[HOME] [最新] [かきこみ♪]   おともだち:[巫女] [ネカマ]

てきとー日記

あなたは僕を軽蔑しますか?それでもパレードの日、影男を密かに消せ!

2024年 03月
- - - - - 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
- - - - - -
2024年 04月
- 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
- - - -
よていいちらん


03/18 (2020)

[00:30]   在宅勤務

はてさて、在宅勤務でずっと家に引きこもりな毎日です。 色々書くこともあった気がするけど、この騒動が終わるまでは暫く書き込みもしない事でしょう。 まあ、誰も見てる人もいないだろうからどうでも良い話ですが。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/23 (2020)

[19:24]   家に閉じこもる

今日明日と休みなんだけどコロナの影響もあって暫くは家で大人しくしてる事に。
まあ、ゲーム会とかでは出かけてるので、そんなに意味がある事ではないけど。
掃除とかゲームとか色々やりたいと思っていたんだけど、起きて昼ご飯食べたらまた眠くなって寝たと言うダメな感じで終了。
何かしらやろうと思ってたものは全て明日に回したのだけど、明日もこんな感じになりそうだよなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/22 (2020)

[18:50]   ティラミスティカ

前に購入していたのだけどずっと放置状態でようやく出来ました。
流石に前に誰も分からない状態からスタートしてインストに3時間かけて断念しただけあって、分かる人と一緒にインストしても2時間かかりました。
まあ、その分丁寧にインストしたので割と突っかからなくて出来ました。
ゲームはエリアマジョリティだったり、リソースマネジメントだったり、色んなのの複合系。
流石に、複雑なだけあって、得点手段も色々あり、しかも自分のキャラ差が出るので、そこも戦略に加味しないとならないと言う感じ。
最初にちょっとダメな感じで進んでみるかと決めたので勝負には大負けだったのですが、この戦術はダメと言う経験値も出たので次回に生かそうと言う感じ。
しかし、次回、この重いゲームをやる機会があるのか否か……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/21 (2020)

[18:36]   部活禁止命令

自粛した部活が正式に開催の禁止を申し渡されました。
という事で、会社ごと休みになってくれないかなあと思うばかりであります。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/20 (2020)

[18:23]   部活動自粛

コロナのアレで会議等が禁止になり、部活動も自粛と相成りました。
何のために会社に行ってるのやら分からない事態でありますな。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/19 (2020)

[15:35]   エヴァンゲリオンウエハー

頑張って消化してもらっている感じ。
40個近く開けたが、シークレットが先に揃って、ダブりも発生しまだまだ足りない。
とは言え、良いペースで集まって入るので、これで終わってくれると楽なんだが、そう上手くはいかないかなあ(遠い目

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/18 (2020)

[19:48]   コロナウィルス

ある程度の人数での会議が禁止になり、在宅や時間差通勤が可能になったとの事。
とは言え、今は在宅も出来ない環境なので、このまま在宅命令が出たりしてもお金が入らないだけとかになりそうな感じ。
そして、部活も当然中止になり、やる気減退。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/17 (2020)

[15:29]   エヴァンゲリオンウエハー

とりあえず2つのコンビニで計77個を購入。
これで揃ってくれることを願いたいけど、どうだろうか……。
そして1つ食べたら、結構美味しかったので、3つくらい食べちゃったのだけど、もう少しペースを落とさないとすぐ飽きるから1日1個としようかな。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/16 (2020)

[19:19]   アマプラ

有田と週刊プロレスとが面白くてずっと見てたんだけど、ファイナルシーズンでこれで終わりかと思うと少しづつになってしまったり。
次何を見ようかなと思って、ちょっと気になってた、プロ野球そこそこ昔話をちょっと見たら、これまた面白くて結果1シーズン全部見終わってたと言う。
まあ、今月中に週プロの方も見終わっちゃう感じはあるから次はどうするかなあ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/15 (2020)

[19:13]   アウェイクニング

ストーリードリブン型ボードゲーム。
アンロックとゲームブックを合わせたような形。
部屋を調べる場所にそれぞれパラグラフがあって、それを別冊の本で読む。
そこには、ストーリーと、アイテムや謎が書かれており、それを元に謎を解く。
謎は基本的にスマホで入力して、結果がパラグラフであらわされるので、また本を参照。
そんな感じのゲームでしたが、流石に360分とか書かれてるだけあって5時間では終わらずに次回に持ち越しとなりました。
途中セーブの方法も確立されているので、その辺も考えられてるのだなあと。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/14 (2020)

[19:09]   エヴァンゲリオンウエハース

まさかの、新シリーズ発売。
エヴァンゲリオンマンチョコがようやく終わったと思ったのに……。
しかし、今回はチョコ味じゃなくて、バニラクリーム味なので、ちょっとは食べてみようかとは思います。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/13 (2020)

[18:56]   サグラダ拡張2

今回の拡張は新しいダイスとそれに伴う個人得点カード、そして、キャラ差が出る能力カード。
新しいダイスは、何の色にでもなるダイスで、取る時に能力が発動するので、それによっては有利になったり不利になったり。
得点カードは、そのダイスに対して、周りを埋めたり、その数字を参照したり。
キャラ差の出るカードは初期で配られて、それなりに強い能力が出来たり。
入れなくても、十分面白いけど、幾つか入れてみてマンネリ感を防ごうと言う感じかな。
組み合わせも色々出来るので、それなりに楽しそうです。
個人パワーの強さでバランスが崩れるかもだけど、やってみた感じはそこまで差が出ないと思われる。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/12 (2020)

[18:19]   赤羽会

今回は炉端焼き。
ちょっと久々だったのでみんなの現状報告とかも兼ねたり。
とりあえず、一人のおかげでちょっとしたお金が手に入ったのでパーッと使おうという事で来月は僕の奢りになりました。
お店とかはお任せモードですが、どれくらい高額なお店になるのか不安と楽しみでいっぱいです。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/11 (2020)

[14:21]   掃除機と布団乾燥機

片付けがなんとなく終わったので掃除機を購入して何とか維持したいとか。
とは言え、もう少しアレな部分もあるのでその辺を何とかしてから。
そして、少し試してみようかと思ったけど、まずは充電からだったので、実際に稼働するのは週末辺りで……。
布団乾燥機の方は、30分程度かかるものの、断然暖かくなるので、これから使ってみてどうなるかと言う感じかな。
まあ、もうそろそろ冬も終わっちゃうのかもしれないけど。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/10 (2020)

[14:17]   永劫会事件

生王正生さん(違う)のアーカイブをようやく見れた。
基本的に、ストーリ覚えてるつもりだったんだけど、全体の流れとギミック以外かなりうろ覚えだった。
尾場優子とかの話は動画を見て思い出したレベル。
辛いお話だったので、記憶を封印していたに違いない……。
とりあえず、今、もう一度やろうにも全くできないと言う現状なので、生殺しに近いのですが、どっかが何とかするとかならないのかな……。
もう、GENKIがやるとも思えないし……。
石山さんだけでな何ともならない部分なんだろうなあとは思うのだけど、ロマン枠で一つお願いしたい所。
キックスターター的な奴でも(あんまりお金が集まる感じではなさそうだけど

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/09 (2020)

[16:37]   MTG会

テーロス還魂記が出たので秋葉にて買い物。
タッサとタッサの神託者だけちょっと欲しいけどそれ以外は特にはと言う感じでしたが、折角なのでコレクター・ブースターパックまでも手を出してみたり。
結果、自然の怒りのタイタン、ウーロが光ったりしたので大当たりなのであるが、使うのかと言われるとどうかなと言う感じ。所詮1枚だし……。
その後は、BMの家でパイオニアを考察。
とりあえず、面白そうな5色ニヴと今のカードでもなんとかなりそうなスピリットを組んでみるかと言う感じ。
もう少し、2020とエルドレインを買い足さないとならないと思うけど。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/08 (2020)

[17:51]   宇崎ちゃん献血第2弾

また、巷ではどうでも良い事で騒いでるみたいですが……。
今回は午前中に行ったのであんまり人がいなくてすぐに案内されました。
2回目だけど、なんとなく仕組みは分かったので手順通りにつつがなく。
終わってから、次回出来る日は5月になっていたのでこれだと2回目の薬屋コラボには間に合わないかもとか。
成分献血だともしかしたら行けるかもなので、次回はそれにチャレンジかなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/07 (2020)

[17:46]   また忙しくなりつつある

まあ、後回しにしていたつけと言う感じではあるが、それなりに忙しい。
とは言え休日出勤とかそういう話ではないので、平日にちょっと残業頑張ろう程度で……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/06 (2020)

[16:58]   マーベルチャンピオンズ

英語版のみだったので横から見てたのみですが……。
デッキ構築じゃなくて、キャラ毎にデッキが用意されているので、そのデッキで協力して戦おう的なやつ。
ヒーローは変身前と返信後みたいに両面カードになっていて、それぞれ特殊能力が違ったり、カードによっては片方の面でないと使えなかったりとか。
まあ、基本はヒーロー(変身後)で戦うのだけど、カードアドバンテージを得るのは変身前の方が良かったりとか色々。
手札を捨てる事によってコストにして、カードを使えると言うのは割とある感じのやつ。
今回の敵は誰とか、言う具合でシナリオ形式で遊べる感じではあり、ヒーローもヴィランも今後追加されるであろう。
日本語化されるかはちょっと怪しいかなあとか。
ちょっとやってみたいけど、日本語化されてからだな……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/05 (2020)

[16:41]   ガス点検来る

結局、全部は片付けが終わらなかったので仕方なく移動させて終了と相成りました。
しかし、このままだと元の木阿弥になってしまうので、今週末で何とかしたい所。
あと、いい加減軽い掃除機を買おうとは思う。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/04 (2020)

[16:39]   超能力でゾンビと戦うRPG

2が出て1が無料になっていたのでやってみました。
RPGツクールなので長さと出来は大層なものではないのですが、手軽にやるには良い感じ。
シナリオは割とワンパターンで、ちょっと説教臭かったりする部分がなくはないんだけど、まあ、王道と言えばそう言う事なのかも。
敵の強さは、ボスの2回攻撃で回復が間に合わなくて全滅という事が2回ほどありましたが、ちょっとだけレベリングしたり、キャラの入れ替えをしたりで解決したので、ストレスはほぼなし。
武器と防具の少なさと主要キャラ以外の装備の変更不可、強制戦闘の時にちゃんと並び替えしておかないと全滅の憂き目を見る、使わないキャラは殆ど使わない、使わない特殊応力もほとんど使わない、アイテムもほとんど使わない、 攻撃もしないで特殊攻撃で何とかなる、オートバトルが欲しい等など、まあ、色々あるけど、無料だったしそれなりに楽しめたしで丸儲けでした。
2もちょっと手を出しては見たいのだけど、どうせこんな感じで続いて行くのではないかと思うと3が出たらまた無料になればいいなとかそんな感じで。
全く良い客ではないが……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/03 (2020)

[20:23]   エヴァンゲリオンマンチョコ

揃いました。という事でもう買わないのですが、先日ちょっとだけ買ったのがまだ家にあるので、それを何とかしないといけません。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/02 (2020)

[17:59]   片付け

倉庫になっている所の扉の開閉を出来るようにして、そこにいらない物を詰めると言う苦肉の策。
まあ、なんとなくスペースが出来たので、来週の平日にそこに色々詰める作業かな。
後は、リビングと隣が今扉で仕切ってないので、そこを扉で仕切る感じにして、隣に色々置く作業をしないともならない。
火曜と水曜くらいで何とか全部終わらせるのだけど、はてさて、間に合うのであろうか……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/01 (2020)

[15:40]   魂を喰らう墓

前回のダンジョンを攻略完了。
心強い拠点と仲間をゲットした感はあるけど、進んでるのかどうかはまだ不明。
後1か所くらいで次は最終決戦上みたいな感じなんだけど、それで大丈夫なんだろうか……。
まだ、先は全く見えない感じなんだけど……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


[←先月] [来月→]

2005年 [ -- -- -- -- -- 06 07 08 09 10 11 12 ]
2006年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2007年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2008年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2009年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2010年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2011年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2012年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2013年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2014年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2015年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2016年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2017年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2018年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2019年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2020年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2021年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2022年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2023年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2024年 [ 01 02 03 -- -- -- -- -- -- -- -- -- ]