[HOME] [最新] [かきこみ♪]   おともだち:[巫女] [ネカマ]

てきとー日記

あなたは僕を軽蔑しますか?それでもパレードの日、影男を密かに消せ!

11/30 (2018)

[17:32]   仕事と趣味

趣味優先と言うのがどうもダメと言う風潮。
働き方改革ってそういう部分をもっとアレしないとだめなんじゃないかな。
本質は時間がどうのではないでしょうよ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/29 (2018)

[11:42]   100% BEEF SHOWDOWN

肉の部位を使ったドラフトゲーム。
最初に6枚配られ、その中から1枚ずつ取ってゆくドラフトなんだけど、5枚で役を作り、残り1枚が点数になると言うのが面白い。
とは言え、この仕組みは他のゲームでもあった気はするので、ドラフトと組み合わせたのが面白いと言う事かな。
肉の部位と役がしっかり説明されていて、このゲームをやった後に肉が食べたくなること請け合いのゲームでもありました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/28 (2018)

[11:36]   宇宙戦争

アマプラで見てないやつをと言う感じで。
何と言うか、あんまりいい評判を聞かなかったのだけど、まあ、そんな感じの出来でした。
原作も読んでないのでよく分からないのだけど、こんな話なのかなあとか。
まあ、最後のオチはとてもSFっぽいからそのままなんだとは思うけど。
何処を切り取っても微妙だったなあと言う感想です。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/27 (2018)

[19:00]   迷キン

新しいルールブックが出て買おうと思ってたんだけど、ゲムマでシナリオが出ると言う話だったのでそれと共にとか。
しかし、ゲムマのシナリオはすでに売り切れていて手に入らなかったので、ルールブックを買うモチベーションがやや下がってたり。
この先、いくつか欲しいボードゲームとTRPGのルールブックがあるからなあ……。
もう少し、やるって決まってからでもいいかとか。でも、無くなる前には買いたいなあとか。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/26 (2018)

[16:21]   呪文カード

バードの呪文カードはそれなりに役に立つんだけど、能力もカードにしてほしい感じはあったり。
後は、種族の方でも呪文があってそれはバードにはなかったので、それも別途用意しておかないとなあ。
同等のカードを自作するかな(MTGのコモンに張り付ける感じで。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/25 (2018)

[16:17]   魂を喰らう墓

第2回。
まあ、MAPを見た感じ凄い壮大だったので覚悟してたんだけど、やっぱり壮大だった。
と言うか、当然だけどどこから手を付ければいいかなんて分からないから突然レベル高い所に行けちゃうと言うのが怖い所でもあったり。
とりあえず、今のレベルで攻略できるのかとか恐る恐る捜索する感じ。
一応、イベント的な物をやれた感じでもあるので何とか進んではいるんじゃないかとか。
しかし、もう後戻りもあれだからこのまま先に進むしかないんだろうなあとか……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/24 (2018)

[11:08]   フィリップスコレクション

どんな人なのか知らなければ、どんな展示なのかもよく知らないと言う。
なんか、色々な有名な人の作品が展示されるとかそういう事くらい。
なので、これまた楽しく見れた感じでした。
絵画から彫刻と有名所が揃ってるなあと言う感じでありました。
ミーハーな僕でも知った名前ばかりだったので、そういう人にはとてもありがたい展示なのかもしれませんな。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/23 (2018)

[17:52]   ピエール・ボナール展

新国立美術館にて。
勘違いで印象派だと思ってたんだけど、ナビ派でしたか。
僕の中では印象派とナビ派の境界が結構あいまいになってる感じはあるな。
まあ、それくらいの知識だったので殆ど見たこともなく面白く見れました。
この感じで明日は三菱一号館のフィリップスコレクション展に行ってみようかと思ったり。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/22 (2018)

[15:24]   小学八年生

ボードゲーム特集と言う事で買ってみた訳ですが、子供向けと言う事もあってちょっと微妙な感じではありました。
メインのゲームボールはまあそれなりにゲームできる感じもあるし、無理矢理作った感のあるのも多くゲームをこれでやりたいと言うのがあるので仕方ないにして、
紙と合わせた企画は全くいただけない感じでありました。
まあ、1年生から6年生までが読むから仕方ないと言う事なのかもしれないけど、このゲーム必要か?と言う感じがありありと……。
と言う事で、全くおすすめはしない感じの特集号でありました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/21 (2018)

[16:27]   ブッキング

25日空いたのでゲムマに参加できるなあと思ったら、その日はDnDの日だった。
最近、そう言うの気を付けてたつもりだったのだけど、やっぱりやっちゃうなあ。
とりあえず、ゲムマに行かないだけなので、事なきを得たけど。
そして、冒険企画局は24日だったから、結局25じゃダメだったと言う事も判明した次第。
良かったのか、そうでもないのか……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/20 (2018)

[16:18]   迷宮キングダム

新しくルールブックが発売されたと言うので買おうかと。
しかし、今週末のゲムマでも出てるっぽいし、迷キンの何かも売るみたいだしでそっちで買おうかとか。
とりあえず、実物見ましたが、大きいですね。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/19 (2018)

[16:13]   黒ウィズ

喰牙RIZE3の外伝、天上岬と終わりついに新しいエリアのお話。
と、その前にクルイサまだシークレット対応してないからそれやらなきゃなあ。
そして、週末は魔道杯だし、暇猫になるのはずいぶん先かなあ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/18 (2018)

[16:50]   日本橋

丸善で景品引き換えとかをやるついでに新しい高島屋を見てきたり。
まあ、最近の感じのデパートかなあとか。
とりあえず、ハンバーガー屋があったので次回また行ってみようかと思います。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/17 (2018)

[15:36]   ゾンビサイド

ゾンビと戦う感じのコープゲーム。
ゾンビの増え方は並大抵じゃないし油断してるとすぐ凄い事になったりするのが楽しくもあり辛くもある。
バランスは割と適用なのであっという間にダメになりそうではあるけど、それでも何回かやるって言うのも良いかもと言う長さなのかも。
シナリオ制なので多分、何回もやると言う感じではないのだけどね。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/16 (2018)

[15:08]   何となく

この先の事を決めてみたり。
幸いにも選択肢が多いので悩めると言う事はありがたい限りではあります。
その先どうなるのかは全く分からないけどね。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/15 (2018)

[15:07]   ぽんこつペイント

手番プレイヤは1から6の番号が振られたお題のカードを引き、他の人だけに見せてサイコロを振る。
その目の数字の項目が今回のお題になり、他のプレイヤはそのお題の絵を描く。
絵をかくときの、ルールがあり、それは直線あるいは全円しか使ってはいけないと言うもの。
また、矢印以外の文字や記号を書いてはいけないと言うのもある。
もう1つ手番プレイヤが引いた図形カードに従って、その図形を1回だけ使うことが許されると言う感じ。
回答権は書いた絵の画数の少ない順に行われるので、画数が少ない方が良いのだけど分かりやすく書くにはと言う点もなかなか難しい。
絵心なくてもそれなりに何とかなる感じの作りと言うのはこの手の物では少なかったので、ありがたい限り。
逆に、絵をかいて伝えたい人には物足りないかもとは思う。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/14 (2018)

[17:58]   インフルエンザ予防接種

やはり、しばらくすると体調が悪くなる感じは変わらず。
痛いとか聞いてたけど、そういう感じではなかったかな。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/13 (2018)

[17:15]   レイド

久々にレイドをちゃんとやった感じ。
いつも、攻略デッキとか、手順とかが必要でその辺がよく分からないので敬遠してたんだけど、
今回は赤単ならほとんど何でもOKと言う所が多くてらくちんだったので。
何と言うか、4日ぐらいちゃんとやったらポイントコンプまで出来る辺りは、いつもこんな感じだったらやれるのになあと思いました。
あと、今回のクイズ形式は外してもほぼ大丈夫と言うのもありがたかったですね。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/12 (2018)

[16:44]   喰牙RIZE3

ちょっとしたシリアスも出来る能力はまだあるんじゃないか。 と言う事でひとまず安心したんだけど、しかし、暗礁に乗り上げてしまったシリアスが2本もある状況だからなあ。
これをどう解決してくれるのか……。
BONOは次で終わるならまあ、耐えようって感じだけど。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/11 (2018)

[16:28]   バトルボンド

バトルボンドのドラフトをやってみたり。
予想以上に取り方が難しくて、後半色が違ってもカットせざるを得ないとかそんな感じになったり。
そして、共闘をしっかり確保できたチームが買ったりと、なかなか運要素の強い感じのゲームでもありました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/10 (2018)

[15:45]   魂を喰らう墓

いよいよスタートとなりました。
キャラメイクして見たら、割とひどい感じのスタートだったので、バードを取り、ティーフリングを選択して見たり。
基本的にはやりたい放題のCでも、仲間の命を守るG的な感じ。
典型的な魅力での詐欺を働く人物で、嘘しか言わないのではなかろうかと言う感じ。
何と言うか、凄いやりやすいキャラはできたが活躍できるかどうかは全く不明。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/09 (2018)

[16:08]   仕事の話

めんどい話がまた持ち上がってたりして。
その辺割とどうでもよかったんだけど、なんか日に日に楽な方へ行かない気がしてきているのでそれならいっそのことと言う感じもする。
出来ることなら働きたくないというスタンスなんだけど、その辺分かってくれないのかなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/08 (2018)

[16:15]   ビンジョー×コウジョー

ゲムマ大賞をやってみたり。
ゲームをやるまでが若干複雑で色々混乱するけどやってみたらそんなに難しくはない感じ。
職人は無料で手に入りすぐに作業が終わるが、1回使うと場に戻る。
工場は値段によって時間が違うが永久に使える。
ラインを確保して、それぞれの生産品を決めたら、製品にすべくタイルをめくり、そのラインで生産品が消費できる組み合わせの製品だったら製品が作れる。
この時、他のプレイヤも自分のラインを使って便乗でき、製品はもらえないが少しのお金が手に入る。
使ったラインの職人は場に戻し、ラインの時間をスタートに戻す。
製品とお金を使って工場を建ててラインに置いたり、めくる枚数を増やすために増資したりする。
増資が60ポイント行った人の勝ち。
製品がランダムなので、良い感じで工場のラインを作っても1つしか生産品いらないとかもあったり。ただし、製品を作るとライン全部が初期化される。
一番高い製品を作る工場を建てるのだが、それは1枚しかなく、ちょっと組み合わせが悪かったりして、1発逆転チックな感じになってたりと芸は細かい感じ。
なかなか面白かったけど、ちゃんとわかった状態でもう1回やりたい所です。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/07 (2018)

[16:04]   事業部交流会

ボードゲームをやりに行った感じ。
短い時間の間にすずめ雀とコヨーテが出来たのは良かったかな。
ただ、やっぱり人数的に部活にするのは難しそうな感じがしなくもない。
来年、ちょっと頑張ってみるけど駄目だったらその時は腰を上げることも考えようかなとか。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/06 (2018)

[15:51]   火鍋

今回の飲み会は池袋の海底撈火鍋。
行ってみると見事に中国人ばかりの所でありました。
流石に本場から愛されるだけあって、色々美味しい鍋料理だったのですが、肝心の火鍋は僕には辛すぎてダメでした。
白湯と2種だったので殆ど白湯を食べてたのですが、何よりも自分で作るタレが美味しかった感じでした。
結局、タレのパターンはおすすめ3種しか試せなかったので、もう少し違ったものも試すためにもう1度行きたいなあとか。
難点は、日本語が時々通じない事と、人が多くて予約してても待たされると言う事かなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/05 (2018)

[15:39]   おこしやす、ちとせちゃん

京都紹介まではいかない感じの緩いアニメでした。
まあ、5分なので見ても見なくてもと言う感じで一応貯めて一気に見ようかとか。
間違って消しちゃったとしても問題ないくらいです。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/04 (2018)

[14:48]   ヴェノム

マーブルヒーローとはちょっと違うのかなあと思ってたんだけどどうやらスパイダーマン関連との話なので見に行く事に。
敵の誕生かと思ったらダークヒーローと言った感じで、そこはこれから面白そうな所ではありました。
とは言え、前のアントマンの時も思ったのですが、アベンジャーズがあんな終わり方になってるから新しいシリーズとか言われてもねえ。
特に、スパイダーマン関連とかそういう話だとすれば猶更……。
普通の時期なら面白そうでこれから先楽しみだなあとか言う感じだっただけに残念でありました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/03 (2018)

[17:25]   飲み会

春九堂宅にて。
今回はボードゲーム多めでありました。
最近買った111カードゲームが好評で良かった感じ。
小学生でも出来て軽めのゲームと言うのは良いですなあ。
そして、日が変わらないうちに帰る予定だったのに朝帰りとなりました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/02 (2018)

[10:15]   八百八町

久々のギャグテイストシナリオ。
そして、久々のヒット作。今回は面白かったです。
しかし、シリアス系を本当に立て直さないともうダメな感じでもありますなあ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/01 (2018)

[18:27]   セレスティア追加

追加カード入りでやってみたり。
船長じゃないときに手助けできるカードとか、キャラクターの能力とかがついたけどまあ、基本は変わらない感じで安心。
キャラ差があるのは若干微妙ではあるから取り入れ無くても良いかなあと言う感じもしなくはないが他は概ね良い感じでした。
必要あるかと言われると、そんなにはと言う事でもあるのですが、まあいいんじゃないですかね。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


[←先月] [来月→]

2005年 [ -- -- -- -- -- 06 07 08 09 10 11 12 ]
2006年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2007年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2008年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2009年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2010年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2011年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2012年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2013年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2014年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2015年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2016年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2017年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2018年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]