[HOME] [最新] [かきこみ♪]   おともだち:[巫女] [ネカマ]

てきとー日記

あなたは僕を軽蔑しますか?それでもパレードの日、影男を密かに消せ!

12/31 (2018)

[18:41]   年越し

いつも通り実家に戻りすき焼きを食べ、春九堂の家で年越しとか。
飲んだり食べたりで毎年良い年越しが出来るのは良い事だ。
今年は最後に語彙大富豪も出来たし、ボードゲームの年だったのではという感じはある。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/30 (2018)

[10:55]   大掃除

毎年やらないんだけど今年もそんなにはやらない感じ。
とりあえず、玄関を片付けるべく本を入れる箱を買っておいたのでそれで何とか形に。
入り口をふさいでいた段ボールを片付けて何とかという感じ。
次はそのまま部屋掃除と言う感じなんだけど、多少やってみたけど物量が凄くてニッチもサッチも行かないので少しずつなんとかするという感じ。
来年の目標の1つに入れておこう(w

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/29 (2018)

[10:47]   コミケ

灰さんが奇跡的にコピー誌を仕上げたのでまた売り子の手伝い。
今回は電車遅延で櫓橋が封鎖されたのちに到着という事態になったので東館から入るという事態に。
まあ、この先も売り子として召集されそうだからいい経験と言う事にしておこう。
そして、灰さんがチキンにも数冊しか刷らなかったので、2時間経たずに完売と言う感じになってしまいましたとさ。
次回再販するらしいので、次回も参加は確定かなあ(受かればだけど

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/28 (2018)

[10:09]   納会とか

久々に本社で1日を過ごす。
勝手がわからなくて昼休みを逃したり、結局納会も出なかったりと幸先悪い感じですが、これから果たして上手くやって行けるのか不安です。
まあ、休みは長いしやる気はないのでどうでも良いのかもと思うところですが。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/27 (2018)

[10:04]   MTG会

とりあえず、EDHを持ってきてみたりはしたものの、やはり2人しか集まらなかったので適当に。
今度は2人用のゲームを少し仕入れとくかなあとか考えつつ、今年の最後の部活でありました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/26 (2018)

[15:19]   2連続部活

なんだけど、流石に年末だけあって人は集まらず。
今日は、乞われてアンロック会にしましたけど、次回はどうしようかなあと言う感じ。
MTG会とかにしちゃおうかな。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/25 (2018)

[15:18]   トルコ料理

最近そういう感じのお店ばっかり言ってる気がするが、今回は池袋のトルコアズ。
ケバブとかピタパンとかはそれなりに知ってるけど、さもすればファヒータとどう違うのかよく分からなかったり。
どちらにしろ異国の料理と言う感じではあり、どれも美味しかったのですけど。
今回はコースだったのであんまり色々は無く無難な所だったけど、今度は自分の好きそうなのを頼んでみたい所存。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/24 (2018)

[15:08]   メキシコ料理

MUCHO MODERN MEXICANOでメキシコ料理と音楽とか。
前日に予約が取れたのでちょっと行ってみたり。
クリスマスとはあんまり関係ないけどタコスとか食べるのは良いなあと思ってたんだけど、
前菜の盛り合わせとか単品料理とかでお腹いっぱいになる事態でありました。
タコスはまた次回で。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/23 (2018)

[11:44]   クリスマス会

今年も実家でのクリスマス会。
従兄妹の子供が3人いてだんだん賑やかになる感じであります。
いずれプレゼントも自分で用意したりするのかなあとか。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/22 (2018)

[16:15]   羊と兎

中学の友人達との忘年会らしきもの。
前にも行った聚福楼にて。
前回は食べられなかった兎の丸焼きも食べれて大満足な感じでした。
個人的には兎の方が好きだったかな。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/21 (2018)

[16:27]   クリパ

ついに念願のビンゴ大会で当たると言う快挙。
商品もそれなりに良いBOSEのイヤホンでありました。
もう、この先当たる事はないと思いますが、とりあえず喜びを噛み締めております。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/20 (2018)

[11:13]   焼肉会

部活の人数が集まらないため急遽焼肉会となったり。
外席だと半額と言う謎の仕組みにより2人で1000円ちょっとでお腹一杯になりました。
もう少し暖かくなったらまた行きたい所。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/19 (2018)

[15:58]   ヴァンパイア

クニツィアのゲーム。イラスト九月姫と言うある種の人を狙い撃ちの感じ。
ゲームはシンプルで、6種ヴァンパイアを退治して首を取りその点数を競うと言う感じ。
場には6種のヴァンパイアがいて、点数を現す首の書かれたカードが種類ごとに1枚配置される。
手番プレイヤは山札から2枚引いて、手札から1枚同じ種類の場に置くか、ヴァンパイアを攻撃する、あるいは場札の1種類を全部取りヴァンパイアを攻撃するかの3択が取れる。
ヴァンパイアを攻撃する場合は同じ種類のカード3枚が必要で、出したカードの首の個数がその得点になる。
同じ種類は前の物を捨てないと出せないので、更に付け足して得点と言うのが出来ない。
誰かが6種類そろえるか、山札が尽きたら終了で、その時点での首の総数を比べて勝利者を決める。
また、全員が取得した種類のカードがあるなら、その最下位は得点できないと言うルールもあるので、全部3点とかだとあまり得点が伸びない結果になるかも。
とは言え、早い者勝ちなので、どこでどの種類で勝負をかけるか、あるいは得点を上書きするか等、色々なジレンマがあるのは実にクニツィアらしいかも?
そして、九月姫のイラストがとてもいい感じで、前のよりも僕は好きかも。
ポイズンもそうだったけど、こういうゲームと合う気がするのはモンスターメーカーの影響かな。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/18 (2018)

[15:35]   古札返却

今年の厄除けのお札を返却しに観福寺へ。
ついでにこの前食べられなかった鰻を食べに山田にも寄れて大満足でありました。
この辺もうあんまり来る事はなさそうなのが残念でありますな。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/17 (2018)

[14:59]   風邪

喉が痛く、若干の風邪気味。
前回も、熱は出ないでこのまま結構長引いて回復した感じだったから、今回もそうなりそうかなあとか。
早めに医者に行き薬を貰ってこないとなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/16 (2018)

[17:22]   第2回ゾンビサイド

の予定でしたが、ダイスケさんがまさかの間違ってデッドオブウィンターを持ってくる事態。
と言う事で、急遽デッドオブウィンター会になったのでありました。
今回は、前回の反省点も活かしたのと、運もかなり良かったので割と楽にクリアが出来ました。
しかし、3回やって1回も裏切り者がいなかったので、次は裏切り者がいる環境でやってみたくもあったり。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/15 (2018)

[17:18]   魂を喰らう墓第3回

ついにウィザードが合流して全員揃った感じになりました。
これで構成はパラディン、クレリック、ウィザード、バード、あとNPCのレンジャー。と言う構成。
前衛が足りないので、色々問題がありそうで、今回もまた全滅の危機だったけど、何とか奇跡的に乗り越えたかな。
とりあえず、これで、ようやくちゃんと出発なので、これから色々探索してゆこうと。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/14 (2018)

[10:09]   聖エルザ

やるに違いないとは思っていたけど、聖エルザの新作が公開されました。
もう流石にずいぶん忘れてるけど、何回も読んだので流石にあらすじは覚えてるかな。
そして、これがまとまったらコンプリートボックス的な感じでカセットブックの奴をまとめて出してくれませんかね。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/13 (2018)

[15:42]   Vチューバーをたたえよ

同人ゲーム。
テーマもお手軽さも内容も同人ゲームに相応しい感じ。
内容はバッティングゲームで、1人なら自分の得点、2人なら自分の得点が相手に、相手の得点が自分に、3人以上なら没収と言う感じ。
キャラ毎に自分の得意なジャンルがあり、それは自分一人でやり、それ以外の苦手な奴はコラボを狙うと言う感じ。
手札が7枚でそのうち5枚しか使わないので、時間も10分あれば余裕で終わる。
テーマも最近の物で、実況、雑談、SNSとかコラボとかはそういう感じなのではないかと思わせる良い見せ方でありました。
しかし、最近、同人ゲームの質が良くなり値段も上がっているのが良いのだけど、商業と変わらない値段になっちゃうってのはなかなか難しい所ですなあ。
同人だから質を落として値段下げても良さそうなんだけど、それだと多分売れなくなるのだろうな。難しい。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/12 (2018)

[17:02]   クリスマスプレゼント

今回も半額セールを狙ってみたり。
こういう時に通販は便利なんだけど、クリスマス包装してくれない所もあるのが不便かな。
とりあえず、注文はしたので後はクリスマス包装を自分でするだけだけど、ちゃんとできるかなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/11 (2018)

[16:45]   ギアスレイド

ちょっとやってみたり。
初心者用にレイド的に楽にした感じなんだけど、コラボ的には失敗かなあとか。
紅蓮が超強いと言うのと誰が乗るか分からないと言うのはそれなりにドキドキ感があって面白い所なんだけど、
攻略法が紅蓮のSS1を使うのが早道と言うのが何とも……。
ギアスが見たくて入ってくるならSS2の方を凄い威力にして、それまで周りが守るとかそういう風にするべきだったのではと思ったり。
いや、コードギアス詳しくないので、実は原作もステアップして戦うと言う話なのかもしれないのだが……。
と言う事で、100万ポイントまでやるかは不明かなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/10 (2018)

[15:50]   闘拉麺男将

昔7巻くらいまで読んでいて面白かった記憶があり、最後どういう感じだったのか気になったので今更読んでみたり。
何と言うか、昔の思い出はそのままの方が良かったかもと言う感じでありました。
まあ、当時からそれはおかしいだろうと言う部分は幾つもあったのだけど、これほど酷いとは……。
序盤からかなりの物でしたが、中盤とか後半は完全に支離滅裂な感じで、狂気すら感じました。
これ、よく面白がれる部分があったなあと言う感じですが、当時は残虐と言う部分だけに惹かれてたのかもしれないなあとか思ったり。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/09 (2018)

[15:40]   合宿帰り

家に帰るまでが合宿ですが、帰りにボードゲーム会と言う強行スケジュール。
今回はデッド・オブ・ウィンター。
協力ゲームかと思わせつつ裏切り者がいるかもと言う流れはなかなか熱い感じ。
ただし、ゲームバランスはゾンビ勝ちにやや傾倒されてる感はあるかな。
人それぞれが疑い、疑心暗鬼にかられ、誤った選択をしていく流れはとてもゾンビ映画っぽかったと思います。
ゾンビサイドと違ってゾンビを倒すのに爽快感はないので、そういう人向けではないですが、これはこれで面白いとは思いました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/08 (2018)

[15:39]   ボードゲーム合宿

今回は19人でのアズール。
1回戦目は見事に最下位でしたが、2回戦と3回戦で1位を取り何とか総合2位と言う結果でありました。
これで、しばらくアズール地獄とはおさらば。
また、機を見てやりたい所ではありますが、この1か月はずっとやってた気がするので半年後とかで。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/07 (2018)

[17:56]   忘年会

仕事の忘年会ってずいぶん久々な気がする。
しかも、ただの飲み会じゃなくて、今回はビンゴとかもあると言う。
ここで運を使うと本命のクリパで外れそうなのでどうでもいいのだけど。
まあ、そういう時って当たるよね……。
洗剤もらってしまったので、ちょっとクリパは期待薄になった感……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/06 (2018)

[16:30]   はぁっていうゲーム

1枚のカードに、ニュアンスが異なる同じ言葉がいくつも書かれている。
それぞれカードを1枚引き、そのカードの番号にあったお題を言う事で、相手にあてさせる感じのゲーム。
例えば、笑い声と言うお題で、AからHまでの種類があり、それは女王様だったり、魔王だったりと色々。
カードを引いてそのアルファベットと同じ笑い声を披露し、相手にあててもらう感じ。
これが、難しいお題とそうでもないお題があったり、先行が良かったりとか色々あるが、バランスがどうの言うゲームじゃないのでやってみればいいと言った感じ。
僕は見てるのは面白いけど、やるのは苦手って感じかな。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/05 (2018)

[16:05]   年金問題

国民年金じゃなくて個人年金のお話。
ぶっちゃけどうでもいいのだけど、ちょっと気になってるのがあったり。
しかし、これも来年考えようとかそんな感じかなあ(そして、そのまま終わる感じかなあ

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/04 (2018)

[15:50]   銀行口座

会社の近くに僕が使っている銀行が無くて困ってるのでこの際新しく銀行口座を作ろうかと模索中。
ネット銀行とかもアリなんだけど、引き出し制限で料金がかかる仕組みになってるっぽいんだよなあ。
まあ、そんなに引き落とさなくなったから別に良いんだけど……。
来年考えるとしよう。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/03 (2018)

[15:08]   ギアスコラボ

コードギアスのコラボが終わった。
ギアスは最初の数話しか見てないのでよく分からないんだけど、こんなに無双なのかとか。
魔法使い、元帥なんかまったくいらないと言う感じだったし、今までのコラボと違ってゲストを立てすぎな感もあったり。
まあ、とは言え、ドルキマス1の酷い内容をカバーするための物だったから仕方ないと言う話なのかもとか。
とりあえず、コラボの中ではなかなか当たりな話だったのではないでしょうかね。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/02 (2018)

[14:37]   MTG会

その後は徹カラ。
今回はイクサランの相克でのMTG会。
イクサランと言えば恐竜だよなあと思い無理矢理恐竜デッキを組んでみたのだけど、やはり結構辛いのではありました。
無難にマーフォークデッキを作った方が良かったのではないかとか思った次第。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/01 (2018)

[15:07]   黒ウィズ謎解き

新宿のドンキの上でやってるなぞともカフェへ。
脱出ゲームのミニ版みたいな感じで制限時間の765秒以内にすべての謎を解けみたいなの。
楽々な感じで進んで行ったんだけど、最後は時間切れと言う結果でありました。
何と言うか、最後以外は大した問題じゃなかったのだけど、ちょっと手間取ると時間が足りないと言うのはまあ、そういう物なのかなあとか。
一応、クリアした結果も見てみたかったけど、ボイスもないしシナリオも特に面白くはない感じなのでまあよしと言う事にしました。
高難度はどんな感じなのかは気になるけどやる機会はなさそうかなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


[←先月] [来月→]

2005年 [ -- -- -- -- -- 06 07 08 09 10 11 12 ]
2006年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2007年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2008年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2009年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2010年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2011年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2012年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2013年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2014年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2015年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2016年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2017年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2018年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2019年 [ 01 -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- ]