[HOME] [最新] [かきこみ♪]   おともだち:[巫女] [ネカマ]

てきとー日記

あなたは僕を軽蔑しますか?それでもパレードの日、影男を密かに消せ!

04/30 (2019)

[15:06]   黒ウィズ脱出ゲーム

ハヤタ君が岩手から戻ってくるというのでついでにやろうという事になったり。
今回の脱出ゲームはチーム協力というよりは個人戦の感じが強かったかなあ。
まあ、東京ドームでやったやつを個室でという感じ。
他の集団も混じったりするので協力してっていうのがあんまり活かせない感じはしたと思われます。
東京ドームの感じくらいなのがいいと思うかなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/29 (2019)

[16:26]   ガンダムボードゲーム

TERUが買ったというのでやりに行ったり。
アンドールに近いという感じだったけど、アレほど運と嫌がらせな感じは受けなかったかな。
とは言え2シナリオ目からがモビルスーツ戦の本番だから、多分、次で判断と言う感じだと思われます。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/28 (2019)

[16:31]   ゴールデンウィーク

まあ、僕はこの1か月が休みだったのでこの先は特にと言う感じですが。
とは言え、周りも休みに入り全ての日が埋まった感じであります。
中学、大学の友人と久々に会ったりとかそういう感じ。
最近はLINEとかでやり取りが楽になって1回繋がればそういうのはやりやすくなったなあとか。まあ、繋がるまでが大変だけど。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/27 (2019)

[17:01]   アンロック会

アンロックの続きが出たので。
今回もなかなかのギミックであり、今までとはそういう風に変えてきたかという感じ。
そろそろ、手法もなくなってきてるんじゃなかろうかとは思うんだけど、次もきっとやったらなるほどなあと思うんだろうなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/26 (2019)

[17:34]   新番組

結局、ぼく勉、川柳少女、みだらな青ちゃん、異世界カルテット、賢者の孫と5つ(15分番組があるので実質は3.5)で確定。
が、賢者の孫は2話目から録画失敗するという体たらくで終了。
更に、みだらな青ちゃんはパスしようかと思い始めたり。
とりあえず、それとは別に異世界カルテット見終わってからでもReゼロを見ようとは思います。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/25 (2019)

[10:36]   PC購入

新しいPCを購入しようと思って色々調べてるのだけどなかなか決まらない。
ゲーミングPCまでのスペックはまるでいらないんだけど、SSDは欲しいのだよなあとか。
と言う所でセール品でSSD256付きで前のなしと同じ値段で出ていたのでそれを購入。
coreI5でスペック的には大した事ないけど、メモリ最大増設して10万円くらいで、どう考えても活かし切れないものを買うよりはと。
まあ、なんだかんだでWINDOWS10がサポート終わるくらいまでは使い倒そうとは思ってるけど。
そして、移行が面倒そうだなあと(遠い目

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/24 (2019)

[10:54]   黒ウィズ課金

カードの変更があったのでiPhoneの課金を試そうとか思って黒ウィズに課金したんだけど、案の定と言うか、購入されたのにクリスタルが増えてないという事態。
もう1回やってみたけど、既に購入されてるから再ダウンロードすると言うメッセージが出てそのまま応答なしになると。
仕方なくウィズを再インストールして試すけど結果は同じ。
コロプラに問い合わせると再インストールして試せとか。もうやったというのに……。
とりあえず、アップル側に問い合わせてくれと言う話になり、今度はアップルへ。
アップル側では即取り消しするからもう一度やってくれと言う話。
そしたら、無事購入できた。まあ、あんまり真剣に課金してないから良いんだけど、魔道杯追っかけ課金中とかな人はその辺保障あるのかねえ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/23 (2019)

[11:00]   クレジットカード変更

結構利用頻度が高くなってきたのでちゃんとした月額制の物を導入しようとか。
まあ、カードを作るのは簡単なんだけどいろんな物の変更が大変そうなんだよなあ。
年1の支払いとか全然気づきそうにないし。
前のカードは解約になるからそれでサービス止まったりする物があったらヤダなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/22 (2019)

[11:06]   銀行口座開設

新しい会社になるにあたって給与とかのための銀行口座を開設してみたり。
前のでも良いんだけど、会社の環境を考えるとちょっと不便なんだよね。
今流行り(?)のネット銀行も試してみたかったからちょうど良い機会だと思うことにします。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/21 (2019)

[11:11]   スターター会

DnD5thのスターターをやろうという会。
高校の時のボードゲーム仲間と共に。
先に魂を喰らう墓をやっちゃってたので今更と言う感はあるけど、やりたかったのでまあよし。
これが終わったら、僕もマスターやってみたい所である。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/20 (2019)

[17:17]   魂を喰らう墓

今回は死にかけるという事はなかったけどそれは自分は安全な位置にいたからと言う感じ。
やり方はいくつもあって強引に突破するっていうのも選べたろうからそれやったら大変だったろうなあとか。
なんとなくで進んでるんだけど、本当にこれで良いのかどうかはちょっと不明。
本当に進んでるかどうかも怪しいのだよねえ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/19 (2019)

[15:41]   箱根最終日

腰が若干不安な感じ。
とりあえず、宿を離れて大涌谷へ。
昔に来たときはこんなに舗装されてなかった記憶なんだけど本当のところはどうなんだろうか。
あと、流石にまだ噴火の跡があって入れない所がありました。
もう少ししたらちゃんと砦っぽいのもできるらしいのでその時にまた行きたいなあとか。
んで、帰りのロマンスカーで腰痛はピークに。
ぎっくり腰の再来と言っても申し分ないくらいの痛みであります。
しばらくはまた杖生活かなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/18 (2019)

[10:31]   箱根2日目

今回の旅の目的でもある箱根本箱へ。
ここは本が読める宿泊施設で、図書館のように本棚があり、その本が自由に読めるという施設。
共有スペースで読んでもいいし、自分の部屋に持ち帰ってもいいし、気に入ったら買うのもいいという感じ。
基本は新本なので絶版本を読めるわけじゃないけど、気になってた本が読めると言うのはいい感じ。
でも、どうしても買うまでは至らなかった大判の本に目がいってしまって、それを読みつつ欲しいなあとか。
いや、スペース無いから絶対買えませんけどね。
部屋のベランダには風呂もあるし、食事もかなり拘っていていい感じでありました。
また、行きたいけど、休みの日は多分予約取れなかったりするんだろうなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/17 (2019)

[16:06]   箱根旅行

折角の有給消化なので旅行に行こうとか。
とは言え遠出はあまりできないので箱根辺りに。
目的は箱根本箱と言う図書館付き宿を試してみることなんだけど、1日目はちゃんとした宿にという事でちょっと奮発した感じの宿に。
強羅に着いたときに若干予想できたんだけど、宿で英語で話しかけられたりして十数年前に来た頃とは違うんだなあとしみじみ。
なんでも、宿の客は他は全員外国人らしく、どうなってんだ箱根って感じでありました。
外国人観光客がかなり増えてるのは知ってたけど、京都じゃなくてもまさかここまでとは。
凄いなあと思った箱根1日目でありました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/16 (2019)

[17:31]   iPhoneを変更して

一つ忘れていて困った事態が。
会社用のメールをiPhoneで受け取れるようにしていて、機種認証をかけていたので、それができなくなり新しいiPhoneでは見られないと言う事態。
まあ、PCからは見られるから大丈夫なんだけど、PCも交換しようと思ってたから、それは5月以降だなあとか。
ちょっと不安定で怖いけど頑張って耐えてほしい所。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/15 (2019)

[11:47]   マンチズバーガー

3月に無理だったマンチズバーガーへ再チャレンジ。
今回はお昼のギリギリに行ってみたら並んでなくて何とか入れる感じでありました。
ハンバーガーも美味しく食べられて良かったかなあ。
でも、田町、品川周辺だと、好みはAlley B.bの三田バーガーだったかもなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/14 (2019)

[12:09]   iPhoneX

この休みでiPhoneを新しくしてみたり。
8で良いかなと思ってたんだけど、Xがキャンペーンでセールという事でXにしてみました。
なんというか、ホームボタンがなくなって使いづらいし、カメラも電源もなかなか慣れそうにないけど半年くらいで慣れるといいなあ。
後は、ウィズが頻繁に落ちてたのは解消されたので良しとしよう。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/13 (2019)

[12:11]   どうやら

前に遡って更新してみてるんだけど昔の奴は更新されないと言う感じなことが発覚。
という事で、この辺でやめておこうかなあとか。
まあ、どうせ誰も見ないしね。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


[←先月] [来月→]

2005年 [ -- -- -- -- -- 06 07 08 09 10 11 12 ]
2006年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2007年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2008年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2009年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2010年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2011年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2012年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2013年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2014年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2015年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2016年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2017年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2018年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2019年 [ 01 02 03 04 05 -- -- -- -- -- -- -- ]