番に見てたであろう物。そろそろこう言うのもちゃんと見ないといけないんだけど及び腰。

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない:うーん、面白いのかはいまいち図りかねる感じ。

ゾンビランドサガ:また女子ばかりのお話なのかな。結局、がっこうぐらしもそれで止めちゃったしなあ。

でびどる!:よく分からないけど悪魔アイドル的な?まあ、アイドル物にも興味はあんまりないからなあ。

学園BASARA:まさかの戦国BASARAの学園編ですかね。まあ、どっちにしろ戦国BASARA知らないから見ませんが。

BAKUMATSU 〜恋愛幕末カレシ 外伝〜:なんか前に乙女スマホゲーで見たやつかな?これも見ないですけど。

となりの吸血鬼さん:女子会亜人物的な?今期は女子サークル系の多すぎませんかね。

やがて君になる:ここで真打の百合物が登場。まあ、BLでも駄目だし百合でもだめと言うのは我ながら最近の時代に乗れてないと思う。

火ノ丸相撲:ジャンプの相撲漫画。面白いのだろうけど相撲が興味ないのだよね。

狐狸之声:これも今度は男子アイドル物そして、亜人系?組み合わせは色々ですなあ。

うちのメイドがウザすぎる!:やっとメイド物と思ったら幼女好きの変態メイドと言う変化球。うーむ、こう言うのしかもう無いのか。

抱かれたい男1位に脅されています。:まあ、タイトルから予想したとおり腐女子向けでしたね……。

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風:前の第4部が見終わってないのに新作が……。

寄宿学校のジュリエット:ちょっと気になってたやつなんだけど、正統派そうなラブコメに耐えられるのかどうか。

おこしやす、ちとせちゃん:なんか、ショートアニメだし京都紹介番組みたいなのなら良いんだけどなあ。

色づく世界の明日から:寄宿学校よりはこっちの方が見れそうだけど、多田くんも途中で辞めちゃったので自信なし。

SSSS.GRIDMAN:グリッドマンは聞いたことあるけど特撮全然知識無いからあんまり良く知らないのだよね

ゴブリンスレイヤー:コミックは読んでるんだけど、この話多少重いのだよね。ちょっとアニメで見たいかと言われるとそうでもないかなあ。

RELEASE THE SPYCE:また百合っぽい感じのですが、うーん。

ユリシーズ ジャンヌ・ダルクと錬金の騎士:うーん、ユリシーズと言われるとちょっと構えちゃう感じだけどなあ。ジャンヌダルクも良く知らないのだよね。

アニマエール!:きらら枠。チア部なのかな。

終電後、カプセルホテルで、上司に微熱伝わる夜。:今回のComicFesta枠。これで僕好みのだったら課金するのだろうか。まあ、今回も特に僕が見たいものではなかったのでセーフ。

ガイコツ書店員 本田さん:なぜアニメ化する事になったのか……。コミックは2巻まで読んで、これ以上過激に本屋の内部事情が暴露される感じではなさそうだったので読まなくなったんだけど、アニメ化して面白いのかどうか。

ひもてはうす:ひもて男子とひもて女子の生活みたいなのかと思ったらまた女子ばかりだった。恋愛ラボみたいなのでもなさそうだしなあ。

ゴールデンカムイ 第2期:ああ、これも1期見てないのに2期が……。

CONCEPTION:何これエロゲーなの?と思ったら普通(?)のPSP用のRPGだったとか。

俺が好きなのは妹だけど妹じゃない:ラノベの妹枠はまだ健在。とりあえず今の所見るものなかったし見てみようかな。

ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。:これもちょっと気にはなってたので1話くらいは見てみようかなあと。

メルクストーリア -無気力少年と瓶の中の少女-:ソシャゲ枠。まあ、面白いのかもだけど嵌ると危険だから見ない方向で。

からくりサーカス:これ、凄い楽しみでもあり不安でもあるんだけど。仕方ない事とは言えカットされる部分が僕が期待している部分だと見たくないのだよねえ。うしおととらもそれで見るの止めたし。

イングレス:ごめん意味が分からない。アレってストーリーあったんだっけ?まあ、2つの勢力が争ってたから何かしらあったのか。

と言う感じらしく、今回って殆ど僕に合わないので見るものないなと思ってたけど、それでも4、5本はあるんだよね。前回のも見てないのもあるからその辺含めてどうするかだよなあ。そして、相棒もまた消化しきれてないのに新しいのが始まるんだよね……(実はこれが一番問題

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/24 (2018)

[16:28]   モネ展

横浜美術館にて。
モネは好きなんだけど、印象派ってそんなでもないんだよなあと思っていたら、
モネは勿論あるんだけど、それ以外に睡蓮の連作から影響を受けた現代アートと言うのがとても興味深く面白かった。
まあ、相変わらず現代アートな人たちの名前は全く覚えられないんですけどね(w

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/23 (2018)

[15:23]   スカイスクレイパー

前評判通りのドウェインジョンソンのダイハードって感じではありました。
ただ、ダイハードで見た頭脳戦は今回はパワー勝負みたいな感じだったかもですが、その辺はブルース・ウィリスとドウェイン・ジョンソンの個性差と言う所でしょうか。
とは言え、ダイハードの2番煎じと言うのはその通りで面白い部分は殆どダイハードで見たかなあと言う感じ。
今のテクノロジーを駆使していると言っても結局は脆弱性の話なのでその辺があんまり見所ではないと言うのもありました。
まあ、つまらなかったのではないし、それなりに面白かったので良いのですけどね。
これで、サメ、プレデター、ビルと見てきて、まさかのプレデター>ビル>サメの順でした。
最初の予想としてはサメ>ビル>プレデターだったんですけどね。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/22 (2018)

[14:50]   墓参りと三峰神社

墓参りのついでに三峰神社へと参拝。
三峰神社は幼少期に行ったという感じだけど殆ど覚えていない感じ。
そして、実際に行ってみても全く思い出せないと言う結果でありました。
昔はロープウェーだったとか言う話だけどそれも覚えてないのだよなあ。
今回は朱印もしてもらったし流石に今後覚えてるとは思うんだけど、次も30年後とかだと怪しいよなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/21 (2018)

[12:15]   プロ野球チップス

全然知らなかったから今日から3弾になってしまって2弾はもう売ってないと言う感じに……。
まあ、1年中同じだと揃ったら売れなくなるからそりゃそうかとも思うのですが、なかなかプロ野球チップスも難しいものですなあ。 会社の人が集めているので僕も買って見たりしてたんだけど、これって1年で3弾まで出る仕組みになってるのですね。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/20 (2018)

[17:26]   111カードゲーム

12枚の手札が配られて、それを降順か昇順でソートできたら得点できると言うもの。
場に3枚の裏向きのカードがあり、それを1枚取って、手札のどこかに差し込む。
変わりに差し込んだ手札の左右どちらかのカードを場に出す。
これを繰り返してソートしてゆく。場札が全部表になったら流す事も出来る。
ソートできた人は5点ボーナス。それ以外の人は一番長いソートを数えてそれが得点となる。
得点はカードに点数が入っていて数字によって1点から4点までが割り振られている。
上手くいけば上がらなくても高得点と言う事も出来る。
と言う、わりとシンプルで簡単そうな感じなんだけど、やってみると思ったようには行かないと言うのが感想でした。
何回もやればコツが分かって来そうなので、もう少しやってみたくはあります。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/19 (2018)

[16:19]   イコライザー

映画館の予告で2を見てちょっと面白そうだったので最初の方を見る事に。
まあ、何と言うか引退した超人のお話でよくある感じなんだけど、ギミックの時計で秒数を測ると言うのが良い感じ。
ただ、実際はこれって雑魚相手にしか殆ど使わなかったのでそれは残念だったかなあと。
2も予告を見る感じだと時計のギミックがあるので、もう少し活躍してくれれば良いなあとか。
とりあえず、1もそれなりに面白かったので2も見に行こうとは思います。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/18 (2018)

[16:13]   梟書茶房

行ってみたかった池袋の梟書茶房へ。
喫茶店と本屋の融合系と言うわりと流行のスタイルですが、これまた最近流行のシークレットで本を買うと言うスタイルも取り入れてる感じでした。
まあ、僕はあの内容の感想みたいなのを読んで買うと言うのがあまり好きではないのですけど。
それ以外にも厳選された面白い本が棚に置いてあって、それを読みながらお茶するだけで十分でした。
とりあえず、持ってるド嬢とか七夕の国を横目に、読みたかったヒナまつりを読むと言う漫画喫茶で出来る様なことをしちゃいましたが、
普通に、SFとかミステリとか文芸誌もあるので、その辺を読みつつと言うのが良いんだろうなあとか。
とにかく色々楽しく、食べ物も美味しいので空いてたらまた行こうと思うのですが、平日なのにわりと混んでたので休日だと全然駄目なんだろうなあとか。
でも、チャンスがあればまた行きたいと思います。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/17 (2018)

[14:39]   英国展とマクロス展

日本橋高島屋でやってると言う話で見てきたり。
英国展の方は前回も行ったので賑わいは知ってたけど、まあ、当然かなりの賑わいでありました。
マクロス展(正式には違うけど)はもう最終日近くだったためかあんまり人もいなくて良い感じでもありました。
まあ、マクロスと言っても7ぐらいまでしか知らない訳ですが、初代とフロンティアとデルタが主と言う感じだったかな。
多分、展示物は前にスカイツリーでやったのとさほど変わらないのではないかと思いますが、そっち行けなかったので見れて良かったです。
帰りに、ずっと前から気になっていたミンスパイも買って満足な2つの展示でした。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/16 (2018)

[13:42]   世界を変えた書物展

上野の森美術館へ。
どちらかと言うと天文学、数学、物理、化学とか言うラインナップで理工系側のお話だったかも。
と思ったら金沢工業大学の希少本って事なんですね。
まあ、聞いたことある作者ばかりでしたが、実際にどんな本を書いたのかと言うのはあまり知らなかったので面白く見ました。
しかし、これが無料と言うのは凄い展示ですなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/15 (2018)

[16:31]   ザ・プレデター

まあ、どうせ駄目だろうと思って見にいったら以外に良かったという感じ。
こう言う、駄目人間集団が頑張るって言うのはやっぱり良いよね。
プレデターズもそう言う感じはあったんだけど、そっちよりは分かりやすかったし高評価でありました。
ただ、プレデターの歴史と言う位置づけではやっぱりちょっとなあと言う感じはあったので、この際ここからリブートと言う感じでもう良いんじゃないかと思ったり。
次、ありそうだから期待します。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/14 (2018)

[16:23]   ハヤカワ半額セール

あれ?koboは対象外ですか?
「秋の夜長に海外SFはいかがですか? アーサー・C・クラークやロバート・A・ハインライン、そしてグレッグ・イーガンからコニー・ウィリス、ケン・リュウまで、なんと300点以上のタイトルが最大50%OFF。主要電子書籍ストアで現在開催中です(9月25日まで)」
なるほど、主要電子書籍ではないと、そうですか。そうか……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/13 (2018)

[17:46]   サグラダ

ダイスドラフト。
自分用のタイルを貰いそれに当てはまるようにダイスを配置してゆく。
基本は、縦横には同じ色あるいは同じ目のダイスは置けないと言うルールと、縦横斜めのどこかに接するように置かなければならないと言うルール位。 コストを支払って特殊能力が使えたり、自分の色を決めてその色を配置できればその目が得点になったり、それ以外に全体共通目標があったりと、
戦略も様々取れそうな感じだし、能力や目標がランダムなので何回ものにやるは良さそう。
やってみた感じもなかなか面白かったので、日本語版が出たら買おうかなあとは思ったりしてます。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/12 (2018)

[16:29]   黒ウィズカラオケ

9月15日にJOYSOUNDで配信らしいですね。
と言う事で誰かと行ってくる予定ではありますが、あんまり周りにやってる人がいないのが悩みですなあ。
まあ、その前に全曲ちゃんと聞いてからスタートしないとなりませんが。
あと、黒ウィズダンジョン2が終わって暇ネコになりそうなので、クルイサをそろそろ何とかしたい所でもあります

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/11 (2018)

[16:18]   MTG展

新宿で開催されているMTG25周年展に行ったり。
今までの歴代カードが展示されていたり、同様にデッキが公開されていたり、
イラストがあったり、次のエキスパンションの紹介があったり、アニメが上映されていたりと結構盛り沢山な感じだったかと思います。
一応、カタログだけ買おうかと思ってたのですが、物販は殆ど売り切れで残念でありました。
まあ、カタログは後から売ると言う話なので良いんですけど、そのまま忘れそうだなあとは思ったり。
心配していたプロモは、どうやら開催中は充分に配れる位は用意されてるらしく安心でもありました。
流石に4枚揃えようとは思いませんが、もう少しゆっくり見て回れるならもう1回くらいは行っても良いかも。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/10 (2018)

[16:07]   池袋古本市

池袋に用事があり行ってみたら古本市をやってたのでついでに覗くなど。
最近ブックオフ位しか行ってなかったから、クリスティの持ってない所とか、横溝とかを少し買ったり。
後は、どうしても目が行く教養文庫を幾つか漁ったり。
プレミアな物は買わないようにと自制して、6000円の本とかは買わなかった。
しかし、最近は電子にしてるのにこの辺は買っちゃうよなあ。特に絶版な物。
電子で出してくれれば良いんだけど、電子書籍ってそう言う物ではないという位置づけになっちゃったのだよね。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/09 (2018)

[15:44]   EDH

ようやくEDHの2018を買ったのでスリーブに入れる作業とか。
キャラスリーブの方は安いのを探してちょくちょく買っていたので問題なかったんだけど、スリーブガードが足りないと言う事態。
手持ちで1つしか作れなかったから、あと300枚は必要になるのか。
そして、2019のプレインズウォーカーデッキも買おうと思ってたからそれも考えたらあと600枚位必要なのか……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/08 (2018)

[10:49]   MEG ザ・モンスター

ステイサムのサメ映画。
上ぶれも下ぶれもするだろうとかなり恐々でありましたが、結果はほぼ中間位な感じかな。
ステイサム分は不足気味だし、サメ映画としても若干微妙と言う所。
それぞれに対する僕が期待する部分はあったのだけど、全体的には短かった感じかなあ。
ステイサムとサメとの(おもしろ)アクションは最後の見せ場でようやくだったし(とても良かったですけど)
サメが人々を襲うと言う部分は、基本基地のお話なのでそう言う感じの話ではなかったと言う。
まあ、期待したものが違ったと言えばそれだけのお話ですけど、ステイサムとサメでこの程度かあと言う感じではありました。
あと、ルビー・ローズを折角出したのに、殆ど無駄遣いだったなあとも思いました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/07 (2018)

[13:19]   超人ロックカードゲーム

ずっと前に絶版になってて高価な感じで中古で見かけ、最近は殆ど見かけなくなってしまった幻のカードゲーム。
どうやら再販の動きがあるらしく、凄いありがたいことです。
大学時代に1回だけやって、運悪く(?)ロックになってしまって結構大変だった記憶。
ちゃんとやりたいとは思うんだけど、そもそも超人ロック知らないとあんまり面白くないから、僕の周りで誰が出来るのかという感じでもある。
まあ、出たら買うことは確定ですけどね。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/06 (2018)

[11:12]   紫禁城

GMマガジン4号付録のやつ。
どうせ付録だしクニツィアと言っても駄作でしょうと思ってたんだけど、実際やってみたらクニツィアらしくもある良いゲームでした。
カルカソンヌっぽい感じでタイルに記載されているアドバイザーの人数で領土の占有度が決まって、完成させると得点なんだけど、
隣に通路があればそこも得点されると言う仕様になっていて、これがなかなか曲者。
大きい所を作っても、通路が出来てると、利用されて更に得点になるのでその辺も考えてとかやってると完成しないとか。
アドバイザーもタイルに直接書いてあるので、人数争いになった時に参戦できるかどうかは分からないし、単純だけど奥深いゲームでありました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/05 (2018)

[12:10]   長崎物産展

会社の近くのデパートでやってて、九十九島せんぺいとかんころ餅が売ってたので思わず買ってしまった。
かんころ餅は毎回余らせてもったいない事になるんだけど、どうしても食べたくなって見かけたら買っちゃうのよね。
九十九島せんぺいは子供の頃はそんなに好きじゃなかったけど、今は懐かしさもあり好きなのでこれまた買っちゃうと。
長崎の物産展やってもかんころ餅がなかったりするのでちょっとテンション上がりました。
あごだしの粉末のやつも探せばよかったなあと家に帰ってから思い出したけど、今日で終了でした。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/04 (2018)

[12:05]   台風

本体は遠いと言う話だったんだけど風が強くて帰宅で困難的な。
電車の運休もちらほら出る位で、これで遠いとなると本体が上陸した地域は洒落になってないんだろうとか思ってたら、
twitterやニュースを見るに本当に洒落になってないレベルでありました。
首都圏直撃だったらどうなっていただろうと、ちょっと怖くもあり楽しくもあると言う複雑な心境でありました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/03 (2018)

[11:05]   腐敗の影

公式が配ってるLV1用のやつ。
初心者向けだけあって、やる事も少ないし丁寧に書いてある感じでこれなら僕でもDMできるのではと思ったり。
まあ、ガッツリ勢には物足りないと思うけど、ここからスタートと言うのもアリかなあとは思う。
プリントアウトしてどこかでちょっとやろうかなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/02 (2018)

[10:12]   アントマン&ワスプ

小粒ながら面白いと言う前作で今回もまあそんな感じ。
だけど、流石にアクションの小さい、大きいの繰り返しはやや飽きる。
小ネタのミニカーとかビルとかは結構良い感じなのでちょっと勿体無いかなあとか。
そして、最後はアレ。
ふーむ、この次は一応、ヴェノムだと思うんだけど、これってアベンジャーズと関連するのかどうか。
そして、噂によるとX-MENが入るかもと言う話もあるからこれも見ておかないとならないのではないかなあとか……。
うーむ、なかなか大変な感じではあるが、なんだかんだで次のアベンジャーズは楽しみなんだよね。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/01 (2018)

[15:40]   D&D5th

1シナリオをほぼ初プレイ。
前は途中までだったから今回は1シナリオ終わったので満足度も大きい。
やってみた感想としては、シナリオがそうだったと言うのもあるけど古き時代のTRPGな感じでありました。
諸々システマチックでないと言うのも昨今は珍しくなったのではないかと思ったりもするんだけど、CoCとかは相変わらずだろうから僕がその辺をやってないと言うだけなのかも。
しかし、3.5の感覚で動いてしまう部分はありルールを把握してないと言う部分もありとなかなか難しい。
慣れと言うのは良くないなあと思ったり。PHB読み終わったらDMG読まないと駄目だなとも思ったりしました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/05 (2018)

[12:10]   長崎物産展

会社の近くのデパートでやってて、九十九島せんぺいとかんころ餅が売ってたので思わず買ってしまった。
かんころ餅は毎回余らせてもったいない事になるんだけど、どうしても食べたくなって見かけたら買っちゃうのよね。
九十九島せんぺいは子供の頃はそんなに好きじゃなかったけど、今は懐かしさもあり好きなのでこれまた買っちゃうと。
長崎の物産展やってもかんころ餅がなかったりするのでちょっとテンション上がりました。
あごだしの粉末のやつも探せばよかったなあと家に帰ってから思い出したけど、今日で終了でした。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


[←先月] [来月→]

2005年 [ -- -- -- -- -- 06 07 08 09 10 11 12 ]
2006年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2007年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2008年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2009年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2010年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2011年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2012年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2013年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2014年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2015年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2016年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2017年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2018年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 -- -- ]